--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2017/02/03(金)
『お仕事仲間の手作りジャム』
先月末の滋賀現場17/01/26 『滋賀でお仕事 今年初仕事』の記事を読んでみてね♪)でのお仕事仲間Oさんとするめの会話。

Oさん : 「最近、ジャム作りにハマってんねん。」
するめ : 「へぇ~、そうなんだぁ。なかなかやるじゃん!うちの旦那、毎朝パン食でジャム使ってるよ~。」
Oさん : 「ほんまぁ。今度やろか?自分で言うのもなんやけど、めっちゃウマいねん!」
するめ: 「マジで?ちょーだい!ちょーだい!」

その後、果物の重量と投入する砂糖の分量に関しての比率についてトクトクと語ってたけど、するめにはさっぱり分かんなかったよ(^_^;

ってなわけで、早速本日宅急便で送られてきました!
するめリクエストの「MIXベリージャム」と、Oさん一押しの「八朔のフルーツソース」。

まず、めちゃくちゃ丁寧な梱包に驚き。
そしてご丁寧に、わざわざパソコンで作成してくれた説明書まで付いていた。

Oさん、見た目が千鳥の大悟そっくりで(-∀-)
沸点低くてすぐキレるし、めっちゃ大ざっぱなイメージだったんだけど、 見かけによらない丁寧な仕事ぶりでビックリしちゃった!(・∀・)

で、肝心なお味なんだけど、その辺のスーパーに手頃な価格で売ってるジャムとは比べ物にならないくらい美味しい!

MIXベリーの方は、甘さ控えめで高級感にあふれてた。
いつもならコストコのMIXベリーを使うらしいけど、行く時間が無かったから、セブンイレブンの冷凍のやつで作ったって!
それが、あんな上品な味のジャムになるのか~(゜o゜)

八朔の方は、苦味が残ってるんだけど、それがまた大人の味でクセになる(≧▽≦)
旦那が八朔の方をやたらと気に入ってた~♪

Oさんに貢物でも渡して、またジャムを送ってもらわねば♪( *´艸`)
スポンサーサイト
2017/01/27(金)
『ヤムナボディローリングとランチ』
お仕事仲間でもあり、プライベートでも仲良くしてもらってるpikuさんが講師をされているヤムナボディローリングを受けに行ってきた!

大きさや柔らかさが異なるヤムナボール達。
piku先生の指導の元、こちらのボール達を自分の体重をかけながらコロコロ転がして、骨と筋肉を引きはがすように身体を伸ばしていきます。

するめの場合、猫背ではないと思うんだけど、どうも肩が前に巻いてきてしまう体型で。
ヨガのシャバーサナの時も、ふみえ先生に上から肩を押されます。
脇の下にヤムナボールを入れてストレッチ。自宅でも手で揉んでほぐすようにすると良いらしい。
今回も気持ちよく身体が伸びました。piku先生、ありがとう~♪(^3^)

ヤムナの後のお楽しみ、pikuさんとランチ♪
スタジオのすぐそばにある『Thai Kitchen』へ。
朝、スタジオに行く途中で見つけて気になってたんだよねぇ。

店内に入ると、店員さんがみんなタイの方っぽくて、期待値上がる~♪(^。^)


スープ+サラダが付くランチセット(750円)。するめは大好きなガパオライスを選択。
そして+180円して、通常のスープをこれまた大好きなトムヤムスープに変更。
トムヤムスープもガパオライスも辛ウマーい!(・∀・)
ただ辛いだけじゃなく、辛さの中にちゃんとコクと旨味も!お気に入りのお店に登録!( ̄ー ̄)


辛い物の後には、甘い物!
天神橋筋商店街にある『西洋茶館』へ。
お店の外にショーケースがあって、美味しそうなホールケーキの数々。吸い寄せられる~(≧▽≦)

店内でケーキを頼むと、毎回店員さんが店の外に出て、ショーケースからホールケーキを店内に運び、切り分けた後、また店の外に残りのホールケーキを運んでいく・・・。なんか、店員さん、大変そう(^_^;

するめは、かぼちゃのタルトにしました。
お値段、結構するんだけど、その分ケーキは大きくてボリューミー。とても美味しくて大満足!
このお店も、お気に入りに登録だ~♪(-∀-)

甘いスイーツに満たされて西洋茶館を出ると、土曜の朝にMBSでやってる「せやねん!」にインタビューされた!さすが、天神橋筋商店街!

お題が“夫婦喧嘩にまつわるエピソード”で、pikuさんとこも、するめのとこも、夫婦喧嘩がまったく無いから、何もうまいこと答えられなかったよ(-_-;
一応協力したということで、番組ステッカーを頂きました(^ー^)

翌日、OAチェックしてたけど、当然するめ達のインタビューは採用されておらず。
とっさのインタビューに、うまいこと喋れる人ってスゴイなぁ~(゜o゜)

■Thai Kitchen 天六店
 〒530-0031 大阪府大阪市北区菅栄町10-11
 TEL:06-6940-4760
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27081937/

■西洋茶館
 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-6-14
 TEL:06-6357-9780
 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27002275/
2017/01/01(日)
『2017年』
2017年になりました!

2016年は3月末でブログが滞っちゃって・・・。いろんな方々にご指摘頂いてたんですけど、やっぱり追いつけず・・・2016年が終わっちゃいました(^-^;
あぁあ~。楽しいことたくさんあったから、ちゃんと書き残しておきたかったのになぁ~。(全部、自分が悪いんだけど・・・)
2017年こそは、タイムリーにアップできるように頑張ります!(*^-^*)(既に遅れ気味なんですけどね・・・)
過去のブログも、気が向いたらぼつぼつ書くつもり。まぁ、多分無理だろうけど。

昨年、初挑戦してはかなく敗れたスタバの福袋、今年はなんとかGetできた~!(T_T)

昨年のブログを見返してみたら16/01/01 『2016年』の記事を読んでみてね♪)、6時に並んでダメだったので、今年は4時半から並んでやった!もう、こっちだって意地になってます。

昨年と大きく違ったのが、まず福袋が1種類になったこと。そして、1人あたりの購入制限が各店舗に任されていたのが1人1個までと事前にWebで告知があったこと。
やっぱ、昨年の二子玉川で先頭グループが108個全部買い占めた、っていう事例が相当効いているようです。

そんなこんなで、無事に整理券Get!それでも、前には50人以上の人がいるわけで。一体みんな何時から並んでるの???(゜o゜)
今年は150個出てたこともあって、5時半くらいから並んでる人でも買えてたっぽいです。


中身はこんな感じ~。

◆ハウスブレンド(コーヒー豆250g)
◆パイクプレイスロースト(コーヒー豆250g)
◆スターバックスオリガミ(ライトノートブレンド、パイクプレイスロースト、カフェベロナ、各1つずつ)
◆デミタスカップ&プレートセット
◆スターバックスヴィアコロンビア(2.1g×12本入り)
◆ビバレッジカード4枚(税抜610円までのドリンクが無料となるチケット付き)
と、ここまでは共通で。

“コい!”と願って開けてみた最後の1品は、ぬいぐるみ(左)とコールドタンブラー(右)でした。ハズレやん(T_T)
ステンレスタンブラー狙いだったのになぁ。世の中、そううまくはいかないもんですね・・・。

来年はどうしようかなぁ~。夜中0時に福袋を売り出してる店舗もあって、購入した人がご丁寧にTwitterで中身をUPしてくれるので、それ見てから買いに行くか決めよっかな(^ー^)


9時頃帰ってきて、うちらの帰りを待っててくれた、父上・母上・信子姉ちゃんと新年のご挨拶。

今年こそは、『丁寧な暮らし』を実践したい!!!
と、年末にmomoにゃんに会った時に話したら、「それ、毎年言ってる~。」って冷ややかに言われました(^-^;まぁ、一生かけての目標ということで。
あと、ほんと断捨離も。もう時間がない!ほんとにない!

それから、お昼間は、旦那と二人でお出かけしまして。
また夜は実家に戻ってご馳走を。


『十四代 本丸』。
一升瓶で2万円したそうな。父上にその値段を何回聞かされたことか(^-^;
フルーティーな甘味があって、甘口の日本酒が苦手なするめでも、この飲みやすさにはビックリ!いや値段を聞かされてるから、そう感じるのか(^-^;
とにかく、旦那がめちゃくちゃ気に入っておりました。

そして、カニ鍋。
もう年末から、今日で4日連続カニ食べてます。カニ好きだけど、もう今シーズンはこれで終わりでいいかな(^-^;

ここ2年ほど、信子姉ちゃんが仕事の関係で元旦には京都に帰らなければならず、なんだか寂しかったけど、今年は2日中に帰ればいいってことで、みんなでワイワイ楽しく過ごせました(^ー^)
2016/03/16(水)
『ヤムナボディローリング』
お仕事仲間でもあり、プライベートでも仲良くしてもらっているpikuさんが講師をされているヤムナボディローリングのクラスを受けに行ってきた(^ー^)

いろんな種類のヤムナボール達。
大きさや硬さなどいろいろな種類があって、用途や使用する場所によってボールを使い分けます。

筋肉が骨にくっついている開始点からボールを転がし始めて、筋肉の流れに沿って終点まで。一つの部位を前からと後ろから両方ストレッチしてワンセット。深い呼吸と共に、ボールで全身を伸ばしていきます。

場所によっては、身体が痛くて痛くて(>_<)
今回でヤムナを受けるのは3回目になるけれど、ボールの転がし方のコツも以前よりはつかめるようになって、更に身体に効いている感じがした(^O^)
翌日の朝のウォーキングの時、身体が軽かった~!股関節が柔らかくなったのか、足の運びがやたらとスムーズだったなぁ。


ヤムナの後は、pikuさんとランチ。
以前に一度連れて行ってもらって、すっかり気に入ってしまった中崎町商店街にある紅茶専門店『茶摩』。
紅茶(たっぷりのポットティー)+サンドイッチ+サラダ+スコーンで1,000円ポッキリのランチセット。
ここのサンドイッチとスコーンがほんっと美味しくって♪(≧▽≦)
pikuさんとあんな話やこんな話をしながら、楽しい時間を過ごしました( *´艸`)

ヤムナとランチの組み合わせ、最高だな☆ミ
また、日にちが合う時に受けに行こうっと(^。^)

■茶摩
 〒530-0022 大阪府大阪市北区浪花町6-2 FleurArakawa2F
 TEL:06-6377-6778
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27017522/
2016/01/03(日)
『幼馴染のつどい その2 & 家族の集い』
幼馴染のoikawaと10時に待ち合わせして、デニーズへ。

年末の集い15/12/29 『幼馴染のつどい』の記事を読んでみてね♪)の時は、oikawaは旦那さんの実家に帰省していて会えなくて、逆に本日はfukaiが旦那さんの実家に行くってことで、結局3人では集まれず。

デニーズ、久々で懐かしい。
oikawaとfukaiの子供達がまだ小さかった頃は、子連れでここで会うことが多かったけど、今はもうすっかり大きくなって、付いてくるなんてことは無くなっちゃったもんねぇ(^。^)

oikawaの近況が変わりすぎてて、びっくり!(゜o゜)
相変わらず、バイタリティーにあふれていて、どこへ行っても適応能力が高いし、コミュニケーション能力を如何なく発揮して、ちゃんと自分のポジションを確保してるから、本当にすごい。
先の事を考える能力にも長けていて、それに向けての努力も惜しまないからなぁ。ほんと尊敬する(✪▽✪)
それに比べて、するめときたら(-_-)・・・最近、反省する事ばっかりだな(^-^;

するめもお昼前には実家を出なければならず、1時間ちょいしか話せなかったけど、楽しかった!
次回はfukaiと3人で。あ、久々にharuちゃんに会いたいから、4人がいいな♪
また、連絡しま~す(´▽`)/

夕方には、旦那のお義父さん・お義母さん・お義姉さん家族とご飯。
いつもは旦那の実家に集まるけど、今回はお義姉さんが居酒屋を予約しておいてくれました。

そして、いつもと変わらず、お義父さん・お義兄さん・するめの3人でガンガン飲んだ!( *´艸`)
お義兄さんのお酒のペースと量には、まったく付いていけません(>_<)
するめが人生で出会った人の中で、一番お酒の強い人です(^-^;
さすが血を引いてるだけあって、義理の姪っ子たちもお酒強くなりそうな雰囲気。また、一緒に飲むのが楽しみだぁ(^ー^)

するめはほんとデキの悪い嫁なのに、昨年お義父さん・お義母さんには感謝してもしきれない出来事があって。
そして、それを温かく見守ってくれているお義姉さん夫婦にも本当に感謝しています。
素敵な家族に恵まれて、するめは本当に幸せ者だ(*^-^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。