--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2017/01/01(日)
『2017年』
2017年になりました!

2016年は3月末でブログが滞っちゃって・・・。いろんな方々にご指摘頂いてたんですけど、やっぱり追いつけず・・・2016年が終わっちゃいました(^-^;
あぁあ~。楽しいことたくさんあったから、ちゃんと書き残しておきたかったのになぁ~。(全部、自分が悪いんだけど・・・)
2017年こそは、タイムリーにアップできるように頑張ります!(*^-^*)(既に遅れ気味なんですけどね・・・)
過去のブログも、気が向いたらぼつぼつ書くつもり。まぁ、多分無理だろうけど。

昨年、初挑戦してはかなく敗れたスタバの福袋、今年はなんとかGetできた~!(T_T)

昨年のブログを見返してみたら16/01/01 『2016年』の記事を読んでみてね♪)、6時に並んでダメだったので、今年は4時半から並んでやった!もう、こっちだって意地になってます。

昨年と大きく違ったのが、まず福袋が1種類になったこと。そして、1人あたりの購入制限が各店舗に任されていたのが1人1個までと事前にWebで告知があったこと。
やっぱ、昨年の二子玉川で先頭グループが108個全部買い占めた、っていう事例が相当効いているようです。

そんなこんなで、無事に整理券Get!それでも、前には50人以上の人がいるわけで。一体みんな何時から並んでるの???(゜o゜)
今年は150個出てたこともあって、5時半くらいから並んでる人でも買えてたっぽいです。


中身はこんな感じ~。

◆ハウスブレンド(コーヒー豆250g)
◆パイクプレイスロースト(コーヒー豆250g)
◆スターバックスオリガミ(ライトノートブレンド、パイクプレイスロースト、カフェベロナ、各1つずつ)
◆デミタスカップ&プレートセット
◆スターバックスヴィアコロンビア(2.1g×12本入り)
◆ビバレッジカード4枚(税抜610円までのドリンクが無料となるチケット付き)
と、ここまでは共通で。

“コい!”と願って開けてみた最後の1品は、ぬいぐるみ(左)とコールドタンブラー(右)でした。ハズレやん(T_T)
ステンレスタンブラー狙いだったのになぁ。世の中、そううまくはいかないもんですね・・・。

来年はどうしようかなぁ~。夜中0時に福袋を売り出してる店舗もあって、購入した人がご丁寧にTwitterで中身をUPしてくれるので、それ見てから買いに行くか決めよっかな(^ー^)


9時頃帰ってきて、うちらの帰りを待っててくれた、父上・母上・信子姉ちゃんと新年のご挨拶。

今年こそは、『丁寧な暮らし』を実践したい!!!
と、年末にmomoにゃんに会った時に話したら、「それ、毎年言ってる~。」って冷ややかに言われました(^-^;まぁ、一生かけての目標ということで。
あと、ほんと断捨離も。もう時間がない!ほんとにない!

それから、お昼間は、旦那と二人でお出かけしまして。
また夜は実家に戻ってご馳走を。


『十四代 本丸』。
一升瓶で2万円したそうな。父上にその値段を何回聞かされたことか(^-^;
フルーティーな甘味があって、甘口の日本酒が苦手なするめでも、この飲みやすさにはビックリ!いや値段を聞かされてるから、そう感じるのか(^-^;
とにかく、旦那がめちゃくちゃ気に入っておりました。

そして、カニ鍋。
もう年末から、今日で4日連続カニ食べてます。カニ好きだけど、もう今シーズンはこれで終わりでいいかな(^-^;

ここ2年ほど、信子姉ちゃんが仕事の関係で元旦には京都に帰らなければならず、なんだか寂しかったけど、今年は2日中に帰ればいいってことで、みんなでワイワイ楽しく過ごせました(^ー^)
2016/03/16(水)
『ヤムナボディローリング』
お仕事仲間でもあり、プライベートでも仲良くしてもらっているpikuさんが講師をされているヤムナボディローリングのクラスを受けに行ってきた(^ー^)

いろんな種類のヤムナボール達。
大きさや硬さなどいろいろな種類があって、用途や使用する場所によってボールを使い分けます。

筋肉が骨にくっついている開始点からボールを転がし始めて、筋肉の流れに沿って終点まで。一つの部位を前からと後ろから両方ストレッチしてワンセット。深い呼吸と共に、ボールで全身を伸ばしていきます。

場所によっては、身体が痛くて痛くて(>_<)
今回でヤムナを受けるのは3回目になるけれど、ボールの転がし方のコツも以前よりはつかめるようになって、更に身体に効いている感じがした(^O^)
翌日の朝のウォーキングの時、身体が軽かった~!股関節が柔らかくなったのか、足の運びがやたらとスムーズだったなぁ。


ヤムナの後は、pikuさんとランチ。
以前に一度連れて行ってもらって、すっかり気に入ってしまった中崎町商店街にある紅茶専門店『茶摩』。
紅茶(たっぷりのポットティー)+サンドイッチ+サラダ+スコーンで1,000円ポッキリのランチセット。
ここのサンドイッチとスコーンがほんっと美味しくって♪(≧▽≦)
pikuさんとあんな話やこんな話をしながら、楽しい時間を過ごしました( *´艸`)

ヤムナとランチの組み合わせ、最高だな☆ミ
また、日にちが合う時に受けに行こうっと(^。^)

■茶摩
 〒530-0022 大阪府大阪市北区浪花町6-2 FleurArakawa2F
 TEL:06-6377-6778
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27017522/
2016/01/03(日)
『幼馴染のつどい その2 & 家族の集い』
幼馴染のoikawaと10時に待ち合わせして、デニーズへ。

年末の集い15/12/29 『幼馴染のつどい』の記事を読んでみてね♪)の時は、oikawaは旦那さんの実家に帰省していて会えなくて、逆に本日はfukaiが旦那さんの実家に行くってことで、結局3人では集まれず。

デニーズ、久々で懐かしい。
oikawaとfukaiの子供達がまだ小さかった頃は、子連れでここで会うことが多かったけど、今はもうすっかり大きくなって、付いてくるなんてことは無くなっちゃったもんねぇ(^。^)

oikawaの近況が変わりすぎてて、びっくり!(゜o゜)
相変わらず、バイタリティーにあふれていて、どこへ行っても適応能力が高いし、コミュニケーション能力を如何なく発揮して、ちゃんと自分のポジションを確保してるから、本当にすごい。
先の事を考える能力にも長けていて、それに向けての努力も惜しまないからなぁ。ほんと尊敬する(✪▽✪)
それに比べて、するめときたら(-_-)・・・最近、反省する事ばっかりだな(^-^;

するめもお昼前には実家を出なければならず、1時間ちょいしか話せなかったけど、楽しかった!
次回はfukaiと3人で。あ、久々にharuちゃんに会いたいから、4人がいいな♪
また、連絡しま~す(´▽`)/

夕方には、旦那のお義父さん・お義母さん・お義姉さん家族とご飯。
いつもは旦那の実家に集まるけど、今回はお義姉さんが居酒屋を予約しておいてくれました。

そして、いつもと変わらず、お義父さん・お義兄さん・するめの3人でガンガン飲んだ!( *´艸`)
お義兄さんのお酒のペースと量には、まったく付いていけません(>_<)
するめが人生で出会った人の中で、一番お酒の強い人です(^-^;
さすが血を引いてるだけあって、義理の姪っ子たちもお酒強くなりそうな雰囲気。また、一緒に飲むのが楽しみだぁ(^ー^)

するめはほんとデキの悪い嫁なのに、昨年お義父さん・お義母さんには感謝してもしきれない出来事があって。
そして、それを温かく見守ってくれているお義姉さん夫婦にも本当に感謝しています。
素敵な家族に恵まれて、するめは本当に幸せ者だ(*^-^*)
2016/01/01(金)
『2016年』
2016年になりました!

今年は初めてスタバの福袋戦線に参戦!
事前に、実家近くのスタバに電話して情報収集。
7時から整理券配布、8時から販売開始、お一人様3500円・6000円の福袋それぞれ1つまで購入可能、販売数はスタッフさんでもギリギリまで分からないとのこと。

昨年は一番早くに並んだ人で5時と聞いたので、6時頃旦那と行ってみたけど、既に100人は超える人!(◎o◎)
7時の整理券配布までには、するめ達の後ろには更に100人ほどの人々が~。

結果、各福袋限定120個ずつで、するめ達よりだいぶ前の方で無くなりました。ちーん(-_-)
福袋は買えなかったけど、風も無く天気も良くて、気持ちの良い朝でした(^ー^)
でも、買えないとなると、更に欲しくなる!来年また再チャレンジだ!o(・へ・)○☆

スタバ福袋の戦いに敗れた後は、実家でおとそ&おせち&お雑煮でまったり。

毎年、年が明けたら一気に気分が落ち込んで、2月いっぱいくらいまでうだうだぐずぐずするけど、今年は晴れ晴れ!すがすがしい!(・∀・)

こんなにも気分が変わるものなのか。裏を返せば、昨年までは自分が気が付いていない根底に不安や不満があったってことかぁ。

今年の目標は、とにかく断捨離!捨てて、捨てて、捨てまくる!とにかくいろんな事や物を身軽に!
ついでにこの身体に付いてる余分なお肉も断捨離できたらいいな( ̄ー ̄)

お昼前には、みんなでコストコへ。今年は信子姉ちゃんも一緒に行けて良かった(^。^)

コストコの後には、先月オープンしたばかりのイオンモール常滑にも行ったけど、それはそれはすごい人でした(◎o◎)

コストコではいろいろ買ったけど、するめはやっぱり、このチョレギサラダが最高に好き♪(^3^)(^3^)(^3^)
キュウリだけは誰かにあげて、残りを全部一人で食べたいくらい。

あぁ、またすぐにでも、コストコ行きた~い!

■コストコ 中部空港
 〒479-0882 愛知県常滑市りんくう町1-25-14
 TEL:0569-38-9000
 http://www.costco.co.jp/p/
2015/12/31(木)
『2015年』
2015年も、あっ!(゜o゜)という間に最終日。

今年は年明け早々に、自分が予想もしていなかったとっても嬉しいことがありました(*◡‿◡*)
そのこと考えるだけで、毎日ウキウキワクワク~♪嬉しい反面、一気に運を使い果たしてしまった気も。
慎重派の旦那と長年一緒に暮らしてると、どうもそういうところがマイナス思考気味に。いかんいかん(-_-;

そして、友達の大切さを改めて感じた年でもありました。
するめが嬉しかった事を自分の事のように喜んでくれて・・・(;_;)
辛い事や悲しい事があった時に寄り添ってくれるのももちろん心強いのだけど、喜びを分かち合える友達がいることが本当に幸せだなぁって実感しました。
いつもいつも、ありがとう(*◡‿◡*)


毎年、年末に振り返るNike+ Running。左が今年で、右が昨年。
差し引いたら、今年は70日、330.7kmのウォーキングでした。昨年よりも20日多く歩けてた~( `ー´)ノ

久々に会う友達には、「ブログを見る限り、飲んで食べてばっかりいるから、もっと太ってるかと思ってた~!」ってよく言われるのですが、かろうじてこうして歩いている日があるので、なんとかプラスマイナスゼロくらいで現状維持できております(^-^;
でも、まだまだ。2016年は、最低でも月10日は歩けるように頑張ろう!

夕方には、旦那も到着。家族全員が揃いました。

こちらも大晦日恒例のぼたん鍋。猪肉の甘い脂のトリコです( *´艸`)

今年もみんな健康で仲良く過ごせたことに、本当に感謝♪2016年もそうでありますように☆ミ(*◡‿◡*)
