--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2016/01/06(水)
『MY LIFE IS MY LIFE』
3年ぶりに椎名くんのフルアルバムが出た!(・∀・)

椎名慶治 3rd Full Album『MY LIFE IS MY LIFE』。
「俺は俺」。
いかにも椎名くんらしい( ̄ー ̄)

ここ5~6年は、SURFACEもしくは椎名くん、LIVE前後にはB'zって感じで、同じ音楽ばっかりヘビロテしてるから、新譜めちゃくちゃ嬉しいヽ(*´∀`*)ノ

するめと同じ、1975年生まれの椎名くん。
SURFACEでデビューした20代前半の頃は、ガリガリに痩せてて若々しかったけど、年齢重ねていく間にだんだんガタイがよくなってきて、今の方が断然魅力的(*◡‿◡*)❤

今までは、5年前に出た「RABBIT-MAN」のPVが椎名くん史上一番カッコいいって思ってたけど、ヤバいな、今回のアルバムタイトル曲の「MY LIFE IS MY LIFE」のPVのが更にカッコいいや。
40代に入って、大人の男の色気ムンムン。いいなぁ、するめも少しは色気がほしい(-_-)

そして、今回SURFACEのラストアルバム『Invitation No.6』も購入。
これだけ買ってなくって、何かの自分のご褒美に・・・と思ってたら、8年もの時がたってしまった(^-^;

SURFACE史上最高のアルバムとは聞いてたけど、これほんとにスゴイ!
なんで、もっと早く手に入れなかったんだろう。この8年間がもったいない(-_-)

キングオブコント2015で優勝したコロコロチキチキペッパーズが、優勝ネタでSURFACEの「さぁ」を使ってくれたから、これを機会にまたたくさんの人がSURFACEと椎名くんの曲を聞いてくれるといいなぁ☆ミ



スポンサーサイト
2015/12/25(金)
『ヨガ納め』
今年最後のヨガ教室。

クリスマスということもあり、今日レッスンに参加した生徒さん全員に、ふみえ先生がクリスマスプレゼントをくれました~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

ドイツのクリスマスのお菓子・シュトーレン2種類に、ふみえ先生手作りのバスソルト2種類。ふみえ先生、いつもありがとうございます(^人^)

ヨガに通い始めて、間もなく2年。
ちまちま数えてみたら、今年レッスンに通った回数は46回。昨年が66回だったから、だいぶペースが落ちてしまった(-_-)
月によって通える日数の変動が激しいので、月謝制ではなく回数券制というところに、ほんと助けられています。
仕事が忙しくなってくると、ついつい自分を甘やかして予約を入れずじまいにしてしまうから、そういうところを直して来年はもっとストイックにやっていきたいなぁ。

するめよりもだいぶ年下なのに、いつでもどんな時でもオープンマインドで受け入れてくれるふみえ先生にはほんと感謝しています(*^ー^*)

そして今年は、ふみえ先生・ヨガ友のrieさん&takakoさんとプライベートでも飲みに行くようになって、ますますヨガに通うのが楽しくなった!( *´艸`)

ふみえ先生、今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします♪(^人^)
2015/09/20(日)
『執念の焼肉食べ放題、再び!』
シルバーウィーク、仕事がな~~~い!(>_<)
毎年9月の連休は仕事入ってるから、スケジュール空けてたのにぃ。
お仕事仲間に聞いてみたら、みんなもないとのこと。「よく考えてん?ゴールデンウィークも仕事なかったやん?」って言われて、ようやく納得(^-^;

急遽、旦那もするめも大好きな食べ放題・飲み放題のある『ワンカルビ』を予約。

今回も、旦那もするめも絶対にビール飲みたいから、家から片道30分の距離をてくてく歩きで。
執念の焼肉食べ放題( `ー´)ノ



食べたいメニューがいっぱいあるけど、二人だと食べられる量が決まってくるのが難点。
ドラちゃん&かーこちゃんと一緒に来たいなぁ。ここ数年、競馬&焼肉の会を開催してないからなぁ。計画立てねば!o(^へ^)o

■ワンカルビ 三田店
 〒669-1322 兵庫県三田市すずかけ台3-2 クロスモール内
 TEL:079-563-2989
 http://www.1dining.co.jp/one-karubi/
2015/07/19(日)
『執念の焼肉食べ放題』
ちょいと前にテレビを見ていたら、タレントが美味しそうな焼肉を食べていた。
「焼肉、思いっきり食べた~い!!!(≧▽≦)」って、旦那と意見が一致。


食べ放題・飲み放題メニューがある『ワンカルビ』。

以前、さとぽんちゃんから「うちは焼肉と言えば、食べ放題のあるワンカルビ。食べ放題のわりには肉が美味しいよ。関東にはないから、どこか美味しい食べ放題の焼肉屋さん見つけないと~(;_;)」って聞いて、一度行ってみたら、確かに食べ放題なのにお肉は美味しいし、サイドメニューが豊富で食べたい物がいっぱい!お気に入りになってしまったぁ(^▽^)

前回は、17時に行って21時半まで入れないというとんでもない混みようだったので、今回は事前に予約。
しかも、旦那もするめも絶対にビール飲みたいから、片道30分の道のりを歩いて行くっていうね。執念の焼肉食べ放題( `ー´)ノ


お腹いっぱいだけど、食べ放題だから食べなくちゃもったいない!夏限定の冷やしトマトラーメンとデザート。炭水化物とスイーツもしっかり網羅(^。^)

お腹ポンポン過ぎて、帰りの道のりがめちゃくちゃしんどかった~(+_+)
でも、また歩いて行こうっと(^ー^)

■ワンカルビ 三田店
 〒669-1322 兵庫県三田市すずかけ台3-2 クロスモール内
 TEL:079-563-2989
 http://www.1dining.co.jp/one-karubi/
2015/03/28(土)
『バースデーディナー』
1ヶ月遅れのバースデーディナーは、毎年リクエストするお馴染みの『ボーシュマン』。
同じ月に行くと素材やメニューが似通ってくることが分かったので、今年はあえて1ヶ月遅らせてみた(^ー^)


◆(左)フランスビール
◆(右)ボーシュマン畑の野菜と山菜のひと皿

最初は必ずフランスビール!
フルーティーであっさりしてるから、これから出てくるお料理を前に軽~く飲み干せる( ̄ー ̄)
やっぱり、冬はお野菜少なめだなぁ。


◆(左)自家製パン
◆(右)キクイモのポタージュスープ

自家製パン、いつも2種類用意してくれているので、両方食べて、最後に美味しかった方をもう一つ。全部で3つ食べてしまう。どう考えても、食べ過ぎだ~(^_^;


◆(左)白ワイン
◆(右)舞鶴より スズキのポワレ ネギのクリーム煮

二杯目は毎年必ず飲んでるホットワインを飲むつもりだったのに、今年はもう終わってた(;_;)う~ん、3月に来るとホットワインが飲めなくなるのかぁ。う~ん(-_-)
スズキは皮も香ばしくパリッパリで、身と一緒に食べると更に美味しい(^ー^)



◆(左上)赤ワイン
◆(右上)旦那オーダー:篠山鶏のロースト(ムネともも)
◆(左下)するめオーダー:たんば産ポーク スペアリブのブレゼ
◆(右下)菜花のレモン風味

篠山鶏は何度も頂いているので、それ以外のお肉を・・・と思ったら、今回はたんば産ポークだった。プラス1,000円で篠山牛も選べるけど、そちらははなから除外ということで(^-^;
鹿肉とか仔羊とか、その時々によって仕入れているお肉が違うので、毎回どのお肉があるのかも楽しみの一つ(^ー^)

◆いわしとふきのとうのジェノベーゼ風スパゲティー

最後にパスタが出てくるのが、ボーシュマンの特徴。
通常30gのパスタで、減らすことも可能なんだけど、やっぱり30gペロリと食べちゃうよねぇ(^。^)


◆(左)キルシュのバヴァロワ バニラのアイスクリーム
◆(右)お茶菓子 レモンマドレーヌ

今年はバースデープレート無し(´・_・`)
デザート前にするめがトイレに行ってる間に、奥さんが気をきかせてくれて「今年はご予約の際、バースデーとは仰ってなかったですけど、プレートどうされますか?」って聞いてくれたのに、旦那断ったってさ。意味分からん(-。-)

まぁ最後は、旦那に対してムムム!(`^´)と思ったけれど、今年も素敵なバースデーディナーでした。
旦那にご馳走してもらいました!旦那、ありがとう~♪(^3^)

今年は、秋にもう一度ボーシュマンに行きたいなぁ☆ミ

■ボーシュマン
 〒669-2532 兵庫県篠山市小立299
 TEL:079-506-2358
 http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28031118/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。