--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/03/27(木)
『婚活リップ』
『エスティーローダー』の「ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック #01 クリスタル ベビー クリーム」。

1ヶ月くらい前に、カウンターにファンデーション買いに行ったら、「この色、神戸そごう店だけでも1ヶ月に100本売れるリップなんですよ~。」ってお姉さんが試しに付けてくれた。

海外ブランドのリップはどうも匂いが気になるから購入することないな~って思ってたんだけど、その後に行った他のお店の店員さん3人くらいに「すごい綺麗な色のリップですね~!」って言われたもんだから(お世辞かもしれないけど・・・)、「なんだかこの色、発色がいいかも~!」って、すっかりその気になって(単純・・・)、家に帰ってネットで見てみたら、なんと!婚活リップって呼ばれている色らしい!(゜o゜)

まぁ、婚活は関係ないにしろ、誰からも好感を持たれそうな色ということで、増税前に本日購入~(・∀・)

この商品、キャップに刻印してくれるサービスがあるようで、ほんの数分で名前と名前を囲むマークを刻印してくれました。
マークは、ハート、スター、クローバー、期間限定のキャンディがあったけど、するめはクローバーで。

こういうのウキウキする~♪( *´艸`)
2013/02/08(金)
『スチームクリーム』


家にたくさんあった頂き物のハンドクリームがすべて無くなっちゃったので、スチームクリームを購入。
前からず~っと気になってて、こないだカニ旅行に行った時13/01/27 『かにバス乗って小旅行 ~1日目:かに三昧~』の記事を読んでみてね♪)、taekaちゃんが持ってたから使わせてもらったら、思ってた以上に柔らかくて伸びも良くって、顔や髪や全身に使えるって聞いて、早く欲しくてしょうがなかったんだよねぇ(^。^)

“クリームは一つ、デザインは無限大。”っていうキャッチコピー通り、缶のデザインの種類がたくさんあって、どれにしようかかなり迷ったけど、昨年11月に発売された“CECILIA(セシリア)”にしてみたよ。
毎週、新しいデザイン缶が発売されて、無くなり次第終了なんだって~。かわいい缶が出たら、どんどん買いたくなる仕掛けだねぇ(^ー^)
あ、今Web見たら、“TREE OF LIFE(ツリー・オブ・ライフ)”っていうデザイン缶がすごいかわいい!もうちょっと買うの待てば良かった~(>_<)

ただちょっと気になるのが、香りがきつめってこと。
ネットで調べてみたら、香料も多少は使用されてるみたいだけど、強く感じるものはエッセンシャルオイルの香りなんだって。エッセンシャルオイルは揮発性だから、しばらくすると強いと感じた香りは飛んでしまって、優しい香りだけが残るらしい。早くそうならないかなぁ。

■スチームクリーム
 http://www.steamcream.co.jp/news/index.asp
2010/08/10(火)
『女子力アップ その1』
会社帰りに、三宮そごうに入ってる『アナスタシア』へ行って来た。
ハリウッドセレブから絶大の支持を得ているというアメリカのアイブロウ専門のサロン。

不器用なするめは昔から眉をどう整えていいのか分からず、眉カットもメイクも超テキトー┐( -"-)┌
で、『アナスタシア』が5年くらい前に関西にオープンした時から、行ってみたい、とず~っと思ってたんだよね。
その当時は予約を取るのに半年待ち、なんて聞いてたけれど、今回は1週間前でなんなく予約が取れました。

まずは、カウンセリングから。
皮膚の状態やなりたい眉のイメージなど、丁寧にヒアリングしてくれます。
するめは眉山のあたりに筋肉の盛り上がり部分があって、これが昔から悩みのタネだったんだけど、一目見ただけでこの部分を指摘され、どうしたらいいのかのアドバイスをくれました。さすが、眉のプロ!すご~い☆

そして、リクライニングシートが倒され、眉をしっかり描き描きされる。
起き上がって最終確認する時びっくり!まさにイモト!なのです!(◎_◎)
噂では聞いていたけれど、自分の顔にかなり笑える。

その後は、イモト眉からはみ出ている余分な毛をワックス脱毛。
痛いだろうと最初はビビってたけど、そのうち痛さも快感に。あらあら不思議。

最後は、イモト眉はキレイに落とされ、今後の眉のお手入れの仕方やメイクの仕方を丁寧に教えてくれて終了~。

余分な毛がないので、眉がくっきり浮き出てキレイ~。
自然な眉で、とオーダーしたので、ちょいと太い気もしますが(^_^;、ひとまずこの形をキープできるように頑張りたいと思います。
また、お金がある時に、メンテナンスに行ってみよう~っと(^ー^)

■ANASTASIA(アイブロウトリートメントのアナスタシア)
 http://www.anastasia-eyebrow.jp/
2006/10/13(金)
『神戸大丸★ケサランパサラン』
本日は、夕方から三宮で打ち合わせがあったため、帰りに神戸大丸のケサランパサランに寄ってみた。

6年程前からベースメイクはケサパサを使用。最近はヤフオクで落とすことがほとんどなので、ショップに行くのは本当に久々。

BAさんも入れ替わってしまったのか、初めて見る人ばかり。
本日するめを担当してくれたBAさんは、坂下千里子をちょいとブサイクにして(ごめんなさいっ!_(._.)_)、丸くした感じ。でも愛嬌があってチャーミングでとっても素敵な女の子(^ー^)

そしてとっても接客が上手なので、シアーマイクロパウダー(リフィル)3,675円のみ買うつもりが、化粧下地のウォーターディフェンス4,410円に、今だけプラス1,000円出すと、リクイドファンデーションNとシアーマイクロパウダーのトライアルサイズが付いてくるということで、すっかり購入・・・。予定外の出費!(-_-;

やっぱり、トークが上手なのと、愛嬌があるのって、とっても大事な事だよね。するめも見習わなければ!(-_-)
2006/09/28(木)
『IPSA★オンザピーク ローションセラム』
IPSAの中でも“大人”なラインの『ON THE PEAK(オンザピーク)』シリーズ。

値段もちょいとお高めなので、するめには縁がないと思い込んでいたけれど、ちょうど昨年の今頃、季節の変わり目のお肌ぼろぼろな時期に、BAさんに「一度試しに使ってみてください!」と薦められ、ついつい買ってしまったのが、この『オンザピーク ローションセラム 9,450円』。

これが、ホントにいい!ヾ(≧∇≦*)/
それまで開ききっていた毛穴も使い始めて2週間程で、するめ比1/2に縮まった!これホント!!!

お肌の状態が良くなったら、それまで使っていた『プリペアリングローション 3,675円』に戻そうと思っていたのに、あまりの良さにすっかり使い続けています・・・。
