--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/09/30(月)
『あまちゃん』
あまちゃん、とうとう終わっちゃった~(T_T)
神戸現場に行ってたから13/09/28 『神戸でお仕事 気分楽チン』の記事を読んでみてね♪)タイムリーでは見れなくて、二日遅れで最終回を鑑賞。

世間では“あまロス”って言葉が流行ってるみたいだけど、ほんとそんな感じになるね。寂しい(;_;)
あまちゃんやる前までは、カーネーションが朝ドラ史上最高傑作だと思ってたけど、最後の1ヶ月が本当に残念な感じだったからなぁ。やっぱり、あまちゃんが一番かな。

クドカン作品を初めてちゃんと見たけど、こんなにおもしろいとは!毎日録画して、一日2回見るのが日課になってた。小ネタがよく分からない時は、ツイッターのタイムラインを検索して、他の人の解説や感想を読むのも日課になってたなぁ(゜o゜)
するめが一番好きな小ネタは、弥生さんの、んだんだ!ドラクエ1-2コイン取りネタ(・∀・)おもしろすぎる!
語りが、夏ばっば→アキ→春子さんって変わっても、まったく違和感なかったのがお見事!カーネーションはだいぶ失敗した感があったからなぁ・・・。

そして、最終週は神回の連続!(T_T)鈴鹿ひろ美に、最後の最後で声ありで歌わせるなんて~!!!
他の人の解説を読んでたら、「潮騒のメモリー」に出てくる“マーメイド”ってのは、童話の人魚姫が声を失う代わりに足を手に入れたように、春子は家族、鈴鹿ひろ美は女優を手に入れた、って書いてあった。
で、歌詞の“波打ち際のマーメイド”→春子、“早生まれのマーメイド”→鈴鹿ひろ美、“三途の川のマーメイド”→若き日の春子、なんじゃないか?っていうのもあった。とにかく奥が深い~(゜o゜)
そして、歌詞を5分で考えたっていうクドカンすごすぎる!(◎_◎)

あとは年末の紅白が楽しみ!
「潮騒のメモリー」は、春子Ver、アキ&ユイちゃんVer、鈴鹿ひろ美Ver、全部見たいし、「暦の上ではディセンバー」や「田舎へ帰ろう」も見たい!さてさて、どうなることやら・・・。頑張れ!NHK!

するめが中学生の時に薬師丸ひろ子のCDを1枚だけ買ったことがあるんだけど、なんだか懐かしくなってYou Tubeを検索してたら、これを見つけた!すごい伝わってくるものがあって、鳥肌立った(゜.゜)!!!
スポンサーサイト
2006/10/17(火)
『第2回長渕剛ファン王決定戦 』
テレビ朝日系列で毎週月曜深夜にやってる、くりぃむしちゅーのバラエティ番組『くりぃむナントカ』。
先週に引き続き、今週は「第2回長渕剛ファン王決定戦」の後半。

くりぃむしちゅー上田、ペナルティワッキー、元神戸製鋼ラグビー部の大八木さんの長渕ファン3人が、長渕モノマネの英二さんや有田扮するアゴ渕剛などの7時間を越える熱唱ライブに脱落せずに、最後まで誰が残れるかという熱狂度を競う長渕剛ファン王決定戦

なんとなんと、今週はそのライブにご本人長渕剛が登場ーーーー!
すごい!!!長渕がバラエティに出てるーーー!
なんでも、第1回決定戦をテレビで見た長渕がえらい感動して、自分が出ることを直接申し出たらしい・・・。

うちの旦那が長渕の大ファン。
2年前の鹿児島・桜島のオールナイトライブにも行きたくもないのに連れて行かれ、それ以前にも何度となくライブには連れて行かれている・・・。

今回の長渕、バラエティだし、とりあえず2、3曲歌って終わりかな?と思いきや、全12曲2時間半の大熱唱!!!
番組は1時間なので、ところどころははしょわれていたのですが、なんとするめは全部口ずさめた。恐ろしい・・・

カラオケボックスで3人のファンを前に熱狂する長渕。
正直、するめは長渕が特に好きではないのだけれど、長渕の歌のうまさ、歌への思い入れ、1曲1曲の素晴らしさに胸を打たれて、感動して涙が出た
きっと長渕が好きではない人もこの番組見たら好きになってしまうんじゃないか、というくらい、本当に良かったです。

旦那には「長渕なんて嫌いだー。」と言っているので、こんなことは言えませんが・・・。
前半後半ともに録画してあるので、またゆっくり見返したいと思います。

■くりぃむナントカ
 http://www.tv-asahi.co.jp/nantoka/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。