--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/04/19(日)
『IPSA★リキッドファウンデイション』
20代半ばから、スキンケアはず~っとIPSA一筋なのに、なぜだかファンデーションだけは合わない。リニューアルされる度に試してみるんだけど、まったくダメ。今度こそは、合うといいなぁ~。

ってなことを、モニター応募フォームに書いて応募したら、モニターに当選しました!(≧▽≦)

この春にリニューアルした、IPSAのリキッドファウンデイション。

リニューアル前の物は、こってりしすぎてて伸びが悪く、厚塗りになっちゃうからシワが目立ってダメだった。

で、今回はというと、かなりサラッとしていて、伸びが良すぎるから、逆にヨレちゃってイマイチ(^_^;

前回と今回の中間くらいのテクスチャーだったら良かったのに( ̄个 ̄)
何回か試してみて、すごく透明感が出て良い感じの時もあるから、塗り方をもうちょっと研究してコツを掴む必要ありだなぁ。

ってなことを、モニター後のアンケートに書きたかったんだけど、フリーフォームが無くて書けませんでした。残念。
スポンサーサイト
2012/05/24(木)
『博多細麺つけラーメン』

株式会社まあるいテーブルから「博多細麺つけラーメン」が届きました~♪(^▽^)

作り方はめちゃくちゃ簡単。
沸騰したお湯で1分40秒~2分ほど麺をゆでて、ザルにとって水でぬめりを取ったらできあがり~。
添付のつゆは薄めずにそのままで。

ラーメンというより、そうめんに近い感覚かな。
つゆはパッケージに“そばつゆ”と書いてある通り、甘みがある醤油味。甘いけどさっぱりしたお味なので、暑い夏にはさらりと食べられるラーメンだなぁって思ったよ(^ー^)おいしかったです。
強いて言えば、つゆの量がもうちょっと多ければ良かったなぁ。今回は具なしで頂いたけど、具をのせるとなるとつゆが足りないかも。

株式会社まあるいテーブルでは、笑点でおなじみの林家木久蔵さんの“木久蔵ラーメン”も取り扱ってるんで、そちらも気になる~(゜.゜)一度食べてみたいなぁ(^。^)

博多つけラーメン(2食入り)
まあるいテーブルファンサイト参加中
2012/05/08(火)
『樹から生まれた手袋 プリティーネ』

ダンロップホームプロダクツから「樹から生まれた手袋 プリティーネ」が届きました~♪(^▽^)

昨年の夏頃から急に手湿疹にかかっちゃって。それ以来、食器洗い時にはゴム手袋を使ってます。素手じゃないと洗剤の洗い残しが分かりづらいから、できればあんまり使いたくないんだけどね。
こちらの商品、ゴムの樹から採取された天然ゴムを主原料としているそう。ゴム独特の臭いがまったくしな~い。

でろでろん、と広げると、こんな感じ。

するめはレッドにしたけれど、その他にイエロー、オレンジ、グリーンもあるよ。
どの色もとってもポップな色合いだから、なんだか家事が楽しくなっちゃうねぇ♪(^。^)
サイズもS・Mの2サイズ展開。するめはMだけど、手のちっちゃい方はSサイズがあるのは嬉しいだろうなぁ。

はめるとこんな感じ。

まず、その薄さにビックリ!(◎_◎)はめる時に引っ張ったら破れちゃいそう~って感じるくらいの薄さ。
もちろん、破れたりはしませんよ(^_-)
薄いからか手先の密着具合もかなり良い!密着してるから指先の感覚も分かりやすく、食器が洗いやす~い♪(^。^)

そして、手首と手袋の袖口の2箇所が絞ってあるからズレたりもしない。
水が入ってくる心配も低いから、いい感じ。
それを一番感じたのは、旦那が毎日持っていく1.5リットルの水筒を洗った時。


左は、今まで使ってたゴム手袋。
右は、樹から生まれた手袋 プリティーネ。
今までのゴム手袋は、水筒から手を出す時に毎回ゴム手袋が脱げちゃってたんだよねぇ。それが、プリティーネはまったく問題無し。

いやはや、プリティーネ、かなり気に入りましたよ~。
掃除用にもう一つ購入しちゃおうかなぁ♪(^。^)

株式会社ダンロップホームプロダクツ
ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中
2012/05/07(月)
『運命宮が幸運を呼ぶ「運命日」占い2012』
扶桑社から、橘さくらさん著書の「運命宮が幸運を呼ぶ「運命日」占い2012 各880円」が届きました~♪(^▽^)

西洋占星術に基づき、12星座が3つのグループ(運命宮)に分けられていて、3点同時刊行。

するめは、著書の橘さくらさんを知らなかったんだけど、ちょっと前では沢尻エリカがセミヌードを披露したり、最近では梨花が旦那さん&息子ちゃんと登場したりなど、何かと話題の雑誌「Numero TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)」で連載を持たれていて、的中率の高さで大人気の占星術家さんだそう。

梨花や道端ジェシカのブログでも、当たるって紹介されてたんだって!
梨花のブログ、だいたいチェックしてるのに、まったく気づかなかった~(^_^;


するめの水瓶座は、水色の表紙“固定宮”に分類。
本の中身を大きく分けると、
◎Part1 全体運・恋愛運・仕事運「運命日」占い
◎Part2 行動日占い
◎Part3 2013年~2017年 5カ年占い
◎Part4 2012年4月~2013年3月 全星座共通「運命日」カレンダー
という内容で構成されてます。

「運命日」=「何かが起こるかもしれない日」っていうのが、具体的に○月○日ごろって記載されてるのがおもしろい!(^▽^)
自分的に気になるワードも出てきていて、他の星座はどうなんだろ?って見てみたら、他の星座のところには一切そのワードが出てきていないので、これまたビックリ!(◎_◎)
過去にこんなことがあって・・・というような部分は、残念ながら具体的に思い浮かぶ事がなかったなぁ。

占いの“当たる”も“当たらない”も全て自分の行動に起因してくることだと思うので、日々大切に過ごして、またふとした時にこの本を手にとって読んでみて答え合わせしてみようと思います(^ー^)
良い事柄は、当たるといいなぁ~☆ミ


ちなみに、
牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座 → ピンクの表紙“活動宮”
双子座・乙女座・射手座・魚座 → 紫の表紙“柔軟宮”
このままだと、こちらの2冊がするめ家の本棚に眠ってしまい、とってももったいないことになっちゃいます(;_;)
とっても素敵な本なので、読んでみたい方は、するめの携帯にメールくださ~い♪(^▽^)お裾分けしちゃいます(^_-)

株式会社扶桑社
扶桑社ファンサイトファンサイト参加中
2012/05/01(火)
『corcor(コルコル) 焙煎オーガニックルイボスティー』
corcor(コルコル)の「焙煎オーガニックルイボスティー」が届きました~♪(^▽^)

corcor(コルコル)は、プレママ・授乳中の方・小さなお子さん・高齢の方にも安心してご利用頂ける、体に優しい商品・食品を取り揃えているオンラインショップです。

茶葉タイプもあるみたいなんだけど、今回はティーバッグタイプが5包分。
ティーバッグだと、洗い物が楽チンでいいねぇ(^。^)

2月末にHATTORIヘルシーダイエットにチャレンジ12/02/29 『HATTORIヘルシーダイエット★4日目』の記事を読んでみてね♪)してからというもの、HATTORIヘルシーダイエットを終えた今でも、昼食時にはルイボスティーを飲むことが習慣に。

ルイボスティーは、南アフリカ産の茶葉から作るノンカフェインで、カルシウム、ミネラル、ビタミンCを豊富に含む健康茶。
老化の原因になると言われる活性酸素を除去することで有名なSODの含まれる量が、世界中で存在するお茶の中でも1番らしいですよん(ゝω・)b


1包で1.8リットルのルイボスティーが作れるとのことですが、贅沢にティーポットで。
飲んだ感想。ちょっとクセがあるかなぁ(゜.゜)
今飲んでるロンネフェルト社のルイボスティーがまったくクセがないので、ちょっと気になっちゃいました。
あ。1包に対するお湯の量が少ないのが原因かも。するめが悪いのか~(^_^;
焙煎してあるので、香ばしさも感じられます。香ばしさはGood!(^_-)

毎日、旦那にお弁当を作っているので、するめの分も一緒に作って自宅で食べてま~す。
本日も、お弁当と一緒にルイボスティーを頂きましたぁ。ウマ~イ♪(^▽^)

ティーバッグがもったいないので、昼食時に限らずポットにお湯を何度も注ぎ足して、終日ルイボスティーを楽しみました♪

これからも、ルイボスティー生活、続けたいと思いま~す♪(^ー^)

ショップcorcor(コルコル)
ショップcorcorファンサイト参加中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。