--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2016/03/06(日)
『大阪でお仕事 待ち合わせが新鮮♪』
昨日今日と、2日間通いで大阪の現場のお仕事に行ってきました。

【5(土)】 設営日
昼入りだったので、現場近くのSUBWAYを検索してランチ。
今年初めに近所のイオンのSUBWAYが閉店してしまってから、相変わらずSUBWAYに飢えてます~( ´△`)

するめの場合、えびアボカドをわさび醤油ドレッシングに変更して、ポテトのバジル味を付けるのが定番( ̄ー ̄)

現場に行ってみたら、すごい嬉しいことがあった!それだけでモチベーションが上がる~( *´艸`)

今回は通いだったので、甲子園に阪神のオープン戦を一人で観に行ってた旦那と、仕事終わりに梅田で待ち合わせ。
外で待ち合わせるって、一体いつ以来?なんだかとっても新鮮で、たまにはいいもんだ(-∀-)


『金久右衛門』へ。

夫婦でハマってる吉田類の酒場放浪記。
それに憧れてか、本日旦那は梅田の小汚い居酒屋で一人飲みデビューしたようで、既に酔っぱらってたので、するめ一人でぐいぐいビール飲みました( ̄ー ̄)
メインはやっぱり、大阪ブラック。濃いぃ醤油ラーメン、大好き!(≧▽≦)

【6(日)】 本番日
今回、敢えてスーツじゃなく、小綺麗な感じの私服&スニーカーOKという素敵な現場!( *´艸`)
立ってる時間がほとんどだから、スニーカーだとほんと楽チン。
たまには、こういう雰囲気の現場もいいもんですね(^ー^)

■金久右衛門 梅田店
 〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎1-2-20 大幸ビル1F
 TEL:06-6367-5028
 http://www.king-emon.jp/
スポンサーサイト
2016/02/28(日)
『大阪でお仕事 新たな門出』
昨日今日と、1泊2日で大阪の現場のお仕事に行ってきました。

【27(土)】 設営日

大阪で昼入りとなったら必ず立ち寄ってしまう、食べログTOP5000のうどん屋さん『讃く』。
今回は「かけ(小)」+「野菜のかき揚げ」=350円。お出汁うま~い♪(・∀・)
ここの全粒粉使用の麺が、もっちもちで食べ応えあって、ほんと大好き。

入り時間までまだ余裕があったので、現場建物内のカフェ『OIC CAFE』へ。

ちょっと前にリニューアルしてから初めて行ったけど、店内も改装されてオシャレな雰囲気へ一新。
ソファーも座り心地良いから、短い時間だったけどイイ感じにくつろげた(^ー^)

昼入りだったというのに、するめの持ち場は設営があっという間に終わってしまって、18時からじゃないと仕込めない部屋も選抜メンバーでやるから大丈夫だよ~って言って頂き、なんと15時過ぎに開放。
2時間しか働いてないのが、なんだか申し訳なかったです(^-^;

今回のメンバー全員でご飯ってのが20時頃になりそうってことで、それまでだいぶ時間があるので、一度ホテルにチェックインした後、Fさんとお茶しに『martha』へ。

数年ぶりに会ったFさんと女子トークに花が咲いた(^ー^)

Fさん、就職が決まり、3月いっぱいでこの業界から足を洗うとのこと。
確かにこの仕事、フリーで続けていくには収入が不安定だもんね。自分一人の収入で生活しようと思ったら、今まで以上に現場に入るか、また今まで以上に現場に入ろうと思ったら、も一つ上のスキルを身に付けないといけないし。
いろいろ考えて、悩んだうえでの決断だったと思う。
Fさんの新しい職場でのご活躍を心からお祈りしています☆ミ(^人^)



20時から今回のメンバー全員で『シダラタ』へ。お馴染みのお店。
カレー王子がいるとなったら、必然的にこのお店になりますねぇ(^。^)
ここのパーティープランBは最高!飲み放題食べ放題で、お腹ははちきれんばかり(^-^;
M社さんがご馳走してくれました!Tさん、ありがとうございました♪(^人^)

【28(日)】 本番日
今回はとてもゆるやか~なプログラムの現場だったので、空いてる時間にするめが最近気になっていることに関するアンケートを対象と思われるお仕事仲間に実施!
でも、これがズバリ当てはまる人がおらず・・・。実際やってる人の意見を聞きたいんだけどなぁ(゜.゜)
そんな中、Tさんが親身になって、いろいろとアドバイスをくれました。優しい~♪
また、Tさんには結果を報告したいと思います(^ー^)

■讃く
 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島2-8-3
 TEL:06-6455-6613
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27066859/

■OIC CAFE
 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島5-3-51 グランキューブ大阪(大阪国際会議場)2F
 TEL:06-4803-5539
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27081707/

■martha
 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀3-8-16
 TEL:06-6446-2314
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27001160/

■シダラタ
 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀3-7-14 大阪屋江戸堀ビル2F
 TEL:06-6447-5100
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27017959/
2016/02/21(日)
『千葉でお仕事』
19(金)~本日まで、2泊3日で千葉の現場のお仕事に行ってきました。

今年初の新幹線。
するめは、飛行機よりも新幹線に乗る方がワクワクします(≧▽≦)
今年も新幹線にたくさん乗りたいので、遠方の現場に呼んでもらえるといいな(^。^)

【19(金)】 設営日
昼入りだったので、少し早めに家を出て、幕張駅前のサブウェイでランチ。
おととし幕張に来た時に14/10/19 『千葉でお仕事 さとぽんちゃんと再会』の記事を読んでみてね♪)、ここにサブウェイがあること、チェックしてたんだよねぇ♪(^。^)

今回、初めてのクライアントさんの現場だったので、いろいろと勝手が分からず不安だったけど、半分はいつもお馴染みの関西&名古屋メンバーだったので、心強かった(^ー^)


夜は、KKくん・Kさん・小鳥さん・Meiqiさん・Nさん・Rくん・するめの7人で。
どこもいっぱいで、かろうじてKさんが見つけてくれた『さかなや道場』へ。

普通の居酒屋チェーン店でしょ?って全然期待してなかったんだけど、魚系料理はどれも美味しくてびっくり!(゜o゜)
さすが、さかなって店名に付いてるだけのことはあるね(^ー^)

小鳥さんの、そんなこと話しちゃっていいの?っていうプライベート話で盛り上がった!(・∀・)
tmsさんとE社さんで、ご馳走してくれました。KKくん、小鳥さん、ありがとう~♪(^▽^)

【20(土)】 本番1日目
お昼のお弁当は、「千葉ご当地弁当」なるものが出ました。

こういうのたま~にあるけど、食材とお品書きが書いてあるから、それを確かめながら食べるの楽しい(^ー^)

関西のお弁当は激マズなんで、貴重なありがたいお弁当でした♪

夜は全体飲み会が開催されることになり、そちらのスタートが21時から。
お腹空き過ぎちゃうので、早上がりできたメンバーで、軽~く『HUB』に飲みに行きました。

今まで何度も行ったことあるのに全然知らなかったんだけど、HUBにはハッピーアワーがあって、19時まではドリンク半額なんだとか!(゜o゜)
ジントニックが190円で飲めちゃった!(≧▽≦)これは、関西に帰ってからも活用せねば!


部屋で軽~くお昼寝した後、21時から20人くらいで飲み会!
『やきとり家すみれ』にて。

「コボレフレンチチェダーチーズソース」(右)が絶品だった!通常はシンプルなやつが好きだけど、チェダーチーズ、うまし!(≧▽≦)
その他、Rくんが頼んだ鶏だしラーメンを一口もらったけど、さすが焼鳥屋さんのラーメン。スープが絶品で、みんな最後の一滴まで飲み干してた(^ー^)

K社さんがご馳走してくれました!ありがとうございました♪(^ー^)

【21(日)】 本番最終日
今回のお宿だった『ホテルスプリングス幕張』。
9年前に旦那とディズニーに来た時07/09/08 『東京ディズニーランド ~東京1日目~』の記事を読んでみてね♪)に一度泊まったことがあって。

あの時は疲れすぎてて、ただただ古いホテルだった、っていう記憶しか残ってなかったけど、今回改めて泊まってみて、ディズニーの提携ホテルになってるくらいだから、ビジネスホテルよりはランクが上で、古いけど落ち着ける良いホテルだってことが分かった(^ー^)

帰りの新幹線。
明太牛たん丼とスタバのソイラテ。不本意ですが。もっと美味しそうな物、買いたかった(-。-)

京葉線から新幹線への乗り換え、どこに美味しそうな物、売ってるの?DEAN & DELUCAは、どこにあるんでしょ?
東京駅、どこがどうなってるのやら、さっぱり分かんな~い(-。-)

■さかなや道場 海浜幕張店
 〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野1-14 aune幕張4F
 TEL:043-350-0025
 http://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12005002/

■HUB 海浜幕張店
 〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野1-9 スーク海浜幕張1F
 TEL:043-213-5155
 http://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/78

■やきとり家すみれ 海浜幕張店
 〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野1-9 スーク海浜幕張1F
 TEL:043-216-4603
 http://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12035459/

■ホテルスプリングス幕張
 〒261-0021 千葉市美浜区ひび野1-11
 TEL:043-296-3111
 http://springs.co.jp/
2016/02/14(日)
『神戸でお仕事 サプライズバースデー♪』
11(祝)~本日まで、3泊4日で神戸の現場のお仕事に行ってきました。

2月も半ばになりますが。これがするめの今年の初仕事(^-^;
マジメに働いている皆さま、すみませぬ_(._.)_

【11(祝)】 設営日
神戸で昼入りとなったら、必ずランチに立ち寄る『上島珈琲店』。

初めて食べてみた「海老アボカドサンド」。出てきたのは、冷たいサンドだった。がっくりorz
よくよく考えてみたら冷たくて当たり前なんだけど、ホットサンドが食べたかったんだよねぇ。
やっぱりいつも通りの「BLT with チーズエッグ」にすればよかった(-_-)

今回はチームも持ち場も違うSちゃんが、「バレンタインデーも近いので、いつもお世話になってる女性の方に♪」って、クッキーくれました。

なんと、女子力の高い!(≧▽≦)
美味しく頂きました。Sちゃん、ありがとう~♪(^3^)

Yくん・Tくんと3人で夜ご飯。
島内で食べるところを全然知らないから、二人の後をとことこ。
みんなが良く行くこにしの並びにある、中華料理『chiriken』へ。

麻婆豆腐がね、中国山椒と豆鼓が効いてて、かなり美味しくて。Tくんが気に入って、辛さ増し増しでお替わり~(^。^)


その他の料理もどれも美味しかった。ここはまた行かなくては(^ー^)

【12(金)】 本番1日目
するめの持ち場、お昼過ぎたらほぼやることが無くなって。
346さんからの提案で、半分の人数ずつ交代で早帰りできることに。
15時にはホテルに戻ってきました。素敵~♪(^ー^人)
さてさて、他チーム含めた全体飲み会は20時から。5時間も待たなきゃいけないのかぁ、行くのやめようかな・・・と考えながらうウトウト(-_-)zzz

みっきぃさんからのTELで目が覚めて、時計を見ると19時前。
「飲み会、行かへんの?DBFチームだけで、先に始めようと思って。」とお誘いを受けたので、行くことにしました(^ー^)

20時から全体飲み会のある『地鶏亭 こにし』で、先行して飲み開始!

いろんな人から、「こにしに、するめさんが絶対にお気に召すビールセットがあるで~!」って聞いていたセットが、こちら!
ビール+唐揚げ+枝豆+ポテトフライ+漬物で900円!最高や~ん♪(≧▽≦)

今回会うのが2回目になる仙台のHさん。Hさんのことあまり知らないので、子供ちゃんのこととか聞いてみたら、「実はうちの次男が明日3歳の誕生日なんですよ~。」って。
「え~~っ!(゜o゜)私も明日が誕生日なんですよ~!」って。思いがけず、Hさんの次男くんと同じ誕生日だということが発覚。なんだか嬉しい(^ー^)


20時からは、30人ほど集まってお店貸切りで大宴会。
20時までの分はDBF社さん、20時からの分はM社さんにご馳走してもらいました。346さん、Tさん、ありがとうございました♪(^人^)

飲みの帰りのコンビニ。
なかなか会えないKさん。現場で一緒になると、必ずハーゲンダッツ買ってくれる~♪
お風呂上りに美味しく頂きました。Kさん、ありがとう~♪(^3^)

【13(土)】 本番2日目
今回チーム内の女子率が高くって。なかなか無いので、初日からこの日は、にのみん・Kさん・Sさん・するめの4人で女子会をやることが決定。

にのみんが三宮の『空庭』を予約してくれました。



後はデザートで終わりだね~って時に、バースデーソングとともにバースデーケーキが!!!w(゜o゜)w
みんなでするめの誕生日をお祝いしてくれました~(;_;)

昨日のHさんとするめの会話を聞いていたにのみんが、お店に頼んでくれたのでした。
ほんとに思いがけないサプライズで。サプライズって、ほんとに嬉しいもんですね。半分泣きかけました(T_T)(T_T)(T_T)

今回初めて会った北海道のSさんに「いくつになったの?」って聞かれたので、「41だよ~。」って話したら、いきなり平謝り。
「私、するめさんのこと年下だと思ってました!今日まで、ため口聞いててすみませんでした!」って。それ以降は敬語に(^-^;
いやいや、32歳のSさんに年下だと思われてたなんて光栄です!めっちゃ嬉しい~♪( *´艸`)
楽しい夜でした☆ミ

【14(日)】 本番最終日
今年1本目の現場がいきなり4日間ってキツイな~って思ってたけど、楽しく仕事できてあっという間だった(^ー^)


昨日の誕生日の朝、Hさんがプレゼントくれました(^ー^)
「次男と一緒の誕生日っていうのも縁だし、現場中に誕生日迎えるのって寂しいでしょ?ホテルの売店で買ったから、たいしたものじゃないけど。」って。すごい嬉しかった~(TーT)
神戸プリンタルトクッキー。これが美味しくて。旦那にほとんど食べられた~(-_-;

今回は、思いがけず誕生日のお祝いをしてもらって、とても幸せでした♪(*^-^*)

■上島珈琲店 ポートライナー三宮駅店
 〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通8 ポートライナー三宮駅構内
 TEL:078-251-7696
 http://www.ueshima-coffee-ten.jp/

■chiriken
 〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町6-2-1
 TEL:078-777-3016

■地鶏亭 こにし
 〒651-0096 兵庫県神戸市中央区港島中町6-2-1 パークシティB-5 1F
 TEL:078-302-0099
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280104/28003350/

■空庭 三宮店
 〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-2 三宮駅前平和ビル8F
 TEL:080-9651-3198
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28042234/
2016/01/11(月)
『お仕事仲間の新年会 その2』
Oさん主催のお仕事仲間の新年会。
毎年開催されてたみたいだけど、するめは今年初めて誘ってもらった~。感謝感謝♪(^人^)

メンバーは、Oさん・Mさん・Nさん・Bさん・Murcy・Aくん・Tくん・するめの8人。
だ~わ~さん・Sさん・Kさんが来れなくって残念~(>_<)

場所は、梅田のとある居酒屋。
これが本当にいろいろと残念なお店でして・・・(-_-)

まず根本。宮崎地鶏のお店なのに、出てくる鶏がまったく宮崎地鶏じゃない。その辺のスーパーで売ってそうな胸肉。もも肉でもないってところが、う~ん(-_-;
その他、店員さんの接客やらいろいろ、う~ん(-_-;

Oさんが予約してくれたんだけど、どうやら昨年の新年会のお店もかなりのハズレだったようで、みんなから「Oはセンスがない!」って文句言われてた( ̄ー ̄)
来年に期待ということで(^_^;

OさんとBさんが揃えば“ラーメン!”ってことで、二軒目は『揚子江ラーメン』へ。

さすがにするめはラーメンは無理!って言ったら、フライドポテトと枝豆を頼んでくれた(^ー^)
揚子江ラーメンだったら、かなりのあっさり系だから、するめも食べられたかもねぇ(^。^)

この後みんなは堀川戎に行くってことで、するめも行きたかったけど、さすがにこの時間から行ったら終電に間に合わなくなるのでやめておきました。

えべっさん、今まで一度も行ったことないや(^-^;
商売繁盛の神様だから、フリーランスの身としてはちゃんと行かなきゃダメだよね。来年はちゃんと行こうっと。

みなさま、今年もよろしくお願い致します(^ー^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。