--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2017/02/24(金)
『鍵引き渡し日』
いよいよ、この日を迎えました!
契約したのは2年前。あの日は、2年後なんて永遠のように長い時間だな~って思ったけど、なんやかんやで、ようやくというか、あっという間の2年でした(◡‿◡)

全住戸を3つのグループに分けての、鍵引き渡し会。
するめ家は一番最後の16時からのグループに入れられてましたが、引越しが明日で午後からは業者さんが出入りするので、12時からのグループに変えてもらいました。
平日ということもあり、旦那は会社なので、するめ一人で参加。
なんか変なテンションというか、アドレナリンが出てて、頭がボーッとしてたなぁ(^-^;

午後からは、エアコンの取付、冷蔵庫・電子レンジの搬入、ガスの開栓、その他業者さんとの打ち合わせで、フル回転。
実際に作業してるのは業者さんで、するめはただただ見守るだけなんだけど、頭が更にボーッとした(゜_゜)

申し訳なかったのは、エアコン取付業者さんに対して。
鍵引き渡しの後に施工するオプションがあって、マンション全体がリフォーム業者でごった返し、エレベーターに乗るのも順番待ち、近隣の駐車場もすべて埋まってしまって。
するめのよかれと思って下した判断で、エアコン取付業者さん、ものすごい遠い駐車場に停めることになってしまって、そこからエアコンを運ぶから、搬入だけで2時間近くかかってしまった(-_-)
そして一人で作業されていたため、すべてのエアコンの取付が終わったのが22時過ぎ。
あぁ、するめの判断のせいで迷惑かけてしまった。でもなぁ、管理人さんもどうかと思うんだけどね(-。-)

途中、仕事が終わって帰って来た旦那と交代して自宅に戻り、間際まで使用していた日用品の荷造り。
寝れたのは、ほぼ朝方でした・・・。あぁ、なんか非常に疲れた1日だった。

そして、いよいよ引越しです!
2017/02/05(日)
『家具決定~♪』
今年に入ってから、いろいろ見て回ってたけど、ようやく家具が決定~!(´∀`)


リクライニングソファは、年始に名古屋の大塚家具で見たこちらに。
もっとオシャレでデザイン性の高いソファも考えたけど、結婚してからずっとこのタイプを使ってきたから、いまさら抜けられず(^-^;
真ん中の背もたれ部分を前に倒してテーブルになった部分に飲み物やお菓子を置いて、両サイドをリクライニングにして、ドラマや映画を見るのが、うちら夫婦の至福の時( ̄ー ̄)

ただ、電動にするとコンセントを確保しなくちゃいけないし、その部分価格も上がるので、手動でオーダー。今までのもそうだしね。
するめが手動でさくっと足を出してたら、営業のNさんが「さすが今まで使われているだけありますね!通常このタイプを初めて使う方は、手動だとどう足を出していいかコツが分からず、あたふたされるんですよ~。」って言ってた。ふふふ( ̄ー ̄)

色もいろいろあったけど、こちらのトープ色で。もぐら色って言われてるんだって。
今まで使ってたのは薄いベージュだったから、ちょっとは大人っぽくなるかな。

その他、大塚家具では、ダイニングテーブルの椅子4脚とラグを。
名古屋の大塚家具でも思ったけど、ここ神戸の大塚家具の営業のNさんも気さくなイケメンで、若いのに知識がすっごい豊富で、いろいろ教えてくれて、とても助かりました。
大塚家具の人事の方、めちゃくちゃ先見の明があるなぁ(゜o゜)

その他の家具は、西宮ガーデンズのリビングハウスにて。

旦那もするめも、こちらのダイニングテーブルに一目ぼれ(*´ェ`*)…♥

天板の素材や脚の形状がいろいろ選べるんだけど、店頭に出ていたものと同じモザイクウォールナットと黒のスチールで。

塗装もオイルかウレタンが選べれて。ウレタンだと手入れがラクだけど、せっかくの無垢の風合いが消えてしまうのでオイル塗装で!
輪染みとかが心配だけど、メンテナンスを頑張るということで・・・(-_-)


リビングボードとテレビボードは、こちらの1つ前のシリーズの物を。
こちらも色が3色あったけど、もちろんウォールナットで!
引き出しの取っ手の部分もいろいろ選べたけど、ダイニングテーブルの脚と合わせて、黒のスチールに。

ダイニングテーブルもそうだけど、リビングボードとテレビボードもとにかく自由度が高すぎて。
扉の配置や引き出しの位置、幅・奥行・高さなど、自分達で組み合わせをいろいろ選べるから、迷う迷う~(-_-;

そんな時、めちゃくちゃ役に立ったのが、3Dコーディネートサービス。
事前に送った間取りを元に、各家具の配置や幅や高さを提案してくれたので、本当に助かりました。
大塚家具にオーダーしてたラグも、こちらのサービスでサイズが小さすぎることが分かって、サイズ変更かけられたしね(^ー^)

そして唯一、旦那と意見が分かれたソファの前に置くローテーブル。
3Dコーディネートでもサイズは問題無いって言われたのに、旦那が「大きすぎる気がする!」って最後まで言い張ってた(^_^;

黒い部分が引き出しになってて、その他2つの天板はリフトアップしてソファに座ったまま使えるテーブルにもなるし、中に物をしまえる収納スペースにもなるから、ついついテーブルに物をごちゃごちゃ置いてしまうするめは、これ以外に考えられなかった。するめのゴリ押し!( ̄ー ̄)

そんなこんなで家具は決まったけれど、最後のローテ―ブル以外、みんなセミオーダーになってしまったので、引越しの1ヶ月後にならないと全ての家具が揃わない状況になってしまった~。
しばらくは不自由な生活だ~。準備を始めるのが完全に遅すぎた(;∀;)
2017/01/03(火)
『最後のお年玉』
午前中に実家とはお別れ。この年末年始も長い間、お世話になりました_(._.)_

お昼は旦那の実家の近くで、昨日に引き続きラーメン。
『かおるちゃんらーめん』の「播州醤油ラーメン」。

はぁ~(*´▽`*)
やっぱり、するめは播州ラーメンが大好き。結婚当初、初めて食べた時は、なんじゃこりゃ?って思ったけどね(^-^;
濃厚醤油で甘味のあるところが、もうたまりませぬ。
それにしても、麺が少なかったなぁ(-_-)

そして、旦那の実家へ。

義理の姪っ子saeちゃん&eriちゃんに、昨年に引き続き、ポチ袋付きお年玉キットカットを。
二人ともこの春から就職するので、いよいよ今回が最後のお年玉となりました(◡‿◡)

小っちゃい時から二人ともおっとりしていて何も考えていないような感じだったのに(失礼)、高校のうちからそれぞれやりたい事を見つけて、それぞれ専門でちゃんと勉強して、就職先も引く手あまたなんだから、このご時世しっかり先を見据えて生きてるなぁ~ってほんと感心する(゜o゜)
あ、就職祝いもあげなくちゃね。

夜のご馳走は、またまたカニ(^-^;これで、この年末年始、5日目のカニになりました。
さすがに食があまり進まなくって、お義父さんに心配されてしまった(^-^;

■かおるちゃんらーめん
 〒677-0044 兵庫県西脇市上野185
 TEL:0795-23-3837
 https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280404/28009327/
2016/03/28(月)
『両親との4日間』
3日前からするめ家に遊びに来ていた両親も、本日無事に名古屋に帰って行きました(^ー^)

おとといは竹田城跡に行ったり16/03/26 『日本のマチュピチュ 天空の城・竹田城跡』の記事を読んでみてね♪)、姫路城に行ったり16/03/26 『世界遺産・姫路城』の記事を読んでみてね♪)、終日アクティブに動いたので、昨日は昼前まで家でゆっくりして有馬温泉の外湯に行って、まったり。
有馬温泉は車だったら30分で行けるお手軽観光地だからイイ~。泊まるとお高いけど、外湯だったら安いしね(^。^)



名古屋に帰ってしまう前に『La Cucina Italiana Trentuno (トレントゥーノ)』でランチ。
ここのイタリアンは、5種類の麺に合わせてそれぞれソースが考えられていて、麺で選んでもよし、ソースで選んでもよし、ってのが新鮮で好き(^。^)

この4日間、ず~っとお金を出してもらってたんで、ここくらいはご馳走しようと思っていたのに、やっぱり父上が払ってくれました。感謝♪(^人^)

来月半ばにも両親と出かける予定があるので楽しみです♪(^▽^)

■La Cucina Italiana Trentuno(トレントゥーノ)
 〒669-1537 兵庫県三田市西山2-1-13 レトワールS1F
 TEL:079-562-1662
 http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28041392/
2016/03/20(日)
『1ヶ月遅れのバースデーケーキ』
毎年誕生日にはケーキを買ってもらうんだけど、2月はわりと仕事が多くバタバタしてて、時期を見計らってたら、1ヶ月遅れになっちゃった(・∀・)

バースデーケーキはお馴染みの『パティシエエスコヤマ』。
数年連続で食べてる「プリンガーデン」15/02/21 『40』の記事を読んでみてね♪)は飽きちゃったから、別のにしようと思ったけど、この季節はひたすら苺、苺、苺のケーキばかり。
苺単体は好きだけど、ケーキになるとそんなに魅力を感じないんだよねぇ(-_-)

そんな中で、悩みに悩んで決めたのが、「苺とピスタチオのミルク坊主」(・∀・)

周りをぷるんと覆ってるグリーンに色付いたピスタチオ入りのミルクジュレが、ピスタチオ好きにはたまらない( *´艸`)
これ、久々に身震いするほどのヒットだった~!(≧▽≦)
やっぱり、いつもおんなじケーキじゃなくって、たまには違うものを食べないと、新しい発見はできないね(^_^;

ただ残念だったのは、4号サイズだったってこと。
4号だと、旦那と二人で2日で食べ終わってしまう~(>_<)
5号だったら3日はイケるから、5号サイズで出してほしいわ。

さてさて、41歳です。
今年こそ時間を有効活用して、いろんなことに取り組みたいです・・・。無理かな?(^-^;
