--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2017/01/03(火)
『最後のお年玉』
午前中に実家とはお別れ。この年末年始も長い間、お世話になりました_(._.)_

お昼は旦那の実家の近くで、昨日に引き続きラーメン。
『かおるちゃんらーめん』の「播州醤油ラーメン」。

はぁ~(*´▽`*)
やっぱり、するめは播州ラーメンが大好き。結婚当初、初めて食べた時は、なんじゃこりゃ?って思ったけどね(^-^;
濃厚醤油で甘味のあるところが、もうたまりませぬ。
それにしても、麺が少なかったなぁ(-_-)

そして、旦那の実家へ。

義理の姪っ子saeちゃん&eriちゃんに、昨年に引き続き、ポチ袋付きお年玉キットカットを。
二人ともこの春から就職するので、いよいよ今回が最後のお年玉となりました(◡‿◡)

小っちゃい時から二人ともおっとりしていて何も考えていないような感じだったのに(失礼)、高校のうちからそれぞれやりたい事を見つけて、それぞれ専門でちゃんと勉強して、就職先も引く手あまたなんだから、このご時世しっかり先を見据えて生きてるなぁ~ってほんと感心する(゜o゜)
あ、就職祝いもあげなくちゃね。

夜のご馳走は、またまたカニ(^-^;これで、この年末年始、5日目のカニになりました。
さすがに食があまり進まなくって、お義父さんに心配されてしまった(^-^;

■かおるちゃんらーめん
 〒677-0044 兵庫県西脇市上野185
 TEL:0795-23-3837
 https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280404/28009327/
スポンサーサイト
2016/03/28(月)
『両親との4日間』
3日前からするめ家に遊びに来ていた両親も、本日無事に名古屋に帰って行きました(^ー^)

おとといは竹田城跡に行ったり16/03/26 『日本のマチュピチュ 天空の城・竹田城跡』の記事を読んでみてね♪)、姫路城に行ったり16/03/26 『世界遺産・姫路城』の記事を読んでみてね♪)、終日アクティブに動いたので、昨日は昼前まで家でゆっくりして有馬温泉の外湯に行って、まったり。
有馬温泉は車だったら30分で行けるお手軽観光地だからイイ~。泊まるとお高いけど、外湯だったら安いしね(^。^)



名古屋に帰ってしまう前に『La Cucina Italiana Trentuno (トレントゥーノ)』でランチ。
ここのイタリアンは、5種類の麺に合わせてそれぞれソースが考えられていて、麺で選んでもよし、ソースで選んでもよし、ってのが新鮮で好き(^。^)

この4日間、ず~っとお金を出してもらってたんで、ここくらいはご馳走しようと思っていたのに、やっぱり父上が払ってくれました。感謝♪(^人^)

来月半ばにも両親と出かける予定があるので楽しみです♪(^▽^)

■La Cucina Italiana Trentuno(トレントゥーノ)
 〒669-1537 兵庫県三田市西山2-1-13 レトワールS1F
 TEL:079-562-1662
 http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28041392/
2016/03/20(日)
『1ヶ月遅れのバースデーケーキ』
毎年誕生日にはケーキを買ってもらうんだけど、2月はわりと仕事が多くバタバタしてて、時期を見計らってたら、1ヶ月遅れになっちゃった(・∀・)

バースデーケーキはお馴染みの『パティシエエスコヤマ』。
数年連続で食べてる「プリンガーデン」15/02/21 『40』の記事を読んでみてね♪)は飽きちゃったから、別のにしようと思ったけど、この季節はひたすら苺、苺、苺のケーキばかり。
苺単体は好きだけど、ケーキになるとそんなに魅力を感じないんだよねぇ(-_-)

そんな中で、悩みに悩んで決めたのが、「苺とピスタチオのミルク坊主」(・∀・)

周りをぷるんと覆ってるグリーンに色付いたピスタチオ入りのミルクジュレが、ピスタチオ好きにはたまらない( *´艸`)
これ、久々に身震いするほどのヒットだった~!(≧▽≦)
やっぱり、いつもおんなじケーキじゃなくって、たまには違うものを食べないと、新しい発見はできないね(^_^;

ただ残念だったのは、4号サイズだったってこと。
4号だと、旦那と二人で2日で食べ終わってしまう~(>_<)
5号だったら3日はイケるから、5号サイズで出してほしいわ。

さてさて、41歳です。
今年こそ時間を有効活用して、いろんなことに取り組みたいです・・・。無理かな?(^-^;
2016/03/13(日)
『旦那の実家』
お正月以来の旦那の実家。
早速ランチを食べに外へ~。

今回は、お義母さんおススメの『にぎわい食堂いろはにほへと』。

お義父さんの「するめ、喉かわいたなぁ~!」の合図で、生中~♪
セットで付いてきたビールのあてが、ホタルイカの酢味噌和えだった(≧▽≦)サイコー!


料理が出てくるのがとても遅くって、じっとしてられないお義父さんがイライラしてたけど、一品一品がとても手が込んでいて、どれも本当に美味しかった(≧▽≦)
奥様方に人気があるのが分かる気がする~(^。^)

デザートも付いて、コーヒーもセルフで飲み放題。
するめは、ここのお店、めっちゃ気に入ってしまった~。

また、お義母さんにリクエストしようっと♪
お義父さんに反対されるかな?(^_^;

ランチの後は、再び旦那の実家に戻り、お昼寝タイム(-_-)zzz
昼間っから、ビールにお昼寝。幸せな休日だった♪(*^ー^*)

■にぎわい食堂いろはにほへと
 〒677-0044 兵庫県西脇市上野202-1
 TEL:0795-22-0651
 http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280404/28015639/
2015/12/30(水)
『お墓参り』
昨晩から、実家に信子姉ちゃんもやってきたので、父上・母上みんなで夏に亡くなったおばあちゃんのお墓参りへ。
そして、その後は親戚のお家。従姉妹のfukiちゃんも遊びに来ていたので、みんなでワイワイお昼ご飯。

昨年末におばあちゃんの具合が悪くなったことをきっかけに、するめも親戚のお家へ行くようになり、再び伯父さん・伯母さん・従姉妹たちとの交流を持てるようになりました(^ー^)
するめが足を運ぶのを怠ってただけなんだけど、40代になって改めて、家族や親戚で集うことの大切さが身に沁みます(◡‿◡)

従姉妹たちにもするめにも子供がいないけど、伯母さんは「夫婦二人が仲が良いってことが一番なんだからね。」って、いつも優しい言葉をかけてくれます。陽気な伯母さんの人柄と優しさに感謝(^人^)

次回集まるのは、おばあちゃんの一周忌かな。その時は、旦那も一緒に、みんなとゆっくり飲みたいものです(^ー^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。