--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/03/23(日)
『近所のインド・ネパール料理』
3連休だと言うのに、どこにもお出かけしなかった~(-3-)
とりあえず、ぶひぶひ文句を言ってみた結果、ランチを食べに行くことに( ̄ー ̄)

10日ほど前に近所に新しくオープンした『インド・ネパール料理 ダウラギリ』。
新聞の折込広告に10%OFFのチラシが入っているのを見つけて、密かに気になっていたのです~(・∀・)

するめが引っ越して来た時からだから、かれこれ10年近くは空テナントになっていた和食店をそのまま居抜きで使ってるので、外見は思いっきり“和”なお店。なかなか入りにくいかも(^_^;
店内はとてもキレイだったけど、やっぱり畳で掘りごたつ式の不思議空間。でも、完全個室になるから、ゆっくり食事ができて良いかも~(^。^)


「Bランチセット 1,050円」。
スープ、サラダ、ドリンク、チキンカレー、本日のカレー、チキンティッカ、ナン、ライス。

本日のカレーは、キーマカレーでした。
チキンカレーはココナッツ風味が強くてイマイチだったけど、キーマカレーがめちゃウマ(#^.^#)
キーマカレーがあんまり好きじゃない旦那も「美味しい!」を連発してた。

チキンティッカもナンも美味しくて、ここのお店なかなか良い~(・∀・)
市内で一番人気のネパール料理店は、基本が甘めで旦那もするめも受け入れられなかったから、こんな近所に美味しいカレーのお店ができて嬉しい~(≧▽≦)
神戸の長田にもあって、こちらは2号店みたいです。

お店の方はみんなインド?ネパール?の方で、最後にお会計してくれた店員さんが笑顔の素敵なイケメンだった♪( *´艸`)
そして、またまた10%OFF券をもらえたので、また行かなくては~!
モーニングもやってて、朝7時からオープンしてるらしいので、朝カレーなんてのもありかもね!(-∀-)

■インド・ネパール料理 ダウラギリ
 〒669-1531 兵庫県三田市天神1-2-10
 TEL:079-565-7255
 http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28040124/
スポンサーサイト
2013/12/09(月)
『Agenでランチ』
カニ旅行13/12/08 『カニ旅行 ~2日目:神戸イルミナージュ~』の記事を読んでみてね♪)の流れで、昨日の晩は、父上・母上・信子姉ちゃんがするめ家にお泊まり。

信子姉ちゃん、京都に住んでてわりと近いのに、するめ家に来てくれたのはこれが初めて。するめは、よく信子姉ちゃんちに行ってるんだけどね。これを機に、頻繁にうちにも遊びに来てくれるようになるといいなぁ(^ー^)

するめと正反対で、家の中でも常に動いている父上と母上。毎回うちに来ると、あそこが汚い!ここが汚い!と勝手に掃除が始まるんだけど、10月しょうちん一家が来た時13/10/02 『しょうちん一家がやってきた! ~1日目:おうちでまったり~』の記事を読んでみてね♪)にだいぶ大掃除したんで、今回はおとなしくくつろいでてくれました(^_^;



お昼は『Brasserie Agen(アジャン)』でランチ。数年行ってなかったので、かなり久々。この夏にお店をリフォームしたみたいで、前より気持~ち広くなってました。

やっぱり、Agenはランチで行くより、ディナーで行った方がお得感あるなぁ~。
ランチだと、スープはオプション。メインは、パスタが選べるようになってたけど、やっぱりお肉を選んでしまった。昔は、イベリコ豚もそのままの料金で食べれたのに、今はオプションで+1,000円。今回は、+600円で鴨肉を食べました。
ガラリとメニューや味が変わることがないので新鮮さには欠けるけど、やっぱり安定の美味しさ(#^.^#)

楽しかった家族旅行もこれにて終了~。
もう後3週間で年末なので、すぐに会えます。年末年始も楽しみ~(´▽`)

■Brasserie Agen(アジャン)
 〒669-1533 兵庫県三田市三田町30-7
 TEL:079-564-0170
 http://www.geocities.jp/brasserieagen/
2012/08/10(金)
『ホット ゴールドマサラ』


“世界の★★★マック”シリーズ「第2弾インド ホット ゴールドマサラ」を食べたよ~。
甘口カレーソースを使ってる“マイルド”もあったけど、ここはやっぱりスパイシーな“ホット”を食べなくちゃね~。
三段バンズというのが、ちょいとカロリーが気になったけど(^_^;

鶏肉好きとしては、やっぱりビーフよりもチキンの方が断然おいしく感じる~。
マックでカレーソースって初めて食べたんだけど、前にもあったのかな?
これ、すごいおいしかった!期間中もう一度食べたいけど、多分無理だろうなぁ。

次回のオーストラリアも食べて、“世界の★★★マック”シリーズ、制覇しようっと♪
2012/07/24(火)
『ル・グラン トマト』


ふら~っとマックに行ったら、知らない間に“世界の★★★マック”なるシリーズが始まってた!(・∀・)
「第1弾フランス ル・グラン トマト」を食べたよ~。
ソーセージもあったけど、トマトの方がカロリー少ないかと思って( ̄ー ̄)

トマトはあっさりしてていいね。バターソースがコクがあって、おいしかったぁ(^。^)

次回のインドがすごい楽しみ~♪(^▽^)
2012/06/11(月)
『紅茶専門店 Lakshimi(ラクシュミー)』
HATTORIヘルシーダイエットにチャレンジした時に、ハマってしまったルイボスティー。12/02/29 『HATTORIヘルシーダイエット★4日目』の記事を読んでみてね♪)
モニターで他社の物を試飲させてもらったりもしたけれど、やっぱりドイツのロンネフェルト社のルイボスティーがおいしいなぁって実感。

ロンネフェルトの紅茶を買おうと思ったら、基本的に通販。
関西で実店舗で売ってる所がないかなぁ~と探してみたら、神戸に発見!

1ヶ月くらい前に三宮に買物に行ったついでに、トアロードにある『紅茶専門店 Lakshimi(ラクシュミー)』に行ってみたよ。
ここのお店、神戸で唯一のロンネフェルトの認定店なんだって。
紅茶の販売以外にも、紅茶教室やティーサロンもあるみたい。


ルイボスティーだけで9種類くらいあったんだけど、その中から店員さんオススメの「ルイボスレモン 1,732円」を購入。
レモングラスが入ってて、すっきりとっても爽やかな感じ。これからの季節にぴったりかも。
これ飲み終わった次は、どのルイボスティー買おうかなぁ(^ー^)

■紅茶専門店 Lakshimi(ラクシュミー)
 〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通2-4-8
 TEL:078-391-8843
 http://www.lakshimi.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。