--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2017/02/07(火)
『ヨガで繋がる肉食女子の新年会』
するめが通ってるヨガのふみえ先生・ヨガ友のrieさん&takakoさん・するめの4人で、新年会。

今宵は『和心Dining きんぎょ』へ。

お店に入ると、取りまとめをしてくれてたふみえ先生が一人でちょこんと座ってて。
4人なのに、残りの席が2つしか用意されていなかったので、
「あれっ?rieさんかtakakoさん、今日来れなくなったの?」って聞いたら、
「あ~っ!(゜o゜)自分を人数に入れて予約するの忘れてた~!」って(^_^;

たま~に、天然ぶりを発揮するふみえ先生。めっちゃかわいい♪( *´艸`)

店員さんにテーブルを動かしてもらい、椅子も用意してもらって、4人でスタート!
ビールと共に出てきた付き出しが、付き出しとは思えないほどキレイな盛り付けで美味しい(・∀・)

女子に大人気で、いつ行っても満席なお店って聞いてたけど、分かる気がする~( ̄ー ̄)




1杯目はおのおの好きな飲み物を頼んで~、その後はワインのボトルで!ってのが、この会の定番になってます。
ボトルを開け終わる頃には酔いも回って、話が盛り上がる、盛り上がる( ̄ー ̄)



そして、最後にシメのデザートを食べるのもこの会の定番!

きんぎょという店名にふさわしい、金魚鉢に入ったきんぎょパフェ!
とにかくデカくって、4人で食べてもかなりの量だった(゜o゜)
でも、すっごい美味しくて、結構あっという間に食べ尽す。デザートは別腹だなぁ(^ー^)

帰りはいつも通り、takakoさんとタクシーに相乗り。でも、それも今回が最後。
いよいよ、するめも駅前住人の仲間入りだ~!(≧▽≦)

■和心Dining きんぎょ
 〒669-1526 兵庫県三田市相生町18-39
 TEL:079-563-5252
 http://www.kingyokami.com/
スポンサーサイト
2016/02/24(水)
『ヨガで繋がる肉食女子の新年会』
するめが通ってるヨガのふみえ先生・ヨガ友のrieさん&takakoさん・するめの4人で、新年会。
年明け早々にやろやろ~!って盛り上がってたのに、みんなの都合がなかなか合わず、2月も終わりになっちゃった(^-^;

本日のお店は、縁結び通り内の創作串揚げのお店『くしん』。
このメンバーだと、市内で飲めるから、ほんと気が楽チン(^ー^)


串揚げのお店なだけあって、付ける調味料が豊富なのが嬉しい♪(^ー^)その中でも、するめはやっぱり塩が一番好き。
盛合せを頼んで、あれやこれやと言いながら、それぞれ食べたいやつを食べるのも楽しい♪(^ー^)



その他、キャッキャキャッキャ話しながらモリモリ食べ、ワインもボトルで2本空けたら、結構な金額になっちゃってた(゜o゜)
コースで頼んだ方が良かったかも(^-^;

途中、rieさんからビックリする話を聞いて、店中に響き渡るほどの驚きの声をあげたするめ達(^-^;
それを確かめるすべは、するめに託されたので、ちゃんと職務をまっとうしてまいります!( ̄ー ̄)ゝ

次回の飲み会は夏頃かな?次回はどこへ行こうかな?(^ー^)

■くしん
 〒669-1528 兵庫県三田市駅前町4-27
 TEL:079-565-9488
 http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28038051/
2016/01/30(土)
『結婚おめでとう♪』
久々のobanaさんとランチ♪
前回会ったのが、おととしの8月。14/08/22 『9年ぶりに』の記事を読んでみてね♪)
すっかりご無沙汰しちゃったよ(^-^;

その時ちょうどobanaさんから、「実は最近彼氏ができたねん。まだお付き合いし始めたばかりだから、これからどうなるか分からへんけど・・・」って聞いていて。
それがトントン拍子に話が進み、昨年の6月に結婚!
obanaさん、ご結婚おめでとうございま~す*.o゜+:,*ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*

ただ、旦那様は再婚でいきなり高1の男の子のママになる&旦那様のご両親とも同居、ということで、ちょっと心配していたんだけど・・・お店に入って来たobanaさんの顔を見たら、そんなん余計な心配だということがすぐに分かった!

obanaさん、びっくりするくらいキレイになってた~!!!(≧▽≦)
昔はちょいと濃い目だったメイクも限りなくナチュラルになっていて、透明感がハンパなかった~!(・∀・)
もう、幸せが滲み出ているというかなんというか( *´艸`)

話に聞いたら、旦那様も息子くんも旦那様のご両親もとても良い方々。
obanaさんもとても思いやりのある人だから、みんな幸せなんだね。こっちまで、ほのぼの幸せ気分になった(*^-^*)

今までobanaさんとは、Web系の仕事の話をメインですることが多かったけど、これからは家族や主婦の話もできるようになって、それもまた嬉しい(◡‿◡)
また、ゆっくりご飯に行って、いっぱいお喋りしようねぇ♪(^▽^)/

【おまけ】

ランチは、ソリオ宝塚の『Tea House SARAH』へ。
宝塚の会社に勤めてる時に何度かお茶しに来たことはあったけど、ランチを食べるのは初めて。
宝塚歌劇を観劇される方々御用達のお店なので、相変わらず店内は満席でした。

「ランチプレート(ハッシュドビーフとパン、生ハムサラダのセット/珈琲or紅茶付)」(左)と「ケーキセット」(右)。
パンが!外はカリカリ、中がもっちもちで、めちゃくちゃ好きなタイプのパンだった(≧▽≦)
ご馳走さまでした(^ー^)

■Tea House SARAH
 〒665-0845 兵庫県宝塚市栄町2-1-1 ソリオ宝塚1F
 TEL:0797-86-1615
 http://www.sarah-takarazuka.com/
2016/01/14(木)
『お仕事仲間の新年会 その3』
sommy・みっきぃさん・するめの3人で新年会。

5日前のtms主催のお仕事仲間の新年会16/01/09 『お仕事仲間の新年会 その1』の記事を読んでみてね♪)の時に、「また別で飲みに行こう!」って盛り上がり、日にち間もないけど本日になったのでした。
この飲み会のためだけに、みっきぃさん、名古屋から新幹線でやって来てくれた!わ~い♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


『あじびる 花心』で、すき焼き食べ放題。
するめは、しゃぶしゃぶが食べたかったんだけどなぁ。まぁ、すき焼きの方が食べる機会が少ないから良かったかも(^。^)
すき焼き以外にも、フライドポテトやその他いろいろサイドメニューも充実でウキウキした(^ー^)

卵割った時、なぜかお皿に入らず、テーブルにビシャッ!Σ(・ω・ノ)ノ
sommyとみっきぃさんに「えっ!なんで!?」ってツッコまれ(-_-;
お皿のそばで割ったのに、なぜテーブルに飛び出たのか・・・自分でも謎。こういうところで、料理の手際の悪さがバレますな(^-^;

いろんな話して、もうめっちゃ楽しかった~!!!(≧▽≦)
昔はよくsommyとプライベートでも飲みに行ってたのに、ここ数年はとんとご無沙汰で。やっぱり、一緒に飲みに行って、いろいろ話しなくちゃダメだね、ってな話になった(^ー^)

二軒目は『ESPRIT』。
もうお腹いっぱいでビールは入りそうになかったんで、久々にソルティードッグなんぞ飲んでしまった(^_^;

みっきぃさんもエンジンかかってきて、更にめっちゃおもしろくなった!( *´艸`)

するめは泣く泣く終電で帰ったけど、sommyとみっきぃさんは朝まで飲んだとか。
あぁ、また、この3人で飲みに行きたいなぁ(^▽^)☆ミ

■あじびる 花心 本店
 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町10-2
 TEL:06-6313-2771
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27009213/

■ESPRIT ギャザ阪急店
 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-3-1 ギャザ阪急1F
 TEL:06-6376-3628
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27009301/
2015/12/30(水)
『ama&ぺぇたんち』
恒例の、ama&ぺぇたんち。
今回も、ama・ぺぇたん・bunbun・じぃさん・あたこちゃん・ama&ぺぇたんの娘みぃたん・するめの7人、全員集合~♪

今回は、午前中のお墓参りの後、親戚の家で夕方までゆっくりしていたので15/12/30 『お墓参り』の記事を読んでみてね♪)、食事の準備のお手伝いができず、本番からの参戦。すみませぬ_(._.)_

家に着くなり、みぃたんがお手紙くれました。
「ゆみぼうへ
いつもとおくからきてくれてありがとう
きょうあそんでね」
かわいすぎるやろー!!!(≧▽≦)

今日のために前日から着々と準備し、全員分のお手紙を用意してくれたそう。
ほんとに素直な良い子に育っていて、するめおばちゃんは嬉しい限りです(;_;)


今日の夜は、カニ鍋だった~♪(≧▽≦)
お刺身でもいっぱい堪能して、残りは鍋に投入。するめにとっては、今シーズン、最初で最後のカニだった(^_^;
そして、このお皿!するめ家でもフル活用。共通の誰かの結婚式でもらったんだろうな。あずぅ&ちゃんさんかな?

この、サーモン・ほたて・いくらが入ったジェノベーゼソースのサラダが、するめ的にはツボだった。ウマし(^。^)

ぺぇたんにレシピを教わってこれば良かったなぁ。

毎回、bunbunはお酒を差し入れしてくれる。ありがとう~(^ー^)
こちらは、ジョエルロブションをはじめ世界の三ツ星レストランのワインリストに採用された愛知県萬乗醸造の日本酒。
そんな貴重なお酒を持ってきてくれたというのに、するめは親戚の家で昼間っからかなり飲んでたから、もうアルコールを受け付けなかった(>_<)

ほとんど、bunbunとぺぇたんで飲み干してたな(^-^;
その後、ぺぇたんはみぃたんの寝かしつけで二階に上がり、そのままご就寝(-_-)zzzまぁ、いつものことです。

最後は、じぃさん差し入れのケーキでシメ。
じぃさんも、いつもスイーツを差し入れしてくれる。ありがとう~(^ー^)

たくさんの人数で集まってても、自由な感じで全然気を使わんくていいから、このメンバーはほんと楽チン♪
するめの帰省にいつも日程を合わせてもらって、感謝感謝です(^人^)

いつもと変わらず楽しい夜でした。次回も楽しみにしてるね~(*´∀`)ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。