--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2017/01/02(月)
『初売り』
旦那と初売りへ。

これまた、昨年はかなく散った『MARKS&WEB』の福袋をGetするべく、ヤル気まんまんだったのに、昨晩、旦那から一言。
「ラシック、明日休みやでぇ。」
そんなわけあるかい!とネットで調べたら、ラシックも三越も3日からの営業だった。ちーん(-_-)

パルコにもMARKS&WEBは入ってるけど、なんだかパルコは年代的に違和感あって並ぶ気がしなかったので、あきらめました。
その後ニュース見てたら、三越伊勢丹ホールディングスは、来年以降の年始は4日からの営業を検討してるそうな。
来年以降も名古屋でGetするのは無理そうだ~。

そんなわけで本日は、昨年も購入してなかなか良かった『チーズ・オン・ザ・テーブル』の福袋のみGet。
こちらはお昼過ぎでも余裕で買えます。

昨年のブログ16/01/02 『初売りで福袋Get!』の記事を読んでみてね♪)を見返して比べてみたら、今年の中身、だいぶとショボくなってますやん。昨年より値段高かったのにさ。1つはクラッカーになってるしぃ(-。-)


お昼は、愛知県を中心にチェーン展開している『藤一番』へ。
名前はよく聞いてたけど、食べるの初めて。
台湾ラーメン食べる気でお店に入ったけど、しょうゆラーメンが美味しそうだったのでそちらに。
まぁ無難な飽きのこないお味で。麺が多くて、お腹いっぱいになりました。

その後、冷やかし半分で、大塚家具へ。
チラッと見て帰るつもりが、Hey!say!JUMPの中島裕翔くん(吉田羊ちゃんと噂になった人!)似のイケメン営業さんが、家具のあれこれを丁寧に説明してくれて、気が付いたら結局3時間ちかくたってた(^-^;

それにしてもイケメン営業さん、多分20代後半~30代前半と若いのに、めちゃくちゃ知識が豊富で、品もあって、トークも軽妙で、もうほんと頭良さげで感心しっぱなし。うちら買わないこと分かってるのに、3時間もお付き合いしてくれて!そして、何よりイケメン!( ̄ー ̄)
旦那も、「あんな人が関西の大塚家具にもおったらええのになぁ。」と言っておりました。

お買い物はチーズだけで終わっちゃったけど、大塚家具のイケメン営業さんのおかげで、家具に対する知識も増えて、大満足な1日でした(^ー^)

■藤一番 住吉店
 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-13-1 南呉服町ビル1F
 TEL:052-241-7001
 http://www.fujiichiban.jp/
2016/03/14(月)
『Reebok EASYTONE2.0 レトロ 紗栄子edition グレー×イエロー』
Reebokと紗栄子がコラボした『Reebok EASYTONE 紗栄子エディション』。

昨年12月になにげに紗栄子のブログを見てたら、Reebokとコラボするこちらの商品の広告撮影を行っている記事があがっていて、瞬間に一目ぼれ(*´ェ`*)…♥
この3月から販売になるのを待ちに待ってた~♪(≧▽≦)

実物を見たくって近所のイオンに行ったけど、取扱い無し(-_-)
梅田か三宮まで出ないと実物は見れないっぽかったので、慌ててネットで購入。
全8種出てたけど、こちらのレトロのグレー×イエローが一番人気で、あっという間に売り切れちゃった。購入できて、ほんと良かった~!(≧▽≦)

EASYTONEのコンセプトコピーは「履くだけのジム」。
不安定な状態を生み出す“バランスポット”って呼ばれる空気が注入されたソールが、美脚効果をもたらすんだとか( *´艸`)
これを履いて、朝のウォーキング頑張るぞ~o(・へ・)○☆

■Reebok EASYTONE 紗栄子edition
 http://reebok.jp/easytone/cp/
2016/01/17(日)
『二代目ナノケア』


するめ家に、二代目となるナノケアがやって来た!(・∀・)
昨年末頃から音がおかしいなぁ?と思い始め、年が明けたら、なんだかプスプスと煙を吐き出しそうな雰囲気になってきたため、買換え。

一代目となるナノケアを購入したのが、かれこれ2年半前。13/07/11 『20年ぶりのドライヤー』の記事を読んでみてね♪)
ネットで寿命を調べてみると、毎日使用してだいたい3~4年らしいのに、思った以上に壊れるのが早かったな(-。-)
仕事に行く時、キャリーバックに入れ、ゴロゴロと引きまわしてる振動がいけないのかな?(^_^;

昔は一切ドライヤーなんて使わなかったのに、この子に出会ってからは、ホテルの備え付けのとかお話にならず、持ち歩くまでになりました。人って、変われば変わるもんだ( ̄ー ̄)

二代目ちゃんは、少しでも長生きしておくれ~☆ミ(^人^)
2016/01/02(土)
『初売りで福袋Get!』
旦那と恒例の初売りへ。
今年は欲しい福袋があったので、朝8時半には矢場町の松坂屋へ。

昨日のスタバ以上16/01/01 『2016年』の記事を読んでみてね♪)に長蛇の列~(◎_◎)
でも、するめ達が欲しかった福袋は整理券のいらない店舗の物だったので、開店と同時にお店へ直行し、すんなりGetする事ができました(^ー^)


旦那がずっと欲しがっていたにもかかわらず、昨年は場所を勘違いして15/01/02 『勘違いと飲み会』の記事を読んでみてね♪)手に入れることができなかった『茅乃舎』の福袋。
こちらは5,000円の物。母上からも頼まれたので、2個購入。
開店から1時間ちょっとですべての福袋が売り切れたみたいです。
するめ的には、右上の「煎り酒」がかなりのヒット!これはまた、購入決定!(・∀・)

後は単品で「だしとつゆ おでん」も。

以前にも購入して美味しかったので。15/01/11 『茅乃舎のおでんの素』の記事を読んでみてね♪)
茅乃舎の基本のだしパック、昆布つゆ、仕上げの鰹つゆの3つのお出汁で作り上げるおでんは、優しいお味( ̄ー ̄)

『チーズ・オン・ザ・テーブル』の福袋。
こちらは1,500円。
昨年も気になりつつ買わなかったので、今年は購入。お昼過ぎでも、余裕で買えました。
右下のクリームチーズと左上のブルーチーズがめちゃウマだった(^Q^)また、このパッケージを見つけたら買わなくちゃ!

後は、ラシックにもほぼ開店と同時に入ったけど、列のだいぶ後ろの方だったので、後一歩のところで『MARKS&WEB』の福袋が買えなかった。悔しい~!!!(>_<)こちらも来年こそは!o(-_-)o

お昼は、旦那がず~っと食べたがっていた、本場名古屋の台湾まぜそば。
行きたかったお店はお休みだったので、急遽見つけた『つけ麺本丸』へ。

以前食べた『ぎん晴れ55』とは比べ物にならないほどウマ~い!(・∀・)やっぱり、味にパンチがないとね。
いつかは、元祖台湾まぜそばの『麺屋はなび』が食べてみたいなぁ。

15時のおやつは『コメダ珈琲店』。

最近は関西にもコメダが進出してるけど、わざわざ関西でコメダに行かないからなぁ。
久々に食べるシロノワール。やっぱり美味しい(^ー^)

今までは、福袋なんて所詮残り物の詰め合わせ・・・って思ってたけど、今年初めて福袋戦線に参戦してみて、なんでみんながこんなに福袋に群がるのか分かった気がした。
欲しい福袋が買えた時の達成感がハンパない!(・∀・)
そして、お正月から二日連続早起きして、なんだか気持ちが良い( ̄ー ̄)
来年も欲しい福袋を吟味して、頑張るぞ~o(・へ・)○☆

■つけ麺本丸 栄店
 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-8-33 サカイビル1F
 TEL:052-253-9500
 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23042646/

■コメダ珈琲店 栄三丁目店
 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-8-8
 TEL:052-243-2021
 http://www.komeda.co.jp/
2014/05/30(金)
『UNTITLEDロイヤルカスタマーフェア』
UNTITLEDのロイヤルカスタマーフェアへ行ってきた。2014秋冬コレクション。

いつもと違って、個性的なカジュアルな感じのものばかり。う~ん、う~ん(-_-)
するめと同じように、「傾向変わっちゃうの?」って心配になるお客さんもちらほらいたらしい。でもこのカジュアルさは今季のみとのことだったので、とりあえず安心(^ー^)

トップス2枚を予約。秋冬はいいんだけど、夏に着る服が全然ない。お金も無いし、う~ん、う~ん(-_-;

毎回のお楽しみ、ティータイム♪
今回は、アサイーボールとシナモンケーキ。

ワールドカップ開催のブラジルにちなんだメニューとのことだったけど、アサイーってブラジル原産なんだね!知らなかった~。ハワイの食べ物だと思ってた(^-^;

今までお世話になってたUさんが異動してしまったので、今回からHさんが担当してくれました。
何度かお店で喋ったことがあって、超美人さんですごく大人っぽくて上品なので、するめよりも年上かと思ってたら、かなりの年下だった。いまだに落ち着きのない自分が恥ずかしい(-_-;
Hさんの恋バナをたくさん聞けて楽しかった!年に数回しか服買いに行かないけど、これからよろしくお願いします(#^.^#)
