--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/27(土)
『大阪デート♪』
今日は大阪で久々に旦那とデートでした~♪
今週京都で仕事だったするめは昨晩は信子姉ちゃんのお家に泊まったので、旦那とは梅田で待ち合わせ。結婚して以来、出かけるとしても一緒に自宅を出発するのが当たり前なので、待ち合わせというのも久々になかないいもんだな。


 ◆(左)通天閣
 ◆(右)串あれこれ

今日のお昼は

スポンサーサイト
2006/05/26(金)
『京都 ~最終日~』
今日は京都最終日~。
今回の同じ会場担当だった事務受付の女性はsuzumuraさんという方でした。
通常事務受付の女性は、大学生のお姉ちゃんである事が多いけれど、今回は違っていた。suzumuraさんは初めに会った時から気品のある方だなぁ、と思ったんだけれど、空き時間にお話していたら、なんと元国際線CAさんである事が判明!どうりで上品で気品があるはずだ!suzumuraさんは現在39歳で二人の娘さんを持つお母さん。この春に下の娘さんが小学校4年生になったのを気にまた働く事を決意したそうな。仕事と家庭の両立の難しさや、旦那や姑とうまくやっていく方法?など、いろいろお話する事ができました~。しかもsuzumuraさんは本当によく気の付く方で、通常の事務受付のお姉さんではやってくれない範囲まですすんで引き受けてくれて、するめは本当に助かったのでした。suzumuraさん、本当にありがとうございました現場はこんな新しい出会いがあるからほんと楽しい

今日は昨日よりも早く16:30に終了~。
せっかく京都に来たので、今日は家には帰らず、信子姉ちゃんちに泊まるよう、ばっちりスケジューリング!とりあえず仕事が終わったら信子姉ちゃんに電話することになっていたけれど、まさかこんなに早い時間に終わるとは思っていなかったので、お姉ちゃんの都合が心配・・・。
早速、お姉ちゃんの携帯に電話してみたけれど、まったく持って繋がらない・・・。ったく。お姉ちゃんはほんとに最近携帯を持ち始めたばかりで、いまいち使い方が分かってないんだよねぇ~。
で、繋がらない時は学校(信子姉ちゃんは小学校の先生なのです。)に電話して!と言われていたので、学校に直接電話してみた。
名前を告げてお姉ちゃんを呼び出してみたけれど、現在講習中とのこと。電話を切ろうとすると、「あなたはもしかして先生の姪っ子さんですか?」と聞かれ、「はい・・・。」と答えると、「あなたのお噂はかねがね聞いています。私、教頭ですけどね・・・」と話は続き、すっかり教頭先生と世間話タイム。いやぁ、おもしろい教頭先生でした!
その後、お姉ちゃんと連絡はついたけれど、済ませなくてはいけない用事ができてしまったらしく、結局丹波口でPickUpしてもらい、お姉ちゃんの用事に付き合って、お姉ちゃんのちの近くの居酒屋で落ち着いたのでした。予定では川原町の串揚げのお店に行く予定だったのに残念。でも、仕事終わりのビールは最高っす!

お姉ちゃんはするめのお母さんの妹なので、するめから見たら叔母さんだけど、一人っ子のするめにとっては、お姉ちゃん的存在。特に仕事に対する思い入れは共通する部分が多いし、アドバイスもたくさんくれるので、とても頼りになる存在。今日もいろいろ聞いてもらえたので、感謝感謝でした
2006/05/25(木)
『京都 ~2日目~』
今日は本番一日目。
今回の現場は会場ごとに受付が設置されていた。会場あたりの演者さんの数も少なかったので、するめ担当会場のPC受付は会場付業者さんとするめの二人。それにプラスして事務受付の方1人の合計3人。とは言っても、会場付業者さんはPC持込の演者さん担当。するめはUSB及びCD-R持込演者さん担当なので、ほぼ一人状態。会場内にはベテランのKさんがいたので、心強かったけれど、いつも現場に入った時は一日目を無事こなすまでにはハラハラドキドキ・・・

でもするめはKさんの隠れ?ファンだったので、同じ会場担当でめっちゃ嬉しかった~Kさんはするめより年下の29歳の男性で、一度だけ大阪の現場で設営日だけ一緒になって、かなりおもしろい人だったので、また一緒にお仕事したいなぁとずっと思っていた。それに、Kさんはみんなの人気者で、いろいろな人からKさんにまつわる面白エピソードをよく聞いていたのでなんだか勝手に身近な存在に感じていたのでした。
久々に会ったKさんはやっぱりおもしろい人だった!何ともいえない独特の雰囲気が笑いを誘う!最近結婚したばかりの新婚さんで、空いた時間に結婚式の写真をたっくさん見せてもらったけれど、本当にかわいい奥さんでびっくりした!!!噂には聞いていたけれど、ここまでかわいい奥さんだったとは!Kさんとすごいお似合いだなぁって思ったよ。

そんなこんなで本日も無事に17:00に終了。17:00に終了なんて1日目にしてありえないんだけど、他会場に至ってはお昼過ぎに終了しているところばかり!Tさんなんて、お昼から映画観に行ってきたんだって!いいなぁ~。Kさん曰く「俺らは貧乏クジを引いちゃったんだよ。」って。ほんとだよ~。ちなみに拘束時間は違ってもギャラは一緒です・・・
でも、するめはまだまだ現場では新人だから、長く働いた方が自分のためになるのだ!

今晩は、昨日と同じくTさん、T2さんと3人で飲みに行きました~。調子に乗って結構飲んじゃった。楽しかった~!
21:30頃には部屋に戻り、するめはうたた寝・・・その後、Tさんの部屋にKさんが遊びに来て、コーヒーを飲みたがっていたするめにお誘いの電話をくれたんだけど、するめは気付かずに眠り続けていたのでした・・・。残念
2006/05/24(水)
『京都 ~1日目~』
今日から京都の現場です~。
今日の入り時間は11:00いつもよりすこぉしだけゆっくり自宅を出発!
とは言っても、するめは一応主婦なので、ある程度お家を片付けて出なければならず、朝からてんてこまいだった・・・。ふぅ
今回の現場は、顔は知っている人が多いものの、ほとんど話したことのある人がおらず、かなり心細かった・・・。けれど、今日初めて会ったTさん、T2さんが声をかけてくれて、一緒に行動することになった。良かった~

今日は設営日だったんだけど、今回の会場は会場付の業者さんがいるということで、設営といっても受付用のPCの電源を入れ、PowerPointの設定を確認するくらい。その後はひたすら主催者チェック待ち~。
こんな楽な事はない!と大喜びだったするめですが、あまりの待ち時間の長さにかえって疲れ果てた・・・
結局、17:30に主催者チェックが終わり終了。でも、こんなに早く設営が終わる現場もめずらしいので、感謝感謝!

今回のお宿は京都駅近くのアパホテル京都駅前でした~先月の岡山に比べたら雲泥の差!素晴らしく綺麗!一体おいくら?と調べてみたら、シングル一泊9,500円だって~!高~い!

そして、今晩はTさん、T2さんと京都駅地下ポルタにあるラーメン屋さんに行ってきました~。飲みに行こうか?との話も出たけれど、とにかく待ち時間の長さに3人ともぐったりだったので、早々に切り上げ20:00にはホテルの部屋に戻りました。ちゃっちゃっとお風呂に入り、21:00にはもう後は寝るだけ状態!こんなの家ではありえない~!幸せ!
今日のぐーたんは押切もえちゃんだったので、絶対見なくては!と思っていたのですが、いつの間にか眠ってしまい、起きた時にはもう番組は終わっていたのでした・・・。残念
2006/05/21(日)
『obanaさんのIllustrator教室』
今日は旦那が消防で一日留守だったので、obanaさんがするめの家に遊びに来てくれました~。なので、頑張ってランチを作りました♪
今日のメニューは、アマトリチャーナ、アボガトとマグロのサラダ、明太子ブルスケッタ、たまねぎスープでした。obanaさんが来る時はいつもおいしいトマトホール缶を切らしちゃってるのでするめ的にはイマイチな感じなんだけれど、今日もおいしい♪と喜んでもらえたので良かったです(^ー^)

obanaさんは、
2006/05/20(土)
『母の日』
今日は、旦那のお母さんに母の日のプレゼントを渡しに、旦那の実家に遊びに行ってきました。

母の日は先週だったけれど、先週はお母さんが実家の徳島に帰省していたので会えなかったのでした。
旦那のお母さんへのプレゼントって
2006/05/18(木)
『飲み会』
今日は、tanakaさん、sakaguchiさん、kajimotoさん、するめの4人で飲みに行ってきました~
昨日は社長の突然の歓迎会開催決定のため、二日連続会社の集いになってしまったけれど、今日の集いはだいぶ前から予定していたのだ

会社の近くにtanakaさん・4月に辞めてしまったkakuyamaさんの御用達の立ち飲み屋があって、
2006/05/17(水)
『sakaguchiさん歓迎会』
今日は、4月に辞めたkakuyamaさんの後に営業として入社したsakaguchiさんの歓迎会でした~しかも、決まったのは今朝突然・・・ったく、社長は相変わらず強引だ。きっと社長の心の中では先週あたりから今日やる事に決めていたに違いない・・・。まぁ、そこが社長らしいんだけど。

2006/05/13(土)
『久々に旦那とおでかけ』
今日は久々に旦那と過ごす休日・・・それなのに朝からずっと雨
ドライブに行こうと思ってたのにぃ~

でも家にいるのもつまらないので、夜ご飯を外に食べに行くことになりました。で、行ってみたのが川西方面。以前に別件で川西に行った時に2件ほどよさげなお店を見つけたのでそこに行ってみることに。
でもいざ行ってみたら全然良くなかった~。外観はいい感じだったのに、いざ車を降りて店の前に行ってみると、なんかいまいち・・・。なので、また車に戻り、その辺をウロウロウロウロ
2006/05/10(水)
『お互い愚痴ってストレス発散!』
今日はkawatakiさんと18:30に川西池田で待ち合わせをし、ご飯を食べに行ってきました~
kawatakiさんは、するめと同じ会社の3つ年上の姉さんで、同じ会社ではあるのですが、M電機出向組なので会うのはお花見以来。昨年末の社員旅行で意気投合してから、すっかり仲良くなりました

M電機出向組は基本的に頭の良い人ばかりなんだけれど、
2006/05/08(月)
『増えるお酒』
tanakaさんにお土産をもらいました~。
tanakaさんの趣味は奥さんとの旅行。子供さんも手を離れ、暇さえあれば旅行に行っています。ここ半年の間にこれだけのお酒をもらっちゃいました~。
tanakaさんは57歳のちょっとボケが入っているお茶目なおじさんなのですが、仕事が絡むとかなりイライラします(-_-メ)そんなするめの気持ちが伝わっているのか、気を使わせちゃってるみたいです(^_^;tanakaさん、仕事が絡まなければ、大好きなんだけどなぁ。tanakaさんみたいなおじいちゃんがいたら、めっちゃ楽しいと思う!(お父さんではないところがポイント)
今日頂いたのは、右から2番目の麦焼酎かぴたん。長崎のお土産です。
お酒好きのするめですが、家ではほとんど飲まないので、貯まるばかりです。また飲み会を開催しなきゃね!
tanakaさん、いつもいつもご馳走様です(^ー^)
2006/05/05(金)
『会えて良かった』
今日はakiにゃんと夜ご飯に行きましたぁ。
akiにゃんと会うのは年末以来だから4ヶ月ぶり。お互いに近況を報告しあいました。
akiにゃんとするめは二人とも、つらく苦しい真っ只中にいる時はそのことを人には相談できず、その状況を少しでも抜け出せた時、誰かに話すことができるようになるタイプ。自分の弱いところはなかなか人に見せられないというか、どうせ誰かに相談して一時的に気持ちは楽になっても、結局決めるのは最後自分だし・・・。だから、つらく苦しい真っ只中にいる時に相談したり・されたりする時は、本当にどうしようもなくどん底な時だったりする。そういう話は出し尽くしたと思っていたんだけれど・・・。
2006/05/04(木)
『アシュちぃ♪』
今日はsho-ちんちに遊びに行ってきました~。
3月末に名古屋で現場のお仕事があった時、sho-ちにもスタッフとして入ってもらっていたので、約1ヶ月ちょいぶりの再会です。いやぁ、名古屋の現場は楽しかったなぁ♪3泊4日、仕事も一緒、夜ご飯も一緒、ホテルも一緒。ず~っとsho-ちと一緒だったもんねぇ。また、名古屋での現場のお仕事があると良いなぁ。
今日は13時頃、西小坂井の駅に迎えにきてもらい、まずはお昼を食べに行きましたぁ。
2006/05/02(火)
『GW』
世間の人々はとっくのとうにGWに突入していると思われるのですが、するめの会社は暦どおり。というわけで、やっと明日からGWです!
早速ですが、本日仕事が終わってから、速攻で実家に帰ってきました~。例によって例のごとく、旦那はほったらかしです(^_^;あぁ、お母さんの料理はおいしいなぁ~♪
明日からの名古屋での5連休、思いっきり楽しみます!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。