--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/30(金)
『名古屋に帰ってきました~』
またまた、旦那をほったらかしにして、今日仕事が終わった後、名古屋に帰ってきました~
というのも土日でこちらで用事があるので・・・。むふふ

でも例のIllstratorの仕事、仕上がり日を逆算すると若干の余裕を見ても、今日がデータ入稿のタイムリミット。
思ったとおりスムーズに進まなくて、最近は家に帰ってからも仕事。
昨日の睡眠はなんと1時間・・・。おとといは3時間だったかな
でもここまでやらないと、この週末は名古屋に帰ってこれなかったんだから、仕方ない。無事にデータ入稿も終わり一安心。
遊ぶためなら力が沸くってもんです

20時近くまで残業したので、実家に着いたのは23時ちょい前。
先に来ていた信子姉ちゃんはすっかり泥酔していたのでした

するめもお母さんの上膳据膳で上機嫌
明日から楽しむぞぉ~

スポンサーサイト
2006/06/27(火)
『がっかり』
先日三宮に買物に行った時に取り寄せにしてもらっていた、スーツと白のパンプス。(06/06/10 『三宮でShopping』の記事を読んでみてね♪)
両方とも取り寄せ完了との連絡があったので、今日会社帰りに三宮に取りに行ってきました~

ところが

楽しみにしていた白のパンプス。どう見ても色がクリーム色。白じゃないの。
するめ:「これって白じゃないですね?」
店員さん:「そうですねぇ。メーカーは白ということで出してるんですけどね。」
するめ:「う~ん、う~ん

しばし考えた末、取り寄せてもらっといてなんだけど、キャンセルしてきました。
店員さんは思いっきり嫌な顔してたけれど、安い買物ではないので仕方がないのだ。

その後、大丸とかマルイにも見に行ってみたけれど、やっぱり良いのがない。あぁ、また白のパンプス探しの日々が始まりそうだ
2006/06/23(金)
『Illustratorでパンフレット作成』
最近、新事業の立ち上げにとっても忙しい・・・。
そして、7月にはひょうご産業活性化センター40周年記念事業である「経革フェアひょうご」で事業紹介のプレゼンをすることも決まってしまった・・・。今から気が重い・・・

当初の予定では、商品紹介のパンフレットについては、そんなに部数がいるとは考えていなかったので、その都度プリンターで印刷しようと思っていた。と言っても、うちの会社にはA3サイズが打ち出せるカラーレーザーなどないので、FedEx Kinko'sなどのコピー屋さんを利用するつもりだったのだ。

でも、だんだん話を進めていくうちにそんなんでは部数追いつかない事が判明。
HINTのT氏に、「グラフィックスという、とても安い印刷会社がありますよ。」と教えて頂いて、そこを利用することに。
A3フライヤー(A3サイズのセンター折両面フルカラー)で、5000部80000円弱。ありえない値段だよ~!安い!
というのもそのはずで、データ入稿する事が大前提。グラフィックスは印刷してくれるだけなのだ。

でも、データはちゃんと作成済みだし、大丈夫大丈夫~♪とタカをくくっていたら、受付可能データにPageMakerがない!!!
なんでないの~???一応Adobe製品なのにぃ。

サポートに電話して聞いてみるも、PageMakerの後継であるIn Designであれば受付可能とのこと。それか、Illustratorで作り直すか・・・。

しばし考えたものの、どうやらIllustratorで作り直すしか道はなさそう。
とりあえず、obanaさんに基本を教わっといて良かったよ~。
06/05/21 『obanaさんのIllustrator教室』の記事を読んでみてね♪)
時間がないけれど、やるしかない。
2006/06/17(土)
『飲み会』
お昼間に社でygちゃんに会った後、一旦三田に戻り、今度は旦那と一緒に中町へ。

晩は、bata、kanabou、chiemiちゃん、takemotoさん、ka-koさん、旦那、するめの7人で久々の飲み会でした~(^O^)/
◆はものお刺身。おいしかった~。
2006/06/17(土)
『自分に何ができるのだろう』
今日は約1年ちょいぶりに中町に住んでいた時の友達ygちゃんに会った。
2006/06/16(金)
『仕事の後の1杯!』
最近、企画の仕事もしているするめ。

某有名印刷会社、兵庫県のNPO法人、そしてするめの会社の3社でのコラボレーション事業の企画を着々と進めていたのですが、本日めでたくGoがかかりました~!ヾ(≧∇≦*)/やったー

というわけで、社長、sakaguchiさんととりあえずのお疲れさん会。
やっぱり仕事の後の1杯は最高っす!(/◎\)ゴクゴクッ・・・

ここ数ヶ月は2週間に1度の割合で夕方から三宮で打ち合わせがあるため、その度に通っているのは『炭火串焼・東方見聞録 三宮東口駅前店』。
普通の居酒屋だけれど、照明暗めで個室感覚。社長は結構お気に入りのご様子。

事業立ち上げでこれからが大変だけど、頑張ろうっと。

■炭火串焼・東方見聞録 三宮東口駅前店
 〒651-0094
 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-2 三宮駅前平和ビル7F
 TEL:078-252-8280
 http://www.toho-kenbunroku.com/
2006/06/10(土)
『三宮でShopping』
今日は一人で三宮へ美容院&ショッピングへ。
2006/06/03(土)
『ダ・ヴィンチ・コード』
今日は旦那とレイトショーで『ダ・ヴィンチ・コード』を観に行って来ました~。

旦那と映画を観に行くのって本当に久しぶり。前回二人で観たのは・・・・・・・・・・・・、なんだったっけ?それくらい観てないなぁ。
お互い映画好きだし、結婚前には結構観に行ってたのに、結婚してみるとどうも一人1,800円というのが痛い気が・・・(-_-;
でも、レイトショーだったら一人1,200円になるので、これからはまた観に行くようにしたいなぁ(^。^)

で、『ダ・ヴィンチ・コード』の感想ですが・・・。
この映画、本当に前評判が高かったし、テレビでいろんな特集して騒がれていたけれど、するめはう~んう~んっていう感じでした・・・。読書好きの旦那はもちろん先に本で読んでいて、「おもしろい!」と大興奮だったし、sho-ちも「するめ、絶対読んでみりん!」と太鼓判だったので、原作本は絶対おもしろいに違いないんだろうけど。やっぱり上下巻ある本を3時間にまとめるには無理があるんじゃないのかなぁ。旦那も映画はイマイチ、ということでした。
とにもかくにも、するめも早いとこ原作を読んでみようと思います!とは言っても、GW前に専務に本を貸してしまったので、それが帰ってくるまで待たなくちゃ・・・。

話の中心になっているレオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」。
するめ夫婦は新婚旅行で本物を見てきました!とても素敵でした。(☆_☆)
旦那は「この原作を読んでから、絵を見たかったなぁ。」と言っていたけれど、するめも同感でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。