--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/26(土)
『B'z LIVE-GYM 2006』
本日は、旦那と一緒に京セラドーム大阪へB'zのLIVEを観に行ってきました~。

15年来のB'zファンであるするめですが、2002年あたりからのB'zはシングルにしろアルバムにしろ、どうにも好きになれない(-_-)
どうもシングルは、ヒット狙いの感がうかがえて本来のB'zらしさとは違うような気がしていました。

ようやく昨年出たアルバム『THE CIRCLE』から、すごい良いかも~!といった具合だったのですが、昨年のLIVEはイマイチ。
そして今年出たアルバム『MONSTER』もかなり良いのですが、LIVEはどうだろ?とあまり期待を持たず行ったのですが・・・。

本日のLIVEは最高に良かったです(T_T)久々に感動で震えました!!!
昨年のLIVEはなぜかジャニーズのようなセンターステージ、LIVE時間もアンコールを含めて2時間を切るような短さで正直ガッカリしたのですが、今年は通常のステージに戻り、途中の何曲かはアリーナ後方の小さな円形ステージで演奏するといった具合で、アンコール含め2時間半強。
やっぱり、生で聴くB'zは最高に良い!!!昔のアルバムからまた聞き返したくなりました!

ちなみにセットリストはこちら ↓
2006/08/23(水)
『大府の巨峰』
本日、するめのお母さんより大府の巨峰が送られてきました(^ー^)

大府と言えば、なぜか巨峰の名産地。小学校へ行く途中にぶとう畑。え?こんなとこに?っていう街中の省スペースにもぶとう畑。

でも、この巨峰、とっても甘くておいしいのであります(^Q^)
果物が苦手なするめも、この巨峰は食べたくなるなぁ~。

余った巨峰は冷凍庫へ。シャーベット上になった巨峰も甘みがなお増して、めちゃうまなんです(^。^)
2006/08/19(土)
『M:i:III』
今日は旦那とレイトショーで『M:i:III』を観に行ってきました。
I、IIと観ていたら、やはりこれは見逃せません。

スパイを引退したイーサン・ハントは教官となり、婚約者のジュリアと幸せな日々を過ごしていた。しかし教え子リンジーの危機を知らされた彼は、現場に復帰。リンジーの救出作戦に参加するが・・・という内容。

単純にとても楽しめる大娯楽アクション映画でした~(^O^)
イーサンが敵オーウェンにやられている暴力シーンからの始まり。で、これは物語の途中で起こる出来事なので、そこから遡ってその暴力シーンまでの経緯へ入る。なんだか『キル・ビル』の始まりととっても似ているけれど、初めからすんなり物語に感情移入できます(^ー^)

一つ気になったのが、イーサンってこんなに愛する人を想う人だったっけ?ってこと。I、IIではクールでストイックなところが強調されていて、IIIのようなイーサンは想像できなかったけど・・・。これも、きっとトム・クルーズの私生活が反映されてるんかも。

何はともあれ、あまり深く考えずサラリと見る分には、かなり楽しませて頂きました(^ー^)
2006/08/18(金)
『新しい仲間』
8月からするめの会社に、orinoさん(♀)・29歳、kurasyoさん(♂)・30歳の二人が新しく仲間として加わりました
といっても、するめと同じ社内組ではなく、M電機出向組として。

今日はM電機出向組の帰社日で、社内打ち合わせ後に二人の歓迎会があるということで、するめも社長のお呼びがかかり参加してきました~。

orinoさんもkurasyoさんも社長面接で何回も会社に来ていて挨拶は交わしていたんだけれど、ちゃんと喋るのは今日が初めて。
自慢じゃないけど、するめは、初めて会った時にその人がどういう人かを見抜く能力があるらしく、社長にも褒められる事が多いんだけど、orinoさんに対する分析は大ハズレ

orinoさん、面接時の雰囲気では、「おしとやか」といった具合でかなり女性らしい大人しい感じの人との印象があったんだけど、今日話したら全然違う!
まず、おかまいなくタバコを吸う。いやいや、女性がタバコを吸っちゃいけないなんて法律はないんだから問題ないんですけど、臆することなく吸う様にびっくり!そんでもって、するめの話にツッこむツッこむ・・・。かなり気の強い男らしい女でした。
そりゃそうだよね~、女でSEをやろうと思ったら、それなりに気が強くなくちゃあやってられないもん。

そんでもって、するめは気の強い男らしい女は嫌いじゃない。というか、結構好き
orinoさんはお酒も強いとのことで、orinoさんが仕事に慣れた頃に二人で飲みに行く約束をしちゃいました~。これからがとっても楽しみ

2006/08/16(水)
『旦那の実家へ』
本日でするめの夏休みも終了
今晩は、旦那の実家に旦那のお姉さん家族も集まるということなので、旦那の実家に行くことに。

旦那のお父さん曰く、柏原の駅まで迎えに行くから、三田に帰らず、そのまま大阪から特急北近畿に乗っておいで、とのこと。
するめ的には、特急に乗ったらお金かかるから、普通に帰りたかったんだけど、お父さんにはお父さんの考えがあるんだろうと思い、従うことに。

13時過ぎに実家を出て、16時半に柏原駅に到着。遠い・・・。
途中、するめのマンションの前を通りすぎたが、そこからがかなり遠い・・・。遠いにも程がある・・・
するめの友達obanaさん、毎日、柏原から梅田まで通ってるんだけど、こんな遠い道のりなんて、ほんと信じられない!obanaさん、毎日毎日お疲れ様です

柏原駅には、旦那のお父さん、義理の姪っ子saeちゃん、eriちゃんが迎えに来てくれていて、するめの荷物を持ってくれましたありがとう。

そして、旦那の実家に着くと宴会開始!明日から会社なのでお酒は控えたかったんだけど、やっぱりかなり飲んじゃいました~
うちの旦那があんまりお酒を飲まないので、旦那のお父さんはするめが飲まないと悲しがるんだよね。

楽しかった夏休みもこれで本当に終わり明日からまた頑張ろうっと。

2006/08/14(月)
『半年ぶりに集合~』
今日は、名古屋で働いていた時の同期pe、ひとつ上の先輩のama、bunbun、3つ上の先輩fujiiさん、そしてするめの5人で飲みに行きました~
前に集まったのは昨年の年末。するめが声をかけるといつもちゃんと集まってくれるので、ほんと感謝感謝

金山・明日なる!2Fにある『琉球ダイニング どなんち』に18:30に集合!
pe、bunbunの名古屋弁を久々に聞いて、なんだか安らいだ~二人は生粋の名古屋人なので、とにかく名古屋弁がすごい!するめもこの二人に出会ってから、名古屋弁がひどくなったんだよね

集まると必ず出るのが会社の話相変わらず役員連中を始め、管理職はバカばっからしい
会社にいる時、どれだけ苦しめられたか・・・。特にpe、ama、するめのいたE-ビジネス課は、役員からの風当たりが強かった。そんな中、pe、amaは一緒に頑張った戦友みたいなもんだし、bunbun、fujiiさんにはよく愚痴を聞いてもらったなぁ。bunbunに至っては「はぁ~?なにぃそれ???どらムカつくがぁ!」とよく一緒に怒ってくれたっけ。ほんと、大切な仲間たちです

終電の近い時間になっちゃったけれど、amaが車でみんなをお家まで送り届けてくれるということになって(もちろんamaはお酒飲んでないよ)、その後『炭焼DINING BAR 庵GURA 金山店』に場所変更。
『庵GURA』は会社の飲み会で、ほんっとによく利用したお店なので、なんだかあの頃にタイムスリップしたような感覚になったなぁー
ama以外みんなほどよく酔って、久々にfujiiさんのエロネタも聞けて笑えた~。fujiiさん曰く、「fujiiのエロネタに乗ってくれるのは、するめだけですよ~。」って言ってた。そりゃ、そーだ。

深夜2時にお開きそれから、amaにお家まで送り届けてもらいました。
するめが帰ってくると、いつも飲み会のセッティングしてくれるのは、amaなんだよね。しかも、みんなを送ってくれて。ama、いつもありがとうね。そして、年末もまたよろしくっ!

■琉球ダイニング どなんち
  〒460-0022
  愛知県名古屋市中区金山1丁目17-1 明日なる金山2階
  TEL:052-322-0030
  http://r.gnavi.co.jp/n038619/

■炭焼DINING BAR 庵GURA 金山店
  〒456-0003
  愛知県名古屋市熱田区波寄町25-1 名鉄金山第1ビル1F
  TEL:052-881-0555
  http://r.gnavi.co.jp/n038607/
2006/08/13(日)
『水餃子』
今日は晩から信子姉ちゃんも京都からやって来るということで、sho-ちんちを早めに出て(06/08/13 『3日ぶりにsho-ちと再会 』の記事を読んでみてね♪)、実家に帰って来ました~。

夕食は、実家定番の水餃子。

◆(左)沸騰させたお湯に餃子を浮かべて、グツグツ・・・。
◆(右)浮かんできたら、出来上がり~♪

この水餃子、するめが高校時代に課外授業で教わってきた一品。
30以上ある講座の中から一つ選べることになっていて、水餃子教室は1クラス定員1名で8名程希望者がいたのですが、見事ジャンケンでするめが受講を勝ち取ったのでした(^ー^)v
それから、すっかり実家の定番メニューに。

具の中身はいたってシンプル。ニラ、豚ミンチ、エビ、いり卵、ショウガ。
講座では、皮から作ることを学んだのですが、そこまでは面倒なので市販の餃子の皮で。
お湯で茹でるので油っぽさはまったくなくさっぱりしているので、焼き餃子や揚げ餃子とは違い、何個でもお腹に入ります。今日も15個以上は食べたかな?食べすぎか(^_^;

そして、食後はテレビで野球観戦。

サービスショット?なするめのオヤジの後姿。ハゲ頭が光る(^。^)

ちなみに、今日はタイガース戦。
13-5で中日の快勝でした♪
ヾ(*゜∀゜)八(゜Д゜*)ノヤッタ!

2006/08/13(日)
『3日ぶりにsho-ちと再会』
先週sho-ち一家がするめ家に遊びに来てくれたばっかりですが、本日はするめがsho-ち家に遊びに行ってきました~

いやいや実に3日ぶりの再会。akiも一緒に行ければ良かったんだけど、akiはhusと今日からキャンプへ行くとのこと。残念
akiにゃんは、意外とアウトドアな人だよね

お昼前に西小坂井の駅まで迎えに来てもらい、まずはお外でランチタイム。今日はデジカメ持って行くの忘れたので写真撮れずだったけど、なかなかおいしいイタリアンのお店でした。
そこのお店で盛り上がったのが、宝くじの話
sho-ちは絶対に自分はいつか高額の宝くじが当たる!って話してた!
その自信にすごい笑えつつも、するめもそう信じてるのでなんだか似た物同士だなぁ~って実感

その後は、sho-ちのお家へ。
3日ぶりの再会のアシュちぃは、するめの事を覚えててくれてるかしらん?と少々不安でしたが、まぁ忘れてはいなそうな感じ今日のアシュちぃもとっても元気!少しも休憩する様子もなく、せわしなく動いておられました
アシュちぃはカバンが大好きらしく、するめのカバンもいじくるので、棚の上に避難。帰る時にそのカバンを棚から下ろすと、アシュちぃが手を伸ばして来たので、「だぁ~め。」と言ってみたら、わんわん泣かれた
sho-ち曰く、その時はカバンが欲しいんじゃなくって、するめが帰ることを敏感に感じ取って、帰ってほしくなくてカバンを取ろうとする、とのこと。
そうだったのかぁ、アシュちぃ。ごめんよう

今日はするめが晩御飯までに実家に帰らないと行けなかったので、短い時間しか会えなかったのですが、なんとsho-ち一家、10月の3連休にもするめ家へ遊びに来てくれるとのこと!
なんだか、本当に嬉しいな今からとっても楽しみだ!
2006/08/12(土)
『グラムスヘアー』
今日は、1年半ぶりにmoriさんのとこに行ってきた

『グラムスヘアー』は、30代後半のジャン・レノ似(似ているのは、頭・ひげづら・眼鏡のみ)のmoriさんが一人で切り盛りする名古屋・本山にある美容院
美容師さんがウヨウヨいて、やる内容によって担当がコロコロ変わる大きな美容院が苦手なので、最初から最後まで一人の美容師さんにまかせられるのって、本当に安心できる。
moriさんが結婚してからは奥さんも手伝うようになったんだけど、この奥さんがホンワカした癒しの人
いっつもハイテンションの超個性的なmoriさんとは対照的。

22歳の時から結婚して関西に来るまで、ず~っと通っていたんだけれど、その間に髪型をホメられることも結構あって、aki、sho-ち、mari、chanさん、会社の後輩など、数々の友達を『グラムスヘアー』へ送り込みました
でも、みんなの反応はイマイチ・・・

moriさんって常に新しいことを取り入れるポジティプ人間なんだけど、それがたまぁに裏目に出ることもあるんだよね・・・
きっと、みんなはそんな時に当たっちゃったのかな
だけど、moriさんってホント憎めない人なんだよねー。

関西に来ていろいろな美容院に行ってみたけれど、やっぱりmoriさんが一番いいなぁ
するめの固いゴワゴワの変な風に生えてる髪質をよく分かってくれてるもん。やっぱりこれからもmoriさんとこに通おうっと!
ちなみにするめのお母さん、するめが結婚した後から、『グラムスヘアー』に通うようになりました

あと、Webを立ち上げたらしいけど、あまりに人が来るようになったので、Web辞~めたって言ってた・・・。別に辞めんでもいいのに・・・。
そういうとこが、いかにもmoriさんらしいわ

■Glams Hair(グラムスヘアー)
 〒464-0819 愛知県名古屋市千種区四谷通1-19 ディオネ四ツ谷2
 TEL:052-783-2304
2006/08/12(土)
『マンゴー』
またしても旦那をほったらかしにして、昨晩から夏休みを利用して、実家に帰ってきています(^_^;

今朝起きたら、食卓の上にマンゴーが(◎_◎)

以前に、旦那とするめがマンゴー味のものに凝っている、と話していたことを覚えていたらしく、
するめのお母さん曰く、
「あんた、本物のマンゴー食べたことないでしょお?
だで、買ってきてあげたでね。」とのこと。それは、どうも_(._.)_

するめは普段から果物はあまり食べません。なぜなら、食べるのがめんどくさい(-_-)切ったり、皮むいたり、種出したりなどなど。そこまでして、食べるほどのものなのか?
誰かが食べるだけの状態で持ってきてくれればいいんだけどね。

そんなわけで、そんなするめのために、わざわざご丁寧に切れ目も入れてありました。さすが、お母さん!(^O^)
そして、マンゴーは甘くってと~ってもおいしかったのでした♪
2006/08/10(木)
『思いがけないプレゼント』
おとといから遊びに来ていたsho-ち一家ですが
06/08/08 『sho-ち一家がやってきた! ~1日目~ 』06/08/09 『sho-ち一家がやってきた! ~2日目~ 』の記事を読んでみてね♪)、
今日のお昼間に無事に名古屋へと帰っていったようです。

sho-ちから「もう一泊して行っても良い?」との提案があり、するめもぜひぜひそうしてもらいたかったのですが、今日はするめが夕方から三宮で打ち合わせの仕事が入っていて、帰りも何時になるか分からなかったので、やっぱり今日帰って行くことになりました。

実際、打ち合わせが長引いたのと、その後お食事に行くことになったりして、家に帰ってきたのは0時近く(>_<)
泊まってもらっていたとしても、ゆっくり話す時間がとれなかったので、無理に引き止めなくて良かったなぁと思ったするめでした(^ー^)

そして、なにげに机を見ると、こんな思いがけないプレゼントが!(≧▽≦)ノ

宝くじが大好きなするめにとって、とても嬉しいプレゼントでした!
あと、sho-ちからのあったかいお手紙も(ノ▽≦*)
sho-ち、本当にありがとね★

2006/08/09(水)
『sho-ち一家がやってきた! ~2日目~』
昨日からsho-ち一家がやってきているので、本日のするめは仕事中でもうわの空・・・早くお家に帰るのだ状態

本日は夜に登録スタッフさんのお仕事があって、18:45にWeb配員システムで配員チェックをしなければならず、それから帰ったのでは遅くなってしまうと思い、自宅でチェックしますので、ということで、いつもより早い時間に会社を退社。いぇーい!そういうところはヌカりないするめなのです

ワクワクしながら、18:30に自宅に着いたものの、まだsho-ち一家は帰っておらず。ガッカリsho-ちの話だと、「誰かが帰ってくるとアシュちぃが玄関までお出迎えしてくれるだにぃ」と話していたので、期待してたのに・・・。

本日sho-ち一家はお昼にするめ家を出発し、なんば→心斎橋間をうろうろしていたとの事。しかも帰りは電車を間違えて、三宮まで行ってしまい、それから引き返してきたので、戻ってきたのは20:30でした・・・。

なんば→心斎橋間と言えば、結構距離はあるけれど、大人が歩く分にはそんなに疲れない距離。でも今日は暑かったし、アシュちぃがいるとなると、面倒みつつになるので、sho-ちもケビンもかなりお疲れのご様子。
一人元気なアシュちぃは、するめ家のカウンターキッチンからパソコン机周りが相当気に入ったらしく、その辺でずっと遊んでおりました

あ、あとするめの旦那とも一緒にパズルをして遊んでおりました
子供の扱いがよく分かっていない旦那ですので、アシュちぃに遊んでもらっていた模様です。

昨日と一緒になっちゃうけれど、アシュちぃはホントにかわいい!
ずっと見ていても飽きないするめでした
2006/08/08(火)
『sho-ち一家がやってきた! ~1日目~』
今晩するめ家に、sho-ち、ケビン、アシュちぃのsho-ち一家が名古屋から遊びにやって来てくれました!

前に家族で遊びに来てくれたのは、昨年のGW明けだったから、約1年ぶり。あの時はアシュちぃはまだ生後4ヶ月で寝ているだけだったけれど、今回は動く動く

本日sho-ち一家は、お昼くらいに向こうを出て、京都で下車し、清水寺などを観光していたらしい。
するめ家だったら、遠くに出かける時に昼出発なんて考えられないけれど、こういうところがらしいな、って思う

で、京都どうだった?とsho-ちに聞いてみたら、
「う~ん。まぁ人が多いなって感じぃ。二人とも人混み好きじゃないし、あの人(ケビン)観光にまったく興味ないでねぇ。」
と、これまたsho-ちらしい答え。なんだか笑える

昨年来た時も、
「旦那とするめは仕事で付き合ってあげられないけれど、せっかく関西に来たんだし、うちを基点に大阪や神戸に遊びに行っておいでよ~。」と言ってみたんだけれど、結局うちの周りを散歩したり、うちの部屋でDVDを見て過ごしたsho-ち一家。ほんとに笑える

でも、その時、sho-ちは、
「うちら別に関西に観光しに来たわけじゃないだでねぇ。
するめとよっきに会いに来たんだで。」
と言ってくれて、本当に嬉しかった

今日は暑い中、京都観光していたわけだし、疲れてるだろうなぁ、と思いつつも、結構夜遅くまで5人で楽しく過ごしました
アシュちぃはなんだか寝るのがもったいないご様子で、眠い目をこすりこすり、するめ家を探索していらっしゃいました
いやいや、ほんとにかわいいわぁ、アシュちぃ
写真を載せれないのがホントに残念。
2006/08/05(土)
『三田市花火大会』
今日は楽しみにしていた三田市花火大会。
昨年はJR福知山線の脱線事故により、JR沿線の花火大会は全て自粛されていたため、三田に来てから初体験の花火大会となりました。

せっかくだし、夏を満喫しよー!ということになり、昼間はキリンビアパーク神戸へ!(06/08/05 『キリンビアパーク神戸』の記事を読んでみてね♪)
ビール、おいしかった~(*´∀`)つt日

キリンビアパークへ行く前にまずは腹ごしらえ!ということで、三田駅近くにある『らぁめん嬉しや』へ。
2006/08/05(土)
『キリンビアパーク神戸』
夏になると、一年に一度訪れる場所。『キリンビアパーク神戸』。
するめのお家から車で10分程で行けるのですが、そうすると旦那とするめのどちらかはビールが飲めなくなるので、いつも三田駅から出発しているラガーバスを利用します。

ラガーバスは、ラガービール缶の形をしてて、とってもかわいい~。
9:00~15:30まで、お昼を除いて1時間置きに走っているので、とっても便利。
帰りもちゃあんと三田駅まで送り届けてくれます。もちろん無料!
