--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/30(土)
『中日VS阪神戦 in 甲子園』
今日は、するめの叔母にあたる信子姉ちゃん、信子姉ちゃんのお友達isonoさん、旦那、するめの4人で、中日VS阪神戦を観に、甲子園に行ってきました~!

今年3月にチケットを取った時は、「どこが優勝しているかは分からないけれど、きっと消化試合に違いない・・・」と思っていた本日の試合。
まさか、首位攻防の天王山になるとは・・・。幸せ♪ヾ(≧∇≦*)/

そして、本日の席はココ!
これ、ナゴヤドームではありません!
するめがなにげに取った席。ビジター応援席とかいうシートで、濃いぃ~ドラゴンズファンが集う場所。

信子姉ちゃんとするめはすごいラッキーだけど、阪神ファンのisonoさんと旦那にはちょっとキビしいな・・・と困っていたら、全然知らない中日ファンの二人組が、
「お連れさん、阪神ファンですよね?もし良かったら、僕達あっちの阪神ファンのとこの席なんですけど、交換しませんか?」とのこと。
結局、isonoさんと旦那はそちらの席に移り、一安心。
するめは、信子姉ちゃんと心おきなく、濃いドラゴンズファンの方達とめいっぱい応援しました~(/*´∀`)o(/*´∀`)o

本日の先発もするめが大好きな山本昌!
するめは今シーズン中日戦を4戦観戦しましたが、すべて先発が山本昌!前回も目の前でノーヒットノーラン(06/09/16 『ノーヒットノーラン!!!』の記事を読んでみてね♪)を見せてくれたし期待大です。

結果、7-1で中日が勝ちました!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
M7になり、優勝も目前です♪

甲子園名物、7回裏のジェット風船!
するめの座っていたビジター応援席以外、360度ジェット風船!
信子姉ちゃんも
「敵ながらこれはホンマにアッパレやな~!」と感激しておりました。
上がる前のジェット風船は、アメリカのお菓子ジェリービーンズみたいで、なんだかとってもおいしそうでした。
2006/09/29(金)
『立ち食いうどん』
今日は久々にobanaさんとお食事の約束

とは言っても、obanaさんは毎日仕事がとても忙しいので、今日の待ち合わせはJR大阪駅の御堂筋口イカリ前に21:00集合
もちろん、するめは早く仕事が終わるので、待ち合わせの時間まで、阪急や阪神をぶ~らぶらし、疲れたのでイカリ横のDELI CAFEでしばし時間を潰す・・・。

すると、20:50にobanaさんからメールが・・・。
「するめ、あと30分くらいでいく!もう少しごめんね。」
そうだよね、忙しいもん、すぐには終われないよね。

次に21:41に再度メール
「やばいよ、おわらん!もうすぐ多分!!(>_<)」
・・・。

そして22:02に最後のメール
「するめ、もうごはん食べて!ひとりでごめん。帰り一緒に帰ろう!あと30分後に電車で!電話する!!」
わ~ん、obanaさんのばかぁ~

obanaさんは柏原に住んでいて、柏原行きの最終は大阪駅を22:54出発。帰りの電車で落ち合うのは良いんだけど、もう今更時間もないし、ゆっくりご飯食べれないよぉ~
ということで、DELI CAFE横にあった立ち食いうどんを食べたのでした・・・。

帰りの電車で落ち合って、話ができて良かったけれど、obanaさん、とっても疲れてたなぁでも、IT系だったらそれが当たり前だもんね。
するめも昔は、早くて20:00、普通で22:00、遅ければ日をまたぐなんて当たり前の生活でした・・・。もう今では考えられないなぁ。
そう考えると、今の会社、IT系のくせに定時であがれて、やたらと平和な会社です
2006/09/28(木)
『IPSA★オンザピーク ローションセラム』
IPSAの中でも“大人”なラインの『ON THE PEAK(オンザピーク)』シリーズ。

値段もちょいとお高めなので、するめには縁がないと思い込んでいたけれど、ちょうど昨年の今頃、季節の変わり目のお肌ぼろぼろな時期に、BAさんに「一度試しに使ってみてください!」と薦められ、ついつい買ってしまったのが、この『オンザピーク ローションセラム 9,450円』。

これが、ホントにいい!ヾ(≧∇≦*)/
それまで開ききっていた毛穴も使い始めて2週間程で、するめ比1/2に縮まった!これホント!!!

お肌の状態が良くなったら、それまで使っていた『プリペアリングローション 3,675円』に戻そうと思っていたのに、あまりの良さにすっかり使い続けています・・・。
2006/09/26(火)
『するめ's 2006秋モデルVAIO』


8月初旬のある日、
「あ、ノートPC、買お。」
と、突然思いつき、降って沸いた物欲を抑えることができず、梅田ハービスENTのソニースタイルに何度も足を運び、実物を確認したのち、秋モデル発売まで待って、とうとう購入してしまった2006秋モデルVAIOちん。

するめは初となるノートPCだったため、かなり選択に迷いました。
買うとなったら徹底的に調べ上げるするめですので、DELL、パナソニック、TOSHIBA、NEC、FUJITSU、Lenovo、Gateway、SONYと思いつくまま検索しました。

★するめのこだわり
1. CPUは絶対にCore Duo以上じゃないと嫌っ。
2. A4サイズで、重量は2Kg以下。
3. PCカードスロットがついている。
4. メモリースティックが直接させる。

だいたい「4.」を満たすことを考える時点で、SONYが最有力になる。
それに最初に気づかなかったおバカなするめ(-_-)
でも最近は5-in-1カードスロットもあるしね(^_^)

最初DELLを買おうかな、と思っていたけれど、なんと驚くことにDELLのノートPCにはPCカードスロットがない!次世代のExpressCardスロットなんです。それって今現在何が使えるのか?2ちゃんねるでも、この仕様は不評のようです・・・。

で、最終的にこだわりを満たしてくれたのは、VAIOのオーナーメードモデルのこのVAIOちん(^ー^)
秋モデルまで待った甲斐があって、CPUもCore Duoではなく、Core 2 DuoをGETできました。

するめの中ではVAIOって、一味も二味もクセのあるPCで、それでもってSONYをこよなく愛すSONY教の信者の皆様だけが買うPCだと思っていたので、一生手にすることはないと思っていたのですが・・・。

今ではするめも、すっかりSONY教の信者です(^3^)♪
本日は先週の京都出張休日出勤分の代休を頂いていたので、すっかりVAIOちんとたわむれておりました。

でも、唯一失敗した点が・・・。
XPをProではなくHomeを買ってしまったこと。
するめはXPのPro(アップグレード版)を既に持っていたので、少しでも購入価格を下げるべく、Homeを買ってあとでアップグレードしようと思っていたのに、VAIOではHomeからProにアップグレードすると不具合が出てしまうようです(-_-)
するめんちのDELLのデスクトップでは、すんなりアップグレードできたのに・・・。やっぱり、VAIOにはクセがあるなぁ~。

■ソニースタイルストア
 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENT4F
 TEL:06-6344-5410
 http://www.jp.sonystyle.com/Store/
2006/09/24(日)
『京都へ出張』
21(木)~23(祝)まで、二泊三日で京都へ出張に行ってきました。
今回は、なんとなんと大阪の現場であった以来の半年振りにMeiqi姉さんとご一緒することができました!(^O^)そんでもって二日連続でお好み焼きだのラーメンだのビールを飲みつつ、いろいろ楽しくお喋りしました(^ー^)Meiqi姉さん、ありがとうです~♪(^3^)

現場の仕事でいろいろな会館に行かせてもらっていますが、ここの会館が一番好きだなぁ~。古いんだけど趣があって、とっても良い感じ。お庭も風情があってとっても癒されます。
夜はゲストの方達のために、京都風屋台?が出ていて、ますます風情がありましたよ。
2006/09/20(水)
『好きです...』
するめのマイミクちゃんMeiqi姉さんよりバトンが回ってまいりました~。
ちなみに、するめ、バトンはお初でございます_(._.)_
過去の日付で回答なのておかしいのですが、その辺はご了承ください(^_^;

ではでは、スタート!
■複数回答不可!!あなたの1番好きな…■□
2006/09/18(月)
『お手軽すき焼き』
旦那のお母さんがすき焼きセットをくれたので、今晩はすき焼きにしてみました。

もらったお肉、1パックで3000円もする牛肉!
シンジラレナ~イ!( ̄□ ̄;)
(byヒルマン監督)

するめ家では牛肉はめったに買いませんので(高いから)、こんなお肉が食べれるなんてありがたいことです。

そんでもって、更にありがたいことに、野菜もすべて切ってあったので、ポイポイお鍋に放り込み、味付けするだけで、はいできあがり!

並べるのがとてもヘタクソなので、マズそうに見えるのが難点ですが・・・。
お母さん、ありがとうヾ(〃^∇^)ノ♪
2006/09/18(月)
『Pastel☆なめらかプリン』
いまや関西にも進出し、簡単に手に入れることのできる名古屋発祥の『Pastel』のなめらかプリン。

昨日までの名古屋ツアーで、bata、かーこちゃん、ドラえもんが泊まった栄のビジネスホテルの横にたまたまショップがあったので、お家で食べようと買ってきました。

思い返してみると、前回食べたのは結婚前だったから実に3年以上ぶり!
今でこそ、この手のプリンは巷にたくさん広がっているけれど、初めて食べた時の衝撃と言ったら・・・今でも忘れられません゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.

ちょっと前にやっていた「いきなり!黄金伝説。」で、スピードワゴンが"全国の超人気デザートベスト100を食べ尽くす"という企画でも、堂々の第2位となっておりました。

やっぱり、おいしいわぁ~♪

でも、今Webを見てみたら、「東京恵比寿」のなめらかプリンって書いてあった。なんでだろう?

■Pastel
  http://www.chitaka.co.jp/pastel/index.htm
2006/09/17(日)
『コメダ珈琲☆シロノワール』
名古屋ツアー、旅の締めくくりは『コメダ珈琲』へ。

『コメダ珈琲』とは、愛知県を中心に250店舗以上展開する喫茶店のチェーン店。
その中でも最も有名な人気メニューが、「シロノワール」。
暖かいデニッシュパンの上にソフトクリームを載せたデザート。食べる直前にメイプルシロップをかけて頂きます!
暖かさと冷たさが口の中でいい具合にまとまって、一度食べたら忘れられないデザートです(^Q^)
一つがとても大きいので、みんなでわけわけして仲良く食べました。

最近では押切もえちゃんのブログにも、この「シロノワール」が登場しておりました!
◆押切もえオフィシャルブログ『Moemode』
 2006-11-05 21:50:23 名古屋駅にて。。

名古屋って本当においしい食べ物がいっ~ぱい!
まさにB級グルメの宝庫です。名古屋バンザイ!!!(^▼^)

■コメダ珈琲 小牧中央店
 〒485-0029 愛知県小牧市中央6丁目332
 TEL:0568-72-0231
2006/09/17(日)
『若鯱家☆カレーうどん』
名古屋ツアー2日目(06/09/16 『名古屋ツアー ~2日目~』の記事を読んでみてね♪)のお昼は、『若鯱家』のカレーうどん。

スロットでビッグが止まらない旦那はのけもんにして、bata、かーこちゃん、ドラえもん、するめの4人で行ってきました。
若鯱家と言えば、
「ちゅるちゅる、うまうま~、カレーうどんちゅちゅる~、若鯱家でうまうま~、ちゅるちゅるうまうま!」のテレビCM(名古屋ローカル)でおなじみ。
あぁ、久しくこのテーマソングも聴いてないわぁ。

もちろん、食べたのはカレーうどん。
あんかけスパにも共通するどろりもったりとしたカレーあんに太いうどんが絡む絡む・・・。
単品を頼んでも、しっかりお腹いっぱいになります(^○^)

ここも昨日の『あつた蓬莱軒』(06/09/16 『あつた蓬莱軒☆ひつまぶし』の記事を読んでみてね♪)に引き続き、bataがごちそうしてくれました。
bata、ありがとう~☆ミ

■若鯱家 錦店
 〒460-0003
 愛知県名古屋市中区錦3-12-10 758NISHIKIビル1F
 TEL:052-951-2588
 http://www.wakashachiya.co.jp/
2006/09/17(日)
『名古屋ツアー ~2日目~』
bata、かーこちゃん、ドラえもん、旦那、するめ5人組の名古屋ツアー2日目。

前日はbata、かーこちゃん、ドラえもんの3人は栄のとあるビジネスホテルに泊まり、旦那とするめはするめの実家にお泊り。

なぜか、夫婦のbata、かーこちゃんが同じ部屋ではなく、bata、ドラえもんがツインルームで、かーこちゃんがシングルルームに宿泊。おかしい

本日2日目のプランは・・・
9:50 栄のビジネスホテルロビーに集合
10:00 bata、ドラえもん、旦那の♂チーム
       → 昨晩に引き続きスロット
      かーこちゃん、するめの♀チーム
       → 松坂屋でかーこちゃんのお土産探しにお付き合いの後、
         カフェでまったり
12:30 『若鯱家』にてカレーうどんを頂く
      (06/09/17 『若鯱家☆カレーうどん』の記事を
                                   読んでみてね♪)
14:00 『コメダ珈琲』にてシロノワールを頂く
      (06/09/17 『コメダ珈琲☆シロノワール』の記事を
                                   読んでみてね♪)
18:00 兵庫県に到着、解散
でした。

「ご飯を奢った者がスロットで勝てる」というジンクス
昨日のひつまぶし(06/09/16 『あつた蓬莱軒☆ひつまぶし』の記事を読んでみてね♪)を奢ってくれたbataは、昨晩一人勝ち。
そして、昨晩手羽先(06/09/16 『世界の山ちゃん☆幻の手羽先』の記事を読んでみてね♪)を奢ってくれた旦那が・・・。
なんと本日は一人勝ち。しかも、その額、10万円

どうせ、あぶく銭ということで、この名古屋ツアーにかかった交通費のすべてを旦那が奢ってくれました~。旦那、さんきゅう

なんだか、食べてばっかりだった名古屋ツアー。
更に一回りデカくなって帰ってきた気がします・・・

でも、この名古屋ツアー。あっという間だったけど、とっても楽しかった
毎年の定番にしたいもんです
2006/09/16(土)
『世界の山ちゃん☆幻の手羽先』
名古屋ツアー1日目(06/09/16 『名古屋ツアー ~1日目~』の記事を読んでみてね♪)の晩は『世界の山ちゃん』へ。

『世界の山ちゃん』と言えば有名なのが、名古屋名物「幻の手羽先」。

名古屋で手羽先が有名なお店は、ここ『世界の山ちゃん』と『風来坊』になるわけだけど、するめは断然『世界の山ちゃん』派!(^Q^)

味の違いと言えば、『風来坊』はゴマのかかった甘辛味で、『世界のやまちゃん』は塩コショウ辛い味。
やっぱり辛い方がビールも進むってもんです!

山本昌のノーヒットノーランを目の前で見せられ、すっかり意気消沈するbata、かーこちゃん、旦那の阪神ファン3人組でしたが、手羽先を食べてすっかりご機嫌も回復!(^ー^)

ナゴヤドームへ行く前に、
阪神側で応援するbata、かーこちゃん、旦那組と
中日側で応援するドラえもん、するめ組で
今日負けたチームを応援していた方がここの分を奢るという賭けをしていたのだけれど、見事中日が勝利をおさめたので、阪神組に奢ってもらうことに。
ただ、bataにはお昼にひつまぶし(06/09/16 『あつた蓬莱軒☆ひつまぶし』の記事を読んでみてね♪)を奢ってもらっていたので、ここは旦那がすべて奢ってくれました!

その結果、「ご飯を奢った者がスロットで勝てる」というジンクスの通り、次の日すごいことがおこりました・・・。

■世界の山ちゃん 錦中店
 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目9-16
 TEL:052-955-3112
 http://www.yamachan.co.jp/index.html
2006/09/16(土)
『ノーヒットノーラン!!!』
名古屋ツアー(06/09/16 『名古屋ツアー ~1日目~』の記事を読んでみてね♪)最大のイベント、中日VS阪神戦inナゴヤドーム観戦。

bata、かーこちゃん、旦那は根っからの阪神ファンということで、みんなで阪神側で観戦かぁ~(-。-)とあきらめていたものの、心優しいドラえもんが、するめと一緒に中日側で観戦してくれるというので、二手に別れて観戦することとなりました。ドラえもん、ありがとう~(^3^)♪

そしてそして、今日の試合は大興奮!!!
な、な、なんと!(◎_◎)
山本昌がノーヒットノーランを達成しました!!!(T_T)

前々からブログで書いてきた通り、するめは一番山本昌が好き!
今シーズン、中日戦を観戦したのは今日で3回目だけれど、本当にラッキーな事にすべて昌が先発!
でも、今日を除く2回とも負けてたんだよね・・・。
もしかしてするめが来ると昌が負けちゃう?って思ってて、今日も昌が先発と分かった時はかなり心配したんだけれど・・・。

ノーヒットノーランを生で見れたなんて、こんな幸せってあっていいの?
こんな試合を見られるなんて、一生に一度あるかないかだよね?
昌、本当にありがとう!!!(T_T)(T_T)(T_T)

こんなに感動に打ち震えた試合を目の当たりにしたのは、2年前の日本シリーズで立浪が逆転満塁ホームランを打った時以来でしたっ!
いやはやドラえもんそっちのけで、一人で大興奮でした。

試合終了後、bata、かーこちゃん、旦那と合流しましたが、かなり意気消沈されておられました。
わざわざ名古屋まで来て本当にかわいそうだけど、
まぁ仕方ないよね(^ー^)これで中日の優勝も決まったも同然。

ちなみにこれは次の日購入した中日スポーツ。するめの宝物、永久保存版にします(^_-)-☆

2006/09/16(土)
『あつた蓬莱軒☆ひつまぶし』
名古屋ツアー1日目(06/09/16 『名古屋ツアー ~1日目~』の記事を読んでみてね♪)のお昼は、『あつた蓬莱軒』のひつまぶし。

名古屋と言えば、ひつまぶしがとても有名。
その中でも蓬莱軒は元祖ひつまぶしのお店。ひつまぶしも蓬莱軒が登録商標を取っていたりします。

するめも久々に食べたひつまぶし!
やっぱりいつ食べても感動のお味です(T_T)
うなぎはジューシーなんだけれども、しつこくなくさっぱりしていて、皮も香ばしくパリッパリ。
うなぎが苦手なbataもおいしく食べていました。

ひつまぶしの正しい食べ方。
1杯目 : そのまんまで。
2杯目 : 薬味(あさつき、わさび、のり)を乗せて。
3杯目 : 薬味を乗せた上にお出しをかけて、お茶漬け風に。
4杯目 : お好きな食べ方で。


◆(左)2杯目 : 薬味を乗せて するめはこの食べ方が一番好き!(^.^)
◆(右)3杯目 : お茶漬け風

さすが老舗だけあって人気もあり、お店の前は大行列!
しかし、するめの友達peのおかげで、うちらはすんなりお店に入ることができました。
pe、さんきゅう(^3^)♪

ちなみにひつまぶしのお値段は2,520円。
bataがみんなの分を奢ってくれました!bata、ごちそうさまでした~。
そして、この奢りが「ご飯を奢った者がスロットで勝てる」というジンクスの通り、今晩のbataの一人勝ちへと繋がっていくのでした・・・。

■あつた蓬莱軒 神宮南門店
 〒456-0031 愛知県名古屋市熱田区神宮2-10-26  
 TEL:052-682-5598
 http://www.houraiken.com/
2006/09/16(土)
『名古屋ツアー ~1日目~』
今日から、bata、かーこちゃん、ドラえもん、旦那、するめの5人で名古屋に野球観戦&グルメツアーに行くことに!

もちろん、旅のコーディネーター(なんだかちょっぴりエラそうだけど)は、名古屋が地元のするめでござい~

とは言っても、するめが久々に食べたい場所をピックアップしただけという、何ともいい加減なプラン

本日1日目のプランは・・・
7:00 兵庫県を出発
11:30 『あつた蓬莱軒』にてひつまぶしを頂く
      (06/09/16 『あつた蓬莱軒☆ひつまぶし』の記事を
                                   読んでみてね♪)
13:00 ひとまずホテルへチェックイン
15:00 中日VS阪神戦をナゴヤドームにて観戦
      (06/09/16 『ノーヒットノーラン!!!』の記事を
                                   読んでみてね♪)
18:30 『世界のやまちゃん』にて幻の手羽先を頂く
      (06/09/16 『世界の山ちゃん☆幻の手羽先』の記事を
                                   読んでみてね♪)
21:00 名古屋発祥のパチスロを楽しむ
22:30 解散
でした。

名古屋ツアーでは定番となっている名古屋発祥パチスロタイム。
名古屋ツアーの影のメインイベントはパチスロというくらい、パチスロを楽しみにしている人が若干1名。とは言っても、このメンバー全員スロットをたしなみますので、みんな楽しめたかな?

2年前の名古屋ツアーで、「ご飯を奢った者がスロットで勝てる」というジンクスができあがったのですが、今年もそれは健在!
なんと本日は、『あつた蓬莱軒』を全額奢ってくれたbataの一人勝ちでした!
そして、このジンクスは明日も続くことに・・・
2006/09/14(木)
『デバ地下グルメ』
今日は16:00から三宮で打ち合わせがあって、終わったのが18:00。
それから家に帰って、夜ご飯の支度をしていたら遅くなってしまうので、デパ地下のお惣菜ですませることに。

働く主婦は、手抜きも必要!
手抜きばっかの気もするが・・・(-_-;)

普段はめったに買わないデバ地下のお惣菜。種類がありすぎて迷う迷う(*_*)でもやっぱりお値段もはります・・・。

もっといろいろな種類を買いたかったけど、頑張って3品に押さえました~。
右下の八宝菜がめちゃうま!イカがぷりっぷりでした(●^o^●)

2006/09/12(火)
『秋刀魚と旦那の誕生日』
今日は旦那の35歳の誕生日。

特にイベント事に熱くならないするめ家ですが、夜ご飯は何にしよぉ~?と悩んだ末、旦那の大好きな秋刀魚にすることにしました。

するめも秋刀魚は嫌いじゃないのだけれど、滅多にお家で焼かない。
だって、焼いた後のグリルの掃除がめんどくさいんだも~ん( ´△`)

でも、さすがに旦那の誕生日なので、それは我慢することにして秋刀魚を焼いてみた。

案の定、お家に帰ってきた旦那は、
「今日、秋刀魚?やった、やった~!(^O^)」と喜んでいました。
秋刀魚ごときで、安上がりなヤツめ(-_-)

でも、うちはオール電化なので、電気グリルで焼くお魚はあまりうまくできないのでした。電子レンジのグリルを使った方が良かったかな~。
2006/09/11(月)
『お姉さん系cancam』
やっと手に入りました~!(^O^)

9/7(木)に発売となったお姉さん系CanCam。
この土日、本屋さんを何軒か回ったけれど、既に売り切れ状態。春秋の年2回しか発売しないこともあって、大人気らしい。

今日やっと会社近くの本屋さんでGetしました~!(^O^)
しかも最後の一冊。危ない、危ない(-_-)

ちょっと前までCanCamなど読まなかったのに、すっかりえびちゃん&もえちゃんのファンになり、CanCam派になってしまった~。

ちょっとは歳を考えた方がいいかも・・・(-_-;)
2006/09/10(日)
『saint・an(サント・アン) 三田本店』
旦那が「久々においしいケーキが食べたいなぁ。」と言うので、前から気になっていた、神鉄横山駅の近くにあるヨーロッパ民家風建物のケーキ屋さん『saint・an(サント・アン)』に行って来ました。

店内は思ったより広くてショーケースに飾られているケーキも種類が豊富。どれを選ぼうか迷う迷う(*_*)

結局、旦那とするめと自分の食べたいケーキを二つずつ選らんで購入~。
お家に帰って早速頂きました♪

◆(左)するめが選んだ紅茶のショートケーキ
◆(右)旦那が選んだいちじくのケーキ

どちらも甘さ控えめでとってもおいしかったのでしたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ他にもほんとにいろいろあったので、また買いに行ってみようと思いま~す。

■saint・an(サント・アン)  三田本店
 〒669-1535 兵庫県三田市南が丘2-7-10  
 TEL:0120-043101
 http://www.saintan.com/
2006/09/09(土)
『おでんとビール』
この土日は久々に何の予定も入っていない穏やかな休日。
ということは今日も明日も夜ご飯作らないといけないのか~。めんどくさ~い。

旦那にどこか食べに行こうと話を持ちかけるも、最近外食も多いしダメとのこと。ちぇっ(-。-)

すると旦那から、
「あんたちゃん、おでん作れば?たくさん作って明日の夜もおでん食べればええやん?」との提案が!
おぉ~!その手があったのか!!!(。-∀-) ニヒ♪

というわけで、おでんとビール。幸せ~♪

するめはじゃがいも好きなので、やっぱりおでんの具はじゃがいもが一番だなぁと思いました。
2006/09/08(金)
『IPSA★新生メタボライザー』
いつも使ってるIPSAの美容液がなくなってしまったので、会社帰りに三宮へ。

4年程前からスキンケアはIPSAを使用。
いろいろなメーカーを試したけれど、するめの場合はIPSAが肌に合っているのか、一年を通して平均的に良い状態が続くような気がする~。

で、9/15(金)からメタボライザー(化粧液)がリニューするとのお知らせがお家に届いていたので、ついでにそのサンプルももらうことに。

サンプルはメタボライザーEX3の50mlをもらっちゃいました~。
通常の商品が125mlだから、かぁるく2週間分くらいあるかな?やった~(^O^)
店頭でBAさんに付けてもらいましたが、お肌がぷっくりするような気がします。

新生メタボライザーは、ディスペンサーになるということで使いやすくなるのは嬉しいけれど、IPSAと言えばガラスボトル型のメタボライザーがブランドイメージになっていると思っていたので、それが無くなるのは寂しいな・・・、と思っていたら、ホワイトシリーズのみ現行のままで残るそう。なんだかちょっと安心(^ー^)

ちなみに右写真が現行のガラスボトル型です。

2006/09/03(日)
『冷やし烏龍茶づけ』
昨年時期を逃して変えなかった冷やし烏龍茶づけ。
今年こそは絶対買うぞ~!と初夏の時期に意気込んでいたものの、どこのスーパーに行っても見つからない。お盆に名古屋に帰った時も探したけれど見つからなかった(T_T)
今年も食べれないかも・・・とあきらめかけていた頃、旦那が見つけて買ってきてくれた!(^O^)わ~い♪

「貝柱」「蒸し鶏」と2種類あるけれど、今日のお昼は「蒸し鶏」の方を食べてみた。
気になるお味は・・・。
普通のお茶漬けを烏龍茶かけて食べてもあまり変わらないかな?(^_^;
でもおいしかったよ(^ー^)

2006/09/02(土)
『宮崎地鶏炭火焼 車 梅田店』
B'z Treasure Landの後は(06/09/02 『B'z Treasure Land』の記事を読んでみてね♪)、いろいろ買物をして、その後大好きなお店『宮崎地鶏炭火焼 車 梅田店』へ。

旦那も私も鶏肉が大好きなので、二人で飲みに行くと言えば鶏料理ばかり。その中でもこのお店はピカイチ★
芸能人でもご愛用の人が多いらしく、あのライブドア元社長ホリエモンも東京の店舗にはよく食べに来ていたとか・・・。 ホリエモンが釈放された時、新宿店だったかな?の店員が電話取材を受けているのをニュースで見たよ。

昨年はB'zのLIVEの後に、kanabou、chiemiちゃん、旦那の4人で飲みに来たよね(^ー^)

メニューの中でも一番お薦めなのが、地鶏もも炭火焼 900円。
もぉ~、本当に激ウマ!
。゚( ゚^∀^゚)゚。こんなにおいしくていいの?ってな感じです。
ちゃんと炭の匂い・味も染みていて、歯ごたえも抜群!

続いてお薦めなのが、地鶏炭焼きなんこつ 500円。
こりこり食感が大好きなするめにとって絶品!(^Q^)

調子に乗ってどんどん注文!もちろんお酒もぐびぐび。


◆(左上)地鶏ユッケ 500円
◆(右上)きも刺 600円
◆(左)地鶏南蛮揚げ 680円

そして最後はやっぱりご飯もの。
9月の月替りメニューで登場していた宮崎県郷土料理冷汁 800円をオーダー。冷汁大好き!(^O^)きゅうりはしっしっ(`へ´)ノ


◆(左)宮崎県郷土料理冷汁 800円
◆(右)きゅうり嫌いなするめは、きゅうりは入れないのだ。

あぁ、おいしかったなぁ。また近々行きたいなぁ♪(^O^)

■宮崎地鶏炭火焼 車 梅田店
 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町6-9
 TEL:06-6361-0123
 http://www.kuruma-jp.com/
2006/09/02(土)
『B'z Treasure Land』
高1の時にB'zのファンクラブに入会してから、早15年。
今日は、旦那と一緒に7年ぶり2度目のB'zファンクラブイベントに行ってきました~。

まずは、その前に腹ごしらえ(^ー^)
以前に旦那が行ってみたいラーメン屋にピックアップしてくれていた『らーめん朱 梅田店』へ。

お店の概観は名前と同じく朱色。
概観からして、とても期待できそうなラーメン屋さんです。

そして気になるラーメン。
やっはり有名なのは赤ラーメンということで、するめは赤ラーメン+ご飯もののランチセットをオーダー。値段は850円だったかな?
ご飯ものは、明太子ご飯、高菜ご飯、焼き飯の中から選べます。今回するめは焼き飯にしたけれど、他のお客さんのオーダーしたものを見ていたら、明太子ご飯がめっちゃおいしそうだった!!!
ちなみに先着100名様にミニサラダが付いてくるということで、見事ミニサラダもGET!ラッキー♪

お味の方は、超するめ好みの味!
ほどよい辛みも良い感じだし、何といっても麺が細めのストレートで、口の中でもたつかずペロリとたいらげる事ができました!汁も残さず、全部飲み干し、満足なランチでした(^ー^)

その後は、本日のメインイベント、B'z Treasure Landへ!
場所は、ユニバーサル・シティーウォーク大阪。
USJには2度来たことあるけれど、いずれも車だったので、大阪駅からこんなに近くにUSJがあったことに驚いた(◎_◎)

さてさて、イベントの中身ですが・・・。
会場内はそんなに広くなく、いくつかのブースが用意されています。

その中でもメインとなるのが、映像時間40分のシアターでの映像鑑賞。
7年前のイベントはVIDEOコンサートだったのですが、それ以降の秘蔵VTRが盛り沢山に紹介されていて、なかなか楽しめた★
でも内容的には7年前の方が笑える映像がたくさんあったような。

その他のブースでは、97~05年までのLIVE時に着用した衣装の展示やVTRなどが流されていました。
飾ってある衣装を見るというのもなかなか微妙なもので・・・、ごくごく普通の衣装・・・。なのに、稲葉さんが着るとどうしてあんなにかっこ良くなってしまうのか、本当に不思議!?
さすが稲葉さんっ♪(*^O^*)

次のイベントはいつになるか分からないけれど、また行きたいなぁ。


◆(左上)写真がいっぱい張ってあるオブジェ
◆(右上)いつぞやのLIVE時にステージに出てきた松本さん巨大人形
◆(左)イベントトラック

■らーめん朱 梅田店
 〒530-0018 大阪府大阪市北区小松原町4-26
 TEL:06-6361-6646
 http://www.walkerplus.com/kansai/
gourmet/contents/kan_ra093.html
