--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/31(火)
『中日ドラゴンズ貯金』
今年のペナントレースから、するめ独自で勝手に始めた中日ドラゴンズ貯金。

どんな内容かと言いますと・・・
1. 山本昌が勝利投手になったら500円貯金。
2. 立浪もしくは福留がホームランを打ったら500円貯金。
3. 中日が1勝したら100円貯金。連勝したら倍々でその都度、貯金。
  例)1勝→100円 2連勝→200円 3連勝→400円 4連勝→800円 5連勝→1,600円 6連勝→3,200円・・・

中日ファンではない人にとっては、超くだらん貯金方法だと思いますが...、するめはせっせせっせと貯金に励みました♪(^▽^)/

一番辛かったのは7月に7連勝した時・・・。
倍々で貯金するので、7連勝の間に12,800円貯金しなければならず、手元にそんなお金がなかったので、わざわざ銀行からおろして貯金箱に投入。
まったくもって本末転倒で、旦那にも失笑される始末(-_-)

そんな苦難を乗り越えて、今シーズンも終了したので、めでたく開封!
缶キリでキコキコキコキコ開けてみると・・・o(^▽^)o

わお!!!お札がい~っぱい!!!
ヽ(・ω・oヽ)ヽ(o・ω・o)ノ(ノo・ω・)ノ♪

こぼれ小銭を狙う旦那||ω・)・・・をけん制しつつ、数えてみると・・・
71,800円ありましたっ!わ~いわい(≧∇≦)人(≧∇≦)

来年も引き続き中日ドラゴンズ貯金、頑張ります!
スポンサーサイト
2006/10/28(土)
『父親たちの星条旗』
昨日の酒がいまいち抜けきらない中(06/10/27 『大失態』の記事を読んでみてね♪)、旦那と一緒にレイトショーで『父親たちの星条旗』を観に行ってきました。

第2次世界大戦時の最も悲劇的な戦いと言われる“硫黄島の戦い”を、アメリカ側の視点から描いたクリント・イーストウッド監督の戦争映画。米軍兵士たちはその勝利のシンボルとしてすりばち山に星条旗を掲げる。しかし、この光景は長引く戦争に疲れたアメリカ国民の士気を高めるために利用され、旗を掲げる6人の兵士はたちまち英雄に祭り上げられる・・・、という内容。

社会の教科書か何かでなにげに見ていたこの写真にも、裏でこんなにいろいろなエピソードが隠されていたのかぁ・・・って、この歳になって初めて知った。この写真にたまたま映った兵士達。アメリカ国民の士気を高めるために英雄として祭り上げられ、広告塔として利用させられたのも、戦前から離れることができるという点では幸せだったのかなぁ、と思った。だけど、最初は英雄をもてはやしていた国民達も、熱が冷めればそれで終わり。英雄として脚光を浴び、一度良い生活を体験してしまった兵士は、いつまでも英雄であった事にしがみつく。旗を掲げたことによって、それぞれの人生が大きく変わったことを考えると、やっぱり不幸な出来事だったんだろうな。しかも、実はこの星条旗は二度目に掲げた旗だったわけだし。

いつも日本側からしか戦争について考えたことはなかったけれど、日本だけではなく、アメリカやその他どこの国でも、戦争においては、国家にいいように利用されて一番踊らされて犠牲になってきたのは国民なんだな、って改めて感じた。
2006/10/27(金)
『大失態』
1軒目 『日本料理 西嬉』
06/10/27 『日本料理 西嬉』の記事を読んでみてね♪)
2軒目 『Rokko Brewery』
06/10/27 『Rokko Brewery』の記事を読んでみてね♪)
3軒目 オカマオーナーのお洒落なBAR
・・・と、順調に飲み続けたするめ。

最終電車の時間も押し迫っていたので、23:30には皆さんと阪急三宮でお別れ
最終電車の2本前に飛び乗って、余裕しゃくしゃくで帰るはずが・・・。

電車に乗った途端に突然の吐き気うぅ、飲みすぎた・・・。
それでも西宮北口まで行かねば、と思うもあまりの気持ち悪さに手の中に・・・
それでも手で口を押さえ、何とか西宮北口に到着。
そして、ホームに1回目の・・・(西北の駅員さん、ごめんなさいっ

続いて、宝塚行きの線に乗り換えるも、最終電車が近い車内は混雑&すごい熱気。わ~ん、気持ち悪いよう
案の定、やっぱり我慢できず、手の中に・・・
10分我慢すれば、宝塚までたどり着ける!と思うも、やっぱり無理。仁川で下車。
そして、ホームに2回目の・・・
そして、しばらくベンチで眠りこける・・・・・・・・・・・・。

はっ!と気づいて時計を見ると、既に時間は0:40。
ホームにはするめしかいない・・・。あれぇ?もしかして・・・、と考えている最中に、ホームに3回目の・・・(仁川の駅員さん、ごめんなさいっ

フラフラした足取りで改札へ向かい、駅員さんに尋ねると
「もう、最終電車、終わりましたよ。」
との悲しいお告げあぁあ~、やってしまった
とりあえず、改札を出るにも切符もなく、駅員さんには哀れな目を向けられ、
「切符なくてよいんで、駅から出てください。」
と言われる始末。

とりあえず、改札を出て、駅前のコンビニに入り、お茶を買う。
どうしようか悩むもタクるしか道はなく、まずタクシーを拾わなきゃ、とコンビニを出たら、運よくタクシーを発見!

迷わず飛び乗り、タクシーの運転手さんに値段を聞くと、1万円くらいで帰れるとのこと。まぁ、1万なら許容範囲か。
でも、タクシーに乗ってる最中も再び気持ち悪くなり、途中で運転手さんがタオルとゴミ袋を貸してくれた。とりあえず、なんとかもって自宅に到着
帰り際、運転手さんに
「女の子なんだから、あまり飲みすぎちゃダメだよ。」
と優しく声をかけられる。良い運転手さんで、良かった。運転手さん、ありがとう

いやはや、こんな大失態は実に5年ぶりでした。
前回はするめが幹事の会社の飲み会で、のっけから日本酒一気飲みし、1時間で潰れて、栄から熱田のpeの家にタクシーで強制送還されたのでした。しかも、タクの中でpeの手の中に・・・受け止めてくれたpeには愛を感じましたとさ

そんなこんなんで、もういい歳なんだし、気をつけようっと。

ちなみに旦那にはこの内容は伝えていません。だって、うちの旦那、酒に飲まれる女は大嫌いなので、こういう失態には一番厳しいのです。
この記事読んだ皆さんで、うちの旦那に会う予定のある方。絶対に内緒にしておいてくださいねっ。
2006/10/27(金)
『Rokko Brewery』
『日本料理 西嬉』(06/10/27 『日本料理 西嬉』の記事を読んでみてね♪)で、おいしい料理に舌づつみを打った後は、2軒目『Rokko Brewery』へ。


◆(左)六甲ピルスナー
◆(右)六甲IPA、六甲ポーター

このお店は、六甲ビール醸造所が直営する神戸の地ビール「六甲ビール」を気軽に楽しめるパブ。

ビールは3種類あって、
飲み口スッキリでさわやかな「六甲ピルスナー」、
ハーブのような香りが特徴の「六甲IPA」、
チョコレートを思わせる深みのある味わいの「六甲ポーター」
となっております。

3種類全てが楽しめる上記の写真セット、おつまみがついて、確か・・・1,000円以内だった気がする・・・。
かなりの酔っ払いだったため、記憶があいまい・・・( ´_ゝ`)

よくよく思い返すと、これって、つい最近しょうち一家が遊びに来て、六甲山牧場に行った時(06/10/08 『再び!しょうち一家がやってきた! ~2日目~』の記事を読んでみてね♪)、地ビール好きのケビンが3本まとめて買ってくれて、その夜するめ家でみんなでわけわけして飲んだはず!

するめ家のキッチンをわさわさ探してみると、その時の空き瓶発見!
やっぱりそうだぁ~!するめの記憶は正しかった!(^▽^)b

この後の3軒目は、するめのリクエストで、オカマのおじさんがオーナーのお洒落なBARへと行きました。
オカマのオーナー、すごいおもしろかったぁ~!
するめは、
「あんたみたいな女、興味ないのよぉ~、しっしっ。」
と言われました(^_^;

楽しい宴はまだまだ続く・・・。
この後、とんでもないことになることも知らずに・・・。

■Rokko Brewery
 〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町4-9-9
 TEL:078-392-3265
 http://www.rokko-beer.kobe.walkerplus.com/index.html

2006/10/27(金)
『日本料理 西嬉』
本日は、とある交流会。
Hのtakeさん、SAのmaeさん、GCのinaさん、Pのhamaさん、Cのmanaさん、するめの6人で三宮にある『日本料理 西嬉』という日本料理屋さんに行ってきました(^ー^)

するめを除いて、40代の大人な集い、しかも企業家のみなさん。
ちょいとするめは場違いの気もしますが・・・、あるプロジェクトで既に顔見知りなので、そんな心配はまったく要りません。
楽しくお話して、ガンガン飲みました!( ´▽)-3 プハァ

ここ『日本料理 西嬉』は、Hのtakeさんのブログでも頻繁に登場していたお店。もうとにかく料理が最高にウマかったのです!!!


◆(左)フグ皮のポン酢和え
◆(右)お刺身

のっけから、フグ登場!
あまりのおいしさに、するめは身もだえしました!(ノ>ω<)ノ

もちろんお酒も進む、進む。
6人で日本酒のピッチャーを次から次へ、どんどんいただく。


◆(左)カワハギの煮付け
◆(右)松茸の土瓶蒸し

今年最初で最後になるであろう、松茸の土瓶蒸し!
ほっこり幸せ~(。→ˇܫˇ←。)


◆(左)フグの白子の甘辛煮
◆(右)わかめ麺

以上、6品料理5,000円のおまかせコースです。
旦那に話したら、
「高!(◎_◎)あんた、バブリ~やなぁ~。」とびっくりしてました~。
でも、ほっぺた落ちそうなくらいウマいので、いつか連れてってあげたいなぁ~って思います。
もちろん、家計費で!d(´・ω-*)

■日本料理 西嬉
 〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1-20-3
 TEL:078-242-0550
 http://www.nishiki.ecweb.jp/index2.html
2006/10/26(木)
『日本シリーズ終了~』
まったくもって、あっけなく終わった日本シリーズ

第6戦ナゴヤドームでの試合を観に行くべく、必死になってネット予約しましたが抽選に外れ、ヤフオクで落とそうか?とも真剣に考えたけれど、結果落とさなくて本当に良かったです。危うく大損するところでした

でも、するめは日ハムが日本一になってもそれはそれで良かったんだぁ。(負け惜しみじゃないよ、ほんとにそう思ってたの。)
ただ、するめの大好きな山本昌にはどうしても日本シリーズで1勝をあげてほしかった・・・。
昌はもう41歳だし、もしかしたら今回で日本シリーズに出れるのも最後かもしれない。
過去5回、日本シリーズに出ているのですが、すべて負けているのです・・・
結果、今回の日本シリーズも第2戦で投げ、負けてしまいました・・・。あの試合で中日の運も尽きたのかもなぁ
でも、昌で負けたのならば、それはそれで仕方のないこと。

絶対に昌には日本シリーズで1勝してから引退してもらいたいので、来年ももちろん中日がリーグ優勝できるよう、応援頑張ります!
2006/10/24(火)
『matsuiさんとお食事』
今日は約8ヶ月ぶりに、matsuiさんとお食事に行ってきました~
matsuiさんは、するめが以前4ヶ月程働いてた会社で知り合って、それから仲良くさせて頂いてる姉さんでございます。

その会社には仕事ができる人が何人もいたけれど、その中でもmatsuiさんがナンバーワンのSEだったとするめは思っています。

しかも、matsuiさんはするめの恩人で、その会社に入社したての時、訳の分からん部長に訳の分からん仕事を押し付けられて、途方にくれていると
「そんなん、するめのやる仕事ちゃうでぇ。ぶっちょさんの怠慢やなぁ。ほかっとき。matsuiから話したるわ。」
と声をかけてくれたのでした。
その時の嬉しさと言ったら・・・。今でも感謝感謝です

ってなわけで、久々にいろいろな話で盛り上がりました~!
次回は、obanaさんも入れて、3人で会えるといいな
2006/10/22(日)
『アロマバスソルト』
先日の京都出張(06/10/20 『再び、京都へ出張』の記事を読んでみてね♪)で、ご一緒したMeiqi姉さんに頂いたアロマバスソルト。

Meiqi姉さんはアロマのお勉強をしていて、化粧品やクリームなどは自分で作っているというからすごい!!!

で、現場の仕事は立っている事が多く、体力的に消耗するので、今回バスソルトを作って持ってきたそうな。
「するめちゃんにもおすそ分け(^O^)♪」というMeiqi姉さんのありがたいお言葉に甘えて、すっかり頂いちゃいました!

普段、ホテルの浴槽には湯をはらないするめですが、今回はたっぷりお湯をはり、このバスソルトをさらさら入れる。すると、ほわ~んととっても良い香りが浴室に広がって、かなり癒しの効果。
で、実際に湯船に使っていると、次第にじっとり汗をかく。お風呂から出てみると、お肌がこころなしかツルツルしている。これ、かなりいいぃ~(^O^)♪♪♪

Meiqi姉さんに作り方を教わったのですが、うる覚え・・・。
確か、大さじ5杯の粗塩に好きなアロマオイルを2滴たらして、まぜまぜして一日おく、だったと思う(^_^;

するめも今度挑戦してみようっと(^_-)-☆
2006/10/20(金)
『再び、京都へ出張』
17(火)から本日まで4日間の京都出張に来ております。
先月に引き続き、今回の現場もMeiqi姉さんとご一緒(^ー^)
ただ今回は担当が別で帰りの時間がバラバラだったので、あまりゆっくり夜にお食事ができませんでした・・・。
1日目の夜のみ、Nさん含め女3人で飲みに行きました!適当に見つけて入ったあのお店、かなりヒットでした!また京都現場、四条大宮宿泊の時は行きたいなぁ~(^。^)

本日やっと仕事が終わったので、さっさとお家に帰ればいいものの、せっかく京都に来たんだしぃ~、ということで、太秦の信子姉ちゃん家に泊まることにしました。

で、信子姉ちゃんが夜ご飯をご馳走してくれるというので、20時にJR二条駅で待ち合わせ。
信子姉ちゃんお薦めの『おもてなし料理 剛しげ』に。
ここのお店、信子姉ちゃんと仲の良い同僚の先生に紹介してもらったというお店で、行ってみると、カウンター席にその同僚の先生が。
「姪のするめです。」と紹介され、「いつも叔母がお世話になっています。」という軽い挨拶をすませ、飲み&食事へGO!(^O^)/
信子姉ちゃんと同僚の先生は、学校の相談事(最近は小学校もイジメなど大変らしい・・・)。
その横で、するめはひたすら飲み&食いに走っておりました(^_^;





上記コースでなんと2,700円!
するめが特にお気に入りだったのが、付きだしで出てきたお味噌汁、牛ヒレ照り焼きステーキ、ちりめん山椒のお茶漬けの3点でした。
特にお味噌汁は、飲んでおけば二日酔いしないらしく、味も絶品!
信子姉ちゃん、ご馳走様でした(^O^)♪

■おもてなし料理 剛しげ
 〒604-8406 京都府京都市中京区旧二条通千本西入ル
 TEL:075-802-5846
 http://www.e385.net/~e-tokomap/tenpo/00010103.html
2006/10/17(火)
『第2回長渕剛ファン王決定戦 』
テレビ朝日系列で毎週月曜深夜にやってる、くりぃむしちゅーのバラエティ番組『くりぃむナントカ』。
先週に引き続き、今週は「第2回長渕剛ファン王決定戦」の後半。

くりぃむしちゅー上田、ペナルティワッキー、元神戸製鋼ラグビー部の大八木さんの長渕ファン3人が、長渕モノマネの英二さんや有田扮するアゴ渕剛などの7時間を越える熱唱ライブに脱落せずに、最後まで誰が残れるかという熱狂度を競う長渕剛ファン王決定戦

なんとなんと、今週はそのライブにご本人長渕剛が登場ーーーー!
すごい!!!長渕がバラエティに出てるーーー!
なんでも、第1回決定戦をテレビで見た長渕がえらい感動して、自分が出ることを直接申し出たらしい・・・。

うちの旦那が長渕の大ファン。
2年前の鹿児島・桜島のオールナイトライブにも行きたくもないのに連れて行かれ、それ以前にも何度となくライブには連れて行かれている・・・。

今回の長渕、バラエティだし、とりあえず2、3曲歌って終わりかな?と思いきや、全12曲2時間半の大熱唱!!!
番組は1時間なので、ところどころははしょわれていたのですが、なんとするめは全部口ずさめた。恐ろしい・・・

カラオケボックスで3人のファンを前に熱狂する長渕。
正直、するめは長渕が特に好きではないのだけれど、長渕の歌のうまさ、歌への思い入れ、1曲1曲の素晴らしさに胸を打たれて、感動して涙が出た
きっと長渕が好きではない人もこの番組見たら好きになってしまうんじゃないか、というくらい、本当に良かったです。

旦那には「長渕なんて嫌いだー。」と言っているので、こんなことは言えませんが・・・。
前半後半ともに録画してあるので、またゆっくり見返したいと思います。

■くりぃむナントカ
 http://www.tv-asahi.co.jp/nantoka/
2006/10/14(土)
『麺屋 黒船 三田店』
映画(06/10/14 『ワールド・トレード・センター』の記事を読んでみてね♪)の前に腹ごしらえ、ということで、最近新しくできたラーメン屋『麺屋 黒船 三田店』に行ってきました。

実はこのラーメン屋、先週行ったばかり。あまりのおいしさにするめがリクエストして、今晩も行ってきたのでした。

おいしいのもそのはずで・・・。

TVチャンピオン優勝者『ちゃぶ屋』の店主・森住さんのプロデュースするお店らしい。
こういうのにめっきり弱いするめなのでした・・・(^_^;


◆(左)するめが選んだ味噌葱麺 800円
◆(右)旦那が選んだ塩葱麺 800円

するめは前回と同様に味噌葱麺をオーダー。たっぷりの葱もおいしいし、何といっても味噌が少し香ばしい感じでほんとにうまい!チャーシューも口に入れるとトロけるのですが、嫌な脂身もなくさっぱり。おいしいぃ~!

が、しかし、ほんとにおいしかったのは塩葱麺の方!
塩って当たり外れがある気がして、するめはなかなかオーダーしづらいのですが、この塩は絶品!!!
するめは、牛角の塩ネギ系お肉が大好物なのですが、ここの塩ラーメンは、それとおんなじお味がします♪
旦那は嫌がっていたけれど、するめはひたすらスープを奪っておりました(^_^;

サイドオーダーは、旦那と仲良くワケワケしました。

◆(左)餃子 350円
◆(右)チャーシュー小丼 280円

餃子はイマイチのラーメン屋さんが多いなか、ここは餃子もかなりイケてます!旦那は「王将のがうまい」と言ってましたが、するめはここの餃子の方が好きです(^。^)

全体的に味が濃いぃので、関西人に受け入れられるのか疑問ですが、するめは大好きなラーメン屋さんの一つになりました(^ー^)

■麺屋 黒船
 http://www.kuro-fune.com/
2006/10/14(土)
『ワールド・トレード・センター』
旦那と一緒にレイトショーで『ワールド・トレード・センター』を観に行ってきました。

うちの旦那はノンフィクション&戦争映画好きなので、先回『M:I:III』を観に行った時(06/08/19 『M:i:III』の記事を読んでみてね♪)、この映画の予告を見て、絶対観に行くと決めたのでした。

9.11同時多発テロの標的となったワールド・トレード・センターを舞台に、大惨事から奇跡的に生還した港湾警察のジョンとウィル二人の男の姿を描く実話を基にしたドラマ。

するめの感想を言えば、正直イマイチな映画でした。
『ワールド・トレード・センター』という題名から、もっと全体的な引き目線で見た映画だと思っていたので。
ジョンとウィルの生還を基にした実話なので仕方ないのですが、他にたくさんの犠牲になった人々についてが全く触れられておらず、あまりにもほったらかしにされてるような気が・・・。後、最後のまとめもなんだかお決まりのアメリカ映画っぽいというか、アメリカは正しいんだ、みたいなのもちょっと・・・。結局、この映画は何が伝えたかったんだろう?って、奇跡の生還側にだけスポットを当てたお話だとあまり心に響きませんでした。

主演のニコラス・ケイジですが、久々に見たら、あまりにも老けすぎていてびっくり!(◎_◎)
ウィキペディアで調べたら、まだ42歳!42歳には到底見えません!これも役作りなんかな???
2006/10/14(土)
『ル・パティシエ・プチ・ムッシュ』
今日は午前中、旦那と一緒に前から気になっていた『ル・パティシエ・プチ・ムッシュ』というケーキ屋さんにケーキを買いに行こうと思っていた・・・。
それなのに、先行発売の日本シリーズチケットのネット予約がまったく繋がらない!ケーキ屋などに行っている場合じゃない!!(-_-メ)
と、いうわけで、旦那に一人で買いに行ってきてもらいました~。

そんでもって、旦那が選んできたのがこのケーキ。

◆(左)丹波立杭焼ロール 1,050円
◆(右)蓋を開けるとこんな感じ

とってもおいしそうだけど、なんだかパティシエエスコヤマの小山ロールと似ているような・・・。
06/04/22 『パティシエ エス コヤマ』の記事を読んでみてね♪)

切ってみるとこんな感じ。
やっぱり小山ロールと似ているなぁ。
お味の方はとってもおいしかったです!(^○^)
が、ちょいとスポンジが甘めのような・・・。でもクリームは最高!甘さがちょうど良くって、めっちゃするめ好みです。

でも、どうしても小山ロールと比べてしまう・・・(-_-;

旦那に聞いてみると、
「他にもいろんなロールケーキがあったでぇ。」とのこと。
どうせなら、もっと他のロールケーキを買ってきてくれれば良かったのに・・・。旦那を一人で行かせたのが敗因だった(-_-)

今度はまったく違うロールケーキを買いに行ってみようと思いまぁす!(^O^)/

■ル・パティシエ・プチ・ムッシュ
 〒669-1537 兵庫県三田市西山2-26-6
 TEL:079-559-6665
 http://www.syssup.net/~petit_m/
2006/10/13(金)
『神戸大丸★ケサランパサラン』
本日は、夕方から三宮で打ち合わせがあったため、帰りに神戸大丸のケサランパサランに寄ってみた。

6年程前からベースメイクはケサパサを使用。最近はヤフオクで落とすことがほとんどなので、ショップに行くのは本当に久々。

BAさんも入れ替わってしまったのか、初めて見る人ばかり。
本日するめを担当してくれたBAさんは、坂下千里子をちょいとブサイクにして(ごめんなさいっ!_(._.)_)、丸くした感じ。でも愛嬌があってチャーミングでとっても素敵な女の子(^ー^)

そしてとっても接客が上手なので、シアーマイクロパウダー(リフィル)3,675円のみ買うつもりが、化粧下地のウォーターディフェンス4,410円に、今だけプラス1,000円出すと、リクイドファンデーションNとシアーマイクロパウダーのトライアルサイズが付いてくるということで、すっかり購入・・・。予定外の出費!(-_-;

やっぱり、トークが上手なのと、愛嬌があるのって、とっても大事な事だよね。するめも見習わなければ!(-_-)
2006/10/10(火)
『祝★優勝!中日ドラゴンズ』
2年ぶり7度目のリーグ優勝!中日ドラゴンズおめでとう!


4回表にタイロンの3ランで楽勝かと思われた本日の試合。
二岡、高橋由伸、小久保のソロで同点に追いつかれてしまった時は、一体全体どうなることやらと頭を抱えましたヾ(・ω・`;)ノあわわ

今日負けたら、今シーズンの優勝も危ないんじゃないかと思うくらい、するめはかなり落ちました_| ̄|○

でも、そこで終わらないのが今年の中日の強いところ!
ここで決めなければ本日の優勝はなかった12回表、孝介のタイムリー、タイロンの満塁ホームランで見事切り抜けてくれました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

そして・・・鬼の目にも涙。

タイロンが満塁ホームランを打った直後から、泣いていた落合。
いつもはクールで感情を表に出さないのに・・・するめも号泣(T_T)

夏が過ぎた頃から「優勝は10月に入った残り5、6試合を残した所で決めればいい」と言っていて、阪神の追い上げも想定内と話していたけれど、やっぱり内心はもっと早く決まってほしかったんだろうな。

そして、機嫌の悪かった阪神ファンの旦那も、落合の
「阪神の粘りは非常に苦しかった。阪神の追い上げは70数年の球史に残る。」 とのお褒めの言葉に、
「落合が阪神褒めよった!」と、どうやら満足した模様(^_^;
確かに阪神の追い上げがあったからこそ、10月になった今でも野球を楽しむことができて、そしてこのまま優勝から間をあまり置かずに日本シリーズに進むことができるのです。阪神、ありがとう!

そして、ビールかけ!
なんと始まったのが0時20分頃から。
それまで何の特番も無し(;_;)関西だから当たり前だけど。
するめママに連絡したら、名古屋ではとっくのとうに23時頃から特番組まれていたとか。アウェイに住んでる辛いところです・・・。
2006/10/09(月)
『再び!しょうち一家がやってきた! ~3日目~ 』
しょうち一家の滞在もとうとう最終日。

昨日に引き続き天気も良く、そして昨日とはうって変わって風も無く穏やかだったので、ほっかほっか亭でお弁当を買って、近所の有馬富士公園へと行ってきました。

近所にありつつ一度も行った事のない有馬富士公園。
かなりデカい公園ということで結構人気があるらしく、なんと駐車場に入れるのも大渋滞
その前に行ったほっかほっか亭も、みんな考えることは一緒なのか、今から公園へ行くであろう親子連れでごった返し、30分以上待たされました。イライラ

有馬富士公園になんとか入り、早速良い場所を見つけ、ランチタイム
アシュちぃもいろいろ走り回ったりなどして楽しく過ごしていらっしゃいました。

その後は、キリンビアパーク神戸(06/08/05 『キリンビアパーク神戸』の記事を読んでみてね♪)へ。
みんなお疲れモードだったので、行かない方が良かったかな?とちょいと心配だったのだけれど、ビールはタダ飲みできるし、ってことで、みんな生き返り楽しくタダ飲みしてきました。

あっと言う間の3日間だったけれど、本当に楽しかった
しょうち一家、また遊びに来てねぇ~

◎今日のアシュちぃ
朝、しょうちとするめがダイニングテーブルで化粧をしていると、アシュちぃがやってきて、しょうちとするめの間の椅子によじ登り、するめの化粧品を物色・・・
ビューラーを選んで一生懸命使っていらっしゃいました・・・。とは言っても、もちろん目に使えるわけもなく、一生懸命鼻に押し当てていらっしゃいました。超かわいい
2006/10/08(日)
『再び!しょうち一家がやってきた! ~2日目~ 』
昨晩から、しょうち一家がするめ家へ遊びにきてくれております(^。^)
06/10/07 『再び!しょうち一家がやってきた! ~1日目~』の記事を読んでみてね♪)

てなわけで、しょうち・ケビン・アシュちぃ・旦那・するめの5人でおでかけ。
本日は六甲山牧場に行ってきました(^ー^)

ケビンはニュージーの出身だし、牧場なんて見飽きてるかも?と思いつつも、提案してみると「いいじゃん、いいじゃん(^。^)」と賛成してくれたので一安心。
するめ家も結婚するだいぶ前に行ったっきりなので、本当に久しぶりでした。


◆(左)食事中の羊、羊。
◆(右)食事中の羊。ドアップ。

牧場内をかっぽする羊、羊、牛、羊・・・。
羊をよしよししてあげたいものの、なんだかゴワゴワしている毛並みにドン引きのするめ・・・。
でも、久々に動物を身近に見たので、心はウキウキ。興奮しました!(^O^)そんなするめをよそに、アシュちぃはとても大人びた目付きで動物達を冷ややかに観察していらっしゃいました(^_^;


◆(左)左隅にアシュちぃを肩車するケビンが写っていま~す(^O^)
◆(右)画面中央に見えるのは神戸の街並みです。

天気はとっても良かったのに、とにかく風が強くて寒かった(>_<)
牧場の後は、六甲山の展望台から神戸の街並みを一望したかったのですが、3連休の真ん中ということもあって、渋滞しつつあったので、早めの退散となりました。
その後はするめ家でゆっくりまったりしましたとさ(^ー^)

■神戸市立六甲山牧場
 〒657-0101 兵庫県神戸市灘区六甲山町中一里山1-1
 TEL:078-891-0280
 http://www.rokkosan.net/
2006/10/07(土)
『再び!しょうち一家がやってきた! ~1日目~』
8月にするめ家に遊びに来てくれたしょうち、ケビン、アシュちぃのしょうち一家(06/08/08 『sho-ち一家がやってきた! ~1日目~』の記事を読んでみてね♪)が、再び名古屋から遊びに来てくれました

前回は平日だったので、旦那も私も仕事があって、一緒に出かけたりができなかったけれど、今回は3連休なので一緒にたくさんの時間を過ごせます

とは言っても、しょうち一家も忙しく、本日は朝早くからお昼過ぎまで、ケビンがボランティアで英語を教えているという近所の幼稚園の運動会に一家で参加してきたということで、やって来たのは19時近く。

とても疲れているようだったけれど、夜遅くまで楽しくおしゃべりしました
相変わらず、アシュちぃはとっても元気。ほんとかわいいわぁ

遠いしお金もかかるのに、頻繁に遊びに来てくれる。本当にありがたいことです。ほんと感謝感謝です
2006/10/03(火)
『もっさりベンチ』
友達に教えてもらった、もっさりベンチ。
自分のPCが、“きびきび”か“もさ~り”かが分かるベンチマークです。

◆3年前に購入した旦那と共用のDELLのデスクトップ
CPU : Intel Pentium4 2.40GHz
メモリ : 512MB

★結果 「9706もさ~り もさもさCPU」
世界で4991本の指に入るくらいの処理能力を持っておりますが、非常に残念なことにこの辺りのCPUより「9706もさ~り…」というもっさり感に見舞われた代物です。

◆先日購入したするめ's VAIO
CPU : Intel Core 2 Duo T5600 (1.83GHz)
メモリ : 1GB

★結果 「3976きびきびっ! 神様CPU」
世界で2325本の指に入るくらいの処理能力を持っており、この辺りのCPUよりも「3976きびきびっ!」といった、もっさりの感じられない代物です。

その他にも「お母さんCPU」とか「オバタリアンCPU」とかいろいろな判定結果があるもよう・・・。
会社のパソコンでもやってみようっと(^。^)
2006/10/02(月)
『素敵なVAIOちん』
先日購入したVAIOちん。(06/09/26 『するめ's 2006秋モデルVAIO』の記事を読んでみてね♪)
なかなかご機嫌よく動いております(^ー^)
そんなVAIOちんの素敵なところを聞かれてもないのに勝手に紹介。

1. 指紋認証
キーボード面に搭載されている指紋センサーを指でなぞるだけで、パスワードを入力する手間なく、簡単ログインOK!付けようかどうしようか悩んだけど、たった5,000円なので付けてみました。

買った当初はなかなかうまく指紋を認証させることができず、
「こんなん付けるんじゃなかった(-。-)」とだいぶと後悔したのですが、慣れてみると本当に楽チン便利。やっぱり付けて良かったなぁ(^ー^)

2. Webカメラ
液晶ディスプレイの上部に、Webカメラを付けてみた。
外付けのWebカメラも今では1,000円くらいで売ってるらしいけれど、やっぱり初めから付いてる方がすっきりしてるもんね。お値段は3,000円です。

このWebカメラは将来に備えて。
近い将来、しょうちやmomoにゃんが海外に行ってしまうだろうことを見越して、Skypeがやりたかったので(^ー^)
とは言いつつも、もう既にしょうちもmomoにゃんもSkypeできる環境なんだよね。するめも早く勉強してSkypeできるようになろうっと(^_^;

2006/10/01(日)
『宝塚ホテル ケーキショップ 』
昨日、野球観戦(06/09/30 『中日VS阪神戦 in 甲子園』の記事を読んでみてね♪)の後に梅田に飲みに行き、その帰り阪急のコンコースを通っていたら、たまたま見つけたのが宝塚ホテルのケーキショップ。
旦那が「ケーキ買って帰ろか~。」というので、一つずつ選び、本日仲良く食べました♪


◆(左)するめが選んだ栗のケーキ
◆(右)旦那が選んだ新商品・秋香ショート

見た目なんだか似てるな、と思うも、味は全然違いました~。
宝塚ホテルのケーキはちょい甘めなので、普段だと甘すぎるな・・・という感覚なのだけど、最近はちょいと疲れ気味なのか、この甘さが心地よい感じでした。

旦那の食べた秋香ショートは、かなりラム酒が効いていたので、ラム酒が苦手な旦那は、半分食べたところでお手上げ|(-_-)|
残りはするめが頂きました♪るんるん(・∀・)♬♬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。