--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/27(土)
『岡山出張』
25(木)から本日まで2泊3日で岡山へ出張に行ってきました

以前に、Meiqi姉さんと連絡を取り合ったところ、今回Meiqi姉さんも岡山に入っているとの事で、やった~!夜飲みに行ける~♪と楽しみにしていたのに、Meiqi姉さんは急遽京都に入ることに。とっても残念でした

今回またしても事前にメンバーが知らされておらず、ちょいと不安を感じていたけれど、結局は知ったメンバーばっかりでほんとに良かった
何回か現場でお見かけしたことのあるNさん今回初めて一緒の担当場所だったので、ゆっくりお話をする事ができました。
Nさんはとてもしっかりしていて、いろいろな事を知っている女性なので、てっきりするめよりも年上か同い年くらいかと思っていたら、年下だったのでびっくり!そして、とても優しくて親切で素敵な女性でした

また近々お仕事ご一緒できるといいな
2007/01/20(土)
『大戸屋 三田店』
ちょっと前に近所にできた和食のチェーン店『大戸屋』。
その辺のファミレスに行くくらいだったら、同じくらいの金額でおいしい料理が食べれるのでGood!(≧∀≦)b

近場で外食する話になると、するめが決まって『大戸屋』を一番に挙げるので、旦那は、
「えぇ~っ。またぁ~~?」
と文句を言うけれど、無視してGo!Go!ヘ(*・ω・)ノ


◆(左)旦那が食べた天然えびのカツとコロッケ定食 724円
◆(右)するめが食べた鶏の炭火焼きもろみソース定食 745円

まだまだ食べたいメニューが盛り沢山!当分はここへ通いま~す(・∀・)

■大戸屋 三田店
 〒669-1535 兵庫県三田市南が丘1-50-13
 TEL:079-564-0039
 http://www.ootoya.com/
2007/01/20(土)
『初めてのkawatakiさんち』
今日は朝からkawatakiさんの新居に遊びに行ってきました~。
心機一転の意を込めて引越しに踏み切ったというkawatakiさんのご新居は、新築のとても綺麗なアパート。やっぱり新しいお家ってのは匂いからして全然違う!(-∞-)なんだか気が引き締まるというか、すがすがしい気分になるなぁ。

するめのためにkawatakiさんがランチを作ってくれました。
チーズ入りミニハンバーグ付ミートソーススパゲティ♪
バリバリ仕事一筋のkawatakiさんが料理できるの!?(◎_◎)って驚いたけれど、これが本当にウマかった!(人´∀`)
残念ながらデジカメを持っていくのを忘れたので、するめのもさーり携帯でパシャリ!
すごくおいしいのに全然おいしそうに撮れてない(+_+)
kawatakiさんがお友達から教えてもらった料理だそうで、kawatakiさんにレシピを見せてもらったけれど、全部英語で書いてある・・・。よ、読めない。断念・・・(-_-)
またkawatakiさんちへ遊びに行って、作ってもらおうっと(^3^)♪

いつもと同様に会社の愚痴など話しながらマッタリ過ごす。
するめなんかの何十倍も仕事が大変なkawatakiさんと話してると、するめの悩みなんかなんだかとってもちっぽけに感じる~。
でも自分の愚痴を聞いてくれる友達がいるっていうのは、ほんとにありがたい_(._.)_それが同じ会社の人間だと細かい状況説明も省けるから更にありがたい_(._.)_

今日も一日楽しく過ごしましたとさ(^ー^)
2007/01/18(木)
『ここ数年で最もテンパった日』
今日は「経革フェアひょうごII」でプレゼンしてきました。

昨夏にも行なわれた同様のフェア06/07/12 『フェア無事に終了!』の記事を読んでみてね♪)や、昨年末に各地で行なわれたICT活用セミナー06/11/21 『今日から魔のICTセミナー始まる・・・』の記事を読んでみてね♪)などで既に何度もプレゼンはやってるし、データも同じもの使い回せばいいや~と気楽にいたのが、準備時間にHのtさんに言われた一言で一瞬にして青ざめた(llllll゚Д゚)

Hのtさん:
「するめさ~ん、本日のプレゼン内容見せてください。」
するめ:
「え?いつもと変わらず同じ内容ですけど・・・。」
Hのtさん:
「え!!!今回のフェアは事業創出をメインにした内容にして頂きたかったので、今までの商品紹介メインのプレゼンでは趣旨がまったく違いますよ。」
するめ:
「・・・・・・」
Hのtさん:
「この間お伝えしたはずですが・・・。ですので、今回のフェアはするめさんではなく本来ならば社長にお話して頂くのが一番で、そうでなければ営業の立場からということでSさんにお話してほしかったんですよ。」
するめ:
「・・・・・・」
Hのtさん:
「でも、もう今更言っても遅いですので、仕方ないですね・・・。」

するめはそんな話は間違いなく聞いていない。
思い返せば先日フェアの打ち合わせがあったけど、するめは別件で行けなかったので社長にわざわざ出席してもらったんだよね。きっとその時に社長が聞いていて、私に伝え忘れたに違いない(-_-)

ほんとに焦り、冷や汗はダラダラ。
頭がクラクラしてきて倒れそうになった(。Д°;三;゜Д°)
営業のSさんに相談してみるも、ニコニコ笑っているだけで解決策なし。
そうだよねぇ、あんたがプレゼンするわけじゃないもん、所詮他人事だよねぇ。あんたに相談したするめがバカだったよ!(。・`Д・´)

でも、もう遅いからって、趣旨がまったく違うプレゼンを、そのままにしておいてよいわけがない。
自分の発表時間まで、残り1時間半あったので、それまでに大幅にプレゼン修正し、なんとかやり遂げましたヽ(`⌒´)ノ
ここまでテッパったのも本当に久々で、その後は放心状態でした( ´_ゝ`)

そんな中、するめの心の拠り所となったのが、するめよりも年上の癒し系のほんわか姉さんSAのsawaさん。SAの代表maeさんもよく言ってるけれど、sawaさんはその場にいるだけで人を穏やかにさせる雰囲気を持っている人。
プレゼンの前に挨拶しに行き、愚痴を聞いてもらったら、するめの心は本当にに安らいだ.:*゚・;*:(´∀`)
sawaさんがいなかったら、極度のテンパりで本当にどうなっていたか分からないなぁ。sawaさん、本当にありがとうございました♪
2007/01/14(日)
『番長』
旦那が昨年末に買ってきました。PSPソフトです。

これ、すごいおもしろい~♪
((O(*・ω・*)O))♪
今までは、ジャグラー一本やりだったけど、こういう機種のがいろいろ楽しめることを発見。

スロットからは足を洗った感があるするめですが、これは実物を絶対にやりに行きたい!この機種が無くなる前に!!!
2007/01/13(土)
『口腔ガン?』
昨年の春頃に舌の下側の左の隅にデキモノができているのを発見。
舌でつっついてみると、どうもシコリができている・・・。

もしかして、口腔ガン?il||li _| ̄|○ il||li
するめの人生もこれで終わりかぁ。

と、事あるごとに思い出しては悩んでいたものの、どうも病院に行くのが面倒で、気づけば半年以上もほったらかしに。
が、今日は思いがけなく会社がお休みになったので、ネットで調べて歯医者さんに行ってきました。

そういうデキモノの場合は、歯医者は歯医者でも口腔外科がある歯医者の方が良いらしい。ちなみに三田には口腔外科がある歯医者は2軒しかありません。

するめが選んだ歯医者さんは、結構人気がある歯医者だったらしく、予約無しで行ってみると既に患者さんでいっぱい。
受付の方:
「患者さんがたくさんお待ちですので、何時に診察できるか分かりませんがよろしいでしょうか?今日はどうされました?」
するめ:
「半年以上前から口の中にデキモノができていて・・・。」
受付の方:
「・・・・・・・・・。しばらくお待ちください。」
何やらバックヤードで相談中。
受付の方:
「どうぞお入りください。」

と、他の患者さんを尻目にかなりのVIP待遇♪(≧∇≦)
そりゃそうか、デキモノだもんね(-_-;

診察してくれたのは院長先生。
院長先生と言っても、するめと同年代かと思うくらい若く見える女の先生。実際は40代みたいだけど。
すごくキビキビサバサバしていて、めっちゃ好感持てました♪

で、診察の結果は
先生:
「確かに腫瘍ができてるけど、特に心配はありませんよ。
もし将来的に腫瘍が大きくなってきて、口の開閉に気になるようになったら、切りましょう。」
するめ:
(腫、腫瘍???(◎_◎))
「それって、ほっといてもほんとに大丈夫なんですか?
悪性腫瘍ではないんですか?」
先生:
「悪性腫瘍だったら、するめさんがほったらかしにしていたこの数ヶ月の間にどんどん大きさや色も変わって進行してますよ(-_-)」

確かに(-_-)おっしゃるとおり。

何はともあれ、たいしたことではなかったので一安心(^ー^)
2007/01/07(日)
『Wii』
義理の姪っ子saeちゃん&eriちゃんがクリスマスプレゼントで欲しがっていたWii。
孫バカな旦那のお父さんお母さんは買ってあげる気満々で、いろいろおもちゃ屋を回ったらしいけれど、どこも既に売り切れで入荷待ち状態だったらしい。

それが、イオン神戸北のミドリに行ったら、普通に売っておりました(^_^;
早速、旦那のお姉さんに連絡したところ、
「もし手持ちのお金があって迷惑じゃなかったら、買っといてくれる?」とのこと。

で、Wii購入~♪
ゲーム好きのするめは、中が見たくてウズウズ(・∀・)
ちょっとくらい開けても分かんないだろうと思い開けかけたら、旦那にめっちゃ怒られた・・・(ノ`□´)ノ
いいじゃん、ちょっとくらいぃ。saeちゃん&eriちゃんも許してくれるよぉ~(¬з¬)
またやらしてもらおうっと♪(^ー^)
2007/01/07(日)
『キハチソフトクリーム イオン神戸北店』
イオン神戸北店に『キハチソフトクリーム』が入ると聞いた時から、食べたくて食べたくて、やっと念願が叶いました☆ミ

ちなみに昨年やっていた「いきなり!黄金伝説。」で、スピードワゴンが"全国の超人気デザートベスト100を食べ尽くす"という企画でも、堂々の第1位となっておりました。


◆(左)するめのストロベリーサンデー♪
◆(右)旦那のバニラ&黒ゴマ

結構甘いんだけど、なんだかやめられない止まらないおいしさで大満足♪
ヾ(*´∀`*)ノ゛また食べちゃおうっと。

■キハチソフトクリーム イオン神戸北店
 〒651-1515 兵庫県神戸市北区上津台8-1-1 イオン神戸北SC 1F
 TEL:078-983-3269
2007/01/07(日)
『季風軒 イオン神戸北店』
今日は旦那とイオン神戸北へ買い出しに行ったので、お昼は『季風軒』へ行ってみましたぁ。

今ネットで調べていたら、このラーメン屋の「季風軒ラーメン(630円)」はKobe Walkerでラーメン屋新人賞第3位に選ばれたらしい。

そうだったのかぁ!(>_<)
そうとは知らず、全然違うラーメンを選んで食べてしまった・・・。残念。

気になるお味の方ですが・・・。
スープは塩味で、とてもあっさり体に優しい感じで美味しかったんだけど、なんだか麺がイマイチでした・・・。麺がもっとおいしくなればいいのになぁ。たまたまするめのだけ、麺が伸びてたんかなぁ?

今度機会があったら、「季風軒ラーメン」を食べてみようっと。

■季風軒 イオン神戸北店
 〒651-1515 兵庫県神戸市北区上津台8-1-1 イオン神戸北SC 1F
 TEL:078-983-3275
2007/01/04(木)
『今年の目標(仕事)』
知ってる人は知っているけど、会社内でのするめはかなり感情的。
特に、するめより年上の頼りない男の人には、その症状が顕著にあらわれる。
会社内では、7割がた怒って過ごしているかも。

結婚前に8年勤めていた会社でも、辞める前に上司に
「お前は男を立てるってことを覚えろっ!」
と、はなむけ?の言葉をもらった。
っていうか、立てたくなるような頼りがいのある男がいなかったんですけど~。
なんでするめはこんなにも感情的でとがってしまうんだろう?って考えると、やっぱり同期だったpeの影響が大きいような気がする。
あんなにも男勝りな女には、他に出会ったことがない。

あ。
でも、するめが10歳以上年上のおじさんを怒鳴り散らした時は、さすがのpeにも
「あんた、それ以上はもういいって。やめやぁ。」
っと、横から口を押さえられたことがあったっけ。
ってことは、peの影響って事もなく、するめの生まれ持った性格なのかもね…。

そんなわけで、今年立てた仕事の上での4つの目標のうち、最もするめが取り組まなくちゃいけないお題目はこれ。

「感情的にならず、冷静に分析し、客観的に判断する」

頑張ろうっと。
2007/01/03(水)
『最終日は旦那の実家』
楽しかったお休みもとうとう今日で終わり・・・
するめ実家を午前中には出発し、旦那の実家へ

するめは明日から仕事のため、旦那の実家では夜御飯を食べるだけ・・・。
休みのほとんどを自分の実家で過ごし、旦那の実家へはほんの少し帰るだけ・・・というふつつかな嫁ですが、いつも温かく迎えてくれて、ほんとに感謝感謝です

今日は久々にお兄さん(旦那のお姉さんの旦那さん)もやってきていて、
「おっ!するめちゃん、今日は飲むぞぉ!」とハリきっていました。
っていうか、お兄さんはとてつもない酒豪なので、お兄さんに合わせて飲んでいたら体が持たんっちゅうの

お兄さんが京都の幻のお酒と言う日本酒を持ってきていたので、それを頂きました。
これが炭酸が効いていて口当たりが良く、とてもおいしかったので最初グビグビ調子に乗っていたんだけれど、すぐにヘロヘロになりました・・・それほど強いお酒らしい。
が、さすがお兄さん、特に酔う様子もなくガンガン飲んで、お父さんの体を気遣うsaeちゃん&eriちゃんにかなり怒られていました
お兄さん、お酒はほどほどにね!ってするめは人のこと言えないけどねぇ

2007/01/03(水)
『するめ実家のお雑煮』
するめ実家のお雑煮はお醤油仕立て。
おもちは四角、具はもち菜、かまぼこ、といたってシンプル。

旦那の実家のお雑煮は白味噌仕立てで、おもちは丸、具だくさんらしい・・・。
結婚してからというもの、お正月はするめの実家でずっと迎えているので、旦那の実家のお雑煮を食べたことがない(^_^;
結婚前もお正月は毎年スキーに行っていたので、旦那自体ももう10年は実家のお雑煮を食べていないらしい・・・。

よそのお雑煮は食べたこと無いけれど、やっぱりお醤油仕立てのこのお雑煮が大好き。
でもあえて言うならば、お母さんが作ったお雑煮より、machikoおばさんの作ったお雑煮が好きだったなぁ~。最後に食べたのは高校生の時だけど。
fukiちゃん、もし読んでたら、おばさんに伝えてねぇ(^ー^)
2007/01/02(火)
『本家本元!鶏肉の唐揚』
するめ家に泊まりに来てくれた事がある友達なら、必ずと言っていいほど食べたことがあると思う、鶏肉の唐揚。

するめ家の鶏肉の唐揚は、ニンニクと玉ねぎのスライスを一緒に揚げるのが定番です。玉ねぎが甘味があって、するめは大好きです(^ー^)

そして、これが本家本元、するめのお母さんが作った鶏肉の唐揚。

お母さんが作ると、カラッと揚がるんだよねぇ~。
するめのは、まだまだだ(-_-)
2007/01/02(火)
『しょうちんちへGO!』
お昼前から旦那と一緒にしょうちんちへ遊びに行ってきましたぁ(^○^)
しょうち一家は何度もするめ家に遊びに来てくれていたけれど、旦那と一緒にしょうちんちへ行くのは初めてです。

行きにミスドでお土産を買いましたが、ちょうどお正月ということでお得な福袋セットが!ピングーのキャンディBOX、2007年システム手帳などなどオマケが付いてきました。
サンプルで店内に飾ってあったピングーのキャンディBOXを見た瞬間、絶対アシュちぃが気に入るに違いない!と確信したするめでしたが、案の定アシュちぃに渡すととても気に入ってくれた様子で、小脇に抱えて歩き回っておりました(^ー^)やったぁ♪

そしてそしてお昼はしょうちがタコスを作ってくれました!
肝心なタコスのできあがり写真を撮るのを忘れちゃいました(^_^;
← でもこんな感じです。
タコスの生地に好きな食材(レタス、トマト、アボカド、挽肉の炒めた物などなど)を乗せ、タコスソースとお好みでヨーグルト、チーズを乗せてオーブントースターでしばらく焼けばできあがり!
しょうちんちに来ると、普段するめ家では絶対に作らないような料理に出会えるので、とても新鮮。またするめ家でもやってみよう♪

アシュちぃをお昼寝させに行ったケビンも一緒に寝てしまったハプニング?もありましたが、4人+アシュちぃでいろいろお話したり、ゲームしたりなど、とっても楽しい時間を過ごしました。
ゲームはかなりエキサイトしたので、もっと早くから始めれば良かったなぁ(^。^)

するめ達が帰った後、しょうちからとっても嬉しいメールが!
なんとなんとアシュちぃが、
「するめ、するめ。するめ、いっちゃった。」
と言っていたとか!まだそんなにお話はできない感じだったのに!
しかも、年に数回しか会わないするめのこと、覚えてくれたのかな?
するめ、感激~(T_T)
2007/01/02(火)
『するめ実家のおせち料理』
昨晩は久々に早く寝て、たっぷり睡眠を取ったせいか、今朝起きたら体調がだいぶ良くなっていました(^ー^)

昨日はスキーでバタバタで、夜は体調が悪く食欲も無かったので、お正月2日目にして、やっとおせち料理を頂きました。

するめ実家のおせち料理は、いつの頃からかお重箱ではなく、お皿に取り分けられて出てくるようになりました。
食べ過ぎる事がないから、これはこれで良いのかも!?

黒豆には金粉がかかっています。
豪華~☆
ちなみにこの黒豆は丹波篠山産です。
旦那が昨年の秋に実家に向けて送ってくれた丹波笹山の枝豆セットの中に、お正月用黒豆の注文用紙が入っていたそうな。

そして、豚の角煮。
どんだけ煮込んだのか知らないけれど(作り方を聞く気がまったくなし)、柔らかくて味も染み込んでいて、と~ってもおいしかったです(^。^)

朝っぱらから、お酒も頂いちゃいました( ´▽)-3 プハァ
2007/01/01(月)
『憂鬱な元旦スキー』
するめはスキーが大嫌い。
寒い時にわざわざ寒い場所に行って、山の斜面を滑るのの何がおもしろいのか?(-_-)

しかし、旦那は大のスキー好きだからとっても困る。
しかも、元旦スキーをとても楽しみにしているのだ。
するめの実家に3泊4日もしてもらうわけだし、やっぱりお付き合いしないとマズいよねぇ。

というわけで、岐阜の鷲ヶ岳スキー場に行って来ました。
昨晩は年越しだというのに、1:30就寝の3:30起床。
睡眠2時間の中、するめはいやいやスキーを頑張りました!(TヘT)

そもそもスキーを始めたのは旦那の影響でしたが、スキーが嫌いになったのも旦那の影響なのです。
今でこそ旦那も10:00にコーヒータイム、12:00にランチ、15:00におやつの時間、と頻繁に休憩を取ってくれますが、その昔はお昼休憩しかありませんでした。しかも、「この斜面10本滑りきるまでお昼休憩無し!」とか・・・。
それはそれは、合宿のようなスキーだったのです。そりゃスキーも嫌いになるわさ。
こうしてスキーに来た日は一日が早く終わってくれるよう、心の中で祈っています(-人-)

スキー場での楽しみと言えば、やはり休憩時間!
今日はおやつタイムに特大のプリンを食べました。なかなか食べごたえがあって良かったです(^ー^)
時間をかけて、わざと一口一口チビチビ食べてやりました・・・。

天気も良く風のない一日だったので、まさにスキー日和。
旦那もとても満足した様子で、16:30には上がって、19:00頃するめの実家に戻ってきました。

するめはと言えば、昨日からどうも風邪っぽいなぁとは思っていたのだけれど、寒いスキー場に来て、その症状が悪化。睡眠不足もたたってか、かなりしんどくなってしまいました。

夜御飯を食べた後、幼なじみのfukaiと会う約束をしていましたが、急遽キャンセルして20:00には就寝しました。それもこれもスキーのせいだ!
fukai、ごめんねぇ。
