--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/16(金)
『たみさんとお食事』
今日はたみさんと19:30に三宮で待ち合わせをして、お食事に行って来ました~。

たみさんに連れてってもらったお店が、もうめちゃウマ!。゚( ゚^∀^゚)゚。
でも残念ながら、2月いっぱいでお店を閉めてしまうらしく、移転先もまだ決まっていないとか。残念(-_-)

するめ一番のお気に入りだったのが、ゴマ豆腐。
こんなおいしいゴマ豆腐、生まれて初めて食べましたょ((美^~^味))もぐもぐ♪

あまりにも、おいしい、おいしい、と連発していたら、大将がサービスでもう一皿ゴマ豆腐を出してくれました!ありがとう~ですヽ(´∀`*)ノ


その他たっくさん食べたのですが、あまりにもたみさんとの話に夢中になって、写真撮り忘れました・・・。

今日はたみさんにめっちゃ良い話を聞きました!
水にも心があるらしい。
実験で、「ありがとう」と貼紙張ったペットボトルと「ばかやろう」と貼紙張ったペットボトル、それぞれ凍らして結晶を見てみると、おんなじお水なのに「ありがとう」の水の結晶がとっても綺麗なんだって。
人間は体の70%は水分でできているから、水分摂る時には「ありがとう」と思いながら飲むのがとっても良いらしい。

たみさんはそれを実行し始めてから、体調も気分も良くなって、良いことばっかり起こるんだって!そんなたみさんは前に会った時よりもキラキラ輝いてました.:*゚・;*:(^ー^).:*゚・;*:

たみさん、今日はありがとう♪するめも実践してみるねん(^_-)-☆
2007/02/13(火)
『誕生日=バレンタイン』
誕生日がバレンタインの前日というおかげで、誕生日の夜には毎年せっせとバレンタインの準備をすることになります(-_-;

今年も昨年評判が良かったブラウニーにしてみました☆
作るのはめんどくさいけれど、例えば買うとして、一人平均800円くらい×人数分と考えると・・・買うより作った方が断然お得(^_-)-☆

たくさん作って一つずつ袋に小分けにします。
そんでもって、一人にだいたい3個ずつ配ります。

今年は、社長・専務・tanakaさん・Sさん・ひさぽんの社内組5人と、旦那、するめのお父さんの合計7人にあげます。
ちなみに旦那のお父さんは甘い物が苦手だから、お酒をあげます。

するめのお父さんには郵送で送りますが、ホワイトデーにはするめの好きな物を買ってくれます。
「海老で鯛を釣る」
とは、まさにこういうことを言うんだなぁ~、と毎年思います(^ー^)

できあがり~☆

ちなみに旦那には別の物を作る、というわけでもなく、みんなとまったく同じ物をあげております。

愛が足りない?(^_^;
まぁ、めんどくさがりやのするめなので、旦那もあきらめていると思いま~す。
2007/02/13(火)
『誕生日』
とうとうするめも本日をもちまして、32ですよ。あぁあ。

まだ10代の頃、
「自分の歳がよく分かんなくなるんだよねぇ~。」と話す大人を目の前にして、そんなんありえない、と思っていたけれど、自分も27を超えたあたりから確実に自分の歳が怪しくなり始めました・・・。
あれ、今いくつだっけ?みたいな。

30も超えりゃあ、もう少し大人の女になれるもんかと思ってたけれど、いつまでも精神年齢は低い低い。
なんでもスマートにこなせる大人の女になりたいもんです。
2007/02/10(土)
『遠い家路』
昨晩無事に松山から帰ってきました~。
とは言っても、既に日付が回った1時過ぎに・・・

昨晩のUP時間は夜20:00
「関西から来てる」「最終日のUP時間は夜」「四国は交通機関があまり発達していない」などなど合わせると、通常は後泊が付いて、明日ゆっくり帰ってくださいね~となるのが基本らしい。

でも今回は後泊が付いていなかったので、同じく関西から機材の関係で車で来てたSFのUさんの車に便乗させてもらうことに!
とりあえず、三宮で降ろしてもらう事になったんだけど、するめが自宅に帰り着くには阪急三宮を0:00の電車に乗らないとアウト。

4時間で松山から神戸に帰れるんかなぁ~???とドキドキでしたが、スピード狂?のUさんのおかげで、ギリギリ最終に間に合いましたっ。
「夜ご飯食べてたら間に合いませんよ。」
と言う、Uさんの判断で、1回のみのトイレ休憩だけですませといて、ほんと良かった~
そうじゃなければ、確実に間に合わず、旦那を三宮まで呼び出しかけるとこでした

でも、普通、旦那だったら、三宮までくらい迎えに来てくれるのが当たり前だよね?でも、うちの旦那は夜寝るのが異様に早いので、22:00過ぎたら確・実・に、遠い近いに関係なく、どこへも迎えには来てくれません

新三田から自宅まではタクろうと思っていたのに、金曜の晩ということでタクシー乗り場はすごい行列。
結局、夜中1:00過ぎに重い荷物をゴロゴロ引いて、歩いて帰ってきたのでした
普通の家庭は、こんな遅い時間だったら、旦那が迎えに来てくれるよね?(しつこい?
2007/02/06(火)
『道後温泉 本館』
JR松山駅でじゃこ天おばちゃんに会った07/02/06 『松山のじゃこ天おばちゃん』の記事を読んでみてね♪)後、17:00に現場入り。
とは言っても、今日は資料を渡され、簡単な説明で終わり。
その後、ホテルにチェックインしても、まだ18:00。時間もたっぷり夜は長し。
ってことで、路面電車で道後温泉に行ってきました♪

千と千尋の油屋のモデル?とも言われている、とっても趣きのある建物なのに、残念なことに手前が工事中でちょっと雰囲気が・・・(-_-)

道後温泉本館の入浴料金は4段階あります。
◆1,500円 - 貸浴衣・お茶・坊っちゃん団子・貸タオル(石けん付)
◆1,200円 - 貸浴衣・お茶・せんべい・貸タオル(石けん付)
◆800円 - 貸浴衣・お茶・せんべい
◆400円 - 何もなし
貸し浴衣やお茶など付いてるランクは、お風呂の後に休憩室で休憩できたりなどします。

ちなみにするめは、旦那と二人で過去2回、道後温泉に来たことがありますが、もちろん旦那(ケチ)なので、一番下のランク400円でした!

今日は一人だし贅沢して一番上のランクで入ってやる!(・`□´・)
と決めていたけれど、よくよく考えたら一人で休憩室でお茶や団子ってのも寂しいかも・・・(・_・)
やっぱり、400円にしておきました。
でもお湯はおんなじ。とっても良いお湯でした~♪(o-∀-)

■道後温泉 本館
 〒790-0842 愛媛県松山市道後湯之町5-6(道後温泉本館)
 TEL:089-921-5141
 http://www.city.matsuyama.ehime.jp/dogojimu/tanken/

2007/02/06(火)
『松山のじゃこ天おばちゃん』
本日から現場の仕事で愛媛県松山へ。
梅田から10:10出発の高速バスに乗り、ゆらりゆらゆら15:30にJR松山駅前へ到着!

歩いていると、じゃこ天をほおばっているカップルを発見。
なにげにそれを見ていたら、
じゃこ天・・・松山・・・(-ω-)・・・じゃこ天おばちゃん!!!(◎_◎)
を思い出した!

名古屋で土曜に今田・東野・雨上がりがやってる深夜番組『ノブナガ』の人気コーナーだった「地名しりとり」(住所でしりとりをして言われた場所に行き、着いたその住所でまたしりとりをするということを繰り返しながら放送エリアの愛知・岐阜・三重を目指すという企画)で、まだ全国区になる前のペナルティのワッキーが何度となく飛ばされたのがここ、松山。そして、いつもワッキーを温かく迎えてあげていたのが、じゃこ天おばちゃん。

じゃこ天おばちゃんに会いに行かなければ!(・`ω´・)o
確か、JR松山駅改札横のお店だったはず・・・。
ドキドキしながら行ってみると・・・あ、あった!

窓にワッキーのポスターが貼ってある~。
そして、あ、あれはまさしくじゃこ天おばちゃんでは???
おそるおそる近づいて
「じゃ、じゃこ天おばちゃんですか?」
と聞いてみると、
「はい、そうですよ。」と。

わ~い!!!じゃこ天おばちゃ~ん(ToT)♪
じゃこ天おばちゃん、するめに対してどこから来たの~体には気ぃつけるんよ~などなど、いろいろ話しかけてくれ、テレビで見てた通りの本当に優しい素敵なおばちゃんでした
ヾ(≧∇≦*)〃
肌もツヤツヤしてて、とっても若いの~。そうそう、
「ペナルティをこれからも応援してあげてね!」
とも言われました(^_^;

じゃこ天おばちゃんに会えて、本当に良かった!
もちろん、じゃこ天もおいしかったですよん(^_-)-☆

この興奮を誰かに伝えたくて伝えたくて旦那に電話してみるも
「ふぅ~ん。誰かよぉ知らん。」
との答え。あーあー、そりゃそうだよね、あんたに話したするめがおバカだったよ(-_-)

で、気を取り直し、するめのお母さんに電話。すると、
「ほんとに???じゃこ天おばちゃんに会ったの???」
と期待通りの反応。さすが、我が母!゜+.(・∀・).+゜

松山に来れて、ほんとに良かったな~。
2007/02/05(月)
『ブログ教室』
するめの会社はパソコンスクールもやっています。
パソコンスクールと言っても常時授業を行っているわけではなく、お客殿のご要望に合わせて随時授業を行うという、非常にアバウトなもの(-_-;

先日するめが出張に行っている間に、ブログを教えてほしいというお客殿がやって来たらしく、授業はするめが担当することになりました。

先週既に1時間授業を行ったのですが、先週は、ブログとは?という基礎的なところから、ブログで使われる用語の説明、代表的なブログの紹介とその特徴を説明。
で、今日の1時間は実際に使用することになったブログへの会員登録から始まり、一通りのブログの使い方を説明し、無事に終了となりました。

最初のうちはお客殿が「livedoorブログを使いたい!」とのことだったので、livedoorブログに会員登録して使い方を勉強しとかなくちゃなぁ~なぁんて、しちめんどくさいことになりそうだったけど、するめの思惑どおり、FC2ブログ(このブログです。)を利用する方に誘導できたので、勉強せずにすみました(>ω<)

お客殿は50代の女性の方だったのですが、仕事でブログを利用したいと言うだけあって、とても飲み込みが早く、授業もスムーズに進められたので、とても助かりました!
同じ年代のうちの母上殿にも見習って頂きたいものです( ̄‐ ̄)
2007/02/04(日)
『SWANY★キャリーバッグ』
こないだ岡山現場06/01/27 『岡山出張』の記事を読んでみてね♪)に入った時、仕事仲間のtmsさんに
「するめさんのそのカバン、全然いけてないわぁ~。」
と注意された(-_-)

するめが高校の時から実家にあったキャリーバッグを譲り受けて使っていたんだけど、最近になって二輪の片側がチビちゃって半分引きずって転がしているような状態(>_<)修理に出すことも考えたけど、車輪が内蔵式のため交換には結構な修理代金がかかるらしく、もう買い換えよぉかなぁと思っていたところだったので、tmsさんにそう言われるのも仕方がない(-_-)

tmsさんにお奨めのキャリーバッグを聞いてみたところ、
「あんなぁ、SWANYのキャリーバッグ、めっちゃええでぇ。自分も使ってんねんけどなぁ。」
と言って、実際にキャリーバッグを見せてくれた。

これがほんとに良さげなキャリーバッグ。
SWANYの社長さんが小児麻痺の後遺症を持っていて、そんな人にも使いやすいバッグを、ということで考案されたらしい。
四輪で引っ張る力の1/6で押せることができて、すごく軽いし、キャスターの滑りも滑らかで、音もとっても静か。ポケットもいっぱい付いてるし、めっちゃ使いやすそう!

これは買いだ!(*・∀・)
ということで、先日三宮に実物を見に行って、即ご購入。本日到着しました!

ポケットバッグシリーズのXLサイズで、お値段は19,740円。
撥水加工されていて多少の雨にも安心だし、着脱式のスーツカバーも付いてて出張に役立ちそう。キャスターもチビちゃった時などは、交換キャスターをネットで注文すれば、後は自分で簡単に交換もできるということで、これから末長く使えそう。
キャリーバッグの購入をお考えの方、SWANYはお奨めですよん♪
(●ゝд・)b

■SWANY
 http://www.swany.co.jp/wb/index.html
