--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/31(土)
『鳥あみ焼・鳥料理 花由』
なんだかイマイチだったお花見07/03/31 『お花見 in 夙川』の記事を読んでみてね♪)の後、大阪に移動してお買い物をし、夜ご飯は『鳥あみ焼・鳥料理 花由』という鳥料理のお店に行ってきました。

旦那曰く、先日の『水野真紀の魔法のレストラン』で紹介されていたらしく、吉本の若手芸人が御用達のお店らしい。
残念ながら、本日は芸人らしき人はいませんでした(^_^;

やっぱり外せないのは鳥のお刺身!(^O^)b
するめは鳥の肝が大好き(^ー^)塩を少し溶かしてあるゴマ油で食べるのが最高にウマイ!!!(^Q^)
ちなみに牛や豚のレバーはそれほど好きではありません(-_-)


ここのお店は、自分で頼んだお肉を自ら網の上で焼きながら食すというスタイル。
目の前でジュージュー焼いてると、早く食べたくて食べたくて・・・。でも鶏肉はしっかり焼かないとね~。

最後は鳥の笹寿司でシメました。
こちらの笹寿司は「魔法のレストランを見ましたぁ。」と告げることにより、サービスとなりました(^ー^)v

今日も満腹、大満足でしたぁ(^。^)
■鳥あみ焼・鳥料理 花由
 〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町4 コープ野村A棟1F
 TEL:06-6375-8744
2007/03/31(土)
『お花見 in 夙川』
今日は、旦那と二人で夙川へお花見に行ってきました。

今年はなかなか暖かくならず、お花見にはまだ早いとは分かっていたけれど、来週以降は現場のお仕事で土日がほとんど潰れてしまうため、仕方なく今日決行しました(-_-)

案の定、桜はまだ三分咲きで、花びらの色も白っぽく、なんだかちょっと残念な感じでした・・・。

そして、毎年恒例になっているするめの手作り弁当も、昨日まで京都出張06/03/30 『京都でお仕事』の記事を読んでみてね♪)でクタクタでとても作る気にはなれず、夙川駅前のダイエーで購入するということで免除してもらいました。

でもなぁ~。
やっぱりお弁当は手作りで、桜満開の時に行った方が、もっともっと楽しい気分になれます。当たり前だけど。
イマイチ今日は、昨年おととしのように気持ち的に盛り上がれませんでした。
来年は、しんどくてもちゃんとお弁当作ろうと思います!

★ちなみに昨年のお花見はこちら
06/04/08 『お花見 in 夙川 ~するめ家編~』
2007/03/30(金)
『祇園』
今回の京都出張07/03/30 『京都でお仕事』の記事を読んでみてね♪)では祇園にあるホテルに宿泊しました。
京都には信子姉ちゃんも住んでるし、よく遊びに来るのだけれど、祇園界隈に来るのは初めて。

Meiqi姉さんとスーパーに買出しに行った帰りに花見小路を少しだけ散策しました。
なんだかしっとりしていると言うか艶っぽいと言うか、「THE 京都」ってな印象を受けました。

残念ながら、舞妓さんとの遭遇はありませんでした~(;_;)
2007/03/30(金)
『Bath Rose』


京都出張で相部屋だったMeiqi姉さん07/03/30 『京都でお仕事』の記事を読んでみてね♪)に、毎日のように上の写真のBath RoseやMeiqi姉さんお手製のアロマバスソルトなどのアロマグッズを頂いておりました(^ー^)

現場でのお仕事は一日立っている場合も多いので、ホテルのバスタブに浮かべたり溶かしたりすると、とても良い匂いが立ち込めて、毎日かな~りリラックスできましたよ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

Meiqi姉さん、ありがとうでした(^ー^)
2007/03/30(金)
『京都でお仕事』
26(月)~本日まで、4泊5日で京都のお仕事でした。
今まで3泊4日でも長いと思っていたのに、4泊5日って本当に長い
しかもいつもなら宿泊もシングルが用意されるところを、この時期の京都のせいなのか、はたまた依頼元の経費節減なのか(爆)、なんとツインで相部屋となりました

仕事で4泊5日も相部屋って相当キツイなぁと思うところですが、するめのお相手はMeiqi姉さん。超ラッキーでした
今回は毎日スーパーに通い、部屋食&部屋飲みの超節約モードで、本当に楽しく過ごすことができました
一つ申し訳ないなぁと思ったのが、するめが朝の準備に時間がかかること。Meiqi姉さんが起きる1時間も前からゴソゴソとうるさくしておりました
Meiqi姉さん、ごめんね

そして今回のお仕事は、半分以上が外国のお方
いやぁ、本当にまいったまいった。もうアタフタしました
こういうことがあると、いっつも英語勉強しなくっちゃ!って思います。
Meiqi姉さんは、英語に中国語にぺらぺ~らなお方なので、みんなから引っ張りだこするめも何度も助けてもらって本当に感謝感謝でした
Meiqi姉さん、本当にありがとう
2007/03/23(金)
『今日の飲み会は・・・』
今日は、kawatakiさん、masunariさん、nishinoさん、fujinoさん、するめの5人で飲み会でしたぁ

でもみんな仕事が忙しいから、待ち合わせ場所に迎えに来てくれたのはmasunariさんだけ・・・。
masunariさんの持論は「飲み会の日は何が何でも定時で仕事を終わらせる!」なので、今日も着実に守ってくれました

他のメンバーがやって来たのは結局21時を過ぎてから
みんな本当にお疲れモードで、なんだかやたらと愚痴が多くなる・・・。
でもいつもなら、それでも頑張って行こー!って前向きな感じで終わるのに、今回はそうはならず、なんだかどんよりした気分でお開きになってしまいました・・・

社内の愚痴を聞いてもらおうと思ってたんだけど、みんなの方がするめなんかよりめちゃくちゃ大変。
なんか言葉を飲みこむことが多くって、どっと疲れた飲み会でした
次回はみんな楽しく飲めると良いなぁ。
2007/03/21(水)
『久々の旦那の手料理』
本日は、旦那が会社お休みで、するめが出勤だったので、旦那殿が晩御飯を作ってくれましたぁ。

本日のメニューは・・・
野菜炒め、砂肝とニラの炒め物、大根のお味噌汁でした。

なんだか味噌汁が妙に水っぽかったんですけど・・・。
でもまぁ、文句は厳禁。二度と作ってもらえなくなるからね(^_^;

旦那殿、ごちそうさまでしたぁ(^ー^)
2007/03/18(日)
『花より男子』
毎週楽しみにしていた『花より男子2』もおととい遂に最終回を迎えちゃいました

子役時代に昼ドラ『キッズ・ウォー』に出てた頃から井上真央ちゃんが大好きだったするめは、おととし『花男1』で久々に真央ちゃんが主役に抜擢された時は大興奮!そして昨夏、『花男2』が決定した時も大興奮!
漫画をあまり読まないするめは、『花男』の原作を読んだ事がなく、とにかく真央ちゃんが主役だから、という理由で見始めたのだけれど、すっかりハマっちゃいましたよ

もぉぉぉぉぉぉ~、なんて松潤はかっこいいのぉぉぉ~
年下の芸能人にはほとんど興味のなかったするめでしたが、すっかり松潤には心を奪われてしまいましたよ
するめは「花沢類派」ではなく、断然「道明寺司派」です!

そして、今日も何度となく今までの名場面を見返しちゃいました
そして、一人ひたっていると、途中から旦那がリビングにやって来たので、しっしっ!と追っ払ってやりました。一人でひたりたいのです

『花男1』に引き続き、『花男2』も編集して永久保存版にしま~す

2007/03/17(土)
『神戸でお仕事』
14(水)~本日まで、3泊4日で神戸のお仕事でした。
今回は神戸なのに宿泊有りだったので、夜に遊びに行くことができて、なかなか充実でした。むふふ

1日目
Kさんと二人でホテル近くのちょっとお洒落な飲み屋さんに行きました。(名前は忘れちゃったよ
Kさん、するめの会社の内部事情に詳しい人なので、ちょっと会社の愚痴を聞いてもらいました
で、以前にKさんに頼まれて、名古屋のお土産を買ってきてあげたことがあったので、この晩はKさんが奢ってくれました。
Kさん、ご馳走様~

2日目
Uチームの面々+するめの8人で、有名なラーメン屋さんに行きました。(またしても、名前は忘れちゃったよ
かなり有名らしく、芸能人のサイン色紙もいっぱい
肝心のラーメンですが、味もさっぱりしていて、かなりするめ好みのラーメンでした
ラーメンだけじゃなくチャーハン+餃子も食べたかったのだけど、体重も増加傾向にあるので、おとなしくラーメンだけにしときました。
おいしかったので、また行ってみようっと

3日目
Meiqi姉さんとホテル近くのMeiqi姉さんのお知り合いがやられているお洒落なBarへ。(あ~ん、ここも名前が分からない~
今回はMeiqi姉さんと担当場所が違うので、この晩にしてようやくゆっくりお話ができました
Meiqi姉さんのプライベートな話をたくさん聞いて、ほんと人間って育った環境って大事だなぁと思いました。そして、似たような環境で育っている方が、やっぱり共感できることが多い、ってことも。
途中からsyunさんもやってきて3人の飲み会に
これまたsyunさんはいろいろ普段の生活でストレスが溜まっているようで・・・
また3人でゆっくりじっくり飲みに行きたいなぁ~。

というわけで、なかなか充実した3泊4日でした。
って書いてると遊びに行ったかのようですが、ちゃあんと仕事もしてきましたよ
2007/03/13(火)
『バレンタインのお返し(するめ編)』
明日からするめは出張で、しばらく会社に出社しないことを、みんな、ちゃんと覚えていてくれて、ホワイトデーの一日前ですが、バレンタインのお返しを頂いちゃいましたよ(^o^)

社長&専務、tanakaさん、Sさん、ひさぽん、本当にありがとうです(^▽^)
特にひさぽんから頂いたシャンパンを飲むのがとっても楽しみですよん♪

2007/03/11(日)
『バレンタインのお返し(旦那編)』
昨晩、旦那が突然、
「会社の女の子へのバレンタインのお返しを『パティシエ エス コヤマ』06/04/22 『パティシエ エス コヤマ』の記事を読んでみてね♪)で買う!」
と言い出した。

それで、するめは頭にきた!
と言うのも、なぜコヤマで買うつもりなら、もっと早く言わないのか!と。
おとといの金曜日、するめは代休を取って会社を休んでいたので、そんなんだったら、平日のその日に買ってきておいたのに!
ホワイトデー間近で、しかも休日に、すんなり買えるわけないじゃん!

「あんたちゃん、一人で買いに入って来てよ!」
と言ったけれど、
「そんなん言わず、一緒に付いてきて~や。」
と言うので、仕方なく、朝9:30にコヤマへ

ところが案の定、10:00開店のコヤマには既にびっくりする程の長蛇の列!駐車場も満車で停められない状態
先にするめが列に並ぶことにしたけれど、お店の人に話を聞くと、するめが並んだ位置だと店内に入るのに2時間はかかるとのこと。
イライライライライライライライライライライライラ

旦那が車を停めるのにも40分程かかり、結局コヤマはあきらめて、コヤマのチョコレート専門店『キャトリエンムショコラ進』でチョコレートを買って一件落着
『キャトリエンムショコラ進』の方は、まったく並んでいなかったのでラッキーでした。やっぱりバレンタインのお返しにチョコレートを渡そう、と思う人って少ないのかな???
でもホワイトデーに適していそうな商品は、売切れもしくは予約のみの扱いだったりして、なかなか手頃な値段と量の商品が無くて困りました

なんだか旦那の段取りの悪さに本当に腹が立ったので、コヤマのカフェ『エスリビングハナレ』で、お値段の張るケーキセットを奢ってもらいました

来年のホワイトデーはもっと計画的に予定を立ててもらいたいものです

■キャトリエンムショコラ進
 〒669-1324 兵庫県三田市ゆりのき台5-31-5
 TEL:079-564-3192
 http://4e-chocolat.com/

■エスリビングハナレ
 〒669-1324 兵庫県三田市ゆりのき台5-31-5
 TEL:079-564-3192
 http://es-hanare.com/
2007/03/03(土)
『神戸出張』
2/28(水)から本日まで4日間、神戸でお仕事でした。

今回は残念ながら宿泊がなく、毎日通いだったのでかなりクタクタ
と、言うのも現場のお仕事の場合、朝がとっても早いので・・・
でも、今回は通いチームはかなり気を使ってもらって、8:30入りでした。ちなみに泊まりチームは7:30入り。感謝感謝

でもね、するめの場合、準備が恐ろしく遅いので、朝起きてから家を出発するまでに2時間はかかります多分、テレビ見ながら準備するから、こんなに時間がかかるんかなぁ?
そして、旦那のお弁当や朝ごはんの準備などなど考えると、絶対に4:00起きじゃないと間に合わない!
旦那には、そんな早く起きて何すんの?と不思議がられたけれど、朝バタバタ、特に大事な仕事の朝にバタバタするのはぜ~ったいに嫌なのです。(普段の会社の場合はどうでもよいんだけど。)
そんなわけで、今回は毎日4:00起だったので、本当にクタクタになりました・・・

でもね、mさんなんかは、宿泊有りだったとしても、一回家に戻って次の日の朝ごはん、お弁当、夜ごはんの仕度をして、再び宿泊先に戻るという離れ技をやってのけているので、本当に尊敬します!!!主婦の鏡です

するめは絶対にマネできませぇ~ん
