--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/04/30(月)
『するめ家 光化計画』
ADSL12MBという超ショボショボ回線から、本日やっと光に変えることができました~。
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザ~イ♪

「光にしたら1ヶ月の通信料いくら今より増えるねん?」
「そもそも光にする必要があるんか?」
などという、こうるさい旦那の横やりのせいで、思いのほか時間を費やしてしまった光化計画(-_-;まぁ最後は無視して決行しましたけど。
こうして晴れて光にできてめっちゃ嬉しい♪

この際なので、ひかり電話にもしちゃいました。1ヶ月の基本料金がかなりお安くなるし、全国どこにかけても通話料が変わらないのが魅力的。
でも唯一嫌なのが、こんなに機械が増えてしまったこと(-_-)配線がごちゃごちゃしててみっともないので、時間をみつけてキレイにせねば!

そしてそして、この機会に念願の無線LANにもしましたo(>∇<)o
これで、するめ'sVAIOちんをどの部屋に持って行っても、さくっとネットに繋げます(^ー^)
ほんとに便利な世の中になったもんだなぁ。

2007/04/28(土)
『焼肉ホルモン 空 鶴橋本店』
本日はまるっと一日、旦那と大阪で買い物デート(^ー^)
で、夜は前々から旦那が行きたいと言っていた『焼肉ホルモン 空 鶴橋本店』へ行ってきました。


テレビ番組でもいろいろと取り上げられているお店で、道頓堀店は中尾彬が行きつけらしい。
さすが人気店なだけあってお店の前はすごい行列ができてました(>_<)

でも意外と回転が早く、30分くらい並んで店内に入れましたぁ。
店内は・・・う~ん、ちょっと小汚い感じ?(^_^;
でもそんなお店が味がバツグンだったりすることが多いもんねぇ。


まず店内のメニューを見て、ホルモンの種類が本当にたくさんあることにびっくり(◎_◎)普通の焼肉屋で見るホルモンはほんの一部だったのねぇ。
そして、ホルモンって、そんなにおいしいと感じたことがなかったんだけれど、ここのホルモンはほんとにおいしかった!!!
さくさくっと食べれるものもあるし、コリコリ噛み応えがあるものもあるし、どれを食べても本当においしい!!!
これは行列になるだけのことはあるなぁ~。
また絶対に行きます!。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚

■焼肉ホルモン 空 鶴橋本店
 〒543-0025 大阪府大阪市天王寺区下味原1-10
 TEL:06-6773-1300
 http://www.yakinikusora.com/
2007/04/27(金)
『お疲れ様でした。』
本日で、営業のSさんが退職されました。うちの会社には約1年いらっしゃいました。

Sさんはとても性格の穏やかな人で、とても優しい人だったのだけれど、するめとはまったくと言っていいほど合いませんでした(-_-)

暖簾に腕押し。ぬかに釘。言っても言っても伝わらない。
Sさんはお家で完璧に奥さんの尻にしかれているらしく、常に奥さんのご機嫌を伺っているような状態。(あくまで憶測ですが・・・)
それが完璧に会社でも表れていて、するめは常にSさんからご機嫌を伺われていました。それが本当にうっとおしかった!
するめが何かしらの意見を求めても、
「うん、それはするめさんの考える通りだと思うよ。」
社長とするめの意見が分かれていて、Sさんに意見を聞いてみても
「社長の意見も分かりますし、するめさんの意見も分かります。」
っていうか、あんたの意見はどーなんだ?(-_-メ)優柔不断にもほどがある。

Sさんが辞めることも数ヶ月前からうすうす気づいていました。
で、最近ですがSさんに辞めることを打ち明けられた時、思わずこう言ってしまいました。
するめ:「あぁ、もう知ってましたよ。」
Sさん:「え?なんで知ってたん?」
するめ:「えぇ?だってSさん、ここ数ヶ月めっちゃやる気なかったじゃないですかぁ?何か頼んでもすぐ忘れるし、心ここにあらずで仕事も上の空だし、ああいう態度見てたら、そろそろ辞めるんだなってくらい分かりますよ。」

15歳も年下の生意気な女にここまで言われたら怒るのも当然だと思うんだけど、いや、実際Sさんが本気で怒るところをなんとなく見てみたくてこう言ったんだけど、帰ってきた答えは・・・。
Sさん:「そうなんだぁ・・・。さすが、女性は本当にそういう感にたけてるというか、するどいよね。女性の直感はほんとにすごいなぁ!さすがだなぁ!」
・・・。相変わらず、とんちんかんな答え・・・。

はぁ・・・(-。-)もう完璧にするめの完敗です。
Sさんは以前に長年勤められていた広告代理店業界に戻るとのこと。
頑張ってください。お疲れ様でした。
2007/04/18(水)
『いい加減にしてくれ。』
10(火)~13(金)の大阪現場、14(土)~17(火)の京都現場、連続して8日間の現場の仕事を終え、今日久々に会社に行きました。

朝イチでミーティングがあり、するめのいない間に大きなWebの仕事の話が舞い込み、でも先方が複数他社とのあいみつをとり、プレゼンの内容で決めるということで、そのプレゼンが来週の26(木)にあるとのこと。
で、その話を社長も営業のSさんも完璧に私に向かって話をしてくる。
まさか・・・と思って、話を聞いていたら、そのプレゼンについてどうしたら良いと思う?とのこと。

はい、出た。なんでもかんでもするめにやらせようとするその魂胆。
まぁでもこの状況ならやるしかないかなぁとは思う。でもプレゼンまでの日にちが少なすぎる。
一体この話はいつ頃出たのだろうか・・・?と思い、聞いてみる。

Sさん:「先週の水曜日に出た話なんだけど、するめさんが帰ってくるまで待ってたんだよ。」
するめ:「・・・・・・」
そして、tanakaさんの考えなしの一言。
tanakaさん:「この内容の提案書をまとめようと思ったら、この土日も休みなしですよ。そりゃそうですよ。」
するめ:「!!!!!」

するめはブチ切れました。
既に今日で休みなしで連続9日間仕事してるのに、この土日も休みなしで来週末まで仕事したら、18日も休みなしで働くってことになる。
しかも、するめがいない一週間ほかっといたって、どういうこと??
少しは話を進めといてくれても良かったんじゃないの??
マジで訳分からん。

というわけで、
するめ:「いい加減にしてくださいよ!私は休みなしで働いてもそれで良いって言うんですか?私だって疲れてるんですよ!」
とマジギレしたら、
社長:「忙しいのはするめさんだけやないんや!社内だって忙しかったんや!」
と社長に逆ギレされた。
はぁ???それほんと?そう言われても、信用できないんですけど。いつもがいつもだけにね!

とりあえず、みんなで手分けして作成することに。(当然)
でも、するめがゴネなければ、間違いなく一人でやらされていたに違いない。
ほんとマジでいい加減にしてほしいわ。
2007/04/16(月)
『三井ガーデンホテル 京都四条』
現場でみんなで話をしてると、「今までに泊まったNo.1ビジネスホテルは?」とか「ワーストホテルはどこ?」とかの話に時々なります。

今回泊まった『三井ガーデンホテル 京都四条』は、文句無くするめの今まで泊まった中でNo.1となりました☆


まず、ロビーからして違った。ここはビジネスホテルなん?というくらいの、広いロビーに、ホテルの方の対応もめっちゃ良い。
室内もブラウンとベージュで統一されてて、とっても大人な雰囲気。
泊まる部屋がキレイかってほんとに大事で、それだけで仕事に対する気持ちもほんと変わります。

そんでもって、一番良かったのは、1階にお風呂処があるってところ!
現場は立ってることも多く足もむくむし、いくらお風呂嫌いなするめでもゆったり湯船につかって疲れを取りたい。でも汚いホテルだったり、湯船の小さいホテルだと、とてもお湯を張る気にならないんだよねぇ。
ここは部屋のお風呂も広くてそれだけでも十分だったけれど、宿泊者無料のお風呂処の大きい浴場に入ったら、ほんとに心も体もリラックスできました(^ー^)奮発して揉み処でマッサージもしちゃいましたよ。

京都には信子姉ちゃんがいるのでプライベートで宿泊することは絶対にないけれど、京都に旅行する方にはおすすめのホテルです(^ー^)

■三井ガーデンホテル 京都四条
 〒600-8472 京都府京都市下京区西洞院通四条下ル妙伝寺町707-1
 TEL:075-361-5531
 http://www.gardenhotels.co.jp/kyoto/index.html

2007/04/16(月)
『選べるお昼ご飯』
京都現場につきものなのが、て○ぐ弁当。
はっきり言って全然おいしくないし、お茶もついてないし、味噌汁はついてるらしいが今までに一度もお目にかかったことがない(-_-)

でも今回はいつもと発注元が違うので、選べるお弁当チームへ!(^▽^)/やったぁ!

昨日は親子丼とサラダを食べたので、本日はネギトロ丼と冷やしうどんのセットにしてみました☆
Nさんから、ネギトロはイマイチだ!と聞いていたけれど、予想以上においしかったよ(^o^)

お昼ご飯でテンションがあがるするめって・・・(-_-;
もうちょっとマジメに仕事しようっと。
2007/04/15(日)
『春うらら』


せっかくの陽気の良い日曜日なのに仕事(-_-)
でも今回の現場はかなり暇暇ちゃんだったので、みんなで交代でお庭を散策。しだれ桜がとっても綺麗だったぁ(^ー^)こんなところでお花見できるとはね(^_^;

前にも書いたことあるような気がするけれど、やっぱりするめは京都のこの会場が一番好き。お庭見てると心が安らぐよ。

お池では二羽の白鳥が寄り添って仲良く毛づくろい。Oちゃんと仲良しだねぇ~って見てたら、いきなりオスと思われる白鳥がメスと思われる白鳥の上に乗っかり羽を広げてすごい雄叫び(^_^;

春は動物たちもお盛んですなぁ(*・ω・*)
2007/04/14(土)
『仙台銘菓 萩の月』


お仕事仲間のタカシさんから仙台銘菓『萩の月』を頂きました。
タカシさんの奥様が仙台の方で、今仙台から奥様の弟さんが遊びに来られているということで、そのおすそ分けであります(^ー^)

Meiqi姉さん曰く、仙台ではとても有名なお菓子だそうで、mixiのコミュニティにも専用コミが上がっているそうな。ほほぅ( ̄∀ ̄)まったく知らなんだ。

気になるお味ですが、めっちゃクリーミィーで濃厚なお味ヾ(≧∇≦*)/
普段のするめにはちょいと甘めな感じもしましたが、疲れている体にはちょうどよく、とても美味しく頂きました(^Q^)

タカシさん、ご馳走様でしたぁ☆
2007/04/14(土)
『大王老麺 烏丸五条店』
本日から17(火)まで、3泊4日で京都現場に来ています。

楽しみと言えば、夜ご飯(^ー^)
今回はKさんから発注を頂いて、同じくKさん経由のMさんと3人で行動。
Kさんは仕事で大阪の事務所に戻らないといけないということで(社長さんは大変ね・・・)、Mさんと二人で宿泊ホテルのまん前にあった『大王老麺』というラーメン屋さんに入ってみました。

適当にふら~っと入ったラーメン屋さんって、結構イマイチなことが多いけれど、ここは大当たり!(◎_◎)
すごいおいしくて、幸せな気持ちになりましたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャちなみにお値段も意外と安くて580円。

翌日に現場で京都在住の仕事仲間に話を聞いてみると、結構有名なラーメン屋さんだったということが発覚☆
また近くに泊まることがあったら行ってみようっと。

■大王老麺 烏丸五条店
 〒600-8177 京都府京都市下京区烏丸通り五条下ル大坂町404
 TEL:075-352-2929
 http://www.daiou.jp/index.html
2007/04/08(日)
『饂鈍と串 つる里』
日帰り淡路旅行07/04/08 『日帰り淡路旅行』の記事を読んでみてね♪)からの帰り、お家に帰っても夜ご飯がないよぉってことで、少し前に近所にできて気になっていた福助系列のうどんのお店『饂鈍と串 つる里』に寄ってみましたぁ。


◆(左)旦那が注文したすだちうどん
◆(右)するめが注文したちく玉天ぶっかけ 690円

見た目かなりおいしそう。そして味もおいしいはず・・・。
でも、昼間の魚料理が夜になってもお腹ぽんっぽんで、まったく味が分からずじまい・・・。うわ~ん、もったいない(ToT)
でもなぁ、麺がなぁ、もうちょいコシがある方が好みなんだけど、な。

どうやらこのお店はカレーうどんが一押しらしい。
次回はするめの大好きなカレーうどんに挑戦します(o・ω・o)ノ

■饂鈍と串 つる里
 〒669-1541 兵庫県三田市貴志2064-2
 TEL:079-562-1236
 http://r.gnavi.co.jp/c063500/
2007/04/08(日)
『日帰り淡路旅行』
旦那のお父さん・お母さん・お姉さん、義理の姪っ子saeちゃん・eriちゃん、旦那、するめの7人で、日帰り淡路旅行に行ってきました~。

本日のメインイベントは魚料理を食すこと!
お母さんが予約してくれた民宿でランチを頂きました。




魚が出るわ出るわ!(・ω・ノ)ノ
やっぱり海が近いだけあって、どのお魚も新鮮でとってもおいしい!(^▽^)
大の魚好きのお兄さんが仕事で来れなかったのが、本当にお気の毒(-人-)

サザエの壷焼きはsaeちゃん&eriちゃんがおもしろがってみんなの分をむいてくれました。
姉saeちゃんは勉強はできるんだけれど、おっとりしていて、少々どんくさい。妹eriちゃんは典型的なB型で自由奔放、勉強の方はてんでダメらしいけど、機転がきくというか頭の回転が速い。
saeちゃんが20分かかってもむけなかった壷焼きをeriちゃんがほんの数秒でポロリとむいた時は、ほんとに性格の違いが出てるなぁ~ってみんなで大笑いでした(^_^;

そしてメインは、淡路名物「宝楽焼」。
しっかりとした塩味がついてて、身がゴロンと取れて、かなりの食べ応えあり!さすがのするめもかなりの満腹でしばらくは動けなかったです( ̄□ ̄;

ランチの後は、淡路夢舞台へ。その中にある淡路島国営明石海峡公園の中を散策しました。


園内はどこもかしこも、チューリップやその他たくさんの花が咲いていてとってもキレイ♪なんだか癒されました。

あっという間の一日でしたが、とっても充実してました☆ミ
でも夕方を過ぎても、お腹がぽんぽんで、ほんとに苦しかったです(>_<)

2007/04/07(土)
『初めての深夜作業』
5(木)~本日まで、2泊3日で大阪のお仕事でした。

会場の関係で年に数回あるかないかの割合で、深夜仕込みの現場があるよ~とは聞いていましたが、今回がズバリそれでした。

5(木)の仕込みが終わったのは、日付が回った6(金)の深夜1:30。
とは言っても、5(木)はするめは現場に20:45入りだったので、実作業的にはそんなに働いていなかったので、あんまり疲れませんでした。
Meiqi姉さんなど多くの方々は、朝9:00入りで途中8時間程の待ち時間があって、深夜作業に突入だったので、ほんとに大変だったと思います。

深夜作業になることを予想して、5(木)の昼間は会社は休みをもらったんだけど、するめが言い出さなかったら、普通に事務所に出勤させられ、そのまま現場に入らされそうな勢いでした。
事務所内ではするめが一番若いからって、何でも“若いから”って言葉で片付けられるけど、もうちょっといたわってほしいなー、と思う今日この頃です。
まぁ、休みもらえたから良いんだけど、ね。
2007/04/06(金)
『花くじら 歩店』
昨日から現場の仕事で大阪に泊まっています。

以前からMeiqi姉さんから話に聞いていて、行きたくて行きたくて仕方がなかったおでんの有名なお店『花くじら』。
次に大阪の現場が宿泊有りであった時は絶対に行こう!と約束していて、今日は上がりの時間も早かったので、Meiqi姉さん、UのWさん・Nさん、syunさん、Hさん、するめの6人で行ってきました!わ~いわい(人´∀`)


◆(左)この大根、めっちゃ味がしみわたっていました・・・(≧∀≦)
◆(右)そして、するめの大好きなじゃがいも。ほくほくで甘くて最高に幸せ♪


◆(左)おでんなのにシューマイがあったり・・・。でもこれもすごぉくいける!
◆(右)Nさんは『花くじら』の具の中で、しいたけが一番好きらしく、みんなもつられて頼んだのでこんなことになってしまいましたぁ。店の人もびっくりしてたよ(^_^;

とにもかくにもいろいろな変り種がいっぱいあって、そのどれもこれもすべてがうまい!マジうますぎる(´∀`)こんなにおいしくていいの?ってくらいおいしい。これは並んでも食べる価値あるわ。

そして宴は続き、syunさんのおもしろさにみんな腹がよじれるほど笑い転げ、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
しかも、syunさんがほとんどお金を払ってくれて、ご馳走してくれました。
syunさん、ご馳走様でしたぁ(^▽^)♪

■花くじら 歩店
 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島2-7-4
 TEL:06-6452-5547
 http://www.hanakujira.com/
2007/04/01(日)
『モン シュシュ☆シンデレラロール』
大阪のロールケーキと言えば有名なのが『モン シュシュ』の「堂島ロール」。
つい最近では、とんねるずの食わず嫌い王でYOUがお土産として持って行ったらしい。

だいぶと前から旦那が食べたい食べたい、と言うので、昨日お花見の後に07/3/31 『お花見 in 夙川』の記事を読んでみてね♪)買いに行って来ました。


◆シンデレラロール 1,470円

中身が生クリームだけというシンプルな「堂島ロール」が欲しかったのに、行った時間が遅かったので、「シンデレラロール」しか残っていませんでした。
「シンデレラロール」は、「堂島ロール」の中にカスタードクリームを絞り、ストロベリー、キウイ、オレンジ、バナナ、ピーチの5種のフルーツがごろっと入ったとっても贅沢なロールです。

お味はもちろんとってもおいしかったです(^▽^)
が、やっぱりご近所のひいき目があるのか、『パティシエ エスコヤマ』の「小山ロール」06/04/22 『パティシエ エス コヤマ』の記事を読んでみてね♪)のがおいしいような気がするのでした(-_-;

今度は一番人気「堂島ロール」を食べてみようと思います!

■モン シュシュ
 〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜2-1-2
 TEL:06-6343-1616
 http://www.mon-chouchou.com/
2007/04/01(日)
『携帯変えたよ』
2年8ヶ月ぶりに携帯を変えました。
念願のスライド携帯。911T。

昨年の夏、携帯を変える気満々だったのに、当時のぼだふぉんにはまったくもって良い機種が無く、その当時からどうしてもどうしてもスライド携帯が欲しかったので、ドコモにキャリア変更することも真剣に悩んだ(-_-)

でも秋に、ぼだふぉん→ソフトバンクに変わるにあたって良い機種が出るに違いない!と思い、夏から秋まで待つもやっぱり良い機種が出ず、まぁ冬になったら出るかもね?と思い、年末まで待ったけどやっぱり出ない(-_-)

もぉ~、一体いつまで待ったらカッコいいスライド携帯が出るのさ!ヽ(*`Д´)ノと半ばキレ気味でいたところ、ようやく満足できるスライド携帯に出会えました♪

なんだか文字変換が少々おバカなところが多少気にはなりますが、まんまと孫マジックにもひっかかり、2年は変えられないリース契約を結んでしまったので、次の機種変まで大事に大事に使いたいと思います(^ー^)

で、apple信者でもなんでもないするめですが、壁紙はi-phoneにしてみました。
日本ではi-phoneは来年に発売されるそうで、旦那は次の機種変はi-phoneを狙っているようだ。旦那こそ、apple信者でもなんでもないくせに、なぜ?(-_-)
