--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/06/29(金)
『皇ちゃんと初デート♪』
本日はお仕事で仲良くなった皇ちゃんと梅田で初デートしました♪(^▽^)
皇ちゃんは、するめよりも4つも年下なのに、ほんとにてきぱきとしていて仕事ができて、何でも教えてくれる姉御肌タイプの女の子。現場で一緒になった時はお世話になりっぱなしで、ほんとに頼れる姉さんです(^ー^)

本日は皇ちゃんがよく行くという茶屋町の「りゅうぼん」というお店に行ってきました。

◆(左)りゅうぼんのメニューの表紙
◆(右)ピースサインは皇ちゃんの手(^ー^)

話にすっかり夢中になって、さぁ帰ろうか、という時に
「あ!するめちゃん、ブログの写真、今日撮り忘れてる!」と皇ちゃんに指摘され、慌てて撮ったのが上の写真(^_^;
今日は仕事の話もさることながら、皇ちゃんの好きなことの話(実はするめも最近気になり始めたところだったので、いろいろ聞けてほんと楽しかった~♪)などのガールズトークで大いに盛り上がりました♪(^3^)
皇ちゃん、ありがとう!また行こうね(^_-)-☆

■隠れ家和食 りゅうぼん
 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町4-2 茶屋町UG2 1F~4F
 TEL:06-6292-3344
 http://www.ug-gu.co.jp/restaurant/shop/ryubon-cha.html
2007/06/23(土)
『新たな旅立ち』
21(木)~本日まで、2泊3日で岡山で現場のお仕事でした。
今回はKさん現場で、メンバーにMさん、タカシさん、rockmoveさんが一緒だったので、とっても楽しく過ごすことができました

rockmoveさんと言えば・・・。
7月に今現在勤められている京都の会社を退職して、自分のやりたいことをやるために東京へ行く!とのこと。
自分の夢を追うために行動を起こせるっていいな~、男の人は自由でいいな~、って本当にうらやましくなりました。東京へ行ってしまっても、rockmoveさんらしさを忘れずに頑張ってほしいです
・・・というか、今までのrockmoveさんを見ていたら成功することは間違いないと思うまたいつか、一回りも二回りも大きくなったrockmoveさんに会うことが楽しみです

でも、すごく残念なのが、多分今回の現場がrockmoveさんと一緒にお仕事をする最後になってしまうだろうということ。
これから京都現場に入ってもいないと思うと、寂しいなぁ
2007/06/17(日)
『父の日、かぶる。』
14(水)~本日まで、3泊4日で大阪で現場のお仕事でした。
今回の現場では、久々に会うことのできた人などいたりして、とっても楽しく過ごせました
仕事は良かったんだけど・・・ね。

本日は父の日でありました
するめ的には仕事もあるし、来週の土日に旦那の実家に行こう!と決めていたんだけれど、最近の忙しさのせいで、すっかりその事を連絡するのを忘れてました・・・
案の定、昨日、旦那のお母さんから電話がかかってきて、仕事で行けない旨を伝えると、どうも雲行きが怪しく・・・。機嫌を損ねてしまったようでした・・・

失敗、失敗。どうもマメにはなれないするめの性格は、災いの元です
こういう時はちゃんと連絡しとかなくちゃ、と反省したデキゴトでした

2007/06/11(月)
『コアラビア』
本日は休日出勤分の代休を取り、家に戻るのは一日遅らせて、しょうちんちに遊びに行ってきました。
しょうちんちと言えば、楽しみなのはアシュちぃの成長ぶり。今年のお正月の時もだいぶお喋りができるようになっていたけれど、ここ最近は会話も成り立つようになってきたよ!とのこと(^ー^)

アシュちぃとご対面すると、
「こんにちは。コアラビアするめ」
とお出迎えしてくれました。

ケビンの故郷であるニュージーランドでは、コアラのことはコアラビアと言うらしく、するめがコアラに似ているので、アシュちぃに教え込んだ模様(^_^;
か、かわいすぎる(◎_◎)

で、アシュちぃに誘われて、おままごとやぬいぐるみなどで遊んでいると、いつの間にやら、「するめ」でもなく「コアラビア」でもなく、「ビア」と略して呼ばれるように(^_^;
ぬいぐるみを呼ぶ時も
「ひつじさん。くまさん。」など、ぬいぐるみの動物は「さん」付けなのに、なぜかするめだけは「ビア」と呼び捨て。
どうやら、するめはアシュちぃの中で、かなりの格下の模様(^_^;とほほ。

お昼にはしょうち特製のパエリアをご馳走になりました。
しょうちんちに行くと、普段自分では絶対に作らないような食べ物に遭遇できるので、ほんとに楽しみ♪
このパエリアも絶品で、今まで食べたパエリアの中で一番おいしかった~。また作り方を教えてもらわなくっちゃ。

次に会う時は、アシュちぃはもっとお喋りできるようになってるのかなぁ。
また早く会いたいな(^ー^)
2007/06/09(土)
『上海湯包小館 テルミナ店』
信子姉ちゃんとナゴヤドームに野球を観に行った帰り07/06/09 『中日VS西武戦 in ナゴヤドーム』の記事を読んでみてね♪)、名駅の松坂屋の上にある『上海湯包小館 テルミナ店』に夜御飯を食べに行きました。

上海湯包小館といえば、結構人気店でどこも混んでるけれど、このテルミナ店は意外な穴場なのか、いつ行っても並ばずに入れる(^_^;

そして、何と言っても、小籠湯包~♪
せいろの蓋を開けるとフワッとした湯気とともにおいしそうな匂いが!
ショウガの入った器に醤油と黒酢をお好みで入れて、れんげでパクリ。中からアツアツのスープが口いっぱいに広がって、かなり幸せ~ヾ(≧∇≦*)/
今までいろいろなお店で小籠包を頂いたけれど、するめはここのお店の小籠包が一番大好きだなぁ♪

後は、水菜と肉味噌の生春巻きと五目バリそばを頼んで、信子姉ちゃんとワケワケしました。
本日も信子姉ちゃんの奢りでした。ご馳走様でした♪(^3^)

■上海湯包小館 テルミナ店
 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-2
           名古屋ターミナルビル7F
 TEL:052-588-6371
 http://www.fiverecipe.co.jp/
2007/06/09(土)
『中日VS西武戦 in ナゴヤドーム』
今シーズンお初のナゴヤド~ム!!!
信子姉ちゃんと二人で行って来ました(^ー^)

3塁側のシートしか取れなかったので微妙かも?と思いきや、幸運にもかなり下の方の席で、眺めも良いし、なかなか気分良く観戦できました。

先発川上で安心しきっていたのに2点も先制点を入れられヒヤヒヤしたけれど、5回裏の森野の3ランで逆転!!!これで岩瀬が抑えて楽勝だ!と思いつつも、今シーズンはなぜかピリッとしない岩瀬(-_-)最終回はなんとか逃げ切りました(-。-)ほっ。

今シーズンの中日戦観戦初勝利☆ミ
これは幸先いいぞ♪
2007/06/08(金)
『転職フェア』
梅田のハービスホールで行われたインテリジェンス主催の転職フェアに出展してきました。

ここ2週間近くは現場の仕事の合間にコツコツと準備をしてきて、社長には悪いけど、するめはこの日を迎えることができただけでかなりの達成感。
お金をかければブース内の装飾はもっと豪華にできるのに、正直言ってまったく予算のない状況(-_-;
手作りばかりになったけど、かえって貧相な感じが、うちの会社らしさが出て良かったように思う。

周りを見渡せば名前の知れた企業ばかりで、うちのブースに求職者の人は来てくれるのかな?と心配になったけれど、20人くらいの人が来てくれて1人あたり15分はじっくり話をすることができたので、かなり有意義だった。で、後日3人の方が事務所まで面接に来てくれることになったから、まずまずの結果だったと思う(^ー^)

楽しかったのは、お隣やご近所のブースのおじさんやお兄さんと仲良くなれたこと。お菓子までもらっちゃったりして、なんだかイベントを一緒に盛り上げた、って感じで、妙な充実感がありました(^ー^)

フェアは20:30で終了。
明日は名古屋で用事があるので、そのまま新幹線に飛び乗るつもりが、社長がご褒美に夕食をご馳走してくれるというので、ビール片手にむしゃむしゃぱくぱく(^□^)
調子に乗って生中を3杯飲み、危うく最終の新幹線に乗り遅れるとこだった(^_^;

とにもかくにも充実した1日でした☆ミ
2007/06/02(土)
『ちぃちゃん送別会』
今日はちぃちゃんの送別会ということで、主役のちぃちゃん、バタ、かなぼう、yuukiさん、ka-koさん、チエちゃん、ももりちゃん、ドラちゃん、ドラミちゃん、旦那、するめの11人で飲み会でした。

ちぃちゃんの夢の話を初めて聞いたのは、2004年の忘年会の時。
あれから2年半かけて、自分の夢を実現したちぃちゃんは、本当にすごいと思う。確か2回ダメで、3回目でやっと掴んだ夢だよね?諦めずに何回も再チャレンジするなんて、ほんとに忍耐強いと思う。そして、年齢のことを考えると躊躇してしまいそうな気もするけれど、それも気にせず突き進むちぃちゃんは、かっこいい。
これから約1年間、思いっきりenjoyしてきてほしいな、って思います。
そんでもって、1年待っててくれる彼氏さんも大きな心の持ち主だなぁと思ったし、なんとかなるさって笑ってたちぃちゃんはサバサバしててなんだか男らしかったよ!

そして、チエちゃん、ももりちゃんとは2年半ぶりに会ったけれど、二人ともなんだかスリムになっていて、すごく女らしく綺麗になっていて、びっくりした!二人ともキラキラしてて、するめも見習わなくっちゃなぁって思いました。

最後に・・・。
ドラちゃんの彼女のドラミちゃんと初めて会いました。
今回は二人の世界に入っておられたので(笑)、全然話ができなかったけれど、これから徐々にいろいろ話をして仲良くなれればいいなぁと思いました。

2007/06/01(金)
『やっと気づいたこと』
今日は2ヶ月半ぶりのkawaさん、masuさん、nishiさん、するめ4人の飲み会でした。
いつものようにみんなで会社の愚痴になったのですが・・・、まぁそれはさておき。

今までするめはnishiさんのことを少し頼りない感じの人だなぁって思ってきました。元々仕事では関わりがないので、それを強く感じたのは、昨年社員旅行の幹事を一緒にやった時でした。どうも優しすぎて押しが足りないというか、物足りないと言うか。

でも、するめのそんな考えが、今日大きく間違っていたことにやっと気づきました。
nishiさんは自分の考えを話す前に、まず相手の話を全部聞いてあげることのできる人。それでもって、その意見が間違っていると思えば、実に冷静に自分の意見を話すことのできる、大人な男でした。(するめと同い年ですけど)
するめの場合、自分が正しいと思えば、相手の話をさえぎってまでも自分の考えを押し付けてしまう、という傲慢さがあるので、今日のnishiさんには、目からうろこ状態になりました。
今まで大きく勘違いしていて、本当にごめんなさい。
するめもいろいろな意味で大人にならないと。
感情でばかり生きてたら、そのうち痛い目にあうだろうな。
