--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/28(土)
『阪神VS横浜戦 in 甲子園』
今日はまたしても旦那にお付き合いして、甲子園に阪神VS横浜戦を観に行って来ました。
中日以外興味のないするめは、早く試合が終わってほしいなぁ・・・と切実に願うばかり(-_-)

7月の終わりなのに、なぜか肌寒く、空も今にも雨が降り出しそうな変な天気。こんなんで雨降ったら最悪だな~と思っていると、案の定途中でバケツをひっくり返したような大雨(T_T)試合も30分の休止が入りました。
傘もカッパも持っていってなかったするめ達は、一時的にスタンド裏に逃げ込んだんだけれど、今度は雨宿りをする人々の熱気と湿気でムンムンの蒸し暑さ(-_-;最悪~。

で、結果、阪神が勝ったならまだしも、結局2-7で阪神が負け、旦那の機嫌もかなり悪くなり、まさに踏んだり蹴ったりの一日でした。
するめは関係ないのにぃ~(-。-)
2007/07/23(月)
『緑と黄緑のぼんぼり、無事に生還。』
おととい無くした携帯07/07/22 『携帯、無くす。』の記事を読んでみてね♪)は、本日無事にするめの手元に戻ってきました(^ー^)

梅田駅の駅員さんが“緑と黄緑のぼんぼり”と認識していたストラップ。

モリゾーとキッコロでした♪(^3^)

良かったぁ~、これが無くなったら、するめはしばらく立ち直れそうになかったよっ。
2007/07/22(日)
『携帯、無くす。』
昨晩はいろいろと調子に乗りすぎ07/07/21 『hirota夫妻と飲み会』の記事を読んでみてね♪)、帰りにはエライ大変なことになったので、今日は昼過ぎまでダウンしてました

で、なんとか起き上がって、まずは携帯チェック、と思いきや、携帯が見当たらない。
あれ~どこ行ったんだろ~
カバンを全部ひっくり返すもやっぱり無い
二日酔いでガンガンの頭でゆっくり考えてみると、阪急に乗る前までは手に持っていたはず。
とすると、阪急で忘れたか、JRで落としたか

正直、携帯は4月に買ったばっか07/04/01 『携帯変えたよ』の記事を読んでみてね♪)だけど、そんなのは新しく買い換えればよいし、中身のデータもバックアップ取ってないけれど、それも入力しなおせばよいだけ。
するめがただただ気になるのは、二度と手に入らないであろう携帯ストラップのこと

気を取り直して、JR、阪急の思い当たる駅に片っ端から電話してみると、あったあった
阪急西宮北口駅の駅員さんが、昨晩座席に置き去りにされてる白いソフトバンクの携帯を拾って、梅田のお忘れ物センターに配送した、とのこと。
やった~
早速、梅田のお忘れ物センターに電話してみると、するめの携帯であることが確認できました

で、気になる質問を。
するめ:「ちゃんと携帯ストラップ、付いてますか?」
駅員さん:「あぁ。なんか緑と黄緑のぼんぼりが付いてるよ。」


するめの大事な携帯ストラップも他人から見ると、そんな程度なのね
何はともあれ、携帯見つかって良かったぁ
2007/07/21(土)
『hirota夫妻と飲み会』
本日は、hirotaさん&mayumiさん夫妻、旦那、するめの4人での初めての飲み会でした。

hirotaさんがセッティングしてくれたお店は、三宮にある「芋っ娘」というお店。九州うまかもんと焼酎の店ということで、店内には200種類程の焼酎がズラリと並んでいました。
残念ながら、するめはあんまり焼酎が得意ではないのですが、hirotaさん&旦那はガンガン焼酎を飲んでました。っていうか、旦那が焼酎を飲めることに驚き!(◎_◎)知らんかった。

前々から旦那には、hirotaさんとするめは非常に性格がよく似ている、と何度も聞かされていましたが、じっくり話してみて本当に考えや行動が似ているということがよく分かりました。あんまり先の事を考えていないところとか、いい加減なところとか、だらしないところとか・・・(^_^;
そして、それぞれと夫婦になっている、mayumiさんと旦那はしっかり者というところで性格が似ています。
あれ?こんな会話、どこかで以前にもしたような・・・。つまりは、
hirotaさん = するめ = bata
mayumiさん = 旦那 = かなぼう
というような図式が成り立ちます(^ー^)

mayumiさんとも今日初めてゆっくりと話をしましたが、サバサバしていて、自分のやりたい事をやり通している気がしたし、それでいて女性らしいというか、なんだかお母さんみたいに包んでくれる雰囲気もあって、大好きになっちゃいました(^ー^)

あまりにも楽しかったので、するめも途中で苦手な焼酎に切り替え、ガンガンガンガン飲んでいたら、帰りの電車で大変なことになりました(T_T)
こんな大変な思いをしたのは、あの時06/10/27 『大失態』の記事を読んでみてね♪)以来です(-_-;でもまぁ、旦那が一緒にいてくれただけ、まだマシでした。

とにかく本当に楽しかった♪次回に期待大です!(^▽^)/

■芋っ娘
 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通2-10-12
           SEIGYOビル5F
 TEL:078-321-6866
 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000650986.html
2007/07/15(日)
『金本兄貴のスタミナハラミ丼』

◆(左)センタースコアボード下で売ってる金本兄貴のスタミナハラミ丼 1,000円
◆(右)卵焼きには「金本兄貴 6」という焼印が入ってます

試合07/07/15 『中日VS阪神戦 in 甲子園 』の記事を読んでみてね♪)の前に腹ごしらえしようということになり、阪神ファンのisonoさんのリクエストで、センタースコアボード下で売ってる「金本兄貴のスタミナハラミ丼」を買ってみました。
人が多い時は整理券まで配布されているという話でしたが、10分程並んだだけですんなりGET(^ー^)

買う前は、1,000円ってそこそこな値段するなぁ~と思っていたけれど、ご飯の上には明太子が乗ってて、ノリをはさんで、その上に牛肉のハラミにキムチやナムル・焼き卵が乗っているので、かなりお得かも(^o^)
明太子の量も結構あって、ハラミも意外とやわらかく、かなりイケてました♪やるなぁ~、兄貴!(^O^)
阪神ファンの方々、ぜひお試しあれ!(・∀・)
2007/07/15(日)
『中日VS阪神戦 in 甲子園』
毎年の恒例、信子姉ちゃん、isonoさん、旦那、するめ4人の甲子園での中日VS阪神戦の観戦。

するめ今年4度目の野球観戦は、今年初めてのナイトゲームでした。
やっぱり野球は夜に観るもの!ビールもすすむってもんです(/◎\)ゴクゴク。

本日の先発も川上。今年は中日戦観戦の3回とも川上。
やっぱりエースが投げると、応援する側も安心して観れる(^ー^)

今日の試合も、2回にウッズがソロホームランを打ち、3回には一挙5得点を挙げるなどして、6-3で勝ちましだヽ(・∀・。)ノ
勝ったのは素直に嬉しいけれど、阪神ファンのisonoさんに甲子園での阪神勝利を観てもらいたいと思っているするめは、ちょっぴり複雑な気持ちになるのでした・・・。
2007/07/08(日)
『名古屋ツアー2007 ~2日目~ 』
昨日に引き続き07/07/07 『名古屋ツアー2007 ~1日目~ 』の記事を読んでみてね♪)、名古屋ツアー2日目。

名古屋と言えば、パチンコ発祥の地。
野球観戦よりもこっちの方がメインイベントだ!という声もありつつ、朝10時前に集合し、みんなでパチンコ屋へ!
結果は・・・まぁ散々だったかな(-_-;
昨年のように06/09/17 『名古屋ツアー ~2日目~』の記事を読んでみてね♪)、誰かが大勝するということもなく(^_^;、あっけなく散りました・・・。

お昼には、パチンコ屋の近くにあった『あんかけスパ時次郎』というお店で、これまた名古屋の定番、あんかけスパを食べました。店の入り口には藤田まことの写真があったので、藤田まことが出してる店なのかな?と思いきや、ネットで調べたところ、どうやらそうでもないらしい。一体何つながりなんだか(-_-)

久々に食べるあんかけスパもやっぱりおいしい(^ー^)あんかけスパ特有の太いゴムのようなスパゲティもやっぱりこうでなくっちゃね、というお味。
レトルトのヨコイのあんかけスパを家で出した時、旦那にはかなりの不評だったので、関西人の口には合わないんだろうなぁ、と実感したんだけれど、今回のあんかけスパはみんなはどう思ったのかな~?ちょいと心配だったりもします(^_^;
ここはドラちゃんの奢りでした。ドラちゃん、ご馳走様でした(^▽^)

そして、最後に小牧の『コメダ珈琲』で「シロノワール」を食べました。
これこそ本当に名古屋でしか食べられないお味。
ホカホカのデニッシュ生地のパンと冷たいソフトクリームが絶妙です。やっぱり、おいしいなぁ♪(^ー^)

今年の名古屋ツアーも無事に終わりました。
毎年、みんなが楽しんでくれていたかどうかが、やたらと気になります。でもみんなの笑顔を見てたら、楽しんでくれたんだろうな、と勝手に実感(^ー^)
今年のツアーの印象に残ったこと。
1. ドラ&ドラミちゃんのアツアツぶり
2. ドラちゃんの食欲と睡眠欲(笑)
また来年もみんなで行けるといいな~♪(^o^)
2007/07/07(土)
『名古屋ツアー2007 ~1日目~』
すっかり毎年の定番になりつつある、夏の名古屋ツアー。
あれから1年もたったのか・・・06/09/16 『名古屋ツアー ~1日目~』の記事を読んでみてね♪)と、時の流れの早さにびっくりします。
今年のメンバーは昨年のメンバー、bata、かなぼう、ドラちゃん、旦那、するめの5人に、ドラちゃんの彼女ドラミちゃんを加え、6人に!みんなでワイワイ賑やかな旅となりました♪(^▽^)

10時過ぎには名古屋に到着し、『あつた蓬莱軒』で「ひつまぶし」を堪能。ほぼ一番乗り~な勢いで並んでいたため、11時半の開店と同時にお店に入り、第一弾のひつまぶしを食べることができました。
やっぱりいつ来てもこの味は・・・ひつまぶし界のNo.1です☆ミ(^Q^)
そして今年もbataの奢りでした。bata、ご馳走様でした(^ー^)

その後はメインイベント!ナゴヤドームにて、中日VS阪神戦を観戦。
この写真を見ても分かるように、やたらとネットが目障りな席・・・。3塁側内野席の一番前でしたが、ちょうど外野席との切り替えのナナメに上がっているような場所で(説明しきれない・・・汗)、イスに座っていると背筋を伸ばして座高を上げないとグラウンドが見えない感じ・・・(-_-;
なんだか閉塞感はあったけれど、その分一人で中日の応援に集中できて、それはそれで良かったような気も(^_^;

なんと言っても驚いたのが、阪神の1番が桧山だったこと(^_^;
この瞬間、外野にいる阪神ファンから、はぁ~???とすごいブーイングが飛び出し、この時点でbata、旦那が「もう今日は阪神の負けや!」と言い出す始末(^_^;
後で新聞を見たところ、岡田監督曰く、桧山が川上と相性が良かったので一番に持ってきた、とのこと。でもこの日の桧山はチャンスでことごとく三振だったんだけどね(^_^;
結果、ウッズの2ランなどもあり、3-0で中日が快勝!
わ~いわいヾ(@⌒▽⌒@)ノ今年もまた中日が勝っちゃいましたよ♪

夜は名古屋の定番、『世界のやまちゃん』に「幻の手羽先」を食べに行きました。
みんなが泊まるホテルに一番近い店舗に予約を入れたんだけど・・・正直、今回の店舗はするめの選択ミスでした(-_-)店が汚い、料理が出てくるのが遅い、料理が冷たい、の3拍子で、いつもならメチャウマな手羽先のおいしさが半減・・・。
初めて手羽先を食べるドラミちゃんには本当に悪いことをしました。本来のやまちゃんの手羽先はメチャウマなのに、それを味わってもらえなかった事がほんとに悲しくなりました(;_;)ドラミちゃん、ごめんね_(._.)_

次回名古屋ツアーがあった時は、かなぼうが昨年からリクエストしてる『風来坊』に行ってみようかな?(^。^)
2007/07/01(日)
『ROYCE'☆ポテトチップスチョコレート』


おととい皇ちゃんと会った時に07/06/29 『皇ちゃんと初デート♪』の記事を読んでみてね♪)、『ROYCE'』の「ポテトチップスチョコレート」をお土産にもらっちゃいました♪

皇ちゃんと一緒になった5月の浜松現場で、みんながこのポテチョコがおいしい!という話をしていて、するめはポテチ好きのくせに存在すらまったく知らなくて興味深深だったんだけど、その時の事を皇ちゃんが覚えていてくれて、少し前に仕事で北海道に行ったから、と買ってきてくれました。

みんなの話通り、チョコの甘さとポテトチップスの塩味が絶妙で、食べだしたら止まらない!(◎_◎)チョコがそれほど得意ではないするめには少し甘さが強いような気もしたけれど、あっという間になくなってしまいました(^_^;
このおいしさは、名古屋で言う、小倉バタートーストと共通です(^_^)b

皇ちゃん、ほんとにありがとう♪(^3^)
