--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/28(火)
『皇ちゃんと梅酒』
本日は、皇ちゃんと梅田にある梅酒がたくさん置いてあるお店に行ってきました~。

ここのお店のことは、前々から皇ちゃんに話を聞いていて、やっと本日実現!しかし、皇ちゃんの横をしゃべりながらトコトコと付いていったため、店の名前はおろか、場所さえもいまいちウル覚え(^_^;また皇ちゃんに聞かなくっちゃ!

本日も皇ちゃんから、とある話をいっぱい教えてもらいました♪(^▽^)その話を聞いていると、ますますするめは彼らを好きになっていってしまいます(人´∀`)♡

9月には皇ちゃんのお誘いを受け、彼らのコンサートに行くことが決まっているので、本当に楽しみ♪((O(*・ω・*)O))♪
スポンサーサイト
2007/08/12(日)
『久々に3人で会えたね。』
今日は1年9ヶ月ぶりに、しょうち、momoにゃん、するめの3人で会う事ができました。
ず~っと3人で会いたかったのに、なかなか日にちが合わなくて、気付けば2年近く3人で会ってなかったね。ほんとにこの日をするめは待ちわびてたよ。

お昼は栄ラシックの『バル デ カンテ』でパエリアのセットを食べました。

ここもまぁまぁおいしかったけれど、こないだしょうちんちに行った時07/06/11 『コアラビア』の記事を読んでみてね♪)に、しょうちが作ってくれたパエリアの方が断然おいしかったなぁ。

久々に3人で会っても、いつも常に一緒にいるみたいに違和感なく話ができるのって、本当に幸せな事。相変わらずmomoにゃんの話はおもしろかった~。momoにゃんはするめが全然知らない分野の話をいっぱい知ってるし、生活にするめが憧れるいろんな事を取り入れてるし、するめもmomoにゃんみたいに毎日を送りたいなぁって思うよ。

momoにゃんは夕方から急遽予定が入ってしまったため、夜はしょうちと2人で金山の『e oriental banquet』に飲みに行きました。

ここのお店は昔からちょいと値段が高めなんだけど・・・すごく落ち着いた雰囲気でゆっくり話ができる空間。今日はエグゼグティブシートに通されたので、更に優雅な空間でした。

考えてみれば、ここ数年はしょうち一家がするめの家まで遊びに来てくれたり、するめがしょうちんちに遊びに行ったり、家族ぐるみで遊ぶことが多かったので、こうしてしょうちと2人でお酒を飲みながらゆっくり話をする時間は久々でした。
知り合ってから15年。その間には本当にいろんな事があって・・・昔の話とかしだしたら、懐かしくなっちゃったよ。そういや、そんな時もあったなぁ・・・と。

こうして3人で時間を過ごしてると、昔と全然変わらなくて、自分達が30を超えてしまったことなんて、ほんとに忘れちゃう。
これからもできるだけ多く3人の時間を過ごしたいし、それぞれが離れ離れになっても(って、するめはとっくに名古屋を離れてしまっているけど)ずっと3人の関係を大事にしたいし、これからも一緒に年を重ねていこうね、という気持ちを再確認できた素敵な一日でした。

■バル デ カンテ
 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック7F
 TEL:052-238-2220
 http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00010

■e oriental banquet
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山4-1-7
 TEL:052-324-0010
 http://www.e-ob.jp/
2007/08/11(土)
『嬉しい出来事』
待ちに待ったお盆休みがスタート!
今日の夕方から、また一人で名古屋に帰ってきましたぁ。

早速、晩には、pe、ama、bunbun、fujiiさん、するめの5人で金山に飲みに行ってきました(^ー^)
集まった早々、pe&amaがケンカ中との報告有り。相変わらずというか、何と言うか(^_^;まぁ、そういう二人が大好きなんだけど、ね(^3^)

いつものようにくだらんバカ話に花が咲いて、あっという間に時間が過ぎてしまいました・・・。楽しい時間ってのは、ほんとに早く過ぎちゃうね。

そして、今日はどえらい嬉しい出来事がありました。
それを聞いたするめは、嬉しすぎて妙にはしゃいだり、なんだか急にいろいろ思い出しては泣けてきたり、で、とっても情緒不安定になりました(^_^;
今から本当に楽しみ(-∀-)
2007/08/05(日)
『牛窓旅行 ~2日目~』
昨日から引き続いて07/08/05 『牛窓旅行 ~1日目~』の記事を読んでみてね♪)、本日は牛窓旅行2日目です。

朝はダラダラと思い思いの時間を過ごして、10時過ぎには保養所を出発。
牛窓のお隣の日生町に、“カキおこ”を食べに行きました!(^O^)

“カキおこ”とは、日生町名産の牡蠣を使ったお好み焼きのことで、かなぼうが会社の先輩や弟さんの奥さんのご両親から話に聞いたとのことで、食べに行くことが決定~♪(^。^)
かなぼうが教えてくれなかったら、存在すら知らなかったよ。かなぼうには、感謝感謝_(._.)_

日生町には“カキおこ”のお店がたくさんあるので、事前にネットで調べておいたんだけど、かなぼうが行きたいと思っていたお店とするめが行きたいと思ったお店がビンゴ!o(^ー^)○☆
『タマちゃん』というお店に行ってきました。


日生のカキのシーズンは例年10月下旬から翌年の4月初旬までらしいので、残念ながら冷凍のカキでのお好み焼きでした。
でもそれでも、もう大満足!!!ビックリする程デカいカキがぷりっぷりで、食べると一気に溶けて無くなるような感覚☆(*´∀`)おいしすぎる~。
シーズンインのカキを使用したカキおこは、これよりもまだ更においしいのかぁ~。う~ん、食べてみたい!!!
そして、カキのおいしさを更に引き立たせているのは、岩塩。半分ソースで、半分岩塩でしたが、全面岩塩でも良かったなぁ。
ほんとにバリウマでした(* ̄0 ̄*)ノ

そして、おいしいカキおこを食した後は、恒例のパチンコタイム!
みんなどんだけギャンブルが好きやねん!と言った感じです(^_^;
まぁ、するめは文句無くギャンブル好きですが(^_^;

先日の名古屋ツアーに引き続き07/07/07 『名古屋ツアー2007 ~1日目~』の記事を読んでみてね♪)、今回の牛窓ツアーもとっても楽しく過ごせました。
この牛窓ツアーも毎年の恒例行事にしたいなぁ(^。^)

■タマちゃん
 〒701-3202 岡山県備前市日生町寒河1118番地
 TEL:0869-74-0222
 http://www.hinase.ne.jp/~tama/index.htm
2007/08/04(土)
『牛窓旅行 ~1日目~』
bata、かなぼう、ドラちゃん、ドラミちゃん、ka-koさん、旦那、するめの7人で、岡山県の牛窓にある旦那の会社の保養所に遊びに行ってきましたぁ。

保養所と聞くとあまりキレイじゃなさそうというか、良いイメージがなく、以前から旦那にみんなで行こうと言われても躊躇していたけれど、ここのあまりのキレイさにびっくり!(◎_◎)保養所というより、別荘といった感じで、かなりの過ごしやすさでした。もっと早くから利用すれば良かった(^_^;

写真ではあまりキレイに撮れていないのがとっても残念だけど、テラスからは、牛窓の海が一望できて、とっても素敵でした☆
瀬戸内海の島々を一望できる牛窓は、『日本のエーゲ海』と呼ばれているらしい(^ー^)

夕方からは早速バーベキューの準備開始!
兵庫県のとある酒屋でレンタルしたビールサーバーをセッティングしてみると、なぜかビールが出ない。みんなで悪戦苦闘していると、な、なんとガスボンベのガスがまったく入っていないことが判明。
○○酒店のクソジジイ!!!ヾ(*`Д´*)ノ
だいたい以前から予約をしていたのに引き取りに行った時点で準備ができておらず、長いこと待たされた上、他の客の対応を先にするもんだから、文句を言ったら逆ギレされた。旦那の取引先でなければ、ケンカっぱやいするめは怒鳴り散らしてるとこだけど、ほんとに本当に我慢して冷静な対応をした。が、挙句の果てがこれ???マジありえん(-。-)

急いでタウンページで牛窓近辺の酒屋に電話をかけ、ダメ元でとある酒屋に出向いてみると、快くガスボンベを貸してもらえ、なんとかビールサーバーを実現することができました。
危うく旅行の楽しさが半減するとこでした(-_-;
でも、牛窓の親切な酒屋『とっくり』の店長さんの話によると、今時こんな大掛かりなビールサーバーは考えられないらしい(-_-)
ますます、あのクソジジイ、許せんわ!(-_-メ)

気を取り直してバーベキュー開始!

◆(左)お肉は奮発して但馬牛にしちゃいました☆
◆(右)お肉を焼き焼き

テラスにバーベキューセットを組み、みんなで楽しくワイワイ♪(^▽^)
お肉もやわらかくておいしいし、ちょいと泡が多めになっちゃうけどビールもおいしいし、若干ハプニングがあったけど、何と言っても、みんなでおじゃべりしながらってのが本当に楽しかったなぁ(^ー^)

この日の牛窓は花火大会でした。

テラスで引き続きお肉を食べつつ、お酒を飲みつつ、花火を楽しめるなんて、本当に贅沢なひとときでしたヾ(*´∀`*)ノ゛
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。