--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/30(日)
『北極星』
昨日、長渕のLive07/09/30 『2007 長渕剛 ARENA TOUR Come on Stand up! 2days』の記事を読んでみてね♪)に行く前に、旦那のリクエストで心斎橋にあるオムライスのお店『北極星』に行って来ました。

ここは大正11年創業の、オムライスをこの世に生み出した老舗の洋食屋さん。
洋食屋さんなのに、日本家屋。靴を脱いで座敷に上がり、畳の上でオムライスを頂きました。


◆(左)旦那が食べたチキンオムライスとエビフライのセット
◆(右)するめが食べた明太子オムライス

卵がふっわふわでとってもおいしかったです(^ー^)
中庭には日本庭園があって、お庭を眺めながらオムライスを食べるっていうのが、なかなかオツでした(^_-)-☆

■北極星 心斎橋本店
 〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-27
 TEL:06-6211-7829
 http://www.hokkyokusei.jp/
2007/09/30(日)
『2007 長渕剛 ARENA TOUR Come on Stand up! 2days』
不本意ながら・・・旦那に連れられ、昨日今日と2日間も大阪城ホールに長渕剛のLiveを観に行って来ました(-_-;

今まで旦那に連れられ何度も長渕のLiveに行っていますが、今回が一番良かったかも?
なんだろう?こうも何度も行っていると、嫌いだった長渕も何だかそこまで嫌いでもなくなってくるというか。
へんてこな曲も多いけど、すごく良い曲もいっぱいあって、やっぱり歌はびっくりするほど上手い。
長渕の場合は、CDで音を聞くより、Liveで生で歌っている方が本当に良いです。パフォーマンスの高さに驚きます。

あれ?気づいたら、かなり褒めてる?(-_-;
いかんいかん。長渕教の信者にはなりたくないのです(-_-;
2007/09/28(金)
『チーズな夜』
お仕事仲間のMeiqi姉さんと夜ご飯を食べに行って来ました(^▽^)/

Meiqi姉さんとは食の趣味が似ているというか、一緒にお店に行っても食べたい物がかぶることも多く、そういうのってとっても嬉しくなります(^ー^)
Meiqi姉さんのブログを読んでいると、いつもおいしそうなお店が紹介されていて、いくつも気になるお店があったので、今回はそのお店に連れてってもらいました(^ー^)

まず1軒目は『かんてきや 安土』へ。魚介類がメインの和のお店です。


Meiqi姉さんも私もモリモリと食べるタイプだと思いますが(笑)、本日は2軒目が控えているので、とりあえず1軒目は突き出しも含めた上記4品で抑えました(^_-)-☆
気が付けば、Meiqi姉さんとは5月の浜松現場であった以来4ヶ月ぶりでした。なのでその間に起こったことなど情報交換しましたよん(^ー^)

2軒目は『チーズとワイン marche』へ。
店内に入るとショーケースにいろいろな種類のチーズが飾られていました。このお店にはワインのソムリエならぬ、チーズのソムリエさんがいて、チーズのことを何でも教えてくれます。
欲張りな私達はいろんな種類のチーズをいっぱい食べたいので、10種類のチーズプレートを注文し、チーズのソムリエさんと相談しながら、ショーケースの中からチーズを選びました(^。^)


1種類のチーズは、専用の機械でその場でソムリエさんが削ってお皿に盛ってくれました。鉛筆削りのようにシュルーッとチーズが削れて、見ているだけでおもしろかった(^ー^)

10種類のチーズプレートはこちら~♪値段は3,000円だったかな?
このチーズプレートに合わせて赤ワインを頂きました(*^_^*)
どのチーズも本当においしかった!!!こんなにおいしいチーズを食べたのは生まれて始めてです。このお店の大ファンになっちゃいました♪(^3^)
そして、ここのお店はMeiqi姉さんにご馳走になってしまいました。
Meiqi姉さん、ありがとう!ほんとにご馳走様でした(^▽^)

■かんてきや 安土
 〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2-2-15
 TEL:06-4705-7785
 http://www.kantekiya.jp/azuchi.html

■チーズとワイン marche
 〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町2-6-5
 TEL:06-6243-0390
2007/09/23(日)
『嵐 SUMMER TOUR 2007 Time -コトバノチカラ-』
今日は皇ちゃんのお誘いを受けて、皇ちゃん、皇ちゃんママ、するめの3人で、京セラドーム大阪に嵐のコンサートを観に行って来ましたヾ(≧∇≦*)/

「花より男子」から松潤がやたらと気になりだし(*^_^*)、そんでもって嵐の歌がすごく好きになり(^o^)/、そして皇ちゃんからいろんな話を聞いて、あれよあれよと言う間にコンサートにまで来てしまいました(^ー^)
誘ってくれて、皇ちゃん、本当にありがとう♪(^3^)(^3^)(^3^)

ジャニーズと言えば、するめは中学・高校の頃、男闘呼組のファンクラブに入ってました。それ以来となるジャニーズのコンサート。
やっぱりジャニーズのコンサートって独特の雰囲気。B'zのLIVEではグッズをまったく買わないするめですが、なんだか昔の気持ちを思い出してしまったというか、胸がきゅんきゅん(*>ω<*) して、松潤グッズをいろいろ買ってしまいました(^_^;

そして、コンサート!すごく良かった~!!!(゚▽゚≡(゚▽゚≡゚▽゚)≡゚▽゚)
男闘呼組のLIVEって、自分達本意というか、自分達が満足できればそれで良いみたいな感じだったんだけど、嵐は全然違った。本当にファンのことを大切にしてます、って気持ちが言葉や態度にすごく表れていて、アンコールも一度ではなく何度も出てきてくれて、そしてメンバー全員仲が良いのもほのぼのするし、とにかく良いのです!!!o(・∀・)o

あと、いろんな形でファンの席の近くに来てくれます。
コンサートが始まる前、周りがみんなお化粧直しをしていたので、これから汗かいてどうせ崩れるのになんでーーー???と思いましたが、やたらと納得(-_-)これだけ近くに来る回数が多ければ、やっぱり身だしなみを整えなくちゃ!って気になります(^_^;
とりあえず、するめは松潤を3mくらいの範囲で見ることができました!
顔小さ~い!(◎o◎) 体細~い!(*≧3≦) かっこいいぃ~!(๑→ܫ←๑)
もう~メロメロです(人´∀`)♡

皇ちゃんの話によると、花男効果でするめのようなニワカ嵐ファンが増えているため、最近はコンサートチケットを取るのが困難になってしまった、とのこと。ごめんなさい_(._.)_
するめも嵐のファンクラブに入ろうかなぁ~?あゆのも入りたいんだけどなぁ(^_^;悩みどころです。

最後に・・・。
今日初めてお会いした皇ちゃんママ。
皇ちゃんがちゃきちゃきとしたしっかり者なので、てっきり皇ちゃんママもそんな感じの方かと思いきや、ホンワカおっとりしていて、とてもかわいらしい方でした。
そのおっとり具合が、するめとバッチリ波長が合うというかなんというか、皇ちゃんが先にどんどん進んでいって、皇ちゃんママ&するめがおいてかないで~、と後を追っかけるって感じで終日過ごしました。すごく楽しかったなぁ。
また、皇ちゃんママにお会いしたいです(^ー^)
2007/09/22(土)
『京都で沖縄な夜』
昨日から1泊2日で、京都の現場のお仕事に行ってきました。
今回は、K王子、その社員Kさん、Mさん、するめ4人のこじんまりとした現場で、昨晩はさっそく飲みに行って来ましたぁ~!いぇい♪

Mさんが調べてくれた沖縄料理のお店へ!
京都でなぜに沖縄料理?( ̄‐ ̄)ってな気もしましたが、みんな沖縄料理が大好きということで満場一致で決定。
お店の名前は忘れました・・・が、ホテルが祇園で歩いていける距離にあったので、かなりの街中でした。

店内は沖縄音楽が流れ、昭和のレトロな雰囲気が漂い、なかなか良い感じでした(^ー^)
そういや、K王子の奥さんがやたらと沖縄音楽にハマっているらしく、奥さんの車に乗るといっつも陽気な音楽が流れ、たまにつらい時があるらしい・・・。するめも沖縄音楽は好きだけれど、それがずっとになると・・・テンションの高さについていけない気がする(-_-;

話は変わりますが、するめは今のデジカメ(SONYのサイバーショット)がまったくもって気に入っていません。
元々、結婚前に買ったという旦那のデジカメなので文句を言う筋合いもないけれど、ここのお店のように薄暗い間接照明の場所で撮影すると必ず綺麗には撮れない。フラッシュをたくと白トビするし、たかなければほとんど真っ暗。
なんでなのーーー???壊れてるのーーー???
とずっと疑問に思っていたので、カメラに詳しいK王子に聞いてみたら、
「ISOが400までしかなかったら、このくらいが限界でしょ?」
とのこと。
そうだったのかぁ!(◎_◎)別に壊れてたわけじゃなく、スペックの問題だったのね(^_^;

今するめがかなり気になってるデジカメは、“FUJIFILMのFinePixF50fd”。
エビちゃんがTVでバンバンCMしてるやつの、もう1ランク上のラインナップの機種。
どうもSONYは撮った画像が青味が強くでる気がするし、前に使ってたPanasonicもイマイチ画像が綺麗じゃなかった(これは画素数の問題か)。
だから次に買う時は、元々カメラに携わっていたメーカー、FUJIFILMとかオリンパスとかにしようと決めているのに、どうも旦那の了承がイマイチ得られない(-_-)

どう思うーーー???とK王子に相談してみると
「あ。僕もFinePixF50fdが今一番良いと思う。
見た目と同じ色味が出るのはFUJIFILMかオリンパス。
でもって、FUJIFILMの良いとこはね、スーパーハニカムCCDっていうね・・・・・・」
と、FUJIFILMの素晴らしさをこんこんと教授されました。
K王子、本当にどうもありがとう♪(^3^)頑張って、旦那を説得するね!




2007/09/16(日)
『赤星ラーメン』
試合07/09/16 『中日VS阪神戦 in 甲子園』の記事を読んでみてね♪)の前に腹ごしらえしようということになり、阪神ファンでもない信子姉ちゃんのリクエストで、センタースコアボード下にある『赤星ラーメン』に行ってみました。

全然関係ないけど、赤星はするめと同じ愛知県出身。でもって、するめの地元にある大府高校を卒業しているということもあって、ひそかに応援していたりする。でもここ2年程スランプのように見えるけど、どうなんでしょう?(´~`)

一応赤星プロデュースということで、赤星自身が味や具材の最終決定を行ったらしい。
赤星にちなんで赤カブの漬物が星型になっていて、ネギとメンマがちょいと多めの塩味のスープでした。
650円というお手頃な値段に、さっぱりとしていてなかなかおいしく頂きました(^▽^)

一つ気になったのが、結構待たされるということ。
まぁかなり並んでいるので仕方ないことは分かるのだけれど、お店のこだわりなのか、注文を聞かないと麺を茹でないという方式。
あれだけ並んでいたら、どんどん麺は茹でていけば良いのでは?
そうすれば、行列も少しは緩和されると思いま~す。
2007/09/16(日)
『中日VS阪神戦 in 甲子園』
今日は、信子姉ちゃん、isonoさん、旦那、するめ4人で甲子園に中日VS阪神戦を観に行ってきました。4人で行くのは今年2回目です。

デイゲームでまだ9月半ばだというのに肌寒い日で、雨も降ったり止んだり、持って行ったカッパを着たり脱いだりで、なんだかせわしなかったなぁ( ´△`)

空はあいにくの荒れ模様でしたが、中日は7-0で快勝しました(^ー^)v
しかも9回にダメ押しの5点。旦那はまたしても機嫌が悪くなっておりました(^_^;

これで予定していた今年の野球観戦も終了です。
◆するめの今年の成績発表◆
6/9(土) ○ 3-2 vs西武戦
7/7(土) ○ 3-0 vs阪神戦
7/15(日) ○ 6-3 vs阪神戦
9/16(日) ○ 7-0 vs阪神戦
というわけで、4戦全勝でした(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.パチパチ♪
また来年もバリバリ観戦するぞぉ(・▽・)ノ
2007/09/12(水)
『旦那の誕生日』


今日は旦那の36回目の誕生日でありました。
旦那が21歳の時から旦那の事を知っていますが、その時から比べると、白髪もだいぶ生えてくるようになり、そしてお腹もぽっこりと出てくるようになりました。
まぁ、お腹に関しては人の事は言えないし(^_^;、旦那にはもっと太ってほしいなぁ~と前々から思っているので、まったく問題はありません(^ー^)

これからも、健康に気をつけて、するめ家のためにバリバリと稼いできてほしいもんですL(・∀・)/¥



2007/09/11(火)
『東京で買った物』
女でありながら、ウィンドウショッピングが限りなく苦手なするめは、東京に行ってみてもそんなに欲しい物、というのも見つからず、東京で買った物は下記2点でした。
両方ともディズニーランドで買った物です。

◆1点目
プーさんのファストパスホルダー 950円

やっぱりディズニーに来たら、ファストパスは首からぶら下げなくっちゃね~ってことでGET。頭の部分はコイン入れにもなってるので、なかなか重宝しました♪(^3^)
でもこれって普段はどう使えばいいのかな?(^_^;

◆2点目
シルエットスタジオ 3,045円

シルエットスタジオで自分の横顔を切り切りしてもらうのが夢だったので、とっても嬉しいお買い物となりました。当初の予定では普通の楕円形の額縁にするつもりだったけれど、やっぱりミッキーの額縁を選んで良かった~。トイレにでも飾るつもりです(^ー^)
2007/09/11(火)
『東京ばな奈』
東京のお土産の定番中の定番、『東京ばな奈』。

会社のお土産は、『東京ばな奈』にしました。
値段もお手頃で実にウマい。
バナナは日常では好んで食べませんが、『東京ばな奈』は見ると必ず食べたくなります。
そして、名前にもなんとなく愛着が沸きます(^_^)
(全然関係ないけれど、するめは小学生の時、一時期“バナナ”というあだ名を付けられ、みんなに呼ばれていたことがありました。)

昔、勤めていた会社の総務のKさんは、とってもお金持ちで、大のジャニーズファン。金にものを言わせて(笑)、毎月のようにお気に入りのジャニーズの舞台やコンサートを観るために東京へ行っていて、毎回お土産に『東京ばな奈』を買って来てくれました。

昔は毎月のように食べていた『東京ばな奈』。
約5年ぶりに口にしましたが、やっぱりおいしかった(^ー^)
どなたか東京に行った際は、するめに『東京ばな奈』を買ってきてください♪(^3^)

■東京ばな奈
 http://www.tokyobanana.jp/
2007/09/10(月)
『もんじゃ おしお ~東京3日目~』
『Rock On』でしばしまったりとした後07/09/10 『Rock On ~東京3日目~』の記事を読んでみてね♪)は、月島に移動して、もんじゃ焼きを食べました~。

どこで食べようか、いろいろと悩んだ結果、『もんじゃ おしお 駅に近い店』で食べることにしました。するめはもんじゃが大好きだし、月島はもんじゃの本場だし、かな~り期待して挑んだのだけれど・・・。

正直、思ったほどではありませんでした(lll-ω-)

するめがとてもお気に入りのお好み焼き・もんじゃ焼きのお店が名古屋にあるんだけれど、生まれて初めて食べたもんじゃがそのお店で、そこのお店以外でももんじゃを食べたことはありますが、そこ以上においしいと思うもんじゃにお目にかかったことがありません。

今回は、月島でもんじゃの本場だし、と思ったんだけれど、やっぱり何かが違う。もんじゃって、ソースベースが主流なんでしょうか???
するめのお気にの名古屋のお店は、もんじゃの味のベースが、ソース・しょうゆ・味噌と3種類から選べるようになっていて、するめはしょうゆしか食べたことないんだけど、それが本当にめちゃウマなのですよ(^▽^)/
おしおで明太子もんじゃを頼んだら、やっぱりソースベース。明太子だったら、しょうゆベースのがあうと思うんだけど・・・。う~ん(-_-)

何はともあれ、これで東京旅行はおしまいです。
3日間、かな~り濃密な時間を過ごせました。大満足の3日間でした(^。^)
また必ず東京へ行くぞぉ~!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

■もんじゃ おしお 駅に近い店
 〒104-0052 東京都中央区月島1-20-4
 TEL:03-3532-9595
 http://www.monja.gr.jp/monja/oshio2/oshio2.htm

2007/09/10(月)
『Rock On ~東京3日目~』
おのぼりさんタイム07/09/10 『おのぼりさん ~東京3日目~』の記事を読んでみてね♪)の後は、旦那たっての希望で、自由が丘にある『Rock On』に行ってきました。

この『Rock On』っていうお店は、長渕剛のOFFICIAL CAFEです。
店内には長渕剛のプライベートアイテムが飾られていて、もちろん長渕の曲が流れ、テレビには長渕のライブ映像が流れるなど、ファンにとってはたまらないカフェのようです。
そして、そうでない人(するめ)にとっては、ただただ退屈なカフェなのでありました(´-ω-`)

しかも!(◎_◎)ワンドリンク付きではありますが、一般:¥1,000、ファンクラブ会員:¥800という、入場料金を取られます。なかなかよい商売をしています。
旦那はアホなので、ファンクラブ会員証を持ってくるのを忘れ、結局二人とも一般料金で入りました(-_-)

ワンドリンクは一部制限はあったけれど、メニューの中から好きな物を頼めたので、旦那はタピオカマンゴージュース、するめは長渕ブレンドというコーヒーを頼みました。
で、きっとコーヒーなんておいしくないんだろうなぁ、とナメてかかっていたら・・・めっちゃおいしくてびっくりした!!!(◎o◎)こんなおいしいコーヒーを飲んだのは初めて!なくらいのおいしさでした。
なんでも、普段長渕が好んで口にしているものをメニュー化しているみたいで、おいしいのもやたらと納得(-_-)
そうなってくると、他のメニューも気になりだし、長渕特製カレーライス(サラダ付)¥1,200を注文しようとしたら、旦那に大反対を受けました・・・ケチな男め!(-3-)

結局、ここには2時間くらいいました~。
旦那は長渕の切り抜きを集めたスクラップブックを読んでみたり、全国からここへやってきたファンの寄せ書きを読んだりと、充実した時間を過ごしたようです。
するめは・・・ひたすらぼーっ(・。・)としてました。

■Rock on
 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-7-17 FLEG自由が丘1F
 TEL:03-5726-0907
 http://www.nagabuchi.or.jp/
                new_contents/rockon/index.html


2007/09/10(月)
『おのぼりさん ~東京3日目~』
新宿の『クリスピー・クリーム・ドーナツ』でドーナツを買った後07/09/10 『クリスピー・クリーム・ドーナツ ~東京3日目~』の記事を読んでみてね♪)は、おのぼりさんタ~イム!(・∀・)b

◆表参道ヒルズ

思ったよりも建物の中が狭かった。でもやっぱり安藤忠雄氏建築なだけあって、とてもスタイリッシュな空間で、雰囲気も良く、とっても居心地が良かった(^ー^)

◆東京ミッドタウン

気が付けば、ここも安藤忠雄氏が設計に携わっているらしい。雰囲気は、表参道ヒルズよりも暖かいイメージ、かな?
まったく関係ないけれど、するめは安藤忠雄氏建築の建物が大好き。それもあって、するめ達が結婚式を挙げた建物は安藤忠雄氏建築のゲストハウスを選びました。自分が居心地が良いと思える空間で、一生に一度の大切な瞬間をゲストの皆さんと過ごしたかったから・・・。
もしも将来、家を建てるようなことがあれば(マンション派なのでまずないが・・・)コンクリート打ちっぱなしの家にしたいなぁ~。以前にチラリと旦那に話したら、大反対されたけど(-_-;

◆六本木ヒルズ
既にかなりクタクタになっていたので、ここはとりあえず行ってみただけ(^_^;いろいろと棟が分かれているようなので、なんだかよく分からなかった(^_^;
おしゃれな飲食店がすごくたくさん入っているので、もし東京に住んでたなら行ってみたいお店がい~っぱいあった!(・∀・)
でも値段はかなりかかりそう・・・(-_-;

そして、六本木ヒルズから見た東京タワー。
するめって、東京タワーに行ったことあったっけ???中学の修学旅行で行ったような行ってないような・・・(-_-;
東京タワーに行っても良かったなぁ~。

とにかく東京はおしゃれなスポットがいっぱい!
どこに行くか本当に迷っちゃうね。
こんなにお店や飲食店が溢れてたら、お金がいくらあっても足りないだろうなぁ。

■表参道ヒルズ
 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10
 TEL:03-3497-0310
 http://www.omotesandohills.com/index.php

■東京ミッドタウン
 〒105-0000 東京都港区赤坂9丁目内
 TEL:03-3475-3100
 http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html

■六本木ヒルズ
 〒106-6108 東京都港区六本木6-10-1
 TEL:03-6406-6000
 http://www.roppongihills.com/jp/index.html
2007/09/10(月)
『クリスピー・クリーム・ドーナツ ~東京3日目~』
築地でお寿司を食べた後07/09/10 『大和寿司 ~東京3日目~』の記事を読んでみてね♪)は、最近テレビで何かと話題の『クリスピー・クリーム・ドーナツ』に行ってきました!(^▽^)

平日の午前10時で既にかなりの行列!(◎_◎)
お店の前には、まるでディズニーのアトラクションに乗るかのように“現在40分待ち”という札が立てかけられていました。
アメリカで人気爆発となったこのお店、日本ではここ新宿サザンテラスにしかないので、仕方ないっちゃあ仕方ないのかも。
(追記:10月に有楽町、11月に埼玉県川口にオープンしたため、2007年12月現在は国内3店舗になったみたい)

お客様をお待たせして申し訳ないという誠意の表れなのか、店員さんが並んでいる客全員にドーナツを1個ずつ配っていました。
超らっきぃ!太っ腹ねぇ~
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
外はさっくりしているのに、中はふわふわもっちもち。噂通り、かなりうま~~い!(・∀・)


40分待ちというと結構な時間だけれど、前日までのディズニーでの並び慣れのおかげか、はたまた工場見学のように外からドーナツの製造工程を見ることができるせいか、あっという間に時間は過ぎました。


そして、するめ家用に6つのドーナツを買いました。
旦那は会社のお土産にしたかったみたいだけれど、やっぱり夏ということもあって、何かあったらいけないので、断念したよう。
やっぱり、定番中の定番、オリジナルグレーズドが一番ウマい(^ー^)
クリスピー・クリーム・ドーナツもスタバのように、全国展開する日も近いかも!?

■クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿サザンテラス店
 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-2-2 新宿サザンテラス内
 TEL:0120-46-1072
 http://www.krispykreme.jp/
2007/09/10(月)
『大和寿司 ~東京3日目~』
東京3日目の朝は思いっきり早起きして、東京の台所・築地へお寿司を食べに行きました!(・∀・)/

お店は旦那セレクトの超人気店『大和寿司』。
平日の朝9時だというのに、既にかなりの行列(+o+)30分程並んで、やっとお店に入れました。
でも、土日だったりすると2時間待ちとかが当たり前のようなので、それと比べればラッキーだったのかも(^_^;

店内は左右に分かれていて、左が親方。右が若旦那。
指定もできたみたいだけれど、するめ達は特に指定をしなかったので、右の若旦那の方へ。
なかなか味のある笑顔の若旦那さんが、小気味良いテンポで、どんどんお寿司を握ってくれる(^ー^)
有名店だけあって、店内には外国の方々もいらっしゃったが、そんな外国の方にも動じず、思いっきり日本語で話す仲居さんがかっこよかった(^。^)
そんでもって、常連さんも結構いて、喋り方や雰囲気がバリバリ“江戸っ子”って感じで、やたらと観察してしまった(^_^;

おまかせコース(握り7カン+巻物+お味噌汁)3,500円を注文。
最初からウニが出てきた!(´ー`)
おいしかったぁ~。
あっという間に食べ終わって、なんだか物足りないような気もしたけれど、腹8分目がちょうど良いんだよね(^_^;

ここは旦那の奢りでした☆ご馳走様でした~(^3^)

■大和寿司
 〒104-0045 東京都中央区築地5-2-1 中央卸売市場内6号棟
 TEL:03-3547-6807
 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006710805/P016358/

2007/09/09(日)
『東京ディズニーシー ~東京2日目~』
東京2日目は、初めてのディズニーシーへ!(・∀・)/


海にまつわる伝説や物語をもとにした、それぞれ時代・場所が異なる7つのテーマポートは、本当に外国に旅行に来たような雰囲気を味わわせてくれます(^ー^)
そして、ゲーム大好きなするめは、ドラクエの世界に入り込んでしまったような気分にもなった。まさに“冒険とイマジネーションの海”!!!(-∀-)
この気持ちは旦那には理解してもらえなかったけどね・・・(・∀・)

いくつかのアトラクションの感想書きま~す。
■タワー・オブ・テラー
人気No.1アトラクションなだけあって、とにかくおもしろい!(≧▽≦)フリーフォールタイプとは聞いていたけれど、単純に上から下にストンと落ちるわけではなく、上昇下降を繰り返すところが怖おもしろい!(≧ω≦)
シリキ・ウトゥンドゥが消える仕掛けも旦那と二人で、なんでだろ~?って、びっくりした~!(◎_◎)

■インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
するめ的にはシーの中で一番大好きなアトラクションでした(^ー^)
とにかくこれも楽しすぎて笑いが止まらない!!!(^▽^)
どう作ったらライドにこんな動きをさせられるのか・・・と思わず考え込んでしまうような動きにびっくり!これ作った人、本当にすごい!(´ー`人)

■アクアトピア
ライドの原理はディズニーランドのプーさんのハニーハントと同じ。
でもなぜか目が回って、ちょっと気分が悪くなっちゃいました(^_^;

■マーメイドラグーンシアター
マーメイドラグーンエリアは、大人な雰囲気のシーの中でも唯一おこちゃま向けの家族連れがわんさかいるメルヘンチックなエリア。
でも、マーメイドラグーンシアターは人魚姫アリエルと海の仲間たちによるミュージカルショーで大人もとっても楽しめた(^ー^)
宙を舞うアリエルがとっても素敵だったぁ。手の指の先まで、一つ一つの動作を食い入るように見つめちゃいました(๑→ܫ←๑)

■ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
シー内の海を走る蒸気船。午前中から園内をかなり動き回っていたので、しばしの休息タイムを取るには最高の乗り物。船内から見るメディテレーニアンハーバーがとっても綺麗だった(^ー^)

夕方までにほぼ一通りのアトラクションを制覇したので、ゆっくりと夕食を取り、その後はブラヴィッシーモ!を楽しみました。



夜のメディテレーニアンハーバーをバックに繰り広げられる水と火の精のショーはただただ素敵で、ひたすらボーッ(・。・)としてしまった・・・。
ディズニーランドと比べると終日あまり混雑していなかったけれど、日曜日ということもあって、夜になるほど人が少なくなってきて更にいい感じ。

●本日制覇したアトラクション
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
ヴェネツィアン・ゴンドラ
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
タワー・オブ・テラー -- 2回
ストームライダー
アクアトピア
センター・オブ・ジ・アース -- 3回
海底2万マイル
フランダーのフライングフィッシュコースター
マーメイドラグーンシアター
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 -- 3回
シンドバッド・セブンヴォヤッジ
マジックランプシアター

◆ランチ
『リフレッシュメント・ステーション』
ギョウザドッグ 399円

具を湯葉で包んだシー名物のギョウザドッグ。約20cmくらいの長さがあって、値段の割にはとってもお得☆うまかった!

◆ディナー
『ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ』

(左)旦那が食べたおすすめセット 1,380円
(右)するめが食べたスパイシーパエリア850円とトルティーヤスープ300円
かなり大人な雰囲気のシーはおしゃれなレストランも多くって、近所に住んでたら記念日ごとに来たくなるだろうな~なんて思いました。
でもおこちゃまなするめは、ディズニーランドの方が好きだな(^ー^)

本当に楽しみにしていたディズニーリゾートの旅もとうとう終わってしまった(T_T)次回はいつ来れるのかな?
2007/09/08(土)
『東京ディズニーランド ~東京1日目~』
往路の高速バスは、渋滞や事故に巻き込まれることなく、7時半頃、東京ディズニーランドに到着!(・∀・)/

旦那と一緒にディズニーランドに来るのは、お互いに学生の時に二人で来たので1回、2001年に当時東京に住んでた、たっちゃん&yukari夫妻と4人で来たので2回、そして今回で3回目となります。また来れて本当に良かった(^ー^)

子供の時から何度来ても、園内に入り、ワールドバザールからシンデレラ城が見えた時は、感動で鳥肌が立ちます((≧ω≦))


来月はハロウィンになるので、園内のところどころにカボチャがいました。めっちゃかわいかった~♪

今回の対策として、来る前に攻略本を買い、園内での過ごし方をシュミレートしていたので、かなり有意義に過ごすことができました。
夏休みが終わって、ハロウィンが始まる前のこの時期は結構穴場のようで、園内の混雑状況も比較的落ち着いていて、スタンバイでも最大90分待ちくらい。するめ達はファストパスを最大限に活用したので(旦那をあっちこっちに走らせた成果)、最大約1時間待ちで済みました(^ー^)v
でも夏休み明けのせいか、休止しているアトラクションが意外と多く、スプラッシュ・マウンテン、ホーンテッドマンション、スターツアーズには入ることができませんでした。残念(-_-)

いくつかのアトラクションの感想書きま~す。
■バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
人気No.1と聞いていたので、一番最初にファストパスをGET!
するめの大好きなシューティングタイプだったけれど、あっという間に終わっちゃうし、子供だったら楽しめそうだけど、正直イマイチ・・・。次回はもう乗らないかも?

■スペース・マウンテン
今まで何度も乗ったことあるし、暗闇とは言ってもうっすら明るいから怖いと思ったことなど一度も無かったのに、今年の4月のリニューアルで本当に真っ暗闇のジェットコースターになってました(◎_◎)もうその怖さにびっくり!マジで怖い!!!(>_<)
真っ暗闇に思えるのは、するめも歳をとり、単に視力が落ちただけなのかもしれないなぁ。

■ジャングルクルーズ
初めて夜に乗ったけど、夜の方が探検してるっていう雰囲気がすごく出て良かった(^ー^)

■プーさんのハニーハント
以前来た時はスタンバイで6時間待ちだったこのアトラクション。バッチリ子供向けだろうと思っていたけれど、意外に楽しめて、ゲラゲラ笑いました(^▽^)

■ミッキーの家とミート・ミッキー
メインエントランスでお出迎えしてくれるキャラクターには一切目を向けず、いつも一直線にお目当てのアトラクションを目指していたので、キャラクター達と写真を撮るなんて一度もなく、ましてや大人気のミッキーと写真を撮るなんて夢のまた夢!と思っていたけれど、ここでようやくその夢が叶いました。
近くで見る動くミッキーは本当にかわいい(*´∀`*)ミッキーと撮った写真も宝物にします(๑→ܫ←๑)

★シルエットスタジオ

アトラクションではないけれど、念願だったシルエットスタジオへ行ってきました。外国人のとても温和なおじいちゃんアーティストが、横顔のシルエットを切り絵にしてくれます。するめは、ミッキーとのセットにしてみました。結構似ていてびっくり!(◎_◎)

●本日制覇したアトラクション
カリブの海賊
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道
蒸気船マークトウェイン号
ビッグサンダー・マウンテン -- 5回
ビーバーブラザーズのカヌー体験
ピーターパン空の旅
ピノキオの冒険旅行
プーさんのハニーハント -- 2回
ミッキーの家とミート・ミッキー
スペース・マウンテン
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
ミクロアドベンチャー!
シルエットスタジオ

◆ランチ
『ボイラールーム・バイツ』

(左)するめが食べたスパイシーミート 609円
(右)旦那が食べたテリヤキポークハンバーグ 682円

ライスボールなので、お手頃な値段でかなりお腹いっぱい。スパイシーミートがおいしかったぁ(^▽^)スープも付いてます。

◆ディナー
『プラザパビリオン・レストラン』
シェフのおすすめセット 1,780円

かなりのボリューム(>_<)
パレードの前だったので、店内は人も少なく、ゆっくりと食べることができました。

帰る時は、本当に帰りたくなくて、なんだか悲しい気分になりました(;_;)
やっぱりディズニーランドは“夢と魔法の王国”。近々また絶対に来るぞぉ!(^O^)/
2007/09/07(金)
『いざ、東京へ!』
今晩から、旦那と二人で東京へ旅行に行ってきました。
約3ヶ月前から計画を練り、指折り数え、待ちに待ったこの日がとうとうやってきました!
(あ、ちなみに待ちに待ったのは、“旦那との旅行”ではなく、“東京へ行ける”、ということです

少しでも経費を安く押さえる+便利性を考えて、往路は深夜の高速バスを選びました。
するめは“いつでもどこでもすぐ寝れる”を特技としているので、安~い4列シートのバスで全然良かったのに、旦那は全然寝れない人なので、一人7,800円する3列ベンツシートのバスにしました。
ベンツだし最高の寝心地?と期待したけれど、なんだかすごく座り心地が悪くて、このするめでも熟睡することができませんでした
もしお考えの方がいたら、このバスはお勧めできません

話はうって変わりますが、するめは、夏の深夜のサービスエリアが大好き。
足元のアスファルトは昼間の熱をまだ持っていて、ほんのり熱気が伝わってくるけど、体に感じる風はどこかひんやりしていて、そして独特の匂いがあります。それを感じると、心がウキウキワクワクして、やたらとテンション上がります
中学生の頃から、夏に東京へ遊びに行くとなると、必ず深夜の高速バスを利用していたので、その時のウキウキワクワク感が深夜のサービスエリアとリンクするのかなぁ。
大人になった今でも、夏の深夜のサービスエリアは、ウキウキワクワク感がパブロフの犬状態です。

誰か、するめとおんなじ気持ちになる人、いないかなぁ?
2007/09/01(土)
『大阪でお仕事』
昨日から1泊2日で、大阪の現場のお仕事に行ってきました。
大阪ならば通いでもOKですが、今朝の入り時間が7:00だったので、ホテルを用意してもらうことができました。

で、昨晩泊まったのは『スーパーホテル City大阪天然温泉』。
温泉大浴場のあるホテルです。
春に泊まった『三井ガーデンホテル 京都四条』07/04/16 『三井ガーデンホテル 京都四条』の記事を読んでみてね♪)ほど綺麗ではなかったけど、するめが宿泊していたレディースフロアから地下1階の大浴場まで直通のエレベーターが通っていたり、やっぱり足を伸ばしてゆっくりと、しかも温泉につかれるっていうのが、かなりポイント高かったです

昨晩はみんなでホテルの近くの焼肉屋さんに行ったんだけど、肝刺しが大好きなするめは、調子に乗って一人一皿くらいの勢いで、ペロリと平らげたのがいけなかったのか、今朝は現場でお腹がぴぃぴぃになり大変な思いをしました。これからはほどほどにしようっと
