--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/10/29(月)
『カナダ土産』
こないだの浜松現場07/10/26 『大好き♪浜松』の記事を読んでみてね♪)の帰りに実家に寄った時に、するめのお父さんお母さんが10月初めに行っていたカナダ旅行のお土産をもらいました。

するめの大好きなメイプルシロップ♪(^O^)ジェル状になっていてちょっと変わってるよぉ、とのこと。食べるのが楽しみ(^ー^)
本当はVUITTONの財布を頼んでたんだけど、今回は紅葉を見るツアーだったので、街中には行かなかったとのこと。残念(-_-)

するめのお父さんお母さんの趣味は海外旅行。するめが20歳くらいの頃から1年に1回の割合で旅行に出かけていたのだけれど、ここ3年程は行っていませんでした。
というのも、お父さんが目の病気になってかなり視力が落ちてしまったり、お母さんが原因不明の病気でずっと思うように身体を動かすことができなかったから。
お父さんは何回かレーザーの手術を受けたんだけれど、やっぱり視力は回復せず、良く悪くもならない状態。さすがに車の運転や仕事をするのは無理になってしまったけれど、まぁ幸いにも通常の生活には支障のないレベルなので、なんとか安心。お母さんもどうやら更年期からくる症状だったらしく、今年の初め頃からだんだん体調も良くなりだして、今はすっかり元気になりました。
そんな状態だったので、また趣味の海外旅行を再開できた、というのは娘として嬉しい限りです。やっぱり結婚すると今まで以上に親のありがたみが分かるし、ましてやするめの場合は実家から遠く離れてしまったので、とにかく心配でした。ほんとに良かった(^ー^)

カナダと言えば、1998年のGWに家族3人で行ったのを思い出します。
その時のするめと言えば、今まで生きてきた人生の中で一番恋愛で悩んでいた時期でありました。(笑)
自分の気持ちがよく分からず、誰が好きなのか、どうしたいのか、とにかく思い悩んでいたので、カナダ旅行はかなりの傷心旅行となりました。
今となっては、それも良い思い出です。
2007/10/28(日)
『当たった!『車』のお食事券!』
するめのお気に入りのお店の一つ『宮崎地鶏炭火焼 車 梅田店』。06/09/12 『宮崎地鶏炭火焼 車 梅田店』の記事を読んでみてね♪)

『車』のメルマガに登録しているので、毎月定期的にメールが送られてくるんだけど、気が向いた時だけお食事券プレゼントに応募していたら、9月のプレゼントに見事当選☆ミ
先日、お食事券5,000円分が送られてきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノわ~い!

浜松現場07/10/26 『大好き♪浜松』の記事を読んでみてね♪)終わりで実家に2泊した後、関西に戻るついでに、旦那に梅田まで出てきてもらって、本日、早速『車』に行って来ました~。





タダよりウマイ飯はない!!!★*゜*(*´∀`*)*゜*★
『車』さん、ご馳走様でした~(^人^)

■宮崎地鶏炭火焼 車 梅田店
 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町6-9
 TEL:06-6361-0123
 http://www.kuruma-jp.com/
2007/10/26(金)
『大好き♪浜松』
24(水)~本日まで、2泊3日で浜松で現場のお仕事でした。

岡山と同様に07/10/06 『大好き♪岡山』の記事を読んでみてね♪)、浜松の現場も大好き♪
浜松駅/現場/用意されているホテルのすべてが固まっているから、いろいろ行動しやすいし、何と言っても、名古屋ととっても近いから、現場の前後に実家に立ち寄れるのが、かな~り嬉しいのであります(^_-)-☆

浜松=うなぎ、ということもあって、お昼は通常の弁当にプラスして、うなぎ弁当も頂けちゃいました。というわけで、弁当2個食い(^_^;
かなり贅沢ではありますが、うなぎ弁当メインで、通常弁当は好きなおかずだけつまみ食い。かなりお腹がいっぱいになりました。だから太るのねぇ・・・(-_-;

そして、お宿は浜松恒例の例のホテル!
もちろん、毎晩『HAPPY HOUR』07/05/25 『HAPPY HOUR』の記事を読んでみてね♪)を楽しみましたよん♪(^o^)

また浜松、行きたいなぁ♪
2007/10/22(月)
『永平寺の胡麻豆腐』
先日、福井現場07/10/18 『福井 初上陸!』の記事を読んでみてね♪)に行った時に、金沢から来てたHさんに、福井のお土産って何が有名なの?って聞いたところ、『永平寺の胡麻豆腐』を教えてもらったので、帰りに福井駅のコンビニで買ってみました~。

普通の胡麻豆腐と違っていたのは、甘い味噌ダレを付けて頂くといういうところ。味噌ダレって、なんか名古屋みたい(^_^;

胡麻豆腐に味噌ダレって合うのかなー???と思ったけれど、これが結構合いました。胡麻の風味もほどよくあって、まったりもちもちっとしてて、おいしかったです(^ー^)

でも、やっぱり胡麻豆腐はワサビ付けて食べる方が好きだなぁ。
2007/10/20(土)
『福井名物☆ソースカツ丼』
3日間の福井での現場のお仕事は無事に終了しました(^。^)
気づいてみれば、福井名物のソースカツ丼食べてないなぁ~って思い、帰りの特急の時間まで約1時間半ほどあったので、その辺のお店に入ってみました。

ソースカツ丼とおそばのセットを注文してみました。
するめはソースカツの下にはキャベツが敷き詰めてあるのかと勝手に思い込んでいたけれど、ほんとにシンプルにご飯にソースカツが乗ってるだけのようです。
まぁ普通においしかったです(^。^)

ただ、その後周辺を散策していたら、ソースカツ丼で有名なお店があったため、どうせ食べるならそのお店で食べればよかった、と後悔しました(^_^;

また福井に行くことがあれば、今度は有名店で食べてみようと思いま~す(^O^)
2007/10/18(木)
『福井 初上陸!』
本日から、現場の仕事で福井へやってきました。
福井と聞いて思い出すのは、昔の職場のかわいがっていた後輩mieちゃんの出身地、というくらいで、実際にやって来たのは初めてです。

大阪を7:11発の特急サンダーバードに乗り、いざ福井へ到着!
福井駅から現場までは少し距離があったので、SFのCさんの指示通り、福井電鉄に乗ることにしました。


福井電鉄は路面電車でした!
するめの中では、路面電車って観光地にあるイメージが強くって・・・なんかやたらとテンション上がります(^▽^)/
運転手さんの中には、かなり年配のおじいちゃんもいらっしゃって、するめが一人ぽけーっと電車を待っていると、どこへ行くの?どこから来たの?と気さくに声をかけてくれ、とってもアットホームな雰囲気でした。福井ののんびりした土地柄が出てる気がしましたよん(^ー^)

現場に到着した後は、既に昨晩から前乗りしているメンバーと合流し、お仕事開始。午前中だいたいのメドをつけた後は、昼食の時間です。
今回のお弁当はコチラ!
かなり豪華で、カニメシ、イクラなど北陸ならではのお弁当。現場で食べるお弁当でこんなにおいしかったのは初めてψ(>ω<)ψ
これでお昼からも頑張れる、ってもんです(^ー^)v

そして夜は、今回の現場に携わるメンバー総勢9名で飲みに行って来ました!
場所はポピュラーな居酒屋でしたが、やっぱり海が近いだけあって、お刺身がめっちゃおいしかった~(^Q^)
今回は金沢から3人来られていたのですが、3人ともとても気さくで話しやすくって楽しい方々でした。
明日からの本番頑張るぞぉ~ってな気持ちで、1日目は終了しました(^。^)

2007/10/06(土)
『大好き♪岡山』
4(木)~本日まで、2泊3日で岡山で現場のお仕事でした。

唐突ですが、するめは岡山が大好きです。

▼理由1
岡山でお仕事の場合、岡山駅/現場/用意されているホテルのすべてが固まっている場合がほとんどだから、いろいろ行動しやすいんです。
現場⇔ホテル間は徒歩で移動できたり、現場⇔岡山駅も近いため、現場が終われば、すぐに新幹線に乗って帰れます。そういう意味では、浜松も大好きです(^ー^)

▼理由2
岡山在住で現場の建物で働いてるSさんに会うことができる。
Sさん自体、関西の現場に出張で来ることもあるんだけれど、するめはなかなか同じ現場にならないんだよなぁ~。
Sさんはとってもおもしろい人なので、みんなの人気者です♪(^o^)

▼理由3
お洒落な飲み屋さんやお店がいっぱいある!
昨年4月に仕事で初めて来る前までは岡山ってすごい田舎なんだと思いこんでいたけれど、結構な街です。
今回も現場に絡んでなかったSさんも含め、二晩ともみんなで飲みに行っちゃいましたよ(´∀`)つt日

また、岡山の現場に声がかかるといいなぁ~♪
2007/10/01(月)
『健康診断』
今日は会社の健康診断でした。
30を超えると、何かと自分の身体の事も気になってきます。なので、自己負担で大腸がん・胃がん・卵巣がん検診もオプションで付けてみました。病院嫌いのするめにとって、こんな時くらいしか検査する気もおきないのでね(^_^;

するめの会社は中小企業のため会社独自の健康保険組合などなく、政府管掌健康保険に入っています。なので、個人それぞれが宝塚商工会議所に行って、健康診断を受けます。

胃がん検診と言えば、バリウム検査。
バリウム検査専用のバスがやって来ていたので、係りの方の指示でバスに乗り込みます。一応時間帯で、バスに乗り込み検査を受ける人間を男性・女性に分けてくれているので安心です。
で、指示を受け、検査着に着替え、検査室ではどなたかが検査を受けている最中だったので、その傍らで、するめは炭酸水を飲み、覚悟を決めてバリウムを飲んでいました。
突然、検査室のドアがガチャリと開き、そちらに目をやると、出てきたのは仲の良いM電気出向組のKさん。しかも口の周りには思いっきりバリウムが付いていて、するめは思わず口に含んだバリウムを噴出すところでした(^_^;
ってか、Kさん、おもしろすぎ。

するめは人生2回目のバリウム検査。初めての時は大きな病院で検査したため、機械に乗り込めば後は勝手に機械がクルクルと回ってくれ、あっという間に検査が終了しました。
が、今回はバス内検査。友達から、バスで検査する場合は、指示出されるから、自分で右や左に動かないといけないんだよ、って教えられていました。まぁ、するめは問題なく、すんなりと終了したのですが、Kさんはだいじょぶだったんかな?と心配になりました。

なぜならば、Kさんは、すごく頭が良くって仕事もめっちゃできる人なのに、右左の分からない人だからです。
後で話を聞いてみると、Kさん曰く、指示出されても右左がよく分からないから、しまいには指示していた係の人が怒り気味になったらしい。それを聞いて、するめはお腹を抱えて大笑い。゚( ゚^∀^゚)゚。マジでおもしろすぎる。
やっぱりするめは、Kさんが大好きなのです。
お互いにいろいろとあるけれど、これからも相談に乗ってくださいね(^_-)-☆

