--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/11/30(金)
『今年最後の現場でした』
昨晩から1泊2日で、大阪の現場のお仕事に行ってきました。
今年も現場のお仕事をいろいろ頂きましたが、ひとまず今回で、今年の現場のお仕事は仕事納めです。



今回はするめにとってはお初の、現場と宿泊先が同じホテル、というパターン。
お部屋は、落ち着いていてとっても素敵なパソコン付ルームでした。
せっかくだし、パソコン使ってみよう~♪と思っていたけれど、いつものように飲みに行って、帰ってきたらそのまま爆睡だったので、残念ながら使う時間がありませんでした・・・。
それにしても、現場が同じホテルっていうのは、現場までの移動時間がゼロなので、気持ち的にめちゃくちゃ楽チンなのでした。

そしてそして、現場でのお昼は通常お弁当が支給されるのですが、今回はゲストの皆様と同じ場所で豪華なバイキングを頂きました。
でも、一応スタッフは目立たないように・・・ということで、バイキングではありますが、ホテルマンの方が料理を運んできてくれて、さらに楽チンにおいしく料理を頂けました♪

そんなこんなで、今年最後の現場のお仕事はかなりリッチな感じで終了しました。来年もまたたくさんお仕事頂けるよう、頑張るぞぉ~(-◇-)/

2007/11/24(土)
『社員旅行2007 ~2日目~』
社員旅行2日目。

『民宿おけもと』の朝の楽しみと言えば、セコガニの炊き込みご飯♪
もう、これがヤバイくらいにうまいのだ!(。-∀-) ♪
セコガニ♪セコガニ♪炊き込みご飯~♪と、鼻歌まじりに朝食会場へ向かったするめであったが・・・。

今回は、アワビとごぼうの炊き込みご飯だったのでした・・・(T_T)

おかみさん曰く、今回はカニ・エビの類が苦手、というIさんのために、いつもと変えてみた、とのこと・・・。
だいたい、カニ・エビが苦手なのに、カニツアーに参加すんなよぉ~(-。-)
なぁんて、するめ、性格悪いかな?
でも、食べ物の恨みは怖いのだ!(-_-)

今回はセコガニはお味噌汁に入ってました(^ー^)
セコガニって、何でこんなにおいしいのーーー?
セコガニがあれば、ご飯何杯でも食べれちゃうね(^。^)

宿をチェックアウトした後は、恒例の浜坂漁港へ。

するめはお土産は一切買わない人なので、同じくお土産に興味のないKさんと、穏やかな海を見ながらしばしおしゃべりタイム。
お互いになんだかストレスが溜まってたんで、しゃべりまくって少しは発散できたかな?

お昼は出石に寄って、出石そばを食べました。

今年の社員旅行も無事に終わって、何より何よりでした。

2007/11/23(金)
『社員旅行 2007 ~1日目~』
1年が過ぎるのは本当に早い。あっという間に社員旅行の季節がやって来た!

昨年に引き続き、するめが幹事になりました。
幹事は嫌いじゃないし、仕切ったりまとめたりするのも得意な方だから全然苦ではないのに、今年の社員旅行はかなりの勢いで揉めた(-_-)
とは言っても、みんなと揉めたのではなく、社長&専務と・・・ね。
だいたい、社長と専務の間で意思統一ができていないのに、どうしてするめがそのいざこざに巻き込まれないといけないのか・・・。この一件のせいで9~10月にかけては、かなり塞ぎ込んでしまった(-_-)来年以降の幹事については、ちょっと考えものだ。

で、実際の社員旅行は、この1年で社員数が10名近く増えたので、まとめるのが大変かな?と思いきや、えーたろさんがいろいろとお手伝いしてくれたので、かなりスムーズに進みました。えーたろさん、ありがとねん♪(^_^)

毎年、ラパンを出動させていたするめでしたが、今年はFさんの車で、Fさん・Nさん・Aさん・Kさん・するめの5人相乗りで宝塚を出発!
自分で運転しないのって楽チン~♪と上機嫌なするめでしたが、なぜかFさんが恐ろしく遠回りなルートを選んだため(-_-)、宿に到着するまでに6時間もかかってしまった。同じ兵庫県内に移動なのに、ありえないんだけど~(-。-)
途中、日本海の風に当たりました。日本海っていつ見ても、キリリとしてるね。

今年のお宿は2年前に社員旅行で訪れ、するめにカニのおいしさを初めて教えてくれた『民宿おけもと』です。
あまりのお気に入りさに、昨年末にも旦那・するめのお父さん&お母さんとも訪れました。06/12/03 『今年二度目のカニツアー♪』の記事を読んでみてね♪)




もう何度も訪れているので、味は間違いありません!
ビール片手に、おいしいカニをガンガン食べまくりました~(^▽^)
でも、毎度のことながらあまりのお腹のいっぱいさに身動きが取れなくなります・・・(-_-;

そして、記念撮影パチリ☆
この後、部屋に戻ってからは、マージャンやおしゃべりなど、みんなそれぞれお酒を片手に宴は続くのでした・・・。

2007/11/19(月)
『オステリア エルベッタ』
社長、K先生、I先生、するめの4人で、会社の近くにある『オステリア エルベッタ』というイタリアンのお店に行って来ました。

それと言うのも、社長、K先生、I先生が設立しているNPO法人の事務の仕事を手伝わされていて(するめはまったくもって関係ないのに・・・)、普段の仕事はまったくたいした仕事でもないので何てことはないんだけれど、急遽マニュアル類を整備しなくちゃいけないということになり、それが締切ギリギリに言われたもんだから(もっと早く言ってくれればよいのに・・・)、この現場の立て込んでる忙しい時期に自宅で睡眠1時間でやりとげた、という経緯があったので、するめがI先生にぶぅぶぅと文句を言い、ご馳走してもらえることになったのでした(^ー^)v


ここのお店は宝塚でも結構有名な人気のあるお店のようで、まぁそこそこのお値段がします。
でも素材にとてもこだわっているらしいし、お店のポリシーがかなり強く出ている感じで、とにかく予約して行かないと難しい、という前情報を専務からもらっていたので、かなり期待大★

コース料理を注文するのかと思いきや、単品を頼んで4人でシェアすることになりました。
まずは前菜3種。なんだか似たような料理だけど、全部違います(^_^;
ブログの写真を撮るのに、最初は遠慮して自分の分を小皿に取り分けてから撮影してたけれど、途中からは先生方に「おぉ、先に撮れ!撮れ!」と言われ、先に写真を撮らせてもらえることになりました(^_^)その間、先生方はおあずけ状態です(^_^;


次にパスタ2種。両方とも味が濃厚でめっちゃおいしかった♪


そして、メイン2種。この右の写真のお魚料理は身がとても大きくてかなり食べ応えがありました。でも、味はさっぱりしてて、いくらでも食べれちゃう~。


最後はK先生以外、一人1品ずつデザートを注文。どれもこれも本当においしかったです。

ちなみに、お酒は・・・初めにそれぞれグラスビールを注文し、その後は4人でワインボトルを3本空けました(^_^;さすがのするめもいいかげんヘロヘロになりました( ´▽)-3プハァ

そして・・・最後のお会計はすごい金額になってました!(◎_◎)
奢りなので、知~らないっと!ご馳走様でした♪

■オステリア エルベッタ
 〒665-0033 兵庫県宝塚市伊孑志1-7-40
 TEL:0797-77-5735
 http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28002844/
2007/11/17(土)
『神戸でお仕事』
15(木)~本日まで、2泊3日で神戸で現場のお仕事でした。
初日の集合場所は会場の搬入口でしたが、何度となく来ている場所なのに搬入口には一度も行った事がなく、今回は怒るとどら怖いUさん現場だというのに、遅刻しそうになって、朝っぱらからかなりの大汗かいちゃいました(-_-;
まぁ、なんとか3日間無事に終えることができて、ほっとしました(^ー^)

今回のお宿は島(ポートアイランド)の中で、周りに全然食事ができそうなとこが無かったので、1日目の夜は寂しくコンビニ弁当、2日目の夜はUさん、Sさん、するめの3人で島を脱出して、Uさんおススメだという三宮にある中華料理屋さんに連れてってもらいました。

そのお店は『中国料理 愛愛』ってところ。
料理の写真は撮り忘れたので、もらってきたパンフをとりあえず撮影(^_^;

かなり人気があるお店らしく、1Fのフロアは満席。少し待ったものの何とか入ることができました。
特製ぎょうざが有名とのことだったけれど、するめは正直なところ、そんなには好きな餃子の味ではありませんでした。ごめんなさい_(._.)_
でも、ちょうづめと蒸し鶏はめちゃくちゃ絶品★(^o^)ほんとにおいしかった~!!!ビールが止まらなくなるお味です。
旦那も蒸し鶏大好きなので、いつか絶対に旦那を連れて行かなければ!と思いました(^ー^)

■中国料理 愛愛
 〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1-5-10
 TEL:078-332-0019
 http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28001626/
2007/11/14(水)
『自宅でバラのお風呂』
昨年の春、会社で専務と話をしていたら、読書が趣味の専務から、何かおもしろい本ない?と聞かれたので、その頃ちょうど巷で流行っていたダ・ヴィンチ・コードの上下巻を貸してあげました。というか、旦那の本でしたが、勝手に貸しちゃいました(^_^;)

あれから既に1年半の時が過ぎ・・・。
そんなことはすっかり忘れていたのですが、本日専務から本を返却されると共に、長い間借りていたお詫びということで、バラ風呂専用のバラの花を頂いちゃいました!(^▽^)わ~いわい!

お風呂に浮かべると、こんな感じ♪
さっそく入ろうとしたら、旦那に先に入られちゃいました(T_T)
するめがもらったプレゼントなのに、なぜ?なぜ先に?(;_;)
でも旦那の本なのだから、旦那が先に堪能するのも仕方ないのか(-_-;



旦那の後にお風呂に入ってみると、お湯の温かさでバラの花が開いて、初めよりかなり良い感じになってました♪後で入って、良かった良かった(^ー^)
ほのかにバラの香りもして、自宅でゴージャスな気分を味わっちゃいました。
最近、会社でかなりイライラしていたので、とっても癒されました。プレゼントしてくれた専務に感謝感謝です♪(。→ˇܫˇ←。)
専務、ありがとうございました(´∀`)
2007/11/10(土)
『岡山まで来て、長渕剛』
旦那にお付き合いして、9月末に2日間も長渕剛のLiveに行ったのに07/09/30 『2007 長渕剛 ARENA TOUR Come on Stand up! 2days』の記事を読んでみてね♪)、今度は岡山まで観に行くことに(-_-)

するめは昨日まで仕事で岡山にいて07/11/09 『恐怖!岡山の夜』の記事を読んでみてね♪)、昨晩お家に戻って、また今日岡山に行く、っていうのも、何だかバカらしいなぁ、ってな気持ちになったので、自腹でホテルを取り、旦那とは今日のお昼間に岡山で合流しました。

Liveは夜だったので、岡山の街をぶ~らぶら。新しいブーツが欲しかったので、ショッピングを楽しみにしていたんだけれど、デパートに行っても品揃えはそんなには多くなくって、ちょいとガッカリでした(´・_・`)

夜になって会場まで行くと、既にすごい行列。駐車場で他の車を見てみると、西日本各地のナンバープレートがひしめきあっていた。
みんな遠くからわざわざ来るのねぇ(´・ω・`)
そういううちらも遠くから来ているのに、なんだか盛り上がっている周りをよそに、するめは妙に冷静な目でみなさんを観察してしまうのでした(-∀-)
2007/11/09(金)
『恐怖!岡山の夜』
7(水)~本日まで、2泊3日で岡山で現場のお仕事でした。
岡山は大好きな場所なんだけど07/10/06 『大好き♪岡山』の記事を読んでみてね♪)、今回ばかりはどうも・・・。
泊まったホテルが難有りでした・・・(-_-;

するめはまったく霊感というものはありませんが、こんな鈍感なするめでも、おや?ここは何かヤバいぞ!(-_-;と感じる場所や瞬間があります。
今回のホテルはまさしくそれにヒットしてしまいました。
岡山在住のSさん情報によると、建物自体はかなり昔からあるという話でしたが、内観は結構キレイでまったくおどろおどろしい感じでもないのに、どうもヤバい(-_-;
2泊しましたが、1泊目は洋室、2泊目は和室。普通連泊で部屋を移動させられること自体もおかしい気もするけれど、他に泊まった3人もみんなそうで、特にヤバかったのは2泊目の和室。
4人程で利用するような大きな間取りの部屋に、するめの布団がポツンと1つ。とにかく怖すぎて、ほとんど眠ることができませんでした(◎_◎)
しかも、夜中1時頃に隣の部屋からピピピピピピってな音がするし・・・。その部屋は元々するめの仲間が泊まる予定でしたが、彼は急遽違う現場に移動することになり空部屋になっていました。あまりに怖いのでフロントに電話して、ホテルの人に見に行ってもらうと、備え付けの時計のアラームが鳴っていた、とのこと・・・。なんで?

こんな風に思うのはするめだけかと思ったけれど、今回初めてご一緒したKさんも霊感はほとんどないのにここはヤバいと感じるという、するめと全く同じ状況で、なんだか妙に盛り上がっちゃいました(^_^;
二度とここのホテルには泊まりたくないよう~(>_<)
2007/11/04(日)
『びんび家』
昨日は移動日だったので、大阪から高速バスに揺られ、16時頃徳島に到着。
すでに徳島入りしているYさんと、今回違う現場ではありますが徳島入りしているMeiqi姉さんと合流して、Yさんのおススメという鳴門市の海沿いにある『びんび家』というお店に連れて行ってもらいました。

ここのお店は猟師さんが経営する鮮度バツグンの海の幸が味わえる和食処で、生け簀からあげて、しめたばかりの魚を豊富なアレンジで調理しているので、おいしくないわけがありません(^▽^)/



おまかせ定食 2,000円を頂きました。
◆(左上)はまちのお刺身
◆(右上)天ぷらの盛り合わせ
◆(左下)たこの酢の物とわかめ汁
写真の4品に加えて、ご飯も付いています。

とにかくはまちのお刺身は身が分厚くて、新鮮なお魚特有の歯ごたえがしっかりあり、とってもおいしかったです!天ぷらのエビもぷりっぷりだったし、どれもこれもおいしさぎっしり(^▽^)
するめが特にお気に入りだったのは、わかめ汁!この大量のわかめのおかげか、とっても良いお出汁が出ていて、あまりのおいしさに身もだえしました(^ー^)

そしてせっかくなんで、ということで
◆(右下)しまあじのお刺身
を3人で仲良くわけわけして頂きました。

もうとにかくお腹がいっぱいで、帰りは動くのが大変でした(^_^;
でも、各地でおいしい物を頂くというのは、元気の源になります(^ー^)
ご馳走様でした!

■びんび家
 〒771-0372 徳島県鳴門市北灘町粟田ハシカ谷20-2
 TEL:088-682-0023
 http://gourmet.yahoo.co.jp/0005848220/M0036000605/

2007/11/04(日)
『徳島でお仕事』
昨日から1泊2日で、徳島の現場のお仕事に行ってきました。

このブログで現場のお仕事の事を書くと、みんなで飲みに行っただのなんだのと、どうも遊んでる話ばっかりになってしまうので、一部の友達から、ちゃんと働いてんのぉ~?とご指摘を受けました(笑)なので、今日はマジメにお仕事の話を・・・。

今回の徳島の現場のお仕事は、今までずっと携わってきたお仕事とは少し内容が違っていました。会場内で台本にそって、いろいろと作業をする、というお仕事でした。はっきり言って、機材の事をあんまり分かっていないので、かなりドギマギとしてしまいましたが、隣の席にはYさんがいてくれたので、2時間の本番を特に失敗も無く無事に終わらせることができました。

途中眠くなってきたするめは、フリスクばかり食べていたら、Yさんに
「するめさん、眠いんですか?かなり度胸がありますね。」
と、若干怒られているのか?ほんとに褒められているのか?よく分からないお言葉をかけて頂きました(^_^;

でも、かなりおもしろいお仕事でした。
Yさんの話だと、ディレクターさんがもっと細かい感じの方だったりすると、台本のこの文章のこの一言が終わった時点で、ここはこういうふうに~、というような、とても細かい指示を頂けるそうです。意外と、するめはそういう感じが好きだったりするので、またこういったお仕事の話が頂けるといいなぁ~と素直に思いました。
2007/11/01(木)
『祝☆中日ドラゴンズ日本一』
中日ドラゴンズが、53年ぶりに日本一になりました!!!
ばんざ~い.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚ ばんざ~い.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚ ばんざ~い.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚

53年ぶりなので当たり前だけど、するめが小さい頃から何度もリーグ優勝はしてるのに、一度も日本一になったところは観たことがなかった。
ここ最近では1999年、2004年、2006年と3回もチャンスがあったのに、ことごとく負けた。それと言うのも短期決戦に本当に弱かったからだ(-_-;
するめが生きてるうちに日本一ってあり得るのかな?なんて、心配していたけれど、今年の中日は本当に強かった!(ペナントレースは別として)
クライマックスシリーズで、阪神・巨人に無傷で5連勝した時は、今年は絶対日本一いける!と確信した。というか、逆に今年いけなかったらいついけるんだ?とまで思った。

だから本当に素直に嬉しい(^ー^)日本一の瞬間は思わず泣けてきた(;_;)
ただ、唯一心がモヤモヤするのは、9回の落合采配。完全試合を目前とした山井を岩瀬に変えたこと。
これについては、さんざん旦那に文句を言われた!
「落合の采配は野球ファンの夢を奪う采配だ!」と(-_-)
するめの素直な気持ちとしては、山井が完全試合を達成して日本一になれたのなら、それ以上に興奮する日本一はないと思うし、するめだってその場面を見たいと思った。
だけど、目指しているのは完全試合ではなく、日本一なんだもん。
最近の過去3回の日本シリーズでは、いつもいつも落合采配のピッチャーを変えるタイミングが遅く、そしてその結果流れが変わって日本一を落としてきた。
今回の采配は非情采配とか言われているけど、今までは温情采配で日本一を落としてきたんだから、今回の采配は日本一になるためのベストな采配だったのだ。

相変わらず旦那は文句を言ってるけれど、別に全国の野球ファンのために日本一を目指していたわけではなく、するめを含む中日をこよなく愛するファンが喜んでいるのなら、それで良いんじゃないのかな、って思う。

来年はオリンピックで主力選手が抜けてしまうけれど、来年こそはペナントレースでも優勝を決めて、クライマックスシリーズを勝ち進み、日本シリーズで日本一を決めてほしい。
まだまだ夢は続くのだ☆
とにもかくにも、日本一だ!ばんざ~い.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚
