--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/12/31(月)
『2007年を振り返る』
2007年もあっという間に終わりました。

2007年―――。
今年を一言で表すと、ずばり“行動”の年かな?

今年は仕事でもプライベートでも、ほんとにいろいろな場所に行ったなぁ、と。かなりアクティブに行動した年でした。
もともと、一つの場所に縛られるなんてまっぴらゴメン、という気持ちが強いけれど、あれだけ自由気ままにやっていた結婚する前の自分よりも、今年は更に行動範囲が広がったように思いました。
縛られるのが嫌だというだけで、おうちの中でまったりするのが大好きなインドアのするめですが、今年はあんまり家にいなかったような気がします・・・。

こうやって、自分のやりたい事をやりたいようにできるのも、すべて旦那や周りの人々の理解と協力があったからでこそ、と思います。
日々生活していると、旦那や周りの人々への感謝の気持ちを忘れてしまっています。するめはとてもわがままだし、すぐ調子に乗っちゃうので、自分自身を戒めることも必要かな・・・と反省する次第であります。

日々感謝の気持ちを忘れないように、また来年も頑張って行ければいいなぁ、と思います。
スポンサーサイト
2007/12/31(月)
『三田牛のすき焼き』
夕方には旦那が兵庫から到着しました。

大晦日の晩といえば、毎年恒例の旦那がプレゼントしてくれる高級お肉で、献立が決まります♪

今年は・・・三田牛の霜ふりっふりお肉!
ウマそう~♪(^Q^)

と、なると、やっぱりこれは、すき焼きということで間違いないでしょう(-_-)b


最初はお肉とネギだけを投入してグツグツと・・・。
あまり煮込みきる前に引き上げて、卵にさっとくぐらせ、いただきま~す(^O^)/
一枚一枚の肉がしっかりとしていて、とても食べ応えがあります・・・。ほっぺたが落ちそうなくらいのおいしさでありました((●^~^●))モグモグ♪

するめのお父さん、お母さん、京都からやってきた信子姉ちゃん、旦那、するめの5人でおいしく楽しく大晦日の夜を過ごしました(^ー^)
2007/12/31(月)
『するめ実家の鴨南ばん』


大晦日のお昼は、するめ実家定番の鴨南ばん。

するめ実家の場合は、茹で上げたそばを特製のアツアツつけ汁に付けて食べるバージョンです。
久々に食べたけど、やっぱりうまい(*´∀`*)

作り方を教えてもらわなくちゃ!と思いつつ、まったく教わる気のないするめなのでした(・∀・)
2007/12/30(日)
『忘年会 ~その4~』
お昼間に、栄でしょうち&momoにゃんとデート07/12/30 『とうとう・・・。』の記事を読んでみてね♪)した後、夜は金山に移動。

いつもの、ぺぇたん、ama、bunbun、fujiiさんのメンバーにプラスして、Qさん、sugiちゃんのお二人をお招きして、7人で忘年会となりました~♪
( ´~)◇y ゴクゴク( ´▽)-3 プハァ~

Qさん、sugiちゃんのお二人とするめは、なんと4年半ぶりの再会でした。するめが当時勤めていた会社を退職することになった時、お二人が結婚祝い&お別れ会を開いてくれて。ほんとそれ以来。
Qさんは、この4年半の間に、たくさんメールをくれて・・・。なのにするめは気が向いた時にしか返さなかったりして(^_^;、それでもメールを送ってくれるQさんには、感謝感謝なのでありました。
4年半前と比べて、Qさんは、ちょいとぷっくりしていて(ゴメン!)、そんでもって、sugiちゃんはあまり髪の後退が進んでおらず(笑)、お二人とも元気そうで安心しましたょ(^ー^)

今日はとうとうama&ぺぇたんの結婚式の招待状をもらっちゃいました!他の人々には年明けに渡すそうで、するめが招待状GET一番乗り!(>▽<)ノいぇ~い♪
するめの結婚式の時には、ぺぇたんに歌を歌ってもらったので、するめにも・・・と、おそるおそる招待状を開けてみると・・・中には何も入っていませんでした(・。・)ほっ(-。-)

が、しかし、その後、みんなでカラオケに行った時、ぺぇたんが、
「するめ、今から歌う歌、今のあたしの気持ちだから!」
と、あゆの「part of me」を切々と歌い上げておられました(´∀`)~♪
う~ん、なんだろ?これってこの歌を結婚式で歌ってくれ、というメッセージなのだろうか?(;・∀・)
ドキドキが隠せない、するめなのでした(-_-;
2007/12/30(日)
『とうとう・・・。』
またまた、旦那を置いて、とっとと名古屋に帰省してきました。

今日はお昼から、しょうち&momoにゃんとデート♪
栄のラシックで待ち合わせをして、ランチを食べた後は、カフェでまったりとおしゃべりタイム。

とうとう・・・。momoにゃんがドイツへと旅立つことが決定してしまいました。
momoにゃんがフスさんと結婚したその時から、いつかはその日がやってくるとは分かっていたものの、このままずっと日本に住み続けるんじゃないか、と淡い期待もあったり・・・。
実際に旅立つ日までは、まだ半年以上あるので、3人で旅行に行きたいよね!ってことになり、計画を立てることとなりました。

するめも結婚で親や友達や住み慣れた土地から離れている経験があるので、とは言っても、日本と海外じゃ全然違うかもしれないけれど、でもmomoにゃんの気持ちは他の人よりは理解できるつもりでいます。

どんなに距離が離れることになっても、するめはmomoにゃんの味方だし、これからもずっとmomoにゃんのよき親友であり続けたいな、と思います。

2007/12/27(木)
『忘年会 ~その3~』
いつも現場の仕事を頂いているSF社主催の忘年会に行ってきました~。
場所は、心斎橋にある『BALL GARDEN』というお店。
らせん階段を上ったロフトスペースを貸し切って、総勢20名程のパーティーの始まり始まり~。

映像でご飯を食べてるSF社なだけあって、プロジェクター、スクリーン、音響機材を持ち込んで、Wiiでトーナメント方式のマリオパーティ大会となりました☆

するめはWiiをやるのが初めてだったので、ドキドキ((≧ω≦))
最近はすっかり腕がなまってますが、ゲーマーの血がむくむくと湧き出し、やってやるぜってな気合いも手伝ってか、あれよあれよという間に決勝戦まで勝ち抜きました(^ー^)v
が、結果3位に(-_-)商品は2位までしかなかったのだ。残念(-_-)

それにしても、ほんとめちゃくちゃ楽しかった~!
日頃、現場で顔を合わせているみんなと、現場の夜も飲みに行ったりするけれど、やっぱり現場と離れた場所で会って飲むってのは、開放感があるというか、いつもとは全然違った(^ー^)
また、こういう会でみんなとわいわい騒げるといいな☆SF社さん、また主催お願いしまぁ~す(^▽^)

■BALL GARDEN 
 〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-13-18
           GATO WEST Bldg.B1
 TEL:06-6212-6214
 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000013079.html

2007/12/24(月)
『するめ家のクリスマス2007』
今年もするめ家は自宅でクリスマスであります。
結婚してからはどうも、街に出るよりは、自宅でゆっくり過ごすクリマスマスが好きです。
夜更かしして、明石家サンタも見なくちゃいけないし、ねぇ~(^ー^)

今年も恒例のクリスマスセットはこちら~。
クリスマスと言えば・・・食べたくなるなる、ケンタッキー♪
今年の新たな発見!は・・・。
ケンタッキーでクリスマスの予約をする時は、絶対にクリスマスパックを頼まなくちゃいけない、と思い込んでたするめは、昨年までは無理して、旦那と二人では食べきれないクリスマスパックを予約してたんだけれど、実はチキン1ピースからでも予約できるのでありました(^_^;
というわけで、今年はチキン6ピース、ポテト、コーンサラダのみ予約して、コーンスープを手作りし、程良い夕食となったのでした(^0^)

そして、『パティシエ エス コヤマ』のクリスマスケーキ。

◆(左)スペシャル生デコ 5号 3,675円
◆(右)サンタさんのマジパン

『パティシエ エス コヤマ』のクリスマスケーキにはいろんな種類があるんで、今年こそ違う種類のケーキにしてみようと思ってたのに、一度好きになるとしつこいくらい同じ物を食べ続けるするめは、また今年もおんなじスペシャル生デコにしちゃいました(^_^;
来年こそは違うケーキを頼むぞ~!o(。・ω・。)○☆
2007/12/13(木)
『当たった!うるおい美率』
今日突然、宅急便が届いたので、なんだろ~?と包みをガサゴソ開けてみると・・・。

うるおい美率の1週間体験パックでした!(◎O◎)

すっかり忘れていたけれど、ちょいと前に@コスメでモニター&プレゼントに応募していたのが、めでたく当たったようです(^ー^)
わ~いわい♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

箱を開けてみると・・・こんな感じ。
1週間体験パックということで、7本も入ってました。
ハウス食品から出てるこの商品、メーカー希望小売価格は219円(税別)ということなんで、自分ではぜ~ったいに買うことがない商品ですが(^_^;、こうしてモニターで1週間も試せるなんて、本当にラッキー☆

年齢と共に減少していく、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸を補ってあげることによって、キレイに繋がっていくんだって。へぇ~(-。-)

ここぞ!という時に、飲んでみたいと思います!L(^ー^)

【追記】
ここぞ!という時に、飲んでみました(^_-)
コラーゲン特有のぬめっとした感じが若干あるものの、マスカット&アロエ味でとっても飲みやすくておいしかった。
で、効果のほどですが、1日飲んだだけでは、まったくもって効果は分からず・・・(^_^;
で、その後、飲み方を変えて、3日間ずつ続けて飲んでみたら、確かに肌がもちっとしたというか、いつもより化粧ノリが良くなりました(^ー^)
ネットで調べてみたら、夜寝る前に飲むのが最も効果的らしいので、それを守りましたが、寝る前なんで、カロリーが気になるんですけど・・・。
これからも、ここぞ!という時には、購入してみたいと思いま~す(^。^)

2007/12/09(日)
『京都のお土産』
昨日の忘年会07/12/08 『忘年会 ~その2~ @万ま』の記事を読んでみてね♪)で、ドラミちゃんから、ドラちゃんと一緒に旅行した京都のお土産を頂いちゃいました♪

よーじやのあぶらとり紙と口紅おさえ紙のセットであります(^▽^)/

昔、当時勤めていた会社の女の子達で、通販で購入して使ってたことがあったので、すごい懐かしい気持ちになりました。
よーじやのあぶらとり紙ほど、顔のあぶらがよく取れる商品って他にないよねぇ。まぁ、その分、お値段は一般的なあぶらとり紙より、ちょいとお高めでもあります。

最近、30も超え年をとったせいか、20代の時より、めっきりあぶらが少なくなったするめではありますが(^_^;、ここぞ!という時に使いたいと思います(^_-)-☆
ドラミちゃん、ありがとう♪(^▽^)(^▽^)(^▽^)
2007/12/08(土)
『忘年会 ~その2~ @万ま』
本日は、ドラちゃん、ドラミちゃん、かなぼう、するめの4人で忘年会を行ないました♪

そもそも、通常ならば、もっとたくさんの人数で行なうはずの忘年会。
なのに、なぜか今年はbataや旦那が、「女人禁制男だらけの忘年会」を開催する(-_-)というので、それじゃあうちらもガールズで集まろう!ということになり、今回の4人となったのでした(^ー^)
まぁ、若干1名ドラちゃんが男性ですが、気にしない、ということで(^_^;

今日行ったお店は、加東市社にある日本食の『万ま』であります。
『万ま』は以前に数回行ったことありますが、とにかくめっちゃおいしい~(^▽^)/
なんでも、ドラちゃんがマスターと知り合いということで、2人分はコース料理を頼んで4人でわけわけし、残りは単品で攻める!という、お店の人にとってはなんとも厄介なオーダーを行なってしまいました(^_^;

本日の料理はこちら☆







お酒があまり強くないと思っていたかなぼうが、ガンガン飲んで、お酒の強い人になっていたので、びっくり!( ̄□ ̄ノ)ノこれもおいしい料理のなせる技なのか???

今回のお料理は、なんと!ドラちゃんがご馳走してくれました!(◎_◎)
きっと恐ろしく高かったはず・・・(-_-)
ドラちゃん、ほんとにご馳走様でした_(._.)_

そしてそして、『万ま』は車でしか行けない場所で、車で行くとお酒を飲むことができないため、ドラちゃん&ドラミちゃんが、かなぼうとするめを送り迎えしてくれました。感謝感激でありました\(◎о◎)/
ドラちゃん&ドラミちゃん、ほんとにありがとうございました♪♪♪(^3^)

■万ま
 〒673-1431 兵庫県加東市社1077-2-104
 TEL:0795-42-1788
2007/12/07(金)
『忘年会 ~その1~』
今日は、会社のM電機チームの忘年会に呼んでもらえたので、行って来ました~

こじんまりやるのかと思いきや、とりあえずM電機チーム全員に声をかけたらしく、参加人数14名でのセッテイングでしたが、うち6名がドタキャン
M電機チームは仕事がほんとに忙しいので、しょうがないっちゃあしょうがないけれど、幹事のAさんが本当にお気の毒でした。
するめが幹事だったら完全にキレてるなぁこないだの社員旅行07/11/23 『社員旅行 2007 ~1日目~』の記事を読んでみてね♪)がそんなことにならんくて本当に良かったぁ

二次会では仲の良いメンバーだけになり、一次会で来れなかったメンバーも参加して、ぐっと中身の濃い話になりました。やっぱり社員旅行では、社長や専務もいるし、会社の愚痴とかは話しづらいもんね

ここ1年の間にM電機チームは社員がとても増えたこともあって、やっぱり人が増えるということは、その分、問題も増えるというわけで、リーダーのHさんはかなり大変なようでした。
するめは何もできないけれど、みんなうまくいくといいなぁ、と思いました。
まぁ、するめも人の心配をしてる場合じゃあないんだけどね

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。