--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/26(土)
『神戸でお仕事』
24(金)~本日まで、2泊3日で神戸の現場のお仕事に行ってきました。

今回の現場では、とっても苦手なインカムを付けることになり、終始あたふたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ここだけの話、するめはあまり耳がよくなく・・・、あんまり人の話が聞けていないこともしばしば(^_^;
いろんなところから飛んでくる内容を処理するのが、本当に大変でありました。

こういう時に、仕事ができる、できないの差って出ると思う。
何もない時にスムーズに対応できるのは当たり前。
何が問題が起きた時にこそ、落ち着いて、相手の状況をきちんと把握して、的確にこちらの情報を伝えないと。
対応が悪くって、きっといろんな人に迷惑かけちゃっただろーな。ごめんなさい。

2月・3月と現場の仕事が山とあるとのことのですが、会社の仕事がおおずめを迎えるので、これから2ヶ月程は現場の仕事はお休みします。
今度現場に入った時は、今回の分も挽回できるように、頑張ろうっと。

2008/01/13(日)
『スタバ★バレンタインカップ』
旦那と一緒にスタバに行ったら、まだ1月だというのに、もうはやバレンタイングッズが売っていました。

で、一目ぼれしたこちらのカップをGET!
(・□・)/

年明けてから仕事がやたらと忙しく、これが3月まで続くと思うと極端に憂鬱で、そんな塞ぎ込みがちな心を癒してくれるほんわかカップであります。かわいい(^ー^)

最近停滞気味なするめを旦那も感じ取っているのか、なぜかこのカップは旦那が買ってくれました。はてはて?(^_^;よっぽど見るに耐えない状態なんだろうか?(-_-;

しばらくは、朝のコーヒーはこのカップでいただきま~す( ^-^)C■~~

2008/01/02(水)
『三田牛の焼肉』
おととい07/12/31 『三田牛のすき焼き』の記事を読んでみてね♪)の三田牛の残りで、今晩は焼肉となりました~。



すき焼きと違って余分な油が割り下に染み出さないので、こないだよりもジューシーで口の中でまったりと溶けてなくなる食感が味わえました♪
(^▽^)おいちぃ。
ただ、年を取ったせいか、脂っこいから、量はあんまり食べれない感じです(^_^;

するめ実家の焼肉は上の写真の通り、じゃがいもは必須アイテムなのですが、大人になってから、これってあんまり一般的じゃないことに気が付いたのでした(;・∀・)
2008/01/01(火)
『旦那と一緒にmomoにゃんち』
旦那と一緒にmomoにゃんちに遊びに行って来ました~。

当初の予定では、momoにゃん&フスさん夫妻、旦那、するめの4人で明け方から岐阜にスキーに行く予定でしたが、昨晩紅白を見てる途中、「東海北陸道 大雪のため通行止め」というニュース速報を見て、急遽スキーは取りやめにし、momoにゃんのありがたいお言葉を受け、momoにゃん宅にお邪魔することになったのでした。
(momoにゃん、紅白の最中に電話して、ゴメンね(笑))



お昼はmomoにゃんがパスタを作ってくれました~。めちゃウマし♪(^Q^)
こんな正月から、朝早く食材を買出しに行ってくれて、ほんとありがとねん♪(^3^)

フスさんと旦那が出会うのは、するめ達の結婚式の二次会に参加してもらった以来。でもその時はまったく話ができていないので、今回ほぼ初対面みたいなもんでした。
するめ以上に英語がとんちんかんな旦那なので、だいじょぶかな?と、かな~り不安でしたが、そんな心配も、フスさんの流暢な日本語のおかげでno problem(^_-)-☆すごいな、フスさん!

途中からはみんなでワインを飲みました。
momoにゃんと知り合って15年になるけれど、こんなに飲んだmomoにゃんを見たのは初めて!(◎_◎)
momoにゃん、体調が良かったら、かなり飲めるんじゃん♪しかも顔も全然赤くなってなかったし。
新たなmomoにゃんを発見した1日でした(^ー^)
2008/01/01(火)
『新年明けました~。』
今年もなんやかんやで、新年明けました~。




実家のおせち料理&お雑煮を食べると、あっという間に古い一年が終わり、また新しい一年がやってきた!と妙に実感するわけで・・・。

今年もするめの周りにいる大切な人たちが、健康で幸せに過ごせますように。
