--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/31(土)
『haruちゃん結婚式』
本日は、haruちゃんの結婚式に行ってきました。

場所は、名古屋観光ホテル
名観でWeddingなんて、すごい高いんじゃない?と思ったのだけれど、haruちゃん曰く、ホテルの中のレストランでのWeddingだから、そうでもないよ、とのこと。
でも、やっぱり格調高い老舗ホテルなので、セレブ~な感じでありました。

haruちゃんは小学校の頃からの友達。
その頃はharuちゃんもするめと同じように太っていたのに、中学~高校と大人になるにつれ、すっかりスマートになり、ちっちゃくて華奢でとてもかわいい女の子に変身

今日のドレス、ウェディングもカクテルも、めっちゃかわいかったぁ~!
特にカクテルドレスは、パステルピンクでharuちゃんのかわいらしい雰囲気にぴったり。でも、髪型は夜会巻き風で、かわいいんだけれど、それでいて大人な雰囲気も出ていて、すごく似合ってました!

今日初めてお会いした、4つ年下のharuちゃんの旦那さま。
haruちゃん曰く、くまさんみたいな人、と言ってましたが、ほんとにくまさんでした
言葉に出していたわけではありませんが、彼のなんとも言えない嬉しそうな表情が、
「僕、こんなにかわいい年上の奥さんをもらったんだよ。いいでしょー?」
と誇らしげに言っているように見えて、なんとも微笑ましかったです

するめの座っていた4人掛けのゲストテーブルには、中学の時にharuちゃん&するめと同じく吹奏楽部のトランペット仲間だったrumiちゃん。
あと、haruちゃんの高校の時の友達2人でした。そのうちの一人yuちゃんは、昔ama&ぺぇたん主催のコンパにするめがharuちゃんを誘った際、haruちゃんが一緒に連れてきた友達で、その当時初対面でありながら、お互いにSURFACE(現:surface)ファンであることで意気投合。その後二人でSURFACEのLIVEに一緒に行ったことがあったのでした。あれから少なくとも8年はたってるっけ?いやはや懐かしい

ほんとに良いお式でした。haruちゃん、結婚おめでとう~!
今度、新居に遊びに行かせてねん
2008/05/25(日)
『神戸でお仕事』
22(木)~本日まで、3泊4日で神戸の現場のお仕事に行ってきました。

仕事の話はさておいて。
今回、かな~り久しぶりにtmsさんと担当の場所が一緒になりました。
するめは話のおもしろいtmsさんがかなり好きです年下だけど、ね

で、tmsさん、家では奥さんに変わって料理を作ることもしばしばらしく、なかなかなグルメ通みたいで。
三宮においしい洋食のお店があるから、みんなで行こっか?って話になり、二日目の夜にtmsさん、YMさん、K王子、皇ちゃん、K姉さん、するめの6人で、島を抜け出して、三宮の『赤ちゃん』っていうお店に行って来ました。

デジカメ持ってくの忘れちゃったんで、写真は無いんだけれど・・・。
店内の雰囲気は、少々小汚なく・・・いやいや昭和なレトロな感じ?
夜なのに、ランチセットが食べれるってことで、ランチセットを注文。ランチセットは、エビフライ・ハンバーグ・スパゲティ・ハム・野菜・ライスでした。
値段もそれなりな値段なんだけれど、これがボリュームがあって、かな~りおいしかった

で、オプションとして、tmsさんオススメだという、スープも注文。
するめ的には、このスープが一番おいしかった
YMさんは、このスープされあれば、他はいらないかも、って言ってたなぁ。

今、ネットで調べてみたら、ここのお店の一押しはハヤシライスみたい。
今度行くことがあったら、ハヤシライスを食べてみよう。

ご飯を食べ終わった後は、三宮の夜のお店で働くお姉さん方に人気だという『芦屋タカトラ』にて、シュークリームを購入。これまた、めちゃくちゃウマかったみんなで話しながら、外で食べたからかなぁ。

で、tmsさんの発案で、この度仲間に入れずに拗ねているであろうYさんにシュークリームのお土産を購入。
お金を出してくれたのはYMさんだったけれど、ガールズからのプレゼントとして渡すことに決定。
案の定、それにて機嫌を治したとのことで、良かった良かった。いやはや、単純なのねぇ

帰りは、三宮の夜景をバックに、また島へ逆戻りしましたぁ。楽しい夜でした

■赤ちゃん 三宮本店
 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-19-7 三宮興業ビル1F
 TEL:078-331-4030
 http://gourmet.yahoo.co.jp/0002419658/M0028000868/

■芦屋タカトラ 元町shop
 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通4-1-1
 TEL:078-391-8008
 http://www.ashiya-takatora.com/
2008/05/17(土)
『大阪でお仕事』
14(水)~本日まで、3泊4日で大阪の現場のお仕事に行ってきました。

今回の現場は結構規模が大きくて、いつもの持ち場が3ヶ所に分かれてました。
で、するめの持ち場はメインホール。プログラムの関係上、担当は二人と少ない人数ではあったものの、Sさんから、
「今回の現場の成功は、メインホールすべてにかかっているから、頼みますね。」と、かなりなプレッシャーを与えられたので、4日間緊張しっぱなしでした

4日間の中でも、二日目・三日目の夕方にそれぞれ組み込まれている口演が特に重要と言われていて、ホール内でバックアップ送りを担当することになり、リハーサルから入りました。そんな経験は初めてで、そんなに大事な口演なの?と半信半疑でいたものの、先生の口演を聞いて納得。

その先生が四半世紀をかけて行ってきた研究の発表で、自分の若かりし頃、恩師からこの研究を授かって、そして次の世代に繋げていきたい、という熱い想いを口演の最後に淡々と述べられていました

一口に四半世紀といっても25年。
25年もの長い間をこのことだけに懸けてきたなんてすごいなぁ、と思ったら、リハーサルだというのに、ほんとにめちゃくちゃ感動してしまい、思わず涙が出てきちゃいました
大げさだけれど、スタンディングオベーションしたかったくらい。

実際の本番でも、先生は素晴らしい口演を行われ、会場内の拍手はなかなか鳴り止みませんでした
こんな素晴らしい口演を聞くことが出来て、今回の現場に入れて本当に幸運でした
2008/05/06(火)
『中日VS広島戦 in ナゴヤドーム』
今日でGWも最終日・・・(;_;)

本日は、信子姉ちゃんと、ナゴヤドームに中日VS広島戦を観に行ってきました。
中日ドラゴンズのファンクラブに入っている信子姉ちゃんに招待券が当たったので、本日はタダ観です(^ー^)vファンクラブに入っててもあんまり意味ないなぁ・・・、と、ず~っとボヤいていた信子姉ちゃん。ようやく恩恵に預かれて良かったね(^ー^)

今年初めての野球観戦&ナゴヤドーム。やっぱり、ナゴドは落ち着くねぇ~♪(^。^)



15時から試合開始。
1回表に広島に先制点を入れられるも、その裏にすぐ点を入れ替えし、1-1。
で、そのままスコアボードは、ず~っと0のオンパレード・・・(-_-)

信子姉ちゃんとするめの予定としては、試合は18時くらいに終わって(もちろん中日の勝利!)、その後名駅に移動し、タカシマヤの地下でおべんととビールを買って、のんびり新幹線の中で祝杯をあげるつもりでいたのに・・・。ちっとも試合が終わる様子が無く・・・。

結局、延長戦に入るも、それでも決着つかず、1-1の引き分けで試合は終わりました。
なんと試合時間は、4時間半ちょっと。終わったのは20時近く・・・。

そんな時間ではとっくにタカシマヤも閉まり、しかも新幹線は早得切符を買ったから、ひかりorこだましか乗れず、結局乗車できたのは21時過ぎ・・・。
家に着いたのは0時近くになっちゃいました。明日から会社だって言うのにさー(T_T)

これで試合に勝ってたならまだしも・・・。
かなりの怒りモードでありますヽ(*`Д´)ノでも、結局タダ観なのだから、こんなもんでも仕方なかったのかな・・・(≧ヘ≦ )
2008/05/05(月)
『しょうちんちへGo!』
本日はしょうちんちへ遊びに行って来ましたぁ♪

いつものように豊橋駅までお迎えに来てもらって、まずはランチを食べに『cuisine BOLERO Azumaya』というお店へ。


オードブル+メイン+ライス+デザート+飲み物で、1800円だったかな?
メインの三河ポークと自家製ソーセージのポトフのシュークルトって料理が、するめ的にはめちゃくちゃおいしかった!(^Q^)
お肉がすごぉく柔かくて、ブイヨンもすごぉく優しい味で、また食べに来たいなぁと思いました。カジュアルにフレンチが食べれるお店で、とっても満足できました(^ー^)

ここの斜め前には姉妹店の『BROWNS』というバーがあり、そこには4年前のGWにしょうち&momoにゃんと3人で飲みに行ったんだよねぇ。
その時に、しょうちから、アシュちぃを妊娠した!という発表があって・・・。
あれから、もう4年もたったのかぁ。時間が経つのは早いなぁ(^。^)

ランチの後は、しょうちんちへ。アシュちぃとは約1年ぶりのご対面です。
もうちょっとちっちゃい時は、もっと頻繁に会ってたけれど、最近はあまり会えてないから、するめのこと覚えていてくれてないだろうなぁ・・・と(-_-)
案の定?、覚えているのかいないのか、よく分からなかったけれど(^_^;、するめおばちゃんと仲良く遊んでくれました。
1年前よりいっぱい会話ができるようになっていてびっくり!(◎_◎)ある程度大きくなったら、日本語を喋ってくれないんじゃないか、と心配していたけれど、今のところは日本語をメインで話してるらしく、するめもお喋りできました(^ー^)これからも、するめおばちゃんには日本語でお願いします_(._.)_

今度アシュちぃに会えるのはいつだろー?
子供の成長を目の当たりにすると、自分がどんどん年老いていくのを実感するするめなのでありました( ̄▽ ̄;)

■cuisine BOLERO Azumaya
 〒440-0897 愛知県豊橋市松葉町3-77
 TEL:0532-53-8045
 http://bolero-browns.com/
2008/05/04(日)
『ama&ぺぇたんちへ』
お昼間にharuちゃんとランチ08/05/04 『haruちゃんとランチ』の記事を読んでみてね♪)した後は、haruちゃんとさよならして、ama&ぺぇたんちへGo!

15時にfujiiさんがするめ実家まで迎えに来てくれて、その後南区でbunbunを拾い、最後に鳴海の駅であたこちゃんを拾うはずが・・・。あたこちゃんがちーっとも来ない(-_-;
結局1時間くらい待った後、ようやくあたこちゃんが現れて、ama&ぺぇたんちへ。なんでも、待ち合わせ時間には間に合わないと思ったから、もう一人で行けばいいやと、あえてゆっくり来たとか・・・。とりあえず、連絡くらいしよーよ(-_-;
時間にルーズなのは、amaとfujiiさんくらいかと思ってたけれど、更にその上がいたとは、ほんとびっくりなのでした(^_^;

ama&ぺぇたんちに着くと、ぺぇたんが数々の料理を作ってお出迎えしてくれましたぁ(^▽^)/

ほんと、ぺぇたんは何をやってもなんでも起用にこなすというか・・・。
唯一主婦のするめなのに、ま~ったく手伝わずに、ほんとにごめんなり
(*- -)(*_ _)ペコリ

料理のクローズアップ写真はこちら☆



どの料理もめっちゃおいしかったぁ。するめも見習わなくては(^_^;
ぺぇたん、ご馳走様でしたぁ~(^ー^)

料理を食べながら、ama&ぺぇたんの結婚式のDVDやアルバムをみんなで観たりしました。
fujiiさん、結婚式の時、ビデオ回すのめちゃくちゃ頑張ってたもんねぇ~。二人が喜んでくれて、fujiiさん、ほんとに良かったね(^ー^)

今回もまた楽しい時間を過ごせました。みんな、ありがとう~♪(^3^)

2008/05/04(日)
『haruちゃんとランチ』
GWなんで、またしても旦那をほったらかしにして、実家に戻ってきました

本日は、今月末に結婚するharuちゃんとランチに行ってきました。
気が付けば、haruちゃんとは3年半ぶりの再会です。
前に会ったのは2004年の秋で、haruちゃんがするめの住んでた中町まで泊まりで遊びに来てくれたんだよねぇ。

あの頃のするめはストレスのせいなのか、人生最高に太っていて(今よりプラス5Kg重かった・・・)、haruちゃんを新神戸まで迎えに行って、会った時の最初の一言は、
「するめちゃん・・・かなり太った???」で、ありました・・・
なので、今回久々に会った最初の一言は、
「するめちゃん、あの時よりだいぶ痩せたね」で、ありましたっ

久々に会うharuちゃんは、昔とちっとも変わってなくて、相変わらずちっちゃくてかわいかったなぁ
haruちゃんの心を射止めた旦那様は、なんと4歳も年下の20代の彼、ということで、haruちゃ~ん、なかなかやるなぁ~!、と思いました。いいな、いいなぁ~

haruちゃんとするめは、小学校の頃から、ぐうだら加減がなんとなく似ていて・・・。
なので、haruちゃんは、結婚してちゃんと主婦できるかなー?って心配していたんだけれど、そこは、ぐうだら主婦代表のするめが、なんとかなるもんだよー、とアドバイスしておきました

あとは結婚式の話で盛り上がりました~
やっぱり結婚式の話って、聞いてるだけでほんとに楽しい
今月末のharuちゃんの結婚式が、ほんと楽しみになりました

