--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/06/28(土)
『isonoさん』
昨日isonoさんが亡くなられた、と信子姉ちゃんから連絡があったので、お通夜に参列してきました。

isonoさんは信子姉ちゃんの友達で、ここ数年はisonoさん、信子姉ちゃん、旦那、するめの4人で、甲子園に中日VS阪神戦を観に行くのが恒例となっていました。

isonoさんは数年前からずっと病気で。
今年の3月には余命1年と宣告を受けたけれど、今年も甲子園に行くのをとても楽しみにしていて、それを目標に日々頑張っている、と信子姉ちゃんから聞いていたので、今年も甲子園で会えるのをとても楽しみにしていました。

旦那はどうしても断れない用事があったため、するめ一人で京都まで行き、太秦で信子姉ちゃんに拾ってもらい、式場へと向かいました。
式場にはisonoさんや信子姉ちゃんと同じ教師仲間の方々がたくさんいらっしゃって、信子姉ちゃんが私のことを皆さんに紹介してくれたんだけれど、ほぼ全員の方が、
「isonoさんねぇ、来月あなた達と甲子園に行ける事、ほんとに楽しみにしてたんだよ。」
と話してくれました。

isonoさんは本当に人気のある先生だったようで、小学生の小さい子から社会人になった大きな子まで、ほんとにたくさんの生徒さんが参列に来られてました。
私もisonoさんと会ったのは数回しか無かったけれど、サバサバした性格でとても話しやすくておもしろいisonoさんのこと大好きでした。

心残りなのは甲子園で阪神が勝つところを一度も見せてあげれなかったこと。なぜかいつも中日が勝っちゃってたんだよね。

今年の甲子園まで後1ヶ月切ってたのにな。
信子姉ちゃんに頼んで、来月の中日VS阪神戦のisonoさんの分のチケットを棺に入れてもらうことにしました。

isonoさんのご冥福を心よりお祈り致します。
2008/06/27(金)
『Qさんと梅田にて』
Qさんが、仕事で2週間ほど名古屋から京都に出張に行くよ~、と連絡をくれたので、梅田まで出てきてもらって飲みに行って来ました

週末だったらゆっくり飲めるかな~、と金曜に設定したものの、Qさんの仕事が19時半近くまであって、で次の日も仕事なんで早めに帰るとのことで、結局2時間弱の飲みでありました。
行きは時間短縮のため、京都から新幹線で来てくれたんだよね。なんだか急かしちゃって申し訳なかったです。Qさん、ありがとね

思えば、Qさんとの出会いは、グループ会社の飲み会から。
するめが以前勤めてた会社は、某ディーラー系のグループ会社の一つで。
グループ会社の数は、その当時9つくらいだったっけ?
で、各会社から代表で一人ずつ、定期的に集まり情報交換や交流を深めましょう~というのは表向きの理由で、ただただ楽しく飲みましょう!的な会に、するめはするめの会社から、Qさんは別の会社から代表で出てたんだよね。

メール不精なするめに匙を投げず、マメにメールで連絡をくれるQさんには感謝感謝です
Qさんがメールくれなければ、とっくに縁が切れてしまっていると思うので

これからもこんなするめですが、よろしくです
また、関西方面に出張の際には、連絡くださいねぇ
2008/06/22(日)
『2年ぶりに集合』
タイに住んでるマーチが日本に一時帰国したとのことで、本日は短大メンバーであるマーチ、みぃちゃん、yuちゃん、ゆかりん、しょうち、momoにゃん、するめの7人フルメンバーで久々に集まりました

しょうちとmomoにゃんにはしょっちゅう会ってるけれど、その他のみんなとは実に2年ぶり。06/07/02 『3年ぶりの再会』の記事を読んでみてね♪)
でもみんな昔とちっとも変わっていなくて、一安心

そんな中でびっくりしたのは、ゆかりんのお腹の中に3人目の赤ちゃんがいたこと。
いやはや、ゆかりんカップルとは同じコンパでの出会いからスタートしているというのに、この差は一体なんなんでしょう?
それにしても、3人目なんてすごいなー。するめにはいまだにまったく想像できません。

みんなそれぞれ子育ても落ち着いてきている感があって、空いた時間に自分の趣味に没頭したり、仕事を始めたりで、毎日を楽しんでいる模様
これから子供を産み落とし子育てが始まるであろう、momoにゃんとするめは、そんな日はいつくるんだろうね?
まぁ、そんな心配よりも、まず子供を作ることが重要課題か

マーチは年末に日本への本帰国が決まったとのこと。
長い間の海外生活お疲れ様でした。でもタイでのマーチは、驚くべきセレブ生活だから、ほんとうらやましいよぉ~。するめには一生縁のない生活だなぁ

マーチとは入れ替わりで、今度はmomoにゃんがドイツへ行ってしまうね。
今度みんなで集まれるのは、何年後かなぁ。
そしてその時、するめはどんな生活を送ってるんだろ?
2008/06/21(土)
『中日VSロッテ戦 in ナゴヤドーム』
本日は、信子姉ちゃんと、ナゴヤドームに中日VSロッテ戦を観に行ってきました。
昨日まで、ありがたいことに現場の仕事で豊橋に呼んで頂いてたんで08/06/20 『豊橋でお仕事』の記事を読んでみてね♪)、今回は交通費が浮いちゃいました。らっきぃ(・∀・)♬♬



で、本日めでたく6回裏に、荒木が通算1000安打を達成。
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.おめでとう♪
こんなメモリアルに立ち会えて、するめは幸せ者であります(T_T)
これからも、井端と共に球界屈指の二遊間として、2000本を目指して、一本一本着実に安打を積み重ねていってほしいと願うのでありました☆ミ



試合結果は、6-1で圧勝♪
ホームランこそ無かったものの、つなぐ野球で見事勝利。
もちろんお立ち台は1000本安打達成の荒木と、2打点の活躍をしたウッズでした。

前回のナゴドがひどかった08/05/06 『中日VS広島戦 in ナゴヤドーム』の記事を読んでみてね♪)だけに、今回はすがすがしく家路に着きましたとさ。

2008/06/20(金)
『豊橋でお仕事』
昨日今日と、1泊2日で豊橋の現場のお仕事に行ってきました。

現場自体は明日までです。
元々明日は用事が入っていたので今回の現場はお断りしてたんだけれど、人手も足りないし、最終日は出なくても良いので・・・ということで、お引き受けすることにしました。ワガママ聞いてもらって、感謝感謝です

今回の現場はSF社の社運をかけている、というだけあって、いつもとは趣きの違う内容で、現場自体がとても緊迫感がありました。とりあえず、無事に終わって良かったです

で、仕事の話じゃないけれど・・・。
お昼に行った、現場近くのラーメン屋がめちゃくちゃおいしかった(そんなんばっか・・・)
四川だったかな?なんだかやたらと辛いんだけど、最後の一滴までスープを飲み干さずにはいられない、というお味。(だから太るのね・・・

思わず、しょうちんに、今度しょうちんちに遊びに行った時は、お昼にそこのラーメン屋に行きたい!とリクエストしちゃいました
しょうちん、次回頼んだよ~
2008/06/14(土)
『横浜でお仕事』
11(水)~本日まで、3泊4日で横浜の現場のお仕事に行ってきました。

現場の仕事で東方面と言えば、するめの場合は静岡止まりだったんで、なんだか新鮮な気分。
横浜に来るのは、2002年に旦那と長渕のLIVEに行って以来だから、6年ぶり。長渕が絡むと、いろいろ遠出させられるから嫌んなっちゃう、ったく(-。-)

現場がみなとみらいの中だったんで、早いとこ終わったら観光しよ♪なぁんて、一人で妄想が膨らむも、毎日帰り時間が遅くって、そんな夢も打ち砕かれました(T_T)

唯一楽しかったのが、二日目の晩に、tmsさん、KKさん、Tさん、するめの4人で中華料理を食べに行ったこと。
中華街まで行ったわけでもなく、ホテル近くのお店に何気に入っただけなんだけど、味付けがすごく濃くて、めちゃくちゃおいしかった!さすが横浜ねぇ♪
ちなみにtmsさんの奢りだったから、更においしかったんかな?tmsさん、ご馳走さまでした_(._.)_

横浜で唯一撮った写真。
現場が終わり、電車に乗る前に、パチリ。

次に横浜に行くのはいつになるだろー?
2008/06/07(土)
『阪神VSソフトバンク戦 in 甲子園』
本日は旦那のお付き合いをして、甲子園に阪神VSソフトバンク戦を観に行って来ました。

試合的には延長にはなったものの、最後は球児が出てきてきっちり抑え、そしてその裏で新井がタイムリーを放ちサヨナラ勝ちしたので、旦那及び阪神ファンの方々は、かなり興奮&楽しめた試合だったのではないでしょうか?

するめはあんまり興味ない試合だったんで、ひたすらボーッとしてました。一人だけ立ち上がらないので、周りの阪神ファンにはかなり煙たがられてたと思います。すみません_(._.)_

するめが本日興味のあったことと言えば。
いつもと甲子園への行き方を変えてみました。

いつもは、JR→阪急→阪神と乗り継いでいくわけですが、今日は宝塚から甲子園行きの阪神バスに乗ってみました。
片道210円で座ってるだけで甲子園まで運んでくれるなんて、めっちゃお得で便利♪(^・^)

なぁんて考えてましたが、もう二度と利用するつもりはありません(-。-)
なぜならば、宝塚から甲子園まで1時間半近くもかかったから。
しかも車中はクーラーがガンガンに効きすぎててめっちゃ寒かったし(-_-;

ウマい話ってのは、なかなかないもんだなー。
2008/06/01(日)
『ARASHI Marks 2008 Dream-A-Live in ナゴヤドーム』
今年も皇ちゃんのお誘いを受け、行って来ました、嵐のコンサート

たまたま皇ちゃんから打診を受けた日程が、haruちゃんの結婚式08/05/31 『haruちゃん結婚式』の記事を読んでみてね♪)で名古屋に帰省してる時だったので、グットタイミングでありました

昨年07/09/23 『嵐 SUMMER TOUR 2007 Time -コトバノチカラ-』の記事を読んでみてね♪)と同様、するめはまったく何の予習もせず、知ってる曲は花男ドラマ&映画の主題歌くらい?、というファン初級者だったけれど、それでもほんとに楽しめる嵐のコンサートはやっぱりすごい

ワイドショーなどで取り上げられてた、松潤が天井をさかさまに歩きながら歌うMJウォークに度肝を抜かれたり

二宮くんが、いつものキャラとは違って妙にセクシーに歌ったり踊ったりするのに、目がハートになったり

5人が天井からワイヤーロープで吊り下げられてクルクル回りながら歌うんだけれど、高所恐怖症の櫻井くんだけは一人動かず固まってるのが妙にかわいかったり

今年も皇ちゃんに感謝感謝なのでありました

ただ、唯一誤算だったのが・・・
皇ちゃんとはお昼に待ち合わせをして、するめは荷物を名駅内のロッカーに預け、コンサートが終わったら一緒に皇ちゃんと大阪に帰るつもりだったんだけど。
名駅内のロッカーはどこへ行っても、明らかに遠方からやってきた嵐ファンでごった返していて。
結局どこのロッカーにも入れられず、も一度実家に荷物を置きに戻って、帰るのは次の日にしたのでした。
次の日会社だったから、朝一の新幹線で会社直行で、クタクタだったよぉ

もぉ~、なんでわざわざみんな遠くからやって来るのさぁ~とプンプン怒りたくなったけど、よくよく考えてみたらするめも関西からやってきてるのと変わりないわけで

恐るべし、嵐ファン
