--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/26(土)
『中日VS阪神戦 in 甲子園』
お昼に旦那と『トラットリア ピアット』でランチを楽しんだ08/07/26 『トラットリア ピアット』の記事を読んでみてね♪)後は、甲子園に移動し、信子姉ちゃんを含めた3人で中日VS阪神戦を観戦。

久々の屋外でのナイトゲーム。やっぱり野球はこうでなくっちゃなぁ。ビールも進むし(/◎\)ゴクゴク。

さてさて夕食は何を食べよう?と悩みに悩んだ末、今年から新メニューに加わった「下柳の五島うどん長崎ちゃんぽん風」を買ってみた。

スープは割とおいしいんだけれど、麺がのびのび・・・。汁をすって太くもなってたし・・・(-_-;
これだったら、「金本兄貴のスタミナハラミ丼」07/07/15 『金本兄貴のスタミナハラミ丼』の記事を読んでみてね♪)のが断然ウマし。

試合結果は0-2で、中日の負け。
先発の下柳は、要所要所をきっちり抑え、6回無失点の好投。その後は、久保田-ウィリアムス-球児の鉄壁リレーで、完璧な阪神の勝利でした。

この場にisonoさんがいたら、すごい喜んでただろうな。
試合が終わった後、信子姉ちゃんが、
「今日の試合は、きっとisonoさんへの弔いになったね。」とポツリとつぶやいた。
isonoさんが座る席はそのままにしておいたから、天国から降りてきて、私達と一緒に観戦していてくれたに違いない。
2008/07/26(土)
『トラットリア ピアット』
前から気になっていたイタリアンの『トラットリア ピアット』で、旦那と二人でランチタイム。

仕事で顔見知りのグルメ通なI先生から、「三田にかなりウマいイタリアンがあったよ。」と教えてもらってから早1年。ようやく行くことができた。
I先生がウマいというんだから、間違いなくウマいはず。
期待でワクワクo(^ー^)o

まずは前菜の盛り合わせ。
前菜だけで6種類!豪勢☆(◎_◎)これだけで、既に結構お腹いっぱいに(^_^;

自家製パン。
オリーブオイルをたら~りかけた上に、チーズをパラパラと。
美味です(^ー^)


◆(左)するめがオーダーしたパスタ
◆(右)旦那がオーダーしたパスタ

パスタは生パスタもしくは乾麺から選択可能。迷わず、生パスタを注文。
もちもちしていて、食べ応えがあって、サイコーにウマし!!!(●^□^●)
前菜の盛り合わせ+パスタ+パン+ドリンクで、1,650円でした。

同じく三田にはイタリアンで人気の『ポコポコペペ』がありますが、ここのお店の方が格段に上をいくお味です。
またまた三田にお気に入りのお店ができた。わ~い(*´∀`)
しょうち&momoにゃん、次回三田に来た時は、ここのお店にご招待しますわ☆-(*ゝ∀・*)

■トラットリア ピアット
 〒669-1529 三田市中央町9-38 ユマニティビル103
 TEL:079-562-1030
 http://r.gnavi.co.jp/c069300/
2008/07/21(月)
『名古屋ツアー2008』
今年も行ってきました!夏の名古屋ツアー。
昨年と同様、メンバーは、bata、かなぼう、ドラちゃん、ドラミちゃん、旦那、するめの6人です(^▽^)
恒例行事は一人でも欠けてしまうと寂しいものなので、今年も全員参加で一緒に行くことができて、本当に良かったです(^ー^)

【1日目 ・・・ 20(日)】
まずお昼は、毎年恒例の『あつた蓬莱軒』で「ひつまぶし」に舌鼓。
やっぱり年に一度はこれを食べないと。
ちょうど土曜の丑の日も近いってことで、これで夏を乗り切れるってもんです。

これまた、毎年恒例のバタ殿の奢りでした♪バタ、ありがとう~(^O^)/

そして、メインイベント。
ナゴドで、中日VS阪神戦の観戦です。

以前に入手したドアラパペットで応援。超かわいい♪
試合を観ることよりも、いかにかわいくドアラを撮影できるか、に夢中になっておりました(^_^;

ドアラの後姿。必死に応援の図。

気になる結果は、7-6で中日の勝利。
途中までは楽勝ムードかと思いきや、9回に岩瀬がボコボコに打たれてどうなることかと思いました(^_^;
ちなみにこのメンバーでナゴドに来るのは4回目ですが、すべて中日勝利。負けなしです(^ー^)v
どうやらするめを除くこの阪神ファンメンバー、ナゴドは鬼門のようです(^_^;

夕食は以前からリクエストにあがっていた『風来坊』で「元祖 手羽先唐揚」を。
みんなの意見を統合すると、やっぱり『世界のやまちゃん』の方がおいしいという結論に。
甘辛よりも、塩コショウ辛い方が、ビールが進むってもんです(^ー^)

【2日目 ・・・ 21(祝)】
2日目は、これがほんとのメインイベント?サンシャイン栄にてパチタイム。
いやぁ、今年はほぼ全員が散々たる結果で(^_^;
当分はパチンコ台を見るのも嫌な気持ちになりました(-_-;

お昼は『若鯱家』にて「カレーうどん」。
昔は大好きだったけれど、なんだか味が落ちたような・・・。
最近、カレーうどんにハマってるんで、カレーうどんに対して、舌が肥えたんだろうか・・・(-_-;

そして、旅のしめくくりは『コメダ珈琲』にて「シロノワール」を。
相変わらずの変わらないウマさ。
今は、ミニシロノワールなるものが、できたのねぇ。
ミニだったら、一人で1個たいらげれそうだ(^ー^)

今年も楽しい旅行になりました(^ー^)
ただちょっと名古屋ツアーにも飽きた感が(^_^;
来年は、広島かな?でも、そうなるとするめは中日観れないなぁ(-_-)

■風来坊 錦店
 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目18-2 MINEX88 3F
 TEL:052-961-3367
 http://www.furaibou.com/
2008/07/18(金)
『花より男子ファイナル』
するめ一人で、レイトショーで『花より男子ファイナル』を観に行ってきました。

元々映画を一人で観ることに何の抵抗もないのだけれど、花男は女友達もしくは一人で観る映画だと決めつけて映画館に行ってみると・・・。
なんと、するめを除く全員がカップル(T_T)

花男をカップルで観て何がおもしろいのーーー???全然、感情移入できないじゃん!!!(-3-)
(注:けっしてひがみではありません。)

道明寺がつくしにプロポーズしてから4年。2人は全世界に向け、盛大な婚約発表会見を決行。その後、結納を交わしたつくしは、道明寺の母・楓から、道明寺家に嫁ぐ者に代々受け継がれてきたティアラ“ビーナスの微笑”を贈られる。しかしその夜、何者かにティアラを盗まれてしまい・・・、という内容。

最初からストーリー展開が読めてしまうものの、どっぷりと花男ワールドへ( ̄ー ̄)
もう、なんだか、随所随所に道明寺とつくしのラブラブシーンが盛り込まれ・・・。
ドラマでは、1も2も最終回にあった道明寺とつくしのキスシーンは逆光で見えないようになってたけれど、今回ばかりは結婚式でぶちゅ~っと。
ぶちゅ~っとした後、松潤が真央ちゃんを持ち上げて、真央ちゃんが松潤にちゅっとかわいらしいキスをしたんだけれど、あれってアドリブでは?と思ったのは、するめだけではないはず。
。+゚(*ノ∀`*)。+゚いやぁ、感動的でありました。

ドラマに比べて、つくし+F4の5人のシーンがとても少なく残念だったけど、その分、道明寺+つくしのシーンが多いので、まぁ仕方ないかと。

個人的に大好きなシーンは、結婚式から一年後の無人島でのシーン。
あぁ、とうとうここまできたのかぁと感慨にふけりつつ、もうこれで花男も終わりなのかぁと寂しくなった(´・_・`)

時間があればもう一度観に行きたいけれど、DVDが出たら即購入ということで、それまでお預けとしま~す(^ー^)
2008/07/07(月)
『しょうち&momoにゃん 再び。』
2月にも遊びに来てくれたしょうち&momoにゃん08/02/01 『城崎温泉 with しょうち&momoにゃん ~1日目~』の記事を読んでみてね♪)が、5(土)から2泊3日で、再び遊びに来てくれましたん♪ワ~イワイヾ(*´∀`*)ノ゛

気が付けば、5(土)は5周年の結婚記念日だったけれど、イベント毎にはさほど執着もないんで(^_^;、旦那は追い出して女3人で楽しみました
♪(・∀・)♬♬ウキキ

【1日目 ・・・ 5(土)】
お昼は、するめが通ってる美容院の担当Kさんに教えてもらったカジュアルフレンチのお店『Agen(アジャン)』へ。




上記4品にパン・ドリンクが付いて、な、な、なんと1800円!信じられな~い!(◎_◎)
サラダ、メイン、デザートは、何種類かの中から選べます。
メインのイベリコ豚にはしょうち&momoにゃん、大絶賛♪
店内もお洒落でかわいいし、若い夫婦が切り盛りしてるんだけど二人とも美男美女だし、料理はめちゃくちゃおいしいし、で、三田で一押しのお店になりました(^ー^)

で、その後はこんだ薬師温泉ぬくもりの郷へ。
ここは過去に一度しか行ったことがなかったけれど、趣きがあって良い温泉です。
気が付くと3時間はお湯の中にいたかも(^_^;すっかりふやけちゃいました。

夕食は、イオン神戸北へ行き、買い物がてら適当にすませ、するめ家でまったりとお酒を飲みましたぁ(*´∀`)つt日

【2日目 ・・・ 6(日)】
朝寝してゆっくり過ごした後、お昼はまたしてもイオン神戸北へ。
ダイエット中だというのに、しょうちと一緒にサーティーワンの2段重ねを食べてしまった・・・(^_^;
momoにゃんは意志が固く、頑なに拒否。すご~い、momoにゃん!(◎_◎)

その後、有馬温泉太閤の湯へ。
ここも過去に一度行ったことがあり、するめはあまり良いイメージを持ってなかったんだけれど、どうやらリニューアルされたようで、貸切岩盤浴ができてました!(・∀・)
うちらはデトックスにおすすめという桃びょうたんを貸切ました。ホットヨガを習ってるmomoにゃんの指導の元、ヨガをやってみたりして、汗がどくどく出ました。こりゃ気持ちいい♪ ( ̄ー ̄)

夕食は、またしても『Agen(アジャン)』へ(^_^;
するめはメインをうずらのお肉に替えてみたけれど、しょうち&momoにゃんは再びイベリコ豚を注文(^_^;
momoにゃんもするめと同じく、一度気に入るとそればっかりタイプな人なので、なんだか嬉しくなっちゃったよん♪(^▽^)

夜は、ドイツに単身赴任しているmomoにゃんの旦那様Hさんと、みんなでWebカメラ。
いやはや、momoにゃんとHさん、ラブラブじゃあありませんか♪(^3^)
途中会話が英語になったので、するめだけちんぷんかんぷんでありました(^_^;

【3日目 ・・・ 7(月)】
またもや朝寝してゆっくり過ごした後、お昼はするめお気に入りの『大戸屋』へ。
2月に二人が遊びに来た時も連れて行って、二人とも気に入ってくれたんだよねぇ(^ー^)

いやはや、あっという間の3日間でした。
毎回思うけれど、ほんとに気を使う必要がなく、何か特別なことをしなくても一緒にいるだけで楽しくて、ゆったりまったりほっこりした時間を過ごせるかけがえのない友達です。
来てくれてありがとう♪(^3^)(^3^)(^3^)

■Agen(アジャン)
 〒669-1533 三田市三田町30-7
 TEL:079-564-0170

■こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷
 〒669-2153 篠山市今田町今田新田21-10
 TEL:079-590-3377
 http://yume-konda.com/

■有馬温泉 太閤の湯
 〒651-1401 神戸市北区有馬町池の尻292-2
 TEL:078-904-2291
 http://www.taikounoyu.com/
