--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/12/31(水)
『2008年を振り返る』
2008年もあっという間に終わってしまった・・・。

プライベートでは、思いっきりぐうだらに過ごしてしまった1年だったなぁ。
仕事が忙しかったせいもあるけれど、結局このブログも今日に追いつくことができなかったし・・・。
部屋の掃除やら、HDDレコーダーの編集作業やら、ドラクエやら、やりたいことはヤマとあったのに、結局何一つ完了することができなかった。
家事もかなりな勢いで手を抜いて、旦那にはいろいろ迷惑かけたと思います。ごめんなさい_(._.)_
毎年一年の最後には旦那に感謝の気持ちが沸いてくるんだけど、年が明けるとすぐ忘れちゃうんだよね(^_^;
幸いにも、するめのぐうだらぶりに慣れてきたのか、旦那も以前よりはこうるさく無くなったような?
来年こそは、規則正しい生活をして、やりたいこと一つ一つ片付けていきたいな。

仕事に関しては、本当に頑張った一年でした!
褒めてくれる人も少ないので、とりあえず自分で言ってみた(^_^;
今までやったことのないような規模のWebの仕事も、最初はどうなることやら不安でいっぱいだったけれど、何とかプロジェクトリーダーの任務は果たし、客先にも喜んでもらえる結果となりました。
だけど、もっともっとデザインの勉強をしないと・・・。まだまだ課題は盛りだくさんだなぁ。

来年は、細木数子の六占星術でいうところの、12年に1回の最高の年。
だから、良い事がたくさんあるに違いない!.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚
それを信じて、毎日を大切に頑張っていこうと思いま~す。
2008/12/31(水)
『大みそかにふぐ三昧』
夕方に兵庫から旦那が到着~。
それから、お父さん、お母さん、信子姉ちゃん、旦那、するめの5人で、一泊二日のプチ旅行に出かけました。

旅行と言っても、内海の料理旅館へ。実家から高速で30分強走れば、あっという間に到着です(^ー^)

夕方の内海の海。なんだか幻想的でありました。

本日のお宿は『旅館かねもと』。
一泊二食付13,000円のふぐ料理コースです。
いやぁ~、それにしても久々のふぐ三昧!なんで、ふぐって、こんなにおいしいの?(*^ー^*)


料理の初めはてっさにてっぴ。お皿は2.5人前分です。
いっぱい食べれて、ひゃっほ~い♪(^O^)てっぴが大好きなのです。
欲を言えば、薬味はネギじゃなく、あさつきが良かったなぁ~。


ふぐだけじゃなく、サイドメニューも出ます。
海老の塩焼きも、身がぷりっぷりでおいしかったぁ(^。^)


そしてコースには無く追加注文した、ふぐの白子。一皿3,500円。
かぁるく焼いて頂きました。
お母さんはいらないとのことで、残り4人で仲良くわけわけ。
中がとろ~りとろとろで、お皿から移すのが大変でした。
コラーゲンたっぷりで、いかにもお肌に効きそう(*^ー^*)

そして、ふぐ料理にかかせない、ふぐのひれ酒。
蓋を開けてマッチでボワッとアルコールを飛ばすのを見ると、ワクワクします
o(^ー^)o
香ばしいふぐのひれがアクセントになって、やめられない。お父さんとするめの二人だけ、追加でお酒を注ぎ足してもらいました(^ー^)v



メインのてっちりもふぐがた~くさん。
するめはゼラチン質が多い部分が大好物♪みんな苦手というので、そこばっかり進んで頂きました。これまたお肌に効きそうです(*^ー^*)

唐揚げはイマイチだったけれど、茶碗蒸しはおいしかったぁ(^ー^)
最後に雑炊を頂く頃には、お腹がはちきれそうでした(^_^;

一年の締めくくりの日に、こんなおいしいものを食べれて、ほ~んと幸せでした♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

■旅館かねもと
 〒470-3321 愛知県知多郡南知多町内海字西郷7-2
 TEL:0569-62-2411
 http://www.tac-net.ne.jp/~kanemoto/
2008/12/30(火)
『K-20 怪人二十面相・伝』
ちょいと時間ができたので、なんか映画観ようかな、と思いつき、『K-20 怪人二十面相・伝』を観に行ってみました。

極端な格差社会の架空の都市“帝都”では、富裕層のみを狙い、美術品や骨董品を鮮やかに盗み出す“K-20”こと怪人二十面相が世間を騒がせていた。ある日、サーカスの曲芸師・遠藤平吉(金城武)は、財閥令嬢・葉子(松たか子)と名探偵・明智小五郎(仲村トオル)との結納の儀に潜入して写真を撮ってくる依頼を引き受ける・・・、という内容。

金城武が主人公でありましたが、先日観たレッドクリフとは全然違う役どころで、何でもできる金城武ってすごいなー、と感心。
そんでもって、松たか子が、おてんばで勝気なお嬢様っていう役どころがぴったりハマっていて、もう30歳を超えてるのに、これまたすごいなー、と感心。

金城武、松たか子、中村トオルの3人が絡む場面に随所に笑いが散りばめられていて、2時間をお気楽に過ごすには、深く考えずに観ることができる楽しい映画でした(^ー^)
ただ、あとあと記憶には残らないかもなぁ(^_^;
2008/12/29(月)
『いつもの楽しい忘年会』
またしても、旦那を置き去りにし、一足お先に実家ですヘ(*・ω・)ノ

今晩は、ama、ぺぇたん、bunbun、じぃさん、あたこちゃん、するめの6人で飲みに行って来ましたよ。
場所は、金山の『炙焼街道 眺座』にて。
品数は多いほうではなかったけれど、なかなかおいしかったです(^ー^)
特に“眺座風肉じゃが”が、味付けが濃ゆくって、ご飯にかけて食べたかったかも(^。^)






今回の話題の中心は、2月に控えるイベントについて♪
2ヶ月前にみんなに会った時08/10/28 『名古屋の夜』の記事を読んでみてね♪)に、何気なく出た話が本当に実現することになるなんて、マジですごすぎ!(◎_◎)
これも一重に話を進めてくれた、ama&ぺぇたんのおかげだね。お二人さん、ありがとう(^▽^)/

2月に向けて、気を引き締めてダイエット頑張るぞぉ!o(・ω・´o)(o`・ω・)o

■炙焼街道 眺座 金山店
 〒456-0002 愛知県名古屋市熱田区金山町1-405 アルティメイト金山
 TEL:052-678-5503
 http://r.gnavi.co.jp/n233502/
2008/12/26(金)
『気がすすまない忘年会』
某会社の忘年会にお誘い頂いたので、会社の納会を1時間程度で切り上げて、そちらに参加することにした。

この忘年会、昨年は本当にめちゃくちゃ楽しかったのに、今年はまったく気がすすまなかった。
というのも理由は明確。

お誘いを頂いた後に、某会社と、そのクライアントである、とある会社さんとの合同忘年会に内容が変わってしまったのだ。
しかも、場所は某会社の2階の作業場兼住居スペース。
簡単に言えば、「某会社の、とある会社さんへの接待に、みんなが付き合わされる、の巻」なのだ。

合同忘年会なばっかりに、昨年は参加してたのに、今年は大人の事情で呼ぶことができない人が出てきたり。
会社の2階でやるばっかりに、部屋の掃除だの、食事や出し物の準備だの、何日も前からコキ使われる人がいたり。

するめはフリーのスタッフではないので、結局何も手伝ってないけれど。
だから文句言う権利は無いんだけれど、これはあまりにもひどすぎるんではないか、と。
昨年某会社の社長さんが話していた「現場に携わったスタッフみんなの慰労会」という元々の主旨からは、大きく外れてしまってるんじゃないか、と。

とりあえず、行ったら行ったで、楽しく過ごすことができました。
ただ相変わらず、社長さんはピリピリモード。そりゃ、接待だもんね。

楽しく過ごすことができたのは、何日も前から徹夜で準備した彼だったり、当日いろいろとお手伝いをしていたメンバーのおかげです。本当に本当に、お疲れ様でした。
そんなみんなの苦労を社長さんは絶対に分かってないだろーな。

もし、来年の忘年会に誘われることがあったら、絶対に欠席しようっと。

2008/12/23(火)
『するめ家のクリスマス2008』
クリスマスイブイブではありますが、するめ家ではクリスマス☆ミ

するめは本日出勤日だったので、毎年恒例のケンタッキーと『パティシエ エス コヤマ』のクリスマスケーキは旦那に取りに行ってもらいました。

昨年のクリスマス時07/12/24 『するめ家のクリスマス2007』の記事を読んでみてね♪)は単品予約OKだったケンタッキー。
今年はまた、クリスマスパックの予約のみに変わっていて、またしても食べきれない量のお肉達・・・。

旦那が言うには、無理して予約しなくても、お昼頃行ってみたら店頭で単品が買えてたんだって。
今日はまだ23日だから、普通に買えるのかな?(-_-)はてはて。

今年はクリスマスケーキを変えてみたよん(^▽^)♪

◆(左)完熟栗のモンブラン2008 3,360円
◆(右)切り口はこんな感じ

旦那がモンブランが食べたい!と言ったので、これを頼んだんだけれど、どうやら旦那が気になっていたのは、これとは違う、もう一種類のモンブランケーキだったよう(^_^;
「あんたちゃん、これと違うや~ん!(-。-)」とぶぅぶぅ文句を言われました・・・。

が、一口食べて、びっくり仰天!(◎_◎)
「なんや???めっちゃうまいやん、これ!!!」と、めでたしめでたし
(^ー^)

栗の味がめっちゃ濃厚なんだけれど、嫌な甘さとかはなく、大人な感じの渋みのある甘さで、とにかくおいすぃいぃい~♪♪♪(^○^)

今まで食べたモンブランの中で、一番おいしいかも!(^。^)
来年もこれを頼もうっと(^_-)
2008/12/20(土)
『競馬と忘年会』
昨晩から泊まりに来ているka-koちゃん08/12/19 『ka-koちゃんと焼酎の夜』の記事を読んでみてね♪)と旦那とするめの3人で、朝から阪神競馬場に行って来ましたょ。

ブログに競馬のこと書くのは初めてかもしれないけれど、競馬めちゃくちゃ大好きなんで、頻繁に阪神競馬場には通っております。まぁ、いつも結果が散々なんで書く気がしないんですけどもぉ(-。-)

本日の結果は、マイナス1,090円でありました。マイナスではありますが、いつもの結果から比べれば、大勝ちしたようなもんです( ̄ー ̄)

で、夜は滝野にある『炭焼地鶏 やんべ』にて、bata、かなぼう、ドラちゃん、ドラミちゃん、ちぃちゃん、yu-kiさんと合流し、9人で忘年会(^ー^)
ここは以前にも来たことのあるおいしい焼き鳥屋さん。料理の写真を撮ったつもりだったんだけど、酔っ払ってたのか?撮れてなかった、残念(-_-)

ちぃちゃんとyu-kiさんと会うのは、ちぃちゃんの送別会07/06/02 『ちぃちゃん送別会』の記事を読んでみてね♪)以来1年半ぶり。ほんとに月日が経つのは早いなぁ。
夢を実現して、無事に日本に帰ってきたちぃちゃん。なんだかキラキラしてて眩しかったわ☆

そして、その時の送別会で初めて出会ったドラミちゃん。
この1年半の間に、一緒に旅行したり、飲みに行ったり。気が付けばまだ1年半しか経ってなかったのね。
もっともっと昔からの友達のように感じておりました(^ー^)

そんなドラミちゃんからクリスマスプレゼントをもらっちゃった♪(^▽^)
勾玉の携帯ストラップ。するめは2月生まれなのでアメジストのものでした。早速、携帯に付けちゃいました
(^ー^)
ドラミちゃん、いつもいつもありがとう。大切にするね(*´∀`*)

■炭焼地鶏 やんべ
 〒679-0212 兵庫県加東市下滝野3-190
 TEL:0795-48-0701
 http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28005171/

2008/12/19(金)
『花より男子ファイナル★DVD』


買っちゃいましたよ、『花より男子ファイナル』のDVD(^ー^)
それも、初回生産限定のプレミアム・エディション( ̄ー☆)ニヤリ。

本編とは別に、未公開映像32分を加えたディレクターズ・カット版や、数々のメイキングを含めた特典Discなど、かなりお得な内容です。うふふ(^。^)

ホロ酔い加減のka-koちゃんと旦那の横で、amazonのダンボール箱をがさごそ開けていたので、ka-koちゃんがかなり興味津々。
口からいろいろな物をこぼしつつ(分かる人には分かるはず・・・)、つまみで油ぎとぎとの手で触ろうとするので、
「ぎゃーーーーっ!ka-koちゃん、触らないでぇーーー!!!ヽ(`Д´)ノ」
と、ついついひどいことを言っちゃいました(^_^;
ka-koちゃん、ごめんね_(._.)_

映画館ではできなかった、つくし&司のラブラブシーンを何度も巻き戻しして楽しみたいと思いま~す♪(^▽^)/
2008/12/19(金)
『ka-koちゃんと焼酎の夜』
今晩は、ka-koちゃんが泊まりで遊びにやって来てくれました。
ka-koちゃんと会うのは、1年ぶり?
昔ご近所さんだった頃は、よく飲みに遊びに来てくれていたけれど、ちょいと離れてからはなかなか会う機会も少なくなり、さみしい限りです

で、夜ご飯はお鍋
旦那は、ka-koちゃんが気にいっていると思われる、するめ家オリジナルのにんにくたまねぎ付鶏の唐揚を作ってほしそうだったけれど、旦那とka-koちゃんが家に帰ってくる時間より、するめが家に帰れる時間の方が遅くなりそうだったので、お待たせするのもなんだし、お鍋オンリーで簡単にすませちゃいました(ka-koちゃん、ごめんね

ka-koちゃん、と言えば、焼酎。そして、延々とチビチビ続く
するめ家は頂き物の焼酎がヤマとあり、なかなか消費できずにいたんだけれど、ここはグッドタイミング
ka-koさんにかなり消費して頂きました
でも最近は、するめも焼酎のおいしさが分かるようになってきたんだぁ~
ということで、ビールから焼酎に切り替え、ka-koちゃんと一緒にチビチビやりました

それにしても、ka-koちゃんって底はあるんかしらん
普段から、ホロ酔い加減に見えるka-koちゃん。普段と酔った時の差があんまり分からないのでした
