--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/02/13(金)
『誕生日』
お昼過ぎに実家を出発し、夕方には約一週間ぶりに我が家へと帰ってきました~。

本日はするめの誕生日。
初めてバースデーケーキを『パティシエ エス コヤマ』にて予約してみました(^ー^)


◆苺のタルト(5号サイズ) 2,835円

苺がゴロンゴロン入ってて、タルト生地に程よい甘みのカスタードクリームが乗ってて、めちゃくちゃおいしかったぁ♪(^▽^)
これから、毎年注文しようっと♪

そして、ドラミちゃんから誕生日プレゼントが届きました!(◎_◎)


「べつかいのチーズ屋さん ゴッターフロマージュ」というチーズケーキです(^O^)/
これが初めて味わう食感で、一口食べた瞬間に、思わず、
「何これ~~~!!!」と奇声をあげてしまう程のおいしさ!(◎_◎)
これはまた個人的に再注文してみたいと思います。
ドラミちゃん、本当にありがとう~♪(^3^)

そしてそして、かなぼうからも誕生日プレゼントが届きました!(◎_◎)

マグカップとお弁当箱のセットです。
キレイなパステルグリーンを見てるだけで、元気が出ますL(^ー^)
ちょうどお弁当箱を買い換えようと思ってたんだよね。
かなぼう、本当にありがとう~♪
(^3^)

他にも、momoにゃん、皇ちゃん、Qさん、タカシさんからバースデーメッセージをもらっちゃいました!
みんな、本当にありがとう~♪(^3^)

みんなからのエネルギーをいっぱいもらって、34歳の一年も頑張るぞぉ!
o(゜へ゜)○☆
2009/02/12(木)
『手作りカメラケース』
本日の夕方に、ハワイからセントレア(中部国際空港)に到着。
あっという間のハワイだったけど、ほんとに楽しかったな~☆

そのまま新幹線で関西に戻り、明日から会社に出勤しようかな?とも思ったけれど、そんなに頑張る必要もないか( ̄ー ̄)と思い直し、今晩は実家に宿泊で~す。

ハワイに行く前に、母上に頼んでおいたカメラケースがすっかり出来上がっておりました(^ー^)
するめにはよく分かりませんが、レザークラフトってやつです。



さすが寸法を測って作ってもらっただけあって、サイズもぴったり!
これから大切に使いま~す(^ー^)母上、ありがとう~♪♪♪(^3^)

同じデジカメを持つじぃさんも、柄無しの黒色が欲しいというので、母上に頼んでおきました。

するめが言うのもなんですが、母上は何でも器用にこなす人なんで、ほんとに尊敬しちゃいます。
母上ができるから、するめが何にもできない子に育っちゃったのねぇ~
(,,-_-)
2009/02/11(水)
『ハワイ ~最終日~』
あっという間に、最終日(T_T)

朝6:30にポーターさんが荷物を引き取りにきて、バスのお迎えの8:30まで2時間程時間があったので、ホテル下のSeattle's Bestで朝食を購入して、浜辺でみんなで朝ごはん。



そういや、まともに海の写真を撮ってなかった!(◎_◎)ことに気づき、慌てて、撮影開始!
でも、まだ太陽が完璧には登ってなかったので、海も薄暗い感じです。

今回泊まった『ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ』の外観。
ビーチからすぐそばだったし、ホテル内は開放的で、とっても過ごしやすいお宿でした☆
特に2Fにあるサロン『スパ・オラキノ』が最高!(*´∀`*)
絶対にまた来ます!

それにしても、ハワイの朝は早いねぇ~。
まだ7時台だというのに、ビーチ通りは、海で泳ぐ人、マラソンする人、散歩する人、部活か何かでトレーニングする人、とにかく活気に溢れてました。
こんだけ気候が良いと、そりゃ朝から活動的になれるっちゅうもんだよね
(^ー^)

★ama★
ぺぇたんと一緒に今回の旅行を企画してくれて、ありがとう~♪
いつもいつもまかせっきりでごめんよ。
これからも名古屋へ帰る時は、amaに連絡するので、今後ともよろしくねん(^_-)-☆

★ぺぇたん★
20歳で初めて出会った時のことを考えると、まさか海外旅行まで一緒にする仲になるなんて思いもしなかったよ(^ー^)これからも末永くよろしくね♪
それにしても、ぺぇたんのビキニ姿は眩しかったわん(ノ∀`*)

★bunbun★
先輩なのに、二日も簡易ベッドで寝てくれて、本当にありがとう_(._.)_
スパ、時間があれば、もっと贅沢なコースやりたかったよねぇ。残念。
私立イルカ中学、すごい良かったね!予約してくれたことに大感謝です。ありがとう~♪

★じぃさん★
カメラのことで、キツイこと言ってごめんね(^_^;
まぁ気を使わない仲ということで、許しておくれ(^3^)
初めての海外旅行はどうだったかな?またみんなで行けるといいね☆ミ

今まで海外旅行といえばヨーロッパ方面ばっかり行っていて、初めて南の島にやってきたけど、時間に追われることもなく、自由気ままにハワイを満喫して、本当に楽しかった♪(>▽<)

それよりも何よりも、このメンバーで一緒に来れたことが、本当に嬉しかった♪゚・*:.。.ヽ( ´∀`)人(´∀` )人( ´∀`)人(´∀` )人(´∀` )ノ.。.:*・゜♪
みんなほんとにありがとう!これからもよろしくね(*・∀-)b
2009/02/10(火)
『ハワイ ~3日目~』
ホテルの2Fにあるサロン『スパ・オラキノ』に、朝8時から行ってきました~。
今回はじぃさんがパスということで、お部屋にてお留守番。

私達が予約したコースは、50分のロミロミマッサージ。
ホテルスパだけあって、ちゃんと一部屋毎の個室になってて、高級感溢れてました(*´∀`*)
そしてそして、ロミロミ初体験だったけど、めっちゃ気持ち良い~(。→ˇܫˇ←。)
担当の外人のお姉さんの腕が良いのか、そこそこ力を入れてしっかり揉み解してくれるんだけど、強くもなく弱くもなく、ほんとにちょうど良い揉み方で、とにかく気持ち良かった。
マッサージでこんなに満足したのは初めて☆
bunbunも同じく、今まで受けたマッサージの中で一番良かった、と言っていたので、間違いない!(・∀・)
時間があれば、もっと他のマッサージも組み合わせてみたかったんだけど、その後の予定もあるので、断念。じぃさんも受ければ良かったのにぃ~。
日本でもロミロミサロン探して、行ってみようかな♪

お昼には、『ホエールウォッチング・ランチクルーズ』というオプショナルツアーに参加。
バイキングでお腹を満たした後は、いよいよクジラさん達とご対面です♪

この時期のクジラさん達は、オスとメスのつがいで現れるそうで、今回も二匹がするめ達の船の近くに。


船は揺れるし、太陽光でデジカメの液晶は見えにくいしで、シャッターチャンスがよく掴めず、こんな写真しか撮れなかったぁ(>_<)
でも、肉眼では何度もクジラさんの尾ひれを確認することができましたょ
(^。^)

その後は、ワイキキに戻って、お買物タ~イム♪
『ロイヤル・ハワイアン・センター』や『ワイキキ・ビーチ・ウォーク』など見て回りました。
実質、今日が最後だと言うのに、自分のための買物はほとんどできてなくて・・・、何か買いたい!何か買うぞ!と気持ちは焦るものの、結局家族や会社へのお土産を買うことに必死で終わっちゃいましたぁ(T_T)ちゃんと予習してこなかったバツだね、きっと。

夕食はホテル下にある『アランチーノ・ディ・マーレ』というイタリアンレストランへ。

するめはイカスミパスタを注文。もうちょっとガーリックが効いて味が濃いと良かったなぁ~。
みんなでワケワケしたピザが一番おいしかったです♪(^。^)

あっという間に最後の夜に・・・。
3日間本当に早かったなぁ。

気が付けば、みんなで撮った写真がほとんどないということで、テラス席でパチリ☆

で、ここのレストラン、店員がみんなイケメンなんだよ!ニヤ(・∀・)ニヤ

ぺぇたんが勝手にあだ名を付けた「セイン」と、最後にパチリ☆
女3人、この満面の笑顔!(^▽^)
この旅一番の笑顔だったかもね
( ̄ー ̄)

こうして、三日目もあっという間に過ぎちゃいました(;_;)

■スパ・オラキノ
 2552 Kalakaua Avenue Honolulu, Hawaii 96815
 TEL : (808)924-2121
 http://spaolakino-jp.com/

■ホエールウォッチング・ランチクルーズ
 http://www.atlantisadventures.jp/navatek/
                             cruises_whale.html


■ロイヤル・ハワイアン・センター
 2201 Kalakaua Avenue Honolulu, Hawaii 96815
 TEL : (808)922-2299
 http://www.royalhawaiiancenter.com/jp/

■ワイキキ・ビーチ・ウォーク
 226 Lewers St. Honolulu, Hawaii 96815
 TEL : (808)921-6600
 http://www.waikikibeachwalk.com/

■アランチーノ・ディ・マーレ マリオット店
 2552 Kalakaua Avenue Honolulu, Hawaii 96815
 TEL : (808)931-6273
 http://www.arancino.com/
2009/02/09(月)
『ハワイ ~2日目~』
朝6時過ぎにはホテルを出発し、『私立イルカ中学』というオプショナルツアーに参加してきましたょ(^。^)
ぺぇたんだけは、興味ないというので、ホテルにてお留守番。ぺぇたんらしいね(^_^;

ワイキキから1時間程走ったワイアナエ・ヨットハーバーから、ゾディアックという高速ボードに乗り込み、野生のイルカちゃん達に会いに出発!
シュノーケル、ライフジャケット、足ひれにプラスして、この日は海が冷たかったので、ウエットスーツも着用。
イルカスポットに到着すると、早速海に入って、シュノーケリング開始です。


左の写真が水中でも使える使い捨てカメラで撮影したイルカちゃん達。
amaかじぃさんのどちらかが撮ってくれたんだけど、残念ながら海が濁っていて、あまり鮮明にはイルカちゃん達を確認することができませんでした(T_T)

それでもシュノーケリングしていると、イルカちゃん達のキューキューという泣き声がちゃあんと聞こえたり、すごく近くで泳いでるイルカちゃん達の影を何度も見ることができて、とっても神秘的でありました。

海が透き通っていれば、右の写真のような感じでイルカちゃん達を見ることができたらしい。

イルカスポットを後にする時には、ボードの周りに20頭くらいのイルカちゃん達が集まってきてて、ほんとにかわいかったよ(^ー^)

イルカちゃん達と泳いだ後は、海ガメさんスポットへ。
こちらは先ほどの海とはうって変わって、水深10mの海底が鮮やかに見える透明な海!
海底で海ガメさんが優雅に泳ぐ中、間近には色とりどりのお魚さんが泳いでて、本当に感動!!!!!(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
こんなキレイな海を見ていると、くだらないことで怒ったり悲しんだりしてる自分が本当にちっぽけに思えた。
シュノーケリングでこんなに感動するんだから、ダイビングとかしたら一体どうなっちゃうんだろね?

『私立イルカ中学』の学級委員(代表取締役)のYurikoさん。
とってもパワフルな太陽のような女性で、こっちまで元気をもらいました!
またハワイに行けたら、絶対このツアーにまた参加したいわ!
その時は、もう少し水温が高いといいんだけどなぁ・・・。

最後にみんなでの記念撮影。
するめはトイレがどうしても我慢できず、写真には写っていません。
トホホ(-_-)

お昼からはワイキキビーチで泳ぎましたぁ。
が、やっぱり水温が低くて、長く泳ぐには辛いものが(T_T)
早々にビーチから退散し、ホテルのプールサイドにあった温かいジャグジーで、みんなしてあったまっておりました。
なんか温泉につかってるようだったよ(^_^;

夕方からはお買い物タイム。
『インターナショナル・マーケットプレイス』へ。
相変わらず、するめは何がほしいのか分からず、ただただプラプラするのみ。
でも、うっそうと生い茂る木々の中にお店があって、南国の雰囲気を満喫できました。
こういうところで、価格交渉しながら買物するのが楽しいんだろうね(^ー^)

カラカウア通りで、amaとぺぇたんがお買い物してる間、夕日が沈むワイキキビーチを撮影。
めちゃくちゃキレーーーーイ!(;_;)

たくさんの人が浜辺に座って、夕日を眺めていたよ。
心なしか、みんな寄り添っていたような・・・(/∀\*))

夕食は『チーズバーガー・イン・パラダイス』へ。

アメリカのハンバーガー、デカいデカいとは聞いてたけれど、ほんとに大きい!(◎_◎)

食べても食べても無くならないこの感覚、食いしん坊なするめにとっては、まさに至福の時でありました( ̄ー ̄)

食後にはホテルのプールサイドにあったBarへ。

22時は過ぎていたけれど、まだまだプールで楽しんでいる人もたくさんいて、お酒を飲みつつプールに入りつつ、とっても楽しそうでした。
するめ達はそんな様子を見ながら、ハワイらしいパイナップルの器に入ったカクテルを回し飲みして記念撮影(・∀・)

二日目もあっという間に終わっちゃった(>_<)

■私立イルカ中学
 http://www.iruka.com/

■インターナショナル・マーケットプレイス
 2330 Kalakaua Avenue Waikiki, Hawaii 96814
 TEL : (808)971-2080
 http://www.internationalmarketplacewaikiki.com/

■チーズバーガー・イン・パラダイス
 2500 Kalakaua Avenue Waikiki, Hawaii 96814
 TEL : (808)923-3731
 http://www.cheeseburgerinparadise.com/
2009/02/08(日)
『ハワイ ~1日目~』
人生初めての南の島、ハワイに行ってきました!(・∀・)
メンバーは、ama、ぺぇたん、bunbun、じぃさん、するめの5人です。

8日の晩、22:05発の便でセントレア(中部国際空港)を出発!
時差の関係で、ハワイ到着は同じく8日の朝9:45分。

空港から外に出た第一印象は、さわやか~(・ω・)
ちょうど2月は雨季にあたるようで、気温もそんなに高くなく、日陰は少し肌寒い感じ。
普段汗かきのするめも、ほとんど汗をかきませんでした(^ー^)

近ツーのホリデイプラザにてハワイ滞在中の説明を受けた後、トロリーバスに乗り、早速アラモアナセンターへヘ(*・ω・)ノ

まずは3Fの『ロンギーズ』にて、ランチ。
海からはちょいと距離があるものの、全面オーシャンビューで、さわやかな風も吹いてて、ハワイに来たんだなぁと実感。


シーフードが売りということで、するめが注文したのはこちら。
この酸味が効いたソースが何とも言えずおいしくて、エビの下にしいてあるパンにもしっとり染みていて、めちゃくちゃおいしかった!(◎。◎)次回ハワイに来ることがあったら、リピート確実!
あと、店員さんも陽気でなかなか楽しいお店でした!(^ー^)b

その後は、ショッピング~。
お店が多すぎて多すぎて・・・。何も下調べをしていなかったするめは、どこを見ていいのやら( ´△`)
挙句の果てにはだんだん見るのもめんどくさくなり・・・。
でも、みんなもそんな感じになったので(^_^;、アイスを食べて、ホテルへ移動~。

今回のホテルは『ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ』。
これまた開放感のあるホテルで、とっても良い感じでした(^ー^)
お部屋の写真、撮るの忘れちゃった~。

バルコニーからの写真がこちら。
ワイキキビーチ前のホテルだけれど、するめ達のお部屋はだいぶ山側の方だったようで、海からはちょっと遠め。

あと室内が禁煙で、喫煙組のみんなはいちいちプールサイドの喫煙場所まで足を運んでて、大変そうでした(^_^;

夕食は『田中オブ東京』へ。
見事なパフォーマンスで作り上げる鉄板焼きで有名なお店。
8名くらいが座れる扇形のテーブルに一人ずつ料理人の方が付きます。

昔ここのお店に行ったことのある旦那の話では、この料理人のレベルで良し悪しが決まるらしい。
旦那の時は、新米のめちゃくちゃへたくそな料理人だったそうで、周りのテーブルは盛り上がってるのに、旦那のテーブルだけ盛り下がってたんだって(^_^;

するめ達は、まぁまぁ上手な人だったようで、なかなか楽しめましたょ(^。^)

この人、誰かに似てるなぁ、って思ってたけど、ドラゴンボールに出てくる魔人ブウにそっくりだね。今、気が付いた(^_^;

ってなわけで、あっという間に一日目が終わりました~。

■アラモアナセンター
 1450 Ala Moana Boulevard Honolulu, Hawaii 96814
 TEL : (808)955-9517
 http://www.alamoanacenter-jp.com/

■ロンギーズ
 1450 Ala Moana Blvd. Space 3001
                          Honolulu, Hawaii 96814
 TEL : (808)947-9899 
 http://longhis.com/

■ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ
 2552 Kalakaua Avenue Honolulu, Hawaii 96815
 TEL : (808)922-6611
 http://jp.marriottwaikiki.com/

■田中オブ東京 イースト
 131 Kaiulani Avenue Honolulu,
                    Hawaii 96815 キングスビレッジ3階
 TEL : (808)922-4233
 http://www.tanakaoftokyo.com/index_j.html
2009/02/08(日)
『初★ビキニ』
え~。生まれてこのかた33年、人生初めてのビキニを購入しました!(・∀・)

冬って、どこに行ってもあんまり水着って置いてないものなのね。冬でも海外旅行する人のために、普通にいっぱい置いてあるのかと思ってた~。

今までとんと縁が無かったので、そんなことも知らず、結局ネットで探しまくって、購入しました(^_^;

とりあえず、無事に着れて安心(^ー^)
するめの場合は、似合う似合わないではなく、着れるか着れないか、が一番の問題です(^_^;

だけど、やっぱりビキニになる勇気もないんで(^_^;、タンクトップとスカートが付いた4点セットにしました。

これでお肉も隠せて、一安心
( ̄- ̄)

ってなわけで、今晩からハワイに出発で~す(・ω・)ノ

話は変わって・・・。
KKさん、ご結婚おめでとうございます♪*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
せっかく二次会に誘ってもらったのに、旅行で行けなくてとても残念でありました(T_T)
奥さまと末永くお幸せに♪(*´ー`*)…♥
2009/02/06(金)
『マンモグラフィ検診』
昨年末の会社の健康診断で、乳がん検査(超音波)を受けたところ、右房に「乳腺のう胞」があることが分かりました。

なになに?とネットで調べてみたところ、乳腺の良性の病気の一つで、乳管が袋状に膨らんで中に黄色の液体や、濃縮した乳汁などが溜まった状態のこと、らしい。ごく稀にのう胞にガンが隠れていることもあるみたいだけどね。

健康診断書で、“経過観察”となっていたので、いつものするめなら気にも留めず、スルーして終わらせるところ。
だけども、ちょうど包帯さぼてん09/01/22 『包帯さぼてん』の記事を読んでみてね♪)で毎日のように病院通いしていたので、82歳のおじいちゃん先生に相談してみた。
すると、
「乳腺は私の専門なのですよ。マンモグラフィもここでできるから、今度ぜひ検査してみなさい。」
とのこと。
ほんとかよ~~!(ーー;)いやいや言ってみるもんだ!(・∀・)
ってなわけで、本日初めてマンモグラフィ検診を受けてきました。

痛い痛いとは聞いていたけれど、ほんとに痛かった(T_T)
結構挟まれてる時間も長い気がしたし。もう二度と受けたくないなぁ。

で、結果は何の問題もありませんでした。とりあえず乳がんの心配は無いようです。
ただ、マンモグラフィと超音波では写る影に違いがあるようで、小さいのう胞は超音波でしか確認できないらしい。
来月生理が終わった頃に超音波を受けなさい、とのことでした。

それにしても、マンモグラフィの機械があるのに、まったく宣伝していないことが不思議でならず、看護婦さんに聞いてみると、
「マンモグラフィの機械が置いてあるところってあんまり多くないので、あんまり公に宣伝しちゃうと・・・。先生も一人しかいないし・・・ねぇ。」
とのこと。
おじいちゃん先生及び看護婦さん、どうやらあんまり儲ける気はなさそうです(^_^;
2009/02/02(月)
『FUJIFILM FinePix F100FD』
とうとう買ってしまった!『FUJIFILM FinePix F100FD』。
もう何年も前から、FUJIFILMのこのシリーズが欲しくて欲しくてたまらなかったんだよねぇ。

最近では、なっちゃんやじぃさんがこの同じ機種をGETした!という話を聞いたりなんかしちゃって、欲しい熱は最高潮!

もう間もなく新機種が発表されるのか生産も終了したとのことで、多分今が底値だろうと、amazonで迷い無く購入ボタンをポチッとな(^ー^)

旦那には、
「ブログが今日に追いつくまで買っちゃダメ!」と言われ続けてきたけど、イベントも控えてることだし、そこは強行突破ですo(゜へ゜)○☆

最高値でISO12800の超高感度カメラです。
今まで使ってたデジカメは、最高でもISO400だったんで、雲泥の差(^_^;
ただ、かなり高機能で(するめが思うだけかも?)、使いこなすには少々時間がかかりそう・・・。

『SONY Cyber-shot DSC-P9』とも、もう間もなくでお別れです。
低感度って、文句ばっかり言ってきて、ごめんね。
今まで活躍してくれて、ありがとう~♪(^3^)
2009/02/01(日)
『大阪でお仕事』
1/30(金)~本日まで3日間、大阪の現場のお仕事に行ってきました。

今回はお泊りではなく、通いです。
通いだと朝が早すぎて大変だけど、荷物まとめたりしなくて良いので、結構楽チンです。
朝が早いのを理由にして、家事も全部放棄できるし~♪(^3^)

今回は大阪大学の敷地内が現場場所だったので、初めて大阪モノレールに乗りました。
密かな電車好きなんで、初めて乗る路線にはウキウキワクワクします
o(^ー^)o

大阪モノレールは万博公園の周りをグルリと回るので、生まれて初めて「太陽の塔」を見ました。
多分、ちっちゃい時に見たことあるような気はするけれど、記憶に無いので。

それにしても「太陽の塔」って、すごいね!(◎_◎)
なんだかずっと見てても飽きないというか、目が離せなくなるというか(^_^;
すごく不思議な建物です。
朝夕3日間、電車に乗りながら、ぼーっと眺めちゃいました。
『千と千尋の神隠し』に出てきたカオナシが肥大化した時とソックリな気がするんだけど、「太陽の塔」をモチーフにしたのかな?

現場自体はまったりした感じで(最近そんな現場ばかりで嬉しい(^ー^))、会場内のオペ卓で会場オペさんの隣でお仕事でした。
するめの会場オペさんはWさんだったので、これまたなんにも気を使う必要もなく(^_^;、まったりと仕事しましたよん。

空き時間にWさんといろいろ語っちゃった~。
最近みんなと話す内容と言えば、某会社の社長さんの話になるんだよね。
みんな、思ってることは一緒。
みんなが心配しているうちに、早く本人が気が付けば良いのになぁ。

