--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/06/26(土)
『お食事ご招待』
久々に旦那と梅田へ。一体いつ以来?
ここ最近ずっと、するめが休日出勤してたからなぁ~(-_-;

ランチは、大阪駅前第2ビル地下2Fの『BA-RU ONE(バールワン)』へ。
以前、夜に店の前を通りかかり、かな~り気になっていたお店です。
なんとなく廃れている感が強いビルの中で、ひときわ輝いて見えます☆


◆(左)旦那が頼んだイカと山菜のたらこクリーム 850円
◆(右)するめが頼んだナスとモッツアレラチーズのトマトソース 750円

これにサラダとパンが付く。
パスタが作り置きっぽいところが残念だったけど、この値段なら仕方ないか。
トマトソースの方が人気No.1ってことだったけど、たらこの方がおいしかったな。
夜は数々のワインと小皿料理一皿300円らしいので、夜の方がオススメっぽい。今度は夜に行きたいなぁ~。

夜は・・・なんとなんと!
tanakaさんご夫妻にお食事にご招待して頂きました!
毎日するめが遅くまで仕事を頑張っているご褒美と、するめが休日出勤する度にほったらかしにされている旦那をおもてなししたい、とのこと。
いやはや感謝感謝です♪

ご招待されたお店は、大阪駅前第1ビルにある『中華料理 神仙閣』。
こんなところにこんな高級感溢れる中華料理があったんだ~。
4人なのに、すごく広い個室へ案内され・・・ただただ恐縮です(-_-)






出てきた料理の数々はこちら!
フカヒレのスープやら、北京ダックやら、お酒飲み放題やら~(^▽^)/
今、Webで調べたら、これって1万円のコース料理では・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
tanakaさん、すみません_(._.)_

そうそう、するめ、tanakaさんの奥さんが大好きです♪(*>∀<*)
50代後半には見えないほど、めちゃくちゃかわいいし、おっとりしてて、話も合うし、正直tanakaさんにはもったいないくらいの素敵な奥さんです。
でも、tanakaさんも腹の立つことも多々あるけど、基本愛嬌のあるお茶目なおじさんだからお似合いなのかな~。

話をしている中で、中町の商店街の中にある和菓子屋さんの酒饅頭が大好きで、何回かわざわざ買いに行ったことあるっていうので、びっくり!(◎_◎)
思わぬところに共通点ってあるもんだ。
今度お礼を兼ねて、旦那に買ってきてもらうことにしました。
まぁ、1万円のコース料理のお礼には、まったくなりませんが・・・。

tanakaさんご夫妻、ご招待ありがとうございました(^▽^)

■BA-RU ONE(バールワン)
 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2F
 TEL:06-4796-6227
 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27015433/

■中華料理 神仙閣 大阪店
 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-3-1-1200
                          大阪駅前第1ビル12F
 TEL:06-6341-4071
 http://r.gnavi.co.jp/k150701/
2010/06/24(木)
『UNTITLED 秋冬コレクション』
午後から、たまりにたまってる代休を使って、UNTITLEDの秋冬コレクションに行ってきました。
初参加の前回はWebから応募して当選。一度参加すると毎回ご招待して頂けるみたいです。

今回は、神戸サンチカのThe View of UNTITLEDのスタッフUさんと三宮で待ち合わせをして、タクシーでポートアイランドのワールド本社へ。リッチ~♪( ̄ー ̄)

26Fのワンフロアにズラリと洋服や小物が展示してあって、一人ひとりに担当の方が付き、次シーズンのトレンドや洋服のディテールまで丁寧に説明してくれます。セレブ気分♪(・∀・)

初参加の時は、中学の時に行ったSUZUTANの創業祭(分かる人には分かるはず!)みたいなのを想像していたので、この雰囲気にとても驚き、かなり気後れしたけれど、今回は存分に楽しめた(^ー^)

スタッフUさんに「これかわいいかも!」と伝えると、上から下までトータルコーディネートしてくれて、着せ替え人形のようにあれやこれやと試着させてもらえます。
スタッフUさん、とても一生懸命で、かわいい人です。ありがとう~☆
たくさんかわいい服を着させてもらったので、いろいろ予約しちゃいました♪

一通り見終わった後は、とてもおいしいスイーツまで頂くことができます。
今回はゴマをメインにしたスイーツでした。とってもおいしかった~。ご馳走さまでした(^。^)

あと、最後に素敵なプレゼントもらえます。今回はポーチです。
前回は、時計やピアス、ネックレスなど10点ほどある中から選択できたのになぁ~。
どうやら、UNTITLED jewelが無くなってしまったようです。残念(-_-)

それから、前回の春夏コレクション参加時に気になってた白のバッグ。
その時は高くて手が出なかったけど、Uさんに聞いたら、夏のセールで半額になってるって!(◎_◎)
これは買いだ~!
ということで、帰りにサンチカのお店に寄って、購入。やった~!(^▽^)/
やっぱり、ストレス発散は、お買い物に限ります☆
2010/06/20(日)
『久々に』
ブログ更新です(^_^;

気が付けば、前回の記事日付は1年3ヶ月前・・・。
頑なに過去記事を書き続けることにこだわってきたけれど、さすがに・・・ねぇ(^_^;
というわけで、この1年3ヶ月の間に書きたいこともいっぱいあったけれど
(;_;)
もったいないけど、ようやく現在更新を始めることにしました。

ここ最近のするめの近況と言えば。
昨夏から仕事がめちゃくちゃ忙しくって、てんてこまいです(◎_◎)
かなりな規模のWebサイトの開発を同時に2本受け持つことになってしまい、平日は家に帰るのが日付の変わる頃、土日も用事が無ければ出勤しているっていう状態です。
まさか、こんなに仕事することになるなんて、思ってもみなかったなぁ。

そんな安い給料でそこまで働く必要ないじゃん!って親を始め周りにはよく言われるけど、でもやっぱり私はこの仕事が好きなので、こんな状態でも続けられてるんだろうな、って思います。
旦那にはめちゃくちゃ迷惑かけていて、申し訳ないですけれど(-_-)

夏が終わる頃には一段落できそうなので、たまにはブログでも書いて息抜きしつつ、もうひと踏ん張りしたいと思いますL(^ー^)
