--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/08/27(金)
『打ち上げ~ 第2弾』
先日公開になったWebの打ち上げ第2弾。
今回のメンバーは、tanakaさん・ジョージさん・yasuくん・するめの4人。
今回はtanakaさんの奢りです。

場所は、するめの大好きな牛角へ。
今回は、18時までの来店で、焼肉食べ放題飲み放題が3,000円!というコース。
食べ放題の時は、飲み放題が70分制になるから、めちゃくちゃせわしない(≧ヘ≦ )
あぁあ、いつもの牛角コースに飲み放題が良かったなぁ~。
でもスポンサーtanakaさんのご意向なので、仕方ない(-_-)

こちらtanakaさん。
するめのブログに写真を載せろ!とうるさいので、初登場~。
tanakaさん、ごちそうさまです。労をねぎらって頂いて、ありがとうございます。

でもさ~、だいたいさ~、この一年かかったWebの仕事、誰のせいでこんな納期遅れ起こしたと思ってるんだ!
もう~。tanakaさん、しっかりしておくれ(-。-)
でもまぁ、全てはするめのプロジェクト管理能力の低さですよ(-_-)ふんだ。

このメンバーで2、3ヶ月に一度のペースで飲んでますが、だいたいはtanakaさんの愚痴大会。
ジョージさん・yasuくん・するめの3人は、ほんとtanakaさんに対して親孝行してるよね(^_^;
まぁ、そんなわけで、いつも通りの楽しい飲み会でした(^ー^)

2010/08/26(木)
『近況報告』
同じ会社のkawatakiさんとガールズお食事会。
働いている場所が違うので、4ヶ月ぶりに会った。お互いの近況報告。

場所は、kawatakiさんちの近くにあるつかしんの中のイタリアン食べ放題。

途中で写真撮ったけど、なんか食い散らかしていて、汚い写真だな(^_^;お味の方は・・・う~ん(-_-)
まぁ、1,180円の食べ放題だから、こんなもんか(^_^;

本日はお互いの近況報告。
するめは本社の状況を、kawatakiさんは出先での状況を。
お互いに問題が山積みだった(-_-;
kawatakiさんもするめも今やっている仕事が大好きだし、自分と仕事の間には何の問題も無し。
ただ、周りの状況がね・・・って、ところ。

kawatakiさんは、いつもながら向上心がとても強くて、とても良い刺激になりました。
kawatakiさん、ありがとう(^ー^)
2010/08/21(土)
『Refrain Sanda (ルフランサンダ)』
以前から何回か耳にしていた『Refrain Sanda(ルフラン サンダ)』へ、旦那とランチ。

こんな近くにこんな店があったんだ。へぇ~。
駐車場もいっぱいあって、車で来やすい場所だね。

ランチはめちゃくちゃ混んでて並んでるって聞いてたけど、12時前に行ったせいなのか、なんなく店内に入れた。
店内も明るく開放感があって、いい雰囲気~。
キッズルームも準備されてるから、きっと平日は子供ちゃん連れのお母さん方で混んでるんだろうな(^。^)

ルチアーナランチ1,480円をオーダー。



パン屋さんが併設されているので、パンはバイキング形式でおかわり自由。
でも~。あんまりそそられるパンがなかったなぁ。旦那はよもぎ味の緑のパンをめちゃくちゃ気に入って食べてました。
サラダはドレッシングの味が濃くて、盛りだくさんでおいしかった~(^ー^)
旦那はドレッシングの味が濃すぎて、野菜の味がしないと文句タラタラ。
するめ達、味覚の合わない夫婦です(^_^;


◆(左)旦那がチョイスしたマグロとオクラとミョウガの和風ソース 自家製リングイネ
◆(右)するめがチョイスした小エビと万願寺唐辛子のイタリア産カラスミ風味 自家製フィットチーネ

サラダとはうってかわって、どちらも薄味でした。
するめチョイスの方がおいしかった~。いぇい♪(^。^)
周りを見回してみると(・ω・。≡。・ω・)、ピザの方がおいしそうに見えた(^_^;

最後にドルチェとドリンクが付きます。アイスケーキおいしかった~。


◆(左)旦那がチョイスしたジェラート
◆(右)するめがチョイスしたワインのアイスケーキ

写真を撮り忘れたけれど、併設しているパン屋さんのパンの種類の多さと数に圧倒!(◎_◎)
どれもこれもおいしそう~!今度はパンを買いに行こうっと☆

■Refrain Sanda(ルフラン サンダ)
 〒669-1323 兵庫県三田市あかしあ台4-14-2
 TEL:079-559-7452
 http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28023169/

お店 | トラックバック(0) | コメント(-)
2010/08/20(金)
『打ち上げ~』
打ち上げ~!

いろいろな紆余曲折を重ね、足掛け一年かかったWebサイトが無事にオープンとなりました!

するめのプロジェクト管理が甘かったため、社長とするめの間で板挟みになってくれたジョージさん、そしてするめの書いたいたらない仕様書をフォローしてくれつつ、無事にシステムを完成させてくれたyasuくん。
二人とも思いっきり、迷惑かけちゃってごめんね。本当にありがとう(^▽^)

そして、何よりも嬉しいのは、お客さんから頂いた言葉。
これがあるから頑張れるのだ!ほんとにありがとうございました!

2010/08/13(金)
『インド料理 ジャイプール』
実家最終日。
ランチをお外に食べに行くことになり、どこがいい?と聞かれたので、久々に『インド料理 ジャイプール』をリクエスト。
地元では人気のインド料理店で、その昔、東海ウォーカーにも掲載されたっけ。その当時の会社の先輩たちもわざわざ市外から食べにきてたなぁ。



するめが頼んだランチは、カレー2種+ナン+ライス。これとは別にサラダも。
1種は決められていて、もう1種は3種類の中から選べます。
するめは、ホウレン草をチョイス。
辛いもの大好きだから辛いカレーをチョイスしたいな、と思いつつ、ここのホウレン草が大好きなんだよね。絶対食べます。
味はまろやか~ん♪(๑→ܫ←๑)幸せ気分♪

あと、ここのナン、最高にウマイ!ヤバイです!
他店よりもちょい甘な生地が何とも言えず、ヤミツキになります。今まで食べた中で、ここのナンが一番ウマい!それにお皿からはみ出る大きさ!(^O^)
インド人の料理人さんが、一生懸命、窯で焼いてます(^。^)

そうそう、ライス。
昔はサフランライスが丸くかわいく盛り付けしてあったのに、今回違った。
サフラン、品切れ中?それとも内容変わった?

最後に絶対に飲みたいのが、マサラティ。
これまた、ヤミツキ~。この味がなんともクセになります。

旦那はベタなCoCo壱カレー派だから、こういうインド料理のお店を敬遠するんだよね(-_-)

久々に来れて良かった~(^ー^)

■インド料理 ジャイプール
 〒474-0036 愛知県大府市月見町6-14
 TEL:0562-44-5188
 http://r.tabelog.com/aichi/A2304/A230401/23003371/

2010/08/12(木)
『一年ぶり♪』
昨年11月にmomoにゃんがドイツから一時帰国した時は、しょうちんがインフルエンザで会えず・・・。
年末はするめが落ち込んでいたので連絡取らなくて会えず・・・。
GWはするめの仕事が忙しくて帰らなかったので会えず・・・。

一年ぶりにしょうちんと会った~♪わ~い♪o(^▽^)o

まずは、ランチ。
しょうちんが予約しておいてくれた豊川の『はくよ庵』というお店へ。
ほんと豊橋、豊川はあなどれない(-_-)良いお店いっぱいあるねぇ。




オーナーさんが住んでいた日本家屋をお店にしたんだって。
ランチは基本1,000円で、選ぶメイン料理によって、金額がプラスになる。
するめ達は牛ハンバーグのおろしそポン酢がけにしたので、プラス200円。
それに、デザートとドリンクバーを付けたので、プラス500円の1,700円のランチでした。
すごいおいしかったぁ~♪(^▽^)ご馳走様でした。

その後は、しょうちんちへ移動。
これまた一年ぶりに、アシュちぃとケビンに会いました。
アシュちぃ、この一年で大きくなっていた(^ー^)
そしてますます三河弁と英語に磨きがかかってたなぁ。
しょうちとするめの会話にいつのまにか参加してくるとこが笑える。
しょうちに「ママが話してる時は、話さないでって言ってるでしょ!」って怒られてたな。かわいい♪
するめもアシュちぃみたいな子供が欲しいなぁ。

しょうちにはいっぱいいっぱい愚痴を聞いてもらった。
ここ最近いろいろと悩みがつきないからなぁ。前にも後ろにも横にも進めない感じ。
でも、どこか一歩踏み出せば、全部が少しずつ動きだすんだよね、きっと。
長々と話を聞いてくれて、ほんとにありがとね。

しょうちん、来月には二人目の女の子が産まれるね(๑→‿ฺ←๑)
無事に産まれますように・・・☆ミ(≧人≦)

■はくよ庵
 〒442-0888 愛知県豊川市千歳通4-18-1
 TEL:0533-84-1811
 http://www.gginternational.jp/hakuyoan/
2010/08/11(水)
『串あげの店かじむら』
実家に帰ってきたので、同じく実家に帰ってきている信子姉ちゃんと、するめの父上、母上の4人で、久々に『串あげの店かじむら』に行って来ました。

するめが中学生の時から通っている串あげのお店。大人になってからいろいろ串あげのお店に行ったけど、やっぱりここが一番おいしいんだな。信子姉ちゃんも実家に来る度に、行きたいって言ってるもんね(^ー^)

店内はカウンター席しかありません。
調味料は、ソース、塩、タルタルソース。昔はもみじおろしもあったけど無くなったみたい。
一本一本揚げ立てを出してくれて、その都度「お塩でどうぞ~。」とか、その素材にあった調味料を教えてくれる。

毎回お願いするのが、おまかせコース。
アツアツの串あげが、どんどこどんどこ出てきます(^。^)

レンコンのカレー風味、豆腐田楽風、鶏ささみ、エビ、玉ねぎ、おもちとチーズ、白身魚、カニ爪、イカ、しいたけの肉詰め、ホタテ、ねぎ間。







その中でも特においしかったのがこちら!

◆(左上)エビのしそ巻き
◆(右上)アスパラの豚肉巻
◆(左)子持ちコンブ

子持ちコンブは今回初めて食べたけど、すっかりお気に入りになっちゃいました♪
エビのしそ巻き、アスパラの豚肉巻は、昔から大好きなので、最後にもう一度リクエスト。
気が付いたら、17本も食べていた!(◎_◎)
あぁ、また太ってしまうぅ~~(-_-;

シメにはお口さっぱりのデザートが付いています。

信子姉ちゃんの右隣に座られた年配の女性グループのお一人が、お店のオーナーでした。
今は娘夫婦さんにお店を譲られたそうです。お顔をじっくり拝見すると、するめが子供の頃はカウンター内にいらっしゃったのを思い出しました。なんだか月日を感じました。

今回は、少し遅くなった父の日・母の日のプレゼントとして、するめ家のお財布から。
何度でも来たくなるお店です(^ー^)

■串あげの店かじむら
 〒530-0001 愛知県東海市富木島町貴船61-2
 TEL:052-601-0868
 http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0001875246/

2010/08/11(水)
『女子力アップ その2』
仕事の都合でお盆休み無し!と思っていたのに、客先の都合で急遽お休みが取れることに。
GW、お盆、お正月の長期連休前は、自分へのご褒美でネイルサロンに行っていたのに、ここ最近は忙しく丸一年もご無沙汰でした。

実家に帰るので名古屋で行きつけのネイルサロンに電話してみるも、既に全日いっぱいで予約取れず(´・ω・`)こんな間際じゃ、そりゃ難しいよね。

前々から、家の近くでいいサロンないかなぁ~、と調べてはいたもののなかなか良いとこがなかった。
でも、久々にネットで調べてみたら、良いとこ見つけた☆

JR三田駅から徒歩数分の『Nail's Khao』に行って来ました(^ー^)
Khaoさんがお一人でやられているネイルサロンで、店内は間接照明の落ち着いた雰囲気で、明るいKhaoさんとの会話で楽しい時間が過ごせました。
お店は4月にオープンしたばかりとのこと。今までネットで検索しても出てこなかったはずだわぁ。

クリアベースにピンクのラメグラデーション。
濃いピンク、薄いピンク、シルバーの大きさの違うホログラムを全爪に散りばめてもらいました。

驚くべきは、この値段!全部で6,500円です。安~い!(◎_◎)
今まで行ってた名古屋のサロンだったら、これと同じことしようと思ったら、確実に一万は超えるはず。

それに、更に驚いたのはオフの値段。全爪500円でやってくれるんだって!(◎_◎)安すぎる~!
お店でオフをお願いするとだいたい2,000円はするので、面倒だと思いつつ自分でやっては無理やりはかずので爪がボロボロになってたんだけど、500円だったらお店でやってもらった方がいいよね。

Khaoさんのお話だと、いろいろなアートをしたとしても、うちでは一万超えるのはめずらしいですよ、とのこと。
お金のことを考えるとアートもあんまりできないよな・・・とあきらめてたけど、これからはいろいろ試せそう。それに行く回数増やしてもいいかも!
なんだかウキウキします♪(^▽^)

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
2010/08/10(火)
『女子力アップ その1』
会社帰りに、三宮そごうに入ってる『アナスタシア』へ行って来た。
ハリウッドセレブから絶大の支持を得ているというアメリカのアイブロウ専門のサロン。

不器用なするめは昔から眉をどう整えていいのか分からず、眉カットもメイクも超テキトー┐( -"-)┌
で、『アナスタシア』が5年くらい前に関西にオープンした時から、行ってみたい、とず~っと思ってたんだよね。
その当時は予約を取るのに半年待ち、なんて聞いてたけれど、今回は1週間前でなんなく予約が取れました。

まずは、カウンセリングから。
皮膚の状態やなりたい眉のイメージなど、丁寧にヒアリングしてくれます。
するめは眉山のあたりに筋肉の盛り上がり部分があって、これが昔から悩みのタネだったんだけど、一目見ただけでこの部分を指摘され、どうしたらいいのかのアドバイスをくれました。さすが、眉のプロ!すご~い☆

そして、リクライニングシートが倒され、眉をしっかり描き描きされる。
起き上がって最終確認する時びっくり!まさにイモト!なのです!(◎_◎)
噂では聞いていたけれど、自分の顔にかなり笑える。

その後は、イモト眉からはみ出ている余分な毛をワックス脱毛。
痛いだろうと最初はビビってたけど、そのうち痛さも快感に。あらあら不思議。

最後は、イモト眉はキレイに落とされ、今後の眉のお手入れの仕方やメイクの仕方を丁寧に教えてくれて終了~。

余分な毛がないので、眉がくっきり浮き出てキレイ~。
自然な眉で、とオーダーしたので、ちょいと太い気もしますが(^_^;、ひとまずこの形をキープできるように頑張りたいと思います。
また、お金がある時に、メンテナンスに行ってみよう~っと(^ー^)

■ANASTASIA(アイブロウトリートメントのアナスタシア)
 http://www.anastasia-eyebrow.jp/
2010/08/09(月)
『空前の“食べるラー油”ブーム』
世の中、“食べるラー油”ブームですなぁ(^。^)
するめ家では、2年程前から“食べるラー油”にはまっています。

それというのも、きっかけは、するめの母上のお友達から。

2年程前の『はなまるマーケット』に出演していた俳優の西村和彦が、朝のおめざで、京都太秦撮影所の近くにある中華料理屋の食べるラー油を紹介。
  ↓
それを見た母上のお友達が、母上に
「妹さん、確か太秦に住んでいたわよね。食べるラー油がおいしそうだったから、妹さんに頼んで買ってきてもらうことできないかしら。」
  ↓
で、頼まれた母上、お店の名前も場所も分からない。するめに連絡してきて、
「こんなわけなんだけど、お店の名前と場所をインターネットで調べられない?」
  ↓
調べたところ、信子姉ちゃんのお家から目と鼻の先の『菜館Wong』というお店であることが判明。
  ↓
するめも便乗して、ラー油を頂く。あまりのウマさにリピーターへ。

という流れ。

今年の5月4日(火)の朝日新聞の朝刊に「人気沸騰 食べるラー油」という記事が出ていて、なんと!なんと!この『菜館Wong』が“食べるラー油”の流行の発信源の一つとして紹介されていました!(◎_◎)

信子姉ちゃん曰く、この記事が出てからというもの、元々はやっていたのに、更に大行列になってしまったとか。
するめも昨年の年末、信子姉ちゃんちにお泊りに行った時、ランチを食べに行ったけど、ラー油もさることながら、料理も安くてめっちゃおいしいんだよねぇ~♪(^▽^)

ちなみにここのラー油は、お店でお食事をしないと購入することができず、一人2個までしか売ってくれないので、“幻のラー油”と呼ばれています。

信子姉ちゃん、これからもするめ達のために、頑張って並んでね~♪
o(^▽^)o

■菜館Wong
 〒616-8151 京都府京都市右京区太秦帷子ケ辻町11-53
 TEL:075-872-5216
 http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260402/26005945/

2010/08/07(土)
『おひとりさま。』
今日明日と、するめはおひとりさま。いやっほ~い♪(^▽^)/
旦那はというと、ドラちゃん、bata、そのお友達と、ナゴヤドームへ中日VS阪神戦を観に行くため、旅立って行かれました。

恒例の真夏のナゴヤドームでの野球観戦。
するめも行きたかったけれど、来週末にお客さんのWeb公開が控えていて、直前のこの土日はどうなるか分からなかったので断念。結果的には、行けたんだけどな。

試合結果は、中日の勝ち☆
しかも、するめの大好きな山本昌が先発だった!行きたかったなぁ~(T_T)

このメンバーで過去4回ナゴヤドームに行ったけれど、その全てが中日の勝利。2006年なんかは、山本昌がノーヒットノーランを目の前で決めてくれたんだよね(^ー^)06/09/16 『ノーヒットノーラン!!!』の記事を読んでみてね♪)
かなぼうがいるから阪神が勝てない!(笑)とか、するめがいるから阪神が勝てない!とか様々言われましたが、今回かなぼうもするめも参加していないのに阪神が負けたということは・・・うちらのせいじゃなく、旦那、ドラちゃん、bataが負け男なんだね(-_-)

今日の夜ご飯~~~。
お気に入りレシピブログ『藤原家の毎日家ごはん。』から、「夏野菜の塩だれソーメン」。
するめは塩ダレ大好物なのに、旦那があんまり好きじゃなさそうだから、ここぞとばかりに、ね。
やっぱり、塩ダレおいしい(^▽^)

そして、今晩は三田市の花火大会でした。

するめの住んでるマンションの目の前の武庫川沿いからキレイに見えるので、始まってから10分くらいしてから一人で行ってみよ~と玄関出たら、廊下から見えることを発見!下の方が建物で切れちゃってるけどね。
まっいいや、ということで、ビールを片手にの~んびり。

昨年は天候不良で開催中止になったので、二年ぶりの花火大会です。
やっぱり、花火っていいね!“夏”って感じです(^ー^)
2010/08/04(水)
『阪急電車 映画化。』
今朝なにげにテレビを観ていたら、有川浩の小説『阪急電車』が映画化されるっていうニュースをやっていた。

宝塚市の宝塚駅から西宮市の今津駅までを結ぶ、片道15分の阪急今津線を舞台に、偶然乗り合わせた全く繋がりのない人々が繰り広げる、思わず電車に乗りたくなるような心温まるヒューマンドラマなんだって。

するめの会社はこの今津線沿線の「逆瀬川」に所在しているので、なんだかすごく身近に感じて嬉しくなっちゃった(^。^)

撮影は年末に始まり、オール関西ロケで、主演は中谷美紀、共演は戸田恵梨香。実際の電車や駅でも撮影が行われるそうで、もしかしたら芸能人に会えるかも!(*^。^*)
・・・なぁんて、ミーハー心を揺さぶられるするめなのでした。

そういや、この小説に関して、以前に旦那がわぁわぁ言っていたような気がするなぁ。あんたちゃんが利用している沿線の話の小説があるでぇ~、とかなんとかかんとか・・・。
なんだかこの小説、家にあるような気がするぞ。旦那に聞いてみようっと。

