--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/09/29(水)
『携帯、復活!』
修理の旅に出していた携帯が戻ってきた~!
1年3ヶ月使ってるSAMSUNG社製の「931SC」。
修理と言っても、内部が壊れたわけではなく、外装を交換しただけ。

ついこないだ会社帰りに駅のホームで電車を待っている時のこと。
会社でものすごい腹が立つことがあり、それ考えながら携帯を無造作にカバンに放り投げたら、カバンに入らず、そのまま地面にズザザザザーッと・・・。そして、ありえないくらいの傷だらけ(T_T)
ほんと怒ったりするのって、何も良い結果を生み出しませんね。反省(-_-)

この携帯、ほんっとに気に入っていて、2年たったとしても壊れるまで使おうと思っているので、迷わず修理に出しました。しめて、3,150円。



ピッカピカー☆つるっつる~♪新品同様になって帰ってきた!
これからは今まで以上に大事に使おうっと(๑→‿ฺ←๑)

ちなみに修理に出してる間、2年くらい前のSHARP製の代替機を使わしてもらってた。
するめも今の2台前はSHARPを使ってたけど、SHARPの予測変換ってイマイチ使えない、ってことをこの数日で思い出した。ほんとイケてない(-_-)
古い機種だからなのかな?今のSHARPは使いやすいのかも。

それに比べて、この携帯、韓国メーカーとあなどるなかれ、予測変換もとってもGood♪そこも気に入ってる一つかな。
すべて初期設定に戻ってしまっているので、使いやすいようにこれからカスタマイズしま~す(^ー^)
2010/09/25(土)
『PUBLIC DANCE 2010』
お仕事仲間のpikuさんのお誘いを受け、『PUBLIC DANCE 2010』を観に行ってきました~
場所はフラワータウン市民センター。自宅から車で約10分
近い、近い、近すぎる~

pikuさん曰く、今夏の舞台10/07/07 『エネルギーをもらった日』の記事を読んでみてね♪)とは趣きが違っていて、地元の若者達が多数参加しているとってもカジュアルなイベントとのこと。

行ってみると、特に席などは決められておらず、地べたにみんな体操座り。
ほんとに幼稚園くらいのちびっこから、ダンススクールの先生方のダンスまで、いろいろなダンスを楽しめた~
子供ちゃんの晴れ姿をビデオに撮ってる若いパパママ、友達のダンスに声援を送っている中学生や高校生。なんだか、熱い熱~い感じで、するめも元気をもらったよ

pikuさんは、3つの演目に出ていて、今回は出るだけじゃなく、振付も担当されたとのこと
練習不足、リハ不足って言ってたけど、そんなの全然感じなかったよ~。
どのダンスもとってもカッコ良かった~
個人的には、一番最後のバラードが一番好きでした。みなさん身体がしなやかで・・・ほんと素敵
やっぱり尊敬してしまう~

今年は振付&舞台に参加していないMeiqi姉さんと途中合流。
16時からの開演に間に合わず、迷惑かけて、ごめんなさ~い
来年はMeiqi姉さんのダンスも見れるといいな


そして、お初pikuさんの旦那様ともご対面。
pikuさんブログで登場されている通りのとても優しそうな素敵な旦那さまでした

しばらくは舞台の出演がないとのことだったけど、また絶対誘ってくださいね。
それと、ガールズお食事会も楽しみにしてま~す
2010/09/23(木)
『おでん』
今日は祝日だったけど、するめの会社は出勤日だったので、旦那殿が夜ご飯におでんを作ってくれていた~!



するめが大好きじゃがいもさんが、中央でプカプカ浮かぶ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

どの具材も味が染みてて、おいしいぃ~♪
するめが作るおでんよりもよっぽどウマい。
お昼からずっとコトコト煮込んでたんだって。さすがですなぁ~。
ありがたや~、ありがたや~(-人-)
2010/09/19(日)
『パティスリー・シュエット』
ランチ10/09/19 『Cafe Dining ichigo』の記事を読んでみてね♪)を食べて、食料品の買出しに行った後、これまた旦那が調べておいてくれた『パティスリー・シュエット』にケーキを買いに。

買ったケーキはこちらの三品。

◆(左上)いちじくのタルト 420円
◆(右上)かぼちゃのタルト 399円
◆(左)シュークリーム 136円

いちじくのタルト。
先日、旦那のバースデーケーキとして『パティシエ エス コヤマ』で買ったいちじくのデコレーション10/09/12 『バースデーケーキ』の記事を読んでみてね♪)よりもおいしいと旦那が言うので、一口もらって食べてみたところ、確かにおいしい!(・∀・)
かぼちゃのタルトも意外と味がさっぱりしていて、するめ好みでおいしかった!

三田でスイーツと言えば、めちゃくちゃ有名なのは『パティシエ エス コヤマ』だけど、するめが知らないだけで、いろんなお店がいっぱいあるんだね。
するめはお気に入りを見つけちゃうと、ず~っとそこばっかりになっちゃうから、常に新しいお店を見つけようとする旦那には頭が下がります_(._.)_

ここのお店で有名なのは「すずかけバスク」っていうお菓子らしいんだけど、この秋には、うめだ阪急のスイーツイベントコーナーに出店されるそうな。
こんどはその「すずかけバスク」とやらを買ってみようっと(^。^)

『パティシエ エス コヤマ』の行列に並ぶのがしんどい時は、このお店に行くことにしよう♪

■パティスリー・シュエット
 〒669-1322 兵庫県三田市すずかけ台1-6-2
 TEL:079-564-7888
 http://www.shouette.jp/
2010/09/19(日)
『Cafe Dining ichigo』
旦那と休日ランチ。
旦那が調べておいてくれた『Cafe Dining ichigo』へ。

店内は意外と広く、テーブル席が5席くらいとカウンター。
落ち着いていて、とっても良い雰囲気です。

旦那はichigoランチ 1,050円、するめはパスタランチ 980円をオーダー。

まずは前菜とサラダ。どちらのランチも共通メニュー。

出てきた瞬間、思わず、「わぁ~、豪華~☆」って言葉が出る。
カウンターにキッシュの単品が130円だったかな?で置いてあって、食べたいな~って思ったので、それも付いてて嬉しい限り。サラダの上に鶏肉が乗ってておいしかった~。


◆(左)ichigoランチ:タラのオリーブ煮+ライスをチョイス
◆(右)パスタランチ:秋鮭のクリームパスタをチョイス+自家製パン

タラのオリーブ煮は野菜がいっぱい。少しもらったけど、おいしいぃ~(^ー^)
そして、秋鮭のクリームパスタ。
クリームパスタって、おいしい店とマズい店と明確に分かれるから普段はなかなかオーダーしないけど、ここはおいしそうな気がしたからオーダーしたのが、大正解☆(^▽^)めっちゃウマ~い!
旦那のタラのオリーブ煮よりも断然おいしかった(^_-)
そして自家製パンに付いてたクルミのオリーブオイル。香ばしくってパンにあってて最高!
これだけで充分お腹いっぱい。コストパーフォーマンスがめちゃくちゃ良い!

ケーキもおいしそうで、すごく気になった。
ネットで調べてたら、ご主人さん、もともとパティシエを目指してた方らしい。今度は絶対食べてみなくちゃ(>_<)

多分30代かな?のご夫婦がお二人で切り盛りされてます。
ご主人さんも奥さんもとっても感じの良い方で、なんだか応援したくなるお店です。
これは・・・お気に入りに登録です♪(・∀・)b

■Cafe Dining ichigo
 〒651-1505 兵庫県神戸市北区道場町日下部1830 マルヤマハイツ
 TEL:078-907-6253
 http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28026270/

2010/09/17(金)
『牛角再び。』
三週間前とまったく同じような写真ではありますが・・・(^_^;

tanakaさん、ジョージさん、yasuくん、するめの4人で、またまた牛角へ~。
最近この4人で牛角来るのが月1ペースになってる・・・。
だいぶお店に貢献してるような。

それというのも、今週頭に会社帰りの逆瀬川駅前で、こんなサービス券をもらっちゃったから。
プレミアム・モルツが290円なんて!
なんて、素敵な価格設定なの~~(T_T)

で、いつもならコース飲み放題で頼むところですが・・・本日は全て単品でオーダー。
するめの計算ならば、このサービス券で、いつもよりも安く上がる予定だったのに・・・。

痛恨の計算ミス(-_-)いつもより大幅にオーバー・・・orz
tanakaさん、yasuくん、するめの3人で、生ビールを30杯近く飲んだみたい。お店の人にびっくりされてた!それに、肉もたくさん頼んだしね。

tanakaさん、yasuくんは、飲んだらあんまり食べないし・・・。
ジョージさんは、基本ほとんど飲めないし・・・。
ってことは、飲んで食べるするめの責任だね( ̄へ ̄|||)
みんな~ごめんねぇ~(-人-)
2010/09/12(日)
『バースデーケーキ』
旦那が誕生日だったので『パティシエ エス コヤマ』にてバースデーケーキを予約。

旦那リクエストの「いちじくのデコレーション」。4号サイズ 2,835円。
通常は5号サイズからなんだけど、お願いして一回り小さい4号サイズを作ってもらいました。

旦那はぶぅぶぅ(-。-)文句言ってたけど、コヤマのケーキ、先週も食べたし。
それになにより、するめはあんまりいちじくが好きじゃないので・・・ね(^_^;

1/4切ったものがこちら。ちょうど一人分のケーキサイズです。

いちじくは苦手だけど、生クリームはやっぱり最高!
おいしい~☆(^▽^)

誕生日なので、ローソクを・・・。

ちなみに上に写っている顔は、心霊写真ではありません!
あしからず(笑)
2010/09/11(土)
『今年最後の・・・』
甲子園~。

旦那にお付き合いして、阪神VSヤクルト戦です。
今年5回目の甲子園は、今年初めての1塁側内野席。
やっぱり見た目変わるね~。
でも、安い内野席だから、ドリンクホルダーがない~。ちっ(-。-)

甲子園はナゴヤドームと違って、昨年からビールの売り子ちゃん達がサーバーを担いでいるのが魅力的☆
キリンを一生懸命探してたのに、最初から最後まで一人も見かけなかった。
もしかして、キリンの売り子ちゃんは外野席だけなんでしょうか?(-_-)
仕方なくアサヒで我慢しましたよ~(-。-)

今シーズンの観戦成績発表!
★旦那(阪神戦 ナゴヤドーム含む)
  1勝4敗1引分け
★するめ(中日戦)
  1勝1引分け
するめは負け無し(^ー^v)
旦那は観戦しない方がいいんじゃ・・・( ̄▽ ̄;)

ついこないだチケット取ったと思ったのに、今シーズンの観戦ももう終わり。
中日は優勝争いしてるから、最後の最後まで楽しみは続く~♪
テレビで応援するぞぉ~(^○^)/おぉ~!

試合後は梅田へ。
ロフトに行ったら、期間限定のバカボンSHOPが開催されていて、バカボン発見!
バカボンって、意外に背が低い。
周りの人もみんな言っていた(^_^;

夕食は、旦那が調べていてくれた『備長炭焼鳥 たか鳥』へ。
食べログの大阪焼き鳥ランキングで11位のお店。安くておいしいから人気あるんだって~。



店内は満員なのに、店員さんが二人しかいないので、料理が出てくるのがめっちゃ遅い(^_^;
でも店員さんがとっても一生懸命で丁寧だから、気長に待てちゃうんだよね。聞いてみたら、いっつも二人なんだって。大変ねぇ~(;_;)
お客さんが店員さんを気づかう、ってな感じで、なんだか洗い物を手伝いたい気分になっちゃったよ~(^_^;

特においしかったのが、下の4品!


◆(左上)塩つくね 1本 170円
◆(右上)心のこり 1本 150円
◆(左下)レンコンはさみ揚げ 450円だったかな?
◆(右下)鶏きのこチャーハン 500円

どれも味付けが濃くて、ビールが進みます。どれを食べてもハズレなし!めっちゃおいしいぃ~♪
また行きたいお店の一つになりました(^ー^)

■備長炭焼鳥 たか鳥 梅田店
 〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町16-12
                           中道りレンジャービル1F
 TEL:06-6363-4649
 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27010186/

2010/09/04(土)
『盛りだくさん』
ここ最近の休日はお家でゴロゴロダラダラしていたので、久々に盛りだくさんの一日。

午前中は久々に『パティシエ エス コヤマ』にケーキを買いに。
ポイントがたまってもらった1,000円分の商品券の有効期限が残りわずかだったのでね。
いつものように1時間待ちを覚悟で行ったのに、珍しくすんなり買えた!びっくり!(◎_◎)
これだけ暑いと、みんな並びたくないから、買いにこないのねぇ、きっと(^_^;




久々にコヤマロール食べた!相変わらず、ウマ~イ\(o ̄▽ ̄o)/
最近、タレントの渡辺美奈代さんのブログでも、このコヤマのお店、紹介されていた。コヤマさん、すごいね♪

お昼は『山里料理 天神山 仁木家』でランチ。
10/09/04 『山里料理 天神山 仁木家』の記事を読んでみてね♪)

夕方はネイルサロンへ。
前回やってもらったキラキラ真夏ネイルから一新。

ほんとは後一週間粘りたかったけど、ちょうどお店が時期をズラした夏休みに入っちゃうということで、急遽行ってきた。

今回は、細かいラメが入ったピンクベージュをベースに白の王道フレンチ。
両手に一本ずつ、アートを入れてもらいました。
スワロフスキーとパールのストーンを交互に配置。パールがスワロフスキーより若干小さめな感じで。前回のオフを含めて、7,860円。
次回はどんなネイルにしようか、迷っちゃうなぁ~♪(^。^)
2010/09/04(土)
『山里料理 天神山 仁木家』
ずっと行きたくて仕方なかった『山里料理 天神山 仁木家』へ。
するめが通うネイルサロンのkaoriさんも、今、三田で一番オススメのお店とのこと。

今回は一週間早く旦那の誕生日を祝う☆ということで、するめの奢りです。
ふふん♪( ̄ー ̄)

お店の中はこんな感じ~。
全室個室でゆったりしてます。
二人なのに6人部屋です。
だから予約が取りにくいのね。
接待などに最適そうです。
隣り合わせの席の理由は・・・。

食事を楽しみながら、三田ののどかな景色をゆっくり眺めるための配慮からです。
窓から見える景色が絵のようにキレイ。都会から来る人は癒されるんだろうな。
するめは毎日この風景、見てますんで・・・(^_^;

お料理は、お昼のそば御膳3,000円をオーダー。


仁木家さんご自慢の指定農園で取れる有機野菜たちに、手作りお味噌を付けて頂きます。
お味噌は季節によって変わるようで、今回はごまのお味噌でした。
これだけで日本酒飲みたくなった~( ´ー`)
きゅうりは、メロンのように甘くておいしいって聞いてたけれど、するめはキュウリ食べられないので断念(T_T)


前菜と八寸。
前菜はうっかり写真を撮り忘れ、左上に盛られていたカボチャを食べてしまった(^_^;
前菜の煮物が優しいお味でうますぎる~。旦那もうまいを連発。

変わり蕎麦は、スダチのお蕎麦。
まだまだ暑いので、スダチの爽やかな味と冷たいお出汁がマッチして、めっちゃおいしかった~。もっと食べたかった~。

そば以外のつなぎを使わない十割蕎麦らしいので、太さはふぞろいだけどモチモチしてておいしい。


野菜をジュレで固めたものと野菜のかき揚げとウナギの酢の物。
ジュレの上には明太子のソースが乗ってて、味が濃厚でおいしい~。
かき揚げは添えられていたお塩が絶品!なんとも言えず香ばしくコクがあって、このお塩ほしい(^_^;
ウナギの下には、やっぱりキュウリ。キュウリが食べられない~(>_<)

シメにはノーマルなお蕎麦です。

既にお腹いっぱいだったのに、さっぱりした蕎麦でまたまたペロリとたいらげた。

デザートはマロンのアイスとコーヒー。
デザートもとてもおいしかった~。
けど、コーヒーはプラス200円でした。3,000円のコース内に入っていたら、嬉しかったな。

旦那の誕生日祝いだったのに、すっかりするめが楽しんだ(^_^;
でも、評判が良い理由が、よ~く分かった!
季節ごとにメニューの内容が変わるようなので、今後も通いたいな。
お気に入りに登録で~す♪(^▽^)/

■山里料理 天神山 仁木家
 〒669-1522 兵庫県三田市下田中753-1
 TEL:079-564-3143
 http://www12.ocn.ne.jp/~nikiya/
2010/09/03(金)
『複雑な想い』
夕方、唐突に専務にお食事のお誘いを受け、『がんこ宝塚苑』に連れてってもらった。
がんこはがんこでも、料亭のようながんこ。
三田にも同系列のがんこがあるけれど、三田と同様落ち着いた良い雰囲気。

韃靼そば茶豚しゃぶごちそう御膳。
するめはこれに生ビールを付けてもらっちゃった。
専務、ご馳走さまでした(^ー^)

専務とは入社してからずっと母娘のような関係で、お互いの良いとこも悪いとこもほとんど分かりあっていたのに、この春に社長とするめの関係がこじれてから、やっぱり専務は社長の奥様ということもあるので、専務とも口を聞けなくなっていた。

このままじゃいけない・・・と思いつつ。
専務も同じように思ってくれていたようで「食事に誘うのに相当な勇気がいったよ。」って言われた。
専務、気を使わせちゃって、本当にごめんなさい_(._.)_ありがとうございます。

やっぱり、初めに、するめが社長に対して取ってきた数々の言動や行動に関して、厳しい注意を受けた。
それはするめが悪いのだから、怒られて当然。
するめも相当に我が強いし、自分のわがままを通してしまうところは、本当に反省すべきところだと思います。

でも・・・。
でも、でも、なんでそういう言動・行動になったかっていう原因があることを今までに何度も社長にも話したし、今日専務にも話したけれど、やっぱりそこは理解してもらえなくて・・・どうにもこうにも伝わらなかった。

専務とは話ができるようになって嬉しいけれど、やっぱりモヤモヤ感はおさまりそうにありません。
するめが子供なんだろうか。

■がんこ宝塚苑
 〒665-0845 兵庫県宝塚市栄町3-3-15
 TEL:0797-85-8188
 http://www.gankofood.co.jp/group/oyashiki/takarazuka/

