--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2010/11/26(金)
『北海道のお土産』


tanakaさんが仕事で札幌に出張したらしく、わざわざお土産を郵送で送ってくれた!(◎_◎)

ロイズのフルーツバーチョコレート。
tanakaさん、ありがとう~♪(^▽^)つつしんで、いただきます(-人-)

2010/11/21(日)
『和歌山でお仕事』
昨日から、1泊2日で和歌山の現場のお仕事に行ってきました。

和歌山って・・・・・・ほんと、遠いね~(+o+)
朝の9時に現場入りだったので、5時には自宅を出発~。同じ近畿圏なのに~(-_-)

新今宮から、南海電車に乗り換え。
南海って、阪神電車と同様にガラが悪いとは話に聞いてたけど、それ以上だね(^_^;
朝7時前だっていうのに、優先座席をガッツリ自宅のベッドのように使って寝ている若者が・・・。きっと朝までなんばで飲んで今帰りってパターンだろうね。怖い怖い(-_-)

で、お仕事はいたって平和なゆる~い感じ(^ー^)
昨日の仕込みは、午前中には会場も受付も仕上がって、17時には早々と開放となりました。
今回もKくんと一緒で、和歌山出身のKくんに「おいしい和歌山ラーメン食べたい!」とお願いし、よく喋るお茶目なおじさんNさんと3人で食事に行くことに。

するめ達のお宿は南海和歌山市駅近くのホテルだったんだけど、Kくん曰く、和歌山ラーメンのおいしいお店の何軒かはJR和歌山駅の近くで、歩いて行くのは厳しいとのことで断念。じゃあ、ホテル周辺のどこかで、ってなったんだけど、全然お店がない(´へ `;

10分ほどテクテク歩いて、ようやく見つけたラーメン店『麺屋ひしお』。
看板には“和歌山ラーメン”ではなく、“紀州湯浅吟醸醤油ラーメン”って書いてある。
Nさん、Kくんが言うには、和歌山の湯浅町ってとこが、醤油発祥の地なんだって!へぇ~(゜o゜)

するめは、紀州湯浅吟醸醤油ラーメン600円を注文。
運んできた後に、香り付けとして、湯浅吟醸醤油をスプレーでシュッとかけてくれた。凝ってるね(^。^)
魚介系のスープで、ちょっとコッテリだったけど、ペロリと完食!

その他にサイドメニューも頼んで、3人でワケワケしました。

塩ダレもやし炒めがすごいおいしかった~!(^▽^)
単純にするめが塩ダレ好きだから、そう感じたのかもしれないけど(^_^;

なんだか、また食べ物のこと書いちゃったけど、お仕事本番も何事も無く無事に終わりました。

ちなみに、本場の和歌山ラーメンは、ドロドロとしてて粉っぽいラーメンなんだって。
次回、和歌山に来ることがあったら、また食べてみたいな。
あ!結局食べ物のことだ~( ´ー`)

■麺屋 ひしお
 〒640-8045 和歌山県和歌山市卜半町45
 TEL:073-423-6330
 http://r.tabelog.com/wakayama/                                             A3001/A300101/30004863/
2010/11/16(火)
『iCon'Chicken カルボナーラ』
iCon'Chickenシリーズ第四弾『カルボナーラ』を食べに、お昼はマックへ~。



おいしかったんだけど、第一弾の『チーズフォンデュ』とすごい似てる気が。レタスがスクランブルエッグに変わっただけのような・・・(-_-)
二種類同時に食べ比べたら、まったく味違うんだろうな(^_^;

ってなわけで、4種類全部制覇~☆パチパチパチ

するめの勝手にiCon'Chickenシリーズランキング~♪
ドコドコドコドコドコドコドコドコ・・・・・・・・・・

1位 『ジャーマンソーセージ』
2位 『チーズフォンデュ』
3位 『カルボナーラ』
4位 『ディアボロ』
でした(^_-)

でも、やっぱりソルト&レモンが一番好き(๑→ܫ←๑)
2010/11/14(日)
『ガールズランチ♪』
かなぼう・ちぃちゃん・ももりちゃん・するめの4人で、西脇にある『ASIAN CAFE・ARIANA(アジアン カフェ・アリアナ)』で、ガールズランチ♪(^ー^)

相変わらず時間が読めないするめは、20分も遅刻しちゃったよ~(>_<)
かなぼう、ちぃちゃん、迷惑かけて、お待たせしちゃってゴメンね_(._.)_
でも、ももりちゃんも遅れてきたから、ちょっとホッとしたよ。にひひ( ̄ー ̄)

お得なペアセット二人で3,900円を、4人だから×2オーダー。




生春巻き、おいしかった~♪
生春巻きって、たいていするめのキライなキュウリが入ってるけど(≧ヘ≦)、ここのは入ってなかった!(・∀・)

サラダ、ピザ、ご飯物は、メニューの中から選択可能。
4人で来てるから、それぞれ2種類ずつ選べて、ラッキー☆(・∀・)





デザートは、ココナッツアイスor紫芋アイス。するめは紫芋アイスを食べた。するめがトイレ行ってる間に、写真撮りやすいようにセッティング(右の写真)しててくれた(^。^)みんな、ありがと~♪(^▽^)



かなぼう、ちぃちゃんとは1年数ヶ月ぶり、ももりちゃんとは・・・3年ぶりくらいかな?(^_^;
みんなに久々に会って話ができて楽しかった(^ー^)
特にももりちゃんの恋愛話。やっと直接話が聞けた(^_^)もっといろいろ聞きたかったなぁ。

忘年会or新年会も、ぜひぜひやれるといいな(^ー^)

■ASIAN CAFE・ARIANA(アジアン カフェ・アリアナ)
 〒677-0056 兵庫県西脇市板波町150-3
 TEL:0795-22-7566
 http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280404/28018940/

2010/11/13(土)
『大阪でお仕事』
昨日から、1泊2日で大阪の現場のお仕事に行ってきました。
泊まりで現場行くの久しぶり~。でも、会社に勤めてるわけじゃないから、出張の準備も家のことも両方しっかりできて、なかなか良い感じ♪(^。^)

今回はほとんどが東京からやってきてるメンバーで、初めてお会いする方々ばかり。知ってるのはKくんだけ(゜o゜)人見知りするするめは、なかなか心細かった(>_<)
まぁ、いろんな人に出会えることが、この現場の仕事の良さでもあるんだけどね(^_^;

昨日の仕込みは、会場も受付も15時には仕上がっていたのに、主催者チェックが19時からということでひたすら待ち。主催者チェックが始まっても、特に何もすることなく待ち、待ち、待ち・・・。
結局開放されたのは21時で、6時間の待ち時間だった~(>_<)
だから、ひたすらKくんと無駄話。
実はKくん、するめがこないだまで働いてた会社に準社員的な感じで関わってたことのあるお方。だから、会社の事情とかいっぱい知ってるし、いっぱい愚痴聞いてもらった。喋り倒して、ちょっとスッキリ(^ー^)

お宿は肥後橋のAPAホテル。
早く終わってたら飲みに行きたいところだったけど、Kくんと軽~くラーメンを食べに。
東京チームは23時過ぎまで居酒屋で飲んでたんだって。元気ねぇ(^。^)

肥後橋APAの道路挟んで向かい側にあった『麺's room 神虎』ってお店。
Kくん曰く、2ヶ月くらい前にできたんだって。金曜の晩だったからかもしれないけど、すごいはやってた。
ネットで調べたら、アメリカ村にあったお店がここに移転してきたみたい。

食べたのは、神虎ラーメン650円に煮玉子100円をトッピング。
黒虎ラーメンがオススメらしかったけど、ニンニクがきつそうだったので、今回はやめときました。
店員さんから、麺の太さ(細or中)、ゆでかげん(かたいor普通orやわらかい)、背油の量を聞かれます。
するめは、麺は中、ゆでかげんかたい、背油の量普通を選択。
見た目コッテリに見えるけど、魚介系のスープで意外にあっさりしてておいしかった~♪(^▽^)最後の一滴まで残さず完食(-人-)
塩ギョウザってのも売りみたいで、かなり気になったんだけど、次回のお楽しみにしよう。

で、肝心なお仕事ですが、大変だと聞いてたわりにはトラブルもまったく無く無事に終了。
久々の一日立ち仕事だったから、すごい疲れた~(-_-)
最近ぐうだら続きで、やっぱり体がなまってます・・・。

■麺's room 神虎 肥後橋店
 〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-14-12
 TEL:06-7653-5705
 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27052316/

2010/11/10(水)
『iCon'Chicken ディアボロ』
お昼はマックにて。
iCon'Chickenシリーズ第三弾『ディアボロ』を食べました~。



これがね・・・。
ピリッと辛いソースが鶏胸肉に絡まって、チェダーチーズも挟まってて、おいしいはずなんだけど・・・。
あえてどこのマックに行ったかは書きませんが、具材がすごい冷たくて(>_<)
全然おいしくなかったの。わ~ん(T◇T)残念無念。
2010/11/09(火)
『元気をもらうネイル』
ネイルを新しくするべく『Nail's Khao』へ。

今回は、クリアベースに細かいラメが入っている赤とピンクのあいのこみたいな色を作ってもらってフレンチにして、その下にシルバーのラメライン、左手は薬指・右手は中指に大きさが違うシルバーのストーンを縦に3つずつ付けてもらいました。
ちょいとワケあって、前回のオフとストーンはサービスしてもらい、7,000円でした。
Kaoriさん、ありがと~♪
なんだか色的にチビッコが遊びでネイルしました的な仕上がりですが、とっても気に入ってます~♪(^▽^)

相変わらずKaoriさんの話はとっても面白い!話に夢中になってて、気が付いたら既に4時間もたってた!(◎_◎)
タメになる見習わなくちゃって話だったり、びっくり驚き話だったり、何が出てくるか分からない感じで、話が全然尽きない(^ー^)
ネイルなんて~って旦那には文句を言われてるけれど(-_-;、Kaoriさんと話すとめちゃくちゃ元気をもらえるから、するめはこれからも通い続けて、いっぱいいっぱい元気をもらうつもり(^_-)

で、そんなKaoriさん、めちゃくちゃしっかりした人なんで、てっきり年上かと思ってたら、なんと2つも年下だった~!(゜o゜)
するめの精神年齢が低いってことだね(^_^;

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
2010/11/05(金)
『親子?姉妹?』
するめの両親、滞在最終日。

ランチに『ビストロエマンジェ』へ。
前回お連れした『Agen(アジャン)』と迷ったんだけど、行った事ないとこに行きたい~と言われたんで、こちらへ。

3人別々のランチコースをオーダー。

まずは全コース共通の本日のスープ。
ニンジンのポタージュ。
やっぱり後味はしっかりニンジンのお味がしました。

◆(左上)お肉のコース 2,400円:牛フィレステーキ
◆(右上)お魚のコース 1,680円:クエのポワレ ケーパーとパセリのバターソース
◆(左)プチランチコース 1,600円:ジャガイモと煮込み牛スジ肉のオーブン焼き
最後に全コース共通のデザート盛り合わせ。
これらの写真の他に、パンorライス、コーヒーor紅茶も付きます。

ランチとしては『Agen(アジャン)』の方が上かも(^_^;
以前に旦那と二人で来た時は、ディナーでシェフおまかせコースってのを食べたんだけど、夜の方がとっても豪華で味もおいしかったなぁ。
また夜に行きたいなぁ~(^ー^)

この3日間、隙あらば、するめの家の中を掃除しまくっていたオヤジとお母さん(^_^;
物が散らかってるとかじゃないんだけど、汚いんだって(^_^;
お母さんなんて、いろんなとこ指でスーッと触ってはσ(-_-)、「ほら!ホコリ。」って。怖すぎる~。
オヤジは主にベランダと窓掃除、お母さんは台所と食器棚周りを掃除してくださいました_(._.)_

それにしてもよく動く二人。で、対照的にまったく動かないするめ(-_-)ほんとに親子なんだろうか?
「するめの家はだいぶキレイになったから、次は信子さんの家を掃除しに行かなくちゃ!」と意気込む二人。
信子姉ちゃんちも相当汚いらしい(゜o゜)
信子姉ちゃんはするめの叔母ですが、ぐうだら加減はまるで姉妹のようです(-_-;

■ビストロエマンジェ
 〒669-1537 兵庫県三田市西山2-1-13 レトワールS 1F
 TEL:079-559-7890
 http://www.bistrot-emanger.com/
2010/11/04(木)
『行列に並ぶ~』
するめの両親、滞在二日目。

前々回遊びに来た時にお連れした串カツの『だるま』が意外にお気に召したようで、今回も行きたい!とのこと。

とは言っても、新世界まで出るのはめんどくさいんで、『だるま 北新地店』に行って来ました~。

北新地店は座席数が多いため、カウンター越しに揚げてくれるっていう構図はなく、揚げたものを運んできてくれる方式。
ランチメニューがあったんで、串カツ8本セット1,200円を注文~。
串カツ各種、サラダ、お漬物、名物どて焼き、特製卵かけごはん、お味噌汁です~。



串カツは最初5本がお皿に乗ってて、食べ終わる頃を見計らって、残りの3本を持ってきてくれます~。
テーブル席のせいか、お馴染みのソース二度付け禁止!のソース器が無く、普通のソース差しが置いてあります。
う~ん。やっぱりカウンター越しに好きな串を注文して、ソースの中に串をドバッと付ける方が、雰囲気があって良かったなぁ~(-。-)
やっぱり、新世界まで行けばよかった(^_^;

ランチの後は、梅田でお買物。
阪神百貨店の地下にあり、いつも大行列のラスクのお店『ガトーフェスタ・ハラダ』の話をしたところ、オヤジの目がキラリ!(-_☆)
名古屋にクリスピークリームドーナツができた時も一人で行って並ぶほど、おいしいもの&行列に目が無いオヤジ(^_^;
するめも会社に勤めていた時に関東のお客さんからお土産に頂いて以来、何度か購入をチャレンジしようとしたんだけど、行列を見てあきらめてたんだよねぇ。
平日と言うこともあり40分待ちとのことだったので、頑張って購入成功~。



チョコレートやホワイトチョコレートがかかったものもあるけれど、やっぱりこのノーマルが一番!
バターとシュガーのバランスが絶妙なのよねぇ♪(^。^)初めて会社で食べた時、あまりのおいしさに「おいしいぃ~!」と身悶えたほど。
あぁあ、もっといっぱい買ってこれば良かったな(^_^;

■だるま 北新地店
 〒530-0002 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-5-25
 TEL:06-6341-2710
 http://www.kushikatu-daruma.com/

■ガトーフェスタ・ハラダ
 http://www.gateaufesta-harada.com/
2010/11/03(水)
『両家でお食事』
するめが暇になったので、名古屋から両親が遊びにやってきました~。

で、2年ぶりに旦那のお義父さん・お義母さんの6人でお食事へ。

場所は西脇にある『はや鳥』というお店。
かなぼうの実家の近くですねぇ。
するめはお初でしたが、旦那はよく利用しているみたいです。


メインはお鍋。
鶏肉と鴨肉がどっさりんこ。鶏肉は百日鳥で噛みごたえがあり、鴨肉は嫌な臭みがまったくなくおいしかった~。シメは細うどんだったけど、これまたおいしくてツルツルいけちゃいました(^ー^)



鶏料理屋さんなだけあって、新鮮なお刺身も♪
やっぱり、鶏の肝刺しは最高ですな(^。^)
お義父さんがどんどん食べろというので、ほとんどするめが食べちゃいました。あぁ、幸せ♪

サイドメニューもどんどこ出ます。






串はまだまだ出そうな雰囲気があったけど、さすがにご年配の方々には量が多すぎるということで、途中でオーダーストップ。するめはまだまだいけたのになぁ(^_^;

両家が集まると言えば、話題になるのはやっぱり・・・。耳が痛い話です(-_-)
それは置いといて、お酒が大好きなお義父さん、飲むと陽気になるオヤジの二人が揃うと、いつもいつもそれはそれは楽しそうで、見ているこっちまで楽しくなってきます(^ー^)
次回はいつになるか分からないけど、お互いの両親、いつまでも元気で長生きしてもらいたいなぁって思います。

■はや鳥
 〒677-0015 兵庫県西脇市西脇168
 TEL:0795-23-6600
 http://www.kitaharima-net.com/hayatori/
