--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/01/30(日)
『ama&ぺぇたんち』
ama&ぺぇたんちへ~。
おととしの年末にみんなに会ったのを最後に、昨年は一度も会えていなかったので、ほんとに久々。

ama、ぺぇたん、bunbun、じぃさん、あたこちゃん、するめの6人にプラスして、昨年6月に産まれたama&ぺぇたんのベイビィみぃたんを含めた7人でワイワイ♪(^○^)

初対面のみぃたん。
この時のみぃたんは、おでこがama、目元がぺぇたんにソックリだったなぁ(^。^)でも、子供ちゃんはどんどん顔が変わるからね。
これから、二人の子がどんな風に育っていくのか、楽しみだわん♪(๑→ܫ←๑)



今回もぺぇたんが手料理でおもてなししてくれた(^ー^)
amaも出かけてて、みぃたんの面倒を見ながら料理を作るの、めちゃくちゃ大変だったらしい・・・。
相変わらず気が利かないするめでした(-_-)
ごめんよ、ぺぇたん、次回からは早く行ってお手伝いするからね_(._.)_

具沢山のピザが4つの種類もあって、めちゃくちゃおいしかったぁ(^。^)
作るの簡単らしいから、今度教えてもらわなくちゃね(^_-)

ama&ぺぇたんちに行くと、どうも飲みすぎる傾向が・・・。
いやいや、このメンバーだから飲みすぎるのか?(-_-)
この時はワインを2本空けたけど、大半をするめ一人が飲んでいたような(^_^;

今年はみんなでいっぱい集まれるといいなぁ(^▽^)
スポンサーサイト
2011/01/29(土)
『心の友との楽しい一日』
今回の帰省の目的は、友達と遊ぶこと。
年末はドイツ旅行で燃え尽きていて、一切予定を入れなかったからねぇ(-_-)
お気楽ご気楽な、主婦兼フリーターのなせる業です(^_-)

本日はしょうちんちへ。

いつものように豊橋駅まで迎えに来てもらって、しょうちんが予約しておいてくれた『GITA』っていう南イタリア料理のお店でランチ。
白を基調としたカワイイ外観♪店内も素敵でした☆

前菜の生ハムのサラダ、自家製パン、メインのパスタ、ドルチェ、飲み物の1,800円のパスタランチ。


サラダがボリュームたっぷりで、これだけでも結構お腹いっぱいに。
牡蠣のパスタの身がプリっぷりで、おいしかったぁ~(^▽^)
相変わらず、豊橋・豊川はオシャレなお店がたくさんあって、あなどれん
( ̄‐ ̄)

その後はしょうちんちへ移動して、昨年9月に産まれたフィーたんとご対面~♪
アシュちぃの赤ちゃんの時とおんなじで、顔のしもぶくれ具合がカワイすぎる!!!(♡^▽^♡)
しょうちんに言うと怒るけどさ、とっても癒されるんだよねぇ(๑→ܫ←๑)うふふ。

そして、楽しくおしゃべり~。
心の友とのひとときは、あっという間で、この時間がずっと続けばいいのにな、って思った(;ω;)
今度いつこの時が過ごせるか分からないからね。

しょうちんちを出た後も楽しい時間を過ごしたんだけど、それはここには書きませ~ん(^_-)
ほんとに楽しい一日でした♪(^▽^)

■GITA
 〒442-0873 愛知県豊川市山道町1-83
 TEL:0533-84-3788
 http://r.tabelog.com/aichi/A2306/A230602/23038400/
2011/01/28(金)
『久々のきゅうたろうさんとHARBSのケーキ』
年末年始で帰省したばっかりなのに、1ヶ月も立たず再び帰省( ̄ー ̄)

きゅうたろうさんと15時に待ち合わせして、名駅大名古屋ビル内のHARBSにてケーキを頂く(^ー^)ケーキを食べたのは、するめだけ(^_^;

あ。きゅうたろうさんはお仕事をサボっていた訳ではありません。
現在きゅうたろうさんが働かれている会社の商品・サービスで、するめ家に合うプランを作って来て頂き、詳細をお伺いしたのです(^ー^)

きゅうたろうさんの説明、めっちゃ分かりやすかった~!(^▽^)きゅうたろうさん、ありがとう~_(._.)_

きゅうたろうさんと会うのは、きゅうたろうさんが以前勤めていた会社のお仕事で関西に来てた時に飲みに行った以来だから・・・2年半ぶり!08/06/27 『Qさんと梅田にて』の記事を読んでみてね♪)
月日が立つのは、あっという間ねぇ(゜o゜)

嬉しいことに、きゅうたろうさん、会うたびに「痩せた!?」って言ってくれるんだよね( ̄ー ̄)
今回も言われたけど、いやいや、前回会った時より確実に3Kgは太ってますから・・・(-_-)

久々に食べたHARBSのケーキもおいしかった(^。^)ここのケーキは1個がデカいから、満足感満載♪
高校生の頃、土曜日の学校帰りは結構な割合で友達と寄り道してた事を思い出す・・・。懐かしい~(._.)

きゅうたろうさん、出張で関西に来る時は、また連絡くださいねぇ(^。^)

■HARBS 大名古屋ビル店
 〒450-0002 名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルB1F
 TEL:052-581-8237
 http://www.harbs.co.jp/harbs/concept.html
2011/01/23(日)
『南紀白浜の旅 ~2日目:見どころ盛りだくさん!~』
昨晩から宿泊している『活魚鍋料理と民宿 風車』11/01/22 『南紀白浜の旅 ~1日目:初クエはトロけるお味♪~』の記事を読んでみてね♪)の朝ごはん。

ご飯が一人分ずつお釜で出てきた!美味しすぎて、朝から食べ過ぎた(^_^;

これが1階の料理屋さんの玄関。
2階から上は普通のマンションになっていて、そこに宿泊しました。

南紀白浜でも本クエを食べさせてくれるお店は少ないようなんで、クエを食べたい方には絶対オススメのお店♪
d(。ゝд・)
するめもまた絶対行く~!

お宿をチェックアウトした後は、外湯の一つ『崎の湯』で朝風呂。入浴料400円。

この門をくぐると、ふきっさらしの簡単な脱衣所があって、太平洋が間近に迫る露天風呂。
服脱いでお湯に浸かるまでが、寒かった~(>_<)

この日は風が強くって、3つある露天風呂の一番海側の湯船は波がザバザバ入り、入浴不可。残念。
でも、すぐ目の前が見渡す限り海で、上を見上げると空が一面に広がってて、ものすごい開放感。
大自然に浸かった感じ?いつまでも入ってたかったなぁ~(^。^)


昨晩イルミネーションイベントが行われていた白良浜。
どことなくハワイのワイキキビーチと雰囲気、似てる~♪(^。^)
と思ったら、ワイキキビーチと「友好姉妹浜」提携を結んでるそうですよ。


観光スポット『千畳敷』。
畳を敷き詰めたような、広~い大岩盤。やわらかい砂岩で出来てるそうで、長年の荒波による侵食でこのようになったそうです。
どこの観光地もそうですが、この砂岩のいたるところに、どこぞのバカップルの相合傘が彫られてたヽ(*`Д´)ノひどいことをするもんだ!


観光スポット『三段壁』。
地上から地下36mのところに洞窟があって、高速エレベーターで14秒で行ける!とのことでしたが、入場料が1,200円と高いんで、あっさり断念(・ω・)

昨日、キレイな夕陽を見た円月島。
本日も、ぽっかりキレイに穴が開いてる~(・∀・)


そんな円月島を見ながら足湯を楽しめる『御船足湯』。
うちらが足湯をしていたら、ちょうど2歳くらいの子供ちゃん達がやってきたんだけど、その歳で足湯を楽しむにはちょいと難しく、結局お湯に浸かっちゃってビショビショに(^_^;でも、それがすごいかわいかった~(^。^)

ランチは、『浜市場 浜屋台 マルキヨ』で。
ここも、味も雰囲気もとっても良いお店だった~(^ー^)


◆(左)旦那オーダー:釜揚げしらす丼 500円
◆(右)するめオーダー:本コロのお造り定食 1,500円

このお刺身、醤油とポン酢、二種類の味で食べるんだけど、ほんとおいしかった~(^Q^)
半分、旦那に食べられた(-_-)

最後は、白浜からちょいと離れた場所にある『椿温泉 椿はなの湯』へ。入浴料500円。

昨年オープンしたばっかりのとっても綺麗なお風呂。
源泉かけ流しのヒノキの一人風呂があって、温度が低くて寒かったんだけど肌によさげだから頑張って何度も入った(`・ω・´)
あ、あと備え付けのシャンプー&リンスが、椿温泉なだけあって、資生堂のTSUBAKIだった!(・∀・)

そうそう、今回こんなのやってて、するめの心に火を付けた!( ̄ー ̄)
その名も『第1回南紀白浜ウインタージャンボ ビンゴdeスタンプラリー』。

ビンゴしたくて、いろんなところ行って頑張ってスタンプもらった♪(・∀・)
こういうの、楽しすぎる~。

南紀白浜って、ほんと見どころ盛りだくさん!
今回は行けなかったけど、日本で一番ジャイアントパンダの頭数が多い『アドベンチャーワールド』や、リアルとバーチャルの錯覚エンターテインメントを追求したアミューズメントパーク『白浜エネルギーランド』も行ってみたい!(^▽^)
これは、来年もクエとセットで行かなくちゃ!ヘ(*・ω・)ノ

■崎の湯
 〒649-2200 和歌山県西牟婁郡白浜町湯崎1668
 TEL:0739-42-3016
 http://www.nanki-shirahama.com/onsen/sakinoyu.htm

■浜市場 浜屋台 マルキヨ
 〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町1384-50
 TEL:0739-43-0640
 http://r.gnavi.co.jp/ka9z200/

■椿温泉 椿はなの湯
 〒649-2326 和歌山県西牟婁郡白浜町椿1058-1
 TEL:0739-46-0617
 http://www.tsubaki-hananoyu.com/hananoyu.html
2011/01/22(土)
『南紀白浜の旅 ~1日目:初クエはトロけるお味♪~』
一泊二日で、旦那と南紀白浜へ。
今回もスケジュールは旦那仕切りで、するめは付いて行くだけ~♪(^ω^)

ちょいと早めのお昼は、和歌山市内の『丸三中華そば』で。
前回初めてお仕事で来た時に食べ損ねた“和歌山ラーメン”を初体験。
ちなみにここのお店、食べログの“和歌山ラーメンTOP100”で、第3位みたいだよ(・∀・)

おぉお~!これが噂の!( ̄ー ̄)
お仕事仲間の和歌山出身Kくんの話では、机の上には早なれ寿司、ゆで玉子などが置いてあって、ラーメンが出てくるまでの間だったり、出てきたラーメンと一緒に食べるのが、和歌山ラーメンの基本なんだって!
ふむふむ(-_-)


と言うわけで、さっそくお一つ。100円です。
早なれ寿司とは、いわゆる鯖寿司のこと。
ラーメンに寿司って、どんなかな?って思ったけど、こってりしたラーメンに酢飯って、お口の中が程よくさっぱりして口直しにいい感じです(^ー^)

お待ちかねの中華そば、600円。
和歌山ラーメンは、天一よりもドロドロコッテリだよ~!と聞いていたわりには、意外にあっさり(・∀・)
するめは天一が苦手なもんで(^_^;、警戒しすぎて肩すかしでした(^ー^)
おいしいぃ~!スープ、最後の一滴まで完食~!(^▽^)
でも、和歌山ラーメン、好き嫌いで意見が分かれるってのは、何となく分かる気がする・・・。


お腹いっぱいになった後は、和歌山城を散策~。
面倒だけど、とりあえず天守閣には登らないと(-_-)
和歌山って、結構な都会です~。
それもそうか、県庁所在地だもんね(^。^)

これ、な~んだ?
石垣を必死に登る“人”のように見えますが・・・。

正解は、“木の根っこ”が石垣からはみ出たものでした!☆(^▽^)
テレビ朝日系列の『ナニコレ珍百景』で紹介されたようで、表坂の入口付近で見ることができます(^ー^)

和歌山市内から、いよいよ南紀白浜へ移動。
するめは知らなかったんだけど、南紀白浜って外湯や足湯も含めて、いろんな所でお湯が楽しめます。

まずは『長生の湯』へ。入浴料500円。
この旅で、No.1お風呂でした(^▽^)
後で聞いたら、お宿の女将さんも、ここが一番オススメ!と言っていたので、間違いない!
内湯も露天風呂も趣があって、それでいてとっても清潔に保たれてます。
露天風呂は緑に囲まれていて、マイナスイオンも浴びまくり~。気持ち良かった♪(^。^)


『長生の湯』には、足湯もありますよん。
足湯に浸かりながら、お決まりの温泉玉子を(^。^)
生卵を買って足湯で温泉玉子を作るんだ!とウキウキしていたら、もうできあがってる温泉玉子が売っていた・・・。考えてみたら、足湯で温泉玉子を作るって・・・。旦那に呆れられました(゜o゜)

温泉で体を温めた後は、夕陽が沈むのに合わせて『円月島』を観に行く。
島の中央に円月形の海蝕洞がぽっかり開いていることから『円月島』と呼ばれてるんだって。

これだけでも十分に綺麗なんだけど、もっと近寄って~。

あと少し、あと少し。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

円月島の海蝕洞の間に夕陽が沈んでいきました(๑→ܫ←๑)大満足。
「和歌山県の夕日100選」に選ばれてるようですよ。

この後、夕陽が海水面と接して、だるま夕陽が見れたんだけど、うまいこと写真は撮れませんでした・・・。

本日のお宿は『活魚鍋料理と民宿 風車』。
ここは、元々料理屋さんの『風車』がマンションを買い上げて民宿とされたようで、普通のマンションの一室に泊まる感じ。そう、お部屋がメインではないのです。
料理がメイン!この旅のメイン“幻の魚クエ”を食すのだ!o(^へ^)○☆

1階の料理屋さんはもちろん宿泊せずとも食事を楽しむことができ、個室の料亭みたいな感じになってました。
今回はだいぶ奮発して、普通のクエではなくトロクエで“本くえ「トロ鍋」フルコース”プラン♪


まずは付き出しと、地ビールのナギサビールを。ナギサビール、かな~りフル~ティ~です。


刺身の舟盛り。これで1人前!(◎_◎)一番左端がトロクエのお刺身です。
脂がめちゃくちゃ乗ってて、甘くって、口の中でトロける~(*>ω<*)



左上から、クエの塩焼き、クエの唐揚げ、クエの煮物、クエの胃の炒め物。
塩焼きがおいしすぎて、思わず「ん~!(>_<)」とうなる。
唐揚げのマツボックリみたいなのは皮の部分で、食べるとサクサクバリバリ、ビールが進みます。


ビールが無くなったところで、旦那は冷酒、するめはクエのヒレ酒を。
この冷酒、「吟醸 紀州のクエ」という風車さんオリジナルのお酒で、さっぱりしてて飲みやすく、めちゃくちゃおいしかった~!(^○^)普通には売ってないのかなぁ?


いよいよ、トロ鍋。

見て、見て~!
この透明のスジの部分が脂です。
コラーゲンたっぷり☆


シメはもちろん雑炊で(^ー^)

デザートは、梅干しにかき氷が乗ったもの。お口の中がサッパリしました。

初めて食したクエ。フグみたいに淡白だって聞いてたけど、トロクエだったせいか、甘い脂が乗ってて結構コッテリしてました(^。^)普通のクエだったら、もっとあっさり食べれたのかも。
それにしても、ここの料理は最高です☆また絶対にクエ食べに来た~い!

この後、あまりの食事量に胃の皮が伸びきってしまい、息をするのも苦しい状態に(^_^;
1時間ほど横になって、胃を落ち着かせた後、夜の街へ~。



ちょうど運良く、白良浜で行われていたイルミネーションイベント「白砂のプロムナード」が見れました。
イルミネーションの灯りのおかげで、波打ち際も明るくて、とっても幻想的でした☆

そして、外湯の一つ『白良湯』にちゃぷんと浸かった。入浴料400円。
お風呂のルールがよく分からなくって、地元のおばあちゃんに怒られちゃったけど (lll-ω-)
昔ながらの大衆浴場って感じで、いいお湯でした。

1日目、終了~(^ー^)

■丸三中華そば
 〒641-0054 和歌山県和歌山市塩屋6-2-88
 TEL:073-444-1971
 http://r.tabelog.com/wakayama/
                  A3001/A300101/30000014/


■長生の湯
 〒649-2200 和歌山県西牟婁郡白浜町古賀浦2763
 TEL:0739-42-3010
 http://lalabeach.net/onsen/

■活魚鍋料理と民宿 風車
 〒649-2200 和歌山県西牟婁郡白浜町2319-6
 TEL:0739-42-4498
 http://www.jalan.net/yad357355/

■白良湯
 〒649-2200 和歌山県西牟婁郡白浜町白浜3313-1
 TEL:0739-43-2614
 http://www.nanki-shirahama.com/onsen/sirarayu.htm
2011/01/19(水)
『ウランちゃんと過ごす平日の午後』
ウランちゃんが会社をお休みして、午後から遊びに来てくれました(^ー^)
午前中バタバタで、ろくに掃除もできてなくて、ごめんよぉ(>_<)

会社って、ほんとにいろいろな事があるよね。
所詮、会社にとって自分なんて歯車の一つに過ぎないのだから、逆に自分のために会社のこと利用してやろう!ってなくらいの気持ちがちょうどいいんだろうな、ってつくづく思う。
自分の生活のために、とか。
自分のやりたい仕事ができるから、とか。
お客さんのこと大事に思えるから、とか。
辛いと思うことを上回る“何か”がないと、続けるのって難しいよね。

ウランちゃんの話を聞いてあげることしかできなかったけれど、道は一つじゃないし、急いで決めることもないから、じっくりゆっくり考えて結論出してほしいな、って思った。

ウランちゃんからお土産をもらったよ(^ー^)
ちょうど油が無くなりそうだったから、すごい嬉しい~(^。^)
あと、デザートももらったんだけど、写真撮り忘れちゃった(>_<)

ウランちゃん、ありがと~♪また来てね~(^▽^)
2011/01/18(火)
『パスタベジ☆おいしくダイエット』
たまぁに応募しているモニプラで、株式会社ニチレイフーズダイレクトさんのパスタベジがモニター当選しました!(^▽^)
株式会社ニチレイフーズダイレクトさん、ありがとうございます_(._.)_

お送り頂いたのは、パスタベジシリーズの「黄緑の野菜彩る カルボナーラ」2袋、「赤黄の野菜彩る トマトソース」2袋の合計4袋。


作り方は、超簡単!
袋から取り出し、電子レンジで4分30秒(600W)チンするだけ。

生パスタ、と唄っているだけあって、麺はつるつるもっちもちのフェットチーネ。具材もソースもたっぷりかかっていて、とっても食べ応え有り(^ー^)
それでいて、「カルボナーラ」は272kcal、「トマトソース」は245kcal!
カロリーがとっても低い!(◎_◎)すご~い!(^。^)

株式会社ニチレイフーズダイレクトさんは、ダイエットやカロリーコントロールをしたい方に役立つ食品や、糖尿病食を取り扱っており、カロリーや栄養バランスに考慮した惣菜セットを中心とした商品を販売されているとのことです。

するめ的には「カルボナーラ」がオススメ(^_-)b
カルボナーラって味がクドいような気がして普段あんまり食べないんだけど、この「カルボナーラ」はさっぱりしてて、カボチャの甘味が程よく効いてておいしぃ~(^。^)

どちらのパスタもお皿にきちんと盛り付けたら、お店のパスタのような豪華な感じになります。
恐るべし!冷凍食品!(^ー^)

■ニチレイフーズダイレクト
 http://wellness.nichirei.co.jp/

■モニプラ
 http://monipla.jp/
2011/01/15(土)
『obanaさんと休日にまったり』
以前からobanaさんと、休日にゆっくり会おうよ~、と話していたのが、ようやく実現(^ー^)
今となっては、するめは毎日が休日ですがね(^_^;

ランチに『山里料理 天神山 仁木家』へ。

予約がギリギリだったので、入口近くの一番小さなお部屋になりました。一度入ってみたいお部屋だったので、嬉しい~。
棚には、ものすごい数のそばちょこが。かわいい物がいっぱいあって、obanaさんと盛り上がっちゃった(^ー^)
窓は小さな丸窓が一つしかなく、あまり外が眺められず残念。

今回初めて、お昼のそば御膳1,900円をオーダー。
3,000円のじゃなくても、十分お腹いっぱいになりました(^ー^)
仁木家さんご自慢の指定農園で取れる有機野菜たち。
これに付けて食べる手作りお味噌は相変わらず絶品♪日本酒、飲みた~い!

今月の変わり蕎麦は、大根のみぞれ蕎麦。
温かくて体があったまり、味も程よく薄味で、とってもおいしかった(^o^)



この後、+300円でコーヒーとデザートが付けられるんだけど、今回はお断りしました。
多分、そんな客は少ないようで、店員さんがビックリしてました(^_^;

今回もとっても美味しくて、obanaさんも喜んでくれたので一安心☆
ただなぁ~(-。-)料理を出すタイミングが早すぎるんだよね(>_<)
こちらがまだ食べ終わってないうちから、お構いなしでどんどん料理が出てきます。前から気にはなってたんだけど、今回はそれがヒドすぎました。
料理はとっても美味しいので、もう少しお客さんの食べるペースを見てくれたらなぁ。
食べログにもそういう感想が上がってるので、そこを改善してくれればいいのになぁ~って思います。


ランチの後は、するめ家でまったり(^ー^)
obanaさんからアップルパイのお土産をもらっちゃった。美味しかったぁ~。ごちそうさまでした(^ー^)

obanaさん、見た目と違って(ゴメン)とってもアクティブなので、するめは感心します(゜o゜)
するめももっと活動的にならないとなぁ~。ほんとお休みの日は、ひきこもりちゃんです |・ω・´)
obanaさんの恋の行方も気になります(*´ω`*)自分のことのようにドキドキするわぁ。

もっと頻繁に会いたいねって話してても、いつも結構間が空いちゃうんだよね。
次回、会えるのはいつになるかな?obanaさん、ありがと~(^▽^)/

■山里料理 天神山 仁木家
 〒669-1522 兵庫県三田市下田中753-1
 TEL:079-564-3143
 http://www12.ocn.ne.jp/~nikiya/
2011/01/13(木)
『白トリュフのオリーブオイルで簡単サラダ』
ベルギーのブリュッセルのレストランで食べたマグロのカルパッチョがあまりにおいしくて、黒トリュフのオリーブオイルを使っているとのことだったので10/12/13 『momoにゃんち ~ドイツ7日目:トリア観光後、いざベルギーへ!~』の記事を読んでみてね♪)、早速その翌日に買いに行っちゃいました!

グラン=プラスの近くにあったオリーブオイル専門店『O&CO.』で、白トリュフのオリーブオイル(真ん中)と白トリュフの塩(右)を購入~。

オリーブオイルは、黒トリュフと白トリュフの両方あったんだけど、味見をした結果、黒トリュフはちょいとクセがキツイ感じだったので、白トリュフに。

で、こちらを使って簡単サラダ♪

ベビーリーフの上にスモークサーモンを乗っけて、レモン汁、白トリュフのオリーブオイル、白トリュフの塩(普通の塩でも充分)、ブラックペッパーをかけて、はい!できあがり☆

するめの盛り付けセンスのせいで、見た目はおいしそうに見えないけど、味はかなりおいしい~♪(^▽^)

関西だと、阪神百貨店、大丸心斎橋店に販売店が入っているようなので、また覗きに行っちゃおうっと♪(^。^)

■O&Co.
 http://www.oliviersandco.com/
2011/01/12(水)
『今年の初ネイルは雪の結晶』
午前中に『Nail's Khao』へ。
今年初めてのネイルです。

今回は、クリアベースに二色の紫を混ぜたラメグラデーション、全指にホワイトのホログラムと、片手に3本ずつ雪の結晶のシールを付けてもらいました。冬っぽい~♪(^。^)

デザインだけで7,100円、前回のオフ(9本分)を含めて7,550円でした。

この1ヶ月の間に、爪が折れるわ、ジェルに空気が入って剥がれるわで、悲惨な状態だったのが、ようやくスッキリ。折れちゃってたんで、今回の仕上がりはいつもより若干短めです。

kaoriさんが言うには、冬は乾燥してるから爪が折れやすくなるんだって。
面倒でクリーム塗ったりあんましないからなぁ(-。-)気を付けようっと。

kaoriさんのブログにネイル直後のキレイな写真を載せてもらってます。kaoriさん、ありがとう♪(^▽^)
★kaoriさんのブログはこちら(^_-)b

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
2011/01/11(火)
『momoにゃん夫婦がやってきた! ~2日目~ 』
平日なんで、旦那は普通に会社に出勤。
本日は、momoにゃん・フスさん・するめの三人で仲良く遊びました(^ー^)

ゆっくりまったり出かける準備をして、朝昼兼用で11:00から『Brasserie Agen(アジャン)』へ。

Agen、久々~(>_<)
いつの間にか、ランチは11:00~、13:00~の二部制になったようです。

以前にmomoにゃん&しょうちが遊びに来てくれた時に、ここにお連れして大絶賛で、二日連続ランチとディナーに食べたんだよね(^ー^)08/07/07 『しょうち&momoにゃん 再び。』の記事を読んでみてね♪)
なので、今回もmomoにゃんと、新たにフスさんに喜んでもらいたくて、Agenにしました(^_-)


オードヴル・メイン・デザート・カフェの1,890円のランチに、+800円でメインをイベリコ豚にバージョンアップ。
昔は、1,800円でスープも付いてたんだけどなぁ~。スープは+450円のオプションということで、今回はパス。
メインのイベリコ豚も昔は+で払わずに食べれたのになぁ。しばらくこない間に、お得感が薄れていました(-_-)
でもまぁ、昔はこの価格で店が潰れないか心配したくらいなのでね(^_^;

味は、相変わらず本格的なフレンチで、本当にウマイ!初めてお連れしたフスさんも大絶賛!(^▽^)
席が厨房に近かったこともあって、料理上手なフスさん、オードヴルの作り方を研究してました||ω・)ジーッ
ディナーは2,940円で、アミューズとスープが付いているので、今現在はディナーに行く方がお得かも☆

満足なランチの後は、フスさんリクエストの温泉。
ほんとは素朴で趣のある『こんだ薬師温泉ぬくもりの郷』へお連れしたかったんだけど休館日だったので、仕方なく『有馬温泉 太閤の湯』へ。
運悪く韓国の団体様と鉢合わせしてしまい、女湯はmomoにゃんとするめ以外、すべて韓国人。ここは日本なのに、肩身の狭~い思いをしました(>_<)
う~ん、やっぱりするめはここのお湯はあんまり好きではありません。
でも、お休み処のリクライニングチェアは最高!(^▽^)三人で30分程お昼寝してしまいました(-_-)zzz

この後、ドーナツ屋さんでお茶をして、二人は名古屋に帰って行きました。
慌しい二日間だったけど、二人とも楽しんでくれたかな?(^。^)

そうそう、お土産にするめお気に入りのグリューワインをもらったよ♪(^ー^)
もう既にスパイスや砂糖は入ってるから、温めて飲むだけでいいんだって。
すぐ飲むのはもったいないから、今年のクリスマスに飲もっかなぁ(^。^)
重たいのに、ドイツからわざわざ持ってきてくれて、ありがとう!

そして、遠くまで遊びに来てくれて、本当にありがとう♪(๑→ܫ←๑)
日本に帰国した時は、また遊びに来てねぇ(´∀`)ノ″

■Brasserie Agen(アジャン)
 〒669-1533 三田市三田町30-7
 TEL:079-564-0170
 http://www.geocities.jp/brasserieagen/

■有馬温泉 太閤の湯
 〒651-1401 神戸市北区有馬町池の尻292-2
 TEL:078-904-2291
 http://www.taikounoyu.com/
2011/01/10(月)
『momoにゃん夫婦がやってきた! ~1日目~ 』
大晦日から日本に一時帰国してるmomoにゃん&フスさんが、するめ家に遊びに来てくれることになりました(^ー^)
1ヶ月もたっていない前に、ドイツで二人に会ったばっかりなのに、なんだか不思議な気分。
嬉しいぃ~♪(^○^)

近鉄のアーバンライナーで来るとのことで、お昼前に旦那と一緒に近鉄難波駅にお出迎え。
その後は、大阪市内観光に出発~。

まずは、腹ごしらえを兼ねて通天閣へ。
やっぱ、ここまで来たら、大阪名物『だるま』の串かつを食べなきゃねぇ~ってことで、行列に並ぶ。
ちょうど近くの今宮戎神社で、商売繁盛を祈願するお祭りの十日戎が行われていたので、連休最終日のわりには結構な人でした。


一時間ほど列に並び、ようやく店内へ。
4人でカウンターに座り、momoにゃん以外はビール片手に串カツをパクパク(^Q^)
やっぱ、『だるま』ではカウンターで食べるに限るなぁ。テーブル席では美味しさが半減します。
前回、両親とテーブル席で食べた時はイマイチだったからね(^_^;10/11/04 『行列に並ぶ~』の記事を読んでみてね♪)
するめは『だるま』のどて焼き、大好き~。名古屋のどて煮ほど味がドギツクなくて、さっぱりしてるんだよね(^。^)
フスさんが、美味しい!って、とっても喜んでくれて、1時間並んだ甲斐がありました(^ー^)

フスさんが通天閣に登りたそうだったんだけど、50分待ちということで断念。
その後は、フスさんが興味ありそな日本橋のでんでんタウンを歩き、道頓堀へ。
グリコの看板を見て、たこ焼を食べた。たこ焼は、適当なところで食べたからイマイチで写真無し(^_^;

心斎橋筋商店街の中の『宇治園』で、お抹茶を一服(^。^)日本ぽ~い。
ちょいとお値段は高かったけど、二時間近くまったりゆったり4人でお喋りできたので、元は取れたかな(^_^)

夕食には、鶴橋の『焼肉ホルモン 空』へ。
有名店だし、並ぶの覚悟だったんだけど、まだ時間が早かったのですんなり入れた。


momoにゃんは元々ホルモン無理~って言ってたので、普通のカルビを注文してたのだけれど、どうやらフスさんも見た目のグロテスクさがダメだったみたい。頑張って一通り食べた後は、momoにゃんと一緒に普通のカルビを食べていた(^_^;
二人ともゴメン~。ここは大阪の人気ホルモン店なので、大阪観光の一つとして許しておくれ(-人-)
旦那もするめもここのホルモンが大好きなんで、二人の分までバクバク頂きました(^_^)

その後は梅田阪急でおつまみなどお買物をして、するめ家に戻り、ワインとチーズで楽しくお喋りしました。
なんだか食べてばっかりだったけど(^_^;、あっという間の楽しい一日でした(^ー^)

■だるま 通天閣店
 〒556-0002 大阪市浪速区恵美須東1-6-8
 TEL:06-6643-1373
 http://www.kushikatu-daruma.com/

■宇治園 心斎橋本店
 〒542-0085 大阪市中央区心斎橋筋1-4-20
 TEL:06-6252-7800
 http://www.uji-en.co.jp/

■焼肉ホルモン 空 鶴橋本店
 〒543-0025 大阪府大阪市天王寺区下味原1-10
 TEL:06-6773-1300
 http://www.yakinikusora.com/
2011/01/09(日)
『再び、長渕剛・・・。』
先月に引き続き、またしても旦那にお付き合いして、大阪城ホールで長渕剛のコンサート(-_-)
記憶力の良いするめだけど、この日の記憶もあんまり無いな~。
強いて言えば、席がアリーナの一番後ろの一番左端だった、というくらい。こんな悪い席、なかなか取れませんよ~。
するめ的には、後ろも左側も誰もいないんで、ほとんど座って鑑賞し、なかなか快適でした( ̄ー ̄)

コンサート前のランチには『宮崎地鶏炭火焼 車』に行って来ました。
ディナーは何度でも行ったことあるけど、ランチは初めて。

◆(左)するめオーダー:名物もも炭火焼御膳 1,300円
◆(右)旦那オーダー:チキン南蛮定食 800円

名物もも炭火焼御膳、名物もも炭火焼に鶏たたきまで付いてこの値段、かなりお得~(^。^)
通常、単品で名物もも炭火焼は1,250円、鶏たたきは1,000円するからね。
チキン南蛮は、するめはここのはあんまり好きではありません(^_^;

もも炭火焼、相変わらず歯ごたえあっておいしかった。旦那とワケワケして食べました(^ー^)
また、夜にビール飲みながら、地鶏食べたいなぁ(^○^)

■宮崎地鶏炭火焼 車 梅田店
 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町6-9
 TEL:06-6361-0123
 http://www.kuruma-jp.com/
2011/01/03(月)
『幼馴染との集い』
朝9:30から、幼馴染のfukai、misakiと集う。
するめ以外は、子供ちゃん達も一緒なので、気楽なデニーズに集合。

いつも会う場所や時間をセッティングしてくれるfukai、ありがとう~。
oikawaは、仕事で来れないとのことで、4人で集まることは叶わず。残念。
misakiと会うのは一人目の子供ちゃんが産まれた直後だったと思うから、5年ぶりくらいかな?いやはや、久しぶりでした。

するめはドイツのお土産のシャンパントリュフを渡したんだけど、東京在住のmisakiもお土産をくれて、そちらもトリュフ。か、かぶってる(-_-;
しかも、misakiの方は缶に入った量も多い高級そうなヤツで、するめのは紙の箱に入った2個入りのヤツ。スーツケースに入れた時に紙の箱がくしゃけちゃって、見るも無残。あちゃちゃ~(>_<)

見栄えは見劣りしてたけれど、デュッセルドルフで有名な『ハイネマン』のもので、わざわざ遠くからこのシャンパントリュフを買いに来る人もいる!というくらいの絶品物なので、二人がおいしく食べてくれてたらいいなぁ、と思うのでした(^ー^)

午後過ぎには旦那の実家に行かなければならず、するめは1時間ほどでお先に失礼。
短い時間だったので、次回はfukaiの新居でゆっくり集いたいなぁ~と思うのでした。fukai、またセッティング、よろしくね(^_-)

昨年までは、翌日4日から仕事始めだったので、1月3日って憂鬱極まりない日でしたが、今年はフリーなんでそんな気分とは縁遠い!(^▽^)
まぁ、それもこれも旦那に養って頂いているおかげなんでぇ~、旦那に感謝しつつ・・・(-人-)
するめの仕事始めは、まだまだだいぶ先になるのでした(^_^;
2011/01/02(日)
『お雑煮と担担麺、どちらもおいしい~♪』
するめ実家のお雑煮とおせち。

おもち大好きだけど、普段おもちって買わないから、これが今年最初で最後のおもちになるかな?

金粉、入ってます。いぇいいぇい♪
今年一年、金運に恵まれますように(-人-)

朝食の後は、旦那と二人で名駅近辺の初売りへ。
旦那は、名鉄セブンのメンズ館にかなりの期待をしてたみたいなんだけど、どうやら期待ハズレだったらしい。そりゃあんた、阪急梅田のメンズ館と比べちゃあダメですよ(-_-)
するめはといえば・・・。会社を辞めてから体重増加中なんで、服が欲しい!という欲求がまったく沸きません(-_-)やっぱり、ダイエットしなくちゃあね。

そんなこんなで、お買物は即終了。ランチを食べて帰ることに。
エスカの『担担麺専門店 想吃担担面』へ行ってみました。
以前にmomoにゃんと一緒に食べて、すごいおいしかったから、また来たかったんだよねぇ(^。^)
08/08/14 『しょうち&momoにゃんとデート』の記事を読んでみてね♪)

今回も「汁有り担担麺」をオーダー。
前回食べた時、あまりの辛さにむせかえり咳が止まらない感じだったので、普通のにしたんだけど・・・あれ?あんまり辛くないかも。前回の方がおいしかったなぁ。
次回は、+200円で激辛味にしようっと(ゝ∀・)b

焼き餃子は初めて食べたけど、具がしっかりつまっててかなりおいしい!
エスカの入口で配ってた初売りクーポンで、杏仁豆腐はサービスでした!ラッキー☆(・∀・)

今、お店のサイトを見てみたら、ユニモールにもあるみたい。
あぁ、汁無し担担麺も気になるなぁ(-_-)
今度、帰省した時は、一人で行っちゃおうっと!ヘ( ・∀・)ノ

■担担麺専門店 想吃担担面 エスカ店
 〒453-0015 名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
 TEL:052-451-3666
 http://www.amy.hi-ho.ne.jp/onikochi/xianchimian.htm
2011/01/01(土)
『二年越し★セントレアフレンズ福袋ゲット!』
昨晩から宿泊している『料理旅館かねもと』10/12/31 『フグ三昧♪旦那は渋滞にハマる・・・。』の記事を読んでみてね♪)の部屋から見た初日の出。

ウサギ年。するめは年女です。
あぁ、人生も三巡したのかぁ。
今年も一年、良い年になりますように・・・(-人-)


朝ご飯~。朝から、ガッツリ肉が出ました・・・。二切れだけだけど。お腹いっぱい(-。-)

泊まったお部屋。五十畳の大広間。ここに5人で(^_^;
予約入れたのがギリギリで、このお部屋しか空いてなかったのでした。
なかなか快適だったけど、客室は最近リニューアルでキレイにしたみたいで、そちらに泊まれなかったのが残念(-_-)


旅館の目の前は、海!夏には海水浴も良さげ(^。^)
まぁ、するめは水着になる気なんてサラッサラないので、夏には来ないけどね(-。-)


旅館のすぐ側にある野間大坊に初詣。
再び、今年も一年、良い年になりますように・・・(-人-)


そして、セントレアへ。
気がつけば、二年前とまったくおんなじコース・・・(^_^;09/01/01 『元旦にセントレア』の記事を読んでみてね♪)
ちょうどフィンエアーが飛び立つところで、昨日この飛行機でフスさんが一時帰国したのかなぁ?なぁんて思ったよ(^ー^)

お昼はセントレア内でオヤジお薦めの『鈴波』で。

魚の味淋粕漬、おいしいんだけど、旦那とするめには味が濃すぎた(>_<)
するめもようやく関西の薄味に慣れてしまったのかしらぁ?(゜o゜)


そしてそして、二年越しでセントレアフレンズの福袋をゲット!(^▽^)
二年前は、買おうかどうしようか悩んでるうちに売り切れちゃったんだよね(^_^;
かわいいグッズがいっぱいなんだけど、謎の旅人フーばっかりで、するめ一押しのジェットくんが一つもな~い!(T_T)
こんなことなら、ジェットくんグッズを普通に買えば良かったよぉ(-。-)

ちなみにジェットくんとは、このお方です。⇒
涼しげな目線に、ちょっといじわるそうな表情が、超クール!(-∀-)

夜は実家に戻り、旦那が実家にプレゼントしてくれた『丹波篠山 おゝみや』のイノシシ肉で・・・。


ぼたん鍋!
何回食べてもやっぱりおいしいぃ~♪
お肉は、甘いアブラが乗ってるんだけど、味噌ベースでたくさんのゴボウと一緒に食べると、どんだけでも入るんだよね( ̄ー ̄)

タコの炊き込みご飯。ちょいと味付けが薄かったけど、こちらもおいしかった(^。^)

食べ過ぎの二日間でした~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。