--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/02/26(土)
『近場をドライブ~』
土曜日だし、天気も良いし、ってことで、篠山方面に向かってドライブ~。

まずはご近所の『和菓子教室 万両庵』へ。
旦那が昨年から目を付けてたお店なんだって。

和菓子教室をメインでやられてて、販売は12月~翌4月までなので、店舗って感じではありません。
狭い住宅街の中にあり、特に駐車スペースも無いので、軽自動車で行って良かった~(>_<)


購入したのは、いちご大福4個、いちごチョコ大福4個、黒豆大福2個の合計10個。1個いくらだったっけなぁ?(゜o゜)旦那が買ってくれたんで、覚えてないや(^_^;

その後は、篠山へ向かってドライブ~。
うねうねぐねぐねの山道をのらりくらりとひた走り、着いた先は~。

石窯ピザのお店『KUWA MONPE(クワモンペ)』。

今、ネットで見てて知ったけど、陶芸家の方が開いたお店だそうで、石釜も手作りだそうです。
お店の入口で陶芸作品が売られていたことに、ようやく納得(^。^)


ピザとパスタを1品ずつオーダーし、旦那とワケワケ。
ピザがモッチモチでおいしかったぁ~(^。^)
もう1枚ピザを注文したいなぁと思ったけど、この2品でお腹いっぱい(^_^;

ここのお店、大人な雑誌(何の雑誌かは不明)で紹介されたようで、店内のお客様は大人な感じのカップルが遠出して来ました~的な雰囲気が漂っていた(^。^)
屋外にもテーブル席があって、暖かい日は外で食べるってのも気持ち良さそう。

家に帰ってきてから、大福を食す。
見てくれは悪いんだけど(ゴメンなさい・・・)、味はめちゃウマ!

あんが白色のこしあんで、周りのお餅の皮がしっかりもちもちで伸びる伸びる~(゜o゜)
かなり食べ応えがあるけど、甘さ控えめなんで、3個を一気にペロリ。
これは、来年もまた買いに行かなければ!ヘ(*・ω・)ノ

■和菓子教室 万両庵
 〒669-1315 兵庫県三田市下井沢7-3
 TEL:079-567-1888

■KUWA MONPE(クワモンペ)
 〒669-2443 兵庫県篠山市曾地中586-7
 TEL:079-556-3920
 http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28027411/
スポンサーサイト
2011/02/23(水)
『ようやく挨拶、叶う』
kwtkさん、msnrさん、するめの三人で飲み会。
阪急塚口駅すぐそばの『SATSUMAYA dining BAR』にて。
お店はkwtkさんが予約しておいてくれた(^ー^)
kwtkさん、ありがと~(^。^)

kwtkさんとはちょくちょく会ってたけど、msnrさんとは二年ぶりくらい?
msnrさんとは性別は違えど、同い年ってこともあって、仕事の話で共感できる部分がたくさんあったのに、退職する時ちゃんと挨拶できずに終わってしまっていたから、心残りだったんだよねぇ。
ようやく会えて、良かった良かった(^ー^)





ここのお店、焼鳥とイタリア料理が得意みたいなんだけど、何食べてもおいしい!(◎_◎)
最初に食べたカンパチのお刺身も、新鮮で身がぷりっぷりでほんとおいしかった!
値段もそこそこお安いし、また行きたいお店の一つだわん(^o^)♪

そしてそして、三人集まれば話題に上るのは、会社の話。
するめは辞めてるから関係ないんだけど、思い出すたび腹が立つヽ(`Д´)ノ
知る人ぞ知る、するめの根に持つ性格。いまだに何か仕返ししてやりたい気持ちである(-_-メ)

それにしても、昔、kwtkさん、msnrさんがそれぞれ会社を辞めようとしてた時、するめは一生懸命止めたんだけど、まさか自分が一番最初に辞めることになるとは思ってもみなかった(゜o゜)
今のするめだったら、即刻辞めることをオススメしてるのにねぇ(^_^;

職場環境に関係なく、自分達の仕事をまっとうしている二人はとってもカッコイイなって思う☆
これからも二人のこと、陰ながら応援してるからね(^ー^)

■SATSUMAYA dining BAR
 〒661-0012 兵庫県尼崎市南塚口町1-2-8
 TEL:0120-15-3208
 http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28013797/
2011/02/22(火)
『2月のネイルは、春を先取り♪』
午前中に『Nail's Khao』へ。

今回は、クリアベースに薄いピンク色でフレンチにして、その下にシルバーの細めのラメライン、両手の薬指に色と大きさの違うピンクのストーンとシルバーの葉っぱの形のストーンとブリオンを付けて、お花っぽく♪
やっぱり春が近いとピンクが恋しくなりますねぇ(^。^)

デザインだけで7,520円、前回のオフ(9本分)を含めて7,970円でした。

kaoriさん、この2月の半ばにグアムに行ってたんだって。
いいなぁ~、自由でうらやましすぎる~!(゜o゜)と、家の中でつぶやいていたら、「あんたもたいがい自由やん!この、ぷ~たろ~め!」と旦那にブツブツ言われる始末。
するめは、ぷ~たろ~ではありませ~ん!フリーターで~す(-ε-)

kaoriさんのブログにネイル直後のキレイな写真を載せてもらってます。
kaoriさん、ありがとう♪(^▽^)
★kaoriさんのブログはこちら(^_-)b

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
2011/02/19(土)
『またもや、しょうちんち~♪』
名古屋の現場終わりで実家に泊まり11/02/18 『名古屋でお仕事 またもや実家へ』の記事を読んでみてね♪)、しょうちんちへ~♪
3週間前にも行ったばかりだけどね(^_^;

いつものように豊橋駅まで迎えに来てもらって、その後ランチ。
あ、今回のお店の名前、控えてくるの忘れちゃった(^_^;

前菜・パン・パスタ・メイン・デザート・飲み物が付いて、1,560円!


これだけの品数で1,560円って安い!(◎_◎)メインでお肉も食べれたし。
もちろん、味もとってもおいしかったぁ(◡‿◡)
最後、飲み物でゆず茶が選べるのも、寒い季節にはとっても嬉しい(^ー^)ごちそうさまでした(^。^)

その後はしょうちんちへ移動。
相変わらず、フィーたんのしもぶくれ具合は健在。ぷぷぷ(^。^)
ほんと、かわいすぎる♪連れて帰りたいぐらい(◡‿◡*)❤

そうそう、しょうちん、するめの体重の話で涙を流して笑ってたなぁ(゜o゜)
次回会う時までにはダイエット頑張って、数年前にしょうちんに見せた姿を披露するからねんo(。・ω・。)○☆

とっても楽しい一日でした!しょうちん、ありがとう(^3^)(^3^)(^3^)♪
2011/02/18(金)
『名古屋でお仕事 またもや実家へ』
16(水)~本日まで、2泊3日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。
先週の岐阜現場11/02/13 『岐阜でお仕事 毎晩飲み会~♪』の記事を読んでみてね♪)とはうって変わって、拘束時間が長くってクタクタになったぁ。

そんな中、空いてる時間にお仕事仲間に確定申告について聞きまくった。
今年の確定申告は、前職場を辞める際にもらった源泉徴収票があるから簡単だけど、来年以降が心配(-_-)
普段からどういう風に帳簿を付けておけばよいか、何が経費として落とせるのか、など分からないことだらけ。
当たり前だけど、みんなちゃんとやってるんだね(^_^;
まだまだ不明な点が多いから、ちょっとずつ勉強していこう。

現場終わりで、またもや実家へ~。
今年に入って3度目の帰省。3週間に1度のペースで帰ってるな(^_^;

あらかじめリクエストしておいた、夕食のコロッケ。
するめ実家のコロッケは俵型なのです。他で食べるコロッケよりも、やっぱりお母さんのコロッケが一番おいしいぃ~♪(^Q^)
お母さん、ありがとう(^ー^)
2011/02/15(火)
『二日遅れの誕生日ケーキ』
毎年誕生日には『パティシエ エス コヤマ』のデコレーションケーキを購入してたんだけど、今年はお仕事が入ったため断念(-_-)
ケーキ食べたいなぁ(-_-)なぁ~んて思っていたら・・・。

広島に出張に行っていた旦那がケーキを買ってきてくれた!

広島の有名ケーキ店『わいず亭』のもの。
事前に食べログで調べて買いに行ってくれたらしい。さすがマニュアルくん!( ̄ー ̄)

賞味期限が切れてしまったため、見た目若干くたびれてしまってるのが残念だったけど・・・。
味はめっちゃおいしいぃ~♪(^▽^)
当然するめはモンブランを食べた。栗の味は濃厚だけど甘さ控えめ、それでいてボリューミーで大満足でした(^▽^)

ごちそうさまでした(◡‿◡*)❤

■わいず亭
 〒733-0011 広島県広島市西区横川町1丁目4-31
 TEL:082-234-5175
 http://r.tabelog.com/hiroshima/
                       A3401/A340103/34002481/
2011/02/13(日)
『岐阜でお仕事 毎晩飲み会~♪』
10(木)~本日まで、3泊4日で岐阜の現場のお仕事に行ってきました。
2月も半ばになりますが、これが今年の初仕事(^_^;
年始から真面目に頑張って働いている皆様、申し訳ありません_(._.)_

今回のお仕事場所だった長良川国際会議場。
するめの好きな建築家・安藤忠雄氏の設計だったんだけど、真冬にコンクリート打ちっぱなしの館内は寒さが骨身に染みる~(>_<)
しかも5階まで吹き抜けだから、大寒波がきてたこともあったけど暖房がまったく効かず、館内にいても外にいるみたいだった(+o+)
毎日、背中にカイロを貼って頑張りました!(*`・ω・´)ノ

寒さに耐えながら働く昼間とはうって変わって、夜は毎日楽しい飲み会~♪(^。^)

一日目の夜は、クライアント様にご馳走になって、スタッフ総勢30名ほどで大宴会~♪
大きな現場だと、泊まるホテルが分かれてたり、帰れる時間が違ったりして、なかなか大人数で飲みに行くことってないから、こんな大勢で行ったのは久しぶり(^o^)やっぱりみんなでワイワイ楽しいな!
この晩は、ほとんどのメンバーがはじけてた(^_^;
男性陣はこの後も2、3軒ハシゴして、深夜2時まで飲んでたんだって(^_^;
翌日からが本番だというのに、スゴイわぁ(^_^;

二日目の夜は、Sさん・Cさん・するめの3人で、Sさんオススメの『餃子専門店 岐州』へ。
翌日、岐阜在住のKさんに話を聞いたところ、このお店かなりの有名店で、いっつも大行列なんだって。しかも夕方開店にもかかわらず、運が悪いと19時頃には餃子が無くなることもあるそうな(^_^;
するめ達は20時頃に行ったんだけど、三連休の真ん中の日だったこともあり人もマバラで、ちょっと待っただけですぐに入れた。ラッキー☆

こちらがその名物の焼き餃子。五個で400円。
焼き餃子というより小籠包に近い感じで、皮の中の肉汁がハンパない!一口で食べちゃわないと、反対側から肉汁がピューッと飛び出ます(^_^;
何も付けなくても味がしっかり付いてて、ビールに合う合う!(^。^)
今までに食べたことない餃子なんだけど、今まで食べた餃子の中で一番おいしかった!また食べたいなぁ(^▽^)

三日目の夜は、Sさん・Hさん・Cさん・Sさん・するめの5人で居酒屋へ。
お店の名前は忘れちゃったけど、安くておいしいお店でした(^ー^)

この現場の間に、一体ビールを何杯飲んだことやら(^_^;
体重が再びエライことになってしまった(-_-)

ちなみに本日はするめの36回目の誕生日。
この現場の依頼を受けた時、誕生日に働くのは嫌だから断ろうかな?と一瞬考えたけど“働かざるもの食うべからず”ってことで、ほんと行って良かったです。
そんなわけで、今年の誕生日は何もなし~。家に帰ってきたら、旦那は既にぐぅぐぅ寝ておりました(-_-)zzz

■餃子専門店 岐州
 〒500-8843 岐阜県岐阜市住田町1-31 マツノビル1F
 TEL:058-266-6227
 http://r.tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21001121/
2011/02/08(火)
『Dallmayr(ダルマイヤー)のコーヒー』
昨年12月にドイツに行った時に、自宅用に購入したDallmaye(ダルマイヤー)のコーヒー。
写真を撮らないうちに、うっかり封を切っちゃって、こんな写真だけど・・・(^_^;

momoにゃんが言うには、ドイツのコーヒーってとってもおいしいらしく、日本ではほとんどコーヒーを飲まなかったmomoにゃんがコーヒーを飲むようになったんだって(^。^)

ドイツ=コーヒーっていうイメージが全然なかったけど、確かにおいしい。酸味や苦味が全くないから、驚くほど飲みやすいの(^ー^)
しかもこちら、スーパーで500g入700円くらいだったような・・・。安くておいしいなんて言うことなし!

1月にobanaさんとウランちゃんがそれぞれするめ家に遊びに来てくれた時も、このDallmaye(ダルマイヤー)のコーヒーをお出ししたよ~。
obanaさんは一口飲んで開口一番「このコーヒー、おいしいなぁ。」って言ってたし、ウランちゃんも「普段は牛乳とか入れないとコーヒー飲めないけど、このコーヒーはブラックでも全然平気。」って言ってた!
二人にはドイツのコーヒーだと話をせず普通に出したのに、二人とも聞いてもいないのにコーヒーについて感想言ってたから、やっぱりドイツのコーヒーはおいしいんだ!と実感。

コーヒーが苦手な方、ドイツのコーヒーはオススメですよん(ゝω・ )b
するめも日本でDallmaye(ダルマイヤー)のコーヒー、探してみようっと。

■Dallmaye Kaffee
 http://jp.dallmayr.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。