--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/03/29(火)
『3月のネイル:今までで一番のお気に入り~♪』
午前中に『Nail's Khao』へ。

今回は、クリアベースにパールホワイトで斜めに色を入れて、親指・中指・小指はその下にシルバーの細めのラメライン、人差し指には3Dでお花を書いてもらい真ん中にシルバーのストーン、薬指にはでっかい楕円形の半透明のストーンを乗っけて、周りをシルバーのブリオンで囲んで、中くらいのストーンと小さいストーンを6個ほど置いて盛り盛りに。

デザインだけで8,600円、前回のオフ(9本分)を含めて9,050円でした。

いっぱいストーンも付けたし、3Dもやったから、今までで一番値段が高かった(^_^;
ストーン付けすぎたかな?ってドキドキ(-_-)したけど、仕上がりを見たらかわいくって、今までで一番お気に入りのデザインになった~(◡‿◡*)❤

kaoriさん曰く、「このデザインだったら、ウエディングもいけますね!」って。
ほんとだなぁ~。するめの時はジェルネイルがまだ無かったから(-_-)
今だったら、付け爪じゃなく、スカルプチュアでもなく、絶対にジェルネイルだよなぁ!(゜o゜)
そしたら、グローブだってすんなり脱げてたのに(-。-)
挙式の指輪交換の時、付け爪が気になっちゃって、グローブの脱ぎ着にすごい時間がかかっちゃったんだよねぇ(^_^;

kaoriさんのブログにネイル直後のキレイな写真を載せてもらってます。
kaoriさん、ありがとう♪(^▽^)
★kaoriさんのブログはこちら(^_-)b

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
2011/03/27(日)
『カトマンドゥカリー PUJA』
旦那と休日ランチ。
一年程前にできて人気があるらしい『カトマンドゥカリー PUJA』へ。
“ナンがもさもさしてて食べづらいから、あんまり好きじゃない”という旦那の理由から、ほとんどこの手の店は選択肢に上がってこないんで、旦那と二人でこのジャンルは久々。
あ、ちなみにここのお店はインド料理ではなく、ネパール料理みたいです。

日替わりカリーが2種類付いてくる「プジャランチ 1,200円」をオーダー。

まずは、卵でとじてあるカリースープ。
優しいお味。

メインの日替わりカリー2種、タンドリーチキン、ネパール料理(具をサラダで巻いて食べるやつ)、サラダ。
タンドリーチキンは、美味しかった!
だけど、カリーがね・・・。
一つはホウレン草、もう一つが多分基本のカトマンドゥカリーだと思うんだけど、ほとんど似たような味で、具も入ってないから味の変化がまったく楽しめなかった・・・。
しかも、通常より1ランク辛さをアップしたのにもかかわらず、かなり甘い。
旦那もするめも甘いカレーが好きじゃない。旦那なんて途中からもういらないという始末・・・。

おすすめはチーズナン+300円とのことでしたが、プレーンナンをオーダー。
ランチタイムはプレーンナン食べ放題なんだけど、そんなに食べれるわけもなく、1枚食べたところで終了。

多分・・・二度と行くことはないと思うけど、今度行くことがあれば「チャウメン(ネパール風焼きそば)」か「ビリヤニ(ネパール風炒飯)」を食べようっと。
なんだか辛口意見になっちゃったけど、するめ家には合わなかった、というだけであります(^_^;
カリーが甘いから、子供ちゃんのいるファミリーで来ると食べやすいお店だと思うし、実際にファミリーに人気のあるお店だと思いま~す(^ー^)

■カトマンドゥカリー PUJA 三田店
 〒669-1535 兵庫県三田市南が丘2-3-27
 TEL:079-565-6200
 http://puja.ne.jp/
2011/03/26(土)
『Meiqi姉さん's Birthday Party』
お仕事仲間でもあり、プライベートでも仲良く遊んで頂いてるMeiqi姉さんのBirthday Partyにお呼ばれ。
Meiqi姉さんのお誕生日、東日本大震災のあった3/11だったんだけど、その日に行われる予定だったものが延期となり、本日になったのでした。

場所は、心斎橋にある英国風パブ『HUB』。
先にカウンターでお酒や食べ物を購入してテーブルで飲み食いするキャッシュオンデリバリーだったんで、みんなそれぞれ自由な時間にやってきてワイワイお祝いする、というとってもラフな感じのParty(^ー^)
参加したお友達は、入れ代わり立ち代わり20人ちょっとだったかな?
残念ながら、写真を撮り忘れちゃった(^_^;

Meiqi姉さん以外は、途中少しだけ顔を出されたpikuさんとその旦那様しか知ってる人がおらず、ちょいとドキドキしてたんだけど、そんな心配はまったくいらず、めちゃくちゃ楽しかった~(^▽^)

Meiqi姉さん、交友関係がとっても広い!
お互いに、自分はMeiqi姉さんとこんな繋がりの知り合いなんです~ってな感じで自分の自己紹介をしながら、お隣の席や同じテーブルのお友達の方といろいろお喋りして、ほんと楽しかった!
楽しい時間を過ごすことができて、Partyに誘ってくれたMeiqi姉さんに、感謝感謝(◡‿◡*)❤

そして、Meiqi姉さん、お誕生日おめでとうございます♪
今年も一年、Meiqi姉さんの元気なエネルギーを思いっきり放出して、素敵な一年を過ごしてくださいね。
するめは、その元気なエネルギーのお裾分けを頂きたいと思いま~す(笑)

この日の模様はMeiqi姉さんのブログにもUPされてます~。
★Meiqi姉さんのブログはこちら(^_-)b

■HUB 心斎橋店
 〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-6-14 アクロスビル2F
 TEL:06-6211-8286
 http://www.pub-hub.com/
2011/03/18(金)
『ツーリスト』
東日本大震災からまだ一週間なのに映画なんて不謹慎かも、と思いつつ・・・。
この一週間、食料品の買出し以外は家に引きこもり、ずっとテレビを見続けていて、どうも気が滅入ってしまっていたので・・・。

春も近くアニメ映画が多かったので、映画館は子供ちゃん達でいっぱい。
元気な子供ちゃん達の声を聞いていたら、なんだかちょこっと元気になったような気がしたなぁ。

特にこれといって観たい映画が無かったので、気楽に観れそうな『ツーリスト』を。

傷心を癒やすためイタリアを訪れたアメリカ人のフランク(ジョニー・デップ)は、ベニスに向かう車中で上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声を掛けられる。魅力あふれるエリーズに誘われるがまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、それはすべて仕組まれたわなだった・・・、という内容。

アンジェリーナ・ジョリーって、するめの中では叶姉妹の姉・恭子さんみたく、なんだかサイボーグっぽくて怖いなぁ~って、ずっと思ってきたんだけど、この映画の中のアンジェリーナ・ジョリーは本当に綺麗☆アンジェリーナ・ジョリーが綺麗って思ったの初めてかも(^_^;

話の舞台であるベニスの街並みもとっても綺麗だったぁ。新婚旅行で行ったのを思い出しちゃった。
今ベニスは水没の危機にあるんだよね?いつまでもあの美しい街並みが残りますように・・・。

話の展開は途中から読めちゃったんだけど、ジョニー・デップの動きが本当におもしろくって、思わず吹き出して笑っちゃうところが何度もあった(^。^)
何も考えずに観れる楽しい映画でした。
2011/03/12(土)
『震災翌日に京都でお仕事』
日帰りで、京都の現場のお仕事に行ってきました。
前日に東日本大震災があり、現場がなくなるのではないか?と思いながら早朝に京都に向かったのですが、今回の現場は近畿の先生方の集まりであったため、決行されることになったようです。

ちょうど大震災のあった時間は、三宮に買物に出かけていて、阪神大震災の時に半壊した神戸そごうの中にいました。
するめはまったく揺れを感じず、店員さんから「今、東の方で大きな地震があったらしいですよ。」という話を聞きつつも、その後スタバでのほほんと。
すると、ドイツのmomoにゃんから携帯に「日本がものすごいことになってるけど、するめは大丈夫?」とメールが来て、事の重大さを知ったのです。
それから夜に家に帰って、テレビでニュースを見て、これが現実のことなのかと・・・。

早朝に電車に乗っていると、今の自分の周りは至っていつもと変わらない風景で、テレビのニュースでさっきまで見ていたことが、まるで夢の中の出来事のように感じました。
被災地の方々が今までの生活を取り戻せるようになるまで、きっと何年も何十年もかかることだろうと思います。

自分にできることは募金や献血くらいしかありませんが、それを一時のことにせず、長い目でみて地道に続けていかなくては、と思っています。
2011/03/10(木)
『観葉植物、やってきた!』
たっちゃん&yukarin夫妻から、観葉植物が届きました~♪(^▽^)
毎年秋になると、するめ家から丹波篠山の黒豆を贈っているので、そのお礼とのこと。

こちらの観葉植物は「サンスベリア・センセーション」。
土の代わりに使われているのがハイドロカルチャー。このハイドロカルチャー、ハイドロコーンと呼ばれる粘土を焼いた物だそうで、水やり回数も少なくてすんで、臭い・虫・カビの発生がほとんどないんだって。
たっちゃんの会社で開発してるらしい(゜o゜)いろいろ、手広くやってますなぁ(^。^)
まったく植物のお世話ができないするめにはもってこいです。

なにせ、するめ家は観葉植物購入禁止なんで・・・。
なぜなら、自分自身のこともちゃんとできないするめが植物を育てられるわけがない、という理由・・・。
ごもっともであります(-_-)
だから、思いがけない新しい観葉植物の仲間入り、めっちゃ嬉しい~♪
たっちゃん&yukarin、ありがと~(◡‿◡*)❤

ちなみにこちらが唯一するめ家に滞在している、サンスベリア・ローレンチーさん。別名・トラノオさん。
するめが結婚した直後に5ヶ月だけ派遣で働いていた会社を辞める時に、社員の皆様から頂きました。
サンスベリア属は、ほとんど世話をしなくてもよい観葉植物だそうで。
ほんとその通り、たまにしか水をやらないのに、この7年間元気にすくすく育っています。

このザンバラの生え具合が気になってはいるんだけど・・・。
これって、鉢の株分け?とやらをしないといけないのかな?
まったく分からないよぉ~(>_<)
2011/03/06(日)
『久米島のお土産とホワイトデーのおこぼれ』
お昼間に、tanakaさんから郵送でお土産が届きました~。
久米島に行かれたそうで、久米島ってどこ?とネットでカシャカシャ・・・。
沖縄本島から西に100Km離れた島だそうです~。
頂いた物は、ワインに合うナッツのお菓子、お塩、唐辛子入りカツオ味噌。
tanakaさん、ありがとうございました(◡‿◡)

おやつには、旦那が会社の女の子へホワイトデーのために準備したお菓子のおこぼれを・・・。
『エクレア工房 パテ・ド・パテ』のエクレアラスク。
4種類の味があったけど、するめはやっぱりクルミが好きだから、クルミがおいしかったなぁ~(^ー^)
ちなみに、バレンタインはなんにもあげなかったんだけど(^_^;
最近、ますます拍車をかけて、イベントごとに興味がなくなってきているするめでありました。
2011/03/05(土)
『結果にそぐわぬ高級焼肉~♪』

昨晩から泊まりに来ていたドラちゃん、かーこちゃん11/03/04 『自宅飲み。』の記事を読んでみてね♪)、旦那、するめの4人で阪神競馬場~。
競馬って、ちょっとのお金で丸々一日遊べるから大好き(^。^)
知らない人には競馬場って汚いイメージがあるかもしれないけど、地方と違って中央はとってもキレイ。阪神にはシアトルズベストも入ってるんだよ~。

で、気になる結果は・・・。
するめ一人、大負け(T_T)
旦那はとんとん、ドラちゃんとかーこちゃんは勝ちました~。
やっぱり、するめはギャンブルの才能ないんかな・・・(;_;)

競馬の後は、お決まりの焼肉へ~。これ、王道パターンね(^_-)

今回はかーこちゃんがお友達と行っておいしかったという『和牛 板前焼肉 ひまわり』へ。
近所だけど、一度も行ったことなかったよ~。なんせ高そうだからね(^_^;

競馬で勝ったドラちゃんが奢ってくれることになりまして、ドラちゃんときたら“特選三田牛スペシャルコース 6,980円”を4人分頼むって言うんだよ(゜o゜)
いやいや、そんなことしたら、ドラちゃんが競馬で勝った分以上に払わないといけなくなっちゃうじゃ~ん(>_<)

で、何とか説得して(笑)、“特選三田牛スペシャルコース 6,980円”2人分、“三田牛コース 4,980円”2人分を注文しました。それでも、ドラちゃんが余計に払うことになっちゃったんだけどね(>_<)


今となっては食べるのがはばかられる牛サシ(左上)とユッケ(右上)。
お口の中でトロけました~(^。^)
上ネギ塩タン(左)もおいしかった~。

どんどこどんどこ料理が運ばれてきて、机の上はエラいことに(^_^;

お刺身の舟盛りみたいに、高級三田牛が盛り付けられて、出てきたよ~(◎_◎)


最後には、石焼ビビンバ、写真撮り忘れたけれどミニ冷麺、デザートも出てきました。
もう、お腹いっぱい。大満足~(´ー`)
ドラちゃん、ご馳走様でした_(._.)_ありがとう~♪(^▽^)

そしてそして、この後、ドラちゃん、かーこちゃん、旦那はパチンコへ・・・。
するめは絶対にパチンコでは勝てないので、数年前に足を洗いましたよ(-_-)
驚くことに三人ともパチンコ勝ったんだって~(゜o゜)
ドラちゃんも焼肉奢って赤字になった分、取り戻せたみたいで、ほんと良かった良かった♪まさに、神様のおぼし召しですな(^。^)

で、するめは競馬で負けた分、旦那がパチンコで買った分からお小遣いもらっちゃった~♪
競馬で負けるも、その分は取り戻し、プラス高級焼肉まで食べれた!
やっほ~い♪~(*´∀`*)~♪

■和牛 板前焼肉 ひまわり 三輪店
 〒669-1513 兵庫県三田市三輪4丁目6-10
 TEL:079-564-8081
 http://www.sanda-himawari.com/
2011/03/04(金)
『自宅飲み。』
ドラちゃんとかーこちゃんが泊まりで遊びにやってきたので、自宅飲み~。

前回はドラちゃんがお仕事で来れなかったので10/12/03 『ネイルとかーこちゃん』の記事を読んでみてね♪)、4人で集まるのは3年ぶりくらいかな?

料理不得意のするめでも、冬はお鍋でごまかせるので楽チン( ̄ー ̄)
前回は作らなかったするめ実家直伝の唐揚げも、今回はなんとか作成~。

自宅飲みって帰りの心配がいらないから気楽に飲めるのが良い分、すぐに眠くなっちゃうのが難点(-_-)
今回もあまりの眠さに、お先に寝てしまった~(-_-)zzz

翌日は、お楽しみの競馬です。ふふふ♪
