--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/04/30(土)
『阪急電車 片道15分の奇跡』
旦那と一緒にレイトショーで『阪急電車 片道15分の奇跡』を観に行ってきました。

映画化されることを知ってから10/08/04 『阪急電車 映画化。』の記事を読んでみてね♪)、ず~っと楽しみにしてたんだぁ(^ー^)

阪急今津線の車両内。白いドレスを着て結婚式の引き出物を抱えた女性(中谷美紀)に、見知らぬ老女が声を掛ける。一方、暴れる彼氏を前に動揺する若い女性(戸田恵梨香)。降りる彼を追う彼女にもまた、老女が声を掛けるのだった・・・、という内容。

映画の予告でよく流されていた、中谷美紀が白いドレスにティアラをして電車に乗っている場面、一体どういうことなんだろう?って思ってたけど、映画を見てようやく納得。

全体的に、ほんわかほのぼの(^ー^)
季節を変えて、宝塚-西宮北口間の駅ごとにいろんなエピソードがあって、各エピソードの登場人物が繋がったりなんかして。すごくおもしろかった!とか、すごく感動した!とかじゃなく、ほっこり心があったかくなった(^ー^)
自分が知ってる路線のお話ってこともあって、感情移入もハンパなかったと思う(^_^;

特に素敵だったのが、宮本信子さん演じるおばあちゃん。
孫役の芦田愛菜ちゃんとのやり取りが絶妙で、思わずプッって吹き出しちゃったり。
他エピソードの登場人物との絡みも一番多くて、それぞれに話す内容が一言一言とっても説得力があって、とっても心に染みた。

小学校で仲間はずれにされてる女の子と中谷美紀のエピソードも良かったなぁ。
勝地涼と谷村美月の大学生カップルのエピソードも、今時珍しいくらい爽やかなカップルで、思わず声に出して笑っちゃった(^。^)

唯一う~んって思ったのが、うるさいオバちゃん達の集団の場面。
阪急電車の今津線はお上品路線だから、あんなうるさいオバちゃん達いませんよ(-_-)

あ、そうそう。するめが5年間勤めていた会社。
宝塚南口から逆瀬川に向かう車窓からバッチリ映ってました。人影までは見えなかったけど。

原作の小説、旦那が持っているので、ゆっくり読んでみようっと。また違った発見があるかも(^_-)
スポンサーサイト
2011/04/29(金)
『4月のネイル:とびこさん』
午前中に『Nail's Khao』へ。

今回は、クリアベースにオレンジのラメグラデーション、全指にオレンジのストーンを一粒づつ付けてもらいました。

通常ラメグラデーション6,000円がキャンペーン期間中だったので4,500円、ちょいとワケあってストーンはサービスしてもらい、前回のオフを含めて5,000円でした。
Kaoriさん、ありがと~♪

ストーンを何色にするかすごく迷って~。
Kaoriさんはオレンジに良く合うモスグリーンのストーンをオススメしてくれたんだけど、なんだかおいしそうな色のオレンジにしちゃった。
これが見てるうちに、イクラほど大きくない“とびこ”に見えてきて、なんだかお寿司を食べに行きたくなっちゃったよ(^_^;

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
2011/04/24(日)
『名古屋でお仕事 黒髪スプレーで髪を染める』
20(水)~本日まで、4泊5日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。
震災で現場がキャンセルになったこともあって、久々のお仕事。

今回、前日に突然「茶髪禁止」「ひげ禁止(するめは関係ないけど)」「白シャツ厳守」とのお達しが!(゜o゜)
5年間近く現場の仕事をさせてもらって、こんな事言われたの初めて。
震災の影響で自粛ムードから身だしなみを整えろということなのか、はたまた特別講演で身だしなみに文句をつけそうな中曽根元総理とナベツネがやって来るからなのか、真相はいまだ分からず。

現場に行ってみると、するめの髪の色が微妙~とのこと。
えっ(゜o゜)するめが微妙だったら、みんなだってアウトなんじゃ?と周りを見渡すと、これが意外とみんな黒い(-_-)

そんなわけで、完璧茶髪のみっきぃさんと微妙な色のするめのみ黒髪もどしスプレー導入。
DBF社さんのご厚意で、経費で購入して頂きました~_(._.)_

まさか、この年になって、黒髪スプレーを使うことになるとは(゜o゜)
これが、本当に難しかった~。不器用なするめは、どう頑張ってもマダラにしかならない(-_-)
いやいや、なんだかめんどくさくなってきて、毎日適当にスプレー。

カレー執事さんがするめの後姿の写真を撮ってくれてて、にゃがおさんがブログに載せてくれました。
にゃがおさん、ほめてくれてる~!ありがとう~♪(^▽^)
カレー執事さんとみっきぃさんのくだりが、らしくってなんだか笑える(^ー^)
★にゃがおさんのブログはこちら(^_-)b

一日目・二日目の夜は、ホテルのそばのお店で適当に食べて~。


三日目の夜。
総勢12名で、金山の『博多居酒屋・もつ兵衛』へ。
DBF社さんがご馳走してくださいました!ご馳走様です♪(^。^)

メインのもつ鍋。本場の塩味です。
これがちょいと味が薄めでして、みんな醤油などの調味料を入れまくってました(^_^;
みんな疲れてるから味が薄く感じたのかな?コク味噌味の方が良かったかも。


サイドメニューも充実~。その他にもいろいろあったけど、なんと馬刺しが出てきたよ(◎_◎)
こんなところで馬刺しが食べれるとは~。美味しかったなぁ~。

その後は、6人でアスナルの『サンマルクカフェ』にて、しばしまったり。
ここはカレー執事さんがご馳走してくれました!ご馳走様です~♪(^。^)
残りのメンバーは夜の街へ繰り出したそうで、2時近くまで遊んでいたとか・・・。
朝早いのに、相変わらずよくやるなぁ~。


四日目の夜は、K姉さんと二人でアスナルの『上海湯包小館』へ。
久々の『上海湯包小館』。やっぱり、ここの小龍包おいしいなぁ。
2月の岐阜の長良川現場で初めてお会いしたK姉さん。多分、お互いに人見知りするせいか、今回の現場でようやく打ち解けれたような気がする(^。^)
サバサバ男前なK姉さん、とってもするめの好きなタイプ(*^ー^*)
が、しかし、次に一緒の現場になるのは・・・。一体いつでしょう?
次の日、この話を現場でしたら、東京チームのN姉さんが誘ってくれれば良かったのに~、って。
ほんと、お誘いすれば良かったな。すみませぬ_(._.)_

そんなわけで、名古屋での5日間。
飲んで~食べて~の毎日だったけど、ちゃんとお仕事も頑張りましたよん(^_-)-☆

■博多居酒屋・もつ兵衛 金山店
 〒456-0002 愛知県名古屋市熱田区金山町1-15-3
 TEL:052-671-1788
 http://www.datz.jp/shop/motsubei_kanayama/

■上海湯包小館 金山店
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山1F
 TEL:052-339-1512
 http://www.fiverecipe.co.jp/
2011/04/18(月)
『名古屋で買ったお土産』


名古屋ツアー11/04/16 『名古屋ツアー2011 ~1日目:中日VS阪神戦 in ナゴヤドーム~』の記事を読んでみてね♪)の際に、購入したお土産たち。

「スガキヤのラーメンふりかけ」に、「スパゲティハウス チャオのソース」「宮きしめんのみそ煮込」「名古屋ふらんす 小倉&マーガリン味」。

すべてJR名古屋駅コンコース内のお土産売り場で購入。
あ。お土産って言っても、誰かにあげるわけではなく、すべて自宅用です(^_^;

普段、実家に帰る時、お土産売り場なんかにいちいち寄らないから、とっても新鮮だった~。
買ってみたい物がたくさんあったんだけど、かなり厳選して、この4点。
ウランちゃん&ちぃちゃんは1万円近くお土産を購入していて、それはそれは大荷物になっていた(◎_◎)

特に楽しみなのは、チャオのソース。
関西では、あんかけスパ、食べられないもんねぇ~。
2011/04/17(日)
『名古屋ツアー2011 ~2日目:お伊勢さんでパワーチャージ~』
前日に引き続き11/04/16 『名古屋ツアー2011 ~1日目:中日VS阪神戦 in ナゴヤドーム~』の記事を読んでみてね♪)、名古屋ツアー2日目。

名古屋で観光って言っても、たいして行くとこないんで、今回は三重県のお伊勢さんへ。
名古屋から2時間くらいで行けちゃいま~す。

正式な参拝順路は外宮→内宮なんだけど、時間もそんなに無いし、とにかくお昼が食べたいんで、早速内宮へ。

特に下調べしたわけでもなく、適当に選んで入った『岡田屋』。
ここがどうやら大当たりだったようで、店内は芸能人の色紙がいっぱい~。

注文したのは「玉子入り伊勢うどん」500円。
何これ!ヤバウマ~~い!(・∀・)

小学校の頃、お伊勢さんに来た時に一度だけ食べた伊勢うどんが激マズで、それからというもの二度と伊勢うどんなんて食うもんか~!と思ってたけど、根底から覆された。

讃岐うどんとは対極的で、緬自体がふわっふわ。お口の中ですぐに無くなる優しい食感。
タレは甘いもんだと決め付けてたんだけど、しっかりお醤油の味が効いてて、ほんとウマウマ!
小学校の時に食べたお店は、相当マズいお店だったんだなー。
伊勢うどんを食べるなら『岡田屋』をオススメします(*ゝ∀・*)b

そして、参拝。
空気が凛としていて、とっても清々しい気分になれた。
今年からまた新しい自分になるために、良いパワーチャージができたかな、って思う。

たまたま撮ってた写真の中に、するめ以外のメンバー全員の後姿が!
奥の列左から、bata、ウランちゃん。
手前の列左から、旦那、ちぃちゃん、ドラちゃん。
ウランちゃんは、ドラちゃんでほとんど隠れちゃってるけど(^_^;

今年もみんな元気でこのメンバーで旅行できて、楽しかった!
みんな、ありがとう~♪(^▽^)

■岡田屋
 〒516-0024 三重県伊勢市宇治今在家町31
 TEL:0596-22-4554
 http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000005/

■伊勢神宮
 http://www.isejingu.or.jp/
2011/04/16(土)
『名古屋ツアー2011 ~1日目:中日VS阪神戦 in ナゴヤドーム~』
恒例の名古屋ツアー。
昨年はするめは仕事が忙しくて参加できず、おととしは名古屋は飽きたと言われ広島マツダスタジアムに行ったので、三年ぶり~。
メンバーは毎度お馴染み、bata&ウランちゃん夫妻、ドラちゃん、ちぃちゃん、旦那、するめの6人です。

お昼ご飯。
いつもだと当たり前のように『あつた蓬莱軒』の「ひつまぶし」を食べるんだけど、今回は下記三択から多数決で決めることに。
 ・『あつた蓬莱軒』の「ひつまぶし」
 ・『矢場とん』の「味噌カツ」
 ・『味仙』の「台湾ラーメン」
多数決の結果、『味仙』の「台湾ラーメン」に決定~!
バタ&ウランちゃん夫妻、辛いもの苦手なはずなのに大丈夫???と心配しつつも・・・。

セントレア(中部国際空港)到着~!
やっぱり、いつ来てみても空港は気分が上がる。
ル~ルルル~ラ~ラララ~♪

そういや、お正月もセントレアに来たな。11/01/01 『二年越し★セントレアフレンズ福袋ゲット!』の記事を読んでみてね♪)

さっそく、セントレアちょうちん横丁内の『味仙』へ。
『味仙』の今池本店は夜しか営業してないので、お昼間に食べようと思うとここしかないのです。

「台湾ラーメン」700円。
挽肉たっぷりで、唐辛子とニンニクがしっかり効いてます~。
相変わらず、辛ウマ~い!(・∀・)
辛いんだけど、最後の一滴までスープを飲み干しちゃうんだよね。
bata&ウランちゃん夫妻、普通の中華そばを注文してました(笑)

その後、ウランちゃん&ちぃちゃん&するめは、名駅にてお買物タイム。
bata&ドラちゃん&旦那は、栄にてパチンコタイム。
パチンコの結果は・・・かんばしくなかったようで・・・。

夕方、再び合流して『コメダ珈琲店』へ。
店内に入ろうとするbataの後姿。

結局、この店舗は満席で座れなかったので、別店舗に移動~。


「シロノワール」590円に、「アイスコーヒー」380円。
久々の「シロノワール」、相変わらずホカホカ温かいデニッシュ生地のパンと冷たいソフトクリームが絶妙♪おいしい。
そして、最初からシロップが入ってる「アイスコーヒー」。コメダでアイスコーヒーは滅多に注文しないんだけど、この時はなぜか無性に飲みたくなった。やっぱり、ちょいと甘いかなぁ。


夜はメインイベント、ナゴヤドームにて中日VS阪神戦を観戦~。
節電で、いつもよりちょいと暗めのナゴヤドーム。
久々の本拠地観戦、するめ'sドアラも応援を頑張っております~♪(^▽^)

するめ以外はすべて阪神ファンというこのメンバーと、過去5回ほどナゴヤドームに中日VS阪神戦を観に来てるけど、中日が負けたことは一度も無い!
するめが勝利の女神なのか、はたまたみんなが疫病神なのか・・・。
2006年に大好きな山本昌が目の前でノーヒットノーランを達成した時も、このメンバーと一緒だったんだよねぇ(◡‿◡)06/09/16 『ノーヒットノーラン!!!』の記事を読んでみてね♪)
今回の結果は・・・。
試合開始時刻から三時間半を経過した場合は次の延長イニングに入らないという今シーズンの規定により、延長11回、1-1で引き分け。
またしても、勝てない人達(^_^;でも、負けなかったから良いんだって。


野球観戦の後は『世界の山ちゃん』にて「幻の手羽先」1人前5本400円を食す。
この塩胡椒辛いのが、生ビールに合うんだよねぇ♪(^o^)
残念ながら「名古屋赤味噌ラガー」はイマイチでした(^_^;

実家に泊まる旦那&するめは、電車の最終があったので0時前にはさようなら。
するめ達もホテルに泊まれば良かったかなぁ~。

■味仙 中部国際空港店
 〒479-0881 愛知県常滑市セントレア1-1 中部国際空港旅客ターミナルビル4F
 TEL:0569-38-1515
 http://www.misen.ne.jp/

■コメダ珈琲店 栄・広小路店
 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-21-18
 TEL:052-973-4321
 http://www.komeda.co.jp/

■世界の山ちゃん 錦中店
 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3-9-16
 TEL:052-955-3112
 http://www.yamachan.co.jp/
2011/04/11(月)
『大阪城公園でお花見♪』
お仕事仲間総勢20人弱で、お昼間の大阪城公園にてお花見の会♪

東日本大震災の影響で、震災以降の現場がほぼ中止となり、みんな一時的に仕事が無くなっちゃいました。
現場の仕事で生活してるメンバーにとってはいろいろ考えてしまうわけで・・・。
で、みんなで集まって、そんな暗い気持ちを吹っ飛ばそうぜ!ってな趣旨で行われました。

バーベキューするっていう話で、みんなで集まってから買出しに行くのかと思いきや、場所取りも買出しもバーベキューの準備も、ぜぇ~んぶSさんと、SさんとこのKさん、Hさんがやってくれていました。感謝感謝♪(^▽^)

大阪城公園でバーベキューなんてやっていいの?って思ってたけど、期間限定エリア限定でバーベキューしてもいいそうです。
平日のお昼間だったけど、周りは大賑わいでした。

一応女子だし、お肉焼いたり、野菜切ったりしなくちゃあ・・・と思ってたのに、これまたそんな心配もご無用。
SさんとこのKさん、Hさんが全部やってくれて、しかもお皿に全部盛り付けて、みんなのとこまでせっせと運んでくれました。まさに、いたれりつくせり!
おかげで、まったく動くことなく、料理もお酒も頂けちゃいました♪(^o^)丿
途中から雲行きが怪しくなり、風も強くなって、お皿の中が桜の花びらだらけに。なかなか風情があります(^。^)

結局、3時間ほど宴会を楽しんだところで、突然の大雨(T_T)
雨は一時的なもので、ブルーシートをテント代わりにしてしのいだんだけど、雨が止んだところでお開きに。

そうそう、KKくんの奥さんや、カレー王子改め(笑)カレー執事の奥さんと若、いつもオシャレなTさんの奥さんと産まれたばかりの赤ちゃんも参加されてました!みんな、ちゃあんと旦那さんやパパしてて、現場では見ることのできないプライベートの部分も見ることができました♪
短い時間だったけど、とっても楽しかった(^ー^)
2011/04/09(土)
『フラワーエッセンス1dayショートクラス』
フラワーエッセンス1dayショートクラスを受けに、大阪谷町四丁目にある『enkul』へ。

講師は、Meiqi姉さん先生(^ー^)
Meiqi姉さん、ニールズヤードのパートナーシップ認定講師なんですよぉ(^。^)

「アロマセラピー」「フラワーエッセンス」のどちらも教えて頂けるのですが、今回はフラワーエッセンスのクラスを。

「フラワーエッセンス」って実際に見たことも触ったこともなかったんだけど、Meiqi姉さんのブログにたまぁに話がでてきてて、その効果ってものがすごいので、これは一度クラスを受けてみたいなぁと。

フラワーエッセンスとは?ってところから始まり、使い方、選び方を2時間ほど学んできました。

「フラワーエッセンス」は、植物の持つ癒しのエネルギーを写し取った水を使って、心をポジティブな状態に整えることができる自然療法。
「アロマセラピー」と違う点は、直接飲用できるってところ。安全で副作用が無いから、妊婦さんは使えないなどの制限もまったくないんだって。人以外にも植物や動物を元気にすることもできるらしいよ。

するめが勘違いしてたのは、どのエッセンスも匂いが全部同じだってこと。
フラワーというくらいだから、それぞれ花の匂いがするもんだと思ってた(^_^;
花のエネルギーを抽出した水はブランデーで割られているので、どのエッセンスもほのかなブランデーの匂いがします。

最後に、自分にあったフラワーエッセンスを選んでマイレメディスプレーを作ったよ。

Meiqi姉さんの持っているオリジナルバッチフラワーレメディ社のバッチフラワーエッセンスは38種類あって、その中からどれを選ぶかっていう、エッセンスの選び方もなかなかおもしろい。
自分の気持ちや状態と向き合ってじっくり選んだり、フラワーカードを見て直感的に選んだり。

うっかりしてて、肝心のフラワーエッセンスの写真を撮るの忘れちゃった(>_<)
Meiqi姉さんの旧ブログに載っていたので、リンクを貼っとこ(^。^)
★Meiqi姉さんの旧ブログはこちら(^_-)b

するめが今回選んだエッセンスは、
◆ホーンビーム ・・・ やる気や持久力が生まれる、学ぶ楽しさ
◆ワイルドオート ・・・ 目的が明確になり自分の可能性を見出す
◆オーク ・・・ 限界を受容する、負担を人と分かち合う
でした。

クラスが始まる時にMeiqi姉さんが入れてくれた植物のピュアエッセンスをブレンドしたカフェインフリーのハーブティーがめちゃくちゃおいしかった!
リコリス、ペパーミント、スイートフェンネル、バジルが入ってるとのことだったんだけど、何とも言えない優しい甘みが体に染みわたったよ(◡‿◡)

フラワーエッセンスって、ほんとに興味深い。いつかはちゃんと基礎クラスを学んでみたいな。
アロマセラピーにも興味あるから、そっちも受けてみたい。

Meiqi姉さん先生、授業ありがとうございました(^ー^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。