--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/06/28(火)
『じぃさんからのサクランボ♪』
じぃさんからサクランボが届いた!(^▽^)
確か、じぃさんのお兄さんの奥さんの実家が山形なんだよね。3年前から毎年送ってくれてる。

こんな粒が大きくて甘くてツヤのあるサクランボ、普通に買ったら相当高いと思う。
今年もおいしく頂きました(^ー^)

じぃさん、ありがとう♪(◡‿◡)
2011/06/26(日)
『MEMENTO』

ダンススタジオ「Point」の舞台を観に、梅田シアタードラマシティへ。
お仕事仲間でもあり、プライベートでも仲良くして頂いてるMeiqi姉さんとpikuさんが出演されたのです(◡‿◡)

昨年10/07/07 『エネルギーをもらった日』の記事を読んでみてね♪)、おととしに続き、今年で観に行くのは3回目。
やっぱり、夏は「Point」の舞台を観なくちゃ始まらないでしょっ!(ゝc_,・。)ってなくらい、毎年楽しみにしているのであります。

今年も見ごたえたっぷり☆
まばたきするのももったいないくらい食い入るように見つめ、あっという間に終わっちゃった~(T_T)
夜の部ももう一度観たい!と、ほんとに思ったくらい。

観に行くのが3回目ともなると、好きな振付や音楽を使う先生のピースってのがはっきりと分かってきました。
するめは廣岡先生のピースが大好き(◡‿◡)
今年はスターダストレビューの曲を使われていて、日本語の歌詞とそれに合った振付がビシバシ伝わってきて、泣けてきちゃいました(;_;)

あと、コンテンポラリーって全然分からなかったんだけど、今年はとってもおもしろいって感じた!
特に彩っクマさん!振付をしたそれぞれの先生よりも上手って思った!
目まぐるしく変わる顔の表情とか、他の人と連携する動きとか、一体どれだけ練習したんだろう?って。ほんとスゴすぎでした(◡‿◡)

pikuさんは、今年もバレエのピースに出演されていて、チュチュって言うんだっけ?衣装がとってもカワイかった♪
若い男の子のダンサーさんとの微笑ましい絡みに、観てるするめがドキドキしましたわん(*´ー`*)
最後の前田先生のピースもすごかった~!舞台に出たり入ったり、構成がすごくって、圧倒されちゃいました(^_^)

Meiqi姉さんのNAOMI先生のピースも、せつなさが伝わってきた~(;_;)
Meiqi姉さんは背が高くて手足が長いから、目を奪われちゃいます(๑→ܫ←๑)

最もインパクトがあったのは、Meiqi姉さんとpikuさんが出演した神先生のピース。
パンフレットに「一生懸命唄って8人の素晴らしいダンサーの皆さんと共に・・・」と書いてあったから、ダンサーさんは踊ることを唄うって言うんだ~、なんて感心していたら、ほんとにご自身のリリースした曲を歌われてました!(◎_◎)
会場内はどよめいて賛否両論あったみたいだけど、すごく盛り上がってたと思う!(^▽^)/少なくとも、するめはノリノリ♪
Meiqi姉さんとpikuさんがほんとカッコよかった~!二人とも全然無駄なお肉が付いてない~!
そして、ダンスど素人&リズム音痴なするめでも一目で覚えられるインパクトある振付が!ほんと観てて楽しかったなぁ~(^。^)残念ながら、神先生のことはまったく観ておらず(^_^;

ほんと楽しい時間だった☆
するめって、Pointのダンス公演オタクなんじゃないか?って思うくらい、元気をもらえる。
また来年も観に行きたいなぁ~。来年も楽しみ!(^ー^)
2011/06/25(土)
『京都でお仕事 意外な組み合わせ』
23(木)~本日まで、2泊3日で京都の現場のお仕事に行ってきました。

入り日2日前にKKくんから連絡があり「無理だと分かってて一応聞くんだけど、通えたりする?」とのこと・・・。
クライアントさんのご都合だそうで・・・2日前でまだ宿が手配されていないことに、本当にびっくり!(◎_◎)
入り時間が7:30だと仮定して、さすがに片道2時間を通いというのはキツいので、なんとか宿を確保してもらいました。

で、実際に現場に行ってみると、大阪メンバーはほぼ全員通い・・・。
なんだか申し訳なくなった・・・。信子姉ちゃんちに泊まらせてもらって、するめも通えば良かったな(-_-)

そんなわけで、数少ない泊まりメンバーでの夜ご飯。
一日目の夜は、BOYくん、Kさん、するめの3人で『戸張屋』へ。
これがほんとに意外な組み合わせ!多分この先この3人だけで飲みに行く状況は二度と訪れないような気がする(^_^;

おでんと串かつがメインのお店だったんだけど、京都ならではの京菜おでん盛りが味が染みてて優しいお味でおいしかったぁ~(^▽^)
驚くことに、3人とも3杯ずつ生を飲み、写真の三品頼んで、一人2,000円ですんだ!安~い!(◎_◎)
現場で京都に行くことってほとんど無いだろうけど、また行きたいお店に登録~(^。^)


二日目の夜は、前日のメンバーにTさんを含めた4人で、BOYくんお薦めのお店『ニューエビスノ』へ。
ここ、するめも前に一度来た事ある~!(◎_◎)
ビニールのカーテンをくぐると、THE・居酒屋って感じの屋台風の気さくなお店なんだよねぇ(^ー^)

この日はTさんがいたんで、ようやくしっくり。なんだかホッとした(^ー^)
それにしてもみんなお酒が強い!するめは生を4杯飲んだけど、みんなのペースには全然追いつけなかった~(x_x)

宿泊を用意してもらって申し訳ないと思いつつ・・・二晩とも飲みに行ってしまった~アハハ(^_^;

■戸張屋 京都駅前店
 〒600-8223 京都府京都市下京区北不動堂町570-7
 TEL:075-352-8680
 http://mgfoods.co.jp/tobariya.html

■ニューエビスノ
 〒600-8310  京都府京都市下京区夷之町720
 TEL:075-351-6636
 http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26002188/
2011/06/22(水)
『藤原さんちの毎日ごはん2』
するめお気に入りのレシピブログ、みきママの『藤原家の毎日家ごはん。』のレシピ本第二弾が、6/17(金)に発売されたので購入~
""ハ(^ー^*)パチパチ

みきママレシピには結構お世話になっているので11/10/13 『藤原さんちの毎日ごはん』の記事を読んでみてね♪)、今回のも楽しみにしてましたよん。

味付けが濃いぃ~とか、野菜が少ない・・・、中華ばっかり~など、世間では賛否両論のようですが(^_^;、料理が苦手なするめにとっては、こんな簡単においしい料理ができるんだぁ~!(◎_◎)とか、すぐ手に入る食材で作れちゃう~!とか、普通にうまみ調味料使っちゃっていいんだ~(-_-)など、敷居が低いレシピばかりで助かってます(^ー^)

今回は、前の晩の残り物の変身レシピがメイン。
残念ながら、たくさん作って次の日も~ってのがするめは好きではないので変身レシピは試せないんだけど、他にもいろいろ魅力的な料理が載ってたので、ボチボチ作ってみようっと(^。^)

第一弾でも感じた要望が一つだけ・・・。
各料理のカロリーが分かれば最高なんだけどなぁ。藤原さんのレシピは結構カロリーが高そうなんでね(^_^;

■藤原家の毎日家ごはん。
 http://ameblo.jp/mamagohann/
2011/06/18(土)
『北新地格安ランチと雨の甲子園』
旦那とお出かけ~。

北新地にある『粋餐 石和川』にてランチ。
夜は8,400円からのコースだったりしてなかなか手が出ないけど、ランチはめっちゃ格安なんですよん♪
これも梅田本11/06/14 『梅田本』の記事を読んでみてね♪)にて情報収集。

まずは、小鉢。
ごま豆腐に野菜のあんが乗っている物。
久々に食べた、ごま豆腐。ごまの風味がしっかりしてて、おいしい。

カウンターに通されたので、目の前で板前さんがてきぱきと支度をしているのが見れて楽しかった。
そして、みなさんとっても礼儀正しくて、ほんと見てて気持ち良かったです。



◆(左上)(右上)するめオーダー:焼魚定食
◆(左下)(右下)旦那オーダー:白身魚野菜あんかけ定食

焼魚、めっちゃおいしい~!(◎_◎)そのまま食べても魚自体の味かしっかりしていておいしいし、左上のポン酢に付けて食べてもこれまた味が変化しておいしい。
白身魚野菜あんかけもおいしかったけど、間違いなく焼魚の勝ち☆( ̄ー ̄)

最後にシャーベット。

小鉢にメインのおかず、ご飯、お味噌汁、お漬物、シャーベットが付いて、なんと1,000円!(◎_◎)
しかも、ご飯、お味噌汁はおかわり自由。ご飯に、ちりめん山椒が乗っているのも嬉しい(^ー^)
こりゃ行かなきゃ損でしょ(^_-)

北新地にはまだまだ行ってみたい格安ランチのお店がある~。徐々に制覇していこうっと。

夜は甲子園にて、阪神VS楽天戦を観戦。
しつこいようですが、中日ファンのするめの楽しみはもっぱらビールを飲むこと。
今にも雨が降り出しそうな感じ・・・。雨、持つといいけど・・・と思いつつ、試合開始~。

案の定、試合開始1時間ほどたった頃に雨が強くなり、試合中断。
あぁ、ビールが~~~(T_T)

試合中断30分くらいで雨が小降りになってきたんで、阪神園芸さんがグラウンドの整備を開始。
頑張れ!阪神園芸さ~ん!

阪神園芸さんのおかげで試合再開するも、また雨が強くなり、結局6回降雨コールド。1-2で阪神の負け~。
ビールが思うように飲めず、雨にも打たれて散々だったけど、お昼においしいランチが食べれたので良しとしよう(^ー^)

■粋餐 石和川
 〒530-0018 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-9
                            第1三好ビル1F・2F
 TEL:06-6345-5588
 http://www.suisan-iwakawa.co.jp/
2011/06/17(金)
『初体験☆スウェディッシュオイルトリートメント』
3月のMeiqi姉さんの誕生日会11/03/26 『Meiqi姉さん's Birthday Party』の記事を読んでみてね♪)でお知り合いになったchihiroさん。
阪神百貨店6Fにある『リフレッシュショップ』でセラピストとして働かれているとのことで、予約して行ってきちゃいました♪(^▽^)

まずは腹ごしらえ。
ルクアB1Fにある『スープストックトーキョー』にて、レギュラーカップセット 760円。
選んだスープは参鶏湯(サンゲタン)に、白胡麻ご飯。
意外や意外、関西初出店なんだって~。いや~、ほんと意外。
こう見えて、カロリー低いから嬉しい。一人の時は、また行こうっと(^。^)

そして、chihiroさんによるアクセルソンスウェディッシュオイルトリートメントを65分。
スウェディッシュは、少量のオイルで筋肉の深部までアプローチし、コリをやわらげ深いリラクゼーションをいざなうマッスルオイルトリートメントなんだって。

するめの身体はほんと重症なようで(^_^;
途中、予定していなかったホットストーンを投入しなければならないほど、ひどい状態だったそうな。
その昔、momoにゃんにアロマオイルマッサージをしてもらった時も、momoにゃんが元々体調悪かったってのもあるんだけど、するめの身体がひとすぎて途中でマッサージができなくなっちゃったんだよねぇ(-_-;
ほんと申し訳ない身体であります。

初めてのスウェディッシュ、ほんと気持ち良かった!
何よりも驚いたのは、身体が軽くなった感覚が2、3日ほど持続したこと。これは初めての経験です。
お金があれば、定期的に通いたいんだけどなぁ~(-_-)
7月からMeiqi姉さんがこちらでセラピストとして働かれるんで、年内にはもう一度行ってみようと思います!

スウェディッシュの後は、Meiqi姉さんと待ち合わせをして『カンテグランデ』にてティータイム。

いやはや、いつも同様いっぱいエネルギーを頂いちゃいましたよ。
Meiqi姉さんが話していたこと、特に理由があるわけではないんだけど、絶対に叶うような気がするのです。
なんだか、そんな雰囲気というか勘みたいなのをビシバシ感じるわけで。
するめも陰ながら応援しようと思います!(^ー^)

そして、Meiqi姉さんに頼んでいた「13の月の暦カレンダー」をGet!
1ヶ月を28日として、28日×13ヶ月+1日=365日のこのカレンダー。マヤ暦がベースになっているとのこと。
これもMeiqi姉さんから影響を受けたものの一つです。

13の月の暦は、7/26が一年の始まり。心身を調えて、シンクロの波に乗ってみよう~(^▽^)

■スープストックトーキョー ルクア大阪店
 〒530-8217 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪内B1
 TEL:06-6151-1211
 http://www.soup-stock-tokyo.com/

■リフレッシュショップ
 〒530-8224 大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店6階 美と健康・癒しの空間リラクシア内
 TEL:06-6348-8686

■カンテグランデ 富国生命ビル店
 〒530-0018 大阪府大阪市北区小松原2-4 富国生命ビルB2
 TEL:06-6315-1007
 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27054042/
2011/06/16(木)
『fukuさんがやってきた! 北新地で5年ぶりの再会~』
名古屋の会社で同期だったfukuさんから3年ぶりにメールが来て、今度出張で大阪に行くんだけど、とのこと。
そんなわけで、多分5年ぶりの再会。

場所は北新地の『癒酒屋 お花』。
梅田本11/06/14 『梅田本』の記事を読んでみてね♪)に“北新地でも安くて&かわいい居酒屋”として掲載されてて、一度行ってみたかったのだぁ(^。^)


ビールで乾杯~♪(^▽^)初めに出てきた付き出しが、いろいろ乗ってて嬉しい(^ー^)

fukuさんとのことで強烈に思い出すことと言えば・・・。
ぺぇたんとするめの二人で一週間東京に出張に行ってた時、ちょうど彼女に振られちゃって、毎晩ぺぇたんとするめの交互に電話がかかってきたこと。彼女と寄りを戻したいよ~、わ~ん(T_T)的なお話で・・・。
まぁ、付き合ってた彼女がぺぇたんの幼馴染で、するめも面識のある子だったから仕方ないっちゃあ仕方ないんだけど。男のくせにメソメソいいかげんにしろっ!(怒)って思った(^_^;
あと、fukuさんに対してすごく腹が立つことがあって、明け方までかかって怒りのメールを書いて送りつけた後、二年間口を聞かなかったこともあったなぁ。何にそんなに腹が立ったのか、今となってはまったく思い出せない・・・。するめもあの頃は感情の起伏が激しかったからね(゜o゜)

そんなfukuさんが、今や一児のパパ!
この人、一生結婚できないんじゃないか?(^_^;ってちょっと心配した時期もあったけど、良かった良かった(^_^)
相変わらず言葉数が少なくて、いまいち話が盛り上がらないんだけど、唯一、娘ちゃんの話をする時だけは饒舌だったなぁ。




メニューにデザートが載ってなくて、何かデザート作れますか?と聞いたところ、わらび餅で良かったら・・・と出してくれた。
どの料理もとってもおいしかったぁ。そして、ほんとに安い!(◎_◎)お酒を三杯ずつ飲んで、一人3,500円くらいだったよ!また、必ず行こうっと(^ー^)

今度、fukuさんと会うのは一体いつだろ?また、何年か先になるだろうなぁ。
大阪に出張に来る時は、また連絡してねぇ(^o^)丿

■癒酒屋 お花
 〒530-0002 大阪市北区曽根崎新地1-8-3 遅ビル3F
 TEL:06-6346-0116
 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27053831/
2011/06/14(火)
『梅田本』
5月にグランドオープンした大阪ステーションシティに合わせてか、本屋に並んでた梅田本の数々。

うちの旦那は、するめと違って、とってもマメなマニュアルくんなので、頼んでもないのに、自分のおこづかいでどんどこ買ってきてくれる( ̄ー ̄)

そんでもって、名古屋から遊びに来てたbunbun11/06/12 『bunbunがやってきた! ~1日目:Agenでフレンチ、家飲みの夜~』の記事を読んでみてね♪)が持ってきてた、るるぶ梅田。

bunbunが、もういらないからあげるよ~と言うので、するめ家に更に梅田本が増えた( ̄ー ̄)

行ってみたいお店がいくつもある~。どれも飲み屋ばっかりだけど(^_^;
基本、気に入ったお店をリピートするのが好きなんだけど、これからはどんどん開拓してみようかなぁ(・∀・)
2011/06/13(月)
『bunbunがやってきた! ~2日目:パワースポット☆太陽の塔~』
bunbunとの二日目。

お昼を食べに、通天閣すぐそばの『だるま』へ~。

bunbunが来るとなったら、絶対にここに連れてかなくちゃ!って思ってたんだよねぇ。
なぜなら、bunbunほど、左手にビール、右手に串カツが似合う女はいないから!d(ゝд・)
bunbunを知ってる人なら、必ず同意してくれるはず~( ̄ー ̄)


ビールに山盛りの串カツ、どて煮。
真昼間だけど、お構い無しにどんどんイキますよぉ~。

最後にお会計してビックリ!二人で昼間から8,000円~!(◎_◎)
そりゃ、お互いに生三杯ずつ飲んで、串も40本近く食べたら、これくらいいくかぁ(^_^;
『だるま』でこんなにいっぱい食べたの初めて。幸せ~♪(^3^)


その後は、腹ごなしに通天閣へ上る。
幸運の神様、ビリケンさん~。いつ見ても、幸せそうなお顔( ̄ー ̄)
幸せになれますように、ビリケンさんの足の裏をさわわさわわヾ(o´∀`o)

あ、そういえば、通天閣の外観の写真を撮り忘れてた・・・。

通天閣の後は、急遽その場で決めた万博記念公園へ~。

太陽の塔~~~♪
見てるだけで、なんだかウキウキ。パワーをガンガン感じます。
四歳の頃まで大阪に住んでたするめは、当然万博記念公園に来たことあるんだけど、ま~ったく覚えてない。
こんなに近くで見たのは物心付いてからは初めて。

もっと近くでパワーを浴びたくて、公園入口付近まで。
残念ながら真正面から見るには公園内に入らないといけなくて、そこまで時間も無かったし、ここで断念。
両手をかざしてパワーを吸収~。

いつかまたゆっくり来よう。

夕食は、ホワイティうめだの『ゆかり』にて、お好み焼きを。
さすがに串カツを食べ過ぎたんで、ここはお互い生一杯ずつとお好み焼き一枚を半分こ(^_^;
bunbunがご馳走してくれました。ご馳走様でした~♪(^人^)

あっという間の二日間。
bunbunがハマってる携帯ゲーム「コロニーな生活」のスタンプもいっぱい集められたようで良かった(・∀・)♬♬
そうそう、ゲーム好きってところも共通点なんだよねぇ~。
残念ながら、するめの携帯はGPS機能が付いてないんで、このゲームはできないんだけど(^_^;

次回bunbunが来た時は、神戸を案内することになった。
bunbun、来てくれてありがとう~♪次回は神戸だからね~(´∀`)ノ″

■だるま 通天閣店
 〒556-0002 大阪市浪速区恵美須東1-6-8
 TEL:06-6643-1373
 http://www.kushikatu-daruma.com/

■通天閣
 http://www.tsutenkaku.co.jp/

■万博公園
 http://park.expo70.or.jp/

■ゆかり ホワイティうめだ店
 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-5
                    ホワイティうめだ ノースモール1
 TEL:06-6312-4108
 http://www.yukarichan.co.jp/
2011/06/12(日)
『bunbunがやってきた! ~1日目:Agenでフレンチ、家飲みの夜~』
名古屋から、一泊二日でbunbunが遊びに来てくれましたん♪(^▽^)

とりあえず、お昼間はUNTITLEDのロイヤルカスタマーフェア11/06/12 『UNTITLED ロイヤルカスタマーフェア ~2011秋冬~』の記事を読んでみてね♪)に行って、急いで帰ってきて部屋の掃除をし、夕方三田駅にbunbunをお出迎え。
その足で、予約しておいたカジュアルフレンチ『Brasserie Agen(アジャン)』にてディナー。


◆(左上)アミューズ
◆(右上)オードヴル
◆(左)スープ


◆(左)bunbunオーダー:メインのお魚
◆(右)するめオーダー:メインの豚肉

◆(右)デザート

やっぱりAgenはめちゃくちゃおいしいから、誰か遊びに来た時はここに行くに限る!
bunbunもおいしい~♪って喜んでくれて、よかった(^ー^)
ここはbunbunがご馳走してくれた~!bunbun、さんきゅう♪(^3^)

その後は、するめ家で家飲み~。もちろんビール!(*´∀`)つt日

bunbunは、名古屋で働いていた会社の一年上の先輩で、歳も一個上。
仕事上では接点が無かったんだけど、女の子が少なかったし、社員みんなでよく遊びに行く会社だったから、それで話すようになったんだよねぇ。
でも、ほんとに仲良くなったのは、同期だったぺぇたんが辞めちゃってからだと思う。
ほんとにたくさんのこと相談に乗ってもらったなー。って、するめがいつも一方的に怒ってただけなんだけど。
今、考えるとほんとつまんないことで腹ばっか立ててて(^_^;、それをいっつもbunbunはちゃんと聞いてくれてたなぁ。
bunbun、あの頃はごめんね(^_^)

そうそう、bunbunとは似てるところも多いんだよね。血液型とか動物占いとか六占星術とかも一緒。
最近するめが興味を持ち始めてるマヤ暦の紋章も一緒だったよ!(◎_◎)びっくり。

そんなこんなで、いろんな話をずっとしていたら、気がついたら朝の4時に!(◎_◎)
二人で空けた缶ビールの数は、11本だった(^_^;
まだまだ飲めたし、まだまだ全然眠くなかったけど、次の日もあるので就寝~(-_-)zzz

■Brasserie Agen(アジャン)
 〒669-1533 三田市三田町30-7
 TEL:079-564-0170
 http://www.geocities.jp/brasserieagen/
2011/06/12(日)
『UNTITLED ロイヤルカスタマーフェア ~2011秋冬~』
お昼間にUNTITLED ロイヤルカスタマーフェアへ~。早いもので、もう秋冬コレクションだって(>_<)
今回も神戸サンチカのThe View of UNTITLEDのスタッフUさんと、三宮からぴゅ~っとタクシーでワールド本社へ。

やっぱり、秋冬物はテンション上がる~↑かわいい服や小物たちがいっぱい♪
Uさん、するめの好きな雰囲気の服をもう分かってくれてるから、Uさんの素敵なコーディネートでいろいろ試着。
結果、モヘアニット、コート、ワンピースの3点を予約(^ー^)
これが、まぁ結構なお値段でして・・・。どこから、お金、捻出しよう?(-_-)
まぁ、またその時に考えよう( ̄ー ̄)ひひひ。

そしてお楽しみの一つ目、ティータイム♪
今回は、軽食風味なパンとマンゴーのデザート。
今回こそ、飲み物をスパークリングワインにすればよかったなぁ(-_-)
いつもなぜか気後れしちゃって、ワインが頼めないんだよね・・・。


お楽しみ二つ目は、予約特典のノベルティグッズ。
今回は、ガラスのキャンドルポットでした~☆
蓋を開けると、ちゃんとキャンドルも。でも、残念なことに、これはアロマキャンドルではないんだって。
このキャンドルが無くなったら、アロマキャンドルを買っちゃお~っと(^ー^)
予約した服が入荷するのも楽しみだ♪(^▽^)

■UNTITLED
 http://www.world.co.jp/untitled/
2011/06/11(土)
『千里中央でお仕事 気がつけば大戸屋で4時間~』
9(木)~本日まで、2泊3日で千里中央の現場のお仕事に行ってきました。

千里中央での現場は初めてだったんで、だいぶと早めに近くには到着していたのに、集合時間10分前到着に合わせていざ移動したら、行き方がよく分からないという不始末~(-_-)

建物は見えているのに・・・横断歩道がなくて通れなかったり、繋がってると思った歩道橋が別のところに繋がってたり~(T_T)
何とか到着するも、今度は搬入口の場所が分からずで・・・M太郎さんに何回電話しても通じないし、結局するめだけ搬入を手伝わないまま終わっちゃいました(-_-;
Oさんには「そうやってやれば、搬入サボれるんですね~。」と嫌味を言われ・・・。ワザとじゃなかったのにぃ(;_;)しょぼん。

今回のお宿は、江坂の東急イン。
前回の現場のお宿が、狭いし汚いしタバコ臭いわで最悪だったから、キレイで広いお部屋はホッとする(^。^)
しかも、禁煙ツインのシングルユース~。いぇいいぇい♪(^。^)

実はここ、結婚前に旦那と泊まったことがある。かれこれ10年くらい前。
江坂に来るのもその時以来だから、なんか懐かしかった(^_^)

一日目の夜は、T社のMさん、M太郎さん、Oさん、するめの4人で居酒屋。
T社さんにご馳走していただきました!ご馳走様でした(^ー^)


二日目の夜は、sanukishiさん、ash_crohnさん、Hさん、するめの4人で『大戸屋』へ。
するめは「大戸屋風海老しんじょ入り塩スープ定食」を。やっぱり、『大戸屋』は安くてウマウマ(^。^)
そうそう、とってもスマートなash_crohnさんが、とってもよく食べるので驚いちゃったよ(゜o゜)
3時間ほど、sanukishiさん、ash_crohnさん、Hさんのコントを見させてもらったよ~。ぷぷぷ(^。^)おもしろかった!

で、最後にまさかまさかのデザート「ずんだあん白玉パフェ」。これもウマウマ(^。^)
デザートを食べながら、更に1時間・・・計4時間。
お酒一滴も飲まず、『大戸屋』で4時間も居座る客っているんかなぁ(^_^;

ここは、sanukishiさんがご馳走してくれました!sanukishiさん、ご馳走様でした(^▽^)

現場終わりが土曜日だったんで、めずらしく旦那に駅まで迎えにきてもらい『男のラーメン 神戸ちぇりー亭』へ。
人気ラーメン店なんだけど、前回はお腹がいっぱいの時に行っちゃったから、イマイチおいしさが実感できなかったんだよねぇ。

◆(左)ド根性の醤油 590円
◆(右)卵飯 300円

ラーメンはこれだけでも充分ボリューミーなんだけど、オプションで麺・野菜・肉・チャーシューがトッピング可能。その量がハンパないことから、“男のラーメン”って言われてるんだよね(^_^;
するめは一度食べたかった卵飯をオーダー。専用だし醤油で卵を溶いた後、ラーメンのお汁を入れて食べるのだ!おいしかったぁ♪(^▽^)
お腹ペコペコだったのに、これだけ食べたら、動けないほどお腹パンパンに~(´∀`)
翌日予定があったんで、今回はニンニク抜きにしたけど、次回行く時はニンニクたっぷり入れよう~っと。

■大戸屋 江坂東急ビル店
 〒564-0051 大阪府吹田市豊津町9-40 江坂東急ビルB1F
 TEL:06-6338-3380
 http://www.ootoya.com/

■男のラーメン 神戸ちぇりー亭
 〒669-1535 兵庫県三田市南が丘2-8
 http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28009070/
2011/06/04(土)
『阪神競馬&焼肉の会+パチンコ・・・』

昨晩から泊まりに来ていたドラちゃん、かーこちゃん11/06/03 『競馬前夜の自宅飲み~』の記事を読んでみてね♪)、旦那、するめの4人で、阪神競馬場~。
空はこんなにスッキリとした清々しい青空なのに、4人のお財布の中身は・・・(T_T)
まぁ、また次回頑張りましょう!ということで(^_^;

競馬の後は、お決まりの焼肉へ~。
するめはもともと牛角でも大満足なんだけど、最近はおいしい高級焼肉店を開拓中~(^。^)

今回は、食べログで三田市内の焼肉店で上位だった『らくまん』へ。
外観写真を撮り忘れちゃったけど、見た目ボロボロで大丈夫かな・・・?ってな感じのお店(^_^;
店内に入ってみると、団体さんと二組ご家族連れが入っていて、一安心。

ただ、おっちゃんとおばちゃんのお二人でお店をされているようで、最初のお肉が出てくるまで30分近く待たされましたよ(^_^;
普通なら文句の一つも言いたいところだけれど、それが言えなかったのは、気さくでおもしろいおばちゃんのお人柄。ほんと一生懸命働かれてて、話がおもしろいし、どこかかわいらしいんだよねぇ(◡‿◡)


お肉はめちゃウマ!!!口の中でトロける~~~(≧▽≦)♪
決してお安くはないと思うんだけど、おいしい国産牛がこの値段で食べられるんだったらやっぱり安いかも(^ー^)

最後にかーこちゃんがクッパを頼んだんだけど、出てきたクッパにはご飯が入っておらず、ただのスープで・・・。かーこちゃん、まぁいいや~って食べ続けて。
食べ終わる頃に、「おばちゃん、これご飯入ってなかったでぇ~。」と申告したところ、おばちゃんの回答が「そやろ?そうちゃうかなぁって思っててんけど。なんや忙しゅうて、よぉ分からんなってしもうて。ほんまごめんなぁ~。」って(^_^;
それでも、やっぱり憎めないおばちゃん。多分、このおばちゃんのキャラが好きでお店に通っている人も多いはず(^_^)

焼肉の後、男3人はパチンコへ~。かーこちゃんだけは、めでたく勝ったようで・・・。かーこちゃん、相変わらずこういう時は強いなぁ(^。^)
で、翌日にパチンコのリベンジに行くということで、急遽ドラちゃんとかーこちゃん、もう一泊されていかれましたよ。ほんとようやるわぁ~(^_^;

■らくまん
 〒669-1525 兵庫県三田市対中町9-17
 TEL:0795-63-5738
 http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28011779/
2011/06/03(金)
『競馬前夜の自宅飲み~』
ドラちゃんとかーこちゃんが泊まりで遊びにやってきたので、旦那、するめの4人で、恒例の競馬前夜の自宅飲み。

鶏と大根の中華煮、鶏の唐揚げニンニク玉ねぎ付&フライドポテト、もやしのメンマ風、王将の餃子、お刺身盛り合わせ、サラダ。
あと、写真を撮り忘れちゃったけど、イカスミパエリア。

たいした料理でも無いのに、なんだかテンテコマイヾ(;´Д`)ノぁゎゎぁゎゎ
自分の料理のできなさと手際の悪さには、ほんと嫌んなっちゃう(-_-;

王将の餃子、生餃子を買ってきて、おうちで焼いたんだけど、三人前がすぐに無くなっちゃった。やっぱり、ビールに餃子は鉄板ですねぇ(^。^)
次回は、五人前くらい買ってきた方がよいかも(^_^;

サラダにはアイスプラントを入れてみた~。
以前にフレンチのお店で一度食べたことがあって、その不思議な味と食感にやられちゃったんだよねぇ。
表面の水泡みたいなのが食べるとプチプチしてて、そのプチプチから出る程よい塩味がなんとも言えずおいしいんだよ(^。^)
たまたま阪急オアシスに買出しに行ったら、量り売りで売っていたのでした。

今回もビールを飲んだら、すぐに眠くなっちゃって、お先にソファーでうたた寝してしまった(-_-;
ドラちゃん、かーこちゃん、ごめんなさい_(._.)_
自宅飲みは気が楽だけど、すぐに眠くなっちゃうのが難点だ。

翌日は、お楽しみの競馬です♪
2011/06/02(木)
『6月のネイル:ふんわりキラキラ~☆』
午前中に『Nail's Khao』へ。

今回は、クリアベースにベビーピンクの深めのフレンチ、フレンチの境目に半透明のいろんな色のホログラムを全指に付けてもらいました。

デザインだけで7,000円、前回のオフを含めて7,500円でした。

この半透明のホログラム、ずっとやりたかったんだよねぇ~(^。^)
半透明だから、光の加減でいろんな色に変化するんだよ。ふんわりキラキラ~☆(^ー^)

kaoriさんのブログにネイル直後のキレイな写真を載せてもらってます。
kaoriさん、ありがとう♪(^▽^)
★kaoriさんのブログはこちら(^_-)b

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
