--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/07/22(金)
『大阪でお仕事 久々の再会と新たな出会い』
20(水)~本日まで、2泊3日で大阪の現場のお仕事に行ってきました。

久々に岡山のS一郎さんと再会~!(◎_◎)3年ぶり?4年ぶり?
前回会ったのは神戸の現場で、Meiqi姉さんと3人で飲みに行ったことを思い出す・・・。
その時はプライベートがしんどそうだったけど、今はすっかり一児のパパ!
とっても幸せそうだった(^ー^)

1日目の夜も2日目の夜も、S一郎さん、Yさん、するめの3人で。

1日目は設営が長引いて、ホテルにチェックインできたのが日付が変わる頃・・・。それから、ホテル目の前のラーメン屋さんでがっつりラーメン&ビール。太るわけだ(-_-)

2日目の夜は早く上がれたので、以前に行っておいしかった記憶のある『華だいこん』へ。08/09/27 『再び大阪でお仕事』の記事を読んでみてね♪)

ゆっくり飲んで食べて話せて楽しかった~。S一郎さん、またMeiqi姉さんも交えて飲みに行きたい!って何度も言ってたなぁ(^_^)
1日目も2日目もS一郎さんがご馳走してくれた!思い起こせば、前もご馳走してもらったような・・・。
いつも「たまにしか会えないんだから、ご馳走させてください!」って押し切られてるかも・・・。
するめの方が年上なのに、いつもいつもすみませぬ_(._.)_ご馳走様でした(^▽^)

そして、今回は会場内でお仕事。
緊張しまくってたんだけど、メインオペの東京のFさん、初めてお会いしたけどとても親切な笑顔の素敵な方で、安心してお仕事できました。
設営の時から、他の人とは全然動きが違う!って感じるくらい仕事ができるオーラがバンバン出てて、今回一緒にお仕事させて頂いて、久々に新鮮ですがすがしい気持ちになれました(◡‿◡)
新たな出会いに感謝感謝な3日間でした。

■華だいこん
 〒550-0001 大阪府大阪市西区土佐堀1-1-7
 TEL:06-6447-2339
 http://www1.kcn.ne.jp/~windy860/hana/index.html
スポンサーサイト
2011/07/19(火)
『打ち合わせで手作りビーフシチューを頂く♪』
Arcadiaさん、Sさんと午前中からWebの打ち合わせ。
Arcadiaさんから「良かったら自宅で打ち合わせしませんか?お時間許すようなら、お昼も食べてってください!」とありがたいお言葉を頂いたので、お言葉に甘えて・・・(◡‿◡)


ビーフシチュー、ごぼうサラダに、パンを頂きました~(^▽^)
本格ビーフシチュー、Arcadiaさんのお母様直伝だそうで、とってもおいしかった(◡‿◡)♪
仕事も家事も子育ても頑張っているArcadiaさん、ほんとすごいです。
打ち合わせも無事終わり、おいしいランチも頂いて、とっても充実した時間を過ごせました。
Arcadiaさん、ありがとうございました(^ー^)

サラダにかけてね、と出してくれたこのドレッシング。
塩味好きなするめのツボにハマった。
ノンオイルなのにとってもおいしい。
今度買ってみようっと(^。^)
2011/07/17(日)
『またまた当たった!お食事券!』
過去に3回当たったことのあるイデアグループ5,000円のお食事券。
あまりにもするめが当たるものだから、旦那も応募し始め、今回は旦那が見事当選!やったぁ~(*´∀`*)♪

1年に1回のペースで当たってる☆ミ最近当たったのは昨年10月。10/10/23 『当選高確率☆』の記事を読んでみてね♪)
イデアさん、ありがとう~♪

イデアグループの各店舗で利用可能なんだけど、やっぱり『宮崎地鶏炭火焼 車』に行ってしまう。


絶対に食べる「もも炭火焼 980円」と「軟骨炭火焼【数量限定】 500円」。
どちらも山椒をちょこっと振ると更においしくなります(◡‿◡)



その他あれこれ注文。
「皮炭火焼 400円」もおいしかった~(^ー^)

シメに「鶏と玉子の雑炊 500円」を旦那とワケワケ。
いつものシメは「冷汁」を頼むんだけど、クーラーが効きすぎて店内が寒かったんで雑炊に。
味がしっかりしてておいしかった(^_^)

ご馳走様でした!また当たりますように・・・(-人-)☆ミ

■宮崎地鶏炭火焼 車 梅田店
 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町6-9
 TEL:06-6361-0123
 http://www.kuruma-jp.com/
2011/07/16(土)
『半年ぶりに、しょうちん~♪』
GWに会えなかった、しょうちん。
GWは、するめがひどい二日酔いで当日ドタキャンしちゃった11/05/07 『大失態・・・。そして、反省。』の記事を読んでみてね♪)ので、半年も間があいちゃった。
ほんと、あの時はご迷惑をおかけしました_(._.)_

いつものように豊橋駅まで迎えに来てもらって、ランチ。
今回は『MERCY'S』ってお店。
サンドウィッチ専門店なんだけど、アロマキャンドルとか、いろんなお洒落雑貨も売っていて、とってもいい雰囲気。
しょうちんも雰囲気が好きって言ってた(^_^)
相変わらずやるなぁ~、豊橋♪



シュリンプ&アボカドのサンドウィッチを選んで、サラダ、スープ、ドリンク、デザートが付いて、1,365円。
おいしかったぁ♪ごちそうさまでした(^ー^)

震災後、はじめてしょうちんに会ったから、まじめなお話もしてみたり。
ちょっと前のMeiqi姉さんのツイッターに、“あくまで自分の感覚だけど、結婚出産を経験してないと半人前のような気がする”みたいなことがつぶやかれてたんだけど、しょうちんと話してたら、するめは半人前だなぁって思った。
やっぱり、母は強し!と言うか、いろいろ物事を深く考えてるなぁって。いやはや、するめは浅いです(^_^;

やりたいと思ったことは後悔しないようにやっておきたい、って話してたのも印象的だった。
そして、次のSTEPに進むしょうちん。なんだか、眩しかったよ☆
するめを置いていかないでぇ~-=≡ヘ(*・ω・)ノ

■MERCY'S
 〒440-0853 愛知県豊橋市佐藤4-39-8
 TEL:0532-66-5401
 http://r.tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23001114/
2011/07/15(金)
『名古屋でお仕事 再びしゃぶしゃぶ温野菜~』
12(火)~本日まで、3泊4日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

3年ぶりにMeiqi姉さんと同じ現場の同じ持ち場でウキウキ♪
仕事でももちろん心強いし、何と言っても楽しみなのは仕事が終わった後の時間♪(^ー^)


一日目の夜は、Meiqi姉さんと二人でアスナルの『上海湯包小館』へ。
安くておいしいから、やっぱりここに来てしまう(^_^;
しかも、前回名古屋に来た時11/04/24 『名古屋でお仕事 黒髪スプレーで髪を染める』の記事を読んでみてね♪)と全く同じメニューを注文(^_^;


二日目の夜は、Meiqi姉さん、東京から来てるIさん、するめの女三人で『しゃぶしゃぶ温野菜』へ。
つい10日程前、Meiqi姉さん&pikuさんと梅田店に行ったばかり11/07/03 『するめを囲んでいただいた夕べ(๑→ܫ←๑)』の記事を読んでみてね♪)なんだけど、これまた安くておいしいから、何度でも行きたくなっちゃうんだよねぇ(^。^)
今回の選べるおだしは、豆乳と定番釧路昆布のうまみだし。
ホテルに戻ってきてからも、するめの部屋でMeiqi姉さんとガールズトーク。楽しかった~♪

三日目の夜は、大規模な設営変更があったので、日付が変わる頃までお仕事。
いつもは女性だからか気を使ってもらって設営変更メンバーから外して頂いているので、たまには頑張らないとね。
深夜までかかるんじゃないかと思ったけど、思いのほか早い時間に無事に終わって良かった。
いつも設営変更に借り出されているメンバーには頭が下がります_(._.)_

現場終わりで、実家へ~。
食べる物がいっぱいで嬉しい(^ー^)

翌日はお楽しみのあの人の元へ~♪

■上海湯包小館 金山店
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山1F
 TEL:052-339-1512
 http://www.fiverecipe.co.jp/

■しゃぶしゃぶ温野菜 金山駅前店
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山4-6-25
                          金山ワシントンホテルプラザ2F
 TEL:052-339-1729
 http://www.onyasai.com/
2011/07/11(月)
『高松名物?骨付鶏』
高松と言えば讃岐うどんが有名だけど、骨付鶏も名物なよう。
高松在住のdaiwaka716さん、ts_stateさん、ash_crohnさん、sanukishiさん、間違いないですか~?(^_^;

週末にbataやドラちゃん達と一泊二日で高松に旅行に行っていた旦那がお土産に買ってきてくれました。

『骨付鶏 一鶴』の「おやどり」と「ひなどり」。
袋から出して、ラップをして、レンジでチン。

左が「おやどり」。右が「ひなどり」。
もともと鶏肉が大好きな旦那とするめ。鍋をする時など、わざわざおやどりを買ったりするんだけど、やっぱりおやどりは固くて味が凝縮してておいしい。

こちらのおやどりも固くて噛み切れないほど。反面、ひなどりはやわらかくて油がのっててかなりジューシー。
どちらもかなりガーリックが効いてて味が濃いので、ビールが必須!
お店で食べた方がもっとおいしいんだろうなぁ。また、お店に行ってみたいな。

■骨付鶏 一鶴
 http://www.ikkaku.co.jp/honetsukidori.html
2011/07/08(金)
『気になってたお店で飲み会~♪』
kwtkさん、msnrさん、するめの三人で飲み会~。
kwtkさんが「気になるお店があるから予約しとくね!」と言っていたお店、『炭屋キッチンやまや』だった!(◎_◎)
するめも梅田本11/06/14 『梅田本』の記事を読んでみてね♪)を見て、行きたいと思ってたんだよねぇ~。めっちゃシンクロってる~(^。^)


msnrさんがまだだったけど、待ちきれず勝手にスタート!ギネスがあったんで、まずはギネスで乾杯~!
残念ながら付き出しがキュウリだったので、kwtkさんに全部食べてもらったよ(;_;)

ちょっとしたら、msnrさんが合流。遅~い!と文句を言うも、msnrさんが来た時間が待ち合わせ時間だったんだよね(^_^;
kwtkさんとするめがフライングスタートだったのでした(^ー^)




フランス原産黒地鶏の「本日のおすすめ5種 1,500円」と「ももネギ 580円」。
写真を撮り忘れちゃったけど、テーブルの上には10種類くらいの調味料が置いてあって、いろんな味で鶏肉が楽しめるのが嬉しい。
毎度すぐに食べ始めようとするkwtkさんをmsnrさんが制して、するめに撮影タイムを作ってくれるのがなんだか笑えた(^ー^)

「アボカド ~リコッタチーズのっけ~ 380円」。
これ、どの本を見ても載ってたので、多分お店の看板メニュー。
上に乗ってるチーズが濃厚クリーミーでおいしかった(^ー^)

「やまやオリジナル黒いペペロンチーノ ~京黒七味~ 880円」と「ズッキーニとリコッタチーズのトマトバジル 980円」。
あっという間に完食~。
料理が出てくるのが結構遅い・・・という難点がありましたが、食べ過ぎ防止には結構良かったかも(^_^)

『炭屋キッチンやまや』はお初天神のすぐそばだったんで、帰りに寄ってみた。
この界隈で飲むことが多々あるくせに、お初天神を観たのは初めて。
さすがに酔っ払いで賑わっていた(^_^;

時間が早かったので、二軒目。適当なお店へ。
焼酎派のmsnrさん、「刺身、食いてぇ~。」とのことで注文。その気持ち、分からなくもない(^_^;
kwtkさんとするめはデザート食べた(^_^)

この3人が揃えば、やっぱり会社の話。
するめが辞めたあの会社、相変わらずのようです・・・。
でも、二人ともなんだか大人になってる感じがしたなぁ。いつまでも文句言ってるするめがやたらと子供に感じた夜でした。

■炭屋キッチンやまや
 〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-5-37
 TEL:06-6315-0338
 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27056522/
2011/07/08(金)
『7月のネイル:紺×シルバーでキラキラ☆』
お昼間に『Nail's Khao』へ。

今回は、クリアベースに深い紺色とシルバーのラメでVライン、片手に2本ずつシルバーのストーンを大きさを変えて4つずつ付けてもらいました。

デザインだけで7,400円、前回のオフを含めて7,900円でした。

kaoriさんのブログにネイル直後のキレイな写真を載せてもらってます。
kaoriさん、ありがとう♪(^▽^)
★kaoriさんのブログはこちら(^_-)b

kaoriさんがブログに写真を載せてくれた日の夜に、たまたまウランちゃんとメールしてたら「今日kaoriさんのブログ見たんだけど、紺×シルバーのネイルって、するめやんなぁ?」と聞かれてビックリ!(◎_◎)
爪の形とするめが好みそうなデザインってことで、分かったんだって!ウランちゃん、すごすぎる~!(^▽^)♪

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
2011/07/06(水)
『仕事するならサンマルクカフェ』
ひょんなことからWeb制作のお仕事を2本頂くことができました。
昨年会社を辞めた時、もうWebに携わることないだろうなぁ~なんて思ってたので、この展開にビックリ。Sさんに感謝感謝です。

一方は構成から、もう一方は制作オンリー。このもう一方が納期まで一週間しかなく大変だった~(>_<)
基本となるレイアウトは2パターンなんだけど、流し込むデータが大量で最終300ページほどになりました。
おかげで3日間ほど徹夜する毎日・・・。昔は平気だったんだけど、この歳になるとさすがにしんどい~。

怠け者のするめは、家ではなかなか仕事が進みません。昼寝やらテレビやら誘惑がいっぱいで、意志が弱いもので・・・(-_-;

そんなわけで、毎日サンマルクカフェで過ごしました。
スタバにも行ってみたんだけど、資料を広げてガシガシ仕事するにはスタバの丸テーブルはどうもやりづらい。
仕事するならサンマルクカフェの四角テーブルが落ち着きます。
アイスブラック(L)290円で、PCのバッテリーが切れるまでの5時間程ねばれるのでお財布にも優しい。

もう一本は秋公開予定なんで、またサンマルクカフェのお世話になりそうです(^_^)
2011/07/03(日)
『するめを囲んでいただいた夕べ(๑→ܫ←๑)』
Meiqi姉さん、pikuさん、するめの3人で梅田の『しゃぶしゃぶ温野菜』へ。
思えば、昨年から行こう!って話していて、ようやく叶いました(^ー^)


選べるおだしは、豆乳と期間限定の塩生姜。
食べ放題、飲み放題!お安くて、サイドメニューも充実、国産のお野菜がいっぱい食べられるから嬉しい(^ー^)

今回の話題のメインは、一週間前に行われたMeiqi姉さん&pikuさんが出演されていたダンススタジオ「Point」の舞台11/06/26 『MEMENTO』の記事を読んでみてね♪)について(^ー^)

伝えたい感想や聞いてみたいことなどいっぱいあったので、話に漏れが出ないようプログラムを持参!ひひひ( ̄ー ̄)
ダンスど素人&リズム音痴のするめの話をいっぱい聞いてくれて、ほんと感謝感謝でした♪(◡‿◡)
裏話やこぼれ話なども聞けて、ほんと楽しかったぁ~(^▽^)
来年のPointの舞台も今からめっちゃ楽しみ~♪(◡‿◡)

この日の模様はMeiqi姉さん、pikuさんのブログにもUPされてます~。
★Meiqi姉さんのブログはこちら(^_-)b
★pikuさんのブログはこちら(^_-)b

■しゃぶしゃぶ温野菜 お初天神店
 〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-10-15
                          曽根崎センタービル2F
 TEL:06-6131-0831
 http://www.onyasai.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。