--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/12/31(土)
『大晦日は博多もつ鍋で紅白』
夕方に兵庫から旦那が到着~。
ようやくメンバーが全員揃って、ワイワイ晩御飯。


この日のために『博多 蟻月』の「白のもつ鍋」をお取り寄せ。
お盆に実家に帰って来た時、オヤジがお中元で頂いたというこのもつ鍋を食べて、すごいおいしかったんだよねぇ(^。^)
以前に『博多 蟻月』の堂島のお店に食べに行ったことがあったんだけど08/04/05 『博多もつ鍋 蟻月 with 旦那』の記事を読んでみてね♪)、お店で食べるよりお取り寄せの方が断然おいしい(^ー^)(するめの感覚では)

旦那が買って来てくれた『肉のマルセ』のスペアリブもめっちゃおいしかったぁ~。
旦那、さんきゅう。

何年かぶりに紅白歌合戦を最初から最後まで全部見た~。
なぜなら、井上真央ちゃんが紅組の司会だったから( ̄ー ̄)キッズウォーの時から大好きで、まさかここまで出世しちゃうとは。
初めての司会、大丈夫かな?なんて勝手に心配してたけど、司会も進行もとっても上手で、衣装も全部かわいかったぁ♪(◡‿◡)
勝ち負けなんて関係ないんだけど、絶対に紅組に勝ってほしくって、最後の真央ちゃんの涙にはするめももらい泣きしちゃったよ(;_;)
デジタルTV審査員の票の多さで勝ったから、やっぱり「おひさま」効果は絶大だったんだねぇ。
でも「おひさま」より、今やってる「カーネーション」の方が断然おもしろいんだけどね(^_^;
2011/12/30(金)
『実家でまったり水餃子』
旦那より一足お先に、昨晩から実家に帰ってきた~。
今日から信子姉ちゃんもやってきて、みんなでワイワイ。

信子姉ちゃんからのお土産。
信子姉ちゃんちの近くのおいしいコーヒー豆店の寿ブレンド、菜館Wongの食べるラー油10/10/22 『菜館Wong』の記事を読んでみてね♪)、韓国で買ってきた韓国海苔。
いつもありがとう~(^▽^)
ちなみにするめは何にもお土産持ってきてません(^_^;


夜ご飯は、するめお手製の水餃子。
前日までの韓国旅行で野菜を欲してる信子姉ちゃんのために白菜もたっぷり。
これ、高校時代の課外授業で中国の先生から教えて頂いた一品。
お湯で茹でて、醤油で食べたり、ポン酢で食べたり、食べるラー油のせたり。
具の中身は、豚ミンチ・ニラ・エビ・いり卵・ショウガ。
エビはぷりぷり、ショウガでさっぱりしてるから何個でも食べられる(^ー^)

小学校の教師をしてる信子姉ちゃんに、冬休みの宿題の社会科のプリントをやらさせてもらった。
自分が小5の時って、やたらと難しい問題をやらされてた気がしてたんだけど、めちゃくちゃ簡単。だって、答えが書いてあるんだもん(^_^;
でも、分かんない問題もちらほら。工業地帯の名前とか、海流の名前とか(^_^;
おもしろかった~(^ー^)
2011/12/27(火)
『お仕事仲間の忘年会』
罰で幹事をやらされたというboyくん仕切りのお仕事仲間の忘年会、sommyが呼んでくれたので行って来ました。

お昼間、なにげに見ていた「大阪ミナミで早朝にボヤ騒ぎ」というニュース。
晩に行くお店でビックリ!(◎_◎)
どこまでもツイてないboyくん・・・かわいそうに(;_;)

開始30分前に急遽お店が変更になったけど、無事にスタート!
10人での忘年会でした。

ちなみに予定していたお店、向こうからは一切連絡くれなかったそうな。
それって、サービス業としてどうなんでしょ?ヽ(*`Д´)ノ
慌てて、別のお店を探したboyくん、お疲れさまでした_(._.)_

tmsのボスである現在“局長”のtmsさん!遅れて登場。1年ぶりの再会♪(^ー^)
すぐさまtmsさんに説教されるboyくん。やっぱりツイてない・・・。
あまりに浮かない顔をしていてかわいそうなので、モザイクかけてみたよ
(・∀・)


tmsさんが持ってきたゆうちょ銀行の「息子さんや孫を装った詐欺にご注意を!」のパンフレット。
詐欺師として、カレー執事さんが登場しています!大爆笑!。゚( ゚^∀^゚)゚。
tmsさんが制作に携わったのかと思ったけど、さすがにそれは無いって。
ほんと奇跡のパンフレットだね(^_^;

二次会は、sommy、Arcadiaさんのお仕事で知り合ったtaekaちゃんと飲む約束をしていて、スペシャルゲストとしてカレー執事さんも!
taekaちゃんとカレー執事さん、大学の同級生で知り合いだったんだって。
世間って狭い(^。^)

taekaちゃんと二人でパチリ☆
するめは密かにtaekaちゃんが大好き♪(◡‿◡)
taekaちゃんの旦那さんである兄さんも。ほんとに素敵な夫婦です。
また、兄さんとも一緒に飲みに行きたいな。

最後の方で、みっきぃさん・Kさん・boyくんが合流。
あ、boyくんが写ってない!やっぱり、boyくん、ツイてないかも(^_^;

ほんと楽しい夜だった~!
楽しすぎて、危うく最終を乗り過ごすとこだった(^_^)
2011/12/26(月)
『CoCo壱番屋のチーズカレー鍋スープ』
今月頭の名古屋現場で、小鳥さん?小鹿さん?(笑)オススメの居酒屋にチーズカレー鍋を食べに行った。
食べる前まで「ほんとにおいしいの~?(-_-)」ってみんな半信半疑だったんだけど、食べてみたら激ウマ!(・∀・)さすが、カレー部員がオススメするだけのことはある。

で、そんな小鳥さんから「スーパーで売ってるCoCo壱のチーズカレー鍋もかなりイケますよ!」って聞いて、ようやく見つけたので買ってみた(^。^)

今までカレー鍋なんて邪道だと思ってたけど、ほんとおいしいぃ~♪(◡‿◡)
大好きなジャガイモが更にすすむすすむ(^_^)
これでビールを飲んだらほんと幸せだったんだけど、最近やたらと飲みすぎているのでたまには我慢(-_-)
2011/12/26(月)
『12月のネイル:お得なキャンペーンネイル☆』
午前中に『Nail's Khao』へ。

今回はキャンペーンネイルのデザイン。色は自由に変えられるってことで、クリアベースに細かいラメがいっぱい入ったベージュで深めフレンチ、ゴールドのラメライン、親指と薬指にゴールドの結晶シールとホログラム、その他の指はkaoriさんにおまかせでストーンとブリオンを付けてもらいました。

デザインだけで6,500円、前回のオフを含めて7,000円でした。

キャンペーンでO・P・Iのアボジュース(ハンド&ボディローション)を頂きました。
6種類だったかな?の中から選べて、するめはクラン&ベリーを。
これが一番人気なんだって~(^。^)
めちゃくちゃおいしそうな匂いだからね、みんなこれに惹かれちゃうんだろうなぁ(^_^)

ここ最近、右手小指の謎の湿疹と極度の乾燥肌で身体のかゆみに悩まされてる(>_<)
その話をkaoriさんにしたら、kaoriさんが使っているスキンローションを「使いさしだけど、使ってみて~。」って、プレゼントしてくれました。
kaoriさん、ほんとにありがとう(^▽^)
このスキンローションで状態が改善されるといいなぁ(◡‿◡)

kaoriさんのブログにネイル直後のキレイな写真を載せてもらってます。
kaoriさん、ありがとう♪(^▽^)
★kaoriさんのブログはこちら(^_-)b

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
2011/12/24(土)
『するめ家のクリスマス2011』
毎年クリスマスの夜はおうちでのんびり。

昨年買ってみてなかなかよかったマクドナルドのアイコンボックス10/12/24 『するめ家のクリスマス2010』の記事を読んでみてね♪)、今年はハンバーガーが入っていてイマイチだったんで、ケンタッキーに逆戻り。

クリスマスパックを予約するつもりが通常のレギュラーメニューも予約できるとのことだったので、チキン6ピースとサイドメニューを少々。サラダとコーンスープを作って、ちょうど良いボリュームでした(^ー^)

しかし、ワインが1本では足りなかった~(>_<)もう1本、買っておけばよかった・・・。


クリスマスケーキは『パティシエエスコヤマ』にて購入。
するめはいつもの「完熟栗のモンブラン」が良かったんだけど、旦那がたまには違う味が食べたいと言うので「LAT42.8゜ 3,570円」を。
ミルクババロアベースで、中身はマンゴー味のフルーツクリーム、下の方にナッツみたいなのがザクザク入ってて、とってもおいしかった(^ー^)
ろうそく点けたら、ホワイトチョコレートが燃えた~!ぎゃあ!ヾ(・ω・`;)ノあわわ

深夜の明石家サンタ、今年はなかなかおもしろかった~。小学生の男の子で爆笑!(^▽^)
2011/12/23(金)
『神戸イルミナージュ2011』
今月頭にしょうちん&アシュちぃが遊びに来てくれた時、お昼間に神戸フルーツ・フラワーパークに行ったんだけど、その時におびただしい数の電球を発見!
あまりの電球の数に、しょうちんから「旦那と二人で夜に行ってみりん。きっとめちゃくちゃキレイだって~!」と言われたので、行ってみることにヘ( ・ω・)ノ

まずは腹ごしらえ。一年半ぶりに『牛角』へ。
やっぱり、『牛角』大好き~♪(๑→ܫ←๑)
何が大好きかって、他の焼肉屋と違って、塩ダレメニューが豊富なのが塩ダレ好きにはたまらない。
塩ダレばっかり注文するから、旦那には文句言われるけどねぇ。

一人にひとつトングが付いてきた!
これが実にいい!(・∀・)
トングって、無駄にでかくって使いづらくてほとんど使ったことなかったけど、これは小ぶりでお肉もつまみやすいし、テーブルに置いても先が浮いてるデザインなのがいい!
牛角さん、やりますねぇ~。

塩ダレ好きとしては外せない、新メニューの「ネギたまごはん(中) 390円」を食べてみた。
これは、まぁ普通かな。
普通にライスを頼んで、テーブル上の秘伝のうまみ塩だったかな?をのせれば充分ことたりるかも。

お腹もいっぱいになったところで、フルーツ・フラワーパークへ~。
18時頃に行ったけれど、すでに大勢の人で賑わってました。






さすが関西最大級というだけあって、広範囲にイルミネーションの装飾があって、いろいろ楽しめてほんとにキレイだった!(^ー^)

昨年、ドイツでクリスマスマーケットに行った事を思い出しちゃった(◡‿◡)10/12/08 『momoにゃんち ~ドイツ2日目:クリスマスマーケット~』の記事を読んでみてね♪)

となると飲みたくなるのが、グリューワイン!
ちょっとした出店にホットワインってのが売ってたけど、ただの赤ワインを温めたやつだったらやだなぁって思い断念(-_-)

ちょっと前にりきっちょさんがツイッターでつぶやいてたけど、イルミネーションを見てると日本の電力は原発に頼らなくても普通に足りてるんだろうなぁって思う。
ほんとに足りてないんだったら、きっと全国のイルミネーションイベントは中止になってるはずだもんね。
そんなことも考えつつ過ごした楽しい夜でした。

■牛角 神戸有野店
 〒651-1313 兵庫県神戸市北区有野中町2-8-9
 TEL:078-983-1729
 http://www.gyukaku.ne.jp/

■神戸市立フルーツ・フラワーパーク
 〒651-1522 兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150
 TEL:078-954-1000
 http://www.fruit-flowerpark.jp/
2011/12/22(木)
『X'masパーティー&忘年会』
Webのお仕事を頂いてるArcadiaさんから、X'masパーティー&忘年会のお誘いを受けたので行ってきました。


新大阪にあるArcadiaさんの事務所で、大人15人くらいと子供4人でワイワイ。初めて会う方達ばっかりで緊張したけれど、いろんな話が聞けて楽しかったぁ。
高校の化学の先生や税理士の先生、行政書士事務所を立ち上げる目前の方やCAFEをオープンさせる予定の方などなど・・・。普段では出会う機会のない方々の話を聞けるのはとっても新鮮。
みなさん志が高くって、お気楽に生きてるするめは恥ずかしくなった~(/ェ\)

途中から、お馴染みのsommy・taekaさん・N氏がやってきたので身内話でワイワイしつつ、自己紹介タイムもあったりなんかしてあっという間の数時間。

パーティー料理は、Arcadiaさんがコストコに買出しに行って準備してくださいました~。
残念ながら料理の写真を撮り忘れちゃったけど、ケーキだけはパチリ☆


めちゃくちゃデカイケーキでびっくり!(◎_◎)
でも、これがコストコでは標準サイズなんだって~。さすがアメリカンサイズ。すご~い!

たくさん食べて飲んで、会費は1,800円!安すぎる!
Acadiaさん曰く、コストコのなせる業らしい。
Arcadiaさん、いろいろありがとうございました♪(^ー^)
2011/12/17(土)
『B'z LIVEと初づぼらや』
午前中から旦那と大阪へ~。

まずは腹ごしらえ。
LUCUAの10F『大阪新世界元祖串かつ だるま』にてランチ。新世界まで行かなくても『だるま』の串かつが食べれるなんて、幸せ~♪(^▽^)

昼間っからビール♪(。-∀-)ニヒヒ

「道頓堀セット 1,400円」を旦那とワケワケ。スピードメニューも1品選べるのが嬉しい。迷わず「どて焼き」を。

その他、食べたい串を数本追加して、大満足~。

梅田では、阪神・LUCUA・大丸を回って、心斎橋に移動。
旦那は、アメリカ村でお目当ての桃太郎ジーンズを購入してご満悦。前に買った1本目とまったく一緒に見えるんですが?(-_-)するめには桃太郎ジーンズの良さがまったく分からない・・・。

するめはカバンが欲しくって、高島屋でいいやつを見つけたんだけど予算オーバー。
旦那には買っていいよと言われたけど、そう言われると買うのを躊躇してしまう・・・。買っちゃダメ!って言われてたら、絶対に買ってたんだけど。あまのじゃくなんでねぇ( ̄ー ̄)

夜は本日のメインイベント、京セラドーム大阪で行われた『B'z LIVE-GYM 2011 - C'mon -』へ。
B'zファンって言うと、するめの周りではバカにされることが多いんだけど・・・好きなもんは好きだからしょうがない。
とは言いつつ、今回のアルバム「C'mon」はあんまり好きじゃない。するめ的にハイテンションになった曲は「さまよえる蒼い弾丸」「ピルグリム」「BE THERE」「SPLASH! -E.style-」「liar!liar! 」の5曲でありました。
もっとマイナーな曲、歌ってほしいなぁ。シングル曲でもメジャーどころばっかりだもん。
それにしても、47歳の稲葉さんのかっこ良さは相変わらず。そして、超セクスィ~( ̄ー ̄)どうやったらあんな素敵に歳が取れるんだろ。きっと自分にかなり厳しいんだろうなぁ。

LIVEの後は、道頓堀に逆戻りし、前から一度行ってみたかった『づぼらや』へ。
“大阪でフグ”って言ったら『づぼらや』だって、よく聞いていたので。

ちなみに、するめはフグにはこだわりあり。
(-_☆)キラーン
今は無くなってしまったんだけど、20歳の時から5年間通ったお店の味がいまだに忘れられないのです(;_;)



「大黒 7,350円」と「弁天 5,250円」のてっちりセットを注文。
「大黒」は「弁天」と比べて、前菜1種、てっさの量、ふぐの一品、白子が余分に付くので、そちらを旦那とワケワケ。

正直あんまり期待してなかったんだけど、この値段の割にふぐの量も多いし、身もぷりっぷり。白子も食べれて大満足!おいしかった~♪(^▽^)
これより高い値段で薄っぺらいふぐを出してくる店なんて、わんさかあるもんね。大阪はふぐが安い!ってテレビで言ってたけど、ほんとなのねん。

おいしい物もいっぱい食べられて、B'zも見れて、楽しい一日だった(^ー^)

◆セットリスト
01. さよなら傷だらけの日々よ
02. さまよえる蒼い弾丸
03. Don't Wanna Lie
04. ピルグリム
05. BE THERE
06. Homebound
07. ボス
08. 命名
09. DAREKA
10. SPLASH! -E.style-
11. Brotherhood
(#1090 Thoursand Dreams)
12. BLOWIN'
13. イチブトゼンブ
14. 裸足の女神
15. liar!liar!
16. ZERO
17. DIVE
18. ザ・マイスター
19. C'mon
<アンコール>
20. いつかのメリークリスマス
21. ultra soul
22. Calling

■大阪新世界元祖串かつ だるま ルクア大阪店
 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3-1-3-10F
 TEL:06-6151-1389
 http://www.kushikatu-daruma.com/

■づぼらや 道頓堀店
 〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-10
 TEL:06-6211-5192
 http://www.zuboraya.co.jp/
