--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/01/31(火)
『久々のキャラメルマキアート』
スタバでたまぁにやってるキャンペーン。
スターバックスカードに5,000円入金するごとにドリンク一杯サービス券プレゼントというもの。
年末キャンペーンをやってた時に頂いて、よくよく見てみたら有効期限が今日までだった!
ということで、いそいそとスタバへ。

サイズも自由、カスタマイズも自由。
ドリンクの金額が1,000円を超える場合は、超えた分の金額を払わないといけないみたいだけど。

ここぞとばかりにキャラメルマキアート。しかもサイズは初めてのグランデ。
普段、寒い季節はドリップコーヒーばっかり飲んでるから、キャラメルマキアートは8年ぶり?くらいに飲んだ。
おいしかった(^ー^)

カロリーが気になるので、ミルクをノンファットミルクに変えてもらったよ。
ミルクのままだと259kcal、ノンファットに変えるだけで186kcal。おいしさは変わらないのに73kcalも減らせます。
要注意なのは豆乳に変えること。体には良さそうだけど、カロリーはミルクよりも若干高くなるんだよねぇ。

とは言いつつも、春になったらソイストロベリーフラペチーノを飲みたいな。
昨年、飲み損ねちゃったからね(^_^)
2012/01/30(月)
『1月のネイル:紫フレンチに○と□の中抜きスタッズ』
夕方に『Nail's Khao』へ。

今回もキャンペーンネイルのデザイン。色は自由に変えられるのが嬉しい(^ー^)
クリアベースに薄い紫色の深めフレンチ(親指・薬指・小指はまっすぐ、人差指・中指は斜め)に、シルバーのラメライン、シルバーの○と□の中抜きスタッズに、濃い紫と薄い紫の大小のストーン、シルバーのブリオンを付けてもらいました。

デザインだけで7,000円、前回のオフを含めて7,500円でした。

kaoriさん、明日からスタッフのtabataさんと二泊三日で韓国行くんだって~。うらやましい~(>_<)
するめも海外旅行に行きた~い!(>○<)

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
2012/01/28(土)
『名古屋でお仕事 今年初現場』
26(木)~本日まで、2泊3日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

木曜に今年一番の寒波がやってくるってことで、新幹線が止まったりして10時の入り時間に遅れたらヤダなぁ~と思い、急遽水曜の晩は実家に宿泊。
やっぱり木曜は30分くらい遅れが発生してたらしく、泊まっといて良かった(^。^)

久々のお仕事は、いっつも緊張します(-_-)
が、今回も何事もなく無事に終わって良かった(^ー^)
お正月明けてからというもの、momoにゃんとスカイプで長話した以外は旦那とくらいしか話してなかったから、先生方やお仕事仲間とたくさん話ができて、ほんと楽しかった~。やっぱり、人と会うのって大事だね☆

お仕事仲間は9割がた年下くん達なんで、貴重な同い年である東京のK兄と4ヶ月ぶりに再会。
前回会った時、するめのダイエット話で盛り上がり「今度会う時には絶対にスリムになってるから!」なんて話してたんだけど、会うや否や「何にも変わってないんですけど?」と(-_-)
まぁ、K兄は優しいから「太った?」って言わないだけマシなんだけどね。
K兄は相変わらず、仕事が早く終わった日は10Kmジョギングしてるって。するめも見習わなくちゃ~(-。-)

今回会うのが2回目のYさん。初めてちゃんと話をしたら、安城に住んでることが発覚。
するめも幼稚園の年中から小2の夏まで安城に住んでたから、するめの幼い記憶を頼りに話してたら、すごいご近所さんだった!(◎_◎)
するめが通ってた小学校に、息子さん達も通ってたそうな。ほんと世間って狭いなぁ。
その小学校、幼いながらに、新しい取組を試みてる先進的な学校だったなぁ~っていう記憶なんだけど、Yさんに聞いてみたらやっぱりそうで、三河地区のモデル校としてテレビ局の取材なども結構あるそうな。
するめの幼い感性でも感じ取れてたくらいだからね。やっぱりなぁ。

楽しみな夜ご飯。
一日目は、Hさん・Yさん・するめの3人でCoCo壱へ。
写真撮り忘れたけど、きのこカレーに温泉玉子をトッピング。
初めて1辛を頼んだんだけど、失敗~。辛いの好きだけど、普通の方がおいしかった(-_-)

二日目は、Hさん・Yさん・Nさん・するめの4人で『つけ麺・らーめん 豆天狗』へ。
今回みんなホテルがバラバラで、栄泊のKさんが「俺も金山泊まりだったらなぁ。あそこのつけ麺食べたのにぃ。」って言うので、そんなにおいしいんだ~って話になり、行ってみたよ。


「つけめん玉子入り並盛 850円」。
出てきた時、足りるかな?(^_^;って思ったんだけど、つけ汁がめちゃくちゃ具沢山。
サイコロ状のチャーシューがゴロゴロ、メンマもデカくていっぱい、ヤングコーンも入ってた。
汁も魚系の濃厚な味で、酸味も効いたピリ辛味。すごいおいしかったよ~。
麺を水でしめちゃうからスープがすぐぬるくなっちゃったのが残念だったけど、注文時に“あつもり”って頼んだら温かい麺が出てくるみたい。
また絶対行ってみようっと(^。^)

■つけ麺・らーめん 豆天狗 名古屋金山店
 〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-6-3 ニューシャポ1F
 http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23037893/
2012/01/22(日)
『N BOX 試乗』
するめ家の軽自動車ちゃんがそろそろ寿命を迎えそうなので、新しい軽を検討中。
いくつか候補がある中、HONDAのN BOXの試乗に行ってきたよ。

最近の軽自動車って、ほんとすご~い!(゜o゜)
軽とは思えないくらいの広さだし、便利な機能がいっぱい(◎_◎)限りなく普通車に近い感じ。

唯一いらないと思ったのが、アイドリングストップシステム。
試乗した時、かなりの違和感を感じた(-_-)
実際のところ、発車時にエンジン吹かすから燃料の節約にもならないと思うし、排出ガスも同じ結果だと思う。
その分、車両本体価格を安くしてほしいんだけどな~、っていうのがするめの感想。

でも、かなり気に入ってしまった。N BOX。
いくつか候補がある中で、唯一赤系の色があるのがこれまた魅力。
お仕事仲間のカレー執事さんほど赤にこだわりがあるわけじゃないけど(^_^;、なぜか車は赤に乗りたいと思ってしまう。で、実際に今まで2台に渡り赤の車を選んできた。
実際にN BOXの赤色を見たわけじゃないから、ちゃんと見たら違う~って思うかもしれないけど。

でもまぁ、他の候補の車もちゃんと見に行ってみようと思います(^ー^)
これ!って決めたら、他に目がいかなくなるのが、するめの悪い癖なんで。

試乗プレゼントで、石鍋シェフの焼きドーナツを頂いた。まぁまぁおいしかったです(^_^)


2012/01/21(土)
『今更ながらの初詣&厄払い』
終日、旦那とおでかけDAY。

午前中は別行動。
旦那の大学時代の友達がお仕事関係で名古屋から出てきていて、午前中なら時間が取れるとのことで、旦那は朝早くから三宮へ。

するめはゆっくり準備して、宝塚のカフェで一人ランチ。

食べログでいろいろ調べて、よさげなカフェ『CAFE DARBUKKA』へ。
するめより年上であろう娘さんとそのお母さんのお二人でされているカフェ。店内はとってもかわいらしい感じです。


ランチメニューは週替りの2種類のみ。「TODAY'S CURRY PLATE 950円」に「チャイ&スイーツ 350円」を付けてみました。
食材はオーガニック素材にこだわっているとのことで、ちょいとお値段お高めなのですが、南インド式チキンココナッツカレー、レンズ豆のトマトココナッツカレーともにめちゃウマ!(^○^)ちょっと前に行ったカレー専門店のカレーとは比べ物になりません(-_-)
チャイが入ったカップが大きくてかなり得した気分。旦那との待ち合わせがあったので急いで飲み食いしたから、またゆっくり行ってみようっと。


旦那と阪急門戸厄神駅の改札で待ち合わせして、門戸厄神へ。
するめ家、これが初詣です(^_^;
するめは全く厄年とかを気にしないタイプで、自分の厄年にはなんにもしなかったけど、人の厄ってのはなんだか気になります(-_-)
旦那が厄年なんで(って昨年も厄だったらしいんだけど(^_^;)、今年はちゃんと厄払いしようと思い行ってみました。
おみくじもひきましたが“半吉”。何一つ良いことが書いてなくてガッカリしたんだけど、これも気を引き締めて毎日を過ごすように言われたと受け止めて、前向きに過ごそうと思います。

その後、西宮ガーデンズにてお買物。
初売り同様、またしても何一つゲットできなかった。今年は買物運ないかも。

夕食は一度行ってみたかった居酒屋『じゃんぼ焼鳥 鳥貴族』へ。

お酒含め、全品280円均一なのですよん。
ビールもちゃんと「キリン一番搾り(生)」です。素敵☆





これだけ食べて、お互いに生3杯ずつ飲んで、4,990円!( ̄ー ̄)
宝塚店の店員さんがとっても気さくで愛想が良くて気も利いて、気持ちよく飲めました(-∀-)


宝塚からの帰り、エキマルシェの期間限定エキマルスイーツで『オアフ』のケーキを購入。お家でおいしく頂きました(^ー^)
久々に充実した一日でありました。

■CAFE DARBUKKA
 〒665-0844 兵庫県宝塚市武庫川町4-12
 TEL:0797-87-5710
 http://www.cafedarbukka.com/

■じゃんぼ焼鳥 鳥貴族 宝塚店
 〒665-0845 兵庫県宝塚市栄町1-16-17-2F
 TEL:0797-26-7759
 http://www.torikizoku.co.jp/
2012/01/18(水)
『過去のネイルたち』
昨年の8月から12月半ばまで日記をすっ飛ばしちゃったので、その間に施したネイルたちを記録のためにまとめてUP~♪

◆2011年8月◆
クリアベースに鮮やかな緑のラメグラーデーション、親指と中指にそれぞれ大きさと色と形が違うストーンをたくさん付けてもらった。

デザインだけで6,790円、前回のオフ(9本分)と折れた爪をリペアしてもらって7,640円。

夏だからちょっと派手にしてみようと思ったんだけど、派手にしすぎた(^_^;
さすがに現場のお仕事にこの爪ではいけず、前日に自分で濃いブラウンのネイルを重ね塗り。で、仕事が終わったらネイルオフして、またこの爪に元通り。
でも、さすがに面倒だったなぁ~(-。-)

kaoriさんのブログにネイル直後のキレイな写真を載せてもらってます。
★kaoriさんのブログはこちら(^_-)b

◆2011年9月◆
クリアベースに黒のフレンチ、その下に細めのゴールドのラメライン、人差指と薬指に大きさの違うゴールドのスタッズを交互に付けてもらった。

デザインだけで7,780円、前回のオフを含めて8,280円。

このデザイン、すごい気に入った~!(^▽^)黒って大人っぽくてカッコイイね。
不思議だったのが、ずっとネイルしてるのに、このデザインの時だけ現場のお仕事の男性陣にやたらと褒められたこと。
かわいい女の子らしいデザインより、COOLな方が、意外と男性受けするのかも(。・m・)
しょうちんも、このデザイン好きだって言ってたなぁ(^。^)

kaoriさんのブログにネイル直後のキレイな写真を載せてもらってます。
★kaoriさんのブログはこちら(^_-)b

◆2011年10月◆
ホワイトベースにピンクとオレンジでタイダイ、全指にゴールドのラメでお花の模様といろんな大きさのゴールドのストーンを付けてもらった。

デザインだけで8,160円、前回のオフを含めて8,660円。

タイダイって初めてだったけど、こんな風に描いてくんだぁ~ってビックリ(◎_◎)
光に当てるとキラキラして、とっても良い感じだった(^ー^)

kaoriさんのブログにネイル直後のキレイな写真を載せてもらってます。
★kaoriさんのブログはこちら(^_-)b

◆2011年11月◆
9月のデザインがとっても気に入ったので、それの赤バージョン。

デザインだけで7,560円。
前回のオフ分は、kaoriさんが請求し忘れてて、後で気が付いたんだけどサービスしてくれちゃいました。
kaoriさん、ありがと~♪(^▽^)

この赤色、色を混ぜて深い赤色を作ってもらった~。クリスマスっぽい(^_^)

kaoriさんのブログにネイル直後のキレイな写真を載せてもらってます。
★kaoriさんのブログはこちら(^_-)b

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
2012/01/17(火)
『グランドキャニオンバーガー』


ちょうど一週間前のお昼に食べた、マックの「グランドキャニオンバーガー」。
鶏肉好きなするめは「ソルト&レモン」か「チキンフィレオ」しか食べないから、ビーフは久々。

3段バンズにビーフと玉子だよ。ボリューミ~。
カリカリに揚げてあるオニオンの食感が良くて、まぁまぁおいしかったです。

で、家に帰ってからWebでカロリーを調べてみたら、これだけで736Kcal。
ポテトと合わせたら、お昼だけでかぁるく1,000Kcal越えだったよ。
ひぃ~~~(゚Д゚;ノ)ノ
2012/01/14(土)
『おひとりさま。』
数ヶ月に一度あるかないかの、旦那がご飯のいらない日。しかも、実家に泊まると言う。
ご飯を作らなくても怒られない。ダラダラしていても文句を言われない。
こんな素晴らしい日は滅多にない( ̄ー ̄)

夕食代わりのビールとおつまみ。
缶ビールが一気に3本無くなった。
もっと飲みたかったけど、おつまみが無くなったので終了~。

前の晩、ドイツのmomoにゃんと23時半からスカイプ始めて、気が付いたら朝の6時まで喋ってた!(◎_◎)
今考えると、一体何話してたんだろう?って思うけど(^_^;
なんだか、またいろいろ悶々としてたから、いっぱい喋ってストレス発散!momoにゃん、ありがとう~♪(^3^)
しょうちんにもメール書かなくちゃ!
2012/01/07(土)
『七草粥』
生まれて初めて、七草粥を作って食べた。するめ実家では一度も出てきたこと無かったので。

ツイッターで朝からMeiqi姉さんとpikuさんが七草粥の話をしていたので、するめも食べなくちゃ!って思い立った(^ー^)

なんだか勝手に作るの難しいって思い込んでたけど、簡単でびっくり拍子抜け(◎_◎)
旦那は「土臭い~。」って言ってたけど、するめは全然気にならなかった。おいしく頂きました。
今年一年、無病息災で過ごせるといいな(^ー^)
2012/01/05(木)
『お仕事仲間の新年会』
現場のお仕事を頂いてるtmsさん主催のお仕事仲間の新年会に行って来ました。
総勢18人くらいでワイワイ。

心斎橋の『地鶏とお魚 隠れ家ダイニング 月のなか』ってお店。

食べ物、この3品しか写真撮らなかったけど、どの料理もすごいおいしかった!
また、行きたいな。

違う席で喋ってる間に、するめのカメラで写真をどんどこ撮られてた~。しかも、電池切れになるまで。
家に帰ってきて見てみたら、エラいお下品な写真でいっぱいでしたよ(-_-)もぉ。

毎度のことですが、tmsさんにご馳走して頂きました。
ご馳走さまでした_(._.)_今年もお仕事の方、よろしくお願いします(◡‿◡)

二次会は8人で~。ここで調子に乗って、ワインを飲みすぎた(>_<)
そして、心斎橋からの帰りはやっぱり遠い。
またしても、終電に乗り遅れそうになり、JRでは気持ち悪くなって、新年早々大変だった(-_-;

年末から続いた飲み食い超強化週間もこれにて終了。
体重増加しすぎなので、ダイエット頑張ります(-_-)

■地鶏とお魚 隠れ家ダイニング 月のなか
 〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-20
 TEL:050-5518-7251
 http://r.gnavi.co.jp/c650600/
2012/01/04(水)
『旦那家族と日帰りカニ旅行』
旦那のお父さん&お母さん、旦那のお姉さん家族、旦那、するめの8人で、香住に日帰りカニ旅行。

お義兄さんが予約してくれた『味ん宿 英祥』へ。
お義兄さん、とっても舌が肥えているお方なので、そんなお義兄さんがオススメの松葉ガニ、かなり楽しみ
(^ー^)


カニ、盛りだくさん~♪
炭火焼きはカニ以外に、エビや貝も。
あんまり焼きすぎるとカニの身がパサパサになっちゃうから、ほどよく焼くのがおいしいね。


焼きガニ、カニ鍋もおいしいけど、やっぱり生で食べるカニが一番おいしい(◡‿◡)
あんまり食べ過ぎるとお腹をこわすって言うけど、甘くておいしすぎるからたらふく食べてやった。カニ味噌もおいしいぃ~。

最後のシメのカニ雑炊。
食べ残したカニの身をほぐして全部入れた。贅沢~(^。^)

民宿の方がちょっと愛想が無いのが残念でしたが、家族で食事を楽しむなら、その方が良かったのかも。
カニが本当においしくて、量がちょうど良かったので、最後の雑炊までとってもおいしく頂けました。ご馳走様でした(^ー^)


昼から雪が降るって伝えていた天気予報が大的中!
ご飯を食べる直前から雪が降り始め、日本海は大荒れ。
この後、どんどん雪が積もって、高速道路はチェーン規制になるわ、下道は大渋滞になるわで、行きは3時間半で行けた所が、帰りは7時間もかかったぁ(>_<)
ずっと運転してくれた旦那、お疲れさまでした_(._.)_

■味ん宿 英祥
 〒669-6564 兵庫県美方郡香美町香住区下浜651
 TEL:0796-36-0610
 http://eisyou.net/
2012/01/02(月)
『初売り大失敗と金華豚のしゃぶしゃぶ』
旦那と二人で、栄と名駅の初売りへ。

昨年から目を付けていたSAZABYのカバン。
松坂屋で早速見つけて、値札を見たらセールで1万円以上も安くなってた!ヾ(*´∀`*)ノ゛
で、すぐに買えばよかったんだけど、店頭の現品限りで少々傷が付いていたので、買うのを躊躇。
旦那は「どうせすぐ傷いくから別にええやん?」って言ってきたけど、安い買物でもないし、どうせなら新品が欲しいしな、名駅のSAZABYに行けばあるよね?と思ったのが、運のツキ・・・。
タカシマヤも名鉄百貨店もするめが欲しいプラム色だけが年内で既に売り切れていて、結局買えずじまい。
ほんとに欲しい物は、見つけた時にすぐに買わなきゃダメなんだね。あぁあ、年始からツイてない(;_;)

ランチはLACHICの『陳麻婆豆腐』にて。
中国山椒がたっぷりかかってる麻婆豆腐が食べたくて、1,800円のコースがお得だったので、こちらに。


写真の5品に、もちろんライスも付いてます~。
中国山椒は自分でミルでひいてかけられるのが嬉しい。ドバドバひいて、ピリピリ痺れならが麻婆豆腐を頂く。幸せ~♪(≧▽≦)

結局、何も買えなかったけど、麻婆豆腐が食べれてたので、まぁよしとします(-_-)

夕食は、するめ実家がお取り寄せしていた金華豚でしゃぶしゃぶ~。
みんなでワイワイ言いながら食べるお鍋は、何を食べてもおいしい(^ー^)

するめ実家のしゃぶしゃぶの食べ方。
左:ポン酢+食べるラー油
右:日清ドレッシングダイエットまろやかごま風味+醤油少々

日清ドレッシングダイエットシリーズ、どれもおいしくて密かにハマリ中~。

■陳麻婆豆腐 名古屋三越ラシック店
 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック8F
 TEL:052-259-6751
 http://www.chenmapo.jp/
2012/01/01(日)
『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』
旦那と一緒に『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を観に行ってきました。

シリーズ4作目。トム・クルーズが好きってわけでもないけど、やっぱり観に行かなくっちゃねぇ。

ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避けるべく、ゴースト・プロトコルを発令。イーサンと仲間は組織から登録を消されるも、新たなミッションを言い渡される。真犯人への接近を図るイーサンは、世界一の高層ビル、ブルジュ・ハリファの高層階へ外部からの侵入にチャレンジするが・・・、という内容。

単純にめちゃくちゃおもしろかった~。
ハラハラドキドキ手に汗握る展開に、思わずクスッと笑っちゃうところもいっぱい(^。^)
ブルジュ・ハリファのシーンはすごすぎて、思わず声が出ちゃうとこだった。
敵の核物理学者がなんであんなに強いのか不思議で、最後は意外にあっさり死んじゃったのも、ちょっと、ん?(^_^;って思ったりもしたけれど、お正月に観るにはとっても楽しい映画でした。

残念だったのが、旦那の隣に座ってた家族連れ。子供ちゃんが小学校低学年くらいの女の子だったんだけど、奇声を発するわ、両親に話しかけまくるわ、興奮して前の席を蹴るわ・・・。お母さんも一緒になって奇声を発してたから、注意する気配も無し。映画を楽しんでるのは分かるんだけどね。
おかげで、ウィリアム・ブラント(ジェレミー・レナー)がイーサン(トム・クルーズ)との過去の関係を仲間に打ち明けるところが集中できなくて、最後にウィリアムとイーサンがそのことについて話をするんだけど、どうもイマイチ分からずじまい。
旦那も分からなかったらしく、お互いに多分こういうことだったんだよね?って、むりくり納得。
まぁ、そこが分からなくても全然楽しめたんだけど、テレビでやるようなことがあったらちゃんと観て、その内容を確認してみようっと。
2012/01/01(日)
『元旦は映画と三田牛のすき焼き』
新年明けましておめでとうございます。


するめ実家のおせちと金箔入りお雑煮。
恥ずかしながら、するめはどちらも作ったことがありません(-_-)
するめ実家のおせち料理、何年か前からお重ではなく、一人ずつお皿に盛ってくれるようになりました。
お重だと、どうしても自分の好きなやつばっかり食べちゃうから、これだと一通り食べれて嬉しい(^ー^)

お神酒には、信子姉ちゃんがお土産に買って来てくれた「九条」を頂きました。
俳優の佐々木蔵之介さんのご実家である佐々木酒造さんが仕込まれたお酒。
超辛口サラサラの口あたりで、お水のようにどんどん飲めちゃいます(^。^)

お昼間は、実家近くのイオン大高にて旦那と映画鑑賞。
映画の後は『コメダ珈琲店』にて「シロノワール」を。
いつ食べてもやっぱりおいしい♪

元旦だし1日だから映画の日ってことで混んでるかなぁ?と思ったけど、映画館はそんなに。
だけど、イオン大高はものすごい人でした。みんな初売り狙いだね。

夕食は、旦那がお土産に持ってきてくれた『肉のマルセ』の三田牛で・・・。

すき焼き~♪
お肉が口の中でトロける~。
だけど、この歳になると良いお肉っていうのは、あんまりたくさん食べられないね(^_^;


■コメダ珈琲店 イオンモール大高店
 〒459-8001 愛知県名古屋市緑区大高町字奥平子1-1
                         イオン大高ショッピングセンター
 TEL:052-626-2830
 http://www.komeda.co.jp/
