--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/04/29(日)
『たこ焼きリベンジ』
2月に初めて自宅でたこ焼きした時12/02/04 『たこ焼きパーティー』の記事を読んでみてね♪)、もらい物のたこ焼き器が小さすぎて、あんまりうまいこといかなかったんだよねぇ。

そんなわけで、本日ようやく新しいたこ焼き器を購入。

時期はずれってことなのか、お買得品になってて、1,980円。
直径4.3cmで、24個一気に焼ける(^。^)ウキウキワクワク♪

たこ焼き初心者なんで、相変わらず焼き方がヘタクソだけど(^_^;

大きいたこ焼きが焼けるから、前回より食べ応えは充分(^▽^)
でも、だしが薄かったみたいで、味は前回の方がおいしかったなぁ(゜.゜)

たこ焼きは奥深い(-_-)
何度も作って、だしの分量を研究しなければ!(`・ω・´)
2012/04/28(土)
『スンドゥブともつ鍋』
旦那とふら~り大阪へおでかけ。
旦那は、GWなど一切関係なく土日しか休みが無いので、本日が唯一のGWおでかけdayでした(;_;)

ランチは、スンドゥブ専門店『MAMMA』へ。
「スンドゥーフset 680円 + トッピング 玉子 30円 + 辛さ ちょい辛 10円」。

初めて、スンドゥブを食べた旦那、「うまい!」を連発!(^ー^)
でも、これがほんとにおいしかった!今まで食べたスンドゥブの中でもNo.1のおいしさ。やみつきになる~(・∀・)
お洒落なカフェのような店内だから、一人でも来れそう。
曽根崎新地の方に本店があるみたいだから、そっちも行ってみたい(^。^)

ちょっとお肉が取れると、新しい服が欲しくなる~♪(^。^)
梅田周辺の百貨店となんば高島屋へ行ったけど、結局良い物には出会えず。残念(-_-)

そして、夕食は本日のメインイベント『新世界 もつ鍋屋』へ。

モニプラの試食モニターに当選したんだよ~(^。^)
でも、残念なことに『新世界 もつ鍋屋』が3月末でモニプラから撤退しちゃったんだよね。
当選も無効になるのかな~?とヒヤヒヤしたんだけど、有効ってことで一安心(^ー^)


鍋と鉄板焼きのメニューから、1人前を2品モニターできるってことで、「もつ鍋 850円」(左)と「地鶏鉄板焼 900円」(右)をチョイス。

もつ鍋ってコッテリしたイメージがあるんだけど、ここのもつ鍋は和風だしで驚くほどあっさり。ニンニクもそこまで強く効いてないから、次の日仕事でも安心して食べれるかも(^。^)おいしい。
強いて言えば、もつがもうちょっとプリプリしてたら良かったんだけどなぁ~。

鉄板焼きは、甘辛味でビールが進む~(^。^)
知らない間に鶏肉のほとんどをするめが食べちゃってたようで、旦那にぶぅぶぅ文句言われた。すみませぬ~(^_^;



鍋、鉄板焼き以外に、居酒屋メニューも充実。
そうそう、中田ヒデ似の店員さんがとっても気さくで愛想が良いから、とっても気分良く飲んだり食べたりできたよ(^。^)それ以外の店員さんは・・・だったけど(^_^;

最後は、もつ鍋のスープで雑炊を。
だしがあっさりしてるから、最後までおいしく食べれたよ。

ご馳走さまでした~♪(^人^)

■MAMMA
 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-2-2
                  駅前第2ビル地下2階51-1
 TEL:06-6347-5305
 http://www.mamma-sungtofu.com/

■新世界 もつ鍋屋 なんば店
 〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中1-16-11-1F
 TEL:06-6643-0069
 http://www.shin-sekai.jp/
2012/04/27(金)
『ようやく、iPhone』
こないだの日曜日に、今更なんだけど、ようやくiPhoneに機種変したよ(^ー^)

1年くらい前から、一緒にiPhoneに変えようって旦那に催促されてたんだけど、今までの携帯が気に入りすぎてたから、ずっとお断りしてた(^_^;
勝手に一人で変えればいいのにさ~、使い方が分からなかった時にするめに助けを求めようっていう魂胆が見え見え。旦那は、ほんとにPC関連にウトすぎる~(-。-)

現場で会うお仕事仲間は、ほぼ100%の確立で、みんなiPhone。なんなら、もう一台、普通の携帯を持ってるパターンなんだよね。
で、みんなに早くiPhoneに変えなよ~って言われて、みんなセールスマンかのように良いポイントを教えてくれるもんだから、するめもようやく変える気になった(^_^;

まだまだ全然使いこなせれないけど、かなりおもしろ~い♪(^▽^)
でも、メールがめちゃくちゃ打ちにくい(-_-;
爪で反応しないのって、ほんと不便。


こちら今まで3年近く使ってたSAMSUNG社製の携帯。
タッチパネルだから、よくスマートフォンに間違えられたんだけど、普通の携帯。
インターフェイスがかなりCOOLで、何よりもタッチパネルが爪に反応してくれるから、ほんとに使いやすくてお気に入りだった。
最近、新し物尽くしで、嬉しい反面、ちょっと寂しいかも(-_-)
2012/04/22(日)
『新車、初乗り』
するめが名古屋で仕事している間に12/04/21 『名古屋でお仕事 飲んだビールの量は・・・』の記事を読んでみてね♪)、新車のN BOXがやって来たよ~♪

そして、するめは本日が初乗り。
写真撮る気マンマンだったけど、雨がザーザカ振ってたので断念(-_-)

こちらは、昨日の納車時に旦那が撮っておいてくれた写真。

赤っていうよりは、限りなく茶色に近い感じかな~。
N BOXは白が一番カッコイイと思うんだけど、白にしちゃうとアルファードとカブッちゃうからねぇ。
黒もカッコイイんだけど、軽自動車で黒に乗ってると、どうもヤンキーちっくに感じてしまうのは、するめだけ?(^_^;

納車時には、納車式ってのをやってくれたそうで、旦那はこの新旧2台の車の間と、N BOXの前と両方で写真を撮ってもらって、それぞれブリザーブドフラワーと写真立てに入れてもらって、プレゼントされてたよ。
なにそれ~!そんなサービスがあるんだったら、するめも行って写真撮ってもらいたかったよぉ(-ε-)


お昼にCoCo壱で、ずっと食べたくて仕方なかったスッキリとのコラボメニュー「13種類の野菜の恵み ぜいたくキーマWカレー 830円」を(^ー^)
グリーンカレーソース・キーマカレーソース・ラタトゥイユ風ソースの3種の味に、タバスコも加えて、いろんな味にアレンジして食べられて、めちゃくちゃおいしかった~♪満足!
メニュー写真のように、ご飯を真ん中に左右に盛り付けてくれてれば、更に良かったんだけどなぁ。

夜は、旦那の実家近辺はお祭りだったので、するめの運転で旦那の実家に遊びに行ってきたよ~。
お義姉さん一家も遊びに来てて、みんなでワイワイ。まぁ、するめはまたお義父さんと一緒に飲みまくってただけなんだけど(^_^;

車体が広くて高いから、ラパンよりも運転しやす~い!
アイドリングストップには、まだ慣れないけど、かなり快適~♪(^。^)
こちら、旦那の通勤車になるので、するめが乗れるのは土日のみ。また平日は、アルファードとの日々だぁ。
ここ2ヶ月ほど乗ってなかったけど、駐車ちゃんとできるかな?(^_^;
2012/04/21(土)
『名古屋でお仕事 飲んだビールの量は・・・』
17(火)~本日まで、4泊5日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

今回、いつもはやってこなかった仕事を自分なりに頑張ってみました。というのも、配置表の自分の役割のところにその仕事が初めて記載されていたからなんだけど。
そしたら、みんなに喜んでもらえてビックリ!(◎_◎)
今までは、あんまりでしゃばらないように控えめに・・・って思ってやってこなかったんだけど、こんなに喜んでもらえるんだったら、もっと進んでやってれば良かったなぁと(^_^;
そんなわけで、これから頑張って、どんどんやってみようっと!L(^ー^)

先週の横浜12/04/15 『横浜でお仕事 毎晩飲みすぎた~』の記事を読んでみてね♪)に引き続き、今回も毎晩楽しんだよ~(^。^)

【17日(火)】

仕事自体は、18日(水)からだったんだけど、名古屋に9:30入りとのこと。
当日移動で行けない時間でもないんだけど、朝ゆっくりしたかったんで、実家に泊まらしてもらった。
母上の手料理は、相変わらずおいしい(^。^)ってなわけで、缶ビール2本ぐびぐび。

【18日(水)】
この日の夜は、Jさん・Kさん・Bさん・Sさん・Yさん・Sさん・するめの7人で、ホテル近くの台湾料理屋へ。
ここ、よく行くお店なのに、いまだにお店の名前を覚えてない(^_^;

“生ビール1杯とおかず2品で1,080円”っていうお得なメニューがあって、みんなそれを頼んでおかずをワケワケ。すごいおいしいから、ビールも進む(^。^)生中5杯ぐびぐび。
でも、1人3,000円ですんだよ~。お安~い(^。^)

【19日(木)】
この日は、Tさん・Kさん・Bさん・Sさん・Yさん・Sさん・するめの7人で『がブリチキン。』へ。
Kさん・Sさん・Sさんの仕事終わりを待ってる間に、Tさん・Kさん・Bさん・するめの4人でパチンコに行っちゃったよ~(^_^;久々にジャグラーを・・・。何年ぶりだろ?
GOGOランプが光る間もなく、3,000円使っちゃったのですぐやめた(-_-;
Tさんはガンガン出して、飲みの席にも1時間くらい遅れてやって来たよ~(^。^)




どの料理もめちゃウマ!(◎_◎)味付けが濃いぃ~からビールが進む~。
やっぱり、チキンは最高!おやどりは噛み応えがあって、ほんとおいしい!
生中4杯ぐびぐび。パチンコで買ったTさんがたくさん支払ってくれて、1,000円ですんだよ。ラッキー☆
Tさん、ご馳走さまでした♪(^▽^)

【20日(金)】
この日は最後まで残っていたので、T社のYさん・Mさん・Oさん、KKくん・Cさん・Yさん・するめの7人で夜ご飯。
中川区の有名ラーメン店に行ってみたんだけど、金曜日ってこともあってすごい行列で断念(◎_◎)
その他のお店もことごとく入れなくて、ようやく入れたホテル近くの居酒屋へ。
なんだか疲れちゃって写真撮り忘れたけど、おいしかった~(^。^)生中3杯ぐびぐび。
T社さん、ご馳走さまでした♪(^▽^)

【21日(土)】
最終日。18時に仕事が終わったんで、Kさん・Tさん・Sさん・するめの4人で一緒に帰ったよ(^ー^)
新幹線のホームで、冷やしきしめんを。やっぱり、きしめんは冷やしが大好き。学食を思い出すなぁ(゜.゜)
そして、新幹線の中で缶ビールを1本。隣の席だったKさんが、よう飲むなぁ~って呆れてた(^_^;
そんなするめは、家に帰ってからも缶ビールを1本飲んだのでした・・・。

今回飲んだビールの量・・・
生中 12杯
缶ビール 4本
これだけ飲んで食べてたら、さぞかし体重が増えていることだろうと心配してたんだけど、これがほとんど増えてないんだよね。不思議~。

■がブリチキン。 金山店
 〒456-0002 愛知県名古屋市熱田区金山町1-4-4 2F
 TEL:050-5798-6276
 http://r.gnavi.co.jp/n016423/
2012/04/17(火)
『さよなら、ラパン』
今週土曜日に新車が納車となるので、いよいよラパンともお別れ。

するめは今晩から土曜まで名古屋でお仕事で、納車には立ち会わないので、今日でほんとにお別れ(;_;)


白のインテリアがとってもお気に入りだった~。
純正のオーディオデッキも白で、統一感があって、とってもかわいい(^ー^)
今は懐かしいMDプレイヤー付。

唯一気に入らなかったのがシートカバー。
カラシ色のキルティング素材が嫌だったんだよね。
ネットでいろいろ探して、ラパン専用の合皮のカバーで衣替え。
窓の下の部分は、今でもカラシ色だけど。

この合皮のカバー、しょうちんがとっても気に入って、しょうちんも同じネットショップでマーチのシートカバーを買ったんだよねぇ(^。^)

8年9ヶ月で、132,865kmも走ってくれました。
お疲れさまでした_(._.)_


するめの嫁入りと共に一緒に関西にやって来たラパン。
買って1ヶ月でボンネットに落書きされたり、車上荒らしにあってカーナビ盗まれたり、エンジン周りに不具合出たり、最後の最後にはブレーキオイルが漏れ出したり・・・いろいろ問題があったけど、思い出もたくさん。

結婚した当初は環境にまったく馴染めなくて、ラパンに乗って一人で運転するたびに泣いてた気がする。
夜遅くに175号線を南に下って、明石までプチ家出したことも。
40度近くの高熱が出てることに気づかずに、めちゃくちゃしんどくなりながらも、実家から一人で運転して帰ったこともあったっけ。
あれ?なんだか、辛い記憶の方が多いなぁ(^_^;

この後は、オークションに出されるそうな。誰か良い人に拾われるといいなぁ。
今まで、本当にありがとう♪(*◡‿◡*)
2012/04/17(火)
『桜、満開』
朝のウォーキングコース。

横浜に行く12/04/15 『横浜でお仕事 毎晩飲みすぎた~』の記事を読んでみてね♪)前は、まだ蕾だったのに、帰ってきたら一気に満開になってた~(◎。◎)

今年は咲くのが、だいぶ遅かった。
毎日少しずつ咲いてく様子をウォーキングしながら見られると思って楽しみにしてたのに、仕事とかぶっちゃって残念だった(-_-)

写真では分かりにくいけど、川の両岸は桜並木。これが2km以上続く。
穴場のお花見スポットだよ~♪(^_-)

今日の晩から土曜日まで、仕事で名古屋。
帰る頃には、散ってるだろうなぁ
(;_;)
2012/04/15(日)
『横浜でお仕事 毎晩飲みすぎた~』
11(水)~本日まで、4泊5日で横浜の現場のお仕事に行ってきました。

今回の現場、ほんとにいろいろ大変だった。特に初日。
無事に最終日を迎えれるのか心配だったけど、なんとかかんとか。
特に会場オペさんは気が気じゃなかったと思う。本当にお疲れ様でした。

そんな中でも、毎晩楽しんじゃったよ~(^ー^)
今回は、半年振りにK姉さんと一緒だったから、女子トークもいっぱいできた。
そうそう、みんなに「痩せたよね?」って聞かれた~!これって、ダイエット大成功ってことじゃない?ヤッター♪(^▽^)

【11日(水)】
この日は移動のみ。

この日1日だけ『ブリーズベイホテル リゾート&スパ』に泊まったんだけど、すごい良かった~!
ツインのシングルユースで部屋も広いし、枕も低反発。
ずっとここに泊まりたかった(-_-)

早速、KKくん・Tさん・するめの3人で、ホテル近くのホルモン居酒屋へ。
まだ、1日も働いてないというのに、生中3杯も飲んじゃったよ(^_^;

【12日(木)】
この日の夜は、子鹿さん・Iさん・boyくん・Yさん・K姉さん・するめの6人で横浜地下街の『香家 style』へ。

「メンズセット 990円」。
麻辣汁なし担々麺(とうがらし麺)+ニラたっぷり水餃子+ごはん+ザーサイ。
ごはんはいらなかったから、boyくんにあげたよ~(^。^)
四川山椒と八角の香りが効いてて、ピリ辛~。お好みでかける酢があるんだけど、酢を入れた方が断然おいしい!
もちろん、生中を1杯いただきましたよん(^_^)

【13日(金)】
この日の夜はK姉さんと2人で女子会(^ー^)
ホテル近くのネパール・インド料理のお店『エベレストキッチン』へ。

うちらが初めてのお客さんだったからなのか、アラフォーとはいえ一応女子だからなのか、陽気なインド人?ネパール人?の店員さんが、パパドをサービスしてくれた♪ラッキー☆
この香辛料が効いた緑のミント風味のソースがめちゃウマで、ビールが進む進む(^ー^)


「ディナーAセット 1,580円」。
カレー2種類+アチャール+パパド+サラダ+ナン+ライス+チャイ。

カレーはネパールでポピュラーなマトンとダルマッカニをチョイス。
豆好きだから、ダルマッカニはかなりのヒット!
最近、おいしいカレーばっかり食べてる気がする。幸せ~♪(´∀`)

【14日(土)】
この日の夜もK姉さんと2人で女子会をするつもりで、横浜地下街のラーメン屋さんへ向かってたんだけど、途中でsommy、Kさんと遭遇。
4人で、前日のネパール・インド料理の斜め向かいにある『スペインバル プリメロ』へ行ったよ。



1人1,000円のおつまみコースが7品も出てきて、超お得!(◎_◎)
マッシュルームのガーリックオイル煮がめちゃウマ~。鶏レバーのパテも~。
これに飲み放題1,500円を付けたんだけど、これが失敗の始まり・・・。
ずっとビールにしとけば良かったんだけど、スパークリングワインに変えたのがいけなかった。“がぶ飲みワイン”ってのがこのお店の売りのようで、店員さんがどんどんワインを注ぎ足してくれるから飲みすぎた~(◎_◎)
飲んでる途中から気持ち悪くなるなんて、ほんと10何年振りの出来事だった(-_-;

【15日(日)】
昼近くまで、二日酔いで苦しかった~(>_<)
仕事しに来てるというのに、なにしてんだか・・・。反省反省。

17時に仕事が終わり、みなとみらいから桜木町へ向かう、歩く歩道の上でパチリ☆
海のある街、神戸も良いけど、横浜もとっても素敵だよねぇ。

それにしても、4泊5日は長かった。
新しいパンプスがまだ馴染まなくって、ずっとしんどかった~(>_<)

帰りの新幹線にて。
崎陽軒のシューマイ30個入りを2箱購入。
sommy・子鹿さん・boyくん・K姉さん・するめの5人でワケワケ。
もちろん、片手にはビール。お昼近くまで二日酔いだったというのに、やっぱり全然反省できてないね(^_^;

■ブリーズベイホテル リゾート&スパ
 〒231-0063 神奈川県横浜市中区花咲町1-22-2
 TEL:045-253-5555
 http://www.breezbay.co.jp/

■香家 style 横浜ザ・ダイヤモンド店
 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1-4
                     横浜駅西口地下街ザ・ダイヤモンド
 TEL:045-628-9158
 http://www.koya.co.jp/

■エベレストキッチン 横浜店
 〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32
                         アカデミービルB1F
 TEL:045-323-2771
 http://r.tabelog.com/kanagawa/
         A1401/A140101/14041448/


■スペインバル プリメロ
 〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-1
                         アカデミービルB1F
 TEL:045-317-6334
 http://r.tabelog.com/kanagawa/
         A1401/A140101/14044906/
2012/04/09(月)
『4月のネイル:お気に入りを再び~♪』
お昼間に『Nail's Khao』へ。

ちょうど1年前に施したデザイン11/03/29 『3月のネイル:今までで一番のお気に入り~♪』の記事を読んでみてね♪)がとってもお気に入りだったんで、それをベースにアレンジしてもらったよ。

クリアベースにラメがたくさん入ってるホワイトで斜めに色を入れて、ゴールドとシルバーの間くらいのキレイ色でラメライン、薬指にはでっかい楕円形の半透明ストーンを乗っけて、周りをシルバーのブリオンで囲み、中・小のストーンを8個ほど置いて盛り盛りに。その他の指は、シルバーの大きさの違う○の中抜きスタッズに、おまかせで控えめにストーンを付けてもらったよ。

やっぱり、このデザイン、すごい好き~!お上品でウキウキしちゃう♪(^。^)
デザインだけで8,980円、前回のオフを含めて9,480円でした。

今日もkaoriさんといっぱい喋って楽しかった~(^。^)

kaoriさんのブログにネイル直後のキレイな写真を載せてもらってます。
kaoriさん、ありがとう♪(^▽^)
★kaoriさんのブログはこちら(^_-)b

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
2012/04/08(日)
『実家で食べまくり~』
金曜の晩にナゴヤドームに野球を観に行って12/04/06 『中日VSヤクルト戦 in ナゴヤドーム』の記事を読んでみてね♪)、そのまま実家に2泊~。

昨日のお昼。
母上はバイトで不在だったので、オヤジと信子姉ちゃんとするめの3人で『博多ラーメン 鶴亀堂』で「とんこつ全部のせ 680円」。
オヤジ&母上の最近一押しのラーメン店とのこと。

麺の固さが「なま」「はりがね」「ばりかた」「かた」「ふつう」「やわ」の6種類から選べるのがおもしろ~い。
お店オススメの「ばりかた」にしたけど、おいしかったぁ(^▽^)
細麺って、すぐ伸びちゃうからあんまり好きじゃなかったんだけど、「ばりかた」だったから全然気にならなかった。
スープも濃厚なんだけど、そんなにしつこい感じじゃなく、かなりおいしい。
今度は四川ラーメンを食べてみたいなぁ(^。^)

母上のバイトが終わるのを待って、4人でお馴染みの『天然温泉 めぐみの湯』へ~。
恒例の岩盤浴で、いっぱい汗を出して気持ち良かった~♪
朝から行く気マンマンだったから、この日はラーメン食べに行った時もノーメイクで。最近、どこにでもノーメイクで行けちゃう自分が怖~い(>_<)

昨日の夕食。
舞の海監修のちゃんこ鍋。

信子姉ちゃんが懸賞に当たったとのことで、この日に合わせて商品の送り先を実家にしてたんだよねぇ(^。^)

ちょうど4人前の鍋セットだったようで、入ってた具材もいっぱい。
鶏なんこつ入りつくね・豚肉・餃子・ホタテ・イカのすり身。
これに買ってきた鶏肉も~。

イカのすり身がめちゃくちゃおいしかったよ(◎。◎)

野菜もたくさん投入して、ビールが進む~♪
すごい良い味のお出汁で、ほんとおいしかった!タダで食べられて幸せ~♪
これ、通販とかで売ってるのかな?売ってたら買いたいなぁ。調べてみようっと(^。^)

ビールのつまみ用に、母上がフライパンで焼いてくれたチーズ。
カリカリトロトロがヤミツキになる~。今度、自分でも作ってみよう!

いっぱい飲んで食べて、でも既に夕方温泉に入ってきてるので、そのままゴロリンコ。
あぁ、これが太る要素なのねぇ(-_-)



本日のお昼。
オヤジが終日不在だったので、母上と信子姉ちゃんとするめの3人で『インド料理 ジャイプール』へ。
「ランチセット 週替わりカレー2品&チーズナン&ライス&サラダ&ドリンク 950円」。
やっぱり、ほうれん草のカレーが大好きだから、これを選んでしまう。
チーズナンはみんなでワケワケ。出来立てはフワフワモチモチで、口の中でトロけるよ~(^。^)

それにしても、食べ過ぎた3日間だった(-_-;
また、ダイエット頑張らないとな~(^_^;

■博多ラーメン 鶴亀堂 大府店
 〒474-0055 愛知県大府市一屋町4-111
 TEL:0562-46-9617
 http://tsurukamedo.jp/

■インド料理 ジャイプール
 〒474-0036 愛知県大府市月見町6-14
 TEL:0562-44-5188
 http://r.tabelog.com/aichi/A2304/A230401/23003371/
2012/04/06(金)
『中日VSヤクルト戦 in ナゴヤドーム』
中日ドラゴンズのファンクラブに入ってる信子姉ちゃんが、ファンクラブから招待券をもらったと言うので、一緒にナゴヤドームまで遠征に行って来たよ~(^ー^)

京都在住の信子姉ちゃん、新幹線ではなく車で帰るって言うので、するめも京都から便乗。新幹線代が浮いた!ラッキー☆(^。^)

お昼過ぎの待ち合わせだったので、スタバでランチ。
フレンチトースト 350kcal
ドリップコーヒー(S) 10kcal
◎合計 360kcal

ずっと食べたかったフレンチトースト。
おやつに食べる350kcalは罪悪感あるけど、ランチで食べるならOKだよねぇ(^。^)
ホイップクリームが甘さ控えめで、めっちゃおいしかったぁ♪(^▽^)

ハ~イ! ボク ドアラ!
コトシ ハジメテノ ナゴヤドーム ダヨ!
イッショウケンメイ オウエン ガンバルヨ♪

ウォ~ウォ~~~♪ウォウォウォウォ~~~♪ウォウォウォウォ~♪ウォウォウォウォ~♪ウォウォウォウォ~~~♪
大好きな井端の打席。応援するドアラ。もちろん、ヒットを打ったよ~(^_-)


本日2杯目のビールに、レディーボーデンのアーモンドチョコレートバー。
今日1日で4kg太るんじゃない?ってくらい、食べて飲んだ(^_^;

森野が打席に入る際のテーマ曲。
1打席目 「SEVEN DAYS WAR」 おっ!(◎_◎)
2打席目 「Get Wild」 おおっ!(◎_◎)
TM Network好きとしては、胸がキュンキュン(◡‿◡*)❤
これで、3打席目が「Resistance」あたりだったら最高なのにぃ♪と思ってたら、また「SEVEN DAYS WAR」に戻った(^_^;残念。

ナゴヤドームでは恒例の、本日の勝敗を占うドアラのバック転タイム。

昨年はあまりのバック転成功率の低さに、マスコットキャラクターでありながらも二軍落ちしたほど。
実際は、痔の手術のためだったらしいけど(^_^;

本日の結果。失敗(-_-)
この後、ヤクルトスワローズのマスコットキャラクターのつば九郎に肩を叩かれ慰められていた(^_^;

写真見てみると、つば九郎がドアラに向かって走ってきてるのが分かるね。

ドアラはバック転失敗したけど、試合結果は1-0でなんとか勝利~☆

するめはナゴヤドームでの勝率が高いのだv(^_^)もう3年は負けてない。
まぁ、行く回数が少ないから当然かぁ(^。^)
2012/04/05(木)
『今更ながらのバレンタイン』
今年のバレンタイン、旦那にいまだにあげてなかった(^_^;

バレンタインの時期って、するめの誕生日12/02/13 『誕生日』の記事を読んでみてね♪)でバースデーケーキがあったり、当然会社の女の子達からもチョコレートをもらうだろうから、食べる物いっぱいだし、2週間くらいずらしてあげようと思ってたんだよね。
でも、自分がダイエットを始めた12/04/04 『HATTORIヘルシーダイエット★最終結果&感想』の記事を読んでみてね♪)もんだから、作る気が全く無くなり、今に至る。あれ?超自己中?

1月末に購入しておいた無印良品の「ショコラとキャラメルのマカロン」と「ブラウニー」を作ってみたよ~。

それにしても、お菓子作りって難しい(-_-)
料理も苦手だけど、お菓子はそれ以上。なんなら大嫌い。
でも、既製品買うより、作るほうが安上がりだから仕方なし。

マカロンの焼き上がり。
感想。もう二度と作りたくない(-_-)

先に作った右側のショコラマカロン、さっそく粉を入れ間違える大ミスをやらかした( ̄□ ̄;)!!
頭が拒否反応を起こしてるようで、説明書読んでもまったく頭に入ってこないんだよねぇ(^_^;
強行突破した結果、生地がポソポソ。20個作れるらしいが、15個しか作れず。
お次のキャラメルマカロンはちゃんと説明書通りに作ったのに、やっぱり生地がポソポソ。
粉を入れ間違えることは関係無く、他の部分に問題があるようだ(-_-;
もう、ワケ分から~~~ん。

チョコレートを挟んで、できあがり。
こ、こ、これって、マカロンですか?( ☉_☉)?

ブラウニーは、今まで何度も作ったことあるから、なんとか無難な仕上がり。

ラッピングして、できあがり~。
はぁ、めちゃくちゃ疲れた(lll-ω-)

するめの周りは、みんなお菓子やらパンやらを簡単に作れる友達ばかり。みんな、すごいなぁ(゜.゜)
ほんと尊敬しちゃう♪(◡‿◡)
誰かに弟子入りせねば(-_-)o

旦那にあげたところ、見た目はヒドイけど、味はまぁまぁとのこと。とりあえず、良かった(^ー^)
明日からちょいと実家に帰るので、するめオヤジにも半分あげたいと思いま~す♪(^▽^)
2012/04/04(水)
『日本唯一のケーク・サレ専門店 カフェ・ド・ヴェルサイユ』
お買物で梅田に行った12/04/04 『梅田でお買物~♪』の記事を読んでみてね♪)ので、JR大阪三越伊勢丹で開催されているフーズフェスティバルに行ってきたよ~。

こちらのフーズフェスティバル、日本橋三越本店・銀座三越・伊勢丹新宿店のそれぞれを代表するベストセラーを中心に、豪華な顔ぶれが一堂に出店してるってことで、関西ではまだ手に入らない物がいっぱい。

するめのお目当ては、東京の中目黒にお店を構えている『カフェ・ド・ヴェルサイユ』のケーク・サレ。
ブースの写真を撮りたかったんだけど、結構な人だかりで迷惑になりそうだったから断念。

ケーク・サレって、名前は聞いたことあるけど一度も食べたことない。
フランスの家庭料理として親しまれている料理らしいんだけど、卵とクリームで作るキッシュとは違い、チーズや野菜などを加えて作る砂糖の代わりに塩を使った甘くないパウンドケーキなんだって。

するめがGetしたのはこちら~。
優しい店員のおじさまが、たくさんの種類を味見させてくれて、どれもおいしいから迷いに迷ったよ~(´へ `;

◆(左)春野菜とバジルのケーク 840円
◆(右)クリームチーズ、ズッキーニ、トマトのプロヴァンス風ケーク  420円

春野菜とバジルのケーク、断面はこんな感じ。
大きなドライトマトが出てきたよ!

チーズの香ばしさを引き立てたい場合は、オーブンで3~4分焼き、柔らかい感じを引き立てたい場合は、電子レンジ500Wで20秒程度温めるといいらしい。

柔らかい感じが良かったので、電子レンジでチン!

なんだか朝食みたいになっちゃったけど、夕食で頂きました~。

きのこのポタージュに、目玉焼きとハムを焼いて、家にあったベビーリーフに、デパ地下で買ってきたアボカドと沖縄島豆腐の和さらだ柚子胡椒風味を添えて。

春野菜とバジルのケークは、ドライトマトのほのかな酸味がアクセントになってた~。春野菜の他に桜海老も入ってて、ちょっと香ばしい(^。^)
クリームチーズ、ズッキーニ、トマトのプロヴァンス風ケークは、クリームチーズが濃厚でもったりしてる。赤ワインが飲みたくなった!

どちらも切り方によって、具材や食感が変わってくるからおもしろい(^。^)
生地の密度が高いから、ちょっと食べただけでもお腹いっぱい。
おいしかった~♪大満足(^▽^)

「モニプラを見て来ました!」って伝えると、現品を1点プレゼントしてくれますよd(・∀<)
関西在住の方は、ぜひぜひ行ってみてくださ~い(*^o^*)/

【JR大阪三越伊勢へお越しの方へ】日本唯一のケーク・サレ専門店からのプレゼント! ←参加中

日本で唯一のケーク・サレ専門店 カフェ・ド・ヴェルサイユ
日本で唯一のケーク・サレ専門店 カフェ・ド・ヴェルサイユ
2012/04/04(水)
『梅田でお買物~♪』
欲しい物がいくつかあったんで、梅田へ~ヘ(・ω・)ノ

まずは腹ごしらえ。
『スープストックトーキョー』にて「レギュラーカップセット 760円」。

筍と豚肉の春酸辣湯(サンラータン) 162kcal
白胡麻ご飯 434kcal
◎合計 596kcal

ご飯じゃなくパンにすれば、かなりカロリーが抑えられたんだけどねぇ~、久々に米粒が食べたかったんだよねぇ(^_^;
11時過ぎに行ったけど、既に店内は人でいっぱい。半分以上、リクルートスーツを着た就活中の女の子達でびっくり~(◎_◎)

今日、買った物はこちら~。

黒の型押しパンプス。お仕事用。

今履いてるパンプス、昨年の秋頃から甲の部分の皮が破れて白い綿がはみ出てたんだよねぇ。テープで応急処置して、とても貧乏ったらしい状態だった(^_^;
来週から、またボチボチお仕事が増えてくるから、忙しくなる前に買えて良かった~(^。^)

ベージュのパッチワーク風ハンドバッグ。

今月末で失効しちゃうワールドプレミアムポイントが結構あったから、それを使ってUNTITLEDで安く買った。
欲しいと思う物が見つかって良かった(^ー^)

O&CO.のホワイトトリュフのオリーブオイル 50ml。

今まで使ってた100mlが無くなっちゃったから、買いに行ったんだけど、値段が高くてビックリ!(◎_◎)
ブリュッセルで買った時、14ユーロくらいだったような気がするんだけど・・・。momoにゃん、いくらだったっけ~?
100mlには手が出なかったので、しぶしぶ50mlを(-_-)

欲しいと思ってた物、全て買えて大満足~(^。^)
やっぱり、買物はストレス発散できるね(^ー^)
2012/04/04(水)
『HATTORIヘルシーダイエット★最終結果&感想』
HATTORIヘルシーダイエットの1ヶ月チャレンジも無事に終了(^ー^)
14食/7日分セット × 4 = 56食 をすべて食べきった~♪(^▽^)

◆スープ+花巻のセット





◆おかず+お粥のセット





1日2食を上記セットに置き換えるだけの超お手軽ダイエット。
スープ・花巻・おかずは全食味が違うから、飽きることなく、楽しく続けられたよ(^。^)

ここで、するめの勝手にランキング~♪
ドコドコドコドコドコドコドコドコ・・・・・・・・・・

◆スープ部門
★1位★
お豆たっぷりミネストローネ 89kcal

とにかくニンニクがよく効いてて、程よい酸味がほんとにおいしい!
金時豆とひよこ豆もいっぱい入ってて、豆好きとしては嬉しい(^ー^)

★2位★
ブイヤベース風カレースープ 87kcal

魚介の旨みが染み出てるカレースープってこんなにおいしいんだ!(◎_◎)と目からウロコ。今まで、シーフードカレーに全く興味なかったからなぁ(゜.゜)
ホキフィレ(白身魚)もスープの味を吸って、すごいおいしい(^ー^)

◆花巻部門
★1位★
ウコンと黒ごま入り花巻 108kcal

黒ごまのプチプチとした食感が、他の花巻にはない魅力☆(^ー^)
花巻の中でも、噛めば噛むほど一番甘みが出てきたのがこの花巻。

★2位★
ライ麦花巻 103kcal

口に入れた時のライ麦の独特の香りがクセになる~(´ー`)
この花巻だけ、他の花巻とは若干形が違うところも、なぜだかカワイイんだよねぇ(^。^)

◆おかず部門
★1位★
豚肉入り根菜のきんぴら 125kcal

これねぇ、もうほんとに、ただただレシピが知りたい!
味が濃いから、毎度毎度ビールが飲みたくなった!おいしかったなぁ(^▽^)

★2位★
おからハンバーグ 98kcal

おかずメニューの中で、一番ボリュームがある150g。ダイエット中の量の多さはほんとありがたい(-_-)
おからがメインだけど、クワイが入っててシャキシャキ感もあるから大満足だったよ~(^。^)

◆お粥部門
★1位★
小豆粥 96kcal

小豆の風味がGood!お豆が入ってるからか、お粥の中でも一番満足感があったよ(^ー^)

今朝の結果は・・・
【体重(朝)】55.0kg(前日比+0.1kg増)
【体脂肪(朝)】28.7%(前日比-0.9%減)

上記のグラフは、HATTORIヘルシーダイエットを開始した日から1日朝晩2回、体重・体脂肪を測定したものです。
HATTORIヘルシーダイエット31日間(1食も食べれなかった日を含めると38日間)全54食にチャレンジした結果・・・

【体重】開始時:58.9kg → 終了時:55.0kg  結果:-3.9kg減
【体脂肪】開始時:32.1% → 終了時:28.7%  結果:-3.4%減

体重、惜しい!(>。<)
2日前なら54.8kgだったから、-4kgの壁を超えていたのにぃ!(>。<)
昨日の納豆代わりの柿の種が足を引っ張ったかな(^_^;でもまぁ、最終のツメがどうにも甘いというところが自分らしくてなんだか納得(^_^;
体脂肪は、30%を切れたのがめちゃくちゃ嬉しい~♪(^▽^)

HATTORIヘルシーダイエット1日目の体型診断推移表。
“隠れ肥満型”と診断されてましたが・・・

↓ HATTORIヘルシーダイエットを続けた結果・・・
ニョロリと赤い線のところを推移し、なんとか“健康体型”と診断されるようになったよ~(^。^)
BMI値も1.5ほど減ったようです。

それにしても、ほんとにおいしくて楽しいダイエットだった!
正直に話すと、最後の1週間は急に体重が落ちたせいか、最後の3日間は結構体力的にしんどかったけど(^_^;
1週間に一度は外食してドカ食いドカ飲みしたり、運動したと言っても、ウォーキング1時間とカーヴィーダンス15分だけの簡単な運動。しかも、毎日ちゃんと運動できていたわけでもなく・・・。
するめのようなゆるゆるな感じで取り組んでいても、こうして結果が出たということは、HATTORIヘルシーダイエットの威力恐るべし!o(。・ω・。)○☆

HATTORIヘルシーダイエットを1ヶ月続けたおかげで、規則正しい毎日を送れるようになったことが一番嬉しい。
朝のウォーキングで太陽の光をたっぷり浴びることで、気持ちの良い一日を送れるようになった(^ー^)

そして、もちろん体重・体脂肪が落ちたことも!
キツクて無理くり着ていた洋服たちも、ようやく普通に着れるようになった(^_^;

そして、ブログを読んでくれてるみんなに、応援してもらったり、たまには怒られたり(^_^;、とても良いアドバイスをもらったり・・・(◡‿◡*)❤
そのおかげで、ナマケモノでも1ヶ月頑張ることができた~(´ー`)
ほんとにありがとうございました♪(^3^)

これからも、自分なりにカロリー計算と運動を続けて、引き続きダイエット生活、頑張ります☆L(^ー^)

HATTORIヘルシーダイエット:到着
HATTORIヘルシーダイエット:1日目
HATTORIヘルシーダイエット:2日目 前日比:-1.2kg減、-0.3%減
HATTORIヘルシーダイエット:3日目 前日比:-0.5kg減、+0.7%増
HATTORIヘルシーダイエット:4日目 前日比:-0.2kg減、-0.2%減
HATTORIヘルシーダイエット:5日目 前日比:+0.1kg増、-0.6%減
HATTORIヘルシーダイエット:6日目 前日比:-0.2kg減、-0.4%減
HATTORIヘルシーダイエット:7日目 前日比:±0kg、+0.9%増
HATTORIヘルシーダイエット:8日目 前日比:+0.4kg増、+0.5%増
HATTORIヘルシーダイエット:結果&感想 前日比:-0.4kg減、-1.6%減
HATTORIヘルシーダイエット:再びチャレンジ!
HATTORIヘルシーダイエット:9日目 前日比:+1.0kg増、±0%
HATTORIヘルシーダイエット:10日目 前日比:-0.4kg減、-0.1%減
HATTORIヘルシーダイエット:11日目 前日比:-1.1kg減、+0.8%増
HATTORIヘルシーダイエット:12日目 前日比:-0.3kg減、-0.1%減
HATTORIヘルシーダイエット:13日目 前日比:+0.2kg増、-0.3%減
HATTORIヘルシーダイエット:14日目 前日比:-0.1kg減、-0.8%減
HATTORIヘルシーダイエット:15日目 前日比:±0kg、+0.4%増
HATTORIヘルシーダイエット:16日目 前日比:±0kg、-0.7%減
HATTORIヘルシーダイエット:17日目 前日比:+0.8kg増、+0.1%増
HATTORIヘルシーダイエット:18日目 前日比:-0.1kg減、-0.1%減
HATTORIヘルシーダイエット:19日目 前日比:-0.7kg減、+0.3%増
HATTORIヘルシーダイエット:20日目 前日比:-0.1kg減、+0.3%増
HATTORIヘルシーダイエット:21日目 前日比:-0.2kg減、-0.2%減
HATTORIヘルシーダイエット:22日目 前日比:-0.1kg減、+0.1%増
HATTORIヘルシーダイエット:23日目 前日比:+0.8kg増、-0.9%減
HATTORIヘルシーダイエット:24日目 前日比:-0.2kg減、+0.5%増
HATTORIヘルシーダイエット:25日目 前日比:-0.5kg減、-1.2%減
HATTORIヘルシーダイエット:26日目 前日比:-0.6kg減、+1.3%増
HATTORIヘルシーダイエット:27日目 前日比:-0.3kg減、±0%
HATTORIヘルシーダイエット:28日目 前日比:-0.4kg減、+1.0%増
HATTORIヘルシーダイエット:29日目 前日比:-0.2kg減、-0.5%減
HATTORIヘルシーダイエット:30日目 前日比:±0kg、±0%
HATTORIヘルシーダイエット:31日目 前日比:+0.1kg増、-1.0%減

HATTORIヘルシーダイエット
HATTORIヘルシーダイエットファンサイト参加中
2012/04/03(火)
『HATTORIヘルシーダイエット★31日目』
【朝食 8:30】
バナナ146g 126kcal
水 0kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 132.5kcal

【昼食 12:40】 HATTORIヘルシーダイエット55食目(4週目)
お豆たっぷりミネストローネ 89kcal
ウコンと黒ごま入り花巻 108kcal
納豆 90kcal
ルイボスティー 0kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 293.5kcal

◆(左)お豆たっぷりミネストローネ 89kcal
◆(右)ウコンと黒ごま入り花巻 108kcal

お豆たっぷりミネストローネ、ニンニクがしっかり効いてて、程よい酸味もあって、ほんとにおいしい♪(^▽^)
ウコンと黒ごま入り花巻は、他の花巻にはない黒ごまのプチプチ感が新鮮で、噛めば噛むほど甘みが出てくるんだよねぇ(^。^)

【間食 15:50】
ガトーショコラ 170kcal
コーヒー×2杯 20kcal
◎合計 190kcal

【夕食 19:50】 HATTORIヘルシーダイエット56食目(4週目)
麻婆麩 169kcal
白粥 87kcal
亀田の柿の種わさび 206kcal
トマトジュース 31kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 499.5kcal

◆(左)麻婆麩 169kcal
◆(右)白粥 87kcal

麻婆麩は、麩の中から麻婆ソースがジュワン。豆腐で作るより、味が染み込んでるところがいいんだよねぇ(^。^)
今日はお買物に行けず、納豆を切らしちゃった~(;_;)我慢すればよかったんだろうけど、どうしても代わりに何か食べたかったので、柿の種を(^_^;こちらも一粒一粒ゆっくり食べたよ(^ー^)

【摂取エネルギー量合計】1115.5kcal

【体重(朝)】54.9kg(前日比+0.1kg増)
【体脂肪(朝)】29.6%(前日比-1.0%減)

【総消費エネルギー】1738kcal
【歩数】8290歩
【運動】ウォーキング1時間、家事全般

31日目(4週目)終了~。
今日で、HATTORIヘルシーダイエットも最終日(;_;)なんだかとっても寂しいなぁ。
最終日も10000歩ちゃんと歩きたかったんだけど、午後からの爆弾低気圧の来襲でお買物に行けず、達成できなかった~。でも、朝はかろうじて雨がもってたから、ウォーキングはできて良かった(^ー^)午前中のうちに買物に行っとけば良かったなぁ。相変わらず、先を読んだ行動ができないするめなのでした(-_-)
それにしても、台風並みの暴風雨で全国的に大変な一日だったね(-ω-)

明日の朝、体重測定をしたら、HATTORIヘルシーダイエットの最終結果&感想を書きま~す(^0^)/

HATTORIヘルシーダイエット:到着
HATTORIヘルシーダイエット:1日目
HATTORIヘルシーダイエット:2日目 前日比:-1.2kg減、-0.3%減
HATTORIヘルシーダイエット:3日目 前日比:-0.5kg減、+0.7%増
HATTORIヘルシーダイエット:4日目 前日比:-0.2kg減、-0.2%減
HATTORIヘルシーダイエット:5日目 前日比:+0.1kg増、-0.6%減
HATTORIヘルシーダイエット:6日目 前日比:-0.2kg減、-0.4%減
HATTORIヘルシーダイエット:7日目 前日比:±0kg、+0.9%増
HATTORIヘルシーダイエット:8日目 前日比:+0.4kg増、+0.5%増
HATTORIヘルシーダイエット:結果&感想 前日比:-0.4kg減、-1.6%減
HATTORIヘルシーダイエット:再びチャレンジ!
HATTORIヘルシーダイエット:9日目 前日比:+1.0kg増、±0%
HATTORIヘルシーダイエット:10日目 前日比:-0.4kg減、-0.1%減
HATTORIヘルシーダイエット:11日目 前日比:-1.1kg減、+0.8%増
HATTORIヘルシーダイエット:12日目 前日比:-0.3kg減、-0.1%減
HATTORIヘルシーダイエット:13日目 前日比:+0.2kg増、-0.3%減
HATTORIヘルシーダイエット:14日目 前日比:-0.1kg減、-0.8%減
HATTORIヘルシーダイエット:15日目 前日比:±0kg、+0.4%増
HATTORIヘルシーダイエット:16日目 前日比:±0kg、-0.7%減
HATTORIヘルシーダイエット:17日目 前日比:+0.8kg増、+0.1%増
HATTORIヘルシーダイエット:18日目 前日比:-0.1kg減、-0.1%減
HATTORIヘルシーダイエット:19日目 前日比:-0.7kg減、+0.3%増
HATTORIヘルシーダイエット:20日目 前日比:-0.1kg減、+0.3%増
HATTORIヘルシーダイエット:21日目 前日比:-0.2kg減、-0.2%減
HATTORIヘルシーダイエット:22日目 前日比:-0.1kg減、+0.1%増
HATTORIヘルシーダイエット:23日目 前日比:+0.8kg増、-0.9%減
HATTORIヘルシーダイエット:24日目 前日比:-0.2kg減、+0.5%増
HATTORIヘルシーダイエット:25日目 前日比:-0.5kg減、-1.2%減
HATTORIヘルシーダイエット:26日目 前日比:-0.6kg減、+1.3%増
HATTORIヘルシーダイエット:27日目 前日比:-0.3kg減、±0%
HATTORIヘルシーダイエット:28日目 前日比:-0.4kg減、+1.0%増
HATTORIヘルシーダイエット:29日目 前日比:-0.2kg減、-0.5%減
HATTORIヘルシーダイエット:30日目 前日比:±0kg、±0%

HATTORIヘルシーダイエット
HATTORIヘルシーダイエットファンサイト参加中
2012/04/02(月)
『HATTORIヘルシーダイエット★30日目』
【朝食 8:30】
バナナ176g 151kcal
水 0kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 157.5kcal

【昼食 13:00】 HATTORIヘルシーダイエット53食目(4週目)
野菜のトロトロポタージュ 97kcal
ほうれん草花巻 110kcal
納豆 90kcal
ルイボスティー 0kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 303.5kcal

◆(左)野菜のトロトロポタージュ 97kcal
◆(右)ほうれん草花巻 110kcal

野菜のトロトロポタージュ、大根の味が前面に出てて、とってもヘルシーですよん(^。^)

【間食 16:20】
ガトーショコラ 170kcal
コーヒー×2杯 20kcal
◎合計 190kcal

【夕食 19:00】 HATTORIヘルシーダイエット54食目(4週目)
おからハンバーグ 98kcal
押麦粥 97kcal
納豆 90kcal
トマトジュース 31kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 322.5kcal

◆(左)おからハンバーグ 98kcal
◆(右)押麦粥 97kcal

おからハンバーグは、一番ボリュームのあるおかずだから大好き!中に入ってるクワイが歯ごたえあるから、食べ応えもバッチリ(^_-)

【摂取エネルギー量合計】973.5kcal

【体重(朝)】54.8kg(前日比±0kg)
【体脂肪(朝)】30.6%(前日比±0%減)

【総消費エネルギー】1852kcal
【歩数】10237歩
【運動】ウォーキング1時間、家事全般

30日目(4週目)終了~。
またまた、pikuさんからアドバイスもらっちゃった(^ー^)
ダンススタジオでジャイロキネシスの先生もやってるpikuさんのアドバイス、すごい分かりやすいんだよねぇ(´ー`)
またまた、コメントでもらった原文そのまま載せちゃいま~す(^▽^)

--
そうそう、ウォーキングのときに腕をよく振るのも良いです!
肘は横方向に流れないように、真後ろにしっかり引くようにしてね。
しかも、前より後ろに引くのを意識すると良いです。
例のお腹を引き上げる意識にプラスして、肩甲骨をよく動かすと更に効果アーーップです!

あ、でもね、急にあれこれ考え出すと訳分からなくなることもあると思います。そういう時は、一旦ぜーーーんぶ力を抜いて、ダラーんと脱力した状態に戻ってちょっとリラックス。。。深呼吸なんかもしたりして。
で、また軽い気持ちで歩き始めてみましょう。
それで意識できる所からまた少しずつやっていってみる、というのもいいと思います♪
--

これまた、ウォーキングに新たな課題が出きて、歩く楽しみが増えた(^_^)
自分なりに、また頑張ってやってみよう☆

HATTORIヘルシーダイエット:到着
HATTORIヘルシーダイエット:1日目
HATTORIヘルシーダイエット:2日目 前日比:-1.2kg減、-0.3%減
HATTORIヘルシーダイエット:3日目 前日比:-0.5kg減、+0.7%増
HATTORIヘルシーダイエット:4日目 前日比:-0.2kg減、-0.2%減
HATTORIヘルシーダイエット:5日目 前日比:+0.1kg増、-0.6%減
HATTORIヘルシーダイエット:6日目 前日比:-0.2kg減、-0.4%減
HATTORIヘルシーダイエット:7日目 前日比:±0kg、+0.9%増
HATTORIヘルシーダイエット:8日目 前日比:+0.4kg増、+0.5%増
HATTORIヘルシーダイエット:結果&感想 前日比:-0.4kg減、-1.6%減
HATTORIヘルシーダイエット:再びチャレンジ!
HATTORIヘルシーダイエット:9日目 前日比:+1.0kg増、±0%
HATTORIヘルシーダイエット:10日目 前日比:-0.4kg減、-0.1%減
HATTORIヘルシーダイエット:11日目 前日比:-1.1kg減、+0.8%増
HATTORIヘルシーダイエット:12日目 前日比:-0.3kg減、-0.1%減
HATTORIヘルシーダイエット:13日目 前日比:+0.2kg増、-0.3%減
HATTORIヘルシーダイエット:14日目 前日比:-0.1kg減、-0.8%減
HATTORIヘルシーダイエット:15日目 前日比:±0kg、+0.4%増
HATTORIヘルシーダイエット:16日目 前日比:±0kg、-0.7%減
HATTORIヘルシーダイエット:17日目 前日比:+0.8kg増、+0.1%増
HATTORIヘルシーダイエット:18日目 前日比:-0.1kg減、-0.1%減
HATTORIヘルシーダイエット:19日目 前日比:-0.7kg減、+0.3%増
HATTORIヘルシーダイエット:20日目 前日比:-0.1kg減、+0.3%増
HATTORIヘルシーダイエット:21日目 前日比:-0.2kg減、-0.2%減
HATTORIヘルシーダイエット:22日目 前日比:-0.1kg減、+0.1%増
HATTORIヘルシーダイエット:23日目 前日比:+0.8kg増、-0.9%減
HATTORIヘルシーダイエット:24日目 前日比:-0.2kg減、+0.5%増
HATTORIヘルシーダイエット:25日目 前日比:-0.5kg減、-1.2%減
HATTORIヘルシーダイエット:26日目 前日比:-0.6kg減、+1.3%増
HATTORIヘルシーダイエット:27日目 前日比:-0.3kg減、±0%
HATTORIヘルシーダイエット:28日目 前日比:-0.4kg減、+1.0%増
HATTORIヘルシーダイエット:29日目 前日比:-0.2kg減、-0.5%減

HATTORIヘルシーダイエット
HATTORIヘルシーダイエットファンサイト参加中
2012/04/01(日)
『HATTORIヘルシーダイエット★29日目』
【朝食 9:30】
バナナ214g 184kcal
水 0kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 190.5kcal

【昼食 13:20】 HATTORIヘルシーダイエット51食目(4週目)
ブイヤベース風カレースープ 87kcal
ライ麦花巻 103kcal
納豆 90kcal
ルイボスティー 0kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 286.5kcal

◆(左)ブイヤベース風カレースープ 87kcal
◆(右)ライ麦花巻 103kcal

ブイヤベース風カレースープ、ほんと魚介の旨みがスープに染み出ててウマウマ(^。^)白身魚(ホキフィレ)もたくさん入ってて、Good♪(^_-)

【間食 16:20】
ガトーショコラ 170kcal
コーヒー×2杯 20kcal
◎合計 190kcal

【夕食 19:20】 HATTORIヘルシーダイエット52食目(4週目)
鶏肉角切り黒酢炒め 138kcal
白粥 87kcal
納豆 90kcal
トマトジュース 31kcal
サプリメント 6.5kcal
◎合計 352.5kcal

◆(左)鶏肉角切り黒酢炒め 138kcal
◆(右)白粥 87kcal

鶏肉角切り黒酢炒め、これもレシピが知りたいメニューの一つ。黒酢炒め、たまに作るけど、するめは豚こま切れを使ってるから、次回は鶏肉角切りを入れてみようっと(^。^)

【摂取エネルギー量合計】1019.5kcal

【体重(朝)】54.8kg(前日比-0.2kg減)
【体脂肪(朝)】30.6%(前日比-0.5%減)

【総消費エネルギー】1927kcal
【歩数】10026歩
【運動】ウォーキング1時間、カーヴィーダンス15分、家事全般

29日目(4週目)終了~。
今日も記録更新!とうとう、身長157cmのするめの標準体重だと思われる54kg台に!(・ω・ノ)ノ
ここ数日の体重の減り方には、自分でもビックリ!w(・0・)w
体重計が壊れたんじゃないか?と、若干心配しております・・・(-_-)
HATTORIヘルシーダイエットも残り2日!頑張りま~す☆(^▽^)

HATTORIヘルシーダイエット:到着
HATTORIヘルシーダイエット:1日目
HATTORIヘルシーダイエット:2日目 前日比:-1.2kg減、-0.3%減
HATTORIヘルシーダイエット:3日目 前日比:-0.5kg減、+0.7%増
HATTORIヘルシーダイエット:4日目 前日比:-0.2kg減、-0.2%減
HATTORIヘルシーダイエット:5日目 前日比:+0.1kg増、-0.6%減
HATTORIヘルシーダイエット:6日目 前日比:-0.2kg減、-0.4%減
HATTORIヘルシーダイエット:7日目 前日比:±0kg、+0.9%増
HATTORIヘルシーダイエット:8日目 前日比:+0.4kg増、+0.5%増
HATTORIヘルシーダイエット:結果&感想 前日比:-0.4kg減、-1.6%減
HATTORIヘルシーダイエット:再びチャレンジ!
HATTORIヘルシーダイエット:9日目 前日比:+1.0kg増、±0%
HATTORIヘルシーダイエット:10日目 前日比:-0.4kg減、-0.1%減
HATTORIヘルシーダイエット:11日目 前日比:-1.1kg減、+0.8%増
HATTORIヘルシーダイエット:12日目 前日比:-0.3kg減、-0.1%減
HATTORIヘルシーダイエット:13日目 前日比:+0.2kg増、-0.3%減
HATTORIヘルシーダイエット:14日目 前日比:-0.1kg減、-0.8%減
HATTORIヘルシーダイエット:15日目 前日比:±0kg、+0.4%増
HATTORIヘルシーダイエット:16日目 前日比:±0kg、-0.7%減
HATTORIヘルシーダイエット:17日目 前日比:+0.8kg増、+0.1%増
HATTORIヘルシーダイエット:18日目 前日比:-0.1kg減、-0.1%減
HATTORIヘルシーダイエット:19日目 前日比:-0.7kg減、+0.3%増
HATTORIヘルシーダイエット:20日目 前日比:-0.1kg減、+0.3%増
HATTORIヘルシーダイエット:21日目 前日比:-0.2kg減、-0.2%減
HATTORIヘルシーダイエット:22日目 前日比:-0.1kg減、+0.1%増
HATTORIヘルシーダイエット:23日目 前日比:+0.8kg増、-0.9%減
HATTORIヘルシーダイエット:24日目 前日比:-0.2kg減、+0.5%増
HATTORIヘルシーダイエット:25日目 前日比:-0.5kg減、-1.2%減
HATTORIヘルシーダイエット:26日目 前日比:-0.6kg減、+1.3%増
HATTORIヘルシーダイエット:27日目 前日比:-0.3kg減、±0%
HATTORIヘルシーダイエット:28日目 前日比:-0.4kg減、+1.0%増

HATTORIヘルシーダイエット
HATTORIヘルシーダイエットファンサイト参加中
