--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/05/28(月)
『タニタ食堂★no.5 鶏肉とピーナッツの炒め物定食』
『no.5 鶏肉とピーナッツの炒め物定食』 431kcal

タニタ食堂、オーブントースターを利用するレシピが多いんだけど、するめ家はオーブントースターがありません。電子レンジのトースター機能で代用してるんだけど、おまけ機能みたいなもんだし、それに加えて電子レンジの調子もイマイチだから、焼き時間の調節が結構難しい・・・(-_-)
オーブントースター、欲しいなぁ。置き場所が無いけど(゜.゜)



◆(左上)鶏肉とピーナッツの炒め物 220kcal
◆(右上)厚揚げの千草焼き 176kcal
◆(左下)ほうれん草とえのき茸の明太子和え 24kcal
◆(右下)めかぶのすまし汁 11kcal

厚揚げの千草焼き、かなりボリューミー。これだけで、かなり満腹になった。

めかぶのすまし汁、味付けしてない生めがぶをスーパーで見つけられなかったので、乾燥ワカメで代用。
スポンサーサイト
2012/05/27(日)
『タニタ食堂★no.4 チキンのオリーブオイル焼き定食』
『no.4 チキンのオリーブオイル焼き定食』 263kcal

これだけのボリュームで200kcal台ってのが、ほんとすごいな~。



◆(左上)チキンのオリーブオイル焼き 170kcal
◆(右上)白菜のサラダ 15kcal
◆(左下)小松菜の中華炒め 64kcal
◆(右下)えのき茸のすまし汁 14kcal

チキンのオリーブオイル焼き、初めて自分でバルサミコ酢を使ったんだけど、これなかなかイケる!
バルサミコ酢って高価な物かと思ってたけど、スーパーで300円代で買えたしぃ(^。^)これからはじゃんじゃん使ってみようっと。

小松菜の中華炒め、すごい好きな味付けだった~。普段、小松菜ってほとんど買わないけど、これからは買ってみよう。調理方法もすごい簡単であっという間にできるしね(^_-)

白菜のサラダは、ボリューム少なく見えるけど、きゅうり抜いてます。なにせ、きゅうりが嫌いなものでね(^_^;
2012/05/26(土)
『新鮮野菜の食べ放題』
旦那が以前から行きたがっていた神戸市西区にある『楽農レストラン 育みの里 かんでかんで』にランチを食べに行ってきたよ~。

兵庫楽農生活センター内にある“食育”をテーマにした自然派レストラン。
その日の朝に収穫した朝採り野菜や果物のほか、神出(かんで)や岩岡町などで採れる地元野菜を中心に、安全で新鮮な野菜がふんだんに食べれちゃいます(^ー^)

ブッフェランチは、90分1,500円の食べ放題。
サラダはもちろんだけど、鶏肉やパスタ、炊き込みご飯など、サラダ以外の料理も味付けがバツグン(^。^)

サラダはどれも新鮮で甘くてめちゃくちゃおいしかった(>_<)普段食べてる野菜って何なんだろう?って思っちゃうね(^_^;
野菜のてんぷらも衣がサックサクでおいしかったなぁ。
するめはえんどう豆の炊き込みご飯にハマってしまって、そればっかり食べてお腹がぽんぽこりんに(^_^;
また行きたいなぁ(^ー^)

帰りは小野に寄り道して『パティシエ ゲンタロウ』でケーキを購入♪
ここ、たくさんの人からコヤマのお弟子さんのお店だよ~って教えてもらってたんだけど、一度も食べたことなかったんだよねぇ(^。^)でも、その情報も実はデマだとか・・・ほんとのところはよく分かんないんだけどねぇ(^_^;

「ロールナチュレ」のハーフサイズ。
やっぱり、ロールケーキはコヤマの方がおいしいなぁ(^_^)

生ケーキ2点。
生ケーキ、どちらもめちゃウマ~♪生ケーキは、コヤマよりもおいしい!って思ったよぉ(^▽^)
こちらのお店も場所的になかなか行く機会がないけど、また行ってみたいなぁ(^。^)

■楽農レストラン 育みの里 かんでかんで
 〒651-2304 兵庫県神戸市西区神出町小束野30-17
 TEL:078-964-3008
 http://www.to-ho.co.jp/farm/restaurant/

■パティシエ ゲンタロウ
 〒675-1378 兵庫県小野市王子町131
 TEL:0120-993-316
 http://patissier-gentaro.com/
2012/05/25(金)
『UNTITLEDロイヤルカスタマーフェアとMeiqi姉さん飲み会リベンジ』
お昼間に、UNTITLEDロイヤルカスタマーフェアへ行ってきたよ。2012秋冬コレクション。
昨年末の2012春夏コレクションには予定が合わず行けなかったので、1年ぶりの参加。

前回から、UNTITLED社員さんによるトークショーなるものが開催されるようになったらしく、新作の丁寧な説明とその新作を何パターンも着こなす素敵なモデルさん達のファッションショーもあって、フェア自体が更に良いものになってたよ~♪(^▽^)
それにしても、モデルさん達、顔小さすぎ!スタイル良すぎ!お肌も髪もツヤツヤ!羨ましい~(-。-)

お楽しみのティータイム。今回はメキシカンプレート。

カットソー1点、スカート2点、バッグ1点を予約しちゃった♪今から秋冬が来るのが楽しみ~♪(^。^)
それまでに、もうちょっと痩せないと・・・(^_^;
予約特典のノベルティーグッズは、電動歯ブラシだったよ。

一時、ポケットドルツを買おうかと思ってたくらいだから、これ嬉しい(^ー^)
でも今は勤め人じゃないから、使う時がないけど(^_^;

この後、梅田に移動して、阪神百貨店6Fの『リフレッシュショップ』で働くMeiqi姉さんにアクセルソンスウェディッシュオイルトリートメントを80分みっちりやってもらったよ~♪(^。^)
スウェディッシュは、少量のオイルで筋肉の深部までアプローチし、コリをやわらげ深いリラクゼーションをいざなうマッスルオイルトリートメント。
昨年、chihiroさんに施術してもらったのがスウェディッシュ初体験だったんだけど11/06/17 『初体験☆スウェディッシュオイルトリートメント』の記事を読んでみてね♪)、Meiqi姉さんに施術してもらうのは初めて。
Meiqi姉さん、手が大きいし、力強いからすごい気持ちよかったよ☆90分があっという間に終わっちゃった(;_;)
また年内に一度は行きたいなぁ(゜.゜)

Meiqi姉さんの仕事が終わるのを待って、飲み会リベンジ!
月曜日は金環日食の影響か体調悪くなっちゃって12/05/21 『恐るべし!金環日食のパワー』の記事を読んでみてね♪)、Meiqi姉さんに迷惑かけちゃったからねぇ_(._.)_

3月にMeiqi姉さんの誕生日会をした12/03/11 『Meiqi姉さん's Birthday Party』の記事を読んでみてね♪)NU茶屋町の『ドランクベアーズ パブ&グリル』へ。

20時まではハッピーアワーで、スーパードライが1杯300円!
乾杯~!(*⌒∇)/☆\(▽⌒*)

おつまみは、トルティーヤチップス、おつまみキャベツ、ドライフルーツ。
こちらはいつでも一皿300円。リーズナブルなのが嬉しい(^ー^)

Meiqi姉さんが、するめと飲んでることをツイッターでつぶやいたら、そのツイートを見ただ~わ~さんが途中から参戦!3人で飲むことに(^_^)
こういう時、ツイッターやFacebook、そして携帯の存在にすごいなぁ!って思う!昔だったら、考えられないことだもんね。

20時過ぎたら、ギネスにヒューガルデン・ホワイト。

途中、するめがお釣りの件でお店のお兄さんにいちゃもん付けるも、嫌な顔を一つせず対応してくれたお兄さん。
酔っ払って勘違いしてて、ご迷惑をおかけしました_(._.)_
お兄さんは良い人だし、メニューはリーズナブルだし、とっても素敵なお店です☆

3人で、たくさん飲んでたくさん話して、とっても楽しい夜でした(^ー^)

この日の模様はMeiqi姉さんのブログにもUPされてます~。
★Meiqi姉さんのブログはこちら(^_-)b

■リフレッシュショップ
 〒530-8224 大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店6階 美と健康・癒しの空間リラクシア内
 TEL:06-6348-8686

■ドランクベアーズ パブ&グリル
 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU茶屋町B1F
 TEL:06-6372-7275
 http://www.dreamcorp.co.jp/db/newpage1-index5.html
2012/05/24(木)
『博多細麺つけラーメン』

株式会社まあるいテーブルから「博多細麺つけラーメン」が届きました~♪(^▽^)

作り方はめちゃくちゃ簡単。
沸騰したお湯で1分40秒~2分ほど麺をゆでて、ザルにとって水でぬめりを取ったらできあがり~。
添付のつゆは薄めずにそのままで。

ラーメンというより、そうめんに近い感覚かな。
つゆはパッケージに“そばつゆ”と書いてある通り、甘みがある醤油味。甘いけどさっぱりしたお味なので、暑い夏にはさらりと食べられるラーメンだなぁって思ったよ(^ー^)おいしかったです。
強いて言えば、つゆの量がもうちょっと多ければ良かったなぁ。今回は具なしで頂いたけど、具をのせるとなるとつゆが足りないかも。

株式会社まあるいテーブルでは、笑点でおなじみの林家木久蔵さんの“木久蔵ラーメン”も取り扱ってるんで、そちらも気になる~(゜.゜)一度食べてみたいなぁ(^。^)

博多つけラーメン(2食入り)
まあるいテーブルファンサイト参加中
2012/05/22(火)
『ソイストロベリークリームフラペチーノ』
まだまだ体調が万全ではなかったんだけど12/05/21 『恐るべし!金環日食のパワー』の記事を読んでみてね♪)、午前中は予約していた美容院へ。

その後、スタバでランチ~。


ちょっと前にスターバックスカードに5,000円チャージしたら、運良くキャンペーン期間中でドリンク無料券を頂いたので、ここぞとばかりにソイストロベリークリームフラペチーノのグランデ(^ー^)
こんな時しか、グランデ注文できないからねぇ~(^。^)
ソイストロベリー、昨年飲み損ねちゃってたから、初めて飲んだ。甘くておいしかったぁ(^▽^)

で、ウキウキだったのも束の間、またしても貧血に(-_-;
後からMeiqi姉さんにこの話をしたら、「そりゃ、体調悪い時に冷たい物飲んだらあかんやろ~。そういう時は温かい物飲まないと。」って。

そっか~!(◎_◎)
甘いもので、血糖値アップ↑アップ↑としか考えてなかった~(-_-)
なんて、おバカさんなんだ・・・これからは気をつけよう。
2012/05/21(月)
『恐るべし!金環日食のパワー』
毎度のことながらギリギリにしか行動できないするめは、金環日食用メガネを買い損ねた(-_-)
で、それをツイッターでつぶやいたら、Meiqi姉さんから“ピンホール観測”なるものを教えてもらったよ!w(・0・)w
そのおかげで、どうにかこうにか無事に観測できました(^_^)

ダンボールの片側を四角く破り、そこにアルミホイルを貼り、針でぷすっと穴を開け。
反対側のダンボールの内側に白い紙を貼って、あっという間に完成~。

デジカメで撮るとなんだか丸っこい感じに見えるけど、肉眼ではもっとシャープに見えました。
ちなみに、するめの住んでる地域は金環日食エリアからは外れてたんで、部分日食だったんだけど、充分に楽しめた(^ー^)
でも、太陽に背を向けて、頭からダンボールをすっぽりカブって観測してる怪しい人は、するめだけだったけどねぇ(^_^;

夜は久々にMeiqi姉さんと飲み会。
まずは、Meiqi姉さんオススメの『立ち飲みワイン 紅白』で、軽~く1杯飲むことに。

立ち飲みって、意外に初めて来たかも。ワインの立ち飲みってお洒落~(^。^)


Meiqi姉さんは赤、するめは白を。
こちらのワインにお得なプレートが付いて、680円!安っ!(◎_◎)
トマトのピクルスが絶品!!!2種類のチーズもおいしかったぁ(^▽^)

途中まで、機嫌良く飲んでたんだけど、急に貧血に・・・(-_-|||)
元々、中学の時から貧血持ちで、10代20代の時は倒れることもあったけど、30代では初めて。
お店の方が、椅子や砂糖水を出してくださいました(>_<)ありがとうございました。

その後は復活できず、飲み会は急遽中止に(T_T)Meiqi姉さんに、めちゃくちゃ迷惑かけちゃった。ほんと、ごめんなさい_(._.)_

で、Meiqi姉さん曰く、日食や月食の前後で、体調を崩したり、気分が悪くなったりする場合があるんだって。特に、今回の金環日食という特別バージョンだと惑星パワーがかなり強烈だから、なおさららしい。
言われてみれば、日食の3日前くらいから、耳鳴りがしたり、身体に湿疹が出たりしてたから、体調が悪かったのかも。
でも、これも立派な浄化の一つで、この時期にネガティブなものを吐き出すのは良いことなんだって。

鈍感なするめも、思いかげず金環日食のパワーを受けてしまったのでした。
これからも、日食・月食の時は気をつけるようにしようっと。

■立ち飲みワイン 赤白
 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビル1F
 TEL:06-6367-5089
 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27062030/
2012/05/19(土)
『日帰り湯村温泉でほっこり』
新車のN BOX12/04/22 『新車、初乗り』の記事を読んでみてね♪)、旦那の通勤車になってるから、ちっとも乗る機会がない(-。-)
するめの運転で遠出した~い!ってことで、日帰りで湯村温泉へ~。

兵庫県の三大温泉と言えば、有馬・城崎・湯村だと思うんだけど、湯村温泉だけはまだ一度も行った事が無かったんだよねぇ(^。^)


まずは遠回りして、但馬の小京都と呼ばれている出石へ。
出石のシンボル日本最古の時計台、辰鼓楼(しんころう)(左)と出石城跡(右)。
以前に来た時は観光客でいっぱいだったけど、GW後の土曜日だからか適度な人混み。


出石に来たら、やっぱり出石そばを食べなきゃねぇ(^。^)
『名物手打出石皿そば 近又』にて、「手打ち皿そば 1人前(5皿) 780円」。
ここのお店、いつもは大行列らしいんだけど、今日はすぐに入れたよ~。
とろろが付いてくる出石そばって初めてかも。今まで食べた出石そばの中で、一番おいしかった~(^▽^)旦那も同意見(^_^)


出石を散策した後は、いよいよ湯村温泉へ。
今から30年程前のNHKの朝ドラ「夢千代日記」のロケ地で有名になったらしく、夢千代さんの像があったよ。
城崎ほどではないけど、風情がありますねぇ。

湯村温泉唯一の外湯「薬師湯」。
こちらも人がまばらで、ゆっくりお湯に浸かれて気持ち良かったぁ(^。^)
上品なおばさまがドライヤーを貸してくださって、お話できて楽しかったな(^ー^)

街の中心部の荒湯という噴出泉のそばに、川と平行して足湯場が。
足湯に浸かる前に、売店で3個150円の生卵を買いまして~。


荒湯に生卵を10分ほど沈めていると・・・見事な温泉卵に!(・∀・)
足湯に浸かりながらの温泉卵。めちゃくちゃおいしいぃ~♪ヾ(*´∀`)ノ
地元の方はタケノコやその他お野菜を荒湯に沈めていて、なんだかとっても心も身体もほっこりしましたよん(◡‿◡)


夕食は、家の近所で焼肉を~。
今日1日で、250kmほど運転したよ。
長時間運転の後のビールはうま~~~い!もちろん、お肉も~(^。^)
充実した1日でありました(^ー^)

■名物手打出石皿そば 近又
 〒668-0224 兵庫県豊岡市出石町本町99
 TEL:0796-52-2268
 http://kinmatasoba.jp/

■湯村温泉
 http://www.yumura.gr.jp/
2012/05/18(金)
『タニタ食堂★no.3 さわらの梅蒸し定食』
『no.3 さわらの梅蒸し定食』 373kcal

白菜とあさりのスープ煮とほうれん草のみそ汁の組み合わせ・・・。どちらも汁物のような(^_^;
なんだかあんまり納得のいかないメニューだったけど、今日も頑張って作ってみたよ~。



◆(左上)さわらの梅蒸し 206kcal
◆(右上)ブロッコリーと卵のサラダ 94kcal
◆(左下)白菜とあさりのスープ煮 44kcal
◆(右下)ほうれん草のみそ汁 29kcal

さわらの時期はちょっと外れちゃってるんだけど、おいしいお魚が売ってるスーパーで兵庫県産のさわらを発見!身がホッワホワでめちゃくちゃおいしかった~♪(^▽^)

ブロッコリーと卵のサラダ、タニタレシピではカリフラワーです。ブロッコリーがあまってたので、こちらで代用。きゅうり1/2本は嫌いだからパスして、代わりにゆで卵を1個投入。ちょいとカロリーが上がっちゃった~。

【体重(朝)】55.2kg
【体脂肪(朝)】29.6%

昨日食べ過ぎたから、体重増えた(-_-)
せっかく昨日の朝、54.5kgだったのにぃ(-。-)
でも、体重の一目盛りが1kgから2kgに変わって、目標体重が射程圏内に入ってきた!(・∀・)
引き続き、頑張るのだ~☆
2012/05/16(水)
『タニタ食堂★no.2 ささみのピカタ定食』
『no.2 ささみのピカタ定食』 337kcal

これ、タニタ食堂レシピの中で最も有名なメニューだよねぇ。
本日は材料も少なかったし、1品はフルーツだったので、あっという間にできあがり~。
ブロッコリーはお鍋で茹でたけど、更に時間短縮するために、スチームケース買おうかなぁ(^。^)



◆(左上)ささみのピカタ 177kcal
◆(右上)きのこサラダ 81kcal
◆(左下)わかめのみそ汁 26kcal
◆(右下)グレープフルーツ 53kcal

鶏肉が一番大好きなお肉だけど、やっぱりささみはパサパサする(^_^;
きのこは量が少なそうに見えて、食べ応えあるね。
タニタレシピではフルーツはみかんなんだけど、グレープフルーツに変更~。みかん1袋買うのは高くつくからね(^_^;普段、バナナ以外の果物を食べないので新鮮だった。おいしい~、グレープフルーツ~♪(^▽^)

【体重(朝)】54.7kg
【体脂肪(朝)】30.6%

あれ?体重・体脂肪グラフ付け始めてから、一番体重が落ちたかも(^_^)
早くもタニタ食堂効果?( ̄ー ̄)引き続き、頑張ろう~☆
2012/05/15(火)
『タニタ食堂★no.1 根菜とひき肉のしぐれ煮定食』
本日より、のらりくら~りタニタ食堂レシピを始めてみることにします~。

『no.1 根菜とひき肉のしぐれ煮定食』 361kcal

初めてのタニタ食堂レシピ。
使う材料が多いので、切ったり茹でたりなどの下ごしらえは面倒だけど、調理自体はめちゃくちゃ簡単っていう印象。
かなり食べ応えがあるのに、361kcalってのにはびっくり!(◎_◎)
でも、ちょっと味が薄いかな~?お気に入りのかつおだしが無くなっちゃって、今日から違うだしを使ってるから、そのせいで味が薄いと感じるのかもしれないけど・・・。



◆(左上)根菜とひき肉のしぐれ煮 262kcal
◆(右上)ほうれん草ともやしの和え物 28kcal
◆(左下)里いものりまぶし 59kcal
◆(右下)かいわれ大根のすまし汁 12kcal

すまし汁を飲んだ旦那、「おいしいぃ~!」って。
白味噌好きな旦那を思いっきり無視して、毎日するめの大好きな赤味噌で味噌汁作ってるからねぇ。久々に違う味の汁物が新鮮だったらしい(^_^;

【体重(朝)】55.0kg
【体脂肪(朝)】30.3%

HATTORIヘルシーダイエット12/04/04 『HATTORIヘルシーダイエット★最終結果&感想』の記事を読んでみてね♪)が終わってから、早1ヶ月半。
1日1,000kcal前後しか摂取していなかったのが元の食生活に戻り、仕事先であれだけドカ食いドカ飲みしてたら、さぞやリバウンドしていることだろう・・・って心配されたりもしてるんだけど、体重は現状維持。
一時的に体重は増えるんだけど、すぐ元に戻るんだよねぇ~、不思議~(゜.゜)
でも、体脂肪はちょっと増えてしまったので反省(-_-)
1日2回の体重・体脂肪測定もおサボリ気味だったんで、またきちんと測定しなくっちゃ。

タニタ食堂レシピで、後3kg減らしたいなぁ。頑張ろう( ̄ー ̄)
2012/05/15(火)
『体脂肪計タニタの社員食堂』
HATTORIヘルシーダイエットにチャレンジ12/04/04 『HATTORIヘルシーダイエット★最終結果&感想』の記事を読んでみてね♪)してる時に、ぺぇたんから、こちらのレシピでamaを10kg痩せさせた!と聞いて、即購入(^_^;

1ヶ月以上、本棚に寝かせておいたんだけど、そろそろ取り組んでみたいと思いま~す(^▽^)

しかし、amazonのレビューでは賛否両論。
主菜1品・副菜2品・汁物1品の構成なので調理に時間がかかる、このために特別に食材を準備しなければならない、食材があまるため無駄になる、食費が高くなる、などなど・・・。

もともと料理下手なするめは、かれこれ20年近く前に千趣会で購入した『365日の献立』という本を見ながら毎日料理してるから、上のような問題点はあんまり気にならないと思うんだよねぇ。

一番気になる問題は味かな。やっぱり薄味なんだろうかぁ?(゜.゜)
こちらのレシピ、毎日作るのは難しいと思うので、あまった食材を消費する日を作りつつ、のんびり適当に実践してみたいと思いま~す(^。^)
2012/05/14(月)
『5月のネイル:3色ラメグラデでキラキラ~☆』
午後から『Nail's Khao』へ。

今回は、クリアベースにピンクとグリーンとオレンジの3色ラメグラデーション、薬指の根元にクリアのストーンとそれを囲むようにゴールドのブリオンを4つ付けてもらったよ。

デザインだけで6,900円、前回のオフ(9本分)と1本折れちゃってたので長さを出してもらった分を含めて7,650円でした。
kaoriさん、いつもいつもありがとう~♪(^3^)

こちらのデザイン、だいぶ前からずっとやりたいなぁ~って思ってたもの。
仕事にしていくには派手すぎるかなぁ?と思ったんだけど、薄~い色のラメだから全然問題なし(^ー^)だと思う(^_^;
次回はどんなデザインにしよっかなぁ~(^。^)

kaoriさんのブログにネイル直後のキレイな写真を載せてもらってます。
kaoriさん、ありがとう♪(^▽^)
★kaoriさんのブログはこちら(^_-)b

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
2012/05/13(日)
『横浜でお仕事 初めての東京の会社さんの現場』
9(水)~本日まで、4泊5日で横浜の現場のお仕事に行ってきました。

【9日(水)】
この日は移動のみ。
今回の頭である東京の会社さんの現場に参加するのは初めて。
事前にメンバー表も頂いてなかったので、誰が来るんだろう?って、かなりドキドキ(-_-)
東京からのメンバーが多いだろうから、かなりなアウェイ感だろうなぁ~って不安になりつつ、早めに就寝。

【10日(木)】
朝、集合場所のロビーに降りるためエレベーターを待っていると、後ろから誰かがやって来た。
振り向くと、そこにはK姉さんが!きゃ~っ!(≧▽≦)☆あまりの嬉しさに、K姉さんに抱きついちゃったよ(^_^;
ロビーに降りてみたら、知ってる顔が他に5人も(^ー^)そんなわけで不安も一気に解消。

この日は20時過ぎまでお仕事。
K姉さんと、夜ご飯何食べに行く~?って盛り上がってたんだけど、帰り際にイブニングセミナーであまったお弁当を頂いたので、こちらが夜ご飯に(^_^;

ちょいと寂しい気もしたけど、次の日から朝が早かったので、こちらで我慢したのでした。

【11日(金)】
この日から最終日まで、朝6:30入り。ロビーには、6:10集合。
とにかく準備に時間がかかるのろまなするめは、毎日4時台起床(-_-;
こういう時、男の人って準備が楽チンだからうらやましいなぁ。

この日の夜は、K姉さんと『梅蘭』へ。
以前に神奈川出身の方から、ここの焼きそばは有名だから一度食べてみて~って言われてたんだよねぇ(^。^)


「梅蘭焼きそば 900円」。
表面をカリカリに焼き上げ、端は玉子で閉じてある中華麺。中華麺を割ってみると、中からとろ~り具材の餡が出てくるからマゼマゼしながら食べるのだ(^。^)おいしいぃ~!
途中で味に飽きてきたら、カラシとお酢をかけて更にマゼマゼ。また、味が変わって、おいしくなったよ(^ー^)

窓側の席だったから、みなとみらいの夜景がとってもキレイだった~☆
写真だと、室内の灯りが反射して、ちっともキレイじゃないね(^_^;

【12日(土)】

この日の夜は、総勢8名で居酒屋へ。
DBF社さんがご馳走してくださいました!ご馳走さまです♪(^。^)
いつも通りにガンガンビールを飲み~、最後の占めはバケツパフェを♪
もちろん、するめ1人で食べたわけではなく、みんなでワケワケ。
あ、Facebookではみっきぃさんが一人で完食した風になってるのかな?
とにかく楽しい夜でした。みっきぃさん、ありがとう~♪(^▽^)

初めての東京の会社さんの現場だったけど、何事も無く無事に終了。
また、呼んでもらえるといいなぁ(^_^)

■梅蘭 みなとみらい店
 〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ6F
 TEL:045-264-4422
 http://www.bairan.jp/pc/
2012/05/08(火)
『樹から生まれた手袋 プリティーネ』

ダンロップホームプロダクツから「樹から生まれた手袋 プリティーネ」が届きました~♪(^▽^)

昨年の夏頃から急に手湿疹にかかっちゃって。それ以来、食器洗い時にはゴム手袋を使ってます。素手じゃないと洗剤の洗い残しが分かりづらいから、できればあんまり使いたくないんだけどね。
こちらの商品、ゴムの樹から採取された天然ゴムを主原料としているそう。ゴム独特の臭いがまったくしな~い。

でろでろん、と広げると、こんな感じ。

するめはレッドにしたけれど、その他にイエロー、オレンジ、グリーンもあるよ。
どの色もとってもポップな色合いだから、なんだか家事が楽しくなっちゃうねぇ♪(^。^)
サイズもS・Mの2サイズ展開。するめはMだけど、手のちっちゃい方はSサイズがあるのは嬉しいだろうなぁ。

はめるとこんな感じ。

まず、その薄さにビックリ!(◎_◎)はめる時に引っ張ったら破れちゃいそう~って感じるくらいの薄さ。
もちろん、破れたりはしませんよ(^_-)
薄いからか手先の密着具合もかなり良い!密着してるから指先の感覚も分かりやすく、食器が洗いやす~い♪(^。^)

そして、手首と手袋の袖口の2箇所が絞ってあるからズレたりもしない。
水が入ってくる心配も低いから、いい感じ。
それを一番感じたのは、旦那が毎日持っていく1.5リットルの水筒を洗った時。


左は、今まで使ってたゴム手袋。
右は、樹から生まれた手袋 プリティーネ。
今までのゴム手袋は、水筒から手を出す時に毎回ゴム手袋が脱げちゃってたんだよねぇ。それが、プリティーネはまったく問題無し。

いやはや、プリティーネ、かなり気に入りましたよ~。
掃除用にもう一つ購入しちゃおうかなぁ♪(^。^)

株式会社ダンロップホームプロダクツ
ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中
2012/05/07(月)
『運命宮が幸運を呼ぶ「運命日」占い2012』
扶桑社から、橘さくらさん著書の「運命宮が幸運を呼ぶ「運命日」占い2012 各880円」が届きました~♪(^▽^)

西洋占星術に基づき、12星座が3つのグループ(運命宮)に分けられていて、3点同時刊行。

するめは、著書の橘さくらさんを知らなかったんだけど、ちょっと前では沢尻エリカがセミヌードを披露したり、最近では梨花が旦那さん&息子ちゃんと登場したりなど、何かと話題の雑誌「Numero TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)」で連載を持たれていて、的中率の高さで大人気の占星術家さんだそう。

梨花や道端ジェシカのブログでも、当たるって紹介されてたんだって!
梨花のブログ、だいたいチェックしてるのに、まったく気づかなかった~(^_^;


するめの水瓶座は、水色の表紙“固定宮”に分類。
本の中身を大きく分けると、
◎Part1 全体運・恋愛運・仕事運「運命日」占い
◎Part2 行動日占い
◎Part3 2013年~2017年 5カ年占い
◎Part4 2012年4月~2013年3月 全星座共通「運命日」カレンダー
という内容で構成されてます。

「運命日」=「何かが起こるかもしれない日」っていうのが、具体的に○月○日ごろって記載されてるのがおもしろい!(^▽^)
自分的に気になるワードも出てきていて、他の星座はどうなんだろ?って見てみたら、他の星座のところには一切そのワードが出てきていないので、これまたビックリ!(◎_◎)
過去にこんなことがあって・・・というような部分は、残念ながら具体的に思い浮かぶ事がなかったなぁ。

占いの“当たる”も“当たらない”も全て自分の行動に起因してくることだと思うので、日々大切に過ごして、またふとした時にこの本を手にとって読んでみて答え合わせしてみようと思います(^ー^)
良い事柄は、当たるといいなぁ~☆ミ


ちなみに、
牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座 → ピンクの表紙“活動宮”
双子座・乙女座・射手座・魚座 → 紫の表紙“柔軟宮”
このままだと、こちらの2冊がするめ家の本棚に眠ってしまい、とってももったいないことになっちゃいます(;_;)
とっても素敵な本なので、読んでみたい方は、するめの携帯にメールくださ~い♪(^▽^)お裾分けしちゃいます(^_-)

株式会社扶桑社
扶桑社ファンサイトファンサイト参加中
2012/05/05(土)
『実家でのんびり』
昨日・今日は、実家でのんび~りと。


昨日のお昼。
おうちでお好み焼き。
結婚する前は、休日のお昼はお好み焼きが定番だった。懐かしい~(^。^)
昼から、ビールをグビグビ。
関係ない話だけど、結婚する前はオヤジとはほとんど口を聞かず仲が悪かったけど、結婚してからとても仲良くなった。お互いに大人になったということか(-_-)
このビールのコップも、同じコップで二人で交互にグビグビ。昔を思うと信じられない出来事だ(-_-)

夕方は、親子3人で恒例の岩盤浴へ~。
いっぱい汗をかいて、ゆっくり温泉に浸かって、気持ち良かったぁ(^ー^)



昨日の夕食。
鶏手羽と野菜の塩麹トマト煮込み、するめリクエストのレンコンの天ぷら、タケノコの炊き込みご飯、その他。
に、ビールとニュージーランド産赤ワインをグビグビ。
塩麹、味に深みが出て、おいしいねぇ(^。^)まだ、自分では使ってみたことないんだよねぇ。


本日のお昼。
オヤジ&母上オススメの『三宝亭』で、「五目うま煮めん」と「新潟豚餃子」をワケワケ。
餃子はまぁ普通だったけど、ラーメンが具沢山のあんかけ風でおいしかったぁ(^。^)また食べたいかも。


本日の夕食。
最寄り駅まで旦那に迎えに来てもらって、『大戸屋』で「四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食 830円」。
ちょいとポン酢が甘かったけど、野菜たくさんでおいしかった(^ー^)

そんなこんなで、GW終了~。いつものことながら、飲んで食べた(^_^;
せっかくGW前に体重が落ち始めたのに、この3日間でまた1kg太っちゃった(^_^;
明日から、ダイエット再開だ~!頑張ろう~☆

■三宝亭 東海店
 〒477-0037 愛知県東海市高横須賀切通77-1
 TEL:0562-39-2580
 http://www.sanpou-g.co.jp/sanpoutei/sanpoutei_index.html
2012/05/03(木)
『1年ぶりのama&ぺぇたんち』
GWとは無縁な旦那をほったらかしにして( ̄ー ̄)、午前中に新幹線にて実家へ帰省~。
帰省と言っても、ここ1ヶ月の間に帰るの3回目のような(゜.゜)

夕方から、ama&ぺぇたんちへ。
bunbun、じぃさんに、ama&ぺぇたんのベイビィみぃたんを含め、6人でワイワイ。
毎度のことながら、ギリギリにしか連絡せず、すみませぬ_(._.)_
昨年1年の帰省時は、年末にニュージーランドに永住したしょうちんに捧げていたので( ̄ー ̄)、気が付いたら1年ぶりでありました。

昨年のama&ぺぇたんちには、それはそれは苦~い思い出が・・・(-_-;11/05/07 『大失態・・・。そして、反省。』の記事を読んでみてね♪)
みんなに話したら大笑いしてたけど(^_^;、ワインを飲んだら悪酔いする傾向にあるんで、今回はビールのみを。

ama&じぃさんの男性陣は元々お酒飲まないし、ぺぇたんもベイビィを産んでからすっかり弱くなったようで。
やっぱり、bunbunとするめが全てのビールを飲み干した~♪(^▽^)
酒を飲むなら、bunbunと一緒に限るわぁ♪


お料理は、手巻き寿司~。
みんなでワイワイ言いながら、巻き巻きして食べるのって、楽しい♪(^。^)
今回は豪華に、ウニとイクラもGet。大満足でしたよん(^ー^)

いつもながらに、話は尽きず。
でもみんなに「するめが正社員で働いてないからつまんない~。」って言われた。するめの会社関連のおもしろ話や愚痴が、酒のツマミにはちょうどいいそうな(^_^;
今のお仕事は、仕事内容にも人間関係にもストレスないからなぁ(^ー^)幸せなことだ。

bunbun、またうちに遊びに来てね~♪連絡、待ってま~す(^▽^)/
2012/05/01(火)
『corcor(コルコル) 焙煎オーガニックルイボスティー』
corcor(コルコル)の「焙煎オーガニックルイボスティー」が届きました~♪(^▽^)

corcor(コルコル)は、プレママ・授乳中の方・小さなお子さん・高齢の方にも安心してご利用頂ける、体に優しい商品・食品を取り揃えているオンラインショップです。

茶葉タイプもあるみたいなんだけど、今回はティーバッグタイプが5包分。
ティーバッグだと、洗い物が楽チンでいいねぇ(^。^)

2月末にHATTORIヘルシーダイエットにチャレンジ12/02/29 『HATTORIヘルシーダイエット★4日目』の記事を読んでみてね♪)してからというもの、HATTORIヘルシーダイエットを終えた今でも、昼食時にはルイボスティーを飲むことが習慣に。

ルイボスティーは、南アフリカ産の茶葉から作るノンカフェインで、カルシウム、ミネラル、ビタミンCを豊富に含む健康茶。
老化の原因になると言われる活性酸素を除去することで有名なSODの含まれる量が、世界中で存在するお茶の中でも1番らしいですよん(ゝω・)b


1包で1.8リットルのルイボスティーが作れるとのことですが、贅沢にティーポットで。
飲んだ感想。ちょっとクセがあるかなぁ(゜.゜)
今飲んでるロンネフェルト社のルイボスティーがまったくクセがないので、ちょっと気になっちゃいました。
あ。1包に対するお湯の量が少ないのが原因かも。するめが悪いのか~(^_^;
焙煎してあるので、香ばしさも感じられます。香ばしさはGood!(^_-)

毎日、旦那にお弁当を作っているので、するめの分も一緒に作って自宅で食べてま~す。
本日も、お弁当と一緒にルイボスティーを頂きましたぁ。ウマ~イ♪(^▽^)

ティーバッグがもったいないので、昼食時に限らずポットにお湯を何度も注ぎ足して、終日ルイボスティーを楽しみました♪

これからも、ルイボスティー生活、続けたいと思いま~す♪(^ー^)

ショップcorcor(コルコル)
ショップcorcorファンサイト参加中
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。