--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/06/25(月)
『山形のさくらんぼ♪』
じぃさん(祖父ではなく友達)から、毎年恒例の山形のさくらんぼが届いた♪(^▽^)

こちらのさくらんぼが届くと、もうすぐ本格的な夏が始まるなぁ~って実感。
ここ数年さくらんぼの到着と現場の仕事が重なって、ようやく宅配便から受け取れた時には1/3のさくらんぼが傷んでる(;_;)ってことが続いてたけど、今年はGoodタイミングで受け取れた(^ー^)

大きくて甘くてとってもおいしいさくらんぼを1粒残らず頂きました。
じぃさん、ありがとう~♪(^3^)
スポンサーサイト
2012/06/24(日)
『タニタ食堂★no.10 ささみの衣揚げレモンあん定食』
『no.10 ささみの衣揚げレモンあん定食』 367kcal

タニタ食堂レシピには珍しい揚げ物の回。
オーブントースターを使う簡単調理に慣れてきちゃったから、揚げ物作るのがちょいと億劫になってきた~。



◆(左上)ささみの衣揚げレモンあん 263kcal
◆(右上)千切り野菜のサラダ 24kcal
◆(左下)小松菜の煮びたし 25kcal
◆(右下)えのき茸の豆乳みそ汁 55kcal

ささみの衣揚げレモンあん、レモンあんがさっぱりしてておいしい。
酢が苦手な旦那も、レモン汁で作るあんはお気に召したようで、おいしいって~(^。^)

千切り野菜のサラダ、きゅうりは入れずに、代わりにセロリをたっぷりと。セロリ、うまうま~。

小松菜の煮びたし、カリフラワーがスーパーに売ってなかったので、ブロッコリーで代用。カリフラワーだと、どんな味になるんだろうなぁ(゜.゜)

えのき茸の豆乳みそ汁、やっぱり豆乳とお味噌は合う♪おいしい(^ー^)
2012/06/23(土)
『今年初甲子園と素敵なお店』
旦那のお供で、今年初の甲子園~。

デーゲームだったので、ちょっと早めに出かけて、甲子園近くの『PASTEL LEAF』ってお店でランチ。
ここ昨年訪れた時は、予約でいっぱいで入れなかった。今回は知らない間に、旦那が予約しといてくれてた。感謝感謝♪(^_^)

店内は喫茶店風でそこまで綺麗でもないから、あんまり期待してなかったんだけど、料理の味にびっくり!(◎_◎)全てがおいしすぎる~。
しかも、スープ+サラダ+メイン料理+パンorライス+デザート+ドリンクで1,000円ポッキリというお安さ!そりゃ、予約でいっぱいになるわぁ(^_^;


スープを一口飲んだ時、あまりのおいしさに衝撃!(◎_◎)サラダも手抜き感が全くなしで、ドレッシングがめちゃうま~。


◆(左)するめが注文したスパゲティーボロネーゼ
◆(右)旦那が注文した鶏肉のソテーガーリックソース

これ、スパゲティーももちろんおいしかったんだけど、旦那が注文したガーリックソースが何とも言えずヤミツキになる味!するめもそっちを頼めばよかった~。


パンも熱々でフカフカ。最後のデザートまでおいしく頂きました~。

多分・・・ご夫婦でやられてるお店なんだけど、1,000円なのに1品1品手を抜くことなく丁寧に作られてるのがめちゃくちゃ伝わってくるお料理でした!ほんと、素晴らしい!
これから甲子園のデーゲームを観に来る時は、絶対にここに寄ろうと心に決めました♪(◡‿◡*)

そして、甲子園。阪神VS横浜戦。

例によって例のごとく、するめには関係の無い試合なので、楽しみはビール~。
CMで気になってた“キリン一番搾りフローズン(生)”。
すごい楽しみにしてたのに、いまいちフローズン感を感じられなかった(>_<)
甲子園の売店じゃあ、こんなもんなのかな?

旦那が観戦すると、阪神が負ける確立が非常に高いんだけど、今日はめずらしく7-3で勝った(^_^;

球児が見れなくて残念がってたけど、久々に六甲颪を歌えて、旦那はご満悦(^_^)良かったねぇ。


夜は、野田の『南風』っていう焼き鳥のお店へ。
ここも知らない間に旦那が予約しておいてくれた~。AMラジオで、なんか有名っぽい人(するめは名前聞いても誰かよく分からなかった)がおいしいって言ってたんだって(^_^;

ここのお店、つくねが一押しのようで、つくねだけでもすごいメニューの数。
その中でも、オススメの「生つくね」(お皿の右の方)。つくねが生で食べれちゃうなんて、びっくり。おいしかったぁ(^。^)

「つくねのトマト焼き」(左下写真のお皿の右の方)も絶品!
いつか、全つくね制覇してみたいなぁ。


このままだとつくねばっかり食べてしまいそうだったので、方向転換。


シメに頼んだ土鍋の鶏ご飯(メニュー名、忘れちゃった)も名物のようで、注文してから出てくるまでに30分かかるんだけど、ご飯にしっかり味が付いてておいしかったなぁ(^。^)

二人でかなり飲んで食べたのに、8,000円で済んでこれまたビックリ!絶対に1万円は超えてると思ったのにぃ。ご馳走さまでした(^_^)

旦那のおかげで、素敵なお店に2軒も出会えた♪どちらのお店も、お気に入りに登録~♪(^3^)

■PASTEL LEAF
 〒663-8177 兵庫県西宮市甲子園7番町9-21 藤原ビル2F
 TEL:0798-43-2424
 http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28026113/

■南風
 〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江5-1-16
 TEL:06-6452-4711
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27004850/
2012/06/22(金)
『タニタ食堂★no.9 鮭の野菜ソース定食』
『no.9 鮭の野菜ソース定食』 289kcal

出た!4品合わせても200kcal台!
4品あると、1品の量が少なかったとしても満腹になるから不思議。視覚的要素もあるかもね。



◆(左上)鮭の野菜ソース 183kcal
◆(右上)ひじきの煮物 68kcal
◆(左下)きゅうりとしらす干しの酢の物 24kcal
◆(右下)えのき茸のスープ 14kcal

鮭の野菜ソース、バルサミコ酢の酸味がおいしい~(^。^)
セロリのみじん切りが入ってるのも隠し味かも。セロリ、大人になってから大好きになった(^ー^)

ひじきの煮物、生の里いもが売り切れていたので、既に水煮されているパックの里いもで代用。
やっぱり既に水煮されている物を使うと、ベチャッとします。煮過ぎたのかな?
でも、味は染みてておいしかったんだけどね(^。^)

きゅうりとしらす干しの酢の物、するめはきゅうりが大嫌いなので、旦那にあげました。なので、味は分かりませ~ん(^_^;
2012/06/21(木)
『タニタ食堂★no.8 アスパラと豚肉のオイスターソース炒め定食』
『no.8 アスパラと豚肉のオイスターソース炒め定食』 370kcal

さつまいもとりんごの重ね煮は、おかずというよりデザートですねぇ。
倍の量を作って、次の日のおやつに頂きました♪(^Q^)



◆(左上)アスパラと豚肉のオイスターソース炒め 184kcal
◆(右上)韓国風五色炒め 56kcal
◆(左下)さつまいもとりんごの重ね煮 122kcal
◆(右下)ザーサイスープ 8kcal

アスパラと豚肉のオイスターソース炒め、わけぎ・カリフラワーがスーパーに売っていなかったので、ネギ・ブロッコリーでそれぞれ代用。
わけぎって食べたことないんだけど、ネギとは何が違うんですかねぇ?(゜.゜)

韓国風五色炒め、味付けはしょうゆだけなんだけど、干ししいたけを使ってるせいか、味がしっかりしてて、おいしかったぁ(^。^)

ザーサイスープ、ザーサイがスーパーに売っていなかったので、キムチで代用。
ちょっとキムチを入れすぎちゃって、辛くなっちゃいました(>_<)
2012/06/20(水)
『タニタ食堂★no.7 鶏肉のピーナッツバター焼き定食』
『no.7 鶏肉のピーナッツバター焼き定食』 365kcal

タニタ食堂メニューは、小松菜の登場率が高い。
今まで小松菜って全く使ったことなかったんだけど、貧血に効くみたいだから、貧血持ちのするめにはぴったり。これで、ちょっとは貧血が改善されるといいんだけど~。



◆(左上)鶏肉のピーナッツバター焼き 201kcal
◆(右上)ひじきのトマト煮 128kcal
◆(左下)しらたきと小松菜の和え物 23kcal
◆(右下)きのこのすまし汁 13kcal

鶏肉のピーナッツバター焼き、ピーナッツバターって合うのかな?って思ったけど、しょうゆとお酒を混ぜるから、これが意外にイケた!でも、甘いおかずが不得意な旦那にはイマイチだったみたい~(^_^;

ひじきのトマト煮、ひじきをホールトマトで煮るって、とっても斬新。これ、かなりおいしかった~♪大豆を入れるところも豆好きとしては、かなりナイス(^。^)
ホールトマトの使用量が80gと微妙な量なので、刻んだ生のトマトとトマトジュースを混ぜて80gにして代用。全然大丈夫だった。これからはこれでいこう。
2012/06/19(火)
『6月のネイル:黒で大人フレンチ』
午前中に『Nail's Khao』へ。

今回は、クリアベースに黒のフレンチ、その下にゴールドのラメライン、全指のラメラインの真ん中にクリアストーンを付けてもらったよ。

デザインだけで7,300円、前回のオフ(9本分)を含めて7,750円、宝塚在住のchieちゃんが、するめのブログを見て『Nail's Khao』に興味を持って来店してくれたので、友達紹介ということで1,000円オフしてくれて、6,750円だったよ~♪(^。^)

chieちゃん、ありがと~♪(^3^)
chieちゃん、『Nail's Khao』をとっても気に入ってくれたみたいで、すごい嬉しい(^ー^)
するめが気付いてなかった細かい事に気付いてたchieちゃん。するめは2年近く通ってるのに、全く気が付かなかったよ~(◎_◎)さすがchieちゃん!

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
2012/06/18(月)
『阪神百貨店の屋上ビアガーデン』
sommy・兄さん&taekaちゃん夫妻・するめの4人で、阪神百貨店の屋上ビアガーデンに行ってきた(^ー^)

絶対雨が降ると思ってたから、半分あきらめてたんだけど、なんとかセーフ。
途中、雨が降ってきたけど、すぐにやんだし良かったぁ(^。^)

この日は月曜日で野球が無い日だったから、席は余裕で空いてたよ。しかも、レディースデーで、通常3,500円が2,500円になってたから、めっちゃラッキー☆
野球のある日は、でかいテレビモニターで観戦しながら飲めるから賑わってるみたい。阪神ファンだったら、きっと楽しいよねぇ(^。^)

料理は正直イマイチだったけど(^_^;、4人で楽しくワイワイ飲めて楽しかったぁ♪(^▽^)
2012/06/16(土)
『大阪でお仕事 こじんまりが居心地いい』
14(木)~本日まで、2泊3日で大阪の現場のお仕事に行ってきました。

今回は、だ~わ~さん・Hさん・Sさん・するめの4人だけのこじんまりとした現場。
ここ最近、スタッフが30人くらい動く現場が多かったから、なんだかとっても新鮮だった。
少人数だと意思疎通もスムーズだし、とっても居心地が良かったなぁ。まぁ、前回の現場が大変だったから、余計にそう感じたのかもしれないけど。
自分自身も気持ちに余裕があるから、いつもよりも丁寧な対応ができたような気がした(^_^)

【14日(木)】

この日は会場の都合で、20時入り。ちょっと早めに家を出て、現場近くのマックにて夜ご飯。
ソルト&レモンって、メニューから無くなっちゃったんだね。大好きだったのにぃ(;_;)
代わりに食べた期間限定のトマトビッグチキン。これ、なかなかおいしかったぁ(^。^)

久々の夜設営で、日付またぐかなぁ?と思ってたけど、なんとかその日中に終了~。

【15日(金)】
この日のお昼だけ、なぜかお弁当がとっても豪華。
3種類から選べたので、5種類のおこわが入ったお弁当を。

普段、現場のお弁当は半分しか食べないようにしてるんだけど(ダイエットのため(^_^;)、こちらはペロリ。おいしすぎた~。


夜は4人で居酒屋へ。
Sさんの子供ちゃんの写真を見せてもらったけど、かわいかったぁ(^。^)
だ~わ~さんのご家族の写真も、とっても仲良し家族なのが写真に滲み出てた(^ー^)
なんだかホノボノしましたよ。だ~わ~さん、ご馳走さまでした!(^人^)

【16日(土)】
セッションは夕方まであったんだけど、もう人手もいらないということで、するめだけお昼過ぎに上がらせてもらえました!だ~わ~さん、ありがとう(^▽^)

現場の場所が、堂島ロールで有名な『パティシエリーモンシュシュ』のすぐ側だったので、帰りに寄り道。
行列かなぁ?と思ってたけど、だ~わ~さん曰く、阪急うめだ本店に店舗が入ってから、堂島本店の行列は緩和されたんだって。全然、並んでなくて良かった(^_^)

ちなみに、ゴンチャロフから提訴された件で、7月から店名が変わるんだって。ここまで浸透してるのに、今更辛いよねぇ(^_^;


「堂島ロール ハーフ 680円」。
以前にフルーツが入った「堂島シンデレラロール」を食べたことがあって、その時はイマイチだなぁて思ったんだけど、この定番のやつはやっぱりおいしい!(^Q^)でも、ローソンのプレミアムロールケーキと味の系統が似てるよね?普段はローソンで充分かも(^_^;

■パティスリー モンシェール(旧パティシエリーモンシュシュ)
 〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜2-1-2
 TEL:0120-96-1006
 http://www.mon-cher.com/
2012/06/13(水)
『ベルギービールと梅田キャンドルナイト』
Meiqi姉さん・chihiroさん・するめの3人で飲み会。

chihioさんとは昨年のMeiqi姉さんの誕生日会11/03/26 『Meiqi姉さん's Birthday Party』の記事を読んでみてね♪)でお知り合いに。初めてのスウェディッシュオイルトリートメントはchihiroさんに施術してもらったんだよねぇ(^。^)11/06/17 『初体験☆スウェディッシュオイルトリートメント』の記事を読んでみてね♪)
その当時から「今度3人で飲みに行こう!」って話してたんだけど、なかなか3人の予定が合わなくて、本日ようやく実現(^ー^)

chihiroさんがベルギービール好きってことで、以前Meiqi姉さんと来てかなり良かった『ケラケラ クランツ』へ。12/02/15 『ビアホイやっほい♪&ベルギービールで乾杯!』の記事を読んでみてね♪)


ここのお店、ほんとにたくさんのベルギービールが楽しめるんだけど、やっぱりお値段はお高め。本日はヒューガルデンホワイトだけにして、それ以外は日本の銘柄のビールをゴクゴク。



お料理もとってもおいしく、話も花が咲きました☆楽しかったぁ(^。^)


飲みは早めに切り上げて、その後は梅田キャンドルナイトin西梅田へ。
茶屋町の方はちらりと見たことあるんだけど、西梅田の方は初めて。

“一行メッセージ”なるものがありまして、前日の晩までにサイトに投稿しておくと、こんな形でメッセージを貼り出してくれます。

Meiqi姉さんもchihiroさんもちゃんとメッセージを投稿してて、二人とも素敵なメッセージでした(^ー^)
するめも行くの分かってたんだから、ちゃんと投稿しておけば良かったぁ(-_-)

熱いラブラブな感じのものから、自分への決意的なものまで、たくさんの心のこもったメッセージでほんわかしましたよ。


6月半ばだけれど、カラリとした風が心地よい爽やかな夜で、キャンドルの灯りを見ていたら、心がとっても落ち着きました。
おうちでもキャンドルを炊いてみようかなぁ(^。^)

この日の模様はMeiqi姉さん、chihiroさんのブログにもUPされてます~。
★Meiqi姉さんのブログはこちら(^_-)b
★chihirさんのブログはこちら(^_-)b

■ケラケラ クランツ
 〒530-0018 大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビルB2
 TEL:06-6131-1320
 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27053066/
2012/06/11(月)
『タニタ食堂★no.6 さわらの竜田揚げサラダ風定食』
『no.6 さわらの竜田揚げサラダ風定食』 423kcal

タニタ食堂メニューを作るのもだいぶ慣れてきた~(^。^)
思いのほか使いまわせる食材も多いし、調理法が簡単だから、作ってても楽チン~♪



◆(左上)さわらの竜田揚げサラダ風 262kcal
◆(右上)豆腐のおかか炒め 81kcal
◆(左下)もやしのマスタード和え 15kcal
◆(右下)ごぼうの牛乳みそ汁 65kcal

さわらの竜田揚げサラダ風、レシピでは100gのさわらを使うんだけど、するめが買ってきたさわらは大きかったので、かなりボリューミー。

ごぼうの牛乳みそ汁、レシピでは牛乳を使うけど、うちは牛乳じゃなく豆乳を飲んでるので、豆乳で代用。
豆乳とお味噌って合うんだねぇ(^ー^)旦那はイマイチっぽい感じだったけど、するめはめちゃくちゃ気に入った!また作ろうっと(^。^)
2012/06/11(月)
『紅茶専門店 Lakshimi(ラクシュミー)』
HATTORIヘルシーダイエットにチャレンジした時に、ハマってしまったルイボスティー。12/02/29 『HATTORIヘルシーダイエット★4日目』の記事を読んでみてね♪)
モニターで他社の物を試飲させてもらったりもしたけれど、やっぱりドイツのロンネフェルト社のルイボスティーがおいしいなぁって実感。

ロンネフェルトの紅茶を買おうと思ったら、基本的に通販。
関西で実店舗で売ってる所がないかなぁ~と探してみたら、神戸に発見!

1ヶ月くらい前に三宮に買物に行ったついでに、トアロードにある『紅茶専門店 Lakshimi(ラクシュミー)』に行ってみたよ。
ここのお店、神戸で唯一のロンネフェルトの認定店なんだって。
紅茶の販売以外にも、紅茶教室やティーサロンもあるみたい。


ルイボスティーだけで9種類くらいあったんだけど、その中から店員さんオススメの「ルイボスレモン 1,732円」を購入。
レモングラスが入ってて、すっきりとっても爽やかな感じ。これからの季節にぴったりかも。
これ飲み終わった次は、どのルイボスティー買おうかなぁ(^ー^)

■紅茶専門店 Lakshimi(ラクシュミー)
 〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通2-4-8
 TEL:078-391-8843
 http://www.lakshimi.jp/
2012/06/09(土)
『神戸でお仕事 初心忘れるべからず』
6(水)~本日まで、3泊4日で神戸の現場のお仕事に行ってきました。

この現場、いろいろ大変だった。
明らかにスタッフの人数が足りていない上に、一人一人の負担も大きくて、みんなピリピリモード。
そういう時って余裕が無くなるから、相手に対しての思いやりも薄れて、言動がキツくなったり嫌味っぽくなったり。
会社に勤めてる時はキレキャラだったするめも、このお仕事ではキレることなんかなかったのに、お仕事仲間に2回ほどキレてしまった(-_-)あぁあ。

前職の時から7年ほどこのお仕事を続けてきて、仕事にも慣れ、メンバーほとんど同年代で顔馴染みだし、緊張感も無く、調子に乗りすぎてたかも。
ちょっと前から、心を入れ替えなきゃ!って思っていただけに、かなり反省。

今回運悪く、2人の先生からもめちゃくちゃ怒られた。
明らかに言いがかり的な内容で、みんなから「するめさんの対応だったから、先生の怒りもあそこまででおさまったんだよ。」って慰めてもらったけど、私、悪くないじゃん!っていう気持ちが言動にあらわれてしまっていたような気がする・・・。そういう時こそ、謙虚に誠意ある対応しないとね。

初心忘れるべからず。最初の頃の気持ちを思い出して、また頑張ってやっていこう。

【6日(水)】
お昼のお弁当が出ないということで、現場近くの『うどんのことのは』でランチ。「ちくわ・玉子天うどん 800円」。

ここ以前に来た時は行列で入れなかったから、今回は入れて良かった~。うどんももっちもちで、おいしかった。T社さん、ご馳走さまでした(^_^)

今回のお宿『神戸プラザホテル』。
ちょっと前に全室デザイナーズルームにリニューアルしたみたいで、めっちゃ快適に過ごせた♪

ギリギリまで“ホテル無しの通いで朝6:30入り”って言われてて。
となると、家を5時前には出なければならず、毎日3時起きか?(◎_◎)なぁんて思ってたから、思いがけず綺麗なホテルで過ごせてラッキー(^ー^)

夜は、Sさん・Yさん・D嫁さん・するめの4人で『ピンチョス 元町ヱビス』へ。

お店の名前にも付いてる通り、ビールはやっぱり「ヱビス樽生」!
フライドポテトがやたらとおいしい!塩以外の何かがかかってるんだけど、何かは分からず(^_^;
みんな気に入っちゃって、3回くらいおかわりしたよ~(^。^)
結構、食べて飲んだのに1人3,000円!安いから、また行こうっと。

【7日(木)】
この日の夜は、Sさん・Tさん・Yさん・Mさん・Tちゃん・D嫁さん・するめの7人で『アカツキ焼肉店』へ。

Tちゃんがお肉を全然食べずに、チャプチェばっかり3皿も食べてるのが、かわいらしかった(^_^)
1階はカウンターがあるから、一人焼肉も気軽に楽しめそう。ちょっとお値段は高めかな?お肉はおいしかったです~。

【8日(金)】
この日の夜は、早くあがらせてもらえたので、Sさん・Yさん・D嫁さん・するめの4人で中華街の『楽園酒家』へ。

Sさんが“ここのお店は中華粥が一押し!”って言うので、一人1つずつ中華粥を注文。
これがかなりのボリュームだったんだけど、あまりのおいしさにビックリ!(◎_◎)
中華粥って初めて食べたけど、こんなにおいしい物だったんだぁ~!
ここは絶対にまた行かなければ!ヘ(*・ω・)ノ

【9日(土)】
最終日。
帰る時にようやくsommyに会えた。持ち場の建物が違ってたから、全然顔を合わせなかったんだよねぇ。

なんだかお互いにいろいろ不満が溜まってて、話し始めたら話が止まらず、sommy・Sさん・するめの3人で、まさかまさかの現場上がりに飲んで帰ることに。ちょっとはスッキリできたかも(^_^)

あぁ、4日間、夕食にお金を使いすぎた~(>_<)まぁ、楽しかったからいっか。

■うどんのことのは
 〒650-0045 兵庫県神戸市中央区港島中町6-8-2
 TEL:078-569-1154
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280104/28007285/

■神戸プラザホテル
 〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1-13-12
 TEL:078-331-2630
 http://www.kobeplaza.com/

■ピンチョス 元町ヱビス
 〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1-11-13
 TEL:078-331-2630
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001953/

■アカツキ焼肉店
 〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1-11-7
 TEL:078-332-2989
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28006755/

■楽園酒家
 〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通1-1-4
 TEL:078-332-3838
 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000831/
2012/06/04(月)
『馬肉料理専門店 けとばし屋チャンピオン』
先日の名古屋現場12/06/02 『名古屋でお仕事 賢い新人ちゃん』の記事を読んでみてね♪)で、「大阪帰ったら、みんなで馬肉焼肉行こう!」ってな話になり、馬肉料理専門店『けとばし屋チャンピオン』へ行ってきたよ~。

結局集まったのは、sommy・Kさん・Sさん・するめというレアなメンバー(^_^;
Sさんのご意向で、17:30に予約。超人気店らしいんだけど、さすがにその時間では、するめ達が最初のお客だったよ~。


まずは、「生レバー 680円」(左上)、「ユッケ 680円」(右上)、「極上馬刺盛り(2名様盛り) 1,580円」(左)で、生肉祭り~♪(^▽^)

店員さんが言うには、お馬さんは体温が40度くらいで高いから、牛に比べて生肉は安全なんだって~。
九州独特の甘い醤油につけて頂いたんだけど、激ウマ!口の中で脂身がトロける~♪(*≧∀≦*)


お次は「焼肉盛り合わせ(3~4名様盛り) 3,480円」。
ちゃんと食べる部位の名札が付いてたよ。日によって馬肉の状態で変わるらしいけど、こちらも生で食べても差し支えないんだって。
焼肉は、タレではなく、酢醤油ベース。タレだと馬肉の旨みを殺しちゃうんだって。さっぱりしてるから、いくらでも食べられちゃう(^ー^)


その他いろいろ一品物も頼んで、最後はサービスで「馬汁」(右)が出てきたよ。この馬汁、シメにはぴったり☆
はぁ~。めちゃくちゃおいしかった~!馬肉食べると競馬に勝てなくなる、ってよく聞くけど、そんなのお構いなし!
旦那に話したら、旦那も行きたがってたので、今度は旦那と行こうかな。同じ系列で、もつ鍋屋もあるから(そちらは馬肉ではないらしい)、そっちも気になるなぁ(^ー^)

超人気店なので、きっちり2時間でお店を追い出され、19:30には解散~。
まだまだ時間も早いので、その後sommyとお馴染みの『コリアンダイニング とんがら』へ。
たまたまsommyの携帯に、これまたお仕事仲間のKさんから電話がかかってきたので、その後Kさんもやってきて3人で飲んだよ。

昨年夏、KさんにはWebのお仕事を頂いて、徹夜3日して大変だったけど金額的にはとってもおいしい思いをさせてもらったんだよねぇ。その節はありがとうございました_(._.)_
Kさんって、ちょいと暗い人ってイメージだったんだけど、昨年夏は最高に疲れていたようで、この日のKさんはめっちゃ陽気なおもしろい人でした。こんな人だったんだ~。めっちゃ楽しかったから、また3人で飲みたいなぁ(^。^)

■けとばし屋チャンピオン
 〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島7-9-1 福島レジデンス1階
 TEL:06-6346-8489
 http://baniku.musclecorporation.com/
2012/06/02(土)
『名古屋でお仕事 賢い新人ちゃん』
29(火)~本日まで、4泊5日で名古屋の現場のお仕事に行ってきました。

T社にこの春に入社した新入社員のTちゃん。
まだ大学を卒業したばかりで初々しいし、挙動不審な動き(笑)がたまらなくかわいい(◡‿◡)

岐阜出身で、名古屋市内の私立高校に通ってたって言うから、するめと同じ高校かも?と思い聞いてみたら、なんとなんと愛知県内で公立・私立合わせて一番偏差値の高いT高校だった!びっくり!(◎_◎)
するめも高校受験の時、T高校の入試問題集やってみたけど、ちんぷんかんぷんだったよぉ~(◎_◎)
大学も賢いところ出身なんだけど、まさかT高校出身者にこんなところで会えるとは!と一人で興奮しちゃいましたよん。

男子が多く、女子がほとんどいない現場のお仕事。
「男子校ノリの中で女一人だととっても寂しいので、するめさんがいてくれてすごい嬉しいです。」って言ってもらえたのがすごい嬉しかった~。これからは、こじんまりと女子高ノリを出して頑張ろう~(^_-)-☆

【29日(火)】
仕事自体は、30日(水)からだったんだけど、朝の入り時間が早かったんで実家に宿泊~。

鶏肉のマリネ風がすごいおいしかった~♪今度、自分でも作ってみよう(^。^)

【30日(水)】
この日は、遅くまでセッションがあったんで、夜もお弁当が出たよ。
ホテルに戻った後、ラーメンに誘われたけど、お腹空いてなかったからお断りして、早めに就寝~。

【31日(木)】
この日の夜は、総勢10人で『しゃぶしゃぶ温野菜』へ~。写真撮り忘れた~。
男子校ノリが激しい中で(^_^;、Tちゃんと仲良くお喋りしました(^。^)
T社さん、ご馳走さまでした_(._.)_

【1日(金)】
この日は先に帰らせてもらえたので、同じく早帰りのTさんと『金山豚酒場 活々豚々』へ~。
途中から、Sさん・Bさん・Kさん・Yさんも合流して6人で飲み。またまた、写真撮り忘れた~。

【2日(土)】
最終日。帰りはsommyと一緒に新幹線の中でビールを~。
久々にsommyとゆっくり話したかも。裏話も聞けて、短い時間だったけど楽しかったよ~(^ー^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。