--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2012/08/10(金)
『目指せ!カメラ女子!』
ずっと気になってたミラーレス一眼レフをゲット♪(^▽^)

『OLYMPUS PEN Lite E-PL3』。
14-42mmと40-150mmの2つのレンズが付いてるダブルズームキット。
最上位モデルと悩んだけど、可動式液晶モニターが使い勝手が良さそうだったから、Liteにした(^ー^)

今まで使ってたコンデジ09/02/02 『FUJIFILM FinePix F100FD』の記事を読んでみてね♪)も気に入ってたんだけど、最近ではiPhoneで撮った方が遥かに画像がキレイだったからなぁ(-_-)

ネット見てたら、アクセサリーもかわいいのがありすぎて、どれにしようか迷う迷う~(◎_◎)

とりあえず、OLYMPUS純正アクセサリーで。
旦那と共同で使うから、あんまり甘くできないところが悩みどころ。

普段はご飯の写真撮ることが多いから、持ち運び用にパンケーキレンズが欲しいなぁ(゜.゜)
あと、持ち運び用のカメラケースも。

一眼レフ初心者なんで、『いちばんかんたんなPENの撮り方手帖』っていう本も購入。
いつかかっこいい写真が撮れるようになるように、ちょっとずつ勉強しようっと。

目指せ!カメラ女子!o(・へ・)○☆
スポンサーサイト
2012/08/10(金)
『ホット ゴールドマサラ』


“世界の★★★マック”シリーズ「第2弾インド ホット ゴールドマサラ」を食べたよ~。
甘口カレーソースを使ってる“マイルド”もあったけど、ここはやっぱりスパイシーな“ホット”を食べなくちゃね~。
三段バンズというのが、ちょいとカロリーが気になったけど(^_^;

鶏肉好きとしては、やっぱりビーフよりもチキンの方が断然おいしく感じる~。
マックでカレーソースって初めて食べたんだけど、前にもあったのかな?
これ、すごいおいしかった!期間中もう一度食べたいけど、多分無理だろうなぁ。

次回のオーストラリアも食べて、“世界の★★★マック”シリーズ、制覇しようっと♪
2012/08/08(水)
『気が付けば1年半ぶり』
obanaさんが連絡くれて、久々に夜ご飯。
気が付いたら、前回11/01/15 『obanaさんと休日にまったり』の記事を読んでみてね♪)から、1年半以上もたってた!(◎_◎)

いつも通り、obanaさんの仕事が終わるのを待って梅田で会っても良かったんだけど、するめより更に北に住んでるobanaさん、最終電車が22時台と慌しくなっちゃうので、帰り道になる三田で途中下車してもらって、夜ご飯したよ~♪(^▽^)
結局会える時間は梅田とあんまり変わらないんだけど、ご飯終わってからの帰る距離が短い分、お互いに気持ちが楽。
三田で会えば?と提案してくれた旦那に感謝~。

『ちそう坊』にて。

クチコミにあった通り、付き出しがお重箱で出てきて豪華~。



ハモの天ぷらと鶏肉の塩麹焼きがおいしかった~。
個室だったし、お値段もリーズナブルで、なかなか良かったよ(^_^)

Web制作会社で働いてるobanaさんの話にいつも興味津々。するめもちゃんとしたWeb制作の会社で一度は働いてみたかったなぁ。
今からでも頑張ってみればいいのかもしれないけど、やっぱり家庭があると時間的にかなり厳しいので難しい。

ヨガにハマってるobanaさん。するめは、ドイツでmomoにゃんと一緒に受けたのが初ヨガだったんだけど10/12/09 『momoにゃんち ~ドイツ3日目:初ヨガ体験とカルトエッセン~』の記事を読んでみてね♪)、全然自分には向いてないなぁ~ってあきらめモード。
でも、obanaさんのハマってるインタラクティブヨガは、少人数制のゆるい感じで全然大丈夫っぽい。
今度、obanaさんに誘ってもらって、お互いに都合の付く休日に一緒に行く約束したよ。楽しみ~♪0(^ー^)0

■ちそう坊
 〒669-1528 兵庫県三田市駅前町6-5 リード21 2F
 TEL:079-563-5355
 http://rp.gnavi.co.jp/6264437/
2012/08/07(火)
『タニタ食堂★裏メニュー トマトたっぷりドライカレー』
『裏メニュー トマトたっぷりドライカレー』 512kcal

これ、今までに何度も作ったことがある、するめの超お気に入りメニュー。

豚ひき肉、たまねぎ、にんじん、ホールトマトをたっぷり入れるから、カロリーは抑え目なのに食べ応えは十分。
ご飯150gを入れても、全部で512kcalってところが嬉しい(^ー^)

でも、旦那はイマイチと感じてるらしい。多分ドライカレーが好きじゃないんだろうなぁ、残念。
でも、作るのはするめなんでね、これからも作り続けますよん( ̄ー ̄)
2012/08/06(月)
『タニタ食堂★no.20 鶏肉のなめこおろし煮定食』
『no.20 鶏肉のなめこおろし煮定食』 304kcal

今回も、なめこにオクラのネバネバ食材。
夏バテ防止メニューです。



◆(左上)鶏肉のなめこおろし煮 159kcal
◆(右上)ラタトゥイユ 96kcal
◆(左下)小松菜の鮭和え 25kcal
◆(右下)とろろ昆布のみそ汁 24kcal

鶏肉のなめこおろし煮、オーブントースターでこんがり焼いた鶏肉の上に、なめことオクラのねばりのある煮汁をかけるんだけど、ネバネバが鶏肉によく絡んでおいしいぃ~♪

ラタトゥィユは、きゅうりを抜いて、変わりに余ってたセロリを投入。煮込んだきゅうりなら多分食べられると思うんだけど、やっぱり敬遠しちゃう(^_^;

小松菜の鮭和え、以前似たようなメニューでツナを和えるものがあったけど、鮭の水煮を和えた方がさっぱりしていて断然好み。余った鮭の水煮は、チャーハンにでも使おうかな。

とろろ昆布のみそ汁、とろろ昆布って子供の頃食べておいしくないと思った以来食べたことなかったから、20年以上ぶりに食べた。おいしい!大人になると、ほんと味覚って変わるのねぇ(゜.゜)
2012/08/05(日)
『タニタ食堂★no.19 オクラとナスの肉みそ炒め定食』
『no.19 オクラとナスの肉みそ炒め定食』 387kcal

オクラにとろろ、ネバネバ食材。
夏バテ防止メニューだねぇ。



◆(左上)オクラとナスの肉みそ炒め 213kcal
◆(右上)ブロッコリーとカリフラワーのサラダ 64kcal
◆(左下)とろろ汁 57kcal
◆(右下)グレープフルーツ 53kcal

オクラとナスの肉みそ炒め、単純にすごいおいしかった。なんか、THE・夏って感じのメニューだよねぇ。

ブロッコリーとカリフラワーのサラダ、相変わらず、するめのよく行く近所のスーパーではカリフラワーをお見かけしない(^_^;なので、オールブロッコリーで。

とろろ汁、長いもをすって、みそを溶いただし汁をかけたもの。お椀の右上に乗っかってるのはわさび。なんだか不思議な組み合わせだなぁって思ったけど、これかなりイケてた!(^▽^)

グレープフルーツ、タニタ食堂レシピではスイカだったんだけど、あんまりスイカは好きじゃないのでグレープフルーツで代用。
キュウリやスイカって、昆虫が食べる食材ってイメージなんだけど、そんな事思うのするめだけ?(゜.゜)
2012/08/02(木)
『タニタ食堂★no.18 バーベキューチキン定食』
『no.18 バーベキューチキン定食』 248kcal

セロリ、ミョウガ、パクチーなどなど。どうして、こんなにおいしいの?
最近クセのある味のものがかなり好き。歳を取った証拠だなぁ(゜.゜)
でも、やっぱりキュウリは食べられない~(>_<)



◆(左上)バーベキューチキン 161kcal
◆(右上)だいこんとツナの炒め物 42kcal
◆(左下)ほうれん草のおひたし 16kcal
◆(右下)トマトのみそ汁 29kcal

バーベキューチキン、調味料に30分つけて、あとはオーブントースターで焼くだけ。簡単なのに、すごいおいしい(^ー^)付け合せの野菜も調味料につけておいたものなんだけど、こちらもかなり好きな味だった。セロリ最高!キュウリは抜いたけど~。

だいこんとツナの炒め物、こちらも簡単なのにめちゃくちゃおいしい!(◎_◎)ビールに合う味!お酒のおつまみレパートリーに追加。

ほうれん草のおひたし、レシピではのりのつくだ煮で和えるんだけど、塩昆布で代用。やっぱり、塩昆布はなんにでも合うねぇ。

トマトのみそ汁、だいぶ前のアカン警察アカン飯で益若つばさが紹介してたけど、タニタ食堂レシピメニューに入ってて驚き!そんなにアカンくないってこと?期待してたけど、味はいまいちだった。トマトをもっとジュクジュクに煮込んだ方がおいしかったかも。
2012/08/01(水)
『タニタ食堂★no.17 いかのみそだれ炒め定食』
『no.17 いかのみそだれ炒め定食』 284kcal

いかをさばくの苦手~(>_<)だから、さばいてあるのを買ってしまう。
でも、そのままのを買った方が安いんだよねぇ。ちゃんとさばけるようにならなければ。



◆(左上)いかのみそだれ炒め 155kcal
◆(右上)小松菜とにんじんのアーモンド炒め 64kcal
◆(左下)豆腐と梅干しの和え物 49kcal
◆(右下)しめじのすまし汁 16kcal

いかのみそだれ炒め、これすごいボリューム。食べても食べても無くならない感じ。もうちょっとみそ味が濃い方がおいしいと思うんだけど、そうすると塩分摂り過ぎになるのかなぁ。

小松菜とにんじんのアーモンド炒め、アーモンドスライスがアクセントになっててとってもおいしかった(^_^)

豆腐と梅干しの和え物、梅干しの果肉をたたくのがめんどくさかったから、梅肉チューブを使ったけど、すっぱすぎた~(>_<)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。