--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/01/31(木)
『生姜カムジャタン風鍋の素』
昨年の秋頃、コープの個人宅配で購入した『生姜カムジャタン風鍋の素』。
めちゃくちゃ美味しかったから、またすぐに食べたかったんだけど、秋以降コープのカタログに載らないし、近所のスーパーでも見かけない(-_-)
たまにしか行かないドラッグストアでようやく発見!即、購入(^ー^)

カムジャタンって、豚とじゃがいもを煮込んだ韓国のお鍋で、じゃがいも好きにはたまらない夢のようなお鍋なのですよ♪(人´∀`)
昔、韓国に旅行に行った時、本場のカムジャタンを食べたことがあるんだけど、焼肉よりもサムゲタンよりもダントツで一番おいしかった!(◡‿◡*)まぁ、するめがじゃがいもが好きだからだろうけど。

じゃがいも、豚肉、長ねぎ、ニラ、鍋の素に入ってるトック(韓国風棒もち)を入れて、グツグツグツグツ。あと、冷蔵庫に余ってたしらたきも投入。

うま~い!(๑→ܫ←๑)
永谷園生姜部の商品だから、生姜もめちゃくちゃ効いてて更に美味しい!

難点なのは、旦那がじゃがいもをちっとも食べてくれないこと。もさもさする食べ物、あんまり食べてくれないんだよね。
そんなわけで、投入したじゃがいも3個近くを全部食べることに。翌朝、体重がエライことになってた~(-_-;
スポンサーサイト
2013/01/30(水)
『雑誌でウキウキ♪』
お財布の中に埋もれてたスタバのドリンク無料券。
有効期限が明日までだった!危ない、危ない!(>_<)
いそいそとスタバへ~。

バレンタインチョコレートブラウニーモカってやつを飲む気マンマンだったけど、SoldOut。
店員のお姉さんに理由を聞いたら、上のトッピングが無くなっちゃって作れないんだって。残念~(-_-)

似たような感じなのは作れますよ、ってことで、おまかせで作ってもらった~。
「ドリンク無料券で1,000円分まではいけるので、サイズを大きくして、カスタマイズもじゃんじゃんやってみてください!」って薦められたので、とりあえずサイズをグランデにして、ミルクを豆乳に変更。
普段、カスタマイズをしないから、いざ言われると困るね(^_^;
次回、ドリンク無料券を手に入れた時は、事前にカスタマイズを勉強して行こう~♪

数年ぶりに雑誌を買ってみた。かわいい服とか小物とか、美容情報見てたら、なんだかテンション上がってきた~♪(^▽^)
年末にfukaiに会った時に「毎月雑誌を2誌は買って、会社に着て行く服の参考にしてる~。」って言ってて、すごいなぁ~って思ったんだよね。小学生のママなのに綺麗にしててさ。するめも見習おうって思ったのだった(^ー^)
そんなわけで、これから毎月雑誌を読んで、テンション上げてウキウキしよう~(◡‿◡*)❤
2013/01/28(月)
『かにバス乗って小旅行 ~2日目:皿そばの証~』

宿泊していた『潮風香る 民宿 せきのや』13/01/27 『かにバス乗って小旅行 ~1日目:かに三昧~』の記事を読んでみてね♪)の朝ごはん。
その場で温めながら頂いた熱々のセコガニのお味噌汁がおいしかった~!普通のカニも好きだけど、セコガニのぷちぷち卵も大好き♪(^▽^)

日曜日宿泊だったからか、じゃらんで割引日ランダム設定のプランが出ていて、とってもお安く泊まることができました。カニがめちゃくちゃ美味しかったから、次回泊まることがあったら、もうワンランク上のカニ刺しや天ぷらが付いてるプランが良いかも!(^ー^)


帰りのかにバスは、プチ観光付き。
まずは、かすみ朝市センターへ。タグ付きのカニがうようよ。カニ刺しの味見をさせてもらえたり、買物せずとも充分楽しめた~。

旦那のお土産には、カニを買わずに、ポテトチップスかに風味を。
単純に、するめが食べたかったので買いました~(^。^)


お昼には、但馬の小京都と呼ばれる出石へ。
前に旦那と行って12/05/19 『日帰り湯村温泉でほっこり』の記事を読んでみてね♪)、今まで食べた出石そばの中で一番美味しかった『名物手打出石皿そば 近又』にて、「手打ち皿そば 1人前(5皿) 780円」。写真は4人前の20皿~。どど~ん!(^・^)


ここのお店、一人20皿食べると“皿そばの証”という認定札がもらえるんだけど、兄さんとsommyは頑張って20皿ずつ食べて、“皿そばの証”をもらってたよ~。さすが!(^。^)

自由時間が1時間しかなくて、お昼を食べるので精一杯で観光ができなかったので、もうちょっと時間もらえたら良かったなぁ。

そんなこんなで小旅行は無事に終了~。楽しかったぁ♪(^O^)
次回は、和歌山にクエ食べに行こう!って話が(^ー^)来年になると思うけど、また計画立てま~す(^_-)

■潮風香る 民宿 せきのや
 〒669-6563 兵庫県美方郡香美町香住区矢田59-2
 TEL:0796-36-3782
 http://www.sekinoya.com/

■名物手打出石皿そば 近又
 〒668-0224 兵庫県豊岡市出石町本町99
 TEL:0796-52-2268
 http://kinmatasoba.jp/
2013/01/27(日)
『かにバス乗って小旅行 ~1日目:かに三昧~』
sommy・兄さん&taekaちゃん夫妻・するめの4人で、一泊二日で兵庫県の香住にカニ食べに行ってきた~。
年末飲みに行った時に“泊まりでカニ食べに行こう~!”って盛り上がり、日にちだけざっくり決めて、兄さん&taekaちゃんの休みが確定したのが、今から約1週間前。そこから宿探して~ってな感じだったけど、決まる時はスムーズに決まるもんだねぇ(^_^)

お宿を先に予約して、交通手段はかにバス香住号で。
するめの車を出そうかとも思ったけど、この時期は雪が心配だし、電車よりもバスの方が値段が安かったのでバスにしてみた。
ちょうどこの冬一番の寒波が到来して平野部でも雪が降ったから、かにバス選んでほんと良かった~(^。^)

兄さんは保冷バッグでビールを持ってきてくれて、taekaちゃんはおにぎりを作ってきてくれた!二人とも準備いぃ~(^。^)
行きのバスから宴会開始!


お宿は、日本海が目の前の『潮風香る 民宿 せきのや』。
4人で一部屋を予約したんだけど、4人にはあまりにも広すぎる部屋が用意されてた。その広さを写真に収めるため部屋の隅から撮影してたら、「あ!座敷ワラシがいる!」と逆にtaekaちゃんに写真を撮られた~(^。^)

ここのお宿、民宿なんだけど、同級生のみなさんで完成させたという二つのお風呂がモダンでとってもお洒落。ちょいと狭いんだけど、taekaちゃんとするめは入った時間帯が運が良かったのか、貸切状態でゆっくりできたのでラッキーだった(^ー^)


お風呂も入って、お待ちかねの夕食。かに、カニ、蟹~~~♪(*>∀<*)
まずは生ビールで。こういう所って瓶ビールしか置いてないとこが多いから、めっちゃ嬉しい!(^▽^)


用意してあったホットプレートで、甲羅と足を焼き焼き。
おばちゃんに教えてもらった通り、塩を多めにふって身がぷっくりしてきたら、できあがり~。うま~い!(^Q^)


お刺身もカニ味噌も、身悶える美味しさ~(>_<)

生ビールの次は、冷酒で。
香住の地酒、香住鶴の快鮮冷酒。これ、ほぼお水ですよ!お水!
キリリとした辛口で、超するめ好みだった~♪(◡‿◡*)

快鮮冷酒で甲羅酒。
今まで甲羅酒って、熱燗頼んで甲羅に注いでそのまま飲むものだと思ってたけど、美味しい物に詳しいsommyに「熱燗頼むなんてナンセンスだ!」と怒られた(^_^;

冷酒を注いで、再びホットプレートで温めることによって、甲羅の香ばしさやカニ味噌がお酒に滲み出てくるんだって!(◎_◎)なるほどねぇ~。
あまりのおいしさに、もう言葉もありません(-x-)

カニ鍋~。野菜は自家有機栽培のものを使っていて、白菜が甘くて美味しかった~。
用意されていたポン酢がこれまた甘みがあって、カニ身に合う合う。
どれだけでも食べれちゃいます。


最後のシメは雑炊~。はぁ、美味しすぎた!大満足でした(^▽^)

部屋に戻ってからは二次会開始~!とにかく話題が尽きなくて、遅くまで喋り倒して盛り上がりましたとさ(^。^)

■潮風香る 民宿 せきのや
 〒669-6563 兵庫県美方郡香美町香住区矢田59-2
 TEL:0796-36-3782
 http://www.sekinoya.com/
2013/01/23(水)
『勉強しなければ!』
仕事帰りのobanaさんに三田で途中下車してもらって、新年会~。
梅田のWeb制作会社でバリバリ働いているobanaさん。毎回、Webの話を聞くのが楽しみ~♪

ちょっと前にこのブログのスマホ表示用のソースを修正したんだけど、Androidを使ってるウランちゃんから表示がちょっとおかしいよ、と連絡をもらったばかり。
iPhoneでSafari使ってるするめは正常表示。一応、ChromeやMercuryを入れて動作確認してみたけど問題無し。だから、obanaさんに相談してみたよ。

obanaさんのAndroidでもやっぱり正常。obanaさんの話によると、AndroidでもOSのバージョンや画面の解像度で不具合出る場合があるらしい。スマホ表示って、今本当に大変なんだって。全機種・全OSで動作確認するのは不可能に近いし、jQuery Mobileで制作するのならまだ良いけど、そうじゃなかったらどこかの表示を切り捨てるっていう決断がいるらしい。なるほどねぇ。

他にも、新規案件は全てHTML5+CSS3で制作してるけど、実際にHTML5から使えるようになったタグは今のところ使用していないとか。
あと、Flashはだいぶ少なくなってきて、Ajaxに移行傾向にあるとか。でも、Flashみたいな動きにはならなくて、ちょっとちゃっちい感じになるらしい。

obanaさんの会社で毎月読むことが義務付けられているという『Web Designing』。
するめもちゃんと読んどいた方がいいでぇ~、と言われたので、これから毎月読むようにしようっと。
会社辞めてから2年以上立っちゃったし、実践も無いに等しいから、ちゃんとトレンドを把握して、最低限の知識だけは入れておかなくちゃね。勉強しなければ!o(-_-)o

obanaさん、今日もいろいろありがとう!(^▽^)楽しかったよ~♪次回は春にピザだね(^_-)

今日行ったお店、『炭火串やKAEDE』。
前に行った近所のお店より、店内もお洒落で料理も断然おいしかった!
今回は食べれなかったけど、浅川商店とコラボしているというモツ鍋もめちゃくちゃおいしそう!また行ってみよう(^ー^)






■炭火串やKAEDE
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町11-9 RSKビル1F
 TEL:079-565-1477
 http://www.sumibikushiya-kaede.jp/
2013/01/22(火)
『椎名くん』
昔から、するめががっつりハマるアイドルやアーティストって、9割方グループが解散するか、その人自体がフェードアウトしてしまう。それを知ってるぺぇたんからは“疫病神”って呼ばれていた(-_-;

15年前SURFACEにハマった時も、「出た!出た!疫病神!あんたがハマったということは、間違いなく解散決定だね!」とぺぇたんに言われたけれど、例にもれず、2010年にやっぱり解散してしまった(-_-)
“ショムニ”や“お水の花道”など、有名ドラマの主題歌も歌ってたんだけどなぁ~。

そんな元SURFACEのボーカル、椎名慶治の2nd Full Album『S』。

学年は違うけど、同じ生まれ年の椎名くん。SURFACE時代から、椎名くんが書くちょっとだけ前向きな歌詞にどれだけ励まされたことか。気分が滅入っている時やテンション上げたい時は、今でもSURFACEか椎名くんを聴くとノリノリになれる~。

知ってる人少ないと思ってたけど、毎月いろんなジャンルのCDを10枚は買ってるという音楽に詳しいYさんに話してみたら、「あぁ!知ってますよ、もちろん!なんちゃって系ですよね!」と言われた。
え?なんちゃって系?そんなジャンルに分類されるんだ(^_^;

しばらくはお風呂でヘビロテしま~す(^ー^)
2013/01/21(月)
『セルライトを撃退!?』
今からかれこれ12、3年くらい前に、しょうちんにオススメされたお風呂で使うボディブラシ。10年以上も使っていたら、さすがに黒ずんで汚くなってきたので、新しいのが欲しくなった。
昨年の秋頃から、東急ハンズやLOFTで探してたんだけど、ちっとも見つからない。昔は絶対に売ってたのにぃ。

そんなわけで、現品購入はあきらめて、ネットで検索。
商品名を知らなくて、覚えているのは“セルライトにきく”“スペイン製”の二つのキーワード。
この二つのキーワードで、ものの数分で見つかった!今更ながら、ネットってすごいなぁ!(・∀・)♬♬

Amazonで購入した『ルクエ スティミュル 1,314円』。

これ、スチームケースで有名なルクエの商品だった!
昔は、ルクエなんて知らなかったから、気づきもしなかったなぁ。

こちら、クレンジング面。ボディソープを泡立てて使います。
肌触りが優しくて、しょうちんやAmazonのレビューで人気なのがこちらの面。

でも、するめがお気に入りになのは、こちらのマッサージ面。
クレンジング面で一通り洗った後、こちらのマッサージ面で、くるくるくるくるリンパマッサージすると、とっても気持ち良い~♪

セルライトをちゃんと撃退できているのかどうかは謎だけど、なんだかお風呂上りがスッキリするんだよねぇ(*◡‿◡*)
明日から気持ちも新たに、お風呂でリンパマッサージ、頑張りま~す(^.^)
2013/01/15(火)
『アートアクアリウム展とお仕事仲間の新年会』
現場のお仕事を頂いてるtmsさん主催のお仕事仲間の新年会がなんばであったので、ちょいと早くお家を出て、昨年から行きたかった『梅の花 アートアクアリウム展 大阪・金魚の艶』を見に、大丸心斎橋店に行ってきたよ。

平日の夕方なのに、思ったより人がいっぱいで驚いた!ガラガラかと思ったのにぃ(>_<)聞いた話によると、休日は入場するのに1時間待ちだとか。



様々な金魚と光と音とアートの融合。とても幻想的でキレイだった~(☆_☆)


これが一番のメイン“Oiran/花魁 (巨大金魚鉢)”。
世界最大級の金魚鉢に1,000匹の金魚がウヨウヨ。
お馬鹿なするめは、金魚たち、光で目がチカチカしないんだろうか?とか、金魚愛護団体(そんなのあるか知らんけど)の人たちが文句言ってこないんだろうか?とか変に心配になった(^_^;



その後、新年会へ。総勢15人でワイワイ。楽しくって、写真撮るの忘れてた。
tmsの大ボスtmsさんも来てたよ(^ー^)相変わらず、イカつかった~。アメ車数台を保有してるお家のガレージがアメリカの雑誌に載ったって言ってた。あれで、郵便局長だなんて信じられない(^_^;
tmsさんにご馳走して頂きました。今年もよろしくお願いします_(._.)_

その後は、8人で二次会へ。またしても、ワイン飲みすぎた~(>_<)
ワイン飲むと、帰りのJRで必ず気持ち悪くなるんだよね。うぅう。
昨年の新年会の日記を読み返してみたら、今年とまったく同じ状況。12/01/05 『お仕事仲間の新年会』の記事を読んでみてね♪)
まったく成長のない自分・・・あぁ(-_-;
2013/01/13(日)
『中山寺お礼参りとアボカド三昧』
昨年5月にドイツで出産したmomoにゃん。
momoにゃんの安産を願って昨年2月に中山寺に行って12/02/04 『中山寺で安産祈願』の記事を読んでみてね♪)、もらってきたお守りをmomoにゃんに送ってたんだけど、無事に役目を果たしてするめの元に戻ってきたのが昨年の秋のこと。
年内中にお礼参りに行かなくちゃ~って思ってたんだけど、すっかり年またいじゃったよ。ごめん、momoにゃん(>_<)


そんなこんなで、初詣も兼ねて中山寺へお礼参り。
ちなみにmomoにゃんは、出産経験のない私が聞いても“それ、超安産じゃない?”って思うくらいの高齢出産とは思えないスムーズなお産だったよ。
中山寺、ご利益ある~♪(^。^)


その後は、梅田に移動してランチ。
大阪駅前第3ビルの『韓国家庭料理 アリラン』で、「純豆腐チゲ定食 800円」。
おかず5品(写真は二人分)が付いてきて、量が多くてビックリ~!ご飯もお替り自由。おいしかったんだけど、豆腐が固くって残念(-_-)
同じスンドゥブなら、大阪駅前第2ビルの『まん馬』の方が好き~(^。^)

ランチの後はお買物~。
主に旦那の服を見てたんだけど、良い物買えたから、するめまでストレス発散できた~!(^▽^)
するめもセール品の大判ストールと雑貨をちょこちょこ買った。


買物途中で、阪急三番街の『3octaves(スリーオクターブ)』っていうカフェで休憩~。
するめはパンケーキを一度も食べたことがなくって、旦那がお店を調べておいてくれた。場所が分かりづらいのか穴場のお店らしく、夕方なのにすんなり入れた~。
パンケーキ、おいしいぃ~(^。^)コーヒーがポットで登場、お得感あり。
ガレットがメニューに載ってた!ガレットも食べたことないから、また行きたいなぁ(゜.゜)

夜ご飯は、野田へ移動。
旦那がお店を予約しておいてくれたんだけど、何食べるのか全然教えてくれなくって、お店の前についてビックリ!(◎_◎)
アボカド料理専門店、その名も『アボカド(AVOCADO)』!

先週のす・またんで紹介されてたらしく、それ見て予約したんだって~!
全ての料理にアボカドが使われているという、アボカド好きにはたまらない夢のようなお店。寂しい商店街の中にあるお店なんだけど、店内は満席だったよ~。アボカドは女子に人気あるからねぇ(^。^)


◆(右)やみつきポテト 380円

アボカドディップがめちゃウマ~!(・∀・)ビールが進む~♪


◆(左)チキンとトマトの揚げ春巻 380円
◆(右)クリームチーズとアボカドわさび醤油で 400円


◆(左)真タコとアボカドのアヒージョ 580円
◆(右)アボカドチャーハン 580円

アヒージョはバケットと一緒に食べるのがオススメってことで、バケットも頼んだよ~。
どの料理もリーズナブルでおいしいから感激~♪他にもたくさんメニューがあったけど、本日はこちらの5品で。
店長さん一人がきりもりしてるんだけど、若くて温和な感じのイケメンさんで、女性ファンも多いだろうなぁ。また絶対に行こうっと(^。^)

朝から晩まで、充実した一日でありました。

■大本山 中山寺
 〒665-8588 兵庫県宝塚市中山寺2-11-1
 TEL:0797-87-0024
 http://www.nakayamadera.or.jp/

■韓国家庭料理 アリラン
 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2F
 TEL:0066-9674-63099
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27059707/

■3octaves(スリーオクターブ)
 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B1F
 TEL:06-6376-5075
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27068538/

■アボカド(AVOCADO)
 〒553-0007 大阪府大阪市福島区大開1-13-10
 TEL:06-6225-7585
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27054503/
2013/01/08(火)
『1月のネイル:ネイビーフレンチ』
午後から『Nail's Khao』へ。

今回は、クリアベースにネイビーのフレンチ、その下にゴールドのラメライン、左手は人差指と薬指、右手は中指と小指の計4本にゴールドのブリオンでリボンを作ってもらったよ。

デザインだけで8,360円、前回のオフ(5本分)を含めて8,610円でした。

黒に見えるけど、外に出るとちゃんとネイビーに(^_^)
リボン以外の指に、ゴールドのホログラムでドット模様を付けるかかなり悩んだけど、すっきりシンプルに。
でも、やっぱり付けても良かったかもなぁ。

kaoriさんのブログにネイル直後のキレイな写真を載せてもらってます。
kaoriさん、ありがとう♪(^▽^)今年もよろしくお願いしま~す。
★kaoriさんのブログはこちら(^_-)b

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
2013/01/05(土)
『ちょいと京都まで』
年末年始とずっと実家で一緒だった信子姉ちゃん。
信子姉ちゃんがノートPCを起動・終了させる度に、へんてこなエラーメッセージが出てまして、それを横目で見ながら(¬_¬)見て見ぬ振りをしてたんだけれど、とうとうExcelとWordが立ち上がらなくなってヘルプ要請。

その場で再セットアップしてあげたかったけど、CD-ROM一式が無いから無理~、ってことで、お互いに自宅に戻った本日、京都太秦まで日帰り出張サービスに行ってきました~。

とりあえず復旧はできたけど、とにかく動きが怪しすぎる・・・(-_-)
ワープロ時代、最初に触ったワープロが富士通の親指シフト(分かる人いるのかな?)だったため、今もわざわざ親指シフトのキーボード搭載のノートPCを使ってるんだよね。マニアック~。

お昼は、信子姉ちゃんちの近くの『菜館Wong』でご馳走してもらった。
ここのお店、芸能人御用達の食べるラー油でめちゃくちゃ人気が出たお店で、テレビでも何度も取り上げられてるんだよ~(^。^)

「週替わりランチ 880円」。
やわらか鶏の野菜炒め、点心、サラダ、香港粥、ザーサイ、烏龍茶ゼリー。
香港粥はご飯にも変えられるけど、このお粥がまたおいしいんだよねぇ。

テーブルの上に置いてある食べるラー油をお粥に乗っけてウマウマ~♪

帰る時に、お礼にって商品券5,000円くれた~!全然そんなつもりなかったんだけど、ちゃっかり頂いてきました(^ー^)うきききき。ラッキー☆ミ

■菜館Wong
 〒616-8151 京都府京都市右京区太秦帷子ケ辻町11-53
 TEL:075-872-5216
 http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260402/26005945/
2013/01/03(木)
『2013年』
新年明けました~(^▽^)
またしても、ブログを飛ばすことになっちゃったけど、過去の日記はまた気が向いた時にぼちぼちと・・・(^_^;

大晦日、父上・母上・信子姉ちゃん(叔母)・旦那とワイワイ楽しくやってたんだけど、年が明ける頃から身体に異変が・・・(-_-;
朝方まで嘔吐と下痢を繰り返し、ノロウィルスにかかっちゃったかと思った~(◎_◎)その後は落ち着いたけれど、熱が出てきて、元旦は終日寝込むことに(T_T)
寝込んでる時は、年明け早々ツイてないなぁ~なんて思ったんだけど、体調が戻ってみたら、やたらとスッキリ。妙にすがすがしい。昨年までの悪いもの全部出し切って、デトックスできたみたい。ラッキー☆ミ(^_-)
そんな一年の始まりとなりました。

【1日(祝)】
旦那がお土産に持ってきてくれた神戸牛ですき焼き。この時点では、全然食欲がわかず、一口も食べられなかった~(;_;)
あと、信子姉ちゃんが買ってきてくれた年に一度しかお目にかかれないめちゃくちゃおいしい日本酒も飲めずじまい。あぁあ(T_T)

すき焼きから2時間後・・・。
ようやく胃が動き出したので、母上に玉子おじやを作ってもらった~。
ちっちゃい時から、身体が弱ってる時は必ずこれを食べるんだよね。
これぞ、正真正銘のおふくろの味。おいしかった(^_^)

【2日(祝)】
熱も下がり、体調復活!( ̄ー ̄)
でも、まだ食欲は本調子じゃなくって、おせち料理には手が付けられなかった~。
唯一食べたお雑煮。もっと食べたかった。

旦那と栄の初売りへ。松坂屋、ラシック、三越と回ったよ~。
三越で働いているoikawaと従姉妹のふきちゃんにも会ってきた。oikawa、さすがもうすぐ勤続20年なだけあって風格あって笑えたわ!(^▽^)ふきちゃんには初めて旦那を紹介できて良かった(^ー^)

するめは年内に欲しい物すべて買っちゃってたので、ひたすら旦那のお供・・・。
ウィンドウショッピングが苦手だから、辛かった~(>_<)

お昼はラシックの『鯛めし 八十八商店』にて「宇和島鯛めし 1,110円」。
まいう~でお馴染み石塚さんが、家族で良く行くお店としてテレビで紹介していたらしい。
病み上がりにはちょいと味が濃かったけれど、さらさらおいしく食べられました(^。^)

夕食は金華豚のしゃぶしゃぶ~。
前日のすき焼きの神戸牛を少し残しておいてくれてたので、するめは神戸牛のしゃぶしゃぶも頂きました。
でも、やっぱり食欲は本調子じゃないから、あんまり食べられなかった(>_<)

【3日(木)】
午前中に実家を出発し、旦那の実家へ~。
夕食は、すき焼きと茹でガニ。写真は撮り忘れ。この日で食欲も完璧に本調子!たらふく飲んで食べてやりました!2日前に寝込んでいたのが嘘みたい(^_^;

そんなこんなで楽しい年末年始が終わってしまいました。
今年は規則正しい生活が送れるように、ちゃんとした大人目指して頑張りま~す♪\(・∀・)/

■鯛めし 八十八商店 ラシック店
 〒669-1528  愛知県名古屋市中区栄3-6-1 LACHIC 7F
 TEL:052-259-6106
 http://www.lachic.jp/shop/restaurant/07-10.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。