--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2013/02/26(火)
『シンガポール土産』
旦那が社員旅行でシンガポールに行っていた。いない間の四日間、天国だった~(*´∀`*)~♪ラララ~

とにもかくにも、夕食を作らなくっていいってのがほんと幸せ。一人だったら、何食べてもいいもんねぇ。
毎日17時にはお風呂に入って、寝る準備万端にして、ビールにおつまみ( ´▽)-3 プハァ~
自分時間を有意義に使いたいので、旦那がいる時よりも規則正しい生活を送るって感じで( ̄ー ̄)
確定申告もなんとか終わらせてスッキリ!(・∀・)

お土産、頼んでいたエスティーローダーのファンデーションをちゃんと買ってきてくれた(^・^)
それ以外は、すべてお菓子。
スナック菓子さえ買い与えとけばコイツは満足するだろう、という考えが見え見え。まぁ、間違っちゃいないけどね(^_^;
食べるの楽しみ~♪(^▽^)
2013/02/22(金)
『MOVE』
ダンススタジオ「Point」の舞台を観に、大丸心斎橋劇場へ。

いつも夏に観に行ってる舞台12/07/10 『Legende』の記事を読んでみてね♪)は、生徒さん達も出演する大規模なものだけど、今回はインストラクターの先生のみのスペシャルな舞台。

期待していた以上に素敵だった!(*>∀<*)
いつもの舞台も相当楽しめるんだけど、先生達だけの舞台はハイレベルで洗練されてて、とても見応えがあった!

夏の舞台で気になってたダンサーさんが、Yaeさんだということが今回判明。
YaeさんとSayaさんが二人で踊るピースが、二人の動きがぴったりで動きがしなやかでとっても素敵だったなぁ(◡‿◡*)❤

裕美さんの振付のピースは、めちゃくちゃカッコ良かった!いつも好きな感じの振付なんだけど、先生達だけで踊るとこんなにもカッコ良くなるのか!と目が釘付け!(◎_◎)

そして、NAOMIさん。背が高くって手足が長いから、どのピースでも目立っていて、とてもセクシーでした。
あぁ、楽しかった!(^▽^)

舞台の後は、Meiqi姉さんとお馴染みの『HUB』へ。

いつもpikuさんとMeiqi姉さんは舞台に出演しているか、裏方さんとしてお手伝いしてるから、舞台後には会えないけれど、今回は先生達だけの舞台なので、Meiqi姉さんと一緒に観たよ。pikuさんはお手伝いしていたので、一緒に観れなくて残念だった。

観終わった後の感想をすぐに話せるのって、興奮さめやらずって感じで更に盛り上がるねぇ(^。^)
今年の夏の舞台も楽しみ!(^・^)
2013/02/20(水)
『シンクロ率100%』
今さらですが、アロマを始めまして・・・。

数年前にIPSAのポイントプログラムでもらったこちらの電気式アロマバーナーを使ってたんだけど、電力が弱いのかあまり温かくならず、ちっとも香りが広がらない(-_-)
ボタンを押すと7色に光ったりもして(別に光らなくていいんだけど)、もらい物にしてはなかなか良い物かと思っていただけに残念。

キャンドルで炊く土器バーナーが欲しいなぁとネットで探していたら、ニールズヤードでかわいいやつを発見!今度梅田に行ったら、早速買っちゃおう♪と思っていたんだけど・・・。
昔、結婚する前に、結婚したらアロマがやりたいからとアロマに詳しいmomoにゃんにバーナーを選んでもらって購入したことを思い出した!

あのバーナー、どこにしまったっけ?あ、そうだ!押入れの天袋にしまってあるダンボールの中だ!
と、重たいダンボール箱を懸命に取り出し、中をごそごそ。包みを発見!中を開けてみると・・・。

なんと!( ̄□ ̄ノ)ノ
まさに買っちゃおうと思っていたニールズヤードの土器バーナーだった!!!
びっくりしすぎて、全身鳥肌立ったわ!(≧◇≦)
というわけで、本日よりこちらのバーナーを使います♪(^▽^)

10年前のmomoにゃん、ありがとう~~~♪(^3^)
2013/02/17(日)
『バースデーディナー』
旦那にリクエストして、バースデーディナーは『ボーシュマン』へ。
昨年のバースデーディナー12/03/03 『バースデーディナー』の記事を読んでみてね♪)で初めて行った時から、すっかりお気に入り。
するめの中でNo.1フレンチレストラン~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

昼夜ともに各3組限定なんだけど、この日の晩はするめ達だけだったので、貸切り状態。
素敵な暖炉もパチパチ燃えて、贅沢な空間~♪(*´艸`*)

テーブルの上には、過去2回来た時には無かった、手書きの本日のメニューが。
いつも奥さんが丁寧に料理の説明をしてくれるんだけど、全く覚えきれなかったので、こうしてメニューをもらえると嬉しい(^ー^)

最初はフランスビールを。
2種類あったうち、アルコール度数が高い7.5%のものを注文。
フルーティーで飲みやす~い!
ガンガンいってしまいそうなのを抑えて抑えて・・・。


◆(左)スープペイザンヌ 日向牧場さんのチーズとヌーヴォーオイルで
◆(右)キクイモのムースと白小豆のサラダ

スープ、チーズとヌーヴォーオイルは自分でお好みで入れるんだけど、入れた方がコクが出て美味しかった(^ー^)


◆(左)畑のベビーリーフのサラダ うみたて卵、篠山鶏砂肝のソテーのひと皿
◆(右)宮津より 冬イカのソテー、人参のブレゼ、ふきのとう入りのソース

サラダ、野菜の味が濃くって、野菜好きの旦那がとっても喜んでいた~。
もし良かったら・・・ということで、砂肝のパテもお皿に出してくれた。これがもう絶品~♪(≧▽≦)


お酒もどんどん進み、二杯目は白ワイン、三杯目はホットワインを。
ホットワインに付いてるハチミツ。ボーシュマンで飼ってる蜂から取れたハチミツ!このサラッとしたハチミツがするめはほんとお気に入りなのだ(^。^)


◆(左)するめオーダー:園部より 鹿肉ロースのロースト
◆(右)旦那オーダー:篠山鶏のロースト(胸肉・もも肉)

はぁ、美味しすぎる・・・(-_-)
柚子胡椒と山椒を付けて食べると、これまた更に美味しくなりました。

◆(右)クリームボロネーゼのスパゲティー

最後にパスタが出てくるのがこのお店の特徴。
もう食べられないかと思いきや、いっつもペロリと食べれちゃう~!(^▽^)

◆(左)エクレールショコラ みかんのソース

突然、店内にハッピーバースデーが流れて・・・こちらのお皿が運ばれてきました!
シェフと奥さんにもお祝いしてもらって、とても素敵なバースデーディナーになりました(◡‿◡*)❤


◆(左)自家製ハーブティー
◆(右)バニラのアイスクリーム

毎回メニューが変わるので、毎回新たな感動がある!ほんとに素敵なお店です。次回行けるのはいつだろうなぁ?
旦那にご馳走してもらいました!ご馳走さまでした♪(^ー^)

■ボーシュマン
 〒669-2532 兵庫県篠山市小立299
 TEL:079-506-2358
 http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28031118/
2013/02/16(土)
『東京でお仕事 今年初現場』
昨日今日と、1泊2日で東京の現場のお仕事に行ってきました。

2月も半ばだというのに、今年初現場(^_^;
この仕事、ほんと忙しい時とそうじゃない時の波が激しい。特に今年は全然だからな~、考えものです。
とにもかくにも、この仕事がない時期に、交通費のかかる関西から呼んで頂いて、とってもありがたいです。

【15日(金)】
するめ以外は、みんな関東在住の方達だったので、一人寂しく大手町のホテルに宿泊。
どうしてもラーメンが食べたくって、ホテルのロビーに置いてあったラーメンマップを片手に、徒歩10分くらいの神田まで歩いてみたよ。

どのお店もボリューム満点系で、女一人では入りづらい感じ。
ようやく見つけた『らーめん 七琉門』ってお店が、小奇麗で入りやすかったので入ってみたよ。

「ラーメン(並) 650円」。
あんまりラーメンの食べ歩きをしたことないからかもしれないけど、初めてお目にかかる味だった!(◎_◎)
麺が太くてコシがあってうどんみたいだし、スープ少なめで甘辛な感じが賛否両論あるだろうけど、するめはめちゃくちゃ好きな味だった!また神田に行くことあったら、食べに行きたいなぁ(^。^)
一人で切り盛りしてた若い店員の女の子がかわいくって、とっても癒された(^_^)


【16日(土)】
最近新しくなった東京駅の丸の内側から見た外観をパチリ。
思い返せば、東京駅の外に出たのって、中学の修学旅行以来かも!(◎_◎)ここに集合して、先生の注意事項を聞いた気がする。懐かしい~。

今回の現場、東京駅から徒歩数分の場所だったので、移動がとっても楽チンだった。
知らない方達ばかりで不安だったけど、トラブル無く無事に終わって良かった良かった。

帰りがけに、東京駅一番街の『calbee+』で「ポテりこ 300円」をゲット♪
フライドポテトとじゃがりこの間のような食感で、ほんと美味しかった!

揚げたてポテトチップスも買いたかったけど、ポップコーンのような入れ物で蓋は無いし、袋にも入れてもらえない。それではとても新幹線まで運べないし、その場で食べる時間も無かったので、泣く泣く断念した~(;_;)

■らーめん 七琉門
 〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町1-7-1 五番館第2ビル1F
 TEL:03-3254-4555
 http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13097984/
2013/02/13(水)
『38』
38歳になりました。
相変わらず何一つ変わりばえしないけど、歳だけは取ってしまう。
でも、今年は昨年までとは何かが違うと言うか。

会社を辞めてから昨年までの2年間は、体調はイマイチだし、気分的に落ち込むことも多くって。
年を取ったり、厄年の最中だったりしたのもあるのかもしれないけど、一番の原因は、家にいる時間が長すぎたってこと。根本がぐうだらで怠け者なんで、時間があればあるほど、どんどん生活が堕落してしまう~。

でも、なぜか今年は昨年までと違って、体調も気分もスッキリ。元旦に寝込んだ13/01/03 『2013年』の記事を読んでみてね♪)ことで、昨年までのマイナスの要素を一気に落とせたのかなぁ?(・∀・)

今年はフリーになって3年目の年。仕事に関しては、3年は続けてみないと本質は何も分からないと思っているので、今年は見極めの年です。来年以降の事をボチボチ考えつつ、今年は動いてみようと思います。


バースデーケーキは『パティシエエスコヤマ』の「プリンガーデン」。
この世に産み落としてくれた父母に感謝し、いつも気にかけてくれる友達にも感謝。そして今年で20年の付き合いになる旦那にも感謝感謝です(^ー^)
2013/02/11(月)
『2月のネイル:1本チェンジ』
午後から『Nail's Khao』へ。

今回は、ラメの入ったベージュの1色塗りに、左手は薬指・右手は中指の1本ずつだけ、クリアベースにオレンジ・ベージュ・ホワイトの3色変形フレンチにゴールドのラメライン、スクエアのゴールドのスタッズを付けてもらったよ。

デザインだけで7,040円、前回のオフ(7本分)を含めて7,390円でした。

Oggi3月号に「おしゃれな人は“1本チェンジ”ネイルにシフト中!」っていう特集が載ってて、その中の1つとまったく同じにしてもらった~。他にもかわいいデザインがいくつかあったから、また今度やってみよ。楽しみ~♪(^3^)

ちょっと前に北海道に旅行に行ってたkaoriさんからお土産を頂きました!(^▽^)
“じゃがポックル”と“とうもりこ”。

“じゃがポックル”って、ジャガビーと似てるけど、ジャガビーよりも断然おいしいんだよねぇ。久々食べたけど、やっぱりおいしかった!じゃがいも好きにはたまりませぬ(^ー^)
“とうもりこ”は初めてだったけど、とうもろこしの甘みがあって、こちらもおいしかった(^_^)
kaoriさん、ありがとう♪(^▽^)

■Nail's Khao
 〒669-1529 兵庫県三田市中央町10-7 ブライド三田4F
 TEL:079-556-5322
 http://www.nails-khao.com/
2013/02/10(日)
『牡蠣づくし』
お義父さん・お義母さん・旦那・するめの4人で、たつのに牡蠣を食べに行ってきた(^ー^)
会社に勤めてた時、客先がたつのにあったから、頻繁に通ってたのに、海沿いの方で美味しい牡蠣が食べられるなんて全然知らなかった~。まぁ、養殖らしいんだけどね。


瀬戸内海が目の前に広がる『漁師料理 海宝』。
1階が直売所で、2階がレストラン。

早く行き過ぎて10時ちょっと過ぎに着いちゃったんだけど、11時から始まるレストランの席を事前に確保がすることができてラッキーだった(^_^)
どんどんお客さんがやってきて、開店15分前には既に満席!早く行って良かった~。

ここのお店はセルフ方式。
食べたい料理をお盆に取り、お会計を先に済ませて、自分の席へ運ぶ。
牡蠣はお会計の後に料理してくれるから、もちろんアツアツが食べれるよ~。


タコに、カンパチに、ヒラメのお刺身。新鮮で弾力があって、美味しい~。
フグの唐揚げもメニューにあったので注文。思った以上に、身が分厚かった~!



そして、牡蠣づくし~!焼き牡蠣、カキフライ、牡蠣鍋、牡蠣の釜飯。
養殖牡蠣だけど、一粒一粒の牡蠣がぷりっぷりで、でか~い!
お鍋で煮込んでも、全然小さくならないのが不思議。新鮮だからなのかな?スーパーで買う牡蠣は、すぐちっちゃくなっちゃうのにねぇ。

どれも美味しかったけど、カキフライがNo.1!
ビールが進む、進む・・・(^O^)お義父さんと二人でガンガン飲んだ!
お義父さん、するめがたくさん飲んで食べる姿が好きだと言ってくれるので、遠慮は一切しません!ありがたや、ありがたや~(^人^)
ご馳走さまでした~☆

■漁師料理 海宝
 〒671-1332 兵庫県たつの市御津町室津1316-1
 TEL:079-324-0918
 http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280503/28008766/
2013/02/08(金)
『スチームクリーム』


家にたくさんあった頂き物のハンドクリームがすべて無くなっちゃったので、スチームクリームを購入。
前からず~っと気になってて、こないだカニ旅行に行った時13/01/27 『かにバス乗って小旅行 ~1日目:かに三昧~』の記事を読んでみてね♪)、taekaちゃんが持ってたから使わせてもらったら、思ってた以上に柔らかくて伸びも良くって、顔や髪や全身に使えるって聞いて、早く欲しくてしょうがなかったんだよねぇ(^。^)

“クリームは一つ、デザインは無限大。”っていうキャッチコピー通り、缶のデザインの種類がたくさんあって、どれにしようかかなり迷ったけど、昨年11月に発売された“CECILIA(セシリア)”にしてみたよ。
毎週、新しいデザイン缶が発売されて、無くなり次第終了なんだって~。かわいい缶が出たら、どんどん買いたくなる仕掛けだねぇ(^ー^)
あ、今Web見たら、“TREE OF LIFE(ツリー・オブ・ライフ)”っていうデザイン缶がすごいかわいい!もうちょっと買うの待てば良かった~(>_<)

ただちょっと気になるのが、香りがきつめってこと。
ネットで調べてみたら、香料も多少は使用されてるみたいだけど、強く感じるものはエッセンシャルオイルの香りなんだって。エッセンシャルオイルは揮発性だから、しばらくすると強いと感じた香りは飛んでしまって、優しい香りだけが残るらしい。早くそうならないかなぁ。

■スチームクリーム
 http://www.steamcream.co.jp/news/index.asp
2013/02/07(木)
『UMEHANバルNight』
Meiqi姉さんと“UMEHANバルNight”へ!

2/6(水)~8(金)の3日間限定で、阪急うめだ本店の12階・13階の29のレストランで、バル用特別メニューを食べ歩き・飲み歩きできるというイベント。
前売り2,000円/当日2,400円で、3枚つづりのチケットが購入でき、3店舗分楽しめちゃいます。
Meiqi姉さんが前売りチケットを買っといてくれたよ。ありがとう~♪(^▽^)

Meiqi姉さんと相談した結果、こちらの3店舗を堪能(^ー^)


◆1軒目 『イル デジデリオ オルタッジョ』
「根セロリのバーニャカウダ + スパークリングワイン」
東京の南青山のお店は、ぐるナイのゴチになります!でも使われた超有名店で、ここが関西初出店だとか。
ニンニクの代わりに根セロリを使ったソースが濃厚で、もっとたくさん野菜食べたかったなぁ~(^○^)


◆2軒目 『バーカロ&オステリア バルカローレ』
「おまかせアンティパスト + ロゼワイン」
厨房にイタリア人シェフがいらっしゃるヴェネチア料理のお店です。
プチトマトの中にクリーミーなポテトが入ってて、バルメニューなのになかなか芸が細かいです。他の料理も食べてみた~い!(^。^)


◆3軒目 『シャンデリア テーブル』
「豚肩ロースとキャベツの蒸し煮 + 赤ワイン」
料理が時間がかかりそうとのことで、ワインを多めに注いでくれた~!でも、その後すぐに料理が出てきた!ラッキー☆ボリューミーで大満足(^ー^)

ここのお店のショーケースに並んでるケーキがとってもおいしそうだったので、追加でお金を支払うことにして、ケーキとコーヒーを。
お店人気No.1ケーキだという「エンゼルフードケーキ バニラキャラメル」。
これ、すごいするめ好みの味だった!うま~い!絶対にまた食べた~い(^Q^)
店内はビアホール並みに広く、350席ほどあるとか。買物に疲れたら、ここにケーキを食べに来るのもアリだね(^_^)

チケット売り場の横に記念写真を撮ってくれるサービスがあって、その場で写真をツイッターかfacebookにアップすると粗品をもらえるってことで、黒烏龍茶と携帯ストラップをもらいました!
でも、よくよく考えたら、携帯ストラップで今さら使い道がなかったね・・・(^_^;

他にも気になるお店がいくつかあったけど、お店の外にバル用のテーブルが用意してあって立ち飲みオンリーだったので却下。やっぱり座ってゆっくりしたいもんねぇ。
それにしても、とっても楽しいイベントだった~!3店舗とも店員さんがとっても気さくで、店員さんもバルNightを楽しんでるって感じがした!
また、次回開催される時も絶対に行きたいなぁ(^ー^)
2013/02/03(日)
『入浴剤』
かれこれ5年くらい前から、アユーラの『メディテーションバスα(瞑想風呂)』をずっとリピ買いしてきたけど、今回初めて同じアユーラの『ウェルバランス ナイトリートバス(夜律風呂) 2,415円』を買ってみた。

店頭でお姉さんに聞いてみたところ、こっちの方がメディテーションバスより保湿成分が配合されてて、体をより温めてくれる効果があるんだって~。
冬はこっちの方が良さそうだ(^ー^)

メディテーションバスもめちゃくちゃ良い香りだけど、こっちの柑橘系の香りもこれまた良い!(・∀・)甲乙つけがたいなぁ(´~`)

1ボトルで12回分なんだけど、もったいないからチマチマと20回分くらいにして、疲れてる時やほっこりしたい時だけ使っております。
前は自分のおこづかいで買ってたけど、旦那も気に入ってるようなので、今は家計費から購入。
だったら、もっとドバドバ頻繁に使っちゃおっかなぁ( ̄ー ̄)けけけ。
